chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とみみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/04

  • コロナ禍での出産

    東京オリンピックが行われ、コロナワクチン接種に振り回され、コロナ第5派が騒がれる中、出産を乗り越えた2021年。妊娠してから妊婦健診、里帰り出産、立会出産、入院中の面会など、すべていつもとは違った出産を経験しました。 妊婦健診 里帰り出産 立会出産 入院中の面会 妊婦健診 検査薬で妊娠がわかり、初めて産婦人科に受診したのは2021年2月のことでした。コロナが流行して丸一年経っており、マスク着用や手洗いうがいが当たり前の生活で、病院に付き添いNGと言われても、「そうだよな」と納得できる心境にはありました。 だとしても、付き添いNGは辛かった。 毎回、赤ちゃんが元気で育っているのか不安を抱えながら…

  • ハーフバースデー

    お久しぶりです。 昨年9月末に生まれた息子も生後半年を迎え、私も子育て、そして家族3人での生活にだいぶ慣れてきました。 今日は、今回の記事が4ヶ月ぶりとなってしまった経緯、そして最近の息子の様子について記録に残していきたいと思います。 4ヶ月ぶりの投稿 生後6ヶ月の息子 ◉発育 ◉動き ◉ルーティン ◉性格 ◉遊び ◉離乳食 4ヶ月ぶりの投稿 育児の様子も記録として残していく、これが目標だったのですが気づくと約4ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。 息子が生まれてから2ヶ月はちょこちょこ更新しているところをみると、産後ハイで頑張ってたのかな。それか授乳中は比較的落ち着いて飲んでくれてたから、ス…

ブログリーダー」を活用して、とみみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とみみさん
ブログタイトル
とみみのゆるっとブログ
フォロー
とみみのゆるっとブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用