chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理系男子のきこりんハウス https://rikei-danshi-kikorinhouse.com/

住友林業の施主である私かなぴが、 ・住友林業で家を建てようか検討している方 ・住友林業で家づくりを進めている方 ・家づくりに関して幅広く情報収集をしている方 に向けて送る、家づくりのノウハウを詰め込んだブログです。

かなぴ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

arrow_drop_down
  • お掃除ラクラクなお風呂のために磁石を取り入れて欲しい話

    お風呂って本当に汚れやすいですよね。ちょっと気を抜くと水垢やカビが…。お風呂は汚れを洗い流す場所なので、本来は一番清潔であって欲しいところ。でも、せっせと身体を洗えば洗うほどに石鹸汚れ、皮脂汚れが溜まっていくという矛盾した空間なのです。しかも、こまめに鏡や棚をゴシゴシ掃除してて、割ったり壊してしまった場合には掃除のモチベーションはストップ安なわけですよ…。そこで今回は、お風呂掃除を楽にすることをテーマに、「壁付けアイテムを磁石でくっつけて、お掃除ラクラクなお風呂に仕上げたお話」をお送りしていきますね。キレイ好きな方にも、お掃除苦手な方にも、きっと幸せな内容になっていると思います。ぜひぜひ、最後までご覧くださいね。

  • 住宅ローンを繰り上げ返済すべきなのか本気出して考えてみた

    みなさんは繰り上げ返済について、どう思いますか?繰り上げ返済すればするほど、支払利息は減りますし、返済期間も短くなっていいことずくめですよね。でも実は、かなぴ夫婦的にはあまりおすすめしないなぁ…と思っています。今回の記事では、繰り上げ返済に充てるお金について、投資信託という別の利活用案をご提示しつつ、繰り上げ返済をおすすめしない理由に触れていきますね。もちろん、この記事を読んでいただいたうえで、「繰り上げ返済する!」という感じになってもいいと思います。大事なのは「まず、知ること」と、「知った上で判断すること」なわけです。ではさっそく、一緒に見ていきましょう~!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなぴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなぴさん
ブログタイトル
理系男子のきこりんハウス
フォロー
理系男子のきこりんハウス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用