searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

とみみさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
とみみのゆるっとブログ
ブログURL
https://tmmmmm.hatenablog.com/
ブログ紹介文
2021年9月に出産を控える妊婦です☺ はじめての妊娠・出産・育児について、記録していきます!
更新頻度(1年)

4回 / 11日(平均2.5回/週)

ブログ村参加:2021/06/04

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、とみみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とみみさん
ブログタイトル
とみみのゆるっとブログ
更新頻度
4回 / 11日(平均2.5回/週)
フォロー
とみみのゆるっとブログ

とみみさんの新着記事

1件〜30件

  • 2回目の検診、つわりが治まる不安【妊婦生活振り返り④(妊娠8週)】

    妊娠8週目は、だいぶつわりのある生活に慣れてきて、妊娠の喜びを感じながら、しんどさや不安も味わってる毎日。そんな8週目を振り返ります♬ 2回目の検診 保健指導 つわりが治まった!? 2回目の検診 胎盤と心拍を確認してから3週間。体調に大きな変化はないものの、やはり病院で見てもらう前にはドキドキ。 1回目の検診では心拍確認しかできなかったけど、今回はCRLという、頭頂部からお尻までの距離が測れるくらい大きくなっていて、短期間での大きな成長に、すごく感動したことを覚えています。 先生の説明に対する、私の受け答えの「はい」の返事がとてもうわずってた気が…ほんとに感動ものですよね。 保健指導 この日は…

  • 吐きづわりの毎日【妊婦生活振り返り③(妊娠7週)】

    6週目から始まったつわりが、より本格的にやってきた妊娠7週。出産エピソードは人それぞれって聞いてたけど、つわりも人とは全然違うんだと実感した、そんなつわりでした。 ※吐くお話をするので、苦手な方はご遠慮ください。 つわりの症状 吐きづわり 吐きづわり失敗談 私的、吐きづわり対処法 まとめ つわりの症状 ※あまり気持ちよくない話が続きます。 私に最初に現れたつわりの症状は、ゲップとおなら、便秘でした。食前食後関わらず、ゲップが出て、便秘なのにおならは出て…。 自分の身体の内臓たちがすべて緩まってきているような、自分では制御できない部分で身体が変化していっていて、これがつわりかと、感じた第一段階で…

  • 初めての産婦人科で心拍確認。つわりも始まる【妊婦生活振り返り②(妊娠7週)】

    今回は妊娠7週目について。検査薬によって陽性反応が出たので、病院で見てもらうことに。その結果を受けて、両家の両親に報告。そして同時につわりのような現象も始まった、そんな第7週の様子です。 初めての産婦人科 親への報告 つわり開始 初めての産婦人科 2月3日、初めて産婦人科へ検診に行きました。病院は、姉が出産したことのある病院を選択。コロナ禍のため、夫と一緒に検診に行くことができず、1人で不安だったのを覚えています。 また、検査薬で陽性が出たとしても、子宮外妊娠だったり心拍が確認できなかったりするというネット記事を読んで、赤ちゃんが本当にいるのか、すごくどきどきしていました。 エコーをとられて、…

  • 妊活から妊娠発覚まで【妊婦生活振り返り①(妊娠0週~6週)】

    今日から【妊婦生活振り返り】と題して、妊活から妊娠発覚、つわり、安定期とこれまでの妊娠生活を振り返っていきます。ぜひ共感したり参考にしたりしていただけると嬉しいです♡ 妊活スタート 妊娠発覚 <知識>妊娠週数の数え方 妊活スタート 結婚して2年が経つ2021年の年明け。「そろそろ子どもほしいね」と夫と話し、子どもを授かるために妊活がスタートしました。 子どもが欲しいと思ってはいたものの、授かりものだからすぐにできるとは限らないということは理解していました。 でも期待はするもので。生理予定日が近くなると、とてもそわそわしていたのを覚えています。 1月は予定日が過ぎても生理が来ませんでした。ますま…

  • はじめまして☺ブログ始めます

    はじめまして☺とみみです。このたびブログを開設しました! ブログタイトル通り、書きたいことを「ゆるっと」書き連ねていけたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。 住まいは東京都の29歳です。そして現在、妊娠6か月で今年の9月に出産を控えている妊婦です。 この6か月の妊婦生活において、身体の中にもう一人いるというだけで、これまで感じたことのない幸せや喜び、不安や悩みを感じてきました。この感覚を忘れたくない、記録に残したいという思いでブログを始めることにしました。 ぜひみなさんと共有・共感することで、お力をいただいたりお役に立てたりできたらいいなと思っております☺ まずはこれまでの妊婦…

カテゴリー一覧
商用