chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Wedding Road https://www.konayu-wedding.com/

結婚式の準備について 式場選びから結婚式アイテム作成、大変だったことややってよかったことなどリアルタイムで紹介していきます♪主に結婚式や結婚生活ついて書くつもりですが、雑記ブログ(ブログデザイン・その他)になりつつあります。

こなゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/10

arrow_drop_down
  • 収益化から1年経過「ブログ運営報告・2021年まとめ」

    こんにちは、こなゆです! あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 といいましたが、今後このブログの更新は一旦おいておいて、他のブログの更新に力を入れていくと思います。 結局、このブログの方向性が決まらず、結婚式が終わってからほんとうに何にも書けなくなりました。笑 そういう意味では、完全に私たちがやってきたことの記録だったんだなぁと実感しています。 さて、収益化してからせっかく一年たったので、最後に運営報告なるものをまとめました。 あまり見る価値はないかもしれませんが、どうぞご覧ください(*^▽^*) 1年で書いた記事数・PV・収益 アドセンスの単価について 結婚式ブログ…

  • 結婚式を終えて(旦那側の意見)

    こんにちは~ こなゆ(旦那)です!(´◉◞౪◟◉) せっかく結婚式ブログをやっているということで、旦那側の意見も書かせていただきます! とりあえず思うことは やっと終わってよかったな(笑) ってことです。(あとで怒られるなまじで) さて、書いていきましょうか。 (率直な意見を書かせていただきますので、男性側のそんな意見聞きたくないって方はここでお戻りください。) 結婚式準備から今までの簡単な流れ(おさらい) プロポーズ 両家に結婚の報告 ブライダルフェア 両家顔合わせ 婚姻届提出(結婚) お祝いをもらう 前撮り 結婚式の打ち合わせ・衣装合わせ 結婚式のムービー撮影 本番直前打ち合わせ 本番 結…

  • 結婚式のムービーは自作する?実際に使ったソフトを大公開☆

    こんにちは(*^^*)こなゆです! また久しぶりのブログになってしまいましたね、、、(´Д⊂ヽ 札幌は毎日30度超えでもうほんと暑すぎて外出れません(´Д⊂ヽ いつまでこの暑さが続くのでしょうか(´Д⊂ヽ さて、結婚式も終わった完全に気が抜けてゴロゴロと過ごす毎日が続いていますが そろそろ本気出してブログ書きます(多分)。 今日は、結婚式準備の中で一番これが大変なのではと思う、ムービー作りについて書きたいと思います! ムービーの相場は? ムービーの種類は? オープニングムービー オープニングムービー エンドロールムービー ムービー作りに使ったソフトは? 購入金額は? 使い方は? ムービーの相場…

  • 後悔しないために!メイクリハーサルの流れと注意点

    こんにちは(^^)こなゆです☆ 私たちは先月宮の森フランセス教会にて無事に結婚式を終えてきました! 結婚式の準備の記事をさぼっていたので、少しずつ思い出しながら書いていきます(*‘ω‘ *) 今回はメイクリハーサルについて! メイクリハーサルをするのも費用かかるんですよね…。 お金をかけてでもやる必要があるのか、 注意点など実体験をもとにまとめて書いていきたいと思います(*^^*) メイクリハーサルでは何をするの? メイクリハーサルまでに準備していくことは? 当日の服装・持ち物は? 服装 持ち物 メイクリハーサル当日のスケジュールは? カウンセリング メイク ヘアセット アクセサリー・小物 ブ…

  • 収益化から6ヶ月経過「ブログの運営報告」ついに結婚式終了

    みなさんこんにちは~。 こなゆです。 もうはや7月ですね。 2021年も半分が終わり、残すはあと6ヶ月。 結婚式も終わったので、プライベートでは次のステップに! ということでブログも次のステップに!(まぁもう最初に戻ったような感じですが。笑) 今月こそ月間報告なんていらないかと思いますが、一応残しておきますね。 それではどうぞ~! 今月書いた記事数 PV・ユーザー数(アナリティクス解析) 主な流入元(概算値) 多く読まれた記事 1位 2位 3位 収益 原因 先月→来月の目標 ・とりあえず継続 ・ブログの方針を決める(先月から継続) ・結婚式を無事に完了する!これが一番!(無事に達成!!!) ・…

  • 緊急事態宣言下の結婚式やってきました☆彡

    皆さまお久しぶりです!こなゆです(*'▽') いやー、全然ブログ書けていませんでしたね、本当に。笑 結婚式準備が忙しくてブログを書けなかったと言い訳しておきます(/ω\) (本当はほとんど毎日寝落ちしてた…) そんなわけで、ついに!! 結婚式やってきました!!!!! いろんな不安はありましたが、無事に結婚式を開催できました。 残念なことに、緊急事態宣言下での結婚式となってしまいましたが、 感染対策や、緊急事態宣言の中での結婚式にあたり変更したことなどまとめて書きたいと思います! 今は緊急事態宣言は解除されましたが、これから結婚式を迎える方の少しでも参考になればと思います(*^-^*) 緊急事態…

  • 収益化から5ヶ月経過「ブログの運営報告」さぼりました

    みなさんこんにちは~。 こなゆです。お久しぶりです! 今月もとっても少ない記事数になりましたが、恒例の報告をさせていただきます。 まぁ記録として…ね?笑 今月書いた記事数 PV・ユーザー数(アナリティクス解析) 主な流入元(概算値) 多く読まれた記事 1位 2位 3位 収益 原因 来月の目標 ・とりあえず継続 ・ブログの方針を決める ・結婚式を無事に完了する!これが一番! ・結婚式まで絶対にコロナにかからない! まとめ 今月書いた記事数 2記事(先月比-2記事) このペースで行くと、今月6月にはもう0記事になります。笑 書いた記事は、海でのムービーのやつと4回目の打ち合わせの記事でしたね 今月…

  • 結婚式の打ち合わせ(4回目)についてと近況報告(2021/5/16)

    こんにちは~こなゆです!( ・´ー・`) 今日は、近況報告と先日行ってきました結婚式の打ち合わせ(最後から2回目)について書いていきますね! 結婚式終わるまではこんな感じで付き合ってください、、、 コロナと緊急事態宣言について 打ち合わせについて 配席の確認 緊急事態宣言が出ていた場合のドリンクメニュー 前回までに決めていなかった部分の確認 ウェディングケーキについて 引き出物・プチギフト・父母への贈物について リングピローについて BGMについて 最終的な見積もり まとめ 前回の打ち合わせの記事はこちら。 www.konayu-wedding.com コロナと緊急事態宣言について これがなん…

  • 海をテーマにした結婚式のムービーづくり!必要なものは?

