chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こるせんぶろぐ https://callcenblog.com/

コールセンターで働いている方、これからコールセンターで働く方に向けたブログです。 現場のリアルな状況や、コールセンターに関する情報を発信していきます。 転職を検討されている方にも読んでいただきたい記事になっております。

ハン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/24

arrow_drop_down
  • コールセンターにぴったりのマスクはこれだ!マスク難民の方へ!

    自分に合うマスクがなかなか見つかりません・・・ この記事を読んで解決できる悩み コールセンターで一日中マスクをつけなければいけないがマスクに不満や悩みがある とにかく自分に合うマスクを見つけたい このご時世マスクは必須アイテムとなっていますよね。 特にコールセンターでつけるマスクは重要です。 声がマイクに届きにくくなったり、耳が痛くなったり、毛羽立ってイライラしたり・・・ 色んな不満がマスクにでてきますよね。 私も多くの不満があってかなりの数のマスクにお金をかけて、ようやく正解にたどり着きましたw 今回はそんな私のオススメのマスクをご紹介させていただきたいと思います! マスクランキング 早速で

  • コールセンターは疲れる?疲れてしまったあなたへアドバイス。

    コールセンターで働いていますがもう疲れました・・・ この記事を読んで解決できる悩み コールセンターで働いているが疲れてしまった コールセンターの何が疲れるのか知りたい コールセンターで働いている方へ。 疲れていますか? 疲れますよね。 私もコールセンターの仕事って疲れるなぁって何度思ったことか。 疲れてしまった場合どうすればいいのか。 私がその対処法をお伝えいたします。 これからコールセンターで働こうか検討している方にはどんな時に疲れるのかもお伝えいたしますので参考にしてくださいね! コールセンターはなぜ疲れるのか? 電話をかける・うける本数が多いから 一番の疲れる理由は単純にこれですね。 電

  • コールセンターのコツ教えます!秘密のテクニック伝授!

    コールセンターで働く時のコツとかありますか? この記事を読んで解決できる悩み コールセンターで働いているけどなかなかうまくいかない 優秀なオペレーターになりたい 受信のコールセンターや発信のコールセンターで働いている方。 伸び悩んでいませんか? またはコールセンターに向いていないとか思っていないでしょうか? そんなことはありません。 コツを知っているか知らないか、それだけで大きく実力は変わってきます。 この記事を読んでくれているあなたへコツをお伝えいたします! 発信のコールセンターのコツ! オープニングが勝負! 発信のコールセンターは第一印象がかなり大事です! 相手からすると誰かわからない電話

  • コールセンターの給料はどうなの?ぶっちゃけ教えます。

    コールセンターの給料って安いんですか? この記事を読んで解決できる悩み コールセンターで働く人の給料を知りたい 正社員やアルバイトでもらえる額を詳しく知りたい コールセンターの給料って時給1300円~とか給料25万~って書いてる所が多いですよね。 他のバイトと比べると高い方だと思います。 アルバイトや正社員で実際にはどれくらい稼ぐことができるのか。 アルバイトや社員としてコールセンターで働いてきた私の給料を正直に公開します。 私は首都圏で働いたことはないのでその辺は察してください・・・ 是非参考にしてみてくださいね。 私の給料大公開! 正社員編 まず、私が正社員として働いたコールセンターは2社

  • コールセンターのおすすめ転職サイト!ベスト3!

    どこの転職サイトを使えばいいですか? この記事で解決できる悩み どの転職サイトを使えばいいかわからない。 コールセンターの転職で使えるサイトが知りたい。 転職サイトってたくさんありますよね。 私もかなり転職サイトを利用してお世話になりました。 転職サイトも色々あります。 アルバイトやパートの仕事は地元の求人誌が一番だと思います! 今回は正社員や派遣社員などの社員系に絞ってサイトをご紹介させていただきます。 コールセンターはもちろん、それ以外の職種を検討されている方も是非参考にしてみてくださいね! オススメ転職サイト リクナビNEXT 誰もが聞いたことのある転職サイト。 「リクナビNEXT」。

  • コールセンターの会話例ってどんな感じ?実際の会話を公開!

    コールセンターではどんな会話をしているの? この記事を読んで解決できる悩み コールセンターでお客様と話す内容を知りたい。 働く前にコールセンターでの会話例を知っておきたい。 コールセンターで働いたことのある方にとっては必要のない記事かもしれません。 これからコールセンターで働く方、興味があり検討されてる方向けの記事になります。 コールセンターでどんなことを話しているのか、どういう流れで会話を進めていくのか。 コールセンターによってトーク例は様々でたくさんありますので、簡単ではありますが一般的なトークをご紹介させていただきます。 この記事を読めばコールセンターで働くイメージができると思いますよ!

