chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジェダイのグラブル攻略 お空の旅 https://ruke-skywalker.hatenablog.com

社会人騎空士のグラブル攻略ブログです。主にイベント攻略編成や強くなっていくために大事と考えていることを書いていきます。

ジェダイルーク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/16

arrow_drop_down
  • 【グラブル】ルシソロ 闇ランバージャック攻略編成について解説

    こんにちは! 先日ルシファーHLソロ討伐を闇属性でクリアできました。 ルシソロは現在のグラブルの最高難易度クラスの6人ハイレベルマルチを1人で倒すというものですので、非常に難しいものですが討伐できれば非常に達成感があります。 個人的には風、光についで3属性目のルシソロクリアとなりますが、私のやってみた感想としては一番今回の闇属性が楽にクリアできました。いやホントに!! 私は闇属性は基本神石運用です。もちろん神石なのか、マグナなのかや所持キャラや武器・召喚石によってもクリアする難易度は人によって変わるかとは思います。 【この記事ではルシソロの闇ランバージャック攻略における実際の編成やムーブについ…

  • 【グラブル】火有利ドレッドバラージュ(ドレバラ)マグナ攻略編成について

    こんにちは! 6月22日(火)よりイベント「ドレッドバラージュ」(通称:ドレバラ)が開催されます。このイベントは騎空団で協力して報酬を獲得していく団イベントで開催は今回で3回目になります。 (※第1回は2020年10月水有利・第2回2021年2月土有利・今回2021年6月火有利) 昨年実装されて以来4ヵ月スパンで開催されています。古戦場の間隔が空くかわりにこちらが新たに貴重な「勲章」を獲得できるイベントして開催されるようになりました。 【この記事ではイベント「ドレバラ」の簡単な説明と、筆者の火マグナ編成の編成例について書いていきたいと思います。マグナの方が編成を組む際の何かの参考になれば幸いで…

  • 【グラブル】楽園崩壊(ベリアルHL前提クエスト)攻略について解説

    こんにちは! 6月16日(水)ついに新ハイレベルマルチバトルの「狡知の堕天使」(ベリアルHL)が実装されました。ベリアルはグラブルの敵キャラの中でも人気があって実装が告知されてから対戦を心待ちにしていたプレイヤーの方も多いと思います。 【この記事ではベリアルHLに挑戦するための前提クエストであるフリークエスト「楽園崩壊」の内容と、筆者が実際に攻略した編成やムーブについて書いています。皆さんが挑戦する際の何かの参考になれば幸いです。】 目次 フリークエスト「楽園崩壊」とは? 注意すべき敵の行動パターンと特殊技について ①バトル開始時特殊技「レメゲトン」で開始時全体被ダメ2万 ②闇の意志LVをHP…

  • 【グラブル】久遠の指輪の使用おすすめキャラについて解説(2021年6月現在)

    こんにちは! 今日はキャラクターの強化用アイテムの一つである「久遠の指輪」のおすすめ使用方法について書いていきます。 【この記事では久遠の指輪の性能と、指輪を使用する際の私個人の考え方や使用おすすめキャラクターについて順に書いていきたいと思います。皆さんが誰に使用するか考える際の参考の一つにでもなりましたら幸いです。】 目次 久遠の指輪とは何か? 久遠の指輪の入手方法について 久遠の指輪の使用おすすめキャラの考え方について 属性別の久遠の指輪使用 おすすめキャラ ①火属性 ②水属性 ③土属性 ④風属性 ⑤光属性 ⑥闇属性 (※参考)筆者の久遠の指輪を使用したキャラ 久遠の指輪の使用おすすめキャ…

  • 【グラブル】バブイールの塔9層36-1・10層40-1 攻略編成とムーブ解説

    こんにちは! 6/8(火)17時よりバブイールの塔のイベントが開催されました。今回は9層と10層のバトルが新たに実装されており、過去に実装された1~8層もプレイすることができます。 まだ未クリアであったりミッションをコンプリート出来ていないエリアがある方はこの機会に進めていきましょう。 【イベント開催期間:6月8日(火)17時~14日(月)21時】 早速ですが今回新たに実装された9層10層をプレイしてきましたので、攻略編成について書いていきたいと思います。 『この記事ではバブイールの塔9層36-1と10層40-1の攻略編成と実際のムーブについて解説しています。これから攻略するに当たり、ご自身の…

  • 【グラブル】ゼノウォフマナフ撃滅戦攻略。周回方法と取っておきたい報酬について

    こんにちは! 6月6日(日)17時より『ゼノウォフマナフ撃滅戦』が開催されます。 【開催期間:6/6(日)17時~12(土)19時まで】 このイベントでは強力なEX攻刃武器である六道武器やゼノ召喚石などが入手可能となっており初心者から上級者まで周回する意味のあるものとなっています。 『この記事ではゼノウォフマナフ撃滅戦の回り方と入手しておくべき報酬について書いています。ご自身の装備の進捗に合わせて、参考にしていただき必要な報酬獲得を目指してもらえればと思います。』 目次 ゼノウォフマナフ撃滅戦とは? イベント報酬で交換しておきたいものについて解説 優先度特大 真・裁考天の鳴弦(通称:ゼノウォフ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジェダイルークさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジェダイルークさん
ブログタイトル
ジェダイのグラブル攻略 お空の旅
フォロー
ジェダイのグラブル攻略 お空の旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用