chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フランチャイズオーガナイザーのブログ https://www.shosasakifranchisor.com/

フリグマ代表/FC本部中枢歴10年/立ち上げたFC→加盟募集開始から3年で100店舗→4年で150店舗実現/コンサルファーム出身/FC店継続率96%実績/ビジネスチャンス連載中/2022日経FCショーセミナー登壇/3年100店舗をコミット

3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイザー/株式会社フリグマ代表取締役社長/FC本部中枢歴10年/立ち上げたFC→加盟募集開始から3年で100店舗→4年で150店舗実現/コンサルファーム出身/過去のFC本部時代にはオーナーコンサルチーム責任者としてFC店継続率96%/目指せFC業界健全化→地方創生→日本のGDPに貢献 /2022年日経フランチャイズショーセミナー登壇

s.sasaki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/03

arrow_drop_down
  • 買取業フランチャイズにおいて、おそらく歴代最高クオリティとなる「こやし屋」について

    FC版Tiger Fundingにあの(株式会社トリアイナ)三浦会長が出演し、買取専門店「こやし屋」のフランチャイズ展開についてプレゼンされ、そのビジネスプランの隙の無さが大いに話題となりましたね。加盟説明会の応募もフランチャイズチャンネル史上過去最高のようです。 【前編】買取専門店「こやし屋」をFCで584店舗展開したい!【三浦 哲郎】[16人目]FC版Tiger Funding - YouTube 【後編】三浦が志願した理由とは?隙のない事業プランに虎が唸る!【三浦 哲郎】[16人目]FC版Tiger Funding - YouTube こやし屋フランチャイズロイヤリティ0円|FC加盟店募…

  • 加盟契約だけが目的の開業屋フランチャイズに加盟しないで済む方法

    久しく加盟検討者視点の記事を書いておらず、且つお問い合わせから明確に今回のテーマについて要望をいただいたため、本日は標題の記事を書こうと思います。 常々フランチャイズ業界の健全化を提唱している自分からすると、加盟を獲得することだけが目的の開業屋と化したFC本部の存在、当然幾つも把握してますし、放っておいてもという言い方は正しくないかもしれませんが、多方面から自然と自分の耳に情報が入ってくるものです。ですが、いかんせん日本全国に数多く存在する加盟検討者の耳には、これらの情報が届かない、届けられないから歯痒いです。 こんな背景から、FCオーガナイザーとしての自分の経験則から加盟検討者の皆様への提言…

  • 独り言④

    「また独り言かよ」と思われた方、申し訳ありません。笑執筆時間が有限の中、独り言が圧倒的に書きやすいんですm(__)m 「さあ本日18時にフリグマのYouTubeチャンネルクイズ!フランチャイズの第2回が放送されますよ~。クイズフランチャイズ - YouTube 正直に言いますが、第1回より第2回のほうが断然面白いです。特に金原さんが。笑お楽しみに!」 「ちなみに第1回のクイズ!フランチャイズ、ご近所エステの中根社長が3問正解したとTwitterでコメントが・・・凄い、あれ3問正解は凄すぎます!いずれ中根社長にも当然に出演いただきますので、皆様お楽しみに!」エステサロンのフランチャイズ加盟店を募…

  • 加盟金割引キャンペーンについて

    ここ最近、ちょっとした時間が空いた際は、PRTIMESで「フランチャイズ」と検索し、一通り情報をチェックしています。 色々と気づきがあり、例えば加盟募集開始とか、0次募集開始(本来0次募集は公募しないですが)のフェーズの本部さんでも、PRTIMESに掲載していたりすることは多いんですよね。広報やPRへの意識が高く、素晴らしいな~と感じます。 同時に内容を見ると「?」が浮かぶことや、修正を促進したい箇所が目に入ってきます。これから加盟募集開始とか、0次募集開始というフェーズの本部さんなので仕方ない!と思いながら、飲み込み続けてます。 とはいえ、せっかくこんな前フリをさせていただいたので、老婆心的…

  • フリグマのYouTubeチャンネル「クイズ!フランチャイズ」スタート!!

