chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レイアス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/13

arrow_drop_down
  • 水ケツホコ奥義軸肉集め(微課金ヴァルナ)

    こんばんは。 お久しぶりです。 今夜は多分モンハンライズやるのでお仕事中の投稿。 未だに私が勤める会社はリモートなので割と自由に時間を過ごしながらしっかり仕事もするってのができていいですね。 とっさに対応しなきゃいけないこともあるので据え置き機のゲームとかはできませんが、グラブルくらいなら…。 ちなみに最近はウマ娘をメインでやりつつグラブルも必要な分やってるって感じです。 本題。 今回は、水ケツホコ*1が近づいてきましたので、奥義軸レリックバスター肉集め編成についてです。 先に弁明しておきますが、指輪でついているステータスや効果、久遠の有無等で同じ編成でも届かない場合がありますので予めご了承を…

  • ワムデュス武器掘り、はじめました。

    こんばんは。 次が水ケツホコ*1ということで、ワムデュスに通いはじめました。 ちなみに今日初めて戦いました。 マルチなんでよくわかりません。爆速で溶けていく。 先に言っておきます。 現状あまり編成の参考とかにはならないので、ネタの域を出ないレベルと思ってください。 私は古より伝わりし一般終末4凸確定クリ土マグナなので、頼む、まだ倒されないでくれ……と祈りながらの周回です。 メインキャラだけは今風。いや私土についてほとんど触れてなかったから今の土の環境知らんけど。一般ゴブロ斧編成土マグナ終末4凸なのでアビリティをいっぱいポチポチした後の一瞬に賭ける。 主にクリスマスナルメアに賭ける。 僕は つい…

  • 光ケツホコ奥義軸肉集め

    こんばんは。 明日から光ケツホコ*1が始まるということで、肉集め編成でも。 終末5凸しようかなーって思ったけど結局めんどくさがってしてません。 十天衆は統べているのでソーンの奥義ゲージは10%上乗せ状態。 肉集め編成のみなのでサックリと。 フルオートとかはまたインターバルとかの時にでもやろうかしら。 あんまり走りませんが。 めんどくさがって作っていないのでクリュサオルの英雄武器は非採用です。 通常時肉集め キャラはこんな感じ。裏には光シルヴァ。 クリスマスマリーはトレハン付きのダメアビが奥義で追加発動なので火力が足りるのであれば採用すると良いかもしれません。 そんなに差は出ないでしょうが、終末…

  • アークが1本しかないゼウスの光

    こんばんは。 光ケツホコ*1については走る気ないんですが、一応武器編成見直そうかなって。 当初の予定ではおまけで肉集め編成についても触れようかなって思ったんですが、予想以上に内容多くなったのでそれは次回に。 タイトルでリミ武器がアーク1本のみだと思った方は大変申し訳ない…良い言い方が思いつきませんでした。 「アークが1本しかない」ってだけで他のリミ武器有りの編成試しです。 まぁ他のリミ武器も本数足りてないけど。 関係ないけどこの前回の記事。一番右は粉じゃないんだよ。 種なんだよ。 どうかしてるぜ! アークが1本しかない アークは引退前に天井して交換した1本しか持っていません。 他に所持している…

  • ニーラカンタに苦戦した話

    こんばんは。 今回は前回触れた火属性。 光ケツホコ*1なんてもんは知らん。 ニーラカンタ1本作った 左3個は復帰直後からほとんど変わらず。 問題は一番右の粉。 復帰直後は12000個くらいあった。 500個くらいはシショーやら何やらで使ったと思うんで多分3000個くらいシヴァに持っていかれた。 しかも1本は結局栄誉6000使って交換した。 ひもじい。 並び順とプラス値が汚いとか言うな。 自分が一番わかってる。でもめんどくさかった。 で、オッケ4本、ニーラカンタ1本、シショー方陣武器1本を用意した。 あとついでにミカエル剣も4凸にしといた。 当然両面コロマグ運用になるわけで、私はシヴァ石を持って…

  • ただいま、お空の世界。絶望の火、天井シャトラ。

    こんばんは。 お久しぶりです。 あけましておめでとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。 2021年初出勤は当然挨拶まわり。普段より圧倒的に早く勤務終了。 さて、新年早々ですが、ガチャピンだけ引いとくかーって感じでグラブルを開き、なんかちょくちょく触っちゃってます。 そう。私はグラブルがやりたい。例え世界がそれを拒んでも。 実際に拒まれているのかはさておき、復帰して何やってんだよってのをちょろっとおもらししていこうかな。 お前はいい加減火をなんとかしろ 以前の記事で掲載していたこちらの編成画像を見ていただきたい。 私が引退する前の火ケツホコ肉集め武器のスクショです。 引退までの間も…

  • お久しぶりの生存報告

    こんばんは。 お久しぶりです。 気がつけばもう年末シーズンが始まろうとしていますね。 さて、マキオンは身内が集まった時にワイワイやる程度に落ち着き、ロケットリーグも久々にやってみたりして、今は友人達とSteam版の地球防衛軍5をやっています。 ちなみにロケットリーグは今シーズンプラチナで終了しました。 EDF5はグラブル時代の友人から秋セールの時にいただきました。ありがとう。 主にエアレイダーとフェンサーを使っています。 スマホゲーはファイナルギアをちょこっと触っている程度で相変わらず本腰入れてやっているゲームはありません。 あ、アニバーサリーキャンペーンでワーフリはほんの少しだけ触りました。…

  • マキオン初心者その6

    こんばんは。 塩分と水分はしっかり取っていますか? まだまだ暑いので熱中症に気をつけましょうね。 さて、またマキオンです。 シャフラン、少佐になりました。 勝率低いけど。 家庭版マキオンからの初心者としては、なんかある程度階級上がったところで初心者部屋には入りづらくなったのでシャフランしか行くところがなく、でもやればやるほど階級上がってしまって居場所がない、みたいな感じ。 もうちょっと階級は上がりにくくていいんじゃないかなって思いますね。 というより、下がりやすい方が?まぁいいや。 最近なんかうまくやれる時とうまくやれない時の差が激しくて、うまくやれなかった時の相方への申し訳無さがスゴイ。 月…