  • コールセンターは受かりやすい仕事なの?真実をお伝えします!

    コールセンターって受かりやすいって聞いたんですけど本当? この記事で解決できる悩み コールセンターが受かりやすいのは本当なのか知りたい。 受かりやすいコールセンターや受かりやすい人はどんな人なのか知りたい。 コールセンターは受かりやすいってイメージありますか? 結論から申し上げますと・・・受かりやすいです! もちろんすべてのコールセンターがそうではありません。 この記事では受かりやすいコールセンターや受かりやすい人をご紹介します。 今すぐ働きたいという方は是非この記事を参考にして受かりやすいコールセンターに応募してみてください。 こちらの記事も併せて読むとバッチリです!→コールセンターの面接に

  • コールセンターはやめとけと言われてしまう理由!公開します!

    コールセンターはやめとけと言われますがなぜですか? この記事で解決できる悩み コールセンターは本当にやめておいた方がいいのか実際に働く人の意見を聞きたい。 やめとけと言われる具体的な理由が知りたい。 コールセンターはやめとけ。 実際にコールセンターで働くわたしからすると悲しいお言葉です・・・笑 そんなことはないんですよ! なぜ「やめとけ」なのか。 その理由と本当にやめておいたほうがいいのかをお伝えいたします。 この記事を読んでコールセンターに対する悪いイメージを取り除いていただきたいです! やめとけの理由 ストレスが溜まる コールセンターは様々なお客様の対応をすることになります。 とても素敵な

  • コールセンターは男でも活躍できる!自信を持ってオススメします!

    コールセンターって女性の職場ってイメージだけど男でも大丈夫? この記事で解決できる悩み 男でもコールセンターで活躍できるのか知りたい。 コールセンターで働く男性の将来性はあるか知りたい。 コールセンターは女性の職場ってイメージを持っている方が多いと思います。 それは大きな間違いです。 コールセンターの職場で約4割は男性なんですよ。 そして男性でもかなり活躍できる職場なんです。 この記事では男性がコールセンターで活躍できる理由や将来性をお伝えいたします。 この記事を読んで男性のあなたも是非コールセンターで働いてみてほしいです! 男性が活躍できる理由 出世しやすい コールセンターは比較的女性が多い

  • コールセンターは男でも活躍できる!自信を持ってオススメします!

    コールセンターって女性の職場ってイメージだけど男でも大丈夫? この記事で解決できる悩み 男でもコールセンターで活躍できるのか知りたい。 コールセンターで働く男性の将来性はあるか知りたい。 コールセンターは女性の職場ってイメージを持っている方が多いと思います。 それは大きな間違いです。 コールセンターの職場で約4割は男性なんですよ。 そして男性でもかなり活躍できる職場なんです。 この記事では男性がコールセンターで活躍できる理由や将来性をお伝えいたします。 この記事を読んで男性のあなたも是非コールセンターで働いてみてほしいです! 男性が活躍できる理由 出世しやすい コールセンターは比較的女性が多い

  • コールセンターの志望動機ってどう書けばいい?例文をご紹介。

    コールセンターの志望動機が書けません・・・助けてください この記事で解決できる悩み コールセンターの志望動機になんて書いたらいいのかわからない 志望動機の例文などを教えてほしい 就職活動、転職活動で重要な志望動機。 考えるのも大変ですし採用担当者が一番見るところなのでとても悩みますよね。 この記事ではコールセンターの志望動機のポイントや例文などをご紹介させていただきます。 私はかなりの数の志望動機を書いて採用されてきたので誰でも楽に志望動機が書けるようになりますよ。 ぜひ参考にして完璧な履歴書を作って面接に挑んでほしいと思います。 コールセンターで使える志望動機のポイント コールセンターの仕事

  • コールセンターのアウトバウンドはきつい?コツや魅力をご紹介。

    発信のコールセンターってきついって聞きますけど本当ですか? この記事で解決できる悩み コールセンターのアウトバウンドやテレアポ業務はきついのか知りたい。 アウトバウンドの仕事のコツを教えてほしい。 コールセンターのアウトバウンドは時給が良いけど厳しいからやめておいた方がいいよってよく聞く方も多いと思います。 インバウンドの方が無難だし楽だよとか。 そんなことはありません! 確かにきついところもありますが、コールセンターのアウトバウンド業務にはたくさんの魅力があります! この記事ではアウトバウンドのきついところや良いところ、成績を上げるコツをご紹介させていただきます。 この記事を読んでコールセン

