chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Big Fish 資産運用ブログ https://www.instagram.com/big_fish_travel

25歳、住宅ローンを返済しながら世界分散型、全米インデックスを中心に高配当ETF、米国個別株などで資産運用を行っています。学生時代、借りた奨学金350万円を元手に投資を始めて以来ずっと投資を行っております。

旅行の写真を挙げているので、Instagramもよろしくお願いします🤲 https://www.instagram.com/big_fish_travel

Big Fish
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/31

arrow_drop_down
  • 26歳会社員 10月度給与明細と家計簿

    私は、地方でメーカーの営業をしながら趣味で投資をしています、 今回も恒例の給与明細と家計簿を公開していきます。 給与明細 以前の様に給与明細を直接貼っても良かったのですが、見えずらかったのでエクセルで表を作って表示させて頂きました。 額面では29万3493円です。前も言いましたが基本給を低くしてテキトーな手当をつけて一定の水準まで水増ししてますね。。。 控除の中には所得税がありますが、これは住宅ローン減税により全部取り返すつもりです。 あと会社の車をプライベートで借りているため4353円の控除があります。 諸々引いて手取り24万2243円ですね。 家計簿 続いては家計簿です。 私の場合、副業で…

  • 資産総額1464万円 10月資産公開

    今回も公開が11月中旬になってしまいましたが、10月末時点での資産を集計いたしました。 下の写真はマネーフォワードのもので、私には財布に入れている現金とは別にタンス預金として19.6万円のお金があります。 合計1464万円ですね。 年内には1500万円の壁を突破できそうです。 下に示しますのは、大学入学時の19歳から2021年現在26歳の資産推移です。 赤い棒グラフは、今年の資産推移です。このように示すと分かりやすいですが、年内に300万円の資産増加を果たしました。 年収400万円ちょっと、手取り300万円ですのでこの増加率の大きさが分かっていただけると思います。 自分でも複利効果があるとは言…

  • 副業 アルバイトについて

    現在私は、平日の仕事の傍ら週4ぐらいでアルバイトを塾でしています。 だいたい月4~7万円稼いでいます。4月から累積で27万2440円になりますね。 そのおかげで本業の給与収入27万円+副業でようやく手取り30万円超えています。 金銭面以外でもメリットがあり色々面白い体験ですので綴って行きたいと思います。 中学から高校までの子供と接することがこれまでなかったのですが、ある程度人生への向き合い方や興味が出てきてるんですよね。 自分はここまで大人だったかなぁ? 私の場合は、ちょうど歴史に興味を持ち始めた時期でした。多少勉強が出来てたので社会との疎外感は今ほど感じなかったですね。社会でやっていけないな…

  • 副業 ハピタス

    最近私は、ハピタスでのお小遣い稼ぎにハマっています。 今までもコツコツとモッピーで5万円くらい稼いできましたが、両親のアカウントで稼げることに思い当ります。 昔はともかく今では、26歳家持ち、蓄えがある程度あることも親に知られているため家庭のお金のことに関しては、だいたい任せられています。 遺産の株式口座の相談から出張のチケット手配、Go To Eatの戦略まで様々です。 そのため私としても出来ることが増えてきました。 ハピタスでは、家族でアカウントを持つことが出来るので両親にアカウントを紹介することが出来ました。 これで両親が稼ぎ出したポイントとその1割を得ることが出来ます。 9月に始めまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Big Fishさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Big Fishさん
ブログタイトル
Big Fish 資産運用ブログ
フォロー
Big Fish 資産運用ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用