chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【シンママ奮闘記】今日もてんやわんや https://kanayanmama-blog.hatenablog.com

アラフィフシンママ介護士のドン底からの奮闘記録、訪問介護の仕事、ひとり親子育て、闘病記や日常を赤裸々に綴ります。同じ境遇で必死で頑張る人の励みになれば幸いです✨

かなやんママ
フォロー
住所
札幌市
出身
札幌市
ブログ村参加

2020/12/26

arrow_drop_down
  • 【ブログ初心者ブログカスタマイズに悪戦苦闘!】中間報告

    今日はブログのお勉強 アラフィフシンママ介護士のかなやんです。本日はSEO対策で、グローバルメニューの設置とカテゴリー断層化にしてみました。 ほら、出来たんですよ! 一日かかって手順を記事にしましたが、記事にソースコードを張り付け出来ず撃沈しております。記事が未完成なので、下書き保存しました。 昨日のアクセス数 記録更新して244でした。皆さま、応援ありがとうございます アクセス傾向 主にはてなブログの読者さまが来てくださっています!感謝です♫Twitterからもありがたいです!肝心のGoogleはなかなか難しいですね(;^ω^) SPAMおむすび作りました ※これは前につくたものです。 レタ…

  • 【只今23時50分焼芋食べて良いですか?】介護士21時迄残業で今頃小腹が

    介護職は月末異常に忙しい! アラフィフシンママ介護士のかなやんです。今日は残業疲れで、脳みそがブドウ糖を欲しています。19時ころ、パンをひとつ食べたのですが、ちょっと小腹が…( ;´Д`)こんな時間ですが、頂き物の焼き芋チンして温めて食べても良いかしら?ちょっと胸やけしそうですね~(´艸`*) 事務所の移転と月末締め業務 介護職の月末月初は超多忙。月末に一ヶ月の実績を上げ、報告書も作成します。しかも、何件もの訪問介護サービスをこなしながら。それが終わると勤怠と請求業務が始まる流れ。移転でバタバタの中、今月も何とか終わりました。もはや二月です。早いですね(;^ω^) 今日は日記にして 思考回路が…

  • 【ブログ初心者収益化20日目の振り返り】

    ブログ開始から50日目・収益化から20日目 アラフィフシンママ介護士のかなやんです。はてなブログを始めて、50日目となりました。 毎日仕事と家事とブログ更新を続ける中で、かなやんが感じたことをまとめてみました。 ブログは楽して儲けたい人がやっていること⁈ かなやんが仕事で接する人たちの中での、ネットビジネスやブログ(副業)の印象はこんな感じです。ブログ=副業=楽して稼ぐ=外で働きたくない=引きこもり仕事で高齢者に関わることが多いので、テレビで見聞きした情報により、特に年齢が上がれば上がるほど、このような印象を強く持たれているようです。かなやんもブログを始めるまでは、同じような印象を持っていまし…

  • 【ほっぺに4㎝超えの福毛が生えた!】

    福毛⁈ 頬から細く透明な毛 アラフィフシンママ介護士のかなやんです。昨日の朝、顔のお手入れをしていると、左の頬から細くて透明な毛が生えているのを発見しました。透明で見えないと思うので、少し福毛を引っ張ってみると、皮膚が引っ張られていることが分かりますね。汚いお肌で申し訳ありませんが、こんな感じ(´艸`*) 福毛を見つけたついでに色々調べてみました。簡単に載せますね(*^^*) 宝毛とは体の一部分に一本だけ長く生えてくる透明もしくは白色の毛の通称。 福毛とも呼ばれるほか、関東の一部地域では命の毛とも呼称される。 ※Wikipediaより引用 福毛(宝毛)とは 一本だけポツンと身体の一部分に長く生…

  • 【思わず購入した10品期間限定イチゴ味・梅味!】

    赤とピンクのパッケージにそそられる! イチゴ味・梅味続々と アラフィフシンママ介護士のかなやんです。今スーパーやコンビニの店頭には、期間限定販売のお菓子やアイスが一杯並んでいます。なんだかそそられますよね(´艸`*)???先日7品、今日も3品購入してしまいました(笑) もはや趣味の一環です。 イチゴ味シリーズ ロッテ Ghana PINK CHOCOLATE 森永 小枝 贅沢苺 グリコ アイスの実 とちおとめ苺ブレンド丸ごと果実感 ロッテ Ghana チョコ&クッキーサンド PINK CHOCOLATE恋味いちご グリコ Cream Collon 白のやさしさ 白いちご KIRIN 氷結 福岡…

