chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TsukubaLiner
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/05

arrow_drop_down
  • KATO新製品情報(2021/9/3発表)

    どうも~。コロナの感染拡大の波が止まらない中、いろいろなデマも同様に流れているようですね。 ワクチンが効かない!なんてただ言うだけの内容のものはまだ良くて、中にはワクチンが実は殺人兵器だ、とか、遺伝子情報が書き換えられるとか、というのもあるそうです。あえて笑いでも取りに行っているのか・・・? ちなみに、今まで人から聞いたことのある中で、一番面白かった人体系のデマは、人の血圧の適正値は年齢に90を足せばよい、というもので、現在巷で言われている適正値は、薬を処方して儲けるためにあえて適正より低い値を世の中に出している、というものです。 これに則ると、110歳だと200が適正値となるわけですが、一般…

  • マイクロエース新製品情報(2021/9/1発表)

    どうも~。秋に旅行を解禁しようという政府の動きがあるようですね。まぁおそらく日本特有の責任の押し付け合いが始まって、それに片が付けば実行に移されるのでしょうね。ただ、昨今の調子を見る限りでは、その頃には季節も一回りしていることでしょうから、「今年の」秋ではなく、「来年の」秋かもしれませんねw さて、マイクロエースより新製品の告知がありましたね。 早速紹介していきますよ。まずは営団9000系ですね。 市場からはほぼ消え去っていた営団9000系がここで事実上の再販ですね。前回からの改良点があると同時に、注目したいのは「営団」仕様であるということです。 東京の地下鉄といえば、長らく営団がその規模から…

  • キハ183系 自家製HETを作成する その一

    どうも~。今日から新学期!なんていう学校が多いみたいですね。私は健康のために散歩に出ていて、散歩コースに近くの小学校付近が含まれているのですが、校舎に電気がついているのを見ましたよ。一番大変なのは気を遣う教師の方々でしょうね・・・・。 さて本日は新しい車両の整備計画の話です。タイトルにも書きましたが、キハ183系ですね。 以前にキハ183系が欲しいなぁと思って、TOMIXのHET色を買ったんですよね。今はリニューアルされているので、 現時点を基準にすれば旧製品ということになります。 しかし、買ったは良かったのですが、塗料がドアの端まで廻っていなかったりして、少々不満を覚える製品でした。外れを引…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TsukubaLinerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TsukubaLinerさん
ブログタイトル
鉄道298号線入口
フォロー
鉄道298号線入口

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用