chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ビルメン、セミリタイア、時々、専業主夫(兼業主夫) http://semiretirer.blog.jp/

さくと申します。 2018年、アラフォーで金融機関を退職して、ビルメンに再就職としつつセミリタイア生活をしています。子供あり、妻ありです。 妻はフルタイムジョブなので、兼業主夫(専業主夫)もしています。 ゆるゆるとお願いします。

さく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/21

arrow_drop_down
  • フードロス問題は本当に問題なのか(食品ロス問題)

    どうもさくです。近年、フードロス問題(食品ロス問題)が取り上げられており、SDG.sなどに絡めて企業の関心が高まっています。しかし、さくは、フードロスをそれほど問題であるとは考えていません。特に、倫理観、「もったいない」という精神とからめてフードロス問題を考

  • リスクマネジメントとしての断捨離

    どうもさくです。さくは、断捨離とか近藤麻理恵(こんまり)の本や映像が結構好きです。どちらも、仏教的であったり、神道的な作法であったりを重視しており、お片付けをメンタル面からサポートするような仕組みになっております。さくは、こうした断捨離やお片付けを、リス

  • トヨタ水素エンジンと多様性の関係

    どうもさくです。トヨタ自動車の水素エンジンについてです。この水素エンジン事業に対して、投資家やコンサルタントは懐疑的な目で見ています。特に、コンサルタントが言う論点としては、技術的な優位性よりも、デファクトスタンダードこそが重要で、かつてのソニーにおける

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくさん
ブログタイトル
ビルメン、セミリタイア、時々、専業主夫(兼業主夫)
フォロー
ビルメン、セミリタイア、時々、専業主夫(兼業主夫)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用