    こんにちは~。こなゆです。 5月なのにまだまだ寒いですね( ..)φ 昨日は二桁気温には到達せず、終始一桁気温でした。 そんな中、タイトルにあるように結婚式のムービーに使用する海での素材集めに行ってきましたので、記録に残しておこうと思います! ムービーの撮り方について、わかったこともあるので是非みていってください(*'▽') ちなみに、寒すぎて二度と行きたくなくなりました。(笑) それでは、以下をご覧ください! 現在の状況 海で撮りたい写真・ムービーの見本 海で写真やムービーを撮る際に使用するアイテム 実際に撮って見た感じ(追加であった方がいいものとか、感想。わかったこと) まとめ 現在の状況…

  • 収益化から4ヶ月経過「ブログの運営報告」記事数が…

    みなさんこんにちは~。 こなゆです。 お久しぶりですね。笑 あまり記事を書いていないのに、運営報告をするのも変な話かもしれませんが、しっかりとしていきたいと思います。 こうやって運営報告するのは楽しいんですけどね。笑 とりあえず見てみてくださいませ。 今月書いた記事数 PV・ユーザー数(アナリティクス解析) 主な流入元(概算値) 多く読まれた記事 1位 2位 3位 収益 原因 来月の目標 PV 収益 まとめ 今月書いた記事数 4記事(先月比-4記事) ふと更新しなくなってしまった週があって、そこからめっきり更新が滞りました。 今日こうやって更新しているので、この勢いで少し書いてみようかなって思…

  • 【BRUNO】電動ミルコーヒーメーカーを紹介!これだけでコーヒーが飲めちゃう!

    こんばんは。こなゆです(*´ω`*) この前は雑記でBRUNOのホットプレートを紹介しましたが、 今回はBRUNOの電動ミルコーヒーメーカーを紹介します! これまた便利なんですよね~ コーヒー好きな旦那にプレゼントしたところ、とっても喜んでくれました! これ一つで完結するので、余計な道具も増えなくて非常にお勧めですよ(*^^)v ぜひ内容を見てみてください! BRUNOとは? バカ売れ中の電動ミルコーヒーメーカー カップ・カップのふた 充電式モーター 大きさ選択可能ミル ドリッパー 色 ちょっと使いづらいところ(本音) まとめ BRUNOとは? 前回のホットプレートの紹介でも書きましたが、また…

  • 結婚式の招待状を送る時の手順を完全解説!

    こんにちは!こなゆで☀ つい2、3日前は雪が降ってましたが一気に気温が10度以上上がって春のぽかぽか陽気です( *´艸`) 結婚式もだんだんと近づいてきて、私たちも少しずつ準備を進めています! そんな今日は、結婚式の招待状について書きたいと思います! 招待状発送の時期は? 発送までのスケジュール 4.5か月前 3か月前 2か月半前 発送1.2週間前 切手の選び方・貼り方 切手の選び方 切手の貼り方 封筒に同封するもの 本状 返信ハガキ 付箋(追伸) アクセスマップ( シャトルバス時刻表) コロナウイルス感染対策 まとめ 招待状発送の時期は? 結婚式の日から2~3か月前に投函するのがベストとのこ…

  • 収益化から3ヶ月経過「ブログの運営報告」正真正銘の停滞期に。

    みなさんこんにちは~。 こなゆです(´艸`*) 今日はタイトルにもある収益化3ヶ月目のブログ運営報告をしていこうと思います! あっという間でしたね3月も。 すっかり春っぽくなり、札幌も二桁気温の日が続いております! 今月もよくない結果で恥ずかしいですが、どんな結果でもさらす覚悟を決めているので、公開します(*'▽') 結果はこんな感じです。どうぞ! 今月書いた記事数 PV・ユーザー数(アナリティクス解析) 主な流入元(概算値) 多く読まれた記事 1位 2位 3位 収益 原因 来月の目標 PV 収益 まとめ 今月書いた記事数 8記事(先月比±0記事) 2月に決めた週2更新でやっていました。 最後…

  • アドセンスに登録するときにwwwが消えて登録できない場合の解決策(はてなブログ無料・pro)

    こんばんは(*^^)vこなゆです。 ついに週2更新が先週できなくなってしまって、悲しんでいるこなゆです。 今日は、せっかくアドセンスに登録しようとしたのにwwwが消えて登録できない方への解決策を紹介します! というのも、私も最初登録するときに同じようになって苦労した記憶があったので、メモがてら残しておこうと思い書いております。 やっぱりもう他のブログに同じようなことが書いてあっても、自分のブログに書いて置いておきたいんですよね。笑 あっさり目の内容ですが、ご覧ください! 解決策 実際のアドセンスの画面 まとめ 参考サイト 解決策 いきなりですが、解決策から書いていきたいと思います。 転送しまし…

  • 結婚式の打ち合わせ(3回目)で話したことまとめ

    こんにちは(*^^*)こなゆです! 先日、3回目の結婚式の打ち合わせに行ってきました(*'▽') 2回目の打ち合わせから1ヶ月くらいしか経っていなかったので、なんかすぐな感じでした(゜-゜) そんな2回目の打ち合わせの記事はこちら↓ www.konayu-wedding.com 3回目の打ち合わせで話した内容、決めたことなど書いていきたいと思います(*^^*) 事前準備 ケーキデザイン 記念品・引き出物選び 会場装飾 打ち合わせレポ ドリンク 前回の振り返り 料理 ウェディングケーキ 会場装飾 メインテーブル ゲストテーブル クロス・ナフキン 次回の打ち合わせまでにやること 事前準備 まずは3…

  • リングピローって何?使う場面や色んなアイディアをご紹介☆

    こんにちは(*^^*)こなゆです! 3月後半に差し掛かり、年度末ということもあり仕事が忙しくなってきました(´Д⊂ヽ そのせいか毎日寝落ちしてしまいます(´Д⊂ヽ 何もしないで毎日が終わっていく、、、(。´・ω・) 結婚式の準備も進めなければと思いながら、中々進められていません(´・ω・`) そんな中ですが、結婚式までに作りたいなと考えてるリングピローをテーマに今日は書こうと思います(*´ω`*) リングピローとは? リングピローの出番は? 指輪交換のとき おしゃれアイテムとして 色々な形のリングピローをご紹介! パールにリボン ナチュラル プリンセス マリン バスケット 和婚 リングピローは…

