chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。 https://mirai-towa.hatenablog.com/

自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!~みらい☆とわBlog~

2020年9月直腸がん発見→肺転移発覚→10月手術→11月化学療法→2021年3月余命2年宣告→分子標的療法&食事療法開始→2021年8月治験(1回目/スチバーガ)→転院→2022年2月治験(2回目)→2022年5月治験(3回目/SOF10)→2023年1月治験(4回目/免疫療法)→2023年ICU緊急入院(1型糖尿病発症)&肝転移→2023年3月脳転移(放射線治療)&抗がん剤治療(ロンサーフ)

mirai_towa_2021
フォロー
住所
茨城県
出身
東京都
ブログ村参加

2021/04/03

arrow_drop_down
  • 水出しカフェインレスアイスコーヒーを試す

    こんにちは。 毎日コーヒーを飲んでいるけど、最近はアイスコーヒーの飲み過ぎなので気がしたのでカフェインレスにすることにしました。 ただ、市販のカフェインレスコーヒーは意外に高い! そこで、「水出しカフェインレスコーヒー」を買ってみることに。 4パック入って600円くらい。 説明書きによると、500mlに1パックを入れて作ると。 でも、作ってみたら1リットルとかに1パックでも十分おいしい。濃さも問題ない! なので説明通りだと1個買ったら2リットルしか作れずちょっとコスパが悪い。 だけど、水の量を増やせば4パックで4リットル以上作れるから、リーズナブルでは! 仮に4パックで4リットル作れるとしたら…

  • 【治験SOF10】6クール目スタート ストレスは良くない!

    こんにちは。 今日は3週間ぶりの通院日。 治験SOF10の6クール目がスタートします。 5クール目も変わらず副作用はなし。 毎日元気に過ごしていました。 ただ仕事が忙しくてここ最近で一番ストレスMAX! お盆休みも東京へ行って楽しく遊びたかったのに仕事が気になって完全な休み気分になれなかった。 癌にストレスは良くないので反省です。 今は仕事の負担も減らしてもらっているけど、周囲が忙しそうなのでついつい手を出してしまいます。 みなさんには日頃の感謝をしつつ、自分のストレスコントロールはしないとダメですね。 さて、病院についてから、各種の検査をしました。 心電図、採血採尿、レントゲン、心エコー… …

  • お盆休みはベイクオフ・ジャパンを巡る

    こんにちは。 週末はお盆休みなので東京の実家に帰省しました! 12日の平日にお休みをもらって、土日祝日を含めて4連休です。 今回は、『ベイクオフ・ジャパン』の旅に行ってきました! ベイクオフ・ジャパンって知ってますか? アマゾンプライムで放送されている番組です。 イギリスの大人気番組の日本バージョンで、アマチュアベイカーたちがお菓子やパン作りの腕を競う番組です。 そのなかで審査員として登場するのが、 「鎧塚俊彦さん」と「石川芳美さん」です。 パンが大好きな妻が観ていた番組を子どもたちが好きになり、審査員2人のお店に行きたいというリクエストがあったので行ってきました! まずは、麻布台にある石川芳…

  • 【治験SOF10】5クール目スタート 今の現状は?

    こんにちは。 先日の金曜日に病院へ行って5クール目がスタートしました! 今回は経過を見るため造影剤CTもあり少し緊張しました。 治験をスタートさせて3ヶ月のCT撮影で効果測定をするにはちょうど良い時期だから。 果たして効果はあったのか? 結果はこんな感じです。 結論、現状維持! 個数も変わってないし転移もしていないし大きさも変わっていない。 主治医の先生からは、一定の効果があったと考えても良いということ。 治療も継続になりました。 ただ、癌細胞が小さくなることを期待していたこともあり個人的にはなんとも言えない感情ですが、大きくなっていないだけ良しとしましょう。 最近、実はパンにハマっています。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mirai_towa_2021さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mirai_towa_2021さん
ブログタイトル
35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。
フォロー
35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用