  • マキオン初心者その5

    こんばんは。 暑いですね。 さて、相変わらずZでやってるんですけれども。 ちょろっと思ったことをね。 まず、「落ちちゃいけない」っていう認識を捨てたほうがいいなと。 3000コストと組むとよく感じるんですが、こっち25が耐久300くらい、相方30が耐久100くらいの時に、私の後ろに下がってくることが多いんですよ。 それ悪手じゃないかなって。 そこで3000が落ちれば耐久MAXで復帰して、1人になった時ガン逃げ成功すれば後衛の私も耐久300+後落ちの120くらい?が残る。 耐久ミリだと攻められないところも復帰直後ならある程度攻められる。 ……んじゃないかなって思いました。 このパターンで、30ガ…

  • マキオン初心者その4

    こんばんは。 勝率がドンドン下がっていっている悲しみを背負いし者です。 とうとうCPがエクセリアよりZの方が高くなってしまいました。 動き自体は良くなっていっているといいなぁって感じなんですが、如何せん相方と噛み合わない。 大体私の立ち回りが悪いんですけどね、相方になった人ごめんね…。 まぁシャッフルであまり気にしてもしょうがないってのはあるんですけどね。 意思疎通しづらいですし。 特に私みたいな初心者は戦闘中に通信送る余裕がなかなかなくて…。 正直やってる最中は結構思うところ出てきちゃうんですけど、後々リプレイ見返すと私の立ち位置これ悪かったなとか見つかるもんです。 なので、敗北時に助かりま…

  • 初心者マキオンその3(Zガンダム)

    こんばんは。 マキオンです。 相変わらずZガンダム使ってるんですが、まぁ勝率は芳しくない。 まぁ階級上がってるんで当然あまり上達していなければ勝率は下がるのが道理なんですけどネ…。 今までは基本後衛して、必要であれば前衛もって感じでE覚醒を選んでいたんですが、F覚醒に鞍替えしました。 というのも、シャフではどれだけ荒らせるかが大事なんだなって思ったからです。 幸いZは覚醒中に攻撃時SAの特性があるので、F覚でいいんじゃん???って感じです。 で、いきなり覚醒変えてシャフランはなってことでカジュアルに籠もってたんですけど。 多分Zガンダムを使う人がそんなに多くなくてどっちの格闘だこれってなってる…

  • マキオン初心者その2

    こんばんは。 不調でシャフランクマやってたら勝率が通算47%から43%、直近100戦51%から35%に低下してしまった私です。 シャフでエクセリアはちょっとしんどいかなって。 そう思ったので別の機体も乗れるように使ってみました。 相手にエクセリアが多すぎる問題。全部別人です。 ちなみに見てのとおりこれはシャフではなく固定ランクマです。 相方は別ゲーで知り合ったネット上の友人で、私がマキオン購入に踏み切ったきっかけの人です。 あまりランクマに興味ない人なんですが、トロコンの為にシャフと固定のどっちかを少尉まで上げるってことで一緒にやりました。 私より圧倒的に強い人なので介護してもらってる感が半端…

  • マキオン初心者、はじめました

    こんばんは。 お久しぶりです。 グラブルに関しては復帰の目処は現状なく、PCやPS4のゲームばかりしています。 真面目ちゃん。 最近はPS4の「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON」をやっています。 マキオンとかマキブオンとかマキブONとか呼ばれてるやつですね。 バーサス系のゲームはほとんど触ったことなくて、知り合いと一緒にちょろっとガンダムバーサスは触りましたが、今年の4月のことだったので初心者など存在するはずもなく1週間と持たず触らなくなり、現在棚に眠っています。 動画とかはちょくちょく見てたんですが、実際に触ってみると難しいのなんのって。 2on2のチーム戦なので…

  • グラブル休止のお知らせ

    こんばんは。 コロナ騒動でまぁ一時的にクソ忙しかったり燃え尽きたりでグラブル休止してます。 周回数の多いゲームは疲れてると手につかないのよね。ゴメンネ。 なので、タイトルとかは復帰するまで変更してます。 しばらくはSteamゲーとか他の何かしらとか適当に書いていきます。

  • 深い闇をクリアするだけ

    こんばんは。 長らく間が空いてしまって申し訳ない。 繁忙期で毎日深夜帰って朝出ていく状態でグロッキーです。 グラブルはおろか他のゲームもまともにできません。 今日はこれから出社。 ということでちょろっとエイプリルフールイベントの深い闇についてでも。 例の如くEXまでは省略。 EXは25%だっけ?の気弾だけ100%カットなりなんなりで対処してね。 そこそこ火力があるならHP少ないので普通にふっ飛ばしても余裕でクリアできるけど。 このイベントはなんといってもDARKNESS。 今回はブレグラよろしく20T以内討伐とかランキングとかあるけどガン無視。 クリアだけを目指す。 DARKNESSは無属性。…

  • 新ジョブのウマ娘の方。キャバルリー。

    こんばんは。 前回の記事で明日にでもって言ったくせに発熱腹痛嘔吐のコンボで現在進行系会社おやすみマンです。 ごめんね。 私はお腹抱えてウンウン言ってる間になんか6周年アプデ来てましたね。 とりあえず森ガールとキャバ嬢両方取りました。 森ガールはJLv20まで上げて一旦放置して、キャバ嬢を少し触りました。 キャバ嬢を少し触りましたってワード控えめに言ってやばいな…。 銃 光のキャバ嬢。陽キャっぽい。 銃装備のキャバ嬢はサポアビで敵対心が低くなり、1アビは被ダメ1回無効と敵対心大幅DOWN。 更にジータちゃんのHPが高いほど全体の攻撃力が大きくアップ。 人馬一体Lvは被ダメしないことで増加。 リミ…

