chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マクドナルドに育てられて30歳になりました https://mcd.miche-life.com/

15歳で始めたマクドナルドのバイトに憑りつかれ、主婦クルーとしての復帰を夢見る30代が運営。溢れんばかりのマクドナルドへの愛やバイト時代の思い出、復帰への道などをマイペースに綴っています。

ミシュ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/05

arrow_drop_down
  • 現職で副業OKの事実発覚。クルー復帰に大きく近付いた日の話

    転職して、新しい会社で働き始めてから数ヶ月。 先日、なんと副業OKという事実が発覚し、わたしの人生にとっての急展開を迎えました。 入社前には聞けていなかった、副業の可否 Twitterを通して、副業に向けた再挑戦への背中を押される 意を決して会社に問い合わせ 質問するときに伝えたこと 結果:副業OK かつ「完全自由」 クルー復帰の夢を叶えるまであと一歩のところに来れた 入社前には聞けていなかった、副業の可否 転職前の会社では副業が認められず、モヤモヤした気持ちを抱えながらしばらく働き続けていたわたし。 今の会社の求人に応募したときも、正直なところ「副業できたらいいな…」という気持ちはありました…

  • 副業許可取得が叶わなかった会社から転職しました

    以前、会社で副業許可の取得に挑んで玉砕した話を投稿してから早一年。 マクドナルド復帰への応援メッセージをいただいたりと、ブログ読者の皆様には本当に救われました。ありがとうございます。 実は今年、その会社から転職しました。 新しい会社で働き始めてからすでに数ヶ月経過しているのですが、ここまでの経緯について簡単に書き残しておきたいと思います。 昨年の夏頃から活動開始 初めて経験する本格的な転職活動 転職活動のために準備したこと 転職サイトへの登録 転職エージェントへの登録 面接に向けた身だしなみの準備 想像以上に苦戦。軽い転職鬱状態に 転職活動開始から約半年後、現在の勤務先で内定をもらう 入社後に…

  • 五感を駆使してサービス向上。フロアサービスの仕事

    マクドナルドの昼ピーク時は様々なポジションが設けられ、各クルーが任されたポジションをしっかりとこなすことが顧客満足度の向上に繋がります。 <各ポジションについてはこちらの記事で解説しています> わたしはアルバイト期間のうち約半分がSTARのタイトルだったので、休日の昼ピークは主にフロアサービスを担当していました(現在は新たなタイトル「GEL」の方が担当されることが多いかと思います)。 今回は、「存在はなんとなく知ってるけど、実際どんなことしてるの?」と言われることの多いフロアサービスにスポットを当て、仕事内容の一部を紹介します。 ※店舗によって担当範囲が異なる場合もあるかと思いますが、わたしが…

  • マクドナルドライフの全てが詰まった一冊「ハッピービッグスマイル」

    今回は、この世に存在する漫画の中でわたしが最も好きな一冊をご紹介します。 その名も「ハッピービッグスマイル」。写真を見ていただければお分かりかと思いますが、なんとマクドナルドが舞台となっている漫画なのです。 このブログを開設したときから、いつか必ず記事にしようと思っていたこの漫画のお話。 今後読む機会があるかもしれない方のためにできるだけネタバレはしないようにしつつ、その魅力をさらっと語りたいと思います。 2000年頃に連載された作品 姉がクルー時代に購入したコミックス マクドナルドライフが凝縮されたストーリー 主人公はマクドナルドでバイトデビューする高校生 着実にタイトルアップしていく主人公…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミシュさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミシュさん
ブログタイトル
マクドナルドに育てられて30歳になりました
フォロー
マクドナルドに育てられて30歳になりました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用