  • Googleアドセンスとアナリティクスを連携する方法を紹介!これをしないと始まらない

    こんにちは~こなゆです! 今日はGoogleアドセンスとアナリティクスを連携する方法を紹介します! というのも、私が先日アナリティクスでアドセンス情報を見たかったのに、連携していなかったがために見ることができなく、この方法を調べていました。 =ブログネタだな。笑 と思ったので、こうして書いております。 今日はこの疑問解決だけなので、記事も短くあっさり目の内容となってます。 それでは以下をご覧ください(*^▽^*) 連携するメリット 連携方法 まとめ 連携するメリット 連携するメリットは、運営しているサイトにおいてどのページでどれくらいの収益が発生しているか確認することができる点です! (画像は…

  • ついにドレス決定!衣装合わせ(2回目)完全レポ

    こんにちは(*^^*)こなゆです! 最近は天気もよく札幌の雪解けも進んできました(*´▽`*) 春も近いですね♪ さて、先日2回目の衣装合わせに行き、 ついに当日着るドレスを決めてきました!!!!!! 今日はその時の様子を書いていきたいと思います! 前回に引き続き、試着したドレスも見せちゃいます☆ 1回目の衣装合わせの様子はこちらをどうぞ(*^^*)↓↓ www.konayu-wedding.com 当日のスケジュール カクテルドレス試着 ウェディングドレス試着 タキシード選び 衣装決定!!! 選んだ理由 見積もり まとめ 当日のスケジュール まずは、当日のスケジュールを振り返ってみたいと思い…

  • 結婚式の打ち合わせ(2回目)で話したことまとめ

    こんにちは!こなゆです( *´艸`) 今年の6月に宮の森フランセス教会で結婚式を予定しています(*'▽') 先日、2回目の結婚式の打ち合わせに行ってきました! 延期してから初めての打ち合わせです! 1回目の打ち合わせは延期前だったので、気づけば前回の打ち合わせから約1年が経過してました(゜-゜) 1回目の打ち合わせについては以前記録していたので、見てない方はこちらからご覧ください↓ www.konayu-wedding.com 今回はどんなことを話したのでしょうか! 2回目の結婚式の時期は? 打ち合わせレポ 挙式の流れ 挙式の演出 シークレットVTR ベールボーイ・ガール 立会人 挙式後(中庭…

  • 引き出物の種類や相場について解説!人気のカタログから選ぶと間違いないけど…

    こんにちは(*^^*)こなゆです! 徐々に春っぽくなってきましたね。(3月7日 気温 -1℃。笑) まだまだ雪はありますが、天気は晴れなのであったかく感じますね! 順調に結婚式の準備が進んできていて、そろそろ引き出物について考えなければいけなくなりました。 なので今日は、「引き出物」について書きたいと思います(*´ω`*) 引き出物とは? 相場は? どこで・どうやって選べばいいの? 選ぶ時のポイントは? 引き出物の種類について コーヒー お茶漬け お米 お菓子セット(バームクーヘン・クッキー・おかき) ラーメン カタログ まとめ 引き出物とは? 結婚式等の祝い事で招待客に配られる贈呈品のことで…

  • 収益化から2ヶ月経過「ブログの運営報告」正真正銘4桁ブロガーに?

    みなさんこんにちは~。 こなゆです(´艸`*) 今日はタイトルにもある収益化2ヶ月目のブログ運営報告をしていこうと思います! 一ヶ月目とは運営の仕方を変えたので、その結果が如実に表れています! 人の運営報告を見るのはとても楽しいですよね?(^^♪ 是非見ていってください! 結果はこんな感じです。どうぞ! 今月書いた記事数 PV・ユーザー数(アナリティクス解析) 主な流入元(概算値) 多く読まれた記事 1位 2位 3位 収益 原因 来月の目標 PV 収益 デザインの変更 まとめ 今月書いた記事数 8記事(先月比ー6記事) >1月は頑張ったので、2月はもしかしたら8記事くらいに減るかもしれません。…

  • 初めてのウェディングドレス試着!事前準備や当日のレポまとめ

    こんにちは♪こなゆです! 2月ももう終わるというのに札幌はまだまだ雪が降っております(。´・ω・) 早く春が来てほしいですね(´・ω・`) さて、以前、結婚式の1回目の記事を書きましたが、この打ち合わせの後に衣装合わせも行ったので、今回はその時のことについて書きたいと思います! 1回目の打ち合わせの記事はこちら↓ www.konayu-wedding.com 事前準備 当日の持ち物 カウンセリングシート カメラ 肌色のストッキング 内金3万円(現金のみ) その他持って行った方がいいもの ドレス選び ウェディングドレス カクテルドレス 絞りこみ まとめ 写真撮影 ムダ毛処理 事前準備 事前準備で…

  • コロナ禍の結婚式に行ってきた!マスクや挨拶、感染対策はどうなの?(札幌)

    こんにちは~こなゆです!(^^♪ 今週は珍しく二連続で結婚式関連の記事になります! そもそもブログタイトルからしてそうでなきゃおかしいのに、ブログデザインに走ってしまっている自分がいます。笑 タイトルにもあるように、知り合いの結婚式に行ってきましたのでその時のことについて書いていこうと思います。 今時期は、やる方もやられる方も大変ですからね。 そんな方の知りたい情報が少しでもここに書けたらなと思います。 それでは招待状が届いたところから順に追っていきましょう! 結婚式まで 招待状・案内状 結婚式当日 チャペルでの挙式 披露宴 祝電について Zoomでの配信について 二次会について まとめ 結婚…

  • 結婚式の打ち合わせ(1回目)で話すことと事前準備

    こんにちは!こなゆです(*´ω`*) 今年の6月に宮の森フランセス教会で結婚式を予定しています。 今回は結婚式の1回目の打ち合わせで実際に話したこと、打ち合わせまでに準備したことを書こうと思います! 1回目の打ち合わせは延期を決める前なので、1年近く前のことですが頑張って記憶をたどります(゜-゜)笑 打ち合わせの時期は? 事前準備 打ち合わせ1回目 延期・キャンセルについて 本題 結婚式のテーマ 招待状デザイン 打ち合わせ終わり さいごに 打ち合わせの時期は? 1回目の打ち合わせの時期は大体挙式の3~4ヶ月です。 (私の知り合いの方は半年前から始まるって言ってたので、式場によって多少前後はある…

