chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コミックマッチング https://comicstea.hatenablog.com/

漫画紹介と今までに読んだ漫画等からオススメの他作品を紹介しています。 友達との会話「この作品が好きなら, あの作品も面白いよ?」をイメージしています。

こみまち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/29

arrow_drop_down
  • 焼いてるふたり 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    焼いてるふたり(2) (モーニングコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:ハナツカ シオリ あらすじ 結婚から、恋をはじめよう。交際ゼロ日夫婦がおうちで楽しむBBQ! 東京と浜松の遠距離で新婚生活をスタートさせた健太と千尋。会えるのは週末だけ、距離があるからこそお互いを深く想い合っていて……近づく距離感、スキンシップの嵐! されど同居は一日にしてならず!仕事、はじめての夫婦ゲンカ……困難をふたりで乗り越えろ!餃子におうち焼き肉、かんたん塊肉……絶品BBQもりだくさん♪ 夫婦の温度も急上昇、のんびり週末BBQライフ! おすすめポイント ・ゆっくりとお互いへの思いを育んでいく…

  • 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(コミック) : 3 (モンスターコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:高上優里子原作:向日葵キャラクター原案:雀葵蘭 あらすじ 日本人・秋津みどり、異世界で貴族令嬢に転生!? 可愛すぎる異世界の動物たちに愛されなつかれ、貴族としてのお仕事もこなすことになったネマ。 王国の宰相であるパパの北方領視察へ同行したところ、たくさんのゴブリンに囲まれ大ピンチ…。 生まれ変わってまだ5歳だよ? がっ、がんばってみるね、よく見たらゴブリンとっても可愛いし、森の果物を分けてくれたし、どうやら真の敵はゴブリンたちじゃなさそうだもん。 異…

  • ソウナンですか? 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ソウナンですか?(3) (ヤングマガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:さがら 梨々原作:岡本 健太郎 あらすじ 島に流れる少女の青春。季節は夏、真っ盛りーー。漁にトラップに‥密造酒‥!? 島での生活にも慣れてきた2人に、新たなトラブル大発生! しおんが離岸流に流された!? 窮地で試される少女たちの絆。 絶望と救出の無人島サバイバル第3巻! おすすめポイント ・閉鎖空間での命がけのサバイバルをする4人、今回はハードなミッションが多め。ほまれの笑顔と勇敢さが今巻の見どころ。ソウナンしてから女の子四人で生き残っているところがすごい。 イノシシ狩りもしてるし、逞しい。サ…

  • の、ような。 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

    の、ような。 4巻 (ラバココミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:麻生海 あらすじ 独身の希夏帆は事故で両親を失った兄弟・中学2年生の冬真と5歳の春陽、恋人の愁人と共に彼女のマンションで暮らしている。 一見平穏な日々であったが、冬真はクラスメイトとの関係に悩んでいた。 そんな彼に春陽は「お母さんに会いたいね」と告げる。その言葉に冬真は…。 おすすめポイント ・遺される者の苦しさと強さ、周囲の考え抜いた優しさがあって時は進む。切なく心温まるお話です。亡くなった両親を忘れない兄弟のそれぞれの年齢相応の葛藤と対処が心に刺さる。 弟そして園友の勉強机に纏わるストーリーも。同級生…

  • 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(コミック) : 2 (モンスターコミックスf) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:高上優里子原作:向日葵キャラクター原案:雀葵蘭 あらすじ …会社員・秋津みどり、転生したら貴族令嬢に! 能力を授かり、貴族の末娘ネマとして転生した私。異世界の動物たちがとっても可愛いって知ってました?竜騎隊や獣騎隊の隊長さんたちに先導されて、お馬さんや竜…ドラゴンさんたちとも触れ合うことができました。 ドラゴンの背中に乗せてもらって夜空を見渡せた時なんて最高!!立派な淑女になるお勉強やマナーも学びつつ、「もふもふ」「なでなで」のためにがんばります。…

  • ソウナンですか? 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ソウナンですか?(2) (ヤングマガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:さがら 梨々原作:岡本 健太郎 あらすじ 事故で流れ着いた島で始まった、JK4人の共同生活。名もなき島でのサバイバルは、乙女の青春に足りないものばかり。 だからこそ、みんなで作る!みんなで食べる!生存と闘争の無人島JKサバイバル第2巻。 わたしたち、まだまだ元気です!! 【第2巻収録内容】ナイフ作り、日焼け止め作り、ウサギ狩り、島探検など‥‥。 おすすめポイント ・互いヘの信頼感も増し、心の余裕も出来て来た。無人島でのサバイバル生活にも少し彩りが出てきたように見えます。無人島に漂着して二週間近…

  • の、ような。 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    の、ような。 3巻 (ラバココミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:麻生海 あらすじ 一人暮らしだった希夏帆の現在の同居人は両親を失った中学2年生の冬真と5歳の春陽の兄弟、そして彼女の恋人・愁人。 激変した日々の中で自分たちなりの家族のカタチをさがしている。 そんなある日、春陽が幼稚園に行くのを嫌がって…。 春陽にかわいい洋服を譲ってくれる家族が登場する「それなりにお店やってます。」も同時収録。 おすすめポイント ・心が暖まる面白さと色々考えさせられ勉強にもなるお話です。ほのぼの社会派教育コメディ。前巻で雑草を食べてた子に関してはとりあえずちょっと安心しました。 人の家の…

  • クマ撃ちの女 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

    クマ撃ちの女 5巻: バンチコミックス Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:安島薮太 あらすじ チアキとの猟を終え、ルポを出版した伊藤。 本は好評を得たものの、「本当の狩猟」について書ききれていないと感じる伊藤は、翌年再びチアキの元を訪れるがーー。 北海道を舞台に描かれる、命がけの狩猟劇、第2部始動!! おすすめポイント ・第二部開始。チアキさんのクマとの苦悩が続きます。まだまだ先が楽しみ。悲惨なリアル感と程よいフィクション。チアキさん取材の結果は無事に本になって、そこそこ売れつつ非難もありつつ。 銃が暴発、倒木に当たって木片が頬を貫通。なかなかに衝撃的なビジュアルです。命に別状は…

  • リアデイルの大地にて 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

    リアデイルの大地にて 1 (電撃コミックスNEXT) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:月見だしお構成:涼風 涼原作:Ceezキャラクター原案:てんまそ あらすじ 生命維持装置によって命をつなぎ留めていた各務桂菜は、停電によって命を落とし、VRMMORPG『リアデイル』の200年後の世界に自身のアバターであるハイエルフの“ケーナ”として転生してしまう。 豊かな自然と高く澄んだ青空が広がるリアデイルの地で、200年の間に何が起こったのかを調べつつ、ケーナはこの世界に生きる人々やかつて自らが生み出したNPCと交流を深めていく。 おすすめポイント ・オンラインゲームの中に取り残された女…

  • の、ような。 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    の、ような。 2巻 (ラバココミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:麻生海 あらすじ 独身の希夏帆と中学2年生の冬真、5歳の春陽、そして希夏帆の恋人・愁人が一緒に暮らしてから初めて迎える年末年始。 とまどいながらもお互いの距離を縮めていく生活は家族のカタチをつくりつつあった。 しかし、春陽の描いた絵を見た希夏帆は……。 おすすめポイント ・親にはなれなくても、一緒に力を合わせて暮らしていくことはできる!家族のありかたを教えてくれる作品。ハルたちの為に両親が居ない事を寂しくないように振る舞うキナちゃんカップル。ハルが風邪を引いた時に弱って母親が恋しくなる場面はこっちまでウル…

  • クマ撃ちの女 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

    クマ撃ちの女 4巻: バンチコミックス Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:安島薮太 あらすじ 師匠の教えを受け、立て続けにクマ仕留めたチアキ。 一方、そんなチアキの噂を聞きつけた地元の猟友会が動きだしーー。 北海道を舞台に描かれる、命がけの狩猟劇!! おすすめポイント ・主人公の行動原理も分かりはじめてきた!4巻の後半では話の主脈になる"例のヒグマ"との対決にいよいよ話が展開。前回ヤバいところで終わっていたので、どういう話にするのかと思ってはいたが、人死は出ない方で決着。 と思っていたら、その後因縁の熊に巡り会ったチアキが、一人暴走して…またもや非常に気になる展開。 そしてチアキ…

