chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Big Fish 資産運用ブログ https://www.instagram.com/big_fish_travel

25歳、住宅ローンを返済しながら世界分散型、全米インデックスを中心に高配当ETF、米国個別株などで資産運用を行っています。学生時代、借りた奨学金350万円を元手に投資を始めて以来ずっと投資を行っております。

旅行の写真を挙げているので、Instagramもよろしくお願いします🤲 https://www.instagram.com/big_fish_travel

Big Fish
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/31

arrow_drop_down
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ) Q3決算 アレックスCEO 見せてくれるか集大成

    10月19日にジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)の第三期決算発表がありました。 YoutubeでもUPしましたが、自分の為の備忘録としての意味合いからもブログとしてまとめてみました。 全て資料はジョンソン・エンド・ジョンソンのIR情報から引用しています。 Quarterly Results Johnson & Johnson まず概要として売上高は233億ドルでした。全同期比10.7%もの成長ですね。なかなかの飛躍ですね。これからその内訳も見ていきたいと思います。 横の数字は、非GAAPでのもので10.6%の成長となりました。 この辺りはGAAP(米国会計基準)と非GAAPでの相違は…

  • 2021年9月度 給与明細・家計簿公開

    今回は、ようやく落ち着いてきたので2021年9月度の給与明細と家計簿を公開したいと思います。 まずこちら本業の給与 基本給19万8493円、職務給5万円、資格手当5000円(資格何も取っていないのに、、、)営業手当4万円、残業手当3785円(今回は1時間ちょっとだったかな) これらを合算して額面29万7278円となります。 そこからいくらか税金等が控除されます。 健康保険料1万2467円、厚生年金保険料2万3790円、雇用保険料891円。社会保険料って高いですね(-_-;) 所得税5300円、住民税4600円。こいつらは年末確定申告で取り返してやります。!(^^)! 他に社用車のプライベート利…

  • 配当金の手取り85.5% 総合課税+住宅ローン減税のコンボ

    9月17日の自民党総裁選が近づき話題となっていますね。特に高市早苗氏や岸田文雄前政調会長など候補者が金融所得課税の強化を図っている点が気になるところです。 高市氏は、具体案として金融所得50万円以上の税率を20%から30%に引き上げることを政策の一つとして掲げて話題となりました。 私としては、まだ配当金の受け取りは22万円ほどですが、配当金50万円と言えば比較的現実に手が届く範囲ですので、ショックは大きいです( ;∀;) 現状私は、米国株への投資を行っています。 今年の配当金の税金は米国連邦政府に対して3万円、国内で5万円となる見込みです。 先日、確定申告書をもとに税金を計算してみましたが、所…

  • 将来支出の算出 月30万円確保せよ!

    今回は、将来FIREをするにあたり結婚して家庭を持った場合の生活費を資産してみました。 まず、総務省統計局ホームページより二人以上世帯の内勤労者世帯の家計収入を調べました。最新の2017年のデータです。 https://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/nen/pdf/gy01.pdf これが月53万3820円。自分の給料からしたらかなり高額ですが、二人での収入ということ、税込みであることを考えると妥当かもしれません。 税金などを差し引いた可処分所得は、43万4415円です。 そのうち12万1358円が家計の黒字つまり貯蓄となるようです。 つまり消費支出は31…

  • ウクライナ クラマトルスクについて

    私の友人に、ウクライナのクラマトルスク市在住のトーニャちゃんという友人がいます。 彼女は、アマチュアのモデルをしており時折写真を見せてくれます。 クラマトルスク市は、ドネツク州に属しています。このドネツク州ですがなかなか複雑な地域です。 クリミア同様元々ロシア系の住民が多く新ロシア派の住人が多い地域です。 現在ロシア連邦への編入を求める分離独立派が、2014年以降独立を宣言し占領を続けています。 こちらが外務省のホームページより引用した安全情報です。黄色がレベル1十分注意 、若干オレンジ色がかったクリミアやドネツク州、ルハンスク州などはレベル3で渡航中止勧告が出ています。 外務省渡航情報 国内…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Big Fishさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Big Fishさん
ブログタイトル
Big Fish 資産運用ブログ
フォロー
Big Fish 資産運用ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用