  • コールセンターの人間関係について公開します。楽か最悪か。

    人付き合いが苦手なんですけど、コールセンターって人間関係どうですか? この記事で解決できる悩み 人付き合いが苦手な人でもコールセンターで働けるのか教えてほしい。 コールセンターはどれくらい人間関係を築かなければならないのか知りたい。 人付き合いって難しいですよね。 退職理由でも「職場の人間関係」がものすごく多いようです。 私も人間関係が嫌で仕事を辞めたこともあります。 この記事では私の実際の経験に基づいてコールセンターの人間関係に関して詳しくお伝えさせていただきます。 この記事を参考に転職やコールセンターで働くかどうかをご検討いただければと思います。 人付き合いが苦手な方へ朗報 コールセンター

  • コールセンターの面接に落ちるのはなぜなのか?

    コールセンターの面接に受かりません!なぜですか? この記事で解決できる悩み なぜか毎回コールセンターの面接で落ちてしまう。 コールセンターの面接に合格するコツを知りたい。 コールセンターの面接って受かりやすいって聞いてたけど受からない!なぜ!? 実はコールセンターの面接で落ちてしまう人にはいくつかの理由があるんです! この記事ではコールセンターで正社員として働きたい! 時給の高いコールセンターのバイトに受かりたい! そんな方へ向けた記事です。 この記事を読むと面接で落ちてしまう原因を発見することができるかもしれません。 面接突破できるよう是非熟読してください! 面接で落とされるポイント 暗い、

  • コールセンターの仕事でやりがいを感じる時とは?

    コールセンターの仕事のやりがいってなんですか? この記事で解決できる悩み コールセンターで働くとどんな時にやりがいを感じるのか知りたい。 コールセンターで働くメリットを教えてほしい。 コールセンターでやりがいを感じることがあるのかなぁ? そんなことを考えているあなた! もちろんコールセンターの仕事にやりがいはあります! 私もコールセンターで現在働いていますが、日々やりがいを感じております。 だから仕事も続いているんです。 この記事では、コールセンターでやりがいを感じるポイントをご紹介します。 記事を読み終えると、きっとコールセンターで働いてみたくなるはずです! 現在コールセンターで働いている方

  • パソコン操作が苦手でもコールセンターで働ける?

    正直パソコン苦手なんですけど大丈夫ですか? この記事で解決できる悩み パソコン操作が苦手、パソコン持ってないのでついていけるか不安。 コールセンターでのパソコン操作はどのくらいのレベルが必要なのか知りたい。 今の時代はパソコン使えて当たり前の時代で、個人でもパソコン持っている人って多いですよね。 じゃあパソコン使う習慣がない人やパソコン操作に慣れてない人はコールセンターでついていけるか不安ですよね。 この記事ではパソコン操作が不慣れでも大丈夫か、どんな時にどのくらいの操作が必要なのかをお伝えします。 この記事を読んでパソコン操作に関する不安を払拭していただければと思います。 パソコン操作苦手で

  • コールセンターで使ってはいけない言葉ベスト10!

    コールセンターで使ってはいけない言葉なんてあるんですか? この記事で解決できる悩み コールセンターで使ってはいけない言葉を教えてほしい コールセンターでこれから働くので予習しておきたい 私が初めてコールセンターで働いた時に言葉遣いのことで色々と注意された覚えがあります。 私の言葉遣いを聞いて笑われたこともあります。 この記事ではコールセンターで働いている方、これから働く方へ 私のように恥をかくことがないよう、コールセンターで使ってはいけない言葉を10個厳選してお伝えします! この記事で紹介している言葉は実際に使っている人が多いNGワード、初心者が使ってしまいがちなワードなので改めて学習して正し

  • コールセンターに向いている人、向いてない人ってどんな人?

    コールセンター向きの人と不向きな人の違いを教えてほしいです この記事で解決できる悩み コールセンターに向いている人ってどんな人か知りたい。 コールセンターに向いていない人はどんな人か教えてほしい。 コールセンターってすぐ辞めちゃう人が多いんですよね。 最初の研修の段階で辞めてしまう人もチラホラ・・・ 研修終わった数日後、急に消えてる人もいます。 せっかく入社したのにもったいないなと思います。 ただ、コールセンターの仕事に向いていない人は確かにいます。 この記事ではコールセンターで働くことに向いている人と向いていない人の性格や特徴をご紹介させていただきます。 向いている人に当てはまる項目が多けれ

  • 【30代】【40代】【50代】コールセンターは何歳まで働ける?

