chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レイアス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/13

レイアスさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 4 2 0 6/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,851サイト
グランブルーファンタジー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 237サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 4 2 0 6/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,851サイト
グランブルーファンタジー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 237サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 32,283位 30,149位 28,874位 24,735位 24,070位 24,709位 25,059位 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 4 2 0 6/週
ゲームブログ 990位 934位 897位 763位 740位 764位 777位 34,851サイト
グランブルーファンタジー 23位 23位 23位 21位 19位 20位 21位 237サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 水ケツホコ奥義軸肉集め(微課金ヴァルナ)

    水ケツホコ奥義軸肉集め(微課金ヴァルナ)

    こんばんは。 お久しぶりです。 今夜は多分モンハンライズやるのでお仕事中の投稿。 未だに私が勤める会社はリモートなので割と自由に時間を過ごしながらしっかり仕事もするってのができていいですね。 とっさに対応しなきゃいけないこともあるので据え置き機のゲームとかはできませんが、グラブルくらいなら…。 ちなみに最近はウマ娘をメインでやりつつグラブルも必要な分やってるって感じです。 本題。 今回は、水ケツホコ*1が近づいてきましたので、奥義軸レリックバスター肉集め編成についてです。 先に弁明しておきますが、指輪でついているステータスや効果、久遠の有無等で同じ編成でも届かない場合がありますので予めご了承を…

  • ワムデュス武器掘り、はじめました。

    ワムデュス武器掘り、はじめました。

    こんばんは。 次が水ケツホコ*1ということで、ワムデュスに通いはじめました。 ちなみに今日初めて戦いました。 マルチなんでよくわかりません。爆速で溶けていく。 先に言っておきます。 現状あまり編成の参考とかにはならないので、ネタの域を出ないレベルと思ってください。 私は古より伝わりし一般終末4凸確定クリ土マグナなので、頼む、まだ倒されないでくれ……と祈りながらの周回です。 メインキャラだけは今風。いや私土についてほとんど触れてなかったから今の土の環境知らんけど。一般ゴブロ斧編成土マグナ終末4凸なのでアビリティをいっぱいポチポチした後の一瞬に賭ける。 主にクリスマスナルメアに賭ける。 僕は つい…

  • 光ケツホコ奥義軸肉集め

    光ケツホコ奥義軸肉集め

    こんばんは。 明日から光ケツホコ*1が始まるということで、肉集め編成でも。 終末5凸しようかなーって思ったけど結局めんどくさがってしてません。 十天衆は統べているのでソーンの奥義ゲージは10%上乗せ状態。 肉集め編成のみなのでサックリと。 フルオートとかはまたインターバルとかの時にでもやろうかしら。 あんまり走りませんが。 めんどくさがって作っていないのでクリュサオルの英雄武器は非採用です。 通常時肉集め キャラはこんな感じ。裏には光シルヴァ。 クリスマスマリーはトレハン付きのダメアビが奥義で追加発動なので火力が足りるのであれば採用すると良いかもしれません。 そんなに差は出ないでしょうが、終末…

  • アークが1本しかないゼウスの光

    アークが1本しかないゼウスの光

    こんばんは。 光ケツホコ*1については走る気ないんですが、一応武器編成見直そうかなって。 当初の予定ではおまけで肉集め編成についても触れようかなって思ったんですが、予想以上に内容多くなったのでそれは次回に。 タイトルでリミ武器がアーク1本のみだと思った方は大変申し訳ない…良い言い方が思いつきませんでした。 「アークが1本しかない」ってだけで他のリミ武器有りの編成試しです。 まぁ他のリミ武器も本数足りてないけど。 関係ないけどこの前回の記事。一番右は粉じゃないんだよ。 種なんだよ。 どうかしてるぜ! アークが1本しかない アークは引退前に天井して交換した1本しか持っていません。 他に所持している…