  • 【ブログ初心者SEO対策1個学習⁈『パンくずリスト』】

    ブログ初心者SEO対策パンくずリスト編 アラフィフシンママ介護士のかなやんです♪今日はブログのお勉強をしました。 SEOを意識してカスタマイズ 今日調べた結果、SEOを行う際は、クローラにWebサイトの情報を収集してもらい、検索結果に登録してもらう必要があるとの事。そのためといって、クローラがWebからデータを取得して巡回しやすくするクローラビリティの向上がSEO対策の一貫だと言う事がわかりました。 クローラとはクローラとは、検索エンジンロボット、サーチボットとも呼ばれ、インターネットに繋がっているWebサイト・動画・画像などの情報を収集し、検索データベースに保管するプログラムの事。 クローラ…

  • 【理想の貯蓄収入の30%を目標に実行】家電買替も楽勝!

    家計管理は楽しく無理し過ぎないことが大事 家電の買替も先を見て目標設定 アラフィフシンママ介護士のかなやんです。 今日は洗濯機を購入しました。今までの洗濯機はリサイクル店で購入したものを約12年使用したたもので、いつ壊れてもおかしくない状況のため買い替え準備をし、昨年4月から始めていた洗濯機購入貯金が昨年末目標の10万円を達成していたのでこの度購入しました。たかだか10万円ですが現金での購入は後の負担がないので気持ちが楽ですね。 ※洗濯機買替の目安 洗濯機の寿命は⁈ 平均寿命は約8年。 各家庭の使用頻度にもよる。 メーカーによっても寿命が変わる。 縦型か、ドラム式かによっても違う。 洗濯物を大…

  • 【どうでもいい3つのこと】シンママのつぶやき

    どうでもいいことだけど ①ストックなしスキー授業のこと アラフィフシンママ介護士のかなやんです。 おチビの3学期のスキー授業が始まりました。 早速やらかしました。 ストックを忘れていったとか。 スキー袋には入っていなかったようです。 もちろん家にもありません。 昨年のスキー学習以来使っていないので、きっとゲレンデに忘れてきたのでしょう。 かなやん「で?ストックなしで、どうやって授業受けたの?見学?それとも貸してくれたの?」チビ「先生が、ストックなしで出来るところまでやってって。だからストックなしでやった。」 おぉ!スパルタ(´゚д゚`)!!!スバラシイ 昭和か⁈ 令和ですぞ(笑) ②梅味が気…

  • 【睡眠2時間アレルギーと戦った3年間】

    シングルで出産 かなやんは訳あってシングルになってから下の子を40歳で産みました。お産に三日間もかかり、母子共に命懸けの出産でした。三日目には眼が見えなくなり、陣痛の痛みに声を上げることすらできなくなりました。経験上、辛くて声を出してるうちはまだまだ序の口だったようです。 大変な出産でしたが何とか生まれたチビは、お産に時間がかかり過ぎたため産声も上げられず、酸素をつけられ処置室へ連れていかれました。かなやんも高齢出産だった事と、お産に時間がかかり過ぎたため尿道が潰れて全身がむくみ、身体はボロボロに。出産は命懸けだと、身をもって体験しました。 二度目の子育て開始! 無事に生まれたチビは、こけし顔…

  • 【シンママ密かな夢と現実逃避⁈】

    心の片隅にある若かりし頃の小さく密かな夢 皆さんには夢がありますか?実現には至らずとも、憧れていた職業や得意なことや好きな事を活かして働けたら素敵って思うこと、思っていたこと誰でも一つや二つあると思います。シンママかなやんは介護士ですが、子供の頃から手芸やお料理、特にお菓子作りが大好きだったこともあり、まだ結婚していた時には、お店を持ってみたいという小さな小さな夢がありました。いつかログハウスのようなカフェを持ち、手作り雑貨やアンティークキルトをディスプレイして、得意な焼き菓子のお店を作り、お店の片隅では手芸教室を開いて手作り好きが集まれる憩いの場として提供して行きたいと、そんな風に心の中で思…