  • 【初心者向け】Google Analyticsの使い方解説!運営報告が簡単にできる!(PV・ユーザー数・流入元)

    こんにちは(*^^)v こなゆです。 今日の記事は、【グーグルアナリティクス】について書いていきたいと思います。 というのも、この前収益化一ヶ月目の運営報告をする際にですね、こんなことを思っていました。 アナリティクスの使い方まったくわからなくて運営報告かけない罠。笑やめなさいということでしょうか・・。— こなゆ@4桁ブロガー(仮) (@konayuu) 2021年1月28日 マジデワカラナカッタデス。 調べに調べて、ようやく少しの情報を取り出すことに成功しました…。笑 そんな私と同じような人をそんなに生みたくないので、必要最低限の情報くらいはすぐ取り出せるように記事にしてみたということです!…

  • 両家顔合わせを成功させるために準備すること

    こんにちは(^^)こなゆです! 昨日の夜は福島・宮城で大きな地震がありましたね、、、 皆さん大丈夫でしたか? 私たちも3年前に大きな地震を経験してすごく不安で大変だったので、とても心配です。 被害が大きくならないことを祈ってます。 さて、今日は約1年前にやった両家顔合わせについて、私たちが準備したことや当日どんな感じだったかなど、書いていきたいと思います! 前から相手の家族とよく会ってて、既に仲良かったらあんまり不安とかないかもしれないけど、結婚の挨拶くらいしか会ってないとかだと、緊張するし不安もたくさんありますよね(´・ω・`) 私たちもそうだったので、これから顔合わせをする方の少しでも参考…

  • 【初心者向け】Google Analyticsの導入方法を徹底解説!トラッキングコードとIDはどこにある?

    こんにちは。こなゆです!(^^♪ 今日はGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)の導入方法について書いていきます! 検索していると、トラッキングコードだったり導入の仕方がよく検索されているようなので、それらの解決方法になればと思って書いていきます! 早速導入していきましょう! 導入方法 サイトを追加する トラッキングコード・トラッキングIDの確認 トラッキングコード(ID)をブログに挿入 はてなブログの場合 Wordpressのテーマ「Cocoon」の場合 アナリティクスのデータの反映時期について まとめ 導入方法 ①Googleアカウントを作る アナリティクス自体がGoog…

  • 実際にブライダルフェアに参加した時の話(札幌・ローズガーデン)

    こんにちは!こなゆです(*´ω`*) 今日は実際にブライダルフェアに参加した時の話ついに第三弾! 最後に参加したブライダルフェアについて書きます! ちなみに第一弾、第二弾の記事はこちら↓ www.konayu-wedding.com www.konayu-wedding.com 今回3箇所目に参加したブライダルフェアは、その前に行った2回とは全く違う雰囲気でした(゜-゜) 覚えてる限り詳しく書いていこうと思います! 参加した式場は? なぜここを選んだのか? 予約内容 ブライダルフェアのレポ 会場に着くまで お出迎え ウェルカムドリンク グランマニエドレスショー デザートビュッフェ ローズガーデ…

  • 私の使っているブログデザインについてまとめ!カード型トップページなど

    みなさんこんにちは。こなゆです。 私のブログに来てくれる人もだんだん増えてきたので、 私の使っているデザイン、CSSコードだったりを紹介していこうと思います。 意外と他人のホームページのデザインを細かいところまで載せてくれる人はいないと思います。 それはきっと真似されてしまうからです。笑 それでも私は、私と同じような境遇の人(デザインよくわからない、この人のブログのデザインいい!欲しい!と思った時)の助けになりたいと思います。 他人のデザインいいなと思うことは、多々ありますよね?(*^^) 紹介している記事リンクに飛べばコピペできるようになっていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね! トップ…

  • 収益化から1ヶ月経過「ブログの運営報告」果たして何桁ブロガーになった?

    みなさんこんにちは~。 こなゆです(´艸`*) 今日はタイトルにもある収益化1ヶ月目のブログ運営報告をしていこうと思います! この報告をしたいがために、1月半ばで早々に「ブログ運営」カテゴリ作りました。笑 さて結果はどうなったでしょうか? 以下をご覧ください! (ほんとはもろもろアナリティクスの画像をのせて考察したかったのですが、グレーだそうでやめました。以下記事参考) www.zbuffer3dp.com 記事数 PV(はてなアクセス解析) 主な流入元(概算値) 多く読まれた記事 1位 2位 3位 読まれた記事について 収益 原因 来月の目標 まとめ 記事数 12月末:37記事(ちなみに12…

  • 実際にブライダルフェアに参加した時の話(札幌・GLLARE MARUYAMA)

    こんにちは♪こなゆです! 昨日の夜は月が大きくてとっても綺麗に見えました( *´艸`) 以前、宮の森フランセス教会のブライダルフェアに言った時のレポを書きました! 記事はこちら↓ www.konayu-wedding.com 今回は、宮の森フランセス教会のフェアの次の日に行った、2箇所目のフェアのレポを書きたいと思います! 参加した式場は? なぜここを選んだのか? 予約内容 ブライダルフェアのレポ まずはじめに 到着 チャペル見学 披露宴会場見学 試食 ドレス見学 見積もり まとめ 参加した式場は? 前回の記事でちらっと書きましたが、実はこちらが本命 GLLARE MARUYAMA (グラーレ…

  • Googleのリンクユニットどこいったの? 使いたいよ!廃止すな!