  • それでも歩は寄せてくる 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

    それでも歩は寄せてくる(1) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:山本崇一朗監修協力:北尾まどか、ねこまど あらすじ 超尊い将棋ラブコメ!この恋、詰むや詰まざるや…? 将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。 おすすめポイント ・部員二人だけの将棋部、生真面目な一年男子と先輩である二年女子のほのぼの将棋ラブコメ。可愛い女子高校生の照れる顔を楽しむことに特化した漫画。同著者の「からかい上手の高木さん」の男女逆転バージョン…ともちょ…

  • 結婚するって、本当ですか 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

    結婚するって、本当ですか(4) (ビッグコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:若木 民喜 あらすじ 結婚願望なし・一人生活好きが恋をした! 恋愛ヘタレ社会人・ぽんこつ男女二人のむずキュンストーリー。 結婚願望なし、一人での暮らしに満足で他人と生活をともにするなんてとんでもない! そんなリカの偽装結婚は、タクヤのとうとつな告白で思わぬ展開へ……! 恋愛にうとかったがゆえに、数段飛ばしで駆け上がる二人はどこまで進んでしまうのか!? おすすめポイント ・二人の関係がゆっくり丁寧に進んでる。心の声だけでなく、態度も饒舌になってきました!告白されて筋肉痛になる本城寺さん。目次の本…

  • 葬送のフリーレン 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

    葬送のフリーレン(5) (少年サンデーコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 原作:山田 鐘人作画:アベ ツカサ あらすじ 魔法使いの歴史を紐解く後日譚ファンタジー、魔王を倒し、歴史に名を残す魔法使い・フリーレン。 魂の眠る地(オレオール)を目指す旅を進む為に、魔法使い試験を受けることになります。 新たに出会う、一筋縄ではいかない魔法使いたちーー 物語は、各々の信念と覚悟を表出していく。 英雄たちの“歴史”を紐解く後日譚(アフター)ファンタジー! おすすめポイント ・1級魔法使い試験の一次試験が開始、フリーレンは盤石の強さ。そして諦めないおじいちゃん、デンケンが面白い。一級魔法…

  • 小林さんちのメイドラゴン 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

    小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:クール教信者 あらすじ アパートに住む小林さんのもとに、メイドとして押しかけて同居しているトール。 トールは、人類のことは基本、下等で愚かだと思っているけれど、小林さんには過去に助けてもらった恩があるため、全力でご奉仕。今日もあの手この手で頑張るのでした。 ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ! おすすめポイント ・個性的なドラゴン達が可愛い!人間側とドラゴン達の関わりや関係性が巻が進むごとに深くなっていく日常系漫画。お疲れSEの小林さんと、彼女の元にメイドとしてやって来…

  • 結婚するって、本当ですか 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    結婚するって、本当ですか(3) (ビッグコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:若木 民喜 あらすじ 「結婚するフリ」で合意したタクヤとリカ。 恋愛にうとく自分に自信のない二人は、それぞれ(これはフリだ、勘違いしちゃダメだ)と自分に言い聞かせる…。 そんな二人はタクヤの実家のある熊本・阿蘇へ。雄大な景色に囲まれて、つい思いも寄らない言葉を口にしてしまい、恋愛ごとに慣れないため大混乱の二人。 ついに、この人見知りで口べたなタクヤとリカの真骨頂、非モテ男女の二人でなければ実現できない衝撃の甘酸っぱいシーンとは!? 結婚するフリ。それは、一人を愛する二人の冒険ーー! おすすめポ…

  • 葬送のフリーレン 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

    葬送のフリーレン(4) (少年サンデーコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 原作:山田 鐘人作画:アベ ツカサ あらすじ 勇者たちとの記憶を繋ぐ後日譚ファンタジー、勇者の死後も生き続けるエルフの魔法使い・フリーレン。 かつて勇者たちと冒険した旅路を、再び辿ります。 昔も今も旅路を彩るのは、かけがえのない出会いと行事(イベント)の数々ーー 物語は、勇者たちとの日常を思い起こしていく。 英雄たちの“記憶”が繋がっていく後日譚(アフター)ファンタジー! おすすめポイント ・フリーレンの昔話を交えて時の流れを感じさせる、コミカルながら重みのある作風に惹きこまれる。切ないけどあたたかい…

  • クマ撃ちの女 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    クマ撃ちの女 3巻: バンチコミックス Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:安島薮太 あらすじ クマとの死闘の後、山に恐怖を抱くようになったチアキ。 山に入れない状態が続くチアキに、“クセ者”師匠から連絡があってーー。 北海道を舞台に描かれる、命がけの狩猟劇!! おすすめポイント ・ヒグマが目の前に迫る圧倒感、恐怖。そして血生臭さがいきなり訪れる展開にぐいぐい引き込まれていきます!チアキちゃん姉妹の過去が描かれ、ようやく物語が始まってきました。 さらに人間性に問題のある師匠の登場。師匠、光本はいわゆる「クセモノ」ですが、彼の違法行為は常識の収まらない自然の中では光本のいう「覚悟」の…

  • 結婚するって、本当ですか 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    結婚するって、本当ですか(2) (ビッグコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:若木 民喜 あらすじ 「結婚するフリ」で合意したタクヤとリカ。恋愛にうとく自分に自信のない二人は、それぞれ(これはフリだ、勘違いしちゃダメだ)と自分に言い聞かせる…。 そんな中なんと家族も巻き込んで、結婚の最大の壁のひとつ「家と家」の問題が二人の前に立ちはだかる。さらに絶対失敗できない大きな仕事がタクヤに急に振られてしまい…。 「結婚」「家族」「仕事」と重なるすごいプレッシャーを、二人は力を合わせて乗り越えることが出来るのか…? 結婚するフリ。それは、一人を愛する二人の冒険ーー! おすすめポイ…

  • 葬送のフリーレン 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    葬送のフリーレン(3) (少年サンデーコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 原作:山田 鐘人作画:アベ ツカサ あらすじ エルフの魔法使い、新たな仲間と新たな旅、勇者一行にいた魔法使い・フリーレン。 魔王軍の残党で大魔族でもある七崩賢・断頭台のアウラと衝突。 その中で、フリーレンの史実が明かされていきます。 悠久の時の中で、彼女が抱いた感情とはーー。 物語は、現在と過去が交錯していく。英雄たちの“真実”を紡ぐ後日譚ファンタジー! おすすめポイント ・ちょっとせつなく、やさしい物語。その世界で生きている人や、エルフ達のいろいろな思いが描写されていて魅せられます。巻を重ねるごとに…

  • クマ撃ちの女 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    クマ撃ちの女 2巻: バンチコミックス Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:安島薮太 あらすじ 山中で遭遇したクマと死闘の末、これを仕留めたチアキ。 興奮冷めやらぬ彼女らを待つのは、大物の解体作業!! 北海道を舞台に描かれる、命がけの狩猟劇!! おすすめポイント ・鬼気迫る緊迫感!日本に存在する野生に対する狩猟者の考え方が、分かりやすく面白い。シリアスに生き物や自然の畏怖を描いている作品。 今巻の後半のエピソードの迫力と人間の力ではどうしようもない感じの描写は凄い。 そしてヒロインのトラウマというか過去が明らかに。凄く肝が据わった女性だなぁ。絶対クマなんか怖いに決まってるのに。 オ…

  • 異世界薬局 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

    異世界薬局(7) (MFC) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:高野 聖原作:高山 理図キャラクター原案:keepout あらすじ 隣国の運搬人と聖騎士が持ち込んだのは、黒死病に感染した「白いリス」。 奮闘むなしく、感染源はついに帝都に放たれた。 そして混乱のさなか、邪悪な黒幕の存在が明らかとなる。 おすすめポイント ・戦闘シーンなどのアクションが主な7巻、アッというまに読みきってしまいます。物語の展開規模に驚きました。今回はいろいろ盛沢山! ただ、帝都悪霊云々の終わり方がはっきりとせず、少々消化不良気味。 また、エレンに輸血のためか診眼が使用可能に!ファルマ、あれだけ伝えたいこ…