  • 今日はToSのこと。

    こんばんは。 今日はToSのことでも。 明日グラブル記事を上げる予定だよ。 前回だっけ?ちょろっと書きましたが、私がまだスターオーシャンアナムネシスとかいうスマホゲーをガチっていた頃からの友人達とTree of Saviorを2月頭あたりから始めまして。 MMOってのはやっぱ面白いなと。 というよりオンラインで皆で協力して戦う系、それもちょっとアクション寄りとなるとハマるなーって思いましたね。 レベル的には今こんなもんです。 メインはシノビ+アサシン+コルセア(真ん中)。 サブにバレットマーカー+コルセア+リンカー(上)。 フィールド雑魚狩り用のシュヴァルツライター+ソーマタージュ+コルセア(…

  • いつの間にか風ケツホコが終わっていた

    こんばんは。 うるう年ですね。29日です。 風ケツホコ*1いつの間にか終わってましたね。 2億くらいしか稼いでいません。 ノルマギリギリです。 ちなみに団が解散したので現在所属なしのゴードン・フリーマンです。 ガチャ更新でレジェフェスなんてものも来ましたが私のグラブルにはガチャなんてありません。 虹0でした。センキュッ まぁそんなこんなで心が折れたので、次の水ケツホコはヴィルヘルム編成でも作って遊ぼうかな。 とりあえず頑張って作るんでできたら紹介するね。 嫌だと言っても紹介するからね。 ちなみに最近はToSで遊んでるよ。ラダ鯖だよ。見かけたらよろしくね。 クソ雑魚ナメクジって罵られてるシノビだ…

  • 生存報告

    こんばんは。 お久しぶりです。 週イチ更新できなくてすみません…すみません? いや見てる人いるのかわからないけど。 ちょっと仕事だったり別ゲーだったり色々と忙しくてグラブルあんま触れていなくて…。 あ、イベントは一応ちょくちょく周回してましたはい。 本日から、だよね?たぶん。 風有利ケツホコ始まりますね。 私は風はキャラも武器も悲しいおじさんなのでノルマだけこなして今回は5万位もやりません。 しばらくの間更新ペース落ちますが、そのうち戻ると思います。 グラブルも引退は現状考えていないのでご安心ください。 何に安心するの? とりあえず生存報告でした。 また次回。

  • 私のアルバハHL(闇マグナ)

    こんばんは。 特に書くことないんでアルバハについてとか書こうかなって。 武器。いつものアバ銃編成。 光にプラス振ってるんで今はプラスなし。 終末はCB上限+渾身。 悲しいかなろくに上限叩けないしデバフも入ってないことが多いので麒麟弓ではなくバハ武器。 基本的には奥義で稼ぐ。 石。フレはバハ。 ある程度思ったとおりのムーブ決められれば15%の破局は飛ばせるけど、万が一変なところで飛ばされてムーブ崩れた上に誰も飛ばしてくれないみたいなことになった場合の為にアテナ。 デスは与ダメ上昇とかは無属性なんで関係ないけど、純粋に召喚するのでIN。 黒麒麟は15%前から破局飛ばすときに使う。 キャラとアビ。 …

  • 光ケツホコお疲れさまでした。

    こんばんは。 光ケツホコ*1お疲れさまでした。 ボーダーがすごいことになって非常につらい戦いでしたね…。 私はというと、ほとんど100フルオートをまわしているだけでした。 今まで強いけどうーん…って感じで扱われていたルシオが非常に役立つ感じでしたね。 私も使用していました。 普段使わないキャラが刺さるとちょっと楽しいですよね。 最初だけ。 残念ながら金剛は出ませんでした。 SSチケは金月でした。まぁアリかな。 私はSSチケ引くと大抵シェキナーの弓が出てたので金月は素直に嬉しい。 明日から(だっけ?)のイベントは戦貨ガチャイベだったかしら。 余裕があれば20箱掘りましょうね。 あとは火ゼタ持って…

  • 予選お疲れさまでした。統べました。

    こんばんは。 光ケツホコ*1予選お疲れさまでした。 皆さんは予選の目標を達成できたでしょうか。 私は考えていたより稼いだかなって感じです。 今日はインターバル。 ってことでケツホコを一旦休んで8天5最終だったのを10天5最終に統べました。 すごく今更。ランク200超えてからすることじゃないだろって言われそう。 不足している素材がほとんどなかった、というか羽が少し足りないだけだったのですぐに終えました。 最初からやっておけよってな?????? 自分が思っているより十天素材を所持していたみたいです。 別にスキンそんなに欲しかったわけじゃないんだけどなんか取った。 統べたことで十天衆のゲージが10%…

  • 光ケツホコ肉集めAT0ポチ

    こんばんは。 ついに昨晩から始まってしまいましたね。 光ケツホコ*1。 前回も書いたとおり、あんまりガッツリはやりません。 現時点で肉1800個くらいしかない。 まぁ今仕事から帰ってきたところだから昨晩寝てから今までケツホコに触れてないんだけど。 さて、肉集めですが、いざ始まってみるとAT中は団バフで攻撃力上がってたりと色々事前準備と動きが変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私は非AT3ポチ、団アビゲージ30%増しで2ポチ、AT0ポチに収まりました。 非ATはゲージの都合上アナザーブレードとかいうよくわかんないアビ打ってるのほんと悲しいね。 この期に及んでまだ統べていない私が悪いん…