  • 【冷予防にかぼちゃ煮〇〇でワンランクアップ!】

    かぼちゃの煮物で冷え予防! 冬至だけではなく寒さも本格的なこの時期に、風邪予防と冷え予防にかぼちゃ料理を食べましょう!かぼちゃに含まれているビタミンEは、毛細血管を広げて血行を促進させ身体を温める効果がある為、冷え性の方には積極的に摂っていただくと良い野菜のひとつですね。 疫力アップ効果 かぼちゃに多く含まれるβカロテンは肌や粘膜などを健康に保ち、免疫力をアップしてくれる嬉しい効果があり、風邪気味、肌が疲れ気味という場合にお勧めの食材でもあります。また、かぼちゃに含まれるβカロチンやビタミンEは熱に強く、油に溶けやすい『脂溶性ビタミン』なので、油と一緒に調理することで効率よく栄養素を吸収できる…

  • 【たらこパスタワンボウル仕上げ】今夜は楽ちん♫

    料理は手抜きで美味しく片付け楽ちんが一番! 今日の夕飯は、忙しいワーママのゆっくり過ごしたい夜にピッタリな、ワンボウル仕上げのタラコパスタにしました。洗い物も少なく片付けも楽ちんです! ワンボウルたらこパスタ 材料 (4人分) パスタ 400g たらこ 3~4腹 マヨネーズ 大さじ4 かいわれ大根 2パック お好みで、大葉、水菜、もみ海苔、一味唐辛子をトッピングしたり和えたりと。 ※大葉なら千切りが良いです♫ 作り方 1. パスタは大きめのお鍋でお湯を沸かし、記載通りに茹で始める。 2. たらこは薄皮から外して大きめのボウルに入れ、マヨネーズも混ぜてたらこソースを作る。 3. かいわれ大根も洗…

  • 【1.17震災と誕生日と】命ある事に感謝

    阪神・淡路大震災から26年 平成7年1月17日午前5時46分に起きた阪神・淡路大震災によって、6434人の尊い命が奪われました。今年で26年が経った今でも、火の海となった神戸の街がテレビに映り、恐ろしさのあまり言葉を失ったことを忘れることはできません。あの日から、私の誕生日でもある1月17日は、この阪神・淡路大震災で亡くなられた方々を悼みながら、改めて命の尊さを深く考えるようになりました。 大切なご家族を失くされたご遺族の悲しみや悔しさ、心に受けた傷は深く、その傷が癒えることは難しいのだと思います。私は1月17日の誕生日を迎える度に震災の事を思いだして、命ある事に感謝しながら過ごす大切な日とと…

  • 【シンママ影のあだ名は馬人参】

    シングルマザーになって アラフィフシングルマザー介護士のかなやんです(^^♪かなやんは生活の為に介護業界に入り、はや足掛け8年となります。 介護職員初任者研修が終わって直ぐに、自宅から近くて一番便利なところへ面接に行きました。それはなぜかと言うと、下の子が保育園に通っていたため、何かあったときに便利なところが良いと考えての事でした。新設のサ高住の説明会に参加したのですが、子どもが小さく母子家庭で夜勤が出来ないこともあり、訪問介護を勧められたのです。結局、同じ法人内のヘルパーステーションを勧められヘルパーとして働くことになるのですが、会議が19時まである為、延長保育をしてもお迎えが間に合わないの…

  • 【1月15日はいちごの日】

    1月5日じゃなくて(・∀・)??? 1月15日㈮アラフィフシンママ介護士のかなやんです♪今日は【いちごの日】だったのですね~~~! 【いちごの日の由来】全国いちご消費拡大協議会が、1月15日を「いいいちご」のゴロ合わせで「いちごの日」と制定したのが始まりです。 キリン 氷結 福岡産あまおう💗これ、甘くて美味しいの(*^。^*)♫♫ かなやんはお酒を飲みませんが、年に一度、このいちごの氷結だけは飲みます。飲みながら偶然いちごの日だと知りました(笑) いちごの日にちなんで、かなやんのいちごシリーズ♪ べリー&ベリーミンティア シュガーレスタイプ♫ベリーの甘酸っぱさが美味しい! ロッテ いちごのトッ…