    みなさんこんにちは(*^^)v こなゆです。 今日は「リンクユニット」について書いていきたいと思います。 みなさんも使いたいなって思ったことありませんか? 巷では、リンクユニット広告を設置することでクリック率が上がるとかなんとか…。 さて、見てみましょう! リンクユニットとは? どうやって設置するの?設置方法は? リンク広告の代わり 無理やりリンクユニット作る方法 まとめ リンクユニットとは? リンクユニットとは、以下の画像のような広告のことをさします。 この広告を押すと、その単語での検索結果が表示されます。 広告掲載側の話をすると、表示された単語をクリックして検索し、さらにその先に表示された…

  • はてなブログの設定にある配信フィードについて(RSSフィード)

    こんにちは(*^^)vこなゆです。 本日の内容は、フィードに関しての内容となっています。 ブログを運営していくうえで、知っていた方がいいことなのでこの機会にぜひ学んでみてください! 私は全然知らなかったのですが、はてなブログproの設定にあるんですよね。フィードに関しての設定が。 あるなら知っておきたい、ということでまとめてみました。 フィードとは? RSSについて 一体何の役に立っているの? 結局フィードの配信方法は何がいいの? 実際にチェックを入れる前後の比較 自分のブログのRSSの確認方法(はてなブログ) まとめ 参考 フィードとは? IT用語辞典(リンク)によれば、 Webサイトが直近…

  • 実際にブライダルフェアに参加した時の話(札幌・宮の森フランセス教会)

    こんにちは!こなゆです(*´ω`*) 以前、絶対にブライダルフェアに参加した方がいい!という記事を書きましたが、 今回は実際に私たちが参加したブライダルフェアについて書こうと思います! ちなみに以前書いたブライダルフェアの記事はこちら↓ www.konayu-wedding.com 私たちは全部で3箇所のブライダルフェアに参加しました! 参加したのが約1年前なのでだいぶ忘れてますが、覚えてる限り詳し書いていこうと思います(*´ω`*) 参加した式場は? なぜここを選んだのか? 予約内容 ブライダルフェアのレポ ドリンク アンケート お話 チャペル見学 試食 見積もり 日程 申し込み まとめ 参…

  • PV数が上がる!ヘッダー下にオススメ記事を固定する方法(はてなブログ)

    こんにちは!こなゆです(´艸`*) 今日ははてなブログで「ヘッダー下にオススメ記事を固定する方法」を紹介します。 これが結構いいんですよね。 なんかこう、ブログっぽい感じが出るじゃないですか。笑 以前このブログで紹介した、「Twitterをブログに埋め込む」ことも そのブログっぽさを出せると思っています。 と、ブログっぽさはさておき、 見えやすいところにオススメ記事を置くことで、 ブログ内の回遊率を格段にアップさせることができます。 これで直帰率を少しでも下げられたらいいな、なんて思っています(*'▽') 実際、未設置時と設置後を比較すると明らかにクリックされています。(PVも増えたので、正確…

  • コロナ禍におけるビュッフェのありかた(大丸ビュッフェに行ってみた)

    こんにちは(*^^)vこなゆです。 今日は、最近行ってきたビュッフェのレビューをしようと思います。 こんなご時世だと、飲食店はとても厳しいと思いますので、少しでも力になれたらと思って書かせていただきます。 後述しますが、感染対策はばっちりでしたよ(*^^)v (以下、私の主観で書いている部分があるかもしれないので、正確な情報は公式HPを参照してください。) ザ・ブッフェ 大丸札幌 (THE BUFFET) 営業時間(2021/1/現在) お値段 感染防止対策について 席 料理 料理をとりに行くときの話 コロナ禍にブッフェに行くメリット・デメリット メリット 人が少ない 料理をとるのに全然並ばな…

  • これを見ればあなたもブライダルフェアに行きたくなる☆

    こんにちは☼こなゆです(^^♪ 今日はブライダルフェアについて書こうと思います! 私たちも実は1年前くらいにちゃっかり行ってました(*'▽') ブライダルフェアには行った方がいいの? 具体的にどんなことをするの? 参加したらその会場に決めなきゃいけないんじゃないの? 皆さんが疑問に思ってることなど、できるだけ詳しく書こうと思います! ブライダルフェアって何? ブライダルフェアに参加するには? 予約は必要なの? 予約方法は? どうやって結婚式場を探せばいいの? 1.エリアを選択する 2.その他条件を設定する 3.気になる会場を選ぶ 予約時のポイント 内容別に詳しく見てみよう! 試食会 衣装試着会…

  • みんな使ってる!ブログで使えるボックスのCSS・htmlについて(はてなブログ)

    みなさんこんにちは(*^^)vこなゆです。 一度ブログのデザインをいじり始めると、止まらなくなりますね。 今回の記事もその一環で、使いたくなったデザインをまとめてみています。 いつか書くまとめ記事の一部となることを祈りながら・・・。 それでは今日は、 「ブログで使えるボックスのCSSやhtmlについて」について書いていきます! この記事を読むと 自由に枠を使いこなせるようになる 「ここがポイント!」といえるようになる 「あわせてどうぞ」を使いまくることができる CSS(Cascading Style Sheets)って? HTML(HyperText Markup Language)とは? 枠…

  • ブログにTwitterのタイムラインをサイドバーに埋め込む方法(はてなブログ)

    こんにちは(*^^)v こなゆです。 連日寒い日が続きますね…。 水道管凍結などが相次いで起こっていて、知り合いの家では凍結→破裂→漏水のコンボで24万円の請求が来たそうです。笑 直すのにお金がかかってしまうので、凍結対策の水抜きは必須ですね。 さて、今日ははてなブログにTwitterのタイムラインを埋め込む方法について解説していきます! 最終的にどうなるか(完成図) 埋め込む方法 Twitter側の準備 はてなブログでの設定 まとめ 最終的にどうなるか(完成図) 結論から行きましょう。こんな感じになります。 私のブログでは、サイドバーに表示させています。 まぁブログの下の方なので、ここまでス…

  • ゲストを不安にさせない!コロナ禍の新結婚式スタイルとは(最新版)

    こんにちは!こなゆです(*'▽') 今日は久しぶりに結婚式の話題を書こうと思います! 私たちは今年の6月に結婚式を予定しているのですが、 今コロナが感染拡大をしており、正直ちゃんと結婚式をできるか不安です。 でも一度延期してるのでもうやるしかないと思ってますw そこで気になるのが、コロナ禍の結婚式場の感染対策ですよね! 結婚式をする当事者はもちろん、参加するゲストもとっても不安だと思うので、 実際にどういう対策をしているのか調べてみました!

