chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎのラテタイム https://www.mikeusagi.com/

夫の転勤で長野県に住んでいる40代の主婦です。夫婦二人暮らしです。 ナチュラルに生きる40代の生活や、美味しいお店や食べ物のこと、そして日々の出来事の中で心が動いたことなどを、長野県から♡を込めてお送りしています。

ミケうさぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/05

arrow_drop_down
  • 初めてのPCR検査と大晦日の年越しそば

    2021年12月31日。 今日はこちらは朝から雪が降ったりやんだりです。 雪の大みそかって、長野に来てから初めてかも。 日本昔話の「かさじぞう」思い出しちゃいます。 初めてのPCR検査 今週、初めてPCR検査を受けました。 このお正月に夫の実家に帰省するので、念の為に受けることにしました。 私達夫婦が受けたのは、航空会社がやっているものです。 自己負担は1人1回、2,000円程。 2,000円×2人×往復=8,000円の出費となりました。 (東京の方は今無料になっているようですが、こちらはまだそんな感じです。) 航空会社が契約しているクリニックから検査キットが送られてきて、検体を送り返します。…

  • 夫婦ふたり暮らし のクリスマスごはん 2021

    2021年ももうすぐ終わりですね。 わが家はおととい25日にクリスマスをしました。 クリスマスの本当の意味って何だろう? などと深く考えると、フリーズしてしまいそうになりますが、わが家ではとりあえ 「美味しい物を食べる日」 として登録されているような・・・。 (;'∀') というわけで、今年のクリスマスもお家で美味しい物を食べて過ごしました。 去年は少しだけは私が作ったけれど、今年は全部買ったものに。 www.mikeusagi.com 松本のイタリアン「クチネッタ にし村」さんのオードブル。 前からこのお店のものを食べてみようとして、いつもタイミングが合わなかったけれど、今回は早めに予約して…

  • ホント助かる! 私の駆け込み寺へ行ってきました

    昨日は冬至でしたね。 いつもはしないんですけど、昨日は「ゆず湯」というのをやってみました。 先日母が送ってくれた宅配便に入っていたので。 香りがよくて癒されました~(*‘∀‘) 気付けば、前回の記事から半月。 12月に入ってから、少しバタバタしていました。 昨年の夏に傷めた、脚の後ろの付け根のあたり。 今年の夏から秋にかけては本当に調子がよくて、ウォーキングしたり、少し走ったりするようになっていて、もうすっかり治ったと思っていました。 先日行ったムーミンバレーパークでも沢山歩けたし。 でもそれがいけなかったのか、急な寒波が来た時に、また傷めた感じになってしまいまいました。 なんとかこっちで治せ…

  • 秋のムーミンバレーを歩く 北欧とムーミンと仲間達に出会う谷

    11月の下旬の週末に、夫婦ふたりで埼玉県飯能市にある ムーミンバレーパーク に行って来ました。 「ムーミンって、子供の頃にテレビアニメでやってたよなぁ。」 くらいの知識しかなったけれど、初めて行ってみたら、なかなか楽しめたのでレポートしたいと思います。 10時のオープンに合わせて、朝電車で飯能駅へ。 飯能駅からはムーミンバレーパークへむかうバスが定期的に出ているので、そちらに乗りました。 バスに乗ってちょっとびっくり。 女性ばっかり。(*''▽'') 9割くらいはいろんな世代の女性でした。 10分、15分でバスは現地に到着です。 みんないそいそと入口へ向かいます。 でもそんなに人が多いという感…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミケうさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミケうさぎさん
ブログタイトル
うさぎのラテタイム
フォロー
うさぎのラテタイム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用