chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユメミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/21

arrow_drop_down
  • D10 超音波検査2回目

    午後1番の受診で超音波検査に行ってきました。 D8の段階では4個でしたが、今日の段階では6つ採卵できそうとのこと。 過去2回の採卵は超痛く我慢できないほどで、1回目は「これ以上続けると、負担が大きい」と言われまして最後の1つがとれませんでした(´;Д;`) 2回目は全身麻酔するか迷ったんですが、結局局所麻酔で、採卵数が多かっただけにこれまた痛かった。 だから今回は全身麻酔をお願いしてみようかなと思っていましたら、 先生が過去の採卵のデータをみて、「静脈麻酔がいいかな」とおっしゃったので、「ぜひお願いします!」と^ ^ 特に右は死ぬほど痛くて、今回右に卵胞が多いので。 採卵日の日程決めといい、先…

  • D8 超音波検査

    通常D9に超音波しますが休診日のため前倒し。 前回D9に超音波検査して、もう明後日に採卵を。でした。 D11の採卵は未熟が多くって、出来ればD12かD13がいいなと思ってました。 病院に置いてある情報誌の「未熟が多い」って質問に対し、採卵が早かったのでは。という先生の回答(どちらも別のクリニックの方と先生)もあったので、D11って言われたらD12がいい。って言ってみようと思ってました。 (普段先生の言われるがままに進めてきたのでちょっと勇気いる) 呼ばれる。 座る間も無く診察台へ案内される。 この日は午前診療なのでコミコミ。急ぐ。 先生「右は卵胞がないぞ?」 え?。゚(゚´Д`゚)゚。毎回右が…

  • D3の受診と鼻スプレー&注射開始

    ピルをやめて5日で月経開始。 そしてD3に受診しました。 まずは採血。 採血の数値で採卵のための治療へ進めるかが決まります。 過去2回ともスムーズに行けていたので大丈夫なはず。 と思いきや、E2の数値が高かったみたいです・・ 数値が低いと卵巣機能低下が疑われるそうですが、高すぎてもいけないようで。 D3で卵胞期前期ですが、卵胞期後期並みの数値でした。。。 となると卵胞ができているかもしれない。とのことで内診を。 採卵できないかも。とは想像しておらず、診察台のカーテンの向こうで不安になる。 が、内診をしたら幸い卵胞はなかったので採卵に進めることになりました。 先生が「OK、準備してください」と言…

  • 夫の検査と子宮ファイバースコープ検査

    D13(ピル服用中)の受診をしてきました。 夫の検査も予約していたので持ち込みました。 今回は状態が良ければ凍結をお願いしていました。 待合室で待機中、内線で電話来ました。 「何回に分けて凍結しますか?」と聞かれ、初めての凍結だったし、よくわからず「何回がいいんですか?」と逆に尋ねました(・・;) 分けることで料金が違ってくるのかを聞きたかったけど周りに人もいたし丸聞こえだから聞けず。 「3回にしておきましょうか」といわれたのでそうおねがいしました。 あとあと、診察室の中で聞いたら料金に違いはないとのこと。 先生の診察です。 内膜チェックと子宮ファイバースコープ検査。 予定通り今日でピルをやめ…

  • AMHの数値とピル。

    D3の受診に行ってきました。 初期検査2回目、月経中の採血です。 そして、前回採血した際の結果も出ていました。 感染関連は全て陰性。他は標準値内。 1番気になるAMHの数値は…2.96 前回3.2くらいだったんで「悪くなってる」と思いきや、 先生「年相応ですね」 そっか私が歳とったからだ。 じんわりと数値が下がっていくんですね。 ----------------------------------------------------------- 今日からピルを飲んで、うまくいけば今月末に採卵とのことでした。 ピルを10日間服用。飲み終わりの日に内膜チェック。 良ければピルをやめて、4日後くら…

  • 2回目の不妊治療初診。

    子宮筋腫手術で1年以上空いたため、再度初診を受けてきました。 受付。 受付の方は再度の初診ってことをわかってらっしゃいましたが、クリニック内の説明や呼び出し電話の使い方など最初っから説明してくれました。 問診票を書きまして、待ちました。 ここのクリニックは待ち時間があまりないうえ、WiFi環境があるのでありがたいです。 すぐに呼ばれました。 副院長先生の診察。 手術を受けたことと、これからの治療方針を・・・。 また体外受精を受けたいってことを伝えまして、 ホルモン注射だけは近くの病院で受けたいってことも言いました。 (病院近くに滞在はしんどかったし、自己注射は高いし) しかし、 当院以外でホル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユメミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユメミさん
ブログタイトル
遠方からの不妊治療
フォロー
遠方からの不妊治療

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用