  • 近づく光ケツホコ

    こんばんは。 最近アルバハとアーカーシャしかやってなくて全然書くことないんだけど。 光ケツホコ*1が近づいていることもあってちょろっと。 ほんとにちょろっと。残尿がこぼれ落ちる程度。 今回の光ケツホコは前回の闇と違ってあんまりガッツリやらないので編成どうこうはなし。 肉集め編成やら光編成考えるヤツやらは多分以前記事にした。恐らく。きっと。 なので兎に角なんでもいいから参考になるかもしれんやつ!って場合は以前の記事見てみてください。 記事のタグ付けに光ってやってると思うんで。 古戦場中はフルオートどうしようねって感じで実際にやってみながらアレコレ考えようかなって思ってます。 イマイチやる気起きな…

  • 続・非背水闇マグナ的アーカーシャHL

    こんばんは。 前回の続きです。 スクショもそんなに撮ってなければそんなに書くこともないので超短いです。 前回書いた、どうせ召喚しないなら片面バハにこだわらなくても両面セレでいけない??って話です。 編成等については前回の記事をご参照ください。 色々試してみた結果、正直そんなに差はありませんでした。 少し片面バハの方が早いねってくらい。 じゃあ片面バハの方がいいよね。 まず動きはもともと召喚しない前提の話なので全く一緒。 速度は秒速100万ダメージ弱程度。 つまり大体150秒(=2分半)あれば青箱取りにいける。 でもね。 現実は2分半も殴らせてはくれないんだ。残念ながらね。 そういえば、イベント…

  • 非背水闇マグナ的アーカーシャHL

    こんばんは。 最近グラブルやることあんまなくてアイマスおじさんになってます。 いややることはいっぱいあるんだけどね。 アーカーシャとかアルバハとかルシとか。 ということで今夜はアーカーシャのことでも。 短い予定なので見出しとかはナシでシンプルに。 武器。 見てのとおりジョブはクリュサオル。 終末はいつもどおりCB上限+渾身。 石。フレはバハ。 基本的に召喚は誰も打ってない時にトール打つくらい。 闇鞄はマルチの速度が遅かった場合の保険。 キャラ。 ビカラは可愛いから入れてるだけでなんでもいい。 基本的にはビカラの枠はフロントに出てこないけど、マルチの速度が遅く長期戦になってくるとニーアが落ちて出…

  • アバ銃編成いじり+番外編(ビカラ)

    こんばんは。 私の非背水闇マグナ(微渾身もどき)のアバ銃編成をまた少しいじっていますので、そのことでも。 スクショ撮るのがめんどくs…諸事情により画像はかなり少なめ。 一番下の見出しの番外編は賛否両論な部分を含み、私見を語りまくるので苦手な方はご注意を。 どの記事にも言えることだけど、あくまで私個人が現時点で思ってることを書いているだけなので鵜呑みにしないでね。 色んな人の意見を目にして耳にして、自分の中での正しい答えを考え抜いてください。 編成 クリティカルは半々弱になってしまうものの、打点が高いセレ×バハ。 デスは5凸で終末はCB上限+渾身。 ジョブはグローリー。 普段使っているドクター用…

  • ゼウスハイランダー(終末4凸時点)

    こんばんは。 昨日と今日でアヌビス殴りまくって天秤4本集めたのでお試しします。 種は1500程度しか使ってないんでまぁそんなもんでしょってカンジの泥率ですかね。 運が良い方に分類されるまである。 編成 手持ちの武器が少ないのでEXが過剰になってしまいました。 コロ銃のところはガンバンとかアークとか聖布とか、フュンフ入りであれば黄龍刀とかですかね?そこらへんの武器が良さそう。 あと個人的には奥義主体じゃないならフェイトルーラーも抜きたいところではある。 もしくはEX2ジョブ使うなら英雄武器。光でEX2といえばソルジャーグローリーみたいな印象だったけど、リミジャンヌのおかげで魔戦のドラブレ砲も気持…

  • 明けま

    こんばんは。 あけましておめでとうございます。 今回は特に編成を考えたり紹介したりとかは一切ありませんので読み飛ばしていただいても大丈夫です。 じゃあなんなんだと言うと、単純に今後はどういう流れでグランブルーファンタジーやっていこうかなってのを適当に考えていきます。 まず直近。 現在開催中の正月イベが終わると、ゼノイフ&ゼノサジが復刻開催されます。 撃滅戦も全属性2個目の武器実装されたので、恐らくただの復刻ですかね。 もし何かしらの追加要素があればそれだけやって、なければ特に触れなくてもいいかなって思っています。 初めての参加になる方は、可能であればそれぞれの武器を1個ずつ真化まで確保しておき…

  • 光肉集め編成を少し考える

    こんばんは。 ガチャ運に乏しいので大盛りあがりな周囲に対して中二病が如く一歩引いた位置からアンニュイな雰囲気を醸し出している団内イチ可愛い私です。 皆がガチャガチャ言ってる間に光ケツホコ*1の肉集め、EX+ワンパンの編成でもちょっと考えてみようかなァ!!!!!!! ちなみにグラレジェ合わせて今回のガチャピンルーレットガチャ、まだリミ武器は一個も引いていません。 他人のガチャ結果とか流れてくるのがどうしても目に入るけど、大抵の場合そもそも私よりSSR出てる数多いから悲しいよね。 リプとかには反応するけど、基本Twitterのグラブルリスト見ないようにしてる。 渇いた叫びがくじけそうな胸を突き刺す…

  • ゼウスクリティカル編成お試し

    こんばんは。 今回は数日前に作ったゼウスクリティカル軸の光編成でも。 編成 武器はこんな感じ。クリティカル確定ではないけどほぼほぼみたいな。 リミ武器2本、後はゲーム中でドロップ、交換等できる武器のみ。 天司武器は4凸済みだけどスキル餌ないからSLv10のまま。 プラスはマグナ編成の方に振ってるのでほとんどなし。 石はステータスのためにヴァルナ、両面ゼウスなんで光バフのヘクトル。 スターはSR3凸。 キャラは仮組み。 両面である以上光バフがほしいのでとりあえず開幕ポンバで光バフ盛れるサルナーンで。 試し殴り バフデバフなしの初ターン素殴り。 デバフなし、レイジとサルナーンの光バフ、クビラ2アビ…