  • ツールと想像力を使ってブログのキーワードを見つける優秀な方法

    こんにちは!こなゆです。 今回はブログを書く際のキーワード、 いわゆるタイトルの決め方を勉強していこうと思います。 私自身今までそんなに意識してこなかった(初心者)ので、 これを機にしっかりと学びます。

  • ads.txt ファイルの問題を修正してください(はてなブログ)

    こんにちは(*^^)vこなゆです。 一昨日はGoogleAdsenseに合格し、喜びのあまり記事を書くという喜びっぷり。 ネットサーフィンをしていると、同じような人がたくさんいたので許してください。 やっとスタートラインに立てたと思うと嬉しいですね。 さて、今日はタイトルにあるGoogle AdSenseのads.txt ファイルの問題について書いていきます!

  • 【祝】Google AdSense合格!受かった時の状況(はてなブログ)

    こんにちは、こなゆです(´艸`*) タイトルにもあるように、ついに合格しました! そうです、Google AdSenseです! いやー、うれしいですね。 途中あきらめた期間を挟んで、かれこれ一年かかってますからね。笑 さて、誰かの参考になればと、受かった時の状況を載せていきます。

  • ふるさと納税について

    こんにちは(*^^)vこなゆです! 札幌はもう雪が積もっていますね…。 10cmもないですが、あたりは真っ白です。 今週は少しあったかいみたいなので、もしかしたら融けるかもしれませんが 根雪になる説も十分にあります。 自転車が恋しいです・・・。。。 さて、今日はふるさと納税について書いていきます。完全に雑記です。 というのも年末になって、ふるさと納税の締め切りが近づいてきたので調べました。 メモ的な意味合いもあります。 ふるさと納税ってなに?どんな制度? 納税のルール 上限金額がある 申請が必要 ワンストップ特例制度とは? 税金の控除について 返礼品について まとめ ふるさと納税ってなに?どん…

  • 前撮りの写真(アルバム)が届きました

    こんにちは!こなゆです。 もうずいぶんと寒くなってきましたね。 家では頑張ってエアコン暖房をつけないように耐え忍んでいますが、ついつい電源をつけそうになってしまいます。 去年はそれで電気代が爆上がりしたので、今年はもう少しマイルドな値上がりに…。 なればいいなと思ってます。笑 そうやって寒くはなってきていますが、 雪はちらちら降っては溶けてを繰り返していて、まだ積もってはいないです(´艸`*) まだまだ自転車に乗り続けられる日々を希望します。 また、コロナは爆発的に患者数が増加中で、札幌は北海道でもトップになっています。 またお店の営業時間の短縮、GOTOトラベルの中止などとっても嫌なことばか…

  • 前撮りしてきました

    こんにちは(*^^)v こなゆです。 お久しぶりですね。 前の記事から大体二か月程度、空いてしまいました。 全然書いていなくても、ブログが存在さえすれば多少はアクセスがあるようですね。 勉強になりました。 結局グーグルアドセンスも有効にできず苦戦して放置するという 典型的なやらない人になってしまいました。笑 今日からまた少しずつやっていこうと思いますが、有効な手が思いついていません。 ネットサーフィンして集めるとします。 常にアドバイスは求めておりますので、なんかあればご教授よろしくお願いします。 さて、今日は最近行ってきた結婚式の前撮りについて書いていこうと思います! 前撮り 前撮りした場所…

  • 近況報告

    こんにちは。こなゆです。 お久しぶりですね。笑 2週間ぶりくらい?でしょうか。 コロナについて 結婚式について 前撮りについて まとめ コロナについて 札幌でのコロナは収まりつつありますが、毎日10人いかないくらいの人の感染が発覚しているような感じですね。 すすきのでのクラスターはもちろん、最近ではタクシーなどで感染が広まっているようで。 初めてまじまじと札幌市HPのコロナのページを見ましたが、感染者1200人程度の 年代・性別・居住地が全部書いてあるんですね。 縦長すぎてスクロールする気にもなりません。笑 ぜひ見てみてください(*^^)v 以下、札幌市HPです。 https://www.ci…

  • はてなブログのデザインについて

    こんばんは(*^^)v こなゆです! 少し間が空いてしまいましたね。 Googleアドセンスが受からなくて、やる気をなくしてました。笑 というわけで、心機一転デザインを変えることにしました! 使用したデザインについて 個人的に感じたいいところ 以前のテーマとの比較 まとめ 使用したデザインについて 今回はシンプルかつ白ベースなのがいいな、と思っていて、 このテーマを採用させていただきました! その名も 「SOHO」 です! 「SOHO」のインストールページはこちら。 blog.hatena.ne.jp 個人的に感じたいいところ このテーマは、利用者に優しいと思いました。 それはもうカスタマイズ…

  • google search consoleでやったこといろいろ

    こんにちは(*^^)v こなゆです。 昨日またグーグルアドセンスに申請しましたが、落ちました。 割と手詰まりです。笑 次は何しようかなと考えております。 さて、今日は今までにやってきたことを少し書いていこうと思います。 Google Search Console について以前紹介したので、こちらに置いておきます。 www.konayu-wedding.com クロールされないようにする方法 クロールとは クローラーというグーグルのもっているロボットが、 あらゆるウェブサイトを回り、情報を集めることをさします。 あらゆるウェブサイトはリンクで結び付けられており、リンクからリンクへクローラーが移動…

  • シェルリース作ってみた

    こんばんは(*´ω`*)こなゆです! 今日は土用の丑の日! 皆さんうなぎ食べましたか? 私たちはうなぎが大好きなので、スーパーでお買得品を買って食べました( *´艸`) いつかうなぎ屋さんで美味しいうなぎを食べるのが夢です( *´艸`) さて、今日は結婚式のウェルカムスペースに置くシェルリースを作ったので紹介します! シェルリースって? 材料 作り方 まとめ シェルリースって? その名の通り、シェル(貝殻)で作ったリースのことです! まずは先に完成品をお見せします(*'▽') じゃーん☆ 我ながら、作ってみたら思ってた以上にかわいくできて大満足です(*´ω`*) 材料 材料は全て100均です!…

  • 画像のリサイズ・リネームについて

    こんにちは(*^^)v こなゆです。 今回は、ブログを書くうえで必須と行っても過言ではない、 画像のリサイズ・リネーム についての記事となっています。 この記事は私が使っているソフトの紹介になります! アフィリエイト案件ではなく、ただの紹介です。 無料ソフトalseeについて インストールについて 使い方 リネーム方法 リサイズの方法 まとめ 無料ソフトalseeについて 今回紹介するソフトはこちらです! その名も、 「alsee」です! このソフトのいいところは、無料で一括リサイズ・リネームが可能な点ですね。 他にも機能がついているようですが、私はこれしか使っていません。笑 インストールにつ…