  • 葬送のフリーレン 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    葬送のフリーレン(2) (少年サンデーコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 原作:山田 鐘人作画:アベ ツカサ あらすじ 魔王を倒した勇者の死後、魔法使いが歩む旅、長生きなエルフの魔法使い・フリーレン。 弟子の魔法使い・フェルンと歩む旅の目的地は、再び魔王城。勇者たちの魂が眠るとされる地。この旅は、勇者たちとの冒険の足跡を辿ることでもあります。 道中、戦士の弟子・シュタルクとの出会いもーー。 物語は、追憶と共に新たな局面へと進む。英雄たちの“系譜”を紡ぐ後日譚ファンタジー! おすすめポイント ・この世界の"魔族"の在り方に踏み込んでいく2巻。新たに仲間が加わって、フリーレン達…

  • うちの上司は見た目がいい 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    うちの上司は見た目がいい3【電子特典付】 (中経☆コミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:山崎 ハルタ あらすじ 器用で不器用なオトナたちのちょっとズレたオフィス・ラブコメ。 速水部長&青山さん、安西くん&佐々木さん、神崎主任&穂坂ちゃん、それぞれの物語が急展開する第3巻! おすすめポイント ・それぞれの関係性がより深まり、ドキドキする展開に。その傍らではホッとする場面もあり。大好きなキャラクターがそこで会話しているかのように感じる作品。今回遂に佐々木さん安西ペアやりましたね!! こっちまで幸せ気分になりました! オフィス恋愛有り、笑い有り、上司二人が今回も輝いてます! …

  • 只野工業高校の日常 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

    只野工業高校の日常 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:小賀ちさと あらすじ いたって平穏な只野工業高校。 赤崎の弟が学校見学に来たり、学校で流しそうめんをやってみたり、赤点組でプール掃除をやらされたり、なんだかんだで楽しんでる只工生たち! 設備科のはるかちゃんも登場し、更に青春加速中な工業高校体感型コメディ第4巻!! おすすめポイント ・高校生達のあの独特な力の抜けた感じが、なぜか癒しに繋がる。いつ読んでも楽しめる日常系漫画。只野工業高校も初夏に突入。面白かった。秋田だったのか!という驚き。 男子高校生の生態も『あるある』で安定のお…

  • 仄見える少年 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

    仄見える少年 4 (ジャンプコミックスDIGITAL) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:松浦 健人原作:後藤 冬吾 あらすじ 研真と近藤は新たな戦術で反撃に出る!! しかし、人形遣いに異変がーー。 窮地に陥った仲間の元へ向かう伊織だが、脳裏には過去の記憶(トラウマ)が反芻する…。 選ぶは苦渋の2択。伊織の出した答えとは!? 番外編45P収録の最終巻!! 戦慄ホラー奇譚、ここに終幕。 おすすめポイント ・不気味なほど怖い描写、何が起こるんだろうという怖い物見たさのようなワクワク感とゾクゾク感。こんなに面白い物語がここで終わりとは勿体無い!最終巻。帯にもあるように美麗筆致な作品だっ…

  • うちの上司は見た目がいい 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    うちの上司は見た目がいい2【電子特典付】 (中経☆コミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:山崎 ハルタ あらすじ キュンキュン展開連発のオフィス・ラブコメ第2巻! 天然おとぼけ全開、でも見た目と性格がいい上司・速水と、彼を完璧にサポートする部下・青山さん。 器用で不器用なオトナたちのちょっとズレた恋愛の行方は? おすすめポイント ・みんな優しくて、みんな愛らしくて、この中には世知辛いしがらみもなく、仕事で疲れた日も良い意味で現実逃避となることで、活力が生まれ幸せにして貰える作品!見た目がいい上司がいっぱいいる、オフィスラブコメ第2巻。 安西くんのとこはアパートのお隣さんだ…

  • 只野工業高校の日常 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    只野工業高校の日常 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:小賀ちさと あらすじ 大きな騒動とは全く無縁な只野工業高校。 電気科2年の赤崎・かっちゃん・やっちんは、ボランティア活動にしっかり参加し、整容検査も真面目に受け、球技大会では大盛り上がり! 他学科生徒とも交流して、学校行事を仲良く謳歌中! ただの日常、それが青春! 工業的青春コメディ第3巻!! おすすめポイント ・工業高校生の生態がよくわかるギャグ漫画。皆が可愛くて、学校生活以外の日常での姿ももっと見たくなる。「お前らに必要なんだよ……平常点」面白かった! 女子たちのおでかけ、幼…

  • 仄見える少年 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    仄見える少年 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:松浦 健人原作:後藤 冬吾 あらすじ 千手童子から力を授かった神崎は、伊織に容赦無い連撃を放つ!! 黒瀬と共に撃破の糸口を見つけるが、小町つむじの様子が急変ーー。 そして神霊会(こうれいかい)の幹部・赤間によって明かされる未知なる脅威、「宿し手」の存在…。 千手童子の謀略は、新たな局面を呈すーー!! おすすめポイント ・人形系はやっぱり怖い。そして天狗は可愛い。面白かっただけに次が最終巻なのがとても残念です。格段に面白くなっている作品。成長する作品は好きだ。 霊怪と人間。千手により新たなる形…

  • 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

    異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(コミック) : 1 (モンスターコミックスf) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:高上優里子原作:向日葵キャラクター原案:雀葵蘭 あらすじ …秋津みどり(享年27)、過労死したら異世界へ!? 神様から能力を与えられ、異世界に転生した私。 そのスキルは。えっ? 人間にはモテないかもだけど、もふもふたちには愛されちゃうってことだよね? うわあぁぁ、白虎やドラゴンにも触り放題ーー! スペック高い貴族のおうちの末娘ネマに生まれ変わった私、今日も「もふもふ」「なでなで」しつつ、人類存続(?)のためにがんばります。 おすすめポイント ・世界…

  • 只野工業高校の日常 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    只野工業高校の日常 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:小賀ちさと あらすじ 今日もごくごく平和な只野工業高校。電気科2年の赤崎・かっちゃん・やっちんの周りには、自動車科や機械科の面々など、個性豊かな生徒が続々集合中! なんてことない日常だけど、にぎやかさはどんどん加速する、普通高校とはちょっと違う工業高校体感型コメディ第2巻!! おすすめポイント ・男子学生達が可愛いのに微妙にむさくるしい(笑)。男たちの等身大の楽しい日常やりとりがとても良い!他の科は別世界とか、電気科だから家電に詳しいわけではないとか、男子の着替えは日常的に見かけ…

  • レディローズは平民になりたい 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

    レディローズは平民になりたい 5 (FLOS COMIC) Amazon Kindle 楽天Kobo 原作:こおりあめキャラクター原案:ひだか なみ著者:木与瀬 ゆら あらすじ 預言者エルの手紙から始まったリリアナ誘拐事件。 誘拐に協力していた弟のシェドを説得し、リリアナの元にたどり着いたフィーだったがそこで待っていたのはエヴァンだった。 エルの正体は彼なのかそれとも…? おすすめポイント ・少しずつ様々なことが明らかに、しかし結局黒幕の正体は判明せず。わかったのは、主人公がめちゃニブってことだけ(笑)。過程が楽しく読める作品。ゲーム内の振舞いを外側から見て反省するとか、あまり見ない手法、通常…

  • 虚構推理 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

    虚構推理(1) (月刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:片瀬 茶柴原作:城平 京 あらすじ 怪異になってしまった一人の少女と、怪異にさえ恐れられる一人の男が出会った時、生まれるものはーー!? “推理”、“妖怪”、“都市伝説”、“恋”……予測不可能な物語が幕を開ける!! おすすめポイント ・妖怪達の知恵の神、一眼一足のお姫さま、岩永琴子。琴子が恋するのは人外の肉を喰った桜川九郎。押し掛け女房のような琴子が可愛い。妖怪達の知恵の神となった少女と、妖怪を喰らい不死の身となった青年。 そこに都市伝説となった死せるアイドルの引き起こす怪異がからんでくる。 エピソー…

  • コーヒームーン 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    コーヒームーン 3 (単行本コミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:牡丹 もちと あらすじ もう1人の自分と向き合い、自分の意志で答えを見つけることができた少女・ピエタは、ついに『明日』に行き着く。 手に入れた日常を歩む足取りはいつもよりはずみ、降り続ける雨の中でも、心は晴れやかだった。 しかし、裏で奇妙な出来事が這い寄る。『魔女の仕業だ』その出来事はまことしやかに囁かれる。 件の原因と対峙することになるピエタとニケだがーー彼女の炎は全てを焼き尽くす。人やモノや幸せさえも焼き尽くす。嫉妬を燃料にして焼き尽くす。 「私が欲しい幸せを持っているから奪い取ってやるのよ!!」歩き…

  • ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人(3) (シリウスコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:刀坂 アキラ原作:加茂 セイキャラクター原案:布施 龍太 あらすじ 余裕ある迷宮攻略が一転、絶望へ変わるーー。 タイロス迷宮完全攻略を目指す勇者パーティ「宵闇の剣」。 一行は、若き迷宮道先案内人・ロウの導きと、パーティを率いる黒姫・ユイカの魔物を使役する能力"幻操針"で順調に迷宮探索を進めていく。 そしてついに彼女たちは、未踏破階層に足を踏み入れた。 おすすめポイント ・目指すはさらに下層の未知領域、真の危機はこれから?二人の不器用なラブコメ有。魔鍛治師と約束による道案内とか、ナ…

  • ソウナンですか? 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ソウナンですか?(1) (ヤングマガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:さがら 梨々原作:岡本 健太郎 あらすじ 飛行機事故のせいで…。今日から青春、無人島っ……!! なんにもないからーー、なんでも作る!! なんでも食べる!!!!(泣) 知恵と勇気の無人島JKサバイバル。あたしたち、けっこう元気です! 【1巻収録内容】セミの食べ方、罠の作り方、簡易アレルギーテスト、ヤドカリの食べ方など…。 おすすめポイント ・まったりした「遭難」を楽しむ一作。無人島に漂着して、サバイバル。絵のタッチが軽く、すっきり読めます。JKたちが無人島で遭難。それもお遊びでなくてガチのサバイ…

  • ライドンキング 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ライドンキング(6) (シリウスコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:馬場 康誌 あらすじ 海底ダンジョンから脱出したプルチノフ一行は、聖王国の辺境、魚人たちが暮らすトリトン族の村にたどり着く。 彼らは沖に巣くう大海魔獣のせいで漁に出れず、わずかな税も納められないほど困窮していた。 事情を知ったプルチノフは、彼らの手助けを買って出る。だが、この村にも世界を揺るがす本当の脅威が着々と迫りつつあった…! ★番外編「大統領と人馬の秘酒」「大統領と至高の調味料」も収録! おすすめポイント ・パロディが入っていたり、魔家族側の事情が分かる今巻。豪快に、強引に、ストーリーが進んでい…

  • ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人(2) (シリウスコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:刀坂 アキラ原作:加茂 セイキャラクター原案:布施 龍太 あらすじ 余裕ある迷宮攻略が一転、絶望へ変わるーー。 タイロス迷宮完全攻略を目指す勇者パーティ「宵闇の剣」。 一行は、若き迷宮道先案内人・ロウの導きと、パーティを率いる黒姫・ユイカの魔物を使役する能力"幻操針"で順調に迷宮探索を進めていく。 そしてついに彼女たちは、未踏破階層に足を踏み入れた。 おすすめポイント ・敵はモンスターだけではない? ダンジョンRPGのフォーマットに沿った冒険はそれだけも面白く、次の展開が楽しみな…

  • Shrink~精神科医ヨワイ~(シュリンク) 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

    Shrink~精神科医ヨワイ~ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Amazon Kindle 楽天Kobo 原作:七海仁漫画:月子 あらすじ 自分がどういう人間なのか確信が持てない不安から、常に虚しさと焦燥感を抱え、他人や自身を傷つけてしまうパーソナリティー障害。 その診断を受けた小山内風花は、弱井の冷静な対応に苛立ち別のクリニックに通い始める。 新しい医師の対応はまさしく彼女の求めていたもののように思えたが? 精神医療最大のタブーにも迫る!! 休日のクリニックの面々を描く番外編や新章・アルコール依存症編も収録!! おすすめポイント ・パーソナリティー障害についての治療が描かれて…

  • ライドンキング 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ライドンキング(5) (シリウスコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:馬場 康誌 あらすじ 魔族の長との直接交渉に臨むため、魔境へと旅立ったプルチノフ一行。 魔境へとつながる海底ダンジョンを進むも、この海底ダンジョンを統べるダンジョンコアの策略により、プルチノフ、ヨシュアス組/サキ、ホッチ組/ベル、カーニャ、キャルマー組の3つにパーティは分断されてしまう。 それぞれに待ち受ける強力なボスモンスターを倒し、この海底迷宮を突破することができるのか!? おすすめポイント ・3グループそれぞれが新技の応酬で撃破、燃える展開!持てる力を駆使して戦う姿がカッコイイです。海底ダンジョ…

  • 東京卍リベンジャーズ 23巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(23) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最新タイムリープ・サスペンス第23巻!! ついに最高の現代(みらい)に辿り着いたタケミチ。しかし、そこに”彼”の姿はなかった……。 手掛かりを求め、タケミチは約束の日、タイムカプセルを開ける。 そこに隠されていたのは、マイキーの驚くべき”真意”だったーーー!? おすすめポイント ・遂にマイキーを探し当てるも…、彼を救う最終章が始まる!キャラクタ達の過去やアナザーストーリーも面白い23巻!ついに勝ち取った未来。みんな幸せそうで何より。しかしそこにはマイキーがいない。…

  • 氷属性男子とクールな同僚女子 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

    氷属性男子とクールな同僚女子 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:殿ヶ谷 美由記 あらすじ 現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、同僚のちょっとユニークで心の温かい冬月さん。 会社で開催されたハロウィンイベントで一緒にコスプレをしたり、氷室兄妹とのお買い物デートを満喫したりする中で、いつしか冬月さんの中でも氷室くんはただの同僚以上の存在になっていて!? クールな二人のピュア過ぎラブコメディー第4巻♪ 描き下ろしマンガ「野良猫との出会い編」&「みんなで初詣編」の2編を収録! おすすめポイント ・クールと言うよりは"ちょっとユニークで心温…

  • ライドンキング 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ライドンキング(4) (シリウスコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:馬場 康誌 あらすじ 強大な力を持つ魔族の侵攻により陥落したゴルドーの街。 ジェラリエの指示を受け、生き延びた民はプルチノフ村へとたどり着いた。 彼らを村に受け入れたプルチノフ大統領は、魔族の脅威がすぐそこまで迫っていることを知る。 村の平和を守るため、大統領は魔族の本拠地たる魔境へ旅立つことを決意する。 だがその前に、大統領留守中の村の食糧問題を解決する必要があり……。 おすすめポイント ・新章に向けての足場固めの巻。敵のレベルアップに合わせて主人公達も強化されるし、美少女だけでは飽き足らず、美少年…

  • 東京卍リベンジャーズ 22巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(22) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最愛の人を救うため、ダメフリーター・花垣タケミチが中学時代に戻り、関東最凶不良集団の頂点を目指す!! 最新タイムリープ・サスペンス第22巻!! 関東事変が幕を下ろし、東卍は最後の集会を迎える。マイキーの後押しを受け、過去を離れる決意を固めたタケミチ。 そこは今までで最高の、幸せな現代(みらい)……!? おすすめポイント ・好きな人を助ける旅は終わり。あるのはたった1つの心残り、マイキーに会いたい!この後展開にワクワクする22巻。マイキーの意向により東卍解散。主要メ…

  • 氷属性男子とクールな同僚女子 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    氷属性男子とクールな同僚女子 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:殿ヶ谷 美由記 あらすじ 現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、同僚のちょっとユニークで心の温かい冬月さん。 プライベートでも冬月さんと一緒にスキーに行ったり、ゲームをしたりと、ちょっとずつ、けれど確実に距離を縮めていく氷室くん。 二人での思い出はどんどん増えて、そして想いもどんどん積もって!? クールな二人のピュア過ぎラブコメディー第3巻! 描き下ろしマンガ「嵐のお泊まり編」&「オンラインゲーム編」を大ボリュームで収録☆ おすすめポイント ・何がクールじゃ!冬月さん可…

  • ライドンキング 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ライドンキング(3) (シリウスコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:馬場 康誌 あらすじ ダンジョン攻略から帰ってきたプルチノフ大統領。 その時、大統領不在の村はジェラリエ騎士団による襲撃を受けていた。強力な魔術兵器の爆風に飛ばされる子供たち。 自衛のためとはいえ、村の子供たちに武器を与え、戦場に立たせたことを深く後悔する大統領。 この事態を受け、大統領はジェラリエとの直接交渉に乗り出す。 そしてプルチノフ村は新たな国として、王国からの独立を宣言するーー! おすすめポイント ・プルチノフ流、外交術の巻。これがこの世の全てを乗りこなしてきた男だ!1番印象に残ったのは騎乗…

