chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【闘病記】第3話パニック障害・鬱発症と克服までの記録『母ちゃんはキュウリが切れない』

    前回のお話(第2話)はこちらから kyurika-chan.hatenablog.jp 第1話から見たいかたはこちらから kyurika-chan.hatenablog.jp 饅頭太郎(長男)の育児に悩みまくり、その結果資格を取得した母ちゃん。それから3年の月日が流れていた。饅頭太郎(上の子)5才、おかめ花子(下の子)3才になり、いよいよ母ちゃんは働き出す事に決めた。が!しかし!!まずは保活が大変だった。結果…、何とか下の子も保育園には入れたものの、上の子と下の子別の園(;'∀')!! さらに自分も出勤の為に保育園に通っていたので、毎朝3園の保育園をまたぐという結果に。8時30分、上の子の保育…

  • 夢をあきらめるということ

    【幼き日の夢】 小さい頃の夢…幼き頃の夢を叶えた人って、きっとほんの一握りなんだろう。 ちなみに、一番最初の私の夢は、セーラームーンになる事だった。 あの頃は美少女戦士の事で頭がいっぱいで友達と協力して戦っては悪の組織を倒す自分の将来に胸躍らせていた。 それから何度夢が変わっただろう…。 ある時は医者になりたかった。決して優秀では無かったし、そもそも文系だったけれど。おそらくドラマの影響だ。 ある時はアナウンサーになりたかった。決して容姿端麗でも滑舌が良い訳でもなかったけれど。フジテレビの女子アナに憧れていたのだ。 思えば、高校受験も大学受験も、割と高望みの学校を志望していた。 「難しいだろう…

  • 子育てしながら思うこと【その日は来る】

    ちょっとだけ待っててね 9月になると思い出す景色がある娘(おかめ花子)が初めて靴を履いて外を歩いた日の事だ今では見る影も無いがおかめ花子は3歳まで、とっても臆病な性格だった。兄(饅頭太郎)はどこに行くでも平気目を離したらアチコチ迷子になってしまう程アクティブな性格に対しておかめ花子は、いつも母ちゃんの傍から離れずいつもそっと母ちゃんの服の裾を握って横にいるタイプだった。 そんなちょっぴり臆病なおかめ花子に1歳の誕生日、靴を買った。しかし、部屋は歩ける花子が、靴を履くと途端に怖くて泣きだしてしまう結局靴は買ったものの、春・夏と靴を履いて歩く事は無く結局季節は秋を迎えてしまった。母ちゃんは焦ってい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キュウリ母ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キュウリ母ちゃんさん
ブログタイトル
母ちゃん家の本棚ブログ
フォロー
母ちゃん家の本棚ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用