  • 風有利ブレグラ

    こんばんは。 今年から12月23日が休日じゃないので悲しいね。 それはそうと、シショーイベが終わって風有利ブレグラが始まりましたね。 例のごとくMANIACまではある程度武器できてりゃ苦労しないと思うんで省略。 先に言っておくと、風マグナ+ユリウスアンチラ不在です。 PROUD 正直クリアするだけなら普段使いの汎用PTとかでいけるくらいには楽。 私はドクター、クリュ、ドクター(1戦目流用)で行きました。 ドクターのキャラはバイヴカハセレフィラニオ。 クリュはシエテ(未最終)風ランスロット風セルエル。 ゴリ押しが難しいようであれば、ジョブをスパにしたり通常モニカ使ったりガウェイン使ったりしましょ…

  • 光を考える会

    こんばんは。 金曜日早朝に出発し、火曜日夜帰ってきた私です。 心身共に疲れ果てました。 成田から帰る時に濃霧でかなり遅れてしまってへとへと。 おかげで今日は早上がりでした。 火曜日は本社に顔を出していたので、帰りが遅くなった分が考慮されたようです。 さて、東京遠征のメインであるグラブルフェス、楽しかったです。 足腰がもう弱って半分くらい2階出口のベンチに座ってたけど。 今回の記事はグラブル。 光。ゼウスもマグナも両方触れてみます。 ソーン最終しました はい、グラブルフェスのパンフレット特典でソーンを最終しました。 銀の依代3凸が無駄になっちゃったね、へへへ。 とりあえずCPクエと配布されたラジ…

  • 今回もワーフリ。風。

    こんばんは。 変な時間にごめんね。 5時に家を出て空港へ行き、東京へ発ちますのでその前に。 今回もワーフリです。 風を育てている 典型的な風コンボパ。 フィリア持ってないって前回言ってたじゃんって思われた方もいらっしゃるかと思います。 そういえばコンビニで厚紙を買ったんですよ。 青っぽいやつ。 フィリアとアリサはスキルLv5、シルティーはまだ4。 アビ3は総じて手つかず。スキル優先で。 ラムスカマイタチミュウはまだあんまり手を付けられていない。 ラムスは今日曜日クエ雷だったと思うから少し進むかな? 武器は全て4凸。 前回の光フィーバーパの時はまだ武器堀りしてないって言いましたが、あのあと掘りま…

  • 私のワーフリは光パ

    こんばんは。 今日はワーフリことワールドフリッパーのことでも。 マルチPT 大体これ。 エクリールで序盤の火力少し補強しつつフィーバー時に高火力、みたいな。 まぁ編成しっかりしてる闇とか雷とかには貢献度勝てん。風には勝ったり負けたり。 勝ってる時って多分あんまり育ってないだけなんだろうけど。 あと揺らぎの経験値とか曜日とかはこれの武器が1個棍棒(装備したキャラの経験値増えるやつ)に変わる。 そんなに難易度高くないソロ系もこのPT。 崩壊域 とりあえず全てSSクリア済みです。 そんなに周回はしてないんで武器4凸はまだこれから。 PTはこれ。 テンプレ的光フィーバーパ。 ものによってはオート可。 …

  • そういえばニーア取得してました

    こんばんは。 久々のグラブル記事。 ちょっと前にニーア取得してたのでそのことでも。 編成いつもどおりだし特に書くことなくて短いので見出し分けとかはしません。 LBは18まで振り、指輪は奥義上限10%と弱体耐性。何%かは忘れた。 至極渡したのに1500/750のステータスはちょっと悲しいね。 武器はいつもの。 www.youtube.com アポロンNの試し殴り。 基本的にはこんな感じのムーブになるんじゃないかしら。 メタトロンとかもほぼほぼこんなん。 木人10T殴りだと平均的に1億6200万くらい。 ニーアなしのときはどんくらいだっけ、1億3000万とかだっけ。 ただやっぱリミフェリがほしいね…

  • きょうのおしらせ

    こんばんは。 今回はゲーム内容あまり含みません。 そしてかなり短い。多分過去最短。 お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、タイトルとか何とか変わりました。 あくまでも現状、ですが、ワーフリガシガシやってるので、こちらも書いていこうかなと。 半額始まったらまたグラブルもギンギンにやりはじめるのでグラブルの記事もちゃんと書きますよ! グラブルは当面はヘクトル通って不毀の籠手を集めます。 あとはCPクエですかね、書くことあるのかわかんないけど書く。 ガチャピンコラボイベもあるし。 そんなこんなで最近更新頻度落ちちゃってましたが、まだ見に来ていただけてる方がいらっしゃれば、今後ともヨロシクオネガイシマ…

  • お久し侍の生存報告

    こんばんは。 英雄取りに行った反動でちょっとグラブルから距離を置いてる情けない男です。 無理にやると嫌になって引退することになりかねないので大目に見てね。 皆さんも疲れたなって思ったら休息を取りましょう。 長く続けていく上で重要なことだよ。 んで、まぁSteamのゲームやってるよーとか色々言ってたんだけど。 サイゲから新しく出たワールドフリッパーとかいうアプリに夢中になってる。 クラリス引くまでリセマラした。 ただのピンボールゲーだろぉ?とか思ってたけどなかなか奥が深い。 もしかしたらぱっとやめるかもしれんけど現状楽しいのでワーフリのこともちょくちょく書いていくよ。 ちゃんとタグ付けはするので…