  • ニーラカンタに苦戦した話

    ニーラカンタに苦戦した話

    こんばんは。 今回は前回触れた火属性。 光ケツホコ*1なんてもんは知らん。 ニーラカンタ1本作った 左3個は復帰直後からほとんど変わらず。 問題は一番右の粉。 復帰直後は12000個くらいあった。 500個くらいはシショーやら何やらで使ったと思うんで多分3000個くらいシヴァに持っていかれた。 しかも1本は結局栄誉6000使って交換した。 ひもじい。 並び順とプラス値が汚いとか言うな。 自分が一番わかってる。でもめんどくさかった。 で、オッケ4本、ニーラカンタ1本、シショー方陣武器1本を用意した。 あとついでにミカエル剣も4凸にしといた。 当然両面コロマグ運用になるわけで、私はシヴァ石を持って…

  • ただいま、お空の世界。絶望の火、天井シャトラ。

    ただいま、お空の世界。絶望の火、天井シャトラ。

    こんばんは。 お久しぶりです。 あけましておめでとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。 2021年初出勤は当然挨拶まわり。普段より圧倒的に早く勤務終了。 さて、新年早々ですが、ガチャピンだけ引いとくかーって感じでグラブルを開き、なんかちょくちょく触っちゃってます。 そう。私はグラブルがやりたい。例え世界がそれを拒んでも。 実際に拒まれているのかはさておき、復帰して何やってんだよってのをちょろっとおもらししていこうかな。 お前はいい加減火をなんとかしろ 以前の記事で掲載していたこちらの編成画像を見ていただきたい。 私が引退する前の火ケツホコ肉集め武器のスクショです。 引退までの間も…

  • お久しぶりの生存報告

    お久しぶりの生存報告

    こんばんは。 お久しぶりです。 気がつけばもう年末シーズンが始まろうとしていますね。 さて、マキオンは身内が集まった時にワイワイやる程度に落ち着き、ロケットリーグも久々にやってみたりして、今は友人達とSteam版の地球防衛軍5をやっています。 ちなみにロケットリーグは今シーズンプラチナで終了しました。 EDF5はグラブル時代の友人から秋セールの時にいただきました。ありがとう。 主にエアレイダーとフェンサーを使っています。 スマホゲーはファイナルギアをちょこっと触っている程度で相変わらず本腰入れてやっているゲームはありません。 あ、アニバーサリーキャンペーンでワーフリはほんの少しだけ触りました。…

  • マキオン初心者その6

    マキオン初心者その6

    こんばんは。 塩分と水分はしっかり取っていますか? まだまだ暑いので熱中症に気をつけましょうね。 さて、またマキオンです。 シャフラン、少佐になりました。 勝率低いけど。 家庭版マキオンからの初心者としては、なんかある程度階級上がったところで初心者部屋には入りづらくなったのでシャフランしか行くところがなく、でもやればやるほど階級上がってしまって居場所がない、みたいな感じ。 もうちょっと階級は上がりにくくていいんじゃないかなって思いますね。 というより、下がりやすい方が?まぁいいや。 最近なんかうまくやれる時とうまくやれない時の差が激しくて、うまくやれなかった時の相方への申し訳無さがスゴイ。 月…

  • マキオン初心者その5

    マキオン初心者その5

    こんばんは。 暑いですね。 さて、相変わらずZでやってるんですけれども。 ちょろっと思ったことをね。 まず、「落ちちゃいけない」っていう認識を捨てたほうがいいなと。 3000コストと組むとよく感じるんですが、こっち25が耐久300くらい、相方30が耐久100くらいの時に、私の後ろに下がってくることが多いんですよ。 それ悪手じゃないかなって。 そこで3000が落ちれば耐久MAXで復帰して、1人になった時ガン逃げ成功すれば後衛の私も耐久300+後落ちの120くらい?が残る。 耐久ミリだと攻められないところも復帰直後ならある程度攻められる。 ……んじゃないかなって思いました。 このパターンで、30ガ…

  • マキオン初心者その4

    マキオン初心者その4

    こんばんは。 勝率がドンドン下がっていっている悲しみを背負いし者です。 とうとうCPがエクセリアよりZの方が高くなってしまいました。 動き自体は良くなっていっているといいなぁって感じなんですが、如何せん相方と噛み合わない。 大体私の立ち回りが悪いんですけどね、相方になった人ごめんね…。 まぁシャッフルであまり気にしてもしょうがないってのはあるんですけどね。 意思疎通しづらいですし。 特に私みたいな初心者は戦闘中に通信送る余裕がなかなかなくて…。 正直やってる最中は結構思うところ出てきちゃうんですけど、後々リプレイ見返すと私の立ち位置これ悪かったなとか見つかるもんです。 なので、敗北時に助かりま…