    転職を考える時に定年まで働ける仕事か考えちゃいます・・・。コールセンターってどうですか? この記事で解決できる悩み コールセンターで何歳くらいの人が働いているのか知りたい。 定年まで働ける仕事に転職しようと考えている。 年齢が上がるにつれていつまでこのを仕事やっていけるのか不安になる方も多いと思います。 立ち仕事やハードな肉体労働だと限界がある場合もありますよね。 コールセンターという仕事は何歳くらいまで働けるのか、実際に何歳くらいの人が働いているのかをお伝えさせていただきます。 この記事を読んでコールセンターへの転職を検討していただければ幸いです。 コールセンターは何歳まで働けるのか 202

  • コールセンター未経験・初心者でもやっていけますか?

    コールセンター経験なしですがやっていけますか? この記事で解決できる悩み コールセンター経験なしだけど面接に受かるか、やっていけるか知りたい。 コールセンターで働いてみたいけど経験がないから一歩踏み出せない。 どのような業務をするコールセンターがあるのか知りたい。 コールセンターに就職、転職。 コールセンターで働いたことがない方にとっては不安ですよね。 この記事ではコールセンターが初めてでも大丈夫か?どのようなコールセンターがあるのかをお伝えさせていただきます。 この記事を読んで未経験の方でも安心してコールセンターで働くことにチャレンジしてみていただきたいです。 はじめてのコールセンター コー

  • コロナ禍。コールセンターはどうなの?クラスターとか大丈夫?

    コールセンターってコロナ感染のリスク高くない?大丈夫? この記事で解決できる悩み コールセンターで働こうか考えてるけどコロナに感染しないか不安 コールセンターではどのようなコロナ対策をとっているのか知りたい コロナ禍でもこれからコールセンターで働いて大丈夫か知りたい いつになったら終わりが来るのでしょうか。 今の時期に転職を考えている方にとってはコロナの感染リスクも重要な検討材料になっていると思います。 今回は実際にコールセンターで行われている対策や状況を詳しくお伝えさせていただきます。 この記事を読んでコールセンターへの転職に挑戦してみていただけるとうれしく思います。 コロナ禍の今、コールセ

  • コールセンターは楽なの?メリット&魅力をすべてお伝えします!

    コールセンターは楽って聞きましたが本当ですか? この記事で解決できる悩み コールセンターで働いたことがないから本当に楽なのか知りたいコールセンターで働くメリットや魅力を教えてほしい ネットで調べるとコールセンターって楽ともきついとも言われていてなんだかよくわからないですよね。 楽な仕事であれば誰しもが働きたいと思います。 今回はコールセンター経験が長い私がコールセンターの魅力やメリットをとことんお伝えいたします。 この記事を読んでコールセンターで働こう!働きたい!と思っていただけると幸いです。 コールセンターってぶっちゃけどうなの? コールセンターってマイナスなイメージを持っている方がたくさん

  • コールセンターは単調で飽きやすい?マンネリ回避で長続きするコツ!

    コールセンターの仕事ってずっと同じことの繰り返しで飽きませんか? この記事で解決できる悩み コールセンターの仕事はすぐ飽きてしまって長続きしないのか知りたい コールセンターで働いているが単調な作業の繰り返しなので辞めようか悩んでいる コールセンターの仕事は同じことの繰り返しで飽きてしまうのではないかと考える人もいるかと思います。 オペレーターの仕事は電話に出て→対応して→後処理して→また電話に出る。の繰り返しです。 この記事ではコールセンターの仕事に飽きない方法をお伝えさせていただきます。 この記事を読んで明日から新鮮な気持ちで仕事に取り組めるようになっていただけると嬉しいです。 これから仕事

  • コールセンターで好成績を収める話し方&コツ(トーク編)

    コールセンターで活躍するにはどうしたらいいの? この記事で解決できる悩み コールセンターで活躍したいけどどうすればいいのかわからない リーダーやSVになりたいけど成績が悪いから出世できない お客様からの評価が低い。テレアポや営業成績が悪く給料が少ない コールセンターでも個人の成績や評価制度というものがあります。 コールセンターで良い成績を残して給料を上げたり昇進したりしたくありませんか? 成績があまりよろしくない方、スキルアップしたい方に向けてトークのコツをお伝えさせていただきます。 この記事を読んでさらにスキルアップしていただければ幸いです。 こちらの記事も合わせて読んでみてくださいね→コー

  • コールセンターで好成績を収める話し方&コツ(声&言葉編)

    コールセンターで活躍するにはどうしたらいいですか? この記事で解決できる悩み コールセンターで活躍したいけどどうすればいいのかわからない リーダーやSVになりたいけど成績が悪いから出世できない お客様からの評価が低い。テレアポや営業成績が悪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハンさん
ブログタイトル
こるせんぶろぐ
フォロー
こるせんぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用