  • サボりの懺悔

    こんばんは。 今回も特に書くことないんだよね。 まぁ組織イベの復刻とかは来てましたね。 とりあえずMANIACとEX周回して目ぼしいものは取り終わってます。 次はプラチナスカイの続編、楽しみですね。 はい。グラブル結構サボってました。 ヘクトル殴りにバチコイするぞオラァン!って意気込んでいた私は一体どこに行ったんでしょうね。 何をやっていたかというと、Steamゲー。 グラブルと全く関係ない友人達と。 L4D2、Cry of Fear、Sven co-opあたりをやってる。 L4D2とCry of Fearは結構前に一通りクリア済みではあるんだけど。 Sven co-opは結構ボリュームあって…

  • 闇ケツホコ反省会

    こんばんは。 先日の記事で言っていたとおり、詳細というほどじゃないけどもうちょっと踏み込んだ内容をば。 肉集め 武器も召喚石もキャラも以前の記事と変わらず。 非ATはベスルリアシス(裏にヴァンピィ)でセレ黄龍2ポチ0召喚。 ATはルリアジャンヌシスで1ポチ0召喚でした。 90HELL 言わずもがな肉集め編成を流用。 オバチェ撃った後、黄龍召喚でもういっちょ。 おしまい。 95HELL こちらも以前の記事で色々探求してましたが、結局ドクターでリロリロ。 フルオートはベルセ主人公とシスのツーマンセルで。 武器編成はいつものアバ銃、石はステータス重視。 召喚はデスとフレバハしか使ってなかった。 10…

  • †アバ銃の英雄†

    こんばんは。 皆さん闇ケツホコ*1お疲れ様でした。 今回はいろいろと波乱万丈でしたね。 周回とか 予選はひたすら肉集め。 累計で1万個くらいかな?わからん。 90はほぼ殴ってない。 インターバルは90殴って肉減り過ぎたら肉集め。 それをただただ繰り返し。 本戦1日目と2日目は95を周回。 今回は主人公とシスのみのPTでフルオートがひたすら捗りましたね。 かなり楽できました。 大体毎日1~2億くらい?多分。 3日目は100周回して150出現したらひたすら150。 1戦5分程度。フルオートで9~10分。遅い。 4日目、死にそうな顔で150を周回し続け、4億7千万くらい稼いだ。 号泣。 結果 肉を全…

  • 黒騎士最終されましたね

    こんばんは。 黒騎士の最終が来ましたね。 まだLv95なのでざっくりと。 NEWS グランブルーファンタジー 詳細は公式の↑こちら↑でご確認を。 んで、注目すべきはまぁ4アビのダメ上限アップとかとか。 単体かばう(対象選択可)でシスの神狼Lvの維持もしやすい。イイネ。 地味に全体攻撃からもかばえてしまう。 特殊技の全体攻撃はかばえないみたいだけど。 ダメ上限アップについてはちょっと殴ってみました。 案外上がるな? これは結構もしかするともしかするな。 私はケツホコ*1で起用するかもしれん。 ヒョウ柄マントは変わらないんですね。 というか素顔のイラストが欲しかった。 ので短冊は以前のままにし…

  • 今日は黒騎士のことを書く予定だった

    こんばんは。 めちゃくちゃただの愚痴なので読まなくて大丈夫です。 編成探求云々の話はありません。多分。 今日、黒騎士最終のこと書く予定だったんですよ。 ケツホコ*1前に最終実装するって言われたら前日には来ると思うじゃないですか。 来ませんでしたね。 私、仕事とかでも思うんですけど、できないことをやりますって言うのほんとやめてほしいんですよね。 関わってる人全員の予定が狂うんで。 確かに黒騎士の件で言えば、明日の18時59分までは一応「ケツホコ前」ですし、予定が変わることもあるよみたいな保険はかけられていました。 でもユーザーはケツホコ前に来るって期待するんですよ。 特にケツホコ前日にガチャ更新…

  • 闇ケツホコ95HELL編成考えてる

    こんばんは。 闇有利ケツホコ*1が間近に迫っていますね。 私は95HELLの編成がなかなか決まりません。 難しいなぁ…。 ドクター まぁいつもの編成です。召喚石はデスとフレバハしか召喚しないんでステータス重視でケッコー。 95HELL想定でアポロン君。ほんとに便利だな君は。 2分は切れるけど、世の中には1分切りするような人たちもいるんで決して早くはない。 でもまぁ、いっか!みたいな感じ。 特にややこしい動きもしないんで一番使う可能性高いのはこれ。 レスラー よくわかんない。 初ターンデス召喚後の4ターンに全てをかける。 どこかしらでODするだろうからナルメアの反骨は1回撃つタイミングがある。 …

  • 100HELLはペアで魔戦

    こんばんは。 150HELLの情報出てましたね。 まぁ詳細のわからんやつより既存の100HELLの話をしましょ。 闇マグナ魔法戦士編成 いつもの闇マグナ。アバ銃編成。 配置で魔法戦士っぽさを演出して+1点。 100HELL想定だから攻撃痛いかもだし、ゼノ武器じゃなくて麒麟剣。 石は理想としてはルシ→シヴァ、闇鞄→アヌビス4凸かしら? シヴァもアヌビスも持ってないけど。 あ、闇鞄の枠は4凸ナリタも良さそうね。 私は砕いたよ。一人残らず。 まぁ、つまるところペア相手がシヴァを持っていなければ使うことができない。 自分でシヴァ持っていれば95HELLも闇魔戦ソロとかでよさげなんだけどね。 お試し火力…

  • 非背水闇マグナHELL編成探求

    こんばんは。 今日もケツホコ*1について。 2000万肉集め編成は完成したのでHELL用の編成を考える。 90HELL 大体HP4200万程度。 私の貧弱なアバ銃編成ではレスラーでビシバシとかは不可能。 よって普通に肉集め用の2000万編成を流用しようかなと。 少しポチってオバチェして、その後黄龍召喚してもう一回オバチェ。 もうそれでいいや。 95HELL 大体HP1億3000万程度。 私の戦力だと大体11~13Tくらいかしら。 まぁ普通にいつものドクターでソロ回すかなァ。 多分2分半くらいはかかる。 登場演出の長さによっては3分切れるかなくらいになるかも。 悲しみ。 まぁこれに関しては最短で…