  • 【特技は仕事効率化!】

    恐怖の月末は毎月やってくる アラヒィフシンママ介護士のかなやんです♪ 日中は訪問介護員をしております。今月も早月半ばとなり、超多忙な月末がじわじわと近づいてきますね。 訪問介護事業所の月末は、ひと月千数百あるサービスの実績チェックと百数十人分の報告書(モニタリング)の作成をして、合わせて居宅介護支援事業所の担当ケアマネージャー宛に送ります。それを一日何件ものサービスを行いながら、隙間時間で消化していくのです。 かなやんがまだパート勤務だった頃、職員たちは月末になると形相が変わり、人格も崩壊していく様子をよく見かけ、話しかけようものならギロッと睨まれそうなピリピリとした空気感が漂い、”百聞は一見…

  • 【三世代家庭エンゲル係数高めな訳】

    父・私・子供の三世代 アラフィフシンママ介護士のかなやんです(^^♪ 毎日のご飯支度、ワーママは特に大変ですよね? わが家は、長女が家を出たのでかなやんの父親とかなやんとチビの三人になりました。 後期高齢者と、更年期のアラフィフと、万年反抗期の10代女子。 何が大変って、食事です!食事! だって、年齢差が半端じゃないんですから(^▽^;) まず、食べ物が全く合いません。 育った環境も時代も、もちろん性格も好みの違いもあるのですから 仕方のない事なのかもしれませんね。 わが家の後期高齢者 まず、魚が無くてはご飯が食べられません。 今までで一番あり得なかったのが、牛丼の時にサンマの缶詰をパカッと開…

  • 【趣味が大事な訳とは⁈】ひとりの時間を大切に

    ひとりの時間は大事 アラフィフシンママ介護士のかなやんです(^^♪ 仕事をして収入を得えると言う事は、楽しい事ばかりではありませんよね? 職場の人間関係、ブラックなお客様、自分の体調。 色々な事がストレスとなり、時々頭が一杯になってしまいます。 そんな時かなやんは、趣味に没頭します(^-^)♫♫ かなやんの趣味 人の趣味なんて全く興味がないと思いますが、かなやんの趣味は四つあります。 お菓子作り パッチワーク 写真(スマホですが) ランニング この四つがかなやんの大事にしている趣味です。 四つの中で、写真撮影とランニングには自分の為に時間を割くようにしています。 お花の撮影は時間の許す限り、仕…

  • 【シンママでも出来る!子の成長に想いをはせて】

    あり得ないと思っていた事 母子家庭での大学進学。 自分がシングルになる前も、離婚してシングルになってからもずっと思っていた。 「母子家庭で子供を大学に行かせる事が出来ました!」 「母一人子一人でも立派に大学を卒業させました!」 このような記事が新聞などに掲載されているのを読んだとき、ありえない話しに思えてならなかった。 絶対あり得ないし、きっと実家が裕福だったりと幸い環境に恵まれたんだ。 なんて本気で思っていたくらい、母子家庭で子供を大学に行かせることは夢のような話しだと感じていた。 養育費も貰えず、離婚してから2人目を出産して生活もやっとだったのだから。 貧困の連鎖とは親の貧困が子供の貧困に…

  • 【介護職は祝日を忘れがち⁈】

    やけに車の流れがスムーズ⁉︎ アラフィフシンママ介護士のかなやんです(^^♪ 今日は祝日だったのですね〜(^◇^;) どおりで車が少ないと思いました(笑) 介護職は祝日を忘れがちです。 シフト通りに動くので、年末年始やゴールデンウィーク、お盆も関係ありません。 祝日の前日、子供によく言われる事。 「ママ!明日起こさないでね!絶対だよ(・`д・´)!!!」 「ハイハイ分かりました(^▽^;)」 コレ、お決まり文句(笑) 昨夜も言われました~~~ 祝日によく言われる事、利用者様編! 「アレ?休みなのに今日も働くの?ご苦労様だねぇ。」 「○○さんの為に出てきてるし(; ・`д・´)!」心の声(笑) …

  • 【無料はてブロ1回でアドセンス合格!】ブログ初心者ビックリ‼

    メールにビックリ!!! アラフィフシンママ介護士のかなやんです(^^♪ 今朝Gmailが1件入っている事に気がつく(・∀・)アレ⁇ どれどれ。。。(・_・D フムフム おぉ(´⊙ω⊙`)‼️ なんと!なんと!なんと! たったの一回で合格しましたー(*゚∀゚*)♫♫♫ はてなブログを始めて今日で1ヶ月。 なんと嬉しい事でしょう‼︎ とにかく毎日書くことに専念 特に何かしたわけでもなく、大した記事でもなく かなやんの経験したこと、してることを綴る毎日でした。 Googleアドセンスの申請準備で必要な、最低限の事は最初に済ませたことが功を奏したのでしょうか。。。 誰でも行っている事でしょうが、一応掲…

