4年目夏期の授業で制作した課題の公開と、ふり返りです。科目「コンテンツプロデュース」「イラスト実習Ⅲ」
【2500体目】デジタルで30秒で描いてみる【ジェスチャードローイング】
短時間で対象を描く「ジェスチャードローイング」、2500ポーズ描いた時点でのふり返りです。前回からのつづきで「頭部のアタリ」と、「描き方を変える」をテーマにした内容です。
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4年目夏期の授業で制作した課題の公開と、ふり返りです。科目「コンテンツプロデュース」「イラスト実習Ⅲ」
小説とイラストのコラボレーションサービス「たいあっぷ」にて、『超動勇士アライブ』の表紙イラストを作成しました。『超動勇士アライブ』は空洞蛍さんのアクション小説で、変身ヒーローやバディ要素のある物語です。表紙のほか、章ごとのイラストも作成しま
小説とイラストのコラボレーションサービス「たいあっぷ」にて、『超動勇士アライブ』の表紙イラストを作成しました。『超動勇士アライブ』は空洞蛍さんのアクション小説で、変身ヒーローやバディ要素のある物語です。表紙のほか、章ごとのイラストも作成しま
イラストAC3年間の振り返りを兼ねた記事です。2年間ほぼ放置してダウンロードはどう変化したかと、そこからの考察。
淡路島の神話や全国のお祭りを元にした漫画・イラスト作品のコンテスト「第4回全国くにうみ漫画ワールドカップ」にて、「淡路島日本遺産部門 イラストの部 高校生以上の部」のグランプリを受賞いたしました。題材は、国生み神話でイザナギとイザナミが日本
2D村作りサバイバルサンドボックスゲーム『VISM』(ヴィスム)のキーアート、ほかゲーム内アートの一部を担当しました。 ※ゲームは現在αテスト版ですが、実績公開の許可を頂いております。キーアート背景付きのメイン用のほか、素材用にキャラクター
「イラストAC」にイラストを提供しています。2年間の振り返りを兼ねた記事です。
短時間で対象を描く「ジェスチャードローイング」の3600ポーズ目でのふり返りです。今回のテーマは「ペンを変える」
2年目全体の振り返り記事です。制作課題にどう取り組んできたかや、1年間学んで身についたことについてまとめています。
「MerMay」という、一ヶ月間人魚を描くイベントで描いたイラストです。毎日一枚以上を制作し、投稿しました。全体にストーリー性をもたせ、人魚と人間の青年の交流を描きました。デジタルZINEとしてダウンロード販売もしています。...
個人制作のキャラクターデザインです。メソポタミア神話の『ギルガメシュ叙事詩』をモチーフに、デザインには物語中のキャラクターの性格や、実際の遺物を参考にしました。この作品は以下の評価を受けています。集英社ゲームクリエイターズCAMP 運営イチ
短時間で対象を描く「ジェスチャードローイング」、3000ポーズ描いた時点でのふり返りです。今回のテーマは「具体的な目標探し」
2年目秋期の授業で制作した課題の公開と、ふり返りです。科目「背景画」「業界知識・情報発信」「デジタル着彩」「デフォルメ表現」
短時間で対象を描く「ジェスチャードローイング」、2500ポーズ描いた時点でのふり返りです。前回からのつづきで「頭部のアタリ」と、「描き方を変える」をテーマにした内容です。
Adobe Illustrator(イラストレーター)で太さや色に関わらず、線幅を含むオブジェクトをすべて選択する方法。一括して場所を特定・選択することで、分割などの修正を効率的におこなえます。
2年目夏期の授業で制作した課題の公開と、ふり返りです。科目「キャラクターデザイン」「ビジュアルストーリーテリング」「ゲームイラスト」
2年目春季の授業で制作した課題の公開と、ふり返りです。科目「デジタル演習AⅡ(クリスタ)」「クロッキーⅡ(着衣)」
1年目全体の振り返り記事です。制作課題にどう取り組んできたかや、1年間学んで身についたことについてまとめています。
2年目春季の授業で制作した課題の公開と、ふり返りです。科目「デジタル演習AⅡ(クリスタ)」「クロッキーⅡ(着衣)」
「イラストAC」にイラストを提供しています。1年間の振り返りを兼ねた記事です。
2D村作りサバイバルサンドボックスゲーム『VISM』(ヴィスム)のキーアート、ほかゲーム内アートの一部を担当しました。 ※ゲームは現在αテスト版ですが、実績公開の許可を頂いております。キーアート背景付きのメイン用のほか、素材用にキャラクター