chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kabusyoブログ https://www.kabusyo.work/

埼玉県在住の30代(男) 普通の会社員です。 初めてブログ(はてなブログ)を始めました。 仕事のこと、節約などいろいろと書いています。

かぶしょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/03

arrow_drop_down
  • 楽天カードって2枚目を持つ意味あるの?【3ヶ月使ってみた感想】

    楽天カード2枚目作ってみました。 と言っても作ったのは今年の6月くらいなので、もう3ヶ月~4ヶ月くらい経ちました。 この記事では 楽天カードを2枚作るとメリットがある人、2枚目作って良かったのか?という事についてまとめてみました。 楽天カード2枚目作ろうか悩んでいる方の参考になればと思います。 楽天カード2枚目を作るとメリットがある人 違うデザインの楽天カードが欲しい 用途別にカードを使い分けたい カード支払の銀行口座を別けたい 楽天カードを2枚目作ってみた感想 キャンペーンでもれなく1000ポイント 楽天カード2枚目を作るとメリットがある人 メリットある人は下記の通りです。 違うデザインの楽…

  • 社会人になってから資格取得するには?勉強のやる気を維持する方法

    資格取得のために参考書を買ったけど、早くもモチベーション下がってきた(~_~;) 試験は2ヶ月後だけどやる気が続かない! 社会人になると仕事が忙しくなり勉強する時間も減ってきます。 僕は11月7日に今年2つ目の資格試験(メンタルヘルスマネジメント検定)を受ける予定です。 因みに勉強を始めたのは10月からです。 理由は難関試験でも無いし、あまり早くから始めても、試験日までにやる気なくなるからwww 早く始めるより勉強する前の準備として、試験までのスケジュールを整理しておきます。 整理する事でやることが明確になり、やる気も出てくるはずです。 勉強のやる気を維持する方法 試験日までのスケジュール整理…

  • 仕事量が多すぎ!不公平と感じてストレスなら【頑張る必要なし】

    あいつの方が暇そうなんだけど... 何で自分に仕事振るの? 同じ給料なのに仕事量が違いすぎ! 仕事量が不公平でストレスを感じている方も多いと思いますが、『不公平だ!』って騒いでも解決しません。 でも全力で仕事をしていたら、どんどん仕事が増えます。 仕事は上手に手を抜いた方がいいです。 この記事では仕事量が不公平になる理由から、仕事量がこれ以上増えないようにする方法をまとめています。 最後まで読んでもらうと仕事量で不公平を感じている人が少しでもストレス軽減できるはずです。 仕事量が多すぎ!不公平になる理由 上司に相談しても自分が変わらなければ同じ 仕事は手を抜くことも必要 仕事量が多いと感じたら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かぶしょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かぶしょうさん
ブログタイトル
kabusyoブログ
フォロー
kabusyoブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用