chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hokkypokkyの ぽかぽかロシア暮らし https://hokkypokky.hatenablog.com/

2020.11 ロシア人男性と国際結婚 ロシアに行ったことがなく、 ロシア語を話せなかったわたしが、 ロシア人の新米妻として ロシアで奔走しながらもマイペースに暮らしている姿をお伝えします!!

Hokkypokky
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/01

  • 部分動員発表後のロシア人夫に対する日本人妻の気持ち

    こんにちは。 ブログを開いてくださり、ありがとうございます!! このブログは、 ロシアに行った経験がなく、 ロシア語の話せなかったわたしが、 ロシア人の妻となり、 ロシアで奮闘しながらも、 楽しむ日々を、 ゆるく、 時にダイナミックに!?、 紹介しています(*^▽^*)*・.。* ❀最後まで、どうぞお付き合いください❀ ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° まず最初に、前回記事に関しまして、 多くの方に読んでいただき、またコメントをいただきありがとうございました。 コメントに返事はしていませんが、全て読…

  • ロシアの予備役部分動員と日本人妻の複雑な気持ち

    こんにちは。 ブログを開いてくださり、ありがとうございます!! このブログは、 ロシアに行った経験がなく、 ロシア語の話せなかったわたしが、 ロシア人の妻となり、 ロシアで奮闘しながらも、 楽しむ日々を、 ゆるく、 時にダイナミックに!?、 紹介しています(*^▽^*)*・.。* 気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。 ❀最後まで、どうぞお付き合いください❀ ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° 数日前、ロシア全土に衝撃が走った予備役部分動員表明のニュース。 本ブログのコンセプトから少し外れてしまうので…

  • 丁寧な暮らしに憧れて♬バクラジャンナヤ・イクラ作り

    こんにちは。 ブログを開いてくださり、ありがとうございます!! このブログは、 ロシアに行った経験がなく、 ロシア語の話せなかったわたしが、 ロシア人の妻となり、 ロシアで奮闘しながらも、 楽しむ日々を、 ゆるく、 時にダイナミックに!?、 紹介しています(*^▽^*)*・.。* 気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。 ❀最後まで、どうぞお付き合いください❀ ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° 前回ご紹介させていただきた、 マーケットの、 その後についてご紹介したいと思います! 【前回の記事をご覧にな…

  • 人生初の爆買い!24時間営業のマーケット

    こんにちは。 ブログを開いてくださり、ありがとうございます!! このブログは、 ロシアに行った経験がなく、 ロシア語の話せなかったわたしが、 ロシア人の妻となり、 ロシアで奮闘しながらも、 楽しむ日々を、 ゆるく、 時にダイナミックに!?、 紹介しています(*^▽^*)*・.。* 気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。 ❀最後まで、どうぞお付き合いください❀ ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° ロシアには、 24時間営業の市場が存在します。 (決して怪しい市場ではありません。) 通常の、日中営業してい…

  • 【日本と真逆!】祝ってもらうための誕生日会🎂

    こんにちは。 ブログを開いてくださり、ありがとうございます!! このブログは、 ロシアに行った経験がなく、 ロシア語の話せなかったわたしが、 ロシア人の妻となり、 ロシアで奮闘しながらも、 楽しむ日々を、 ゆるく、 時にダイナミックに!?、 紹介しています(*^▽^*)*・.。* 気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。 ❀最後まで、どうぞお付き合いください❀ ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° 突然ですが、 皆さんは ”誕生日会”と言うと、どういう光景を想像しますか? 家族や友人たち、もしくは恋人や夫…

  • ジブリ以上にジブリな世界!?ロシアで築120年の宿に泊まる

    こんにちは。 ブログを開いてくださり、ありがとうございます!! このブログは、 ロシアに行った経験がなく、 ロシア語の話せなかったわたしが、 ロシア人の妻となり、 ロシアで奮闘しながらも、 楽しむ日々を、 ゆるく、 時にダイナミックに!?、 紹介しています(*^▽^*)*・.。* 気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。 ❀最後まで、どうぞお付き合いください❀ ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° つい数日前まで気温35度を超えていたヴォルゴグラード🌅 9月に入り一気に秋模様になりました🍂 これから冬に向…

  • 再開報告(ロシアでの生活について)

    こんにちは。 ブログを開いてくださり、ありがとうございます!! このブログは、 ロシアに行った経験がなく、 ロシア語の話せなかったわたしが、 ロシア人の妻となり、 ロシアで奮闘しながらも、 楽しむ日々を、 ゆるく、 時にダイナミックに!?、 紹介しています(*^▽^*)*・.。* 気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。 ❀最後まで、どうぞお付き合いください❀ ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° 皆さま、大変ご無沙汰してしまいました。 長らくグログをお休みしていましたが、 この度ブログの再開させていただ…

ブログリーダー」を活用して、Hokkypokkyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hokkypokkyさん
ブログタイトル
Hokkypokkyの ぽかぽかロシア暮らし
フォロー
Hokkypokkyの ぽかぽかロシア暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用