chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エヌの解放 https://uchuotsukuruotoko.hateblo.jp/

40代独身女の適当な日常です。

35歳という遅さで人生初の一人暮らし。父の死により、楽しかった一人暮らしに別れを告げ、今は実家で母と同居中です。

N
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/07

arrow_drop_down
  • まだまだ続くピスタチオのブーム。

    終わらないですね~、ピスタチオのブーム。 こんなに続くとは思わなかったな~(先見の明がない)。 最近はチロルチョコを食べました。 なかなか濃厚で美味しかったです。 そろそろブラックサンダーもピスタチオを出しますかね~。 キットカットはもう出てたし(美味しかった)。 とらやの羊羹もピスタチオ出ないかな~。 因みに今、とらやはいちごの羊羹を出してます。パッケージも可愛い。 www.toraya-group.co.jp にほんブログ村

  • 「猫の日」。

    2月22日は「猫の日」ということになっているらしいです。 昨年の猫の日は2022年2月22日で、「スーパー猫の日」と話題になっていました。 次にスーパー猫の日が来るのは2222年2月22日。 200年後も猫が愛されていることを願います。 最近のうちのニャンコ。 お耳はカットしてないんですが、避妊手術済みです。 その頃はまだお耳カットがそれほど浸透していなくて、獣医さんがカットしてくれなかったんですよね。私と母も気が付かなくて、、、。今後、何かで病院に行かなければならなくなったときには、カットしてもらおうと思ってます。 まあ、触れない子だから、病院に連れて行くのも難しいんだけど、、、。 今のとこ…

  • 沖縄の友人から届いたもの。

    唯一コンスタントに連絡を取り合う友人(と言っても、年に2~3回)が沖縄にいます。以前は、今私がいる職場で一緒に働いていたんですが、数年前に沖縄に移住したんです。沖縄に移住するのは彼女の長年の夢だったようで、実行する力に感心したことを覚えています。私は怖くて何も変われない人間なので、、、。 そんな沖縄の友人から、またしても荷物が届きました♪ 定期的に沖縄の食材やお菓子を送ってくれるんです。 今回はこちら↓ 福岡に遊びに行ったらしく、沖縄と福岡のものが混ざっていました。 彼女も猫が大好きなので、猫が多めです(♪)。 【以前送ってくれた時の記事がこちら↓↓】 uchuotsukuruotoko.ha…

  • 地味にメンタルやられます。

    昨日はバレエのチケットの発売日でした。 有り難いことに、ネットの先行発売が21時からなんです。 仕事から帰って、発売開始の時間にはスタンバイできます。 チケットの発売と言えば10時スタートというのが今でも一般的ですが、私がよく見に行くバレエ団は21時から先行発売を開始してくれるんです。そのバレエ団も、一般発売はやはり10時ですが、、。 10時はもう仕事してますからね~。 どうしても取らなきゃいけないときは、なんとか時間を作ってスマホで取ったりもしますが、10時ピッタリにスタンバるのは難しかったりします。 絶対に発売開始と同時に取りたい大事な公演の場合は、もう仕事は休みにしておきます。 すべてが…

  • 今年の運を使い果たした気がする。

    昨日はバレエを見に行きました。 3日間ある公演の、最終日でした。 日本のバレエ団の公演に海外からのゲストダンサーが出演する予定だったんですが、本番前日の舞台稽古で怪我をしたため、予定していた演目に出演することができなくなってしまい、初日と2日目は負担の少ない作品を選んで1演目だけ出演することになりました。3日目に見に行く予定だった私もとても残念だったけど、バレエの公演において怪我による降板は致し方ないんですよね、、、。 ところが最終日、そのダンサーが復帰したんです! さらに、サプライズでその日踊る予定ではなかった作品まで踊ってくれました!! 復帰はもちろん、その気持ちが嬉しかったですね~。 長…

  • とりとめのない不安。

    今の会社に入ってから、今年で21年目になります。 勤務地は何度か変わったけど、ず~っとこの会社で働いてる。 非正規雇用で21年、、、。 私が入ったころは限りなくブラックに近いグレーな会社でしたが、今はホワイトを装ったちょっとグレーな会社くらいには変化しています。 「まともな人間は辞める」と言われているこの会社で、20年以上働いている私は、やはりどこかおかしいんだろうか、、、と不安になります。 いや、きっとおかしいんです。 だって、まともな人間は辞めるんですから。自分だけは違うと思いたいけど、やっぱりどこかおかしいんだと思います。 あと何年、ここで働くんだろう、、、。 もちろん働かせてもらえるの…

  • 人と一緒には暮らせないかも。

    相変わらずやる気が出ません。 しかも今日は、一番話せる社員の女の子がいないので、誰とも何もしゃべりたくありません。そんな彼女は、今日は彼氏とデートだそうです。片思いを始めた頃から話を聞いていて、付き合うまでずっと応援していたので、感慨深いです。今も悩みは尽きないようで色々と話を聞いていますが、まあたぶん、うまくいってるみたいです。 私はもう、このまま一人でいいです。 茶飲み友達はほしいな~と思うけど。 でも、時間やお金の価値観が合わなければシンドイですからね、、、。 そこを我慢するのが人間なのかもしれないけど、できないんですよね~。 そこまでの人に出会っていないのかもしれませんね(苦笑)。 美…

  • チケ取りで悩む日々。

    チケットの発売が続いていて、悩ましい日々を送っております。 チケットというのは、私の趣味であるバレエの公演のチケットです。 一人暮らしをする前は、年間60~70公演を見ていたんですが、ひとり暮らしをしてからは当然ながら金銭的に厳しくなり、年間20公演くらいに落ちました。父が亡くなり実家に戻ってからも、家賃分を貯金し続けているので経済状況はあまり変わらず、やはり年間20公演がちょうどいいペースだということがわかってきたところです。 正直、年間20公演は少ない、、、。 もはやバレエ・ファンとは言えないかもしれません、、、。 好きなバレエ団の公演だと、昔は当たり前のように一つの公演の全キャストを見た…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nさん
ブログタイトル
エヌの解放
フォロー
エヌの解放

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用