  • 【はてブロ初心者継続なるか⁉︎】

    分からない事だらけ アラフィフシンママ介護士のかなやんです♪ はてなブログ開始からもうすぐ一ヶ月。 今だブコメの返信方法がよく分からないまま継続中(;・∀・) 貴重なコメントを下った方々には大変失礼をしており、心よりお詫び申し上げますm(__)mゴメンナサイ 酷いレベルの記事?日記?の編集で悪戦苦闘しております。 分からない事だらけで、ただ睡眠時間だけが減っていくという何とも悲しい現状であります。 ひとつずつ勉強していけたらと思い、今日も又こうして頑張っています❣ 単純にSNSとブログの違いさえ知らずに始めたので、ググって再確認しました。 SNSはコミュニケーションを楽しむ🎵 ブログを始める…

  • 【シンママサプライズ返しに超感動!】

    ☆長女久々の帰宅 アラフィフシンママ介護士のかなやんです♪ 今日は離れて暮らす長女が帰ってくる為、楽しみにして帰宅。 先日サプライズで送った自学費用で、早速申し込み用紙を書くとの事(*^-^*)♪ kanayanmama-blog.hatenablog.com ☆待っていたのは豪華な夕飯 かなやんが帰宅すると、夕飯の準備が出来ていました! フレッシュサラダとステーキを焼いて、宮のタレをかけてくれましたよ♪ ステーキは食べてしまったので写真の撮り忘れ(笑) 「なんでステーキなの(´・ω・)?」とかなやん。 「食べたかったから( *´艸`)♪フフフ」と長女。 「随分と豪華だねぇ(笑)」とかなやん。…

  • 【ヘルパーさんの一日を垣間見る⁈】

    訪問介護員は何でも屋さん??? アラフィフシンママ介護士のかなやんです♪ ヘルパー歴8年目となりました( *´艸`) かなやんはヘルパーさんなので、毎日利用者様宅を訪問し出来ない部分の支援を行っています。 今日も頑張って働きました(;・∀・) 「訪問はちょっと無理かも(>_ かなやんが介護の資格を取ったのは、定員18名の初任者研修でした。 その時に一緒に学んだ友人の中で、訪問系に就職したのはたったの二人です。 「人の家で、料理するなんて無理!」 「一人で対応するのも不安。。。」 こんな声が上がっていました。 もちろんかなやんも、同じ思いでしたからね(^▽^;) かなやんはたまたま新設のサ高住に…

  • 【乳腺葉状腫瘍闘病記】

    断乳後にしこりが。。。 アラフィフシンママ介護士のかなやんです♪ 今年大学を卒業する娘がまだ幼かった頃の事。 かなやんもまだ✖がついていませんでした(;・∀・) 結婚10年目にしてやっと授かった可愛い娘もよちよち歩きを始め、断乳の頃でした。 左の胸に指先程のしこりを発見し先輩ママ友に相談したところ、「母乳が詰まっているのかも!私も経験あるよ!」と言われて、そんな事もあるのねと、安易に受けとめて気にも留めず、慣れない子育てに追われる毎日を過ごしていました。 気がつくとかなり大きく それから数ヶ月後、母乳の詰まりだと思っていたしこりがかなり大きくなっている事に気がつき、慌てて乳腺の専門外来を受診す…

  • 【娘の自学費用30万】シンママ1年で目標達成!

    シンママのサプライズ アラフィフシンママ介護士のかなやんです。 今日は嬉しい日でした(*^▽^*)♫ルンルン 目標を立てて楽しみにしていた事が無事達成しました! 今週、長女の誕生日があります(*^^*) コロナで就活が大変でしたが、年末に無事就職先も決まりました。 来月社会福祉士の受験を控え、今年大学卒業です。 お祝いと受験勉強の励みになればとサプライズを計画していて 本日、こっそり貯めていた自学代30万を娘の口座に送金しました! 突然のプレゼントに娘は。。。 「貯めてくれてたのΣ(・□・;)⁉️」とビックリ!!! 嬉し泣きしながら「ありがとう!」と感動してくれました( T_T)\(^-^ )…