  • 闇マグナ肉集め、ゼノディア

    こんばんは。 肉集め編成が決まりました。 肉集め 武器編成はこれ。 石はメインセレでフレ黄龍、サブ石はステータス重視、デスは5凸。 2ポチ0召喚でフィニッシュ。 終末5凸がない場合は以前紹介した闇ジャンヌ入りが良いと思います。 ジャンヌの1アビは片面防御30%ダウンなので。 背水じゃなくても3ポチくらいまでは詰められるんじゃないかしら。わからんけど。 ゼノディア まずは周回について。 私個人としてはマルチで真なるアニマ集めきってからHELLがいいかなって思います。 HELLで真なるアニマは落ちないけどマルチで鎖は落ちるので。 交換は全部集まってからにしましょう。 交換素材を集める過程で武器直ド…

  • シスの調整とか

    こんばんは。 昨日書いたとおり今日はシス調整後について。 編成 いつものアバ銃編成と石。 フレ石はバハ5凸でジョブはドクター。 これでいきます。 試し殴り youtu.be ちょっと埋め込みうまくいかないので出なかったら堂々たるYouTubeの文字クリックして開いてね。 リロ無し動画。 アビ迷ったりガバってたりデバフ外したりは気にしないで。 というか外してくれたおかげで少しダメージのバリエーション増えたね(?) お相手はアポロンHL。 変わってなければ多分防御値20。 ケツホコ*1の想定としては申し分なし。 見てのとおりデバフ外してるとこあたりはクリ外すと可愛い感じのダメージ。 アポロンは攻撃…

  • 内容極薄、明日です

    こんばんは。 正直に申しますと、今あまりぐらぶりゅしてまちぇん。 というのも、明日キャラ調整とゼノディア開催があるので英気を養っていました。 アッシュアームズとかPCゲーとかに浮気してました。 以前の記事でシスの調整え~!?みたいなこと言ったけど、実際に調整来て使ってみないことにはわからないんで、明日いろいろやってみます。 そして、ゼノディア武器を手にすることでポチを減らせるのか問題も試してみようと思います。 現在は3ポチ0召喚です。 アバ杖4本編成、クリュベスルリア闇ジャンヌ(サブにヴァンピィ)で、デュアルアーツアーセガル闇ジャンヌ1アビ。 2ポチですると100万程度足りないんですが、シスの…

  • あと1本のグリム琴が落ちませんが、私は元気です。

    こんばんは。 最近濃いめの内容続けてきたんであっさり塩味で。 いやちょっとドロドロした♡恥ずかしいトコロ♡とかあるんであっさりはしてないか。 特に見出しで内容分けたりはしません。 かなり短めですが、私は元気です。 青で囲ってるのが今日手に入れた武器。 グリム琴は4凸2本、2凸1本。 つまり最低限あと1本だけでもドロップする必要がある。 そんな状態でこんなドロップ繰り返して。 もう駄目だァ、おしまいだァ…。 大体200~300戦くらいかな?とりあえず周回した。 でもダメだった。 また後日集めることにしますが、私は元気です。 そういや話変わるんですが。 アクセス解析見てたらGoogle先生の「シス…

  • ヘクトルソロとか

    こんばんは。 今日はずっと放置してたヘクトルソロを終わらせたのでそのことでも。 ぶき いつものアバ銃編成。 例のごとくプラスは移してない。 終末はCB上限と渾身、オメガは渾身と通常上限。 別に終末は奥義上限とかでもいいと思います。 肉集め編成でCB上限の奥義効果(ゲージ10%)を使うんでそのままにしてる。 5凸はしなくても行ける。 キャラとか 武器見て分かるとおり剣パ。 ヘクトルは個人的にシス活かしやすいかなって思ったんで起用。 グローリーのアビはコルミロス共鳴ミスト。 スクショ取ってなかったけど石はメインセレサポバハ、サブはルシ黒麒麟ゼウスデス。 ジャンヌの1アビを使う都合上、どうしても落ち…

  • シスの調整、闇マグナ終末5凸(非背水)とか

    こんばんは。 11月7日のキャラ調整内容が発表されましたね。 とりあえず直近で使う可能性の高いシスについて。 シス調整内容 とりあえずコメントはともかく調整内容をつらつらと。 ・奥義 闇ダメ特大、ターン恐怖、幻影2回、回避アップ ↓ 闇ダメ特大、幻影2回、全ての攻撃回避1回 ・1アビ 攻撃アップ累積、ダメ上限アップ累積、奥義ゲージ10%、弱体1つ回復、使用間隔2T ↓ 通常攻撃与ダメアップ、闇追撃、使用間隔6T ・2アビ TA確定、カウンター/回避3回(共に効果2T)、使用間隔5T ↓ かばう、カウンター/回避・被ダメ6回、使用間隔6T ・3アビ 攻撃アップ、被ダメ無効1回、攻撃時効果アップ、…

  • 闇有利シナリオイベ周回

    こんばんは。 まぁ過去にも記事にしたことあった気がするけど、一応シナリオイベの周回について少し。 ほんとに少しなので特に見出しで分けたりはしません。 基本的に過去イベでの骸晶取り残しがあれば10箱まで開けましょう。 11箱目以降は石がほしいとかエレメントがほしいとかの目的があれば、みたいな。 周回方法としては、マルチVHを周回して自発素材を集め、マルチEXで消化。 HPはかなり低いのである程度編成ができていればどちらも奥義ワンパンで倒せます。 周回はATだと装備が整っていればアビポチなしで攻撃ボタンだけ押してオシマイにできるのでATをオススメします。 アビポチなしが難しくても圧倒的にポチ数は減…