  • 初心者マキオンその3(Zガンダム)

    初心者マキオンその3(Zガンダム)

    こんばんは。 マキオンです。 相変わらずZガンダム使ってるんですが、まぁ勝率は芳しくない。 まぁ階級上がってるんで当然あまり上達していなければ勝率は下がるのが道理なんですけどネ…。 今までは基本後衛して、必要であれば前衛もって感じでE覚醒を選んでいたんですが、F覚醒に鞍替えしました。 というのも、シャフではどれだけ荒らせるかが大事なんだなって思ったからです。 幸いZは覚醒中に攻撃時SAの特性があるので、F覚でいいんじゃん???って感じです。 で、いきなり覚醒変えてシャフランはなってことでカジュアルに籠もってたんですけど。 多分Zガンダムを使う人がそんなに多くなくてどっちの格闘だこれってなってる…

  • マキオン初心者その2

    マキオン初心者その2

    こんばんは。 不調でシャフランクマやってたら勝率が通算47%から43%、直近100戦51%から35%に低下してしまった私です。 シャフでエクセリアはちょっとしんどいかなって。 そう思ったので別の機体も乗れるように使ってみました。 相手にエクセリアが多すぎる問題。全部別人です。 ちなみに見てのとおりこれはシャフではなく固定ランクマです。 相方は別ゲーで知り合ったネット上の友人で、私がマキオン購入に踏み切ったきっかけの人です。 あまりランクマに興味ない人なんですが、トロコンの為にシャフと固定のどっちかを少尉まで上げるってことで一緒にやりました。 私より圧倒的に強い人なので介護してもらってる感が半端…

  • マキオン初心者、はじめました

    マキオン初心者、はじめました

    こんばんは。 お久しぶりです。 グラブルに関しては復帰の目処は現状なく、PCやPS4のゲームばかりしています。 真面目ちゃん。 最近はPS4の「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON」をやっています。 マキオンとかマキブオンとかマキブONとか呼ばれてるやつですね。 バーサス系のゲームはほとんど触ったことなくて、知り合いと一緒にちょろっとガンダムバーサスは触りましたが、今年の4月のことだったので初心者など存在するはずもなく1週間と持たず触らなくなり、現在棚に眠っています。 動画とかはちょくちょく見てたんですが、実際に触ってみると難しいのなんのって。 2on2のチーム戦なので…

  • グラブル休止のお知らせ

    グラブル休止のお知らせ

    こんばんは。 コロナ騒動でまぁ一時的にクソ忙しかったり燃え尽きたりでグラブル休止してます。 周回数の多いゲームは疲れてると手につかないのよね。ゴメンネ。 なので、タイトルとかは復帰するまで変更してます。 しばらくはSteamゲーとか他の何かしらとか適当に書いていきます。

  • 深い闇をクリアするだけ

    深い闇をクリアするだけ

    こんばんは。 長らく間が空いてしまって申し訳ない。 繁忙期で毎日深夜帰って朝出ていく状態でグロッキーです。 グラブルはおろか他のゲームもまともにできません。 今日はこれから出社。 ということでちょろっとエイプリルフールイベントの深い闇についてでも。 例の如くEXまでは省略。 EXは25%だっけ?の気弾だけ100%カットなりなんなりで対処してね。 そこそこ火力があるならHP少ないので普通にふっ飛ばしても余裕でクリアできるけど。 このイベントはなんといってもDARKNESS。 今回はブレグラよろしく20T以内討伐とかランキングとかあるけどガン無視。 クリアだけを目指す。 DARKNESSは無属性。…

