chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
風の道アートdiary https://cazenomici.hatenablog.com/

60代後半から透明水彩画を始めました。

cazenomici
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/02

arrow_drop_down
  • デッサン/頭部

    時々は基本の振り返り。鉛筆デッサンをする。 あまり正確にできてないけど、練習ということで。 今、目に心配を抱えていて、細かいものを見たり、太陽光やブルーライトを浴びたくない心境です。パソコンやスマホも控えて、絵を描くのも短時間にしています。 <24×14 鉛筆デッサンの上に着彩> ノーマン・ロックウェルの油彩「信仰の自由」の一部分を模写しました。頭部より手が主題の絵です。

  • スマートウォッチをつけて外へ

    格安 スマートウォッチを買った 腕時計をしなくてもスマホがあれば、ほぼ支障がないので、ずっと時計をしないでいました。(あるのはあるんです、高級な時計が1個。でも電池が切れているし、困窮時には現金に替えられるようにと、ほぼ使用せずタンスの肥やしというものが💦) なぜスマートウォッチが欲しかったかというと、 睡眠測定ができる 歩数の計測ができる スマホを持ち歩きたくない 活動的になる など 、健康管理に役立てることと、 出不精を改めるためです。 そして 三日坊主の私は、これを楽しんでするためのツールがあれば使いたいところです。スマートウォッチのことは全くわかりませんが、Amazonで千円のクーポン…

  • 曇りの日、河口にかかる橋 <25×34 ランプライト紙> 車の往来が多く狭い路肩は危険で、数分の立ちスケッチもできそうにない場所。それでもここは興味深くて、ずっと描いてみたいと思っていた。見慣れた風景なので、写真をもとに家で描いてもなんとかなると思ったが、甘かった。興味をそそられる水面はどういった順序で描けば良いのかわからず、橋の色が馴染まず。気に入らなくて何回もやり直したが、代わり映えしない。実景に忠実に描いてガッカリする例になった。 💡 実力がともなわない辛さ、幾つになっても、まだ味わう。 叔母の訃報 親戚の中で絵を描いていた叔母がいました。親戚といっても母の従姉妹なので遠縁、ついに一度も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cazenomiciさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cazenomiciさん
ブログタイトル
風の道アートdiary
フォロー
風の道アートdiary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用