chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Wedding Road https://www.konayu-wedding.com/

結婚式の準備について 式場選びから結婚式アイテム作成、大変だったことややってよかったことなどリアルタイムで紹介していきます♪主に結婚式や結婚生活ついて書くつもりですが、雑記ブログ(ブログデザイン・その他)になりつつあります。

こなゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/10

arrow_drop_down
  • 初めてのウェディングドレス試着!事前準備や当日のレポまとめ

    こんにちは♪こなゆです! 2月ももう終わるというのに札幌はまだまだ雪が降っております(。´・ω・) 早く春が来てほしいですね(´・ω・`) さて、以前、結婚式の1回目の記事を書きましたが、この打ち合わせの後に衣装合わせも行ったので、今回はその時のことについて書きたいと思います! 1回目の打ち合わせの記事はこちら↓ www.konayu-wedding.com 事前準備 当日の持ち物 カウンセリングシート カメラ 肌色のストッキング 内金3万円(現金のみ) その他持って行った方がいいもの ドレス選び ウェディングドレス カクテルドレス 絞りこみ まとめ 写真撮影 ムダ毛処理 事前準備 事前準備で…

  • コロナ禍の結婚式に行ってきた!マスクや挨拶、感染対策はどうなの?(札幌)

    こんにちは~こなゆです!(^^♪ 今週は珍しく二連続で結婚式関連の記事になります! そもそもブログタイトルからしてそうでなきゃおかしいのに、ブログデザインに走ってしまっている自分がいます。笑 タイトルにもあるように、知り合いの結婚式に行ってきましたのでその時のことについて書いていこうと思います。 今時期は、やる方もやられる方も大変ですからね。 そんな方の知りたい情報が少しでもここに書けたらなと思います。 それでは招待状が届いたところから順に追っていきましょう! 結婚式まで 招待状・案内状 結婚式当日 チャペルでの挙式 披露宴 祝電について Zoomでの配信について 二次会について まとめ 結婚…

  • 結婚式の打ち合わせ(1回目)で話すことと事前準備

    こんにちは!こなゆです(*´ω`*) 今年の6月に宮の森フランセス教会で結婚式を予定しています。 今回は結婚式の1回目の打ち合わせで実際に話したこと、打ち合わせまでに準備したことを書こうと思います! 1回目の打ち合わせは延期を決める前なので、1年近く前のことですが頑張って記憶をたどります(゜-゜)笑 打ち合わせの時期は? 事前準備 打ち合わせ1回目 延期・キャンセルについて 本題 結婚式のテーマ 招待状デザイン 打ち合わせ終わり さいごに 打ち合わせの時期は? 1回目の打ち合わせの時期は大体挙式の3~4ヶ月です。 (私の知り合いの方は半年前から始まるって言ってたので、式場によって多少前後はある…

  • 【初心者向け】Google Analyticsの使い方解説!運営報告が簡単にできる!(PV・ユーザー数・流入元)

    こんにちは(*^^)v こなゆです。 今日の記事は、【グーグルアナリティクス】について書いていきたいと思います。 というのも、この前収益化一ヶ月目の運営報告をする際にですね、こんなことを思っていました。 アナリティクスの使い方まったくわからなくて運営報告かけない罠。笑やめなさいということでしょうか・・。— こなゆ@4桁ブロガー(仮) (@konayuu) 2021年1月28日 マジデワカラナカッタデス。 調べに調べて、ようやく少しの情報を取り出すことに成功しました…。笑 そんな私と同じような人をそんなに生みたくないので、必要最低限の情報くらいはすぐ取り出せるように記事にしてみたということです!…

  • 両家顔合わせを成功させるために準備すること

    こんにちは(^^)こなゆです! 昨日の夜は福島・宮城で大きな地震がありましたね、、、 皆さん大丈夫でしたか? 私たちも3年前に大きな地震を経験してすごく不安で大変だったので、とても心配です。 被害が大きくならないことを祈ってます。 さて、今日は約1年前にやった両家顔合わせについて、私たちが準備したことや当日どんな感じだったかなど、書いていきたいと思います! 前から相手の家族とよく会ってて、既に仲良かったらあんまり不安とかないかもしれないけど、結婚の挨拶くらいしか会ってないとかだと、緊張するし不安もたくさんありますよね(´・ω・`) 私たちもそうだったので、これから顔合わせをする方の少しでも参考…

  • 【初心者向け】Google Analyticsの導入方法を徹底解説!トラッキングコードとIDはどこにある?

    こんにちは。こなゆです!(^^♪ 今日はGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)の導入方法について書いていきます! 検索していると、トラッキングコードだったり導入の仕方がよく検索されているようなので、それらの解決方法になればと思って書いていきます! 早速導入していきましょう! 導入方法 サイトを追加する トラッキングコード・トラッキングIDの確認 トラッキングコード(ID)をブログに挿入 はてなブログの場合 Wordpressのテーマ「Cocoon」の場合 アナリティクスのデータの反映時期について まとめ 導入方法 ①Googleアカウントを作る アナリティクス自体がGoog…

  • 実際にブライダルフェアに参加した時の話(札幌・ローズガーデン)

    こんにちは!こなゆです(*´ω`*) 今日は実際にブライダルフェアに参加した時の話ついに第三弾! 最後に参加したブライダルフェアについて書きます! ちなみに第一弾、第二弾の記事はこちら↓ www.konayu-wedding.com www.konayu-wedding.com 今回3箇所目に参加したブライダルフェアは、その前に行った2回とは全く違う雰囲気でした(゜-゜) 覚えてる限り詳しく書いていこうと思います! 参加した式場は? なぜここを選んだのか? 予約内容 ブライダルフェアのレポ 会場に着くまで お出迎え ウェルカムドリンク グランマニエドレスショー デザートビュッフェ ローズガーデ…

  • 私の使っているブログデザインについてまとめ!カード型トップページなど

    みなさんこんにちは。こなゆです。 私のブログに来てくれる人もだんだん増えてきたので、 私の使っているデザイン、CSSコードだったりを紹介していこうと思います。 意外と他人のホームページのデザインを細かいところまで載せてくれる人はいないと思います。 それはきっと真似されてしまうからです。笑 それでも私は、私と同じような境遇の人(デザインよくわからない、この人のブログのデザインいい!欲しい!と思った時)の助けになりたいと思います。 他人のデザインいいなと思うことは、多々ありますよね?(*^^) 紹介している記事リンクに飛べばコピペできるようになっていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね! トップ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こなゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こなゆさん
ブログタイトル
Wedding Road
フォロー
Wedding Road

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用