    明後日4月14日18時から、弊社フリグマのYouTubeチャンネル「クイズ!フランチャイズ」がスタートします!! 昨年時点からフリグマ構想をお伝えしていた皆様には、このYouTubeチャンネル企画込みで共有差し上げていたので驚きは無いと思います。この「クイズ!フランチャイズ」という企画や番組名も昨年6月くらいには決定していた気がします。 本当はもう少し早く、4月初旬から放送開始を狙っていましたが、嬉しい悲鳴で予想以上にクライアントを抱えている状態から本格始動の4月をスタートしたため、初回の収録ができたのが4月7日となってしまいました。というわけで(誰も待っていないと思いますが)お待たせしました…

  • 独り言③

    「クライアントFC本部、重飲食・軽飲食・美容・特殊美容・テイクアウト飲食・特殊整体・スポーツ系・・・etcなど本当に多種多様。(見込み案件が契約に至ったら更に業種は幅広くなる) これを書いている4月最初の週末、30分~1時間づつくらいで区切ってタイムマネジメントして、この時間はどのクライアントのプロジェクト管理&進行みたいな感じにして仕事をしているけれど、多種多様な事業に触れあい、且つそれを自分の超得意分野であるFC本部領域の知見を活かしながらプロジェクトを管理&進行していく工程が楽し過ぎる。しかも当然クライアントさんを選抜させていただいているので、ヒューマンスキルに長けた人間的魅力溢れる本部…

  • 「ご近所エステ」フランチャイズ加盟募集開始!オーガナイズbyフリグマ

    さあいよいよ、オーガナイズbyフリグマのFC本部が加盟募集開始ですよ~!オーガナイズ第1弾のフランチャイズブランド、屋号は「ご近所エステ」です。 本部社長は若きメガフランチャイジー、FC業界内で知る人ぞ知る、あの中根社長です。gokinjyo-esthe.com ご近所エステは「近所で美容を体感して毎日笑顔で過ごしましょう」というコンセプトのトータルビューティーサロンです。 詳細は上記加盟募集サイトを御確認いただければ認識できますので、ここはFCオーガナイザー視点で補足として、フランチャイズ業界における美容業態のお話と、ご近所エステのポジショニングについて、そしてそれにまつわるエピソードを執筆…

  • 人生で初めて車に轢かれて芽生えた死生観とクライアントにコミットするまでは死ねない使命感の話

    これ書いているのが3月31日ですが、3月24日朝6時ごろ、徒歩で青信号を渡っていたら、左折してきた車に轢かれました。笑「笑」を付けられるのには理由があり、事故発生から6日後の現在、ほんの少しの痛みが残っている程度に回復しているためです。まだ走ることは出来ませんが、普通には歩けます。 事故の状況は図解のほうが説明しやすいので下図をどうぞ。 自分が青矢印のように、小走りで左直角のような動きで交差点の歩道を渡ろうとしました。もちろん徒歩側の青信号時です。そこで車に轢かれました。 要は自分の小走りがおそらくちょっとスピードが速くて、ドライバーからしたら歩行者いないな~と思って、まあまあのスピードで左折…

  • フランチャイズオーガナイザーのブログ、本日をもって終了します・・・

    フランチャイズオーガナイザーのブログ、本日をもって終了します・・・・ ・・・週5で更新するのを。 ドキドキさせてすみません(いや誰もドキドキしてないよというツッコミが正解) 本日を持って週5で更新するのを終了します。以降、不定期更新に切り替えます。 2020年10月7日にほぼ思いつきで開始したこのブログ。ちなみに以下が1回目の記事です。おそらく4回目くらいのブログスタート - フランチャイズオーガナイザーのブログなんと短文。笑 開始から本日まで約1年半、月曜~金曜まで(年末年始を挟もうが何だろうが)投稿をし続けてきました。これ、なかなか大変なんです。開始から半年間は、社内の意識高いメンバーや一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、s.sasakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
s.sasakiさん
ブログタイトル
フランチャイズオーガナイザーのブログ
フォロー
フランチャイズオーガナイザーのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用