  • 東京卍リベンジャーズ 21巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(21) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最愛の人を救うため、ダメフリーター・花垣タケミチが中学時代に戻り、関東最凶不良集団の頂点を目指す!! 最新タイムリープ・サスペンス第21巻!! 東卍史上最大にして最後の抗争、関東事変が終結。 ついにタケミチと稀咲、二人の直接対決へ! 今こそすべての元凶を断つ時が来た! タケミチの絶対に負けられない戦いが始まる!! おすすめポイント ・天竺編は無事に終了も、何かがおかしい。因縁の相手・稀咲を追い詰めた武道。今までしてきた計画や目的が明らかになり、そして衝撃の結末を迎…

  • 氷属性男子とクールな同僚女子 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    氷属性男子とクールな同僚女子 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:殿ヶ谷 美由記 あらすじ 現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、同僚のちょっとユニークで優しい冬月さん。 同じ時間を過ごす内に、氷室くんの意外な一面に心揺れる冬月さんと、冬月さんの変わらない優しさに「好き」の気持ちがますます降り積もる氷室くん。 見た目はクールだけど、恋愛不器用な二人の距離にも徐々に変化が…!? クールな二人のピュア過ぎラブコメディー第2巻♪ 描き下ろしマンガ「遊園地編」&「映画館編」等を大ボリュームで収録! おすすめポイント ・二人の距離感がものすごく…

  • ライドンキング 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ライドンキング(2) (シリウスコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:馬場 康誌 あらすじ 異世界の冒険者となったプルチノフ大統領。魔狼(ガルム)と子供たちを苦しめる山賊を撃退し、みんなが安心して暮らすための村作りをはじめる。 しかし村のすぐそばには、魔物を生み出す厄介なダンジョンが! そこは異界の中のさらなる異界!骸骨剣士、レイス、ゾンビドラゴン、リッチ…死霊うごめくアンデッドダンジョンに大統領が挑む! おすすめポイント ・こんなに主人公に好感がもてる異世界転生は珍しい!見惚れるほどの美しい絵と、一癖ありながらも可愛くて魅力的なキャラたちは見応えあり!プルチノフ大統領…

  • 東京卍リベンジャーズ 20巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(20) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最愛の人を救うため、ダメフリーター・花垣タケミチが中学時代に戻り、関東最凶不良集団の頂点を目指す!! 最新タイムリープ・サスペンス第20巻!! 天竺の圧倒的戦力の前に、壊滅寸前の東卍。気迫で持ちこたえていたタケミチの前に駆けつけたのは……。 ついに始まる、”兄弟”対決! “関東事変”、混沌の最高潮!! おすすめポイント ・イザナ…こんな終わり方しか出来なかったのか。天竺の意味さえ…、誰もが悲しすぎる20巻。鶴蝶がいてくれたのに、救いようがないなんて言うなよ…。 天…

  • 先輩がうざい後輩の話 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

    先輩がうざい後輩の話: 1 (comic POOL) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:しろまんた あらすじ ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。 今日も五十嵐は武田をうざいと思いつつ、本当はまんざらでもなかったりやっぱり本当にうざいときもあったりと自覚のない二人の微妙な距離感にもだえちゃうことまちがいなし! 気になる武田と五十嵐の出会いや、ちょっとオトナ(?)な風間と桜井のお話しをおとどけします!! おすすめポイント ・先輩がかっこいい、先輩と後輩の距離感が良い。社会人になってつくづく思う武田先輩の素晴らしさ。本気でこんな…

  • 北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

    北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 6 (PASH! コミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:白樺 鹿夜原作:江本 マシメサキャラクター原案:あかねこ あらすじ ジークリンデの妊娠、リツハルドの両親との再会など、大きな転機を迎えていた二人は、出産までの間ジークの実家で過ごすことに。 リツはジークの家族とともに、牧場仕事に腸詰め作りなど、様々な体験を満喫! 一方、楽しみながらも相変わらず働きすぎなリツに、ジークの母親が貴族らしさを徹底指導!?賑やかな日々を送るなか、夫婦、そして家族はますます絆を深めていくーー。 「美味しい」も「楽しい」も「愛おしい」もみんなで分かち合う、雪国…

  • 東京卍リベンジャーズ 19巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(19) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最愛の人を救うため、ダメフリーター・花垣タケミチが中学時代に戻り、関東最凶不良集団の頂点を目指す!! 最新タイムリープ・サスペンス第19巻!! “関東事変”、新局面!! 圧倒的戦力の天竺に苦戦を強いられる“東卍”。 強敵・灰谷兄弟に挑む八戒&アングリーの“末っ子同盟”だったが、劣勢の中、アングリーに異変が……!? おすすめポイント ・とても壮大な兄弟喧嘩!関東事変クライマックス突入で、迫力満点な19巻!天竺の圧倒的戦力の前に壊滅寸前の東卍だったが、死んでも負けない…

  • メイドインアビス 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

    メイドインアビス(1) (バンブーコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:つくし あきひと あらすじ 隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。 どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。アビスの不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていく。 アビスの緑に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんな…

  • 殺し屋は今日もBBAを殺せない。 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

    殺し屋は今日もBBAを殺せない。(4) (裏少年サンデーコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:芳明 慧 あらすじ BBAギャグアクション! マコト婆ちゃんが、楽しみにしていたBBQ、そしてカレー。 だが、ヤンキー集団のせいでカレーが。。。カレー愛が迸る第4巻!! おすすめポイント ・きな臭い組織のシリアスシーンが!いよいよ大がかりな戦いが始まる?ギャグとシリアスのバランスが絶妙で、今後の展開に期待が膨らむ4巻。個性豊かな殺し屋たちが、たった一人のBBAを倒すために挑む第4巻。 黒服の組織やら暁真党やらと、いろいろときな臭い組織のシリアスシーンがあり。 一方のBBA側も、…

  • 東京卍リベンジャーズ 18巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(18) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最愛の人を救うため、ダメフリーター・花垣タケミチが中学時代に戻り、関東最凶不良集団の頂点を目指す!! 最新タイムリープ・サスペンス第18巻!! 戦意を失ったマイキーを欠く状態で天竺に乗り込むことになったタケミチ。稀咲とイザナの野望を砕き、東卍の未来を護ることができるのか!? タケミチ最後の抗争、東卍vs.天竺決戦、ついに開幕!! おすすめポイント ・ついに始まったタケミチ最後の抗争、東卍と天竺の最終決戦!!東卍の登場シーンと戦闘開始シーンがめちゃくちゃかっこいい。…

  • 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

    勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) Amazon Kindle 楽天Kobo 原作:深山 鈴漫画:茂村 モト あらすじ 「レイン、君はクビだ」役立たずの烙印を押され、勇者パーティーを追放されてしまったビーストテイマーのレイン。 冒険者として駆け出した彼が出会ったのは、最強種『猫霊族』の少女、カナデだった。 ふたりの出会いをきっかけに、世界はレインの能力に気づき始めるーー! “すべてを使役する”テイミング・ファンタジー! おすすめポイント ・主人公はお人好しの青年で、優しさあふれるテイマーのお話。ストーリーも絵柄も丁…

  • 殺し屋は今日もBBAを殺せない。 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    殺し屋は今日もBBAを殺せない。(3) (裏少年サンデーコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:芳明 慧 あらすじ BBAに勝てるのは美魔女だけ!? 家族の仇を取る為、大塚家・長女サヲリがマコト婆さんと大バトル! そして、ついに最強キャラ・ヨネが……。スタイリッシュギャグバトル!! おすすめポイント ・マコトvsヨネが激突!たくさんのネタがところ狭しと緻密に描きこまれているため何周も読み返せるお得な作品。毎回、先の読めない感じが良い。地味に1巻表紙裏にも描かれているスケルトンも登場。 そしてとうとうマコトvsヨネが激突!! なにやら怪しい勢力も出てきて物語的な引きも強くな…

