chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
空売りのイケちゃんが投資信託を始めました https://blog.goo.ne.jp/ma1118koto

政府の政策のため、カラ売りは、崩壊状態。退職も近くなったので、投資信託に、今までの空売りの経験をぶつけてみました。

投資信託やってるイケちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/29

arrow_drop_down
  • もう少し粘ってみる。

    B投信、最高値更新し、利益が+42,493円と乗ってきましたので、一旦、利確したいところですが、32,000円という節目まで、もう少し粘ることにします(動きが、1,000円単位の節目っぽい)。H投信も上昇してますが、こっちは評価損が-142,269円とのこと高値戻りつつあるので、31,000円まで上がってくれると良いんですが。 じっくり考えて、来週月曜日から3回に分けて売ろうと考えてたんですが・・・。粘ることが、裏目に出ますかね?もう少し粘ってみる。

  • 直近高値を超えてきた

    B投信は、本日+227円高の31,197円。5月17日の直近高値の31,104円を超えてきました(BO:ブレイクアウト)。さらに買い増します、期待してます。 H投信は、昨日-127円下がったものの、今日+207円と再上昇。2回の損切りで-86,51円:B投信での利益は、残+14,828円(課税対象分の利益)。還付金が+17,577円で、結局-68,940円の損切りかな?トレードは続くから、これからこれから。直近高値を超えてきた

  • 耐えきれずに損切りしたら、そこが底だった(よくある)

    ま、実力の無さ。我慢不足。何とでも言えますね。結局は資金不足。資金以上につぎ込んでしまうところに原因があります。ま、取引を続けるために損切りしていますから、タイムラグがあっても資金は別の銘柄に投入するわけですから。 H投信2回に分け、持ち株の4割ほど損切りし、1回目は-42,397円ですが、特定税還付が +8,614円ですから-33,783円の負け。2回目は、正確な金額は月曜日以降分かりますが、負けはこれより少し大きいです。今年の今年の課税対象分のプラスが0になりそうです。この損切り後、H投信は上昇に転じ、昨日は+420円高(+1.46%)。ま、6割はホールドしてますから・・・。 B投信、5月18日から3日連続で下がり、昨日やっと+257円(+0.84%)と上昇。入金が木曜日ではなく金曜日だったため、結果的に金...耐えきれずに損切りしたら、そこが底だった(よくある)

  • 二通りの見方

    日経で言うと27,000円の値固めをし、上昇に転じると言う考え方と、乱高下を繰り返しながら、23,000円まで下がり、危険水域突入の二つの考え方があります。自分としては、投資信託やってるわけで、上昇して欲しいんですが、明日・明後日、大事になります。ま、木曜日の夜はB投信買い注文入れますが・・・。二通りの見方

  • やっと、一息付けます。

    H投は信、+561円、これであれば、我慢して少しホールドします。どの程度の損切り額になったかは、週末に分かります。B投信は、2日上昇ですから、+281、+434円、明日からも期待出来ます。日本株は下げっぱなしなので、K投信から手を引いていて正解でした。 資金が無ければ買うことが出来ない。ま、しょうが無いですね。やっと、一息付けます。

  • 損切りと資金管理

    H投信は、4月30日からの8日間で-8.89%の下げ。30,774円から28,037円と-2,737円も下げてしまった。ま、7%くらいの下げは想定していたが、まだ下げ止まってるわけではないので、手数料も合わせると10%は軽く超えているので、損切り何回かに分けてやってます。B投信は同じ期間で-1.27%、の下げで済んでいる。今後、下げるかは分からないが(金曜日+281円上昇)。動かせる資金が無いので、H投信を損切りし、B投信を買うつもりだ。週足を見ると、H投信は、先週は窓を開けての短い陰線、今週は長い陰線出現で、今年1月末から2月中旬までの急上昇分の利益を吹っ飛ばしてしまった。一方、B投信は今週は長めの下ひげを伴った比較的長い陰線ではあるが、力強さを感じるものとなっている。資金が4営業日の木曜日にしか入らないので...損切りと資金管理

  • goo blog 復活してみました。

    ブログ村は削除されましたが、gooblogは、どうなのか、ちょっと書いてみます。個別投資信託名を出すことを避け、規則に抵触しないように書いていくつもりです。 今回の株価の下げで、H投資信託、かなり下げたため、損切りし、B投資信託にスイッチさせている所です。H投資信託は手数料が大きいため、かなり前からやろうと考えてはいたんですが、タイミングを逸してしまい、損切りとなります。4割くらい損切りし、あとは我慢。4営業日でしか現金になりませんので、上昇してしまうかも知れませんが・・・。gooblog復活してみました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、投資信託やってるイケちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
投資信託やってるイケちゃんさん
ブログタイトル
空売りのイケちゃんが投資信託を始めました
フォロー
空売りのイケちゃんが投資信託を始めました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用