chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで https://www.shumi-bocchi.com/

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事や考え事について書いていくブログ。

しゅみぼっち
フォロー
住所
福岡県
出身
東区
ブログ村参加

2021/03/24

arrow_drop_down
  • 合ってない布団で腰痛をお見舞いされたので睡眠について考えるおはなし

    人生の1/3は睡眠とはよく聞きますね。 ということは1日の1/3も睡眠ということになるわけで・・・8時間、寝れてますか? 睡眠欲は1/3の純情な感情というわけで。 好きということとは違う気もしますが、寝ること=体力回復という認識がRPGゲームの影響からかあるようで、寝ると元気になる気がします。 ちなみに、寝起きは子供のころから悪かったそうです。 授業中もよく居眠りをしていたし、仕事中でもウトウトすることが良くある。ゲームしながら寝てたこともありました。たまにお風呂でも眠ってしまうことがあるので注意ですね。 ナルコレプシーなのでは?と思うこともしばしばです。 ナルコレプシーとは ナルコレプシーは…

  • ガジュマルをハイドロカルチャーで育てていくおはなし

    実家の近所のホームワイド(ホームセンター)で購入したガジュマル。 ウチに来て、4年が経とうとしています。 その4年間、水やりは頻繁にしていましたが購入当初の鉢のままかつビニール製の簡易鉢のまま鉢にぶち込まれていたので、水抜き穴の無い現在の鉢を活かせる、ハイドロカルチャーにて生育環境を整えてみました。 我が家のガジュマル 手順1:土を落とす 手順2:鉢を準備 手順3:イオン交換樹脂栄養剤を入れる 手順4:レカトンを苗の高さに合わせて鉢に入れる 手順5:水位計を設置する 完成! 我が家のガジュマル 買って何も手を加えないまま育てていました。 土も変えておらず、細かい根っこもコンニチハしているようで…

  • バイク事故時のヘルメットの脱がし方のおはなし

    どもども。 突然ですが、バイクのヘルメットを楽に脱がせる機能があるのをご存じでしょうか? ヘルメットを楽に脱がせる機能があるのに、使用者やバイク乗りしかその機能を知らない(と思う)ため、いざという時にこの機能を知っていてほしいと思いこの記事を書いてみました。 バイクに詳しくない人に特に見てほしい。そなえよつねにの精神で見てほしい。 ヘルメットは防具です。 事故っていうのは突然に 【本題】バイク事故で救助の際のヘルメットを脱がし方 SHOEI arai ヘルメットは防具です。 ヘルメットは自分で被って自分で脱ぐものですし、顔や頭にフィットして事故から身を守る構造の為、他人が簡単に脱がせられたりち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅみぼっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅみぼっちさん
ブログタイトル
しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで
フォロー
しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用