  • 東京卍リベンジャーズ 17巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(17) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最愛の人を救うため、ダメフリーター・花垣タケミチが中学時代に戻り、関東最凶不良集団の頂点を目指す!! 最新タイムリープ・サスペンス第17巻!! 乾に請われ、十一代目黒龍総長となったタケミチ。東卍vs.天竺の全面対決が迫る中、天竺に蠢いていたのは、稀咲による凶気の陰謀だった─────。 おすすめポイント ・失念していたエマの存在。加速していく稀咲達との戦い!主人公・タケミチがどんどん頼もしくなってきたと感じる17巻。イヌピーに請われ壱番隊隊長兼、十一代目黒龍の総長と…

  • 魔界の主役は我々だ! 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

    魔界の主役は我々だ! 5 (少年チャンピオン・コミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:津田沼篤原案:西修原作監修:コネシマ あらすじ 非公認師団「我々師団」に欠けているのは…秩序!? 新たな才能を持った1年生が現れる、その名はロボロ!! 大人気スピンオフ、物語が加速する!! おすすめポイント ・ロボロさん初登場回あり、頭の丸さ最高。普段の我々だと変わらない、面白いやり取りが最高な5巻。未だに非公認。公認されなくても我々師団には自由があるんだよ。我々師団の売りだと思う。 公認は我々師団の良さが無くなる可能性もなきにしもあらずなので公認して欲しいような、しなくても良いような。…

  • 殺し屋は今日もBBAを殺せない。 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    殺し屋は今日もBBAを殺せない。(2) (裏少年サンデーコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:芳明 慧 あらすじ おばあちゃん、TUEEEEEEE! その首にかけられた賞金額5000万円。 どこにでもいる最強のおばあちゃん、野沢マコトは今日も暗殺者を返り討ち! 唯一無二のBBAギャグアクション、Don't think, feelな第二巻!! おすすめポイント ・キャラも話のテンポもギャグもバトルシーンも最高。そして、世界に広がりが出てきてより面白くなってきた2巻。失速するかと思いきや、殺し屋ほのぼの生活マンガになってきたぞ! BBAの過去も見え隠れして面白くなってきた。…

  • 東京卍リベンジャーズ 16巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(16) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最愛の人を救うため、ダメフリーター・花垣タケミチが中学時代に戻り、関東最凶不良集団の頂点を目指す!! 最新タイムリープ・サスペンス第16巻!! 現代で横浜「天竺」と、その総長・黒川イザナの情報を得たタケミチは、再び過去へ! もう未来には戻れない───。 タケミチにとって最後の戦いが、ついに始まる! おすすめポイント ・武道とヒナの関係に心が温かくなる。最後の戦いに向けた序章という感じでワクワクする16巻!!現代の直人が死亡したため、9回目のタイムリープ先で過去の直…

  • 魔界の主役は我々だ! 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

    魔界の主役は我々だ! 4 (少年チャンピオン・コミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:津田沼篤原案:西修原作監修:コネシマ あらすじ 悪魔学校バビルスのもう一つの物語!!第4巻ではショッピと念子のエピソードが完全収録。 ペイントも登場し、さらに物語が白熱する!! おすすめポイント ・チームワークの欠片もない、友情・努力・勝利!思わず泣いてしまうエピソード有。破顔殺法めっちゃ面白かった! 今回は入間くんの登場が多かった気がします。 そして、ピコがかわいい!是非、再登場を! 次巻はいよいよロボロ登場…。 おすすめしたい他作品 ・魔入りました!入間くん 本作からスピンオフしたの…

  • 騎士譚は城壁の中に花ひらく 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    騎士譚は城壁の中に花ひらく 2 (ガルドコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:ゆづか正成 あらすじ はてさて、どんな騎士譚が咲くことやらーー立派な騎士になることを夢見る見習い騎士ロサ・スカーラエは『錠の城』で、先輩騎士から弓の扱い、森の歩き方、戦い方を学び、人々との出会いを重ね、充実の日々を送っていた。 一歩一歩着実に、騎士への道を進むロサだったが、平和なクラウストラ城に、危機が迫る。武装した野盗まがいの集団が、領主と騎士達の不在を狙って襲撃してきたのだ。 だが、恐れず、怯まず、冷静に、差し迫る危機に対し、覚悟を決めた姫君がいた。ぼくがウィオラ様を守りますーーぼくを貴女…

  • 東京卍リベンジャーズ 15巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(15) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最愛の人を救うため、ダメフリーター・花垣タケミチが中学時代に戻り、関東最凶不良集団の頂点を目指す!! 最新タイムリープ・サスペンス第15巻!! 再び過去に戻ったタケミチは、改めて東卍(トーマン)のトップになり、未来を変えることを決意する! 一方で、かつてない巨大チーム、横浜「天竺」が東卍を襲撃! 東卍史上最大にして“最後”の抗争、“関東事変”が始まる!! おすすめポイント ・役者は揃い、謎が謎を呼ぶ展開。最後のタイムリープから、東卍の最終戦が始まる。仰天の展開なの…

  • 魔界の主役は我々だ! 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    魔界の主役は我々だ! 3 (少年チャンピオン・コミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:津田沼篤原案:西修原作監修:コネシマ あらすじ 「1年生争奪戦」や「師団披露」など悪魔学校バビルスのイベントが盛りだくさん!! 非公認『我々師団』の躍進を狙って、ショッピやチーノたちが躍動する!! おすすめポイント ・らっでぃとの対決めっちゃ燃えた!面白い!登場人物みんなカワイイ!!メンバーは集まらず、やる事やる事ろくでもない方向に…。こいつらが報われる日は来るのだろうか。 でもでもこいつらってアブノーマルクラスに入ってもおかしくない資質はある気がするんだよなぁ。 魔力が弱い感もするから…

  • ミステリと言う勿れ 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ミステリと言う勿れ(9) (フラワーコミックスα) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:田村 由美 あらすじ 入れ替わりを続ける双子の姉妹の「見分け」を依頼された整。 しかし彼の気づきが、鳩村家に潜む危険な事実をあぶりだすーー!! 双子編完結の第9巻! おすすめポイント ・私はミステリがまったく解けない、予想できないから面白い。一つ難が去りまた一難、胸が痛く苦しくなる9巻。ふたごを見分けるお話から生命の危機に晒される、整くんたち。遭難させられた船にガロくんが王子様のように登場! 直接的には助けてくれないけど灯りをくれる。引用が巧みなので「老人と海」や谷川俊太郎さんが読みたくなる。 …

  • 東京卍リベンジャーズ 14巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(14) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最愛の人を救うため、ダメフリーター・花垣タケミチが中学時代に戻り、関東最凶不良集団の頂点を目指す!! 最新タイムリープ・サスペンス第14巻!! 任務を完了し、12年後に戻ったタケミチだったが、そこにはこれまでで最悪の現代(みらい)が待っていた! ついに現代のマイキーと再会を果たすことになったタケミチ! そこで語られる残酷な真実と、衝撃の結末とは!! おすすめポイント ・未来はかつてないほど最悪な展開に…。廃墟にいるマイキー、痛々しくて見てられない!マイキーの存在の…

  • 魔界の主役は我々だ! 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    魔界の主役は我々だ! 2 (少年チャンピオン・コミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:津田沼篤原案:西修原作監修:コネシマ あらすじ 得体の知れない組織「我々師団」に入団することになったシャオロン。 先輩悪魔であるチーノ&ショッピが、新入団員を歓迎するお花見を開き…!? 大人気、動画製作グループ「◯◯の主役は我々だ!」と悪魔学校コメディ「魔入りました!入間くん」がコラボした、夢のスピンオフ! 入間が咲かせた桜を見るシャオロンや、処刑玉砲に挑む大先生など見どころ盛りだくさん! おすすめポイント ・原作で読んだキャラや我々だキャラがいっぱい出てきて楽しい! キャラが濃く、面白…

  • ミステリと言う勿れ 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ミステリと言う勿れ(8) (フラワーコミックスα) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:田村 由美 あらすじ 久能整、美術館で事件に遭遇!? なぜか事件に巻き込まれては、いつの間にか謎も人の心も解きほぐしてしまう大学生・久能整。(くのう ととのう) 今回、ライカと美術館に訪れた整が遭遇したのは、武器を手に押し入ってきた、'何か'を探す男たちでーー!? 整の思考が冴え渡る、新展開の第8巻! おすすめポイント ・ライカさんの過去も整くんの過去も、可哀想という言葉で片付けるのは忍びない。双子の謎が気になるところ。整くんが語る社会の改善されて欲しいところ、変だと思うところの指摘が素晴らしい…

