chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ケープタウンでの選択実習 ②小児がん@小児病院

    前回の記事では4週間の総合病院での小児科の経験についてまとめましたが、今回はその後2週間実習を行った小児腫瘍科での経験についてお話ししたいと思います。 ケープタウンの小児病院 Red Cross War Memorial Children's Hospital ↑病院の後ろにはテーブルマウンテンが見えます! この病院はアフリカで最も歴史のある公立小児病院で、小児科の様々な専門治療を担っているため、南アフリカだけでなく近隣のアフリカ南部の国からも患者さんが集まっています。 多方面からの寄付金で高度医療を賄っているため、病院の正面玄関や各病棟への入り口には寄付者のリストがあり、手術室や集中治療室は…

  • ケープタウンでの選択実習 ①小児科@総合病院

    ここ数か月で南アフリカ→日本→イギリスと転々とし、先月の卒業式を経て今月頭からはイギリス南部の街で初期研修医として働き始めました! 医学部生だったころのエピソードをなるべく忘れないうちに書き記しておきたいと思います。 今回は、ケープタウンで行っていた6週間の実習のうち、総合病院の小児科で過ごした最初の4週間についてです。 実習を行ったVictoria Hospital Wynberg ケープタウン大学の海外医学実習生として、ケープタウン中心部から車で20分ほど南下したところにあるVictoria Hospital Wynbergの小児科で病棟管理や外来診察を行いました。 ↑病院の正面玄関。朝の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーしーのロンドン大医学部生活さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーしーのロンドン大医学部生活さん
ブログタイトル
まーしーのロンドン大医学部生活
フォロー
まーしーのロンドン大医学部生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用