  • 【コロナ禍の同行援護】フェイスシールドのリスク

    また一週間の始まり アラヒィフシンママ介護士のかなやんです♪ かなやんはヘルパーさんなので、色々な方々の手となり、耳となり、眼となって働きます。 週に三日ほどは同行援護の日があります。 ちなみに、同行援護従業者養成研修の修了者じゃないと同行できません。 「同行援護とは」• 視覚障害により、移動に著しい困難を有する 障害者等につき、外出時において、当該障害 者等に同行し、移動に必要な情報を提供する とともに、移動の援護その他の厚生労働省令 で定める便宜を供与することをいう。 (障害者自立支援法 第5条4) 同行援護のサービス内容1 移動時及びそれに伴う外出先において必要 な視覚的情報の支援(代筆…

  • 【箱根駅伝復路も全員に拍手!】

    箱根駅伝復路は駒沢大が逆転優勝! ※画像はNHK NEWS WEBよりお借りしています。 アラフィフシンママ介護士のかなやんです♪ 公休日も終盤で、今日も箱根駅伝復路を観てのんびりと過ごしました。 箱根駅伝二日の復路は9区まで創価大が1位でリードし、最終10区駒沢大が3分以上の差をつけたすきを渡す。 執念の追い上げでゴール2キロ手前で創価大を抜き去り13年ぶり7回目の優勝を果たしました。 駒沢大10区の石川選手の追い上げは、本当にお見事でした。 ※画像はNHK NEWS WEBよりお借りしています。 創価大は4回目の出場で2位という快挙を成し遂げ素晴らしかった! ※画像はNHK NEWS WE…

  • 【箱根駅伝往路あっぱれ!】

    箱根駅伝2021 アラフィフシンママ介護士のかなやんです♪ やっとお正月休みもどきの公休日でした。 午前中は箱根駅伝(第97回東京箱根間往復駅伝競走)を観ながらゆっくりと過ごしました。 1月2日㈯は往路区間、1区~5区は、総合4連覇を目指す青山学院を7分35秒差をつけて、創価大が大会出場4回で初の往路優勝となりましたね。 創大榎木監督はインタビューで「全く予想していなかった」と。 総合2位東洋大2分14秒差、総合3位駒澤大2分21秒差と僅差でゴール。 追いつき追い越せで全員あっぱれでした!スバラシイヾ(@⌒ー⌒@)ノ 復路のスタートルール 復路のスタートは一位から往路ゴールの時間差でスタート…

  • 【今出来る事を精一杯に】

    サ高住から母がお泊りに アラフィフシンママ介護士のかなやんです♪ 明日はやっと公休日です。 訳あってサ高住に入居している母が、ストレスで味覚障害になり食事が取れない状況。 ストレス軽減の為、今日はわが家へ避難しています。 今日のわが家の状況は複雑で、無年金後期高齢者の父が、訳あってかなやんと同居しているところに母がお泊りに。。。 かなやんが19の時に両親は離婚しているので、別れた両親が揃うという。。。何とも複雑な状況ですが、でも二人とも親ですからね(^▽^;) 仕方がないですネ。。。 冷えたものが苦い! 母は、ぬるいもの、冷えたものが苦く感じて漢方薬より苦いと言っていて とにかく、食事が摂れず…

  • 【一年の計は元旦に?シングルワーママ元旦に思う】

    皆様明けましておめでとうございます! アラフィフシンママ介護士のかなやんです♪ 今年もどうぞ宜しくお願い致します 昨日は18時まで勤務し帰りに買い物をして帰宅して、わずかながら年越しの準備をしました。 明日も仕事なので、昨夜は年越しそばと押し寿司、筑前煮、黒豆煮をこしらえました。 紅白やら色々見ながら昨日の悪夢を思い出す。。。 そうです!一昨日は初めて【おすすめブログの新着】に載せていただいた特別な日でした(*^^*) 初めてでドキドキでしたが、たったの一日で終了(笑) 何故って「Googleアドセンス申請コード」をheadに要素を追加してみたところ ブログが表示されなくなってしまい、せっかく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなやんママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなやんママさん
ブログタイトル
【シンママ奮闘記】今日もてんやわんや
フォロー
【シンママ奮闘記】今日もてんやわんや

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用