  • 新ジョブのウマ娘の方。キャバルリー。

    新ジョブのウマ娘の方。キャバルリー。

    こんばんは。 前回の記事で明日にでもって言ったくせに発熱腹痛嘔吐のコンボで現在進行系会社おやすみマンです。 ごめんね。 私はお腹抱えてウンウン言ってる間になんか6周年アプデ来てましたね。 とりあえず森ガールとキャバ嬢両方取りました。 森ガールはJLv20まで上げて一旦放置して、キャバ嬢を少し触りました。 キャバ嬢を少し触りましたってワード控えめに言ってやばいな…。 銃 光のキャバ嬢。陽キャっぽい。 銃装備のキャバ嬢はサポアビで敵対心が低くなり、1アビは被ダメ1回無効と敵対心大幅DOWN。 更にジータちゃんのHPが高いほど全体の攻撃力が大きくアップ。 人馬一体Lvは被ダメしないことで増加。 リミ…

  • 今日はToSのこと。

    今日はToSのこと。

    こんばんは。 今日はToSのことでも。 明日グラブル記事を上げる予定だよ。 前回だっけ?ちょろっと書きましたが、私がまだスターオーシャンアナムネシスとかいうスマホゲーをガチっていた頃からの友人達とTree of Saviorを2月頭あたりから始めまして。 MMOってのはやっぱ面白いなと。 というよりオンラインで皆で協力して戦う系、それもちょっとアクション寄りとなるとハマるなーって思いましたね。 レベル的には今こんなもんです。 メインはシノビ+アサシン+コルセア(真ん中)。 サブにバレットマーカー+コルセア+リンカー(上)。 フィールド雑魚狩り用のシュヴァルツライター+ソーマタージュ+コルセア(…

  • いつの間にか風ケツホコが終わっていた

    いつの間にか風ケツホコが終わっていた

    こんばんは。 うるう年ですね。29日です。 風ケツホコ*1いつの間にか終わってましたね。 2億くらいしか稼いでいません。 ノルマギリギリです。 ちなみに団が解散したので現在所属なしのゴードン・フリーマンです。 ガチャ更新でレジェフェスなんてものも来ましたが私のグラブルにはガチャなんてありません。 虹0でした。センキュッ まぁそんなこんなで心が折れたので、次の水ケツホコはヴィルヘルム編成でも作って遊ぼうかな。 とりあえず頑張って作るんでできたら紹介するね。 嫌だと言っても紹介するからね。 ちなみに最近はToSで遊んでるよ。ラダ鯖だよ。見かけたらよろしくね。 クソ雑魚ナメクジって罵られてるシノビだ…

  • 生存報告

    生存報告

    こんばんは。 お久しぶりです。 週イチ更新できなくてすみません…すみません? いや見てる人いるのかわからないけど。 ちょっと仕事だったり別ゲーだったり色々と忙しくてグラブルあんま触れていなくて…。 あ、イベントは一応ちょくちょく周回してましたはい。 本日から、だよね?たぶん。 風有利ケツホコ始まりますね。 私は風はキャラも武器も悲しいおじさんなのでノルマだけこなして今回は5万位もやりません。 しばらくの間更新ペース落ちますが、そのうち戻ると思います。 グラブルも引退は現状考えていないのでご安心ください。 何に安心するの? とりあえず生存報告でした。 また次回。

  • 私のアルバハHL(闇マグナ)

    私のアルバハHL(闇マグナ)

    こんばんは。 特に書くことないんでアルバハについてとか書こうかなって。 武器。いつものアバ銃編成。 光にプラス振ってるんで今はプラスなし。 終末はCB上限+渾身。 悲しいかなろくに上限叩けないしデバフも入ってないことが多いので麒麟弓ではなくバハ武器。 基本的には奥義で稼ぐ。 石。フレはバハ。 ある程度思ったとおりのムーブ決められれば15%の破局は飛ばせるけど、万が一変なところで飛ばされてムーブ崩れた上に誰も飛ばしてくれないみたいなことになった場合の為にアテナ。 デスは与ダメ上昇とかは無属性なんで関係ないけど、純粋に召喚するのでIN。 黒麒麟は15%前から破局飛ばすときに使う。 キャラとアビ。 …

ブログリーダー」を活用して、レイアスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レイアスさん
ブログタイトル
グラブルしてたりしてなかったり
フォロー
グラブルしてたりしてなかったり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用