  • 東京卍リベンジャーズ 13巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(13) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最愛の人を救うため、ダメフリーター・花垣タケミチが中学時代に戻り、関東最凶不良集団の頂点を目指す!! 最新タイムリープ・サスペンス第13巻!! 聖夜決戦決着!! ついに一人の犠牲者もなく任務完了を果たしたタケミチの前に、別れたはずのヒナが現れる。ヒナの目的は? そして、稀咲の次なる動きは? 衝撃の新章突入─────!! おすすめポイント ・完璧な筋書き、全てを守り抜いた、現代での平和を信じて…。想像を毎回上回り面白さ底なし!"聖夜決戦"を一人の犠牲者も出さず任務完…

  • 盾の勇者の成り上がり 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

    盾の勇者の成り上がり 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:藍屋球原作:アネコ ユサギキャラクター原案:弥南 せいら あらすじ 勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。 他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!? 原作者がコミカライズ記念に書き下ろした前日譚も同時収録!! おすすめポイント ・主人公の逆境っぷりがすごい。その逆境の中でふてくされながらも、芯をしっかり持って行動し、前進し続ける姿に心を踊らされます。突然、異世界に召喚されてしまっただけなのにいき…

  • ミステリと言う勿れ 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ミステリと言う勿れ(7) (フラワーコミックスα) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:田村 由美 あらすじ 久能整、山荘ミステリに巻き込まれる!? いつの間にか謎も悩みも解きほぐす、解読解決青年・久能整。大学教官の天達(あまたつ)にバイトに誘われて山荘を訪れるも、思わぬ事件に巻き込まれて…!? おすすめポイント ・紳士的でスピーディな推理、解決。爽快な7巻でした!小説を読むような感覚にゆっくり浸れます。面白かった。一冊で綺麗にまとまってた。 自分のミスから友達の彼女が死んでしまい…という事は確かに打ち明けるにも勇気がいるだろう。 しかし抱えたままだと、余計苦しかっただろう。 元は…

  • 東京卍リベンジャーズ 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(12) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最新タイムリープ・サスペンス第12巻! 凶悪チーム・黒龍(ブラックドラゴン)を潰す戦いに挑むタケミチ。 しかし、稀咲の裏切りにあい、八戒と柚葉は大ピンチに!二人を助けるため、大寿と戦う三ツ谷だったが、黒龍・乾の奇襲を受け、倒れてしまう。 圧倒的不利の状況で、怪物・大寿に命を賭した戦いを挑むタケミチ!聖夜決戦、クライマックス!! おすすめポイント ・主人公・タケミチの力が弱いのが、この漫画の良いところ。このキャラクターたちのいる世界に、ずっと浸っていたいと感じさせて…

  • 夏休みに読みたい漫画10選 2021年

    本記事では、「2021年の夏、読むのにピッタリだと思った作品」を取り上げています。 選出ポイントも載せてみました、楽しみながら一読頂ければ嬉しいです。 ① 東京卍リベンジャーズ 東京卍リベンジャーズ Amazon Kindle 楽天Kobo 選出ポイント 2021年を代表する大ヒット漫画。漫画は当然ながら、アニメと実写映画を観たうえでも夏にピッタリな作品だと思ったので選ばせて頂きました。 主人公・タケミチの暑苦しさを読んで、夏休みをエンジョイしましょう!あらすじダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺され…

  • くま クマ 熊 ベアー 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

    くま クマ 熊 ベアー(コミック)1 (PASH! コミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:せるげい原作:くまなのキャラクター原案:029 あらすじ 現実(こっち)で引きこもり、異世界(あっち)で冒険者!?ゲーム廃人少女・ユナ(15歳)。 株で稼いだ資金をもとに、ひとりでタワマンに絶賛引きこもり中。ある日、ゲームにアクセスすると全身クマだらけのチート装備をプレゼントされる。 「…とはいえ、絶対着たくない」そう思ったユナだけど、全身クマ装備のまま、異世界(?)に入り込んでしまって…!? 超人気小説、待望のコミカライズ!書き下ろし小説『優奈の物語』も掲載!! おすすめポイント…

  • ミステリと言う勿れ 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ミステリと言う勿れ(6) (フラワーコミックスα) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:田村 由美 あらすじ 悩みも事件も解きほぐす青年・久能整。 事件に巻き込まれては、いつのまにか人の悩みも謎も解きほぐしてしまう大学生・久能整。 彼は、事件の数々に繋がりがある可能性に気づき、謎めいた少女・ライカに相談するが…!? おすすめポイント ・素敵な人だということ、すごく博識なこと。作者が世の中に対して感じることを主人公・整に言わせているのでしょう。気持ちを代弁してくれていると感じる作品。最初の「初詣編」は、少しほのぼのした整とライカの初詣の様子が好き。 整がガキ使見てるのは普段の言動から…

  • 東京卍リベンジャーズ 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(11) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最新タイムリープ・サスペンス第11巻!! 東卍(トーマン)巨悪化の原因となった凶悪暴走族・黒龍(ブラックドラゴン)!! タケミチはその総長・柴大寿と弟の八戒に出会う。兄殺しを決意した八戒を止めるべく、タケミチは危険を承知で稀咲と手を組む。 大寿を倒し、今度こそヒナを救うことができるのか!? 聖夜決戦、緊迫の開幕!! おすすめポイント ・柴家の歪んだ家族関係、家族のあり方を考えさせらる。次の展開を期待させてくれる面白い11巻。やっぱり先の展開がわからない分面白い。 …

  • 終末のワルキューレ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

    終末のワルキューレ 1巻 (ゼノンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 作画:アジチカ原作:梅村真也構成:フクイタクミ あらすじ 全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!! 地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。 その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!? 第一回戦は北欧神話最強「トール神」VS三国志最強「呂布奉先」! 人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!! おすすめポイント ・人類滅亡を賭けた「神 vs 人類」のタイマン勝負。トール対呂布。迫力があって面白い!神々による人…

  • ミステリと言う勿れ 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ミステリと言う勿れ(5) (フラワーコミックスα) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:田村 由美 あらすじ 坂で転がり落ち、検査入院することになった整。 その病院で出会った謎の美少女・ライカの言葉に導かれて動く内に、整は不穏な都市伝説に遭遇する。 子どもを救う“炎の天使”とは一体ーー!? おすすめポイント ・子供の虐待と主人公の夢。ドッチボール感のある会話のやりとりは相変わらず興味深い。主人公の思考にとても魅入る5巻!虐待の話はキツい。まるまる一冊、天使の話だった。最後まで読者も分からなかったね。 香音人が陸に殺されて、そもそも物語の最初からいなかった、なんて。そして事件はひと段…

  • 東京卍リベンジャーズ 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(10) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最新タイムリープ・サスペンス第10巻! 稀咲にハメられ、千冬を失ったタケミチは、一虎とともに東卍(トーマン)を取り戻すことを決意する。 今回のタイムリープの鍵は、東卍巨悪化の原因となったチーム“黒龍(ブラックドラゴン)”! 再び過去に飛んだタケミチは、“元黒龍組”の柴八戒と、黒龍総長・柴大寿に出会う。八戒が抱く兄・大寿への殺意……。 柴兄弟の深い闇が、タケミチを追い詰める!! おすすめポイント ・ タイムリープをバラして良いのが、逆に珍しい。時代が違えば仇とも結託…

  • 罠ガール 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

    罠ガール(6) (電撃コミックスNEXT) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:緑山のぶひろ あらすじ 学校に出没するようになったシカの群れから園芸部の畑を守るため、ICT捕獲システムを実装した囲い罠を仕掛けた千代丸たち。 仲間と力を合わせて、複数頭の同時捕獲は成功するのか…? 第6巻では、保定具を使った止め刺しのやり方や捕獲した野生動物の利活用方法についても描かれている。 生き物の命が関わる以上、捕って終わりではないことを罠ガールたちが学ぶ! おすすめポイント ・命の大切さ、忘れてはいけない。重いテーマと、重くなりすぎない様に挟まれる罠ガールズ達の物語が面白い。罠って進化してるん…