  • 闇有利シナリオイベんべん

    こんばんは。 今日開始されたシナリオイベ「コウと空っぽ影法師」について少し。 ストーリーとかはご自身で読んでね。 まぁ少しと言ってもPROUD攻略みたいな感じ。 他の難易度とかマルチとかはある程度の装備があれば適当にやってても勝てるので省略。 ねえ唯人。ねえ哲也。闇エレは? どうしてなの? 光エレなんて11月のケツホコ*1で手に入るのよ? ねえ。 答えてよ…。 PROUD さて、前回のジークンマンイベ同様2ステージあります。 1ステージ目はヨウ、2ステージ目は九尾。 ヨウ HPトリガーは多分75、50、25。 後半の九尾もだけど、基本的に攻撃めちゃんこ痛い。 HPが低いと防御手段なしでは即お陀…

  • 私には早かったと思わざるを得ないのであった

    こんばんは。 何個も書くことないので特に見出しとかは無しで。 まぁ、タイトル何の話かと言われればお察しのとおりルシH闇の話です。 昨晩また行ったんですよ。ルシH。野良で。1人オナ団*1の人と一緒だったけど。 そしたらもう早い早い。 初手バレクラ3アビ押して2T経過だから次で本体CTMAX。 バレクラ1アビ押して幻影でポースポロスを回避する手はずだった。 でも私を待っていたのは即ODだった。 イブリースに変わるので泣く泣くかばうを使用、もう次の特殊技を受けることはできない。 死が見えたからとりあえず生存重視で宵闇とスロウ使ってゆっくりターン回してた。 時折立ち止まって他の人の召喚石拾わせてもらっ…

  • アーカーシャちゃん、初ルシ(闇)

    こんばんは。 復刻イベも必要なものは昨日で全部取り終え、フツーのことやってる。 真面目ちゃん。 アーカーシャ18連 今日帰ってきてからアーカーシャ18連部屋行ってました。 戦績としては部屋速が1戦5分程度と結構遅めだったんでほぼ準M、4回MVP、2回3位。 最初は動き調整してたんで140万くらい、3、4回目あたりからは165~200万くらい。 3位の時はガバりました。 浄罪消せないのにミスって受けちゃった。 18戦全部青箱はもらいましたがヒヒはもちろんナシ。 覇業が一個出たかもくらい。 超疲れた。 武器編成は↑。 プラスは別編成につけてるからまばら。 キャラは最終シス闇ジャンヌバレクラ。 今更…

  • 復刻イベとかとかとか

    こんばんは。 最近グラブルサボってました。 SteamでGOCCO OF WAR買って遊んでました。 懺悔。 持ってる人イッショにやろうね。 復刻イベ ちょっと前から始まってたやつ。 水エレと刀エレが回収できるよ。 不足してる人は集めようね。 いつもどおりトレジャー集めて交換するタイプだからソロEX、1日2回MANIACやろうね。 HELLスキップ機能ももちろんついてるから活用しようね、 オワリ。 ちなみに私は今日周回し始めました。 ちょっとした目標 アバ杖4本作ったんで。 そろそろルシH。 行こうかなって。 ただ水ゾ持ってないとかそんな装備で大丈夫かとか不安点はあるので成功したら編成紹介しま…

  • SAYO-NARA/CAMPAIGN

    こんばんは。 キャンペーンの終焉が訪れましたね。 ただただ涙。 脱水症状起こしちゃうよォ…。 今回も特に書くことないからサクっと短め。 具体的に言うと500文字程度。 多分ろくな画像上げないからアイキャッチ用に次の復刻イベ画像でも。 キャンペーン戦果まとめ 小分けにして記事は書いてたけど、まとめ。 ランク186(だっけ?)→195 アバ杖2本(だっけ?)→4本 天司武器3凸→4凸 言うてこんなもんか? 実はそんなにやってなかったな。 麒麟剣と麒麟弓の5凸もしたけどキャンペーンじゃなくてシショーだしな。 やることない侍 正しくはやりたいことはあるけどできることがない。 まーたトーチ爆の牢獄に入れ…

  • 闇エレを使う男。闇肉集め。

    こんばんは。 頑張ってかき集めた闇エレを消費しました。 悲しい。まだ足りない。 天司武器 闇天司武器4凸しました。 ぶっちゃけた話、マグナだとそんなに恩恵を感じられなかった。 一応与ダメ自体はほんのちょびっとだけ伸びてた。 でもほんとにほんのちょびっと。 闇エレ500…うぎぎ…。 アバ杖 とりあえず4本。 プラスが足んねえなぁ…。 1T2000万肉集めポチ数確認。 セレ×バハ。4ポチ0召喚。 セレ×黄龍。4ポチ0召喚。 ミスト入れないとダメなのがマジでネック。 ミスト入れなくても火力足りる人は3ポチ0召喚まで減らせる。 ベスはヴァンピィがいるとゲージ10%上乗せされるので。 私はディア刀とかセ…

  • ブギウギスペースディアボロス

    こんばんは。 連休が終わって悲しみに暮れています。 短め侍。 闇エレ集めinディアボロス 着々と集めていってる。でもつらい。 必要数に比べて供給量が少なすぎるんだよなァ。 片面泥石でフルオート。 キャラのLB貯めとかはできない。 でも楽。 神のつよバハ 団長の自発でM箱からヒヒ。 つよバハで初めて見た。感動。 団長に無限の愛と感謝を。 ちなみにセージのくせにクリアしないしヒールもしない。 Mは私のもんだ。 追いかけてくんじゃねえ! って言いながらやってた。 ブレグラもターン縮めるつもりないし周回も終わったし武器別にいらないしでモチベサゲサゲ。 特に書くこともなくてどうしよう状態。 ちなみにタイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レイアスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レイアスさん
ブログタイトル
グラブルしてたりしてなかったり
フォロー
グラブルしてたりしてなかったり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用