  • プリン作り

    こんばんは(*´ω`*)こなゆです! 今日は、結婚式やgoogle AdSenseのお話は一旦お休みして 昨日作ったプリンが思ったよりも美味しくできちゃったので 公開したいと思います( *´艸`) まず休みの日でもないのにわざわざ夜にプリンを作った理由は 卵を買いすぎちゃって、もう賞味期限が近かったので 卵消費が目的です(*'▽') 皆さんも卵の使い道に困ったら是非( *´艸`) 作り方 材料 手順 中々固まらなかったら、、、? 原因は? 対処法 おまけ まとめ 作り方 ということで、早速レシピ紹介です( *´艸`) 家にあるもので簡単に作れちゃいます☆ 材料 プリン4個分 ・卵 2個 ・牛乳…

  • Google AdSenseの審査に落ちた!③Google Search Consoleに登録!方法・使い方

    こんにちは。こなゆです。 タイトルにあるように、アドセンスに受からない日々が続いております。笑 他の人のブログを読みながら、これか!というものにたどり着きましたので紹介します。 その名も、「Google Search Console」です! Google Search Consoleとは? Google Search Consoleでできること 登録方法(はてなブログ) 使い方解説 サイトマップへの登録 インデックスへの登録 検索キーワードの確認 まとめ Google Search Consoleとは? Google Search Console は、Google の無料サービスであり、 Go…

  • ウェディングケーキ

    こんばんは(*´ω`*)こなゆです! 昨日は久しぶりに旦那と飲みに行きました(*´ω`*) 外食は何回かしてたけど外で一緒にお酒を飲んだのは久しぶりです( *´艸`) やっぱりたまにはいいですね( *´艸`) 帰ったら速攻寝落ちしていましたが(´・ω・`)笑 さて、今日はウェディングケーキについて書こうと思います(*'▽') ウェディングケーキって? 由来は? 種類は? 生ケーキ イミテーションケーキ まとめ ウェディングケーキって? ケーキ入刀、ファーストバイト・・・ 結婚式では欠かせないウェディングケーキ 結婚式に参加したことがある人はおそらくほとんどの人が見たことあると思います! 結婚式…

  • 結婚祝いのお返し

    こんにちは(*^^*)こなゆです! 札幌もだんだん暑くなってきて、夏らしくなってきました☼ 会社ではハンディファンが手放せません(´Д⊂ヽ そして先日外でBBQをしたのですが、 足首を15カ所刺されて、かゆくてかゆくてたまりません笑 ちゃんと虫よけも塗って、他の人はほとんど刺されていないのに なぜか私だけこんなに刺されてしまいました(´Д⊂ヽ 痒すぎて仕事にも全然集中できません(´Д⊂ヽ 痒さと戦いながら今もブログ書いてます(´・ω・`) 今日は、結婚祝いのお返しについて書こうと思います! これ、考えないと!って思ってて中々調べたり選んだりできていなかったので 私自身もブログ書きながら勉強しま…

  • Google AdSenseの審査に落ちた!②当ブログの改善点

    みなさんこんにちは。こなゆです。 前回の記事はGoogleAdsenseの審査について書きました。 審査落ちしましたので、前回書いたことに注意して改善してみました! 当ブログではどのようなことを対策したかをまとめていきます! 当ブログの現状 変更後 更に行ったこと まとめ 当ブログの現状 テーマ:結婚式(雑記含む) ブログ立ち上げてからの日数:160日 記事数:100記事程度 カテゴリ:4つ(結婚式、食事、ブログデザイン、雑記) 記事の文字数: 500以下 40 500-1000 25 1000-1500 35 1500-2000 5 こんな感じのブログをやっておりました。 変更後 変更なし …

  • 100均購入品

    こんにちは☼こなゆです(*'▽') 今日は結婚式に関する話を書きます(*´ω`*) この間、仕事終わりにDAISOに行ってきたのですが、 結婚式で使えそうなもの 一目ぼれしたので即購入しちゃいました(*'▽') 何かというとこちら☆ 貝殻と星(ヒトデ?)の形をしたお皿です! ちなみに貝殻の方は1枚200円です(/・ω・)/ 私たちの結婚式のテーマは、「海」なので、 まさにピッタリ!!! 貝殻のものとか結構探していたので、見つけた瞬間嬉しかったです(*'▽') ちなみに貝殻のお皿は、francfrancでもとってもかわいいのが売っているのですが、 900円するので高くて手を出せなかったんですね(…

  • Google AdSenseの審査に落ちた!対策としてやることまとめ

    みなさんこんばんは(^^)こなゆです。 タイトルにありますように、しっかりアドセンスの審査に落ちました。笑 こんな感じですね。 落ちるとは思っていたので、その対策を事前に調べていました、、、笑 さて、きょうは対策としてやるべきことを書いていきます! 審査の基準 コンテンツの内容 コンテンツの量 他サイトへのリンク アフィリエイト広告の量 まとめ 審査の基準 Googleは以下の4つ基準で審査を行なっているようです。 ・コンテンツの内容(ポリシー違反してないか) ・コンテンツの量 ・他サイトへのリンク ・広告の量 コンテンツの内容 私たちが作るコンテンツ(記事)の内容は、Googleが定めている…

  • 引き出物

    こんにちは(*^^*)こなゆです! 北海道には梅雨はないですが、 えぞ梅雨っていう北海道独自の梅雨入りをしたそうで 毎日天気が良くなく気温も上がらない毎日です(´・ω・`) さて、今日はちゃんと結婚式の話題を書きますね(*'▽') タイトルいある通り、「引き出物」について書きたいと思います(*´ω`*) 引き出物とは? 結婚式等の祝い事で招待客に配られる贈呈品のこと 相場は? こちらは、調べると4000円~6000円と出ますが、 これはあくまで一般的な金額ですね(/・ω・)/ 引き出物は、ご祝儀のお返しという意味もこめられているそうで 私たちの住んでいる北海道は、ご祝儀性ではなく会費制のため …

