chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎのラテタイム https://www.mikeusagi.com/

夫の転勤で長野県に住んでいる40代の主婦です。夫婦二人暮らしです。 ナチュラルに生きる40代の生活や、美味しいお店や食べ物のこと、そして日々の出来事の中で心が動いたことなどを、長野県から♡を込めてお送りしています。

ミケうさぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/05

arrow_drop_down
  • 「スマホ脳」を読んでジョギングを始めた話

    話題になっていて気になっていたものの、なかなか読む機会がなかった2020年発売の 「スマホ脳」 遅ればせながら、読んでみました。 スマホ脳 /新潮社/アンダース・ハンセン posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング よく記事を読ませてもらっているブロガーさんや、ツイッターのフォローしている方が、「スマホ脳」を読んだというのを、最近ちょいちょい目にして影響を受けたというのもあります。 専業主婦になったここ数年、スマホをあまりに使い過ぎていて、手を患うことになったのも、おそらくスマホの使い過ぎのせいもある。 スマホ依存。 この本読んだら何か変わるかな? そんな…

  • アップルアンドローゼス バラタルトのレビューと購入方法2021

    紅葉の秋、実りの秋、食欲の秋、楽しんでいますか? 私は今年の秋、まだ大好きな栗のお菓子を1つも食べていないのです。 シーズンが終わらないうちに、何か食べたい! とちょっと焦っています(;'∀') 先日、長野県安曇野市にある アップルアンドローゼス本店 の「アフタヌーンティーサロン」をご紹介しました。 www.mikeusagi.com 今年の1月に行った時に、ティーサロンでは完売で食べられなかった人気商品のバラタルト(アップル&ローゼスタルトS)を、冷凍の持ち帰り用として買って帰りました。 人気のバラタルトがどんなだったかレビューしてみたいと思います。 そして今シーズンの購入方法もご案内します…

  • 信州の赤い秋とともに、あれこれ湧いてくる思いのままに

    こんにちは。 お立ち寄りくださりありがとうございます。 11月も中旬にさしかかり、秋も深まってまいりましたね。 長野って、秋が来るのが早くて8月頃からコスモスが咲いて、トンボが飛んでいたりするので、引っ越してきて最初の年は驚きました。 今日は、そんな私が住んでいる信州の短めの秋を、私が撮った写真とともにお届けしたいと思います。 9月頃、散歩コースを歩くと赤い実がなる木が。 「やまぼうし」です。 赤くてとても可愛らしい実をつけています。 美味しそうですよね。(´▽`) 好んで食べる人もいないらしいけど、食べられるそうですよ。 甘いそうです。 下を見ると、こんな感じになっちゃってます。 ↓ なんか…

  • 素敵すぎるティーサロン! 安曇野のアップルアンドローゼス

    長野県と言えば、特産品として「りんご」を思い浮かべる方も少なくないのではないかと思います。 今日は、そのりんごを使った美味しいスイーツをいただけるアフタヌーンティーサロンをご紹介します。 長野県安曇野市にある apple & roses (アップルアンドローゼス)本店です。 2017年に三重県伊勢市で開かれた第27回全国菓子大博覧会で、最高位の「名誉総裁賞」を受賞した「アップル&ローゼスタルト」が人気のお店です。 アップルアンドローゼスを初めて知ったのは、昨年2020年の年末でした。 コロナ禍で年末年始に帰省できないので、せめて実家に何か贈ろうということで、探していたところ、長野県のローカルテ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミケうさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミケうさぎさん
ブログタイトル
うさぎのラテタイム
フォロー
うさぎのラテタイム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用