|
https://twitter.com/AyumuOno |
---|
カテゴリーは、その記事を大きく分類するために使います。分かりやすく言えばジャンルが違うものをカテゴリーで分類します。タグはインスタグラムやツイッターのハッシュタグと同じで、複数のタグをつけることもできます。
WordPress|プラグインの自動更新を有効化と停止する方法
WordPressでプラグインの自動更新を有効化・無効化する方法について解説します。1.管理画面左側メニューで「プラグイン」に進みます。2.使用しているプラグインの一番右側にある「自動更新を有効化」をクリックします。停止する場合は「自動更新を無効化」をクリックします。
メタキーワード(meta keywords)とは、そのページやコンテンツに関連するキーワードを入力するメタタグのことです。現在Googleの検索エンジンは、メタキーワードを完全に無視します。メタキーワードは検索結果などサイト読者の目にする部分に表示されることはありません。
ペライチのアクセス解析機能とは、ペライチのウェブサイト上でアクセス数とユーザー数を見ることができる独自機能のことです。アクセス数の数値は分かりやすくグラフで表示され、直近三ヶ月分のPV(ページビュー)とUU(ユーザー数)を見ることができます。アクセス解析機能はペライチのサイト上で見ることができます。
アンカーテキスト(テキストリンク)の色について|変更のCSSなど
アンカーテキスト(テキストリンク)の色でベストなのは青色です。一般的にアンカーテキストの色は青色が使われていることが最も多く、サイト読者にとって青色のアンカーテキストは自然で親しみがあります。サイト読者は青色だと直感的にクリックできるリンクだと認識するので、効果的にクリックにつながります。
アンカーテキストとは?(テキストリンク)作り方や例について解説
アンカーテキスト(Anchor Text)とは、文字がハイパーリンクになっているテキストリンクのことです。一般的に、アンカーテキストは青色のリンクや下線になっていることが多く、サイト読者が視覚的にクリックできるリンクだと判断することができます。
ペライチでは、外部のドメイン取得サービスで会社で取得した独自ドメインを使用することができます。1.独自ドメインを取得。2.Aレコードの設定。3.ペライチと紐付ける。手順は簡単なので順番に説明していきます。
ペライチで取得した独自ドメインを設定して使用する方法を解説します。1.独自ドメインを取得。2.独自ドメインを紐づける。全体的な流れとして、最初に独自ドメインを取得します。そのあと、使えるようになった独自ドメインをペライチのページで使用する設定をします。
WordPressでCSSはどこに書くのか解説します。ワードプレスで追加のCSSを書く場所は主に二か所です。1.追加CSS2.テーマエディター(style.css)。基本的にはこのどちらかに追加したいCSSを書き込めば問題ありません。また本記事では、上手なCSSの書き方についても説明します。
本記事では、ペライチでおすすめの料金プランやオプションなどを組合わせた費用の具体例について書きました。ペライチで必要な料金や費用について気になっている人も多いと思います。これからペライチでホームページを作ろうと考えている人は参考にしてください。
ワードプレスで先頭の投稿記事を固定する方法を解説します。クラシックエディター:1.記事作成画面右側の「公開」欄で公開状態の「編集」をクリックします。2.「この投稿を先頭に固定表示」をクリックして有効化、公開します。 ブロックエディター:1.記事作成画面右側の「ステータスと公開状態」欄をクリックして開きます。2.「ブログのトップに固定」をクリックして有効化、公開します。
メタディスクリプション(meta description)とは、記事やコンテンツの内容を簡潔で分かりやすく説明した文章のことです。メタディスクリプションとして入力した記事の説明文は、Googleなどの検索結果でスニペットとして表示されることもあります。メタディスクリプションは、HTMLコードの<head>~</head>内に含まれます。
ワードプレでプラグイン更新方法を解説します。1.管理画面左側メニューで「インストール済プラグイン」の一覧に進みます。2.通知が出ているプラグインで「更新」をクリックしてプラグインを更新します。
「ブログリーダー」を活用して、OnoCodeさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。