  • はてなブログproに登録したらすること②Google Adsenseに登録して審査を受けよう

    こんばんは~こなゆです。 ハテナブログproにしてからやる気が出始めているので お金はかかったけれどもやってよかったなと思っております(*'▽') さて独自ドメインの設定が無事終わって、一息ついたところかと思いますが 収益化に向けてGoogle Adsenseに登録しましょう! Google Adsenseとは? これを使うとどうなる? どんな広告を貼ればいいかわかんないよ… 早速登録しましょう! まとめ Google Adsenseとは? 「Google AdSense」(グーグルアドセンス)とは、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスのことを言います。 これを使うとどうな…

  • はてなブログproに登録したらすること①独自ドメインの取得および設定

    こんにちは!こなゆです(´艸`*) 今日でproにしてから3日目です。まぁproにしたところで、アクセス数が変わったりするわけじゃないので、継続して書いていこうと思います。 さて、今日は独自ドメインの取得および設定について書いていきましょう~ 勢い任せにproにしたので、独自ドメインなんて簡単に取れるだろう、 特に設定なんてないだろうなんて思っていましたが… 全然違いました( ゚Д゚)わかりにくすぎる(怒) みなさんのそんな怒りが少しでも和らぐように、以下記事をみて一緒にやっていきましょう! 独自ドメインとは? 独自ドメインをとるなら「お名前.com」! お名前.comでドメインを取得すべき理…

  • 【お知らせ】はてなブログproへ移行しました

    こんばんは~こなゆです(._.) タイトルにもありますが… はてなブログproへ移行しました!!! 祝!移行!!! まぁ理由としては、 1.前からやってみたかった 2.とんでもなく勢い 3.Google Adsenseを張り付けまくりたかった 4.一円でも収益を上げてみたい 5.お金をかけることで、やる気がでてくる(ような気がする) っていうような気持があって、今回移行することにしました。 はてなブログproについては、以前の記事で書いていますので、気になる方はそちらをご覧ください(*^^)v 料金プラン プランは3種類あって、 「2年コース」・「1年コース」・「1か月」の3つがあります。 今…

  • MY GUEST -マイゲスト-

    こんばんは♪こなゆです(*'▽') 逃げ恥見ながらブログ書いてます、、、 ガッキー可愛い( *´艸`) さて、本題に入ります。 タイトルにある 「MY GUEST -マイゲスト-」 なんのことか全くわからないですね笑 簡単に紹介します♪ MY GUESTとは? 結婚式の招待状を送るとき、ゲストの住所を集めなきゃいけない・・・ これが意外と面倒なんですよね(´・ω・`) そんなときに大活躍☆彡 ゲストの住所や名前を集めるアプリです! ポイント ①いつも使っているメールやLINEで以来! アプリから専用フォーマットをゲストに送信! 手軽に住所の入力をお願いできます! ②住所録は一括ダウンロード! …

  • 愛の不時着

    こんばんは☽こなゆです(*'▽') 休日もあっという間に終わってしまいますね、、、(´・ω・`) 明日からまた仕事かあ、、、(´・ω・`) さて、前にもちらっと書いていましたが、 愛の不時着 全部見ました!!! 話題になってるだけあって、面白かったです(*'▽') ちょっと今更感もありますが、、、 何それっていう方もいると思うので、簡単に説明しますね(/・ω・)/ (ネタバレはしないので、これから見る方ご安心ください!) 愛の不時着って? 2019年12月14日から2020年2月16日まで放送された韓流ドラマ。 観光のケーブルテレビ局tvNで放映された際、最終回21.7%という同局のドラマで史…

  • 【初心者向け】ブログのアクセス数アップについて模索

    こんばんは~こなゆです。 もう土曜日が終わってしまって悲しくなっています。 今日休んだらもう仕事だなんて・・・。 そんなことを思いながら、今日はブログのアクセス数アップについて考えていきたいと思います! ポイントはお悩み解決? キーワード選定 検索順位のチェック まとめ ポイントはお悩み解決? 記事書く時には、読者目線で悩みを解決する助けになる記事をかけばいい なんて当たり前に言われてますよね。 それが難しくて、実践がなかなかできていないわけですが。 例えば、アクセス数アップについての記事なら、 調べている人は「アクセス数が上がらなくて困っているから、何とか現状を打破したい」と思っているわけで…

  • 前撮り

    こんばんは☆こなゆです(*´ω`*) まだ木曜日、、、 今週も長いですね(´・ω・`) さて、今日は結婚式の前撮りについて書きたいと思います🖊 私たちもまだやってないのですが 結婚式は来年に延期にしたけど前撮りだけでも入籍した今年中にやりたいな~って思ってます( *´艸`) 結婚式場でも、前撮りの案内を受けました! が・・・ 結構高いんですよね、、、(´・ω・`) 結婚式の教会での前撮りはやっぱり憧れるけど、でも結婚式でもたっくさんお金はかかるし、、、 ちなみに、結婚式場でやった場合の前撮りのだいたいの料金です 洋装1点 ¥80,000 和装1点 ¥90,000 洋装・和装各1点 ¥120,0…

  • 【結婚式】風船の使い方・活用方法

    こんばんは~こなゆです! 夜ご飯食べ過ぎておなか一杯です。 それなのに私は、ごくせんをみながらオーザックを食べております。笑 あぁ…。 今日は結婚式アイテム!風船について書いていきます!(突然) 結婚式ではよく飾りつけのために風船を使いますよね。といってもたくさんの種類があるので…。 少しずつ紹介していきましょう! 参考までに、楽天などのリンクも載せておきます。来年、自分でも思い出して買ってそう。笑 光る風船 風船 in 風船 メッセージプリント風船 動物形の風船 星や月の風船 文字の形をした風船 馬の形をした風船(笑) まとめ 光る風船 もちろん光るのであれば、暗いところで活躍しますね! 写…

  • はてなブログproへの移行検討

    こんばんは(*^^)vこなゆです。 今日はまだ火曜日ですね…。お休みまで遠い(._.) さて、明日休みたいな~なんて思いながら今日のテーマを書いていきましょう! 今日は「はてなブログproへの移行検討」についてです! 検討ということで、ただの検討です。笑 はてなブログproとは 無料版との違いは? 料金 デメリット まとめ はてなブログproとは いわゆる課金サービスですね。笑 独自ドメインを持てるなど様々なメリットがあり、売りとしては管理に使う時間を大幅に削減できるようです。 そういったことに対してのサポートが厚いよう。 hatenablog.com だいたいこのリンクのところに書いてありま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こなゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こなゆさん
ブログタイトル
Wedding Road
フォロー
Wedding Road

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用