  • ミステリと言う勿れ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ミステリと言う勿れ(4) (フラワーコミックスα) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:田村 由美 あらすじ 広島編、完結!そして…新章スタート!! 久能整(くのうととのう)の日常は、ミステリアスだ!……なんて、決していわないでください…! 広島での狩集(かりあつまり)家の代々の相続争いで、過去をさかのぼるうちに、明かになった仕掛け人の存在。 さらに、汐路(しおじ)の父母たちの以外な意思が明らかとなり…!? 追加ページ有りで広島編、ついに決着!そして、新章スタートの必見の第4巻! おすすめポイント ・広島編を終え、次の展開が斬新。短編が3つも収録されている4巻がとても面白い!広島編…

  • 東京卍リベンジャーズ 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(9) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最新タイムリープ・サスペンス第9巻!! 東卍vs.芭流覇羅の大抗争は、東卍の勝利で終結する。 再び現代に戻ったタケミチは……なんと東卍の最高幹部になっていた!! 幹部会で幅をきかせていたのは、見知らぬ元黒龍(ブラックドラゴン)の面々。 そこに姿を現す稀咲。そしてナオトによって明かされる驚愕の真実とは!?! おすすめポイント ・タケミチのもとに起こる更なるピンチ!次のタイムリープではどうなっていくのだろう。代に戻ると東卍の最高幹部になっていたタケミチ、その事実に戸惑う…

  • 悪役令嬢転生おじさん 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    悪役令嬢転生おじさん(2) (ヤングキングコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:上山 道郎 あらすじ 52歳の真面目な公務員・屯田林憲三郎は交通事故に遭い、気が付いたら娘がプレイしていた乙女ゲームに登場する悪役令嬢「グレイス・オーヴェルヌ」として異世界転生してしまう。 王立学園で魔法習得を勉強するグレイス達だが!? おすすめポイント ・現実世界側の親子関係夫婦関係も良好で、お父さんを助けようってしてる姿が微笑ましい。こういうストレスなく読める漫画も嬉しい!!面白かった!おじさんがなんで悪役令嬢に転生?しているのかがわかった巻。 自分より若い人に素直に聞ける憲三郎さんいい…

  • ミステリと言う勿れ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ミステリと言う勿れ(3) (フラワーコミックスα) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:田村 由美 あらすじ 第3巻は、整の本領発揮!!さまざまな真実の狭間で、誰かの思いも見えなくなるーー。 代々、遺産を巡る争いで死者さえ出るという、狩集(かりあつまり)家の相続人のひとりである、汐路(しおじ)に頼まれ、訪れた先の広島で、遺言書の開示に立ち会うことになった久能 整(くのう ととのう)。 そこには、失跡した犬童我路(ガロ)の思惑が働いていた。相続人候補は汐路と、いとこたち4人。 整は次第に身に危険も及ぶ骨肉の争いに巻き込まれて…!? 整の解読が冴え渡り、Episode4の真実に迫る!!…

  • 東京卍リベンジャーズ 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(8) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最新タイムリープ・サスペンス第8巻!! 激化する東卍vs.芭流覇羅抗争! 場地を刺した一虎に激怒するマイキー! 二人の戦いを止めるため、場地はナイフを手に取り……。 マイキーの闇堕ちを阻止できるか!!? “血のハロウィン”、最終局面!! おすすめポイント ・今までで1番穏やかな巻!千冬がメインキャラに。右往左往しながらも、なんとか道をつなぐタケミチ。人生には明確なミッションが必要なのかも。‶血のハロウィン〟場地の取った行動により決着。 ただし代償は大きく場地から東卍…

  • 事情を知らない転校生がグイグイくる。 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

    事情を知らない転校生がグイグイくる。 9巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:川村拓 あらすじ クラスメイトにからかわれてる女の子・西村さんの日常は、グイグイくる転校生の高田くんに変えられていく。 一学期、いろんなクラスメイトが西村さんの前に現れる。 去年とは違う景色。それは彩りに満ちた日常! プール。調理実習。体育でドッジボール。 あなたの思い出と重なるエピソードはありますか? おすすめポイント ・新クラスメートとの話が多く、高田くんのまっつぐさに幸せな気持ちになる9巻。安定のほっこり漫画。新キャラオンパレード。茜にライバル(?)出現…

  • ミステリと言う勿れ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

    ミステリと言う勿れ(2) (フラワーコミックスα) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:田村 由美 あらすじ 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久能整(くのう・ととのう)。 犯人の脅しにもひるむことなく、マイペースな発言を繰り返してバスジャック犯を引っかき回したものの、ほかの乗客たちと、犯人宅に“招待”されてしまい・・・!? 天然パーマの大学生・整が、思いがけない展開を導き出す新感覚ストーリー!! おすすめポイント ・独特の考察力と知識で周りの人達に語りかけ、その内容が「勉強」になる!ミステリを楽しみつつ、考え方や価値観も主人公から教わるような作品。バスジャッ…

  • 東京卍リベンジャーズ 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(7) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最新タイムリープ・サスペンス第7巻!! 東卍(トーマン)vs.芭流覇羅(バルハラ)、“血のハロウィン”開幕!! 抗争はいきなり、マイキーvs.一虎、ドラケンvs.半間のトップ同士の激突に!! 「一虎をマイキーが殺してしまう」。 現代で知った、衝撃の真実! タケミチは、今度こそ過去を変えることができるのか!? おすすめポイント ・過去をなぞるだけのタイムリープに己の無力さを呪う。抗争も最終局面に!展開が読めず、いつも胸が熱くなる。東卍vs芭流覇羅"血のハロウィン"抗争…

  • 進撃の巨人 34巻 あらすじとオススメしたい他作品

    進撃の巨人(34) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:諫山 創 あらすじ 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。 だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。 パラディ島以外の土地を踏み潰し、次々と命を奪っていく「地鳴らし」。 一方、エレンの攻撃目標地点を見定めたアルミンやミカサ達。敵、味方、かつての仲間、数多の命を失いながらもついにエレンに追いつくが……。 おすすめポイント ・巨人の力が無くなっても争いはなくならない。人類が存在し続ける…

  • 月華国奇医伝 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

    月華国奇医伝 第七巻 (あすかコミックスDX) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:ひむか 透留 あらすじ 謎の病が蔓延る李州の山間の村に来たものの、治療法も病因すらも判らずにいた胡葉だが、ほんの些細なことで患者の容体が良くなり始めていた…!? 輪教の天声様こと尚真のルーツが知れる過去編も収録の第七巻! おすすめポイント ・謎の奇病編、じっくりと読めて面白い。病に対しては何とか目途がつきそうだけど、民衆の信仰が厚いせいで…。終息するであろう次巻が待ち遠しい!トウモロコシの病気は聞いたことないな。 尚真がヤバいやつだし、人間のためなら関係持つことだって厭わないのはヤバいとしか言いよう…

  • 東京卍リベンジャーズ 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

    東京卍リベンジャーズ(6) (週刊少年マガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 著者:和久井 健 あらすじ 最新タイムリープ・サスペンス第6巻!! 東卍(トーマン)のトップになることを決意したタケミチ。 場地を東卍に連れ戻すため、すべての元凶、稀崎を排除するため、そして、今度こそヒナタを救うため、タケミチの最も困難なミッションが始まる!! おすすめポイント ・遂に決戦の日!東卍の衝撃の過去。場地のことがとても好きになる6巻。マイキーの兄の死の真相、その代償は大きく現実から目を背け自分は悪くない思い込んでしまった一虎。 12年前に何が起こったのか?血のハロウィン抗争の結果は…

  • テンカイチ 日本最強武芸者決定戦 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

    テンカイチ 日本最強武芸者決定戦(1) (ヤングマガジンコミックス) Amazon Kindle 楽天Kobo 漫画:あずま 京太郎原作:中丸 洋介 あらすじ 日ノ本最強の武芸者は誰か!? これは我々の知る歴史ではない。時は西暦1600年。 “織田信長”が天下統一してから10年が経過していた。信長は自分の死期を悟ると、最強の武芸者を輩出したものに“この国”を譲ると発表。天下統一の夢破れた武将たちは、それぞれ最強の武芸者を擁立し、この国の王を目指す! 第一試合は“天下無双槍”本多忠勝(後援:徳川家康)VS.“進化する天稟”宮本武蔵(後援:長宗我部元親)!! 誰もが夢見た異種武術時代絵巻、堂々開幕…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こみまちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こみまちさん
ブログタイトル
コミックマッチング
フォロー
コミックマッチング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用