chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
公立中高一貫校への道 https://yaako-family.hatenablog.com/

公立中高一貫に通ってる長男と、兄の中学校の受験を決意した娘のお話しを2人の母が語っております。受験の体験談、学校の様子、家庭学習などや、家族の笑える出来事をお話ししています!

yaako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/31

arrow_drop_down
  • 緊急事態宣言において学校の状況

    こんにちは。yaako です!昨年からのコロナは一年過ぎた今でも、収まるどころか拡大し、 私の住んでいる地域では、明日から3回目の緊急事態宣言が始まります。上の子は、中学受験を経て公立中高一貫校の中学3年生です。 下の子は、地元公立小学校の3年生です。昨日、学校からの手紙をもらって帰って来ました。 まずは、小学校の話です。 明後日からの学習の予定です。 8時半頃から家庭で1時間目の学習。 漢字ドリルをする様に指示が出ました。10分休憩を挟み、2時間目も家庭で学習。 算数のプリント一枚をする様に指示が出ました。そして、学校に行く準備をして、10時半頃に学校へ向かい、3〜4時間目を授業を受けて給食…

  • 最近…

    こんにちは。yaako です! 最近、めっきり投稿数が減ってきていた所、『はてなブログ』からメールが来ました。ブログをあまり書いていなかったので、ついに「はてなからクビのメールでは!?」とビビリながら読んでみると。。。 なんと!!! 『ブログ開設半年が経ちました』の、お祝いメールでした!!はてなさんありがとうー🎶 (*≧∀≦*) 最近は時々の投稿になっているにも関わらず、投稿すると沢山の方々に読んで頂き誠に感謝致します。投稿していない日でも、Yahoo、Google、beingの検索からきて読んでいただいている様ですので、新年度にもなりましたし、これからもいい記事を書いていけたらなぁ。と思いま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yaakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yaakoさん
ブログタイトル
公立中高一貫校への道
フォロー
公立中高一貫校への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用