chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世田谷で3人子育て 成功・失敗談から学ぼう https://www.tomato-setagaya.com

世田谷での3人子育て・教育ブログです。13歳・11歳・8歳の男の子ママです。 3人5歳でインターナショナルスクールをお受験。世田谷区の美味しいお店など。 子育て・教育/インターナショナルスクール/子供アスリート/世田谷区のお店

とまと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/24

arrow_drop_down
  • 【朝食おすすめ】朝食を食べるメリット・デメリット

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ みなさま、毎日朝食は食べていますか? 我が家はもちろんYes! 子供アスリートを育てるためには食事が一番重要ですから。 3食きちんと!週末は補食も作ります。 実は3食の中でも朝食を摂ることがが一番大切なのです。 ダイエットしている方は朝やお昼はがっつり食べて、 夕食を少なめにするとか、9時以降食べないとかにしてもらって。 朝ごはんはまず食べてください! 朝食を食べるメリット・デメリット マイプロテイン・糖分を摂取 朝食おすすめ食パンアレンジ 朝食おすすめ食パン以外でもアレンジ まとめ 朝食を食べるメリット・デメリット 朝食を食べることで生活のリズム…

  • 【子供アスリート】第14回全国中学生ラグビーフットボール大会 太陽生命カップ2023

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ ラグビー小僧ですw すっかりご報告が遅れてしまいましたが 我が家の次男は中2で全国大会にスタメン出場して 全ての試合が接戦でしたが、見事優勝を果たしました! www.rugby-japan.jp 昨年は長男が同じくスタメン、全国優勝しています。 www.tomato-setagaya.com いまの中3のチームは決して強いわけではなかった。 一体誰が予想していただろうか。 小学校の頃からこの学年は一度も勝ったことがなく、 息子たち中2の子たちが加わって「勝ち」にこだわるようになった。 ワンチームになっていった。 強いチームが優勝できるわけではない。…

  • 【インターナショナルスクール受験】IB校にするかAP校にするかの選択

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 気付いたらブログを半年以上放置していました! 決してこんなはずでは、、 フルタイム正社員に転身して毎日悪戦苦闘。 この歳になってすべてが新しい業務なので 日々失敗と反省を繰り返しています。。 (仕事も勉強しなくてはーですよね) ちょっと仕事も落ち着いてきた?ので ブログは再開しますよ!w さてさて。 先日タイトルのようなご相談をいただきまして。 インターナショナルスクールを受験するのに いくつか迷っているスクールがある方多数ですよね。 魅力的なインターがたくさんあるのでね。 我が家も長男は2校受験しましたし。 迷っている方は2校受験すればいいんです…

  • 【子供アスリート】インターと日本の教育の違い。高校まではひとつのスポーツに絞るべきではない。

    ランキング参加中育児・子育て こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ タイトルで結論言っちゃってますけどw そう思う理由をこれから説明しますね。 息子たち3人は幼少期からずっと水泳をやっていました。 小学校に上がる前には4種目泳げるようになり 卒園と同時に選手コースにて毎日泳いでいました。 ラグビーもクラブに入り同時にやっていたので 試合があると週末はどちらを優先するかなど 常に頭を悩ませていましたが、 なんとか小学校5-6年生までは続けました。 ただ、水泳界のトップ争いは厳しくて、 ジュニアオリンピック予選には出場するものの 自分が底辺にいることを思い知らされましたね。 (予選に出るに…

  • 残業後の帰宅はインスタ検索☆炊飯器で最強時短メニュー

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ フルタイムで働き出して半年以上が経ちました。 最近の筆者の変化は。 ・記事は月1で更新 ・Amazonは大口出品→小口出品 ・派遣→正社員 大きな変化は3番目ですね(*^_^*) ブログは最低でも月1で更新していきたいと なんとか続けていますが。 これでもたまに売上はあります。 せどりのAmazonもFBA発送の大口出品から 自己発送の小口出品へ変更。 月額5千円払っていた手数料がなくなるので。 お得日に仕入れて倉庫に納品作業して、って。 平日は仕事と家事で忙しすぎて無理なので 週末にやるのも面倒になってきちゃって。 いまある在庫がなくなったらやめ…

  • 【関税についての注意点】マイプロテインを海外から安く購入する方法

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 息子たちはアスリート志望なので からだを大きくするために 毎日プロテインを飲んでいます。 国内いろんなメーカーがありますが イギリスのショップから購入しています。 以前からご紹介している マイプロテイン【Myprotein】 www.tomato-setagaya.com Amazonや楽天で購入するよりも よっぽどお得なので(半額くらい?) こちら から購入しています。 ですが、 こないだやっちまいました!笑 毎回3万円ほど購入しているのですが なんと最近関税の計算方法が変わったらしく こないだ届いた時に宅配会社になぜか 15,000の関税を支払…

  • 【ニュージーランド留学】ビザを取得するのに何日かかる?実体験からの記録

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 長男がニュージーランドに留学しています。 \留学おすすめ校などはこちら/ www.tomato-setagaya.com 7月に留学する予定が直前でコロナにかかり 急遽10月からに変更してもらったので とりあえず10-12月はビザなしで行ってました。 この度、2月から新学期が始まるため 1年分の学費を支払い、ビザ申請。 (1年分の学費を支払った証明が必要) 手続きはスクールからしてもらったので 私の方ではなにも(*^_^*) 通常1ヶ月はかかると聞いていました。 (ネットで調べた情報です) 11月末に学費を支払い(ちょと遅くなってしまって) 本来1…

  • 【コロナ禍の対応】これから海外旅行に行かれる予定がある方への準備

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ うち1人はNZのハイスクールに通っています。 と言っても本日一時帰国するんですけどね。 向こうはいま夏なので夏休みです☆ コロナもかなり落ち着いてはきましたが まだまだ規制もあるようで。 いまだマスク生活の日本は規制が厳しいですね。 これから海外旅行に行こうと思っている方、 海外留学に行こうと思っている方、 こんな準備をしていった方がいいよ〜と。 ご参考になればと思いこの記事を書きました。 まずはコロナ禍は関係なく、 パスポート(期限大丈夫かな) ビザ(旅行ならESTAやNZeTAの申請) こちらに加えて 英語の接種証明書 ワクチン接種3回 出国前…

  • 【2022年度版】年末調整の申告書の書き方を簡単に説明しましょう!給与所得者は必見☆

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 秋の行事ごとが忙しく いつのまにか11月も後半。 そろそろ年末調整の時期ですね。 年に1回しか提出しない申告書だし 毎年書き方がよくわかんない〜涙 って方のために簡単に説明します! 年末調整とは何か まずは年末調整について簡単に説明しますね。 年末調整とは、源泉徴収された税額の年間合計額と 年税額を一致させる精算の手続きです。 (国税庁HPより) 難しい言葉で言われても頭に入りませんね。 毎月みなさんがもらっているお給料から 源泉所得税が控除されて振り込まれますよね? それってだいたい多めに引かれているんです。 年の終わりにその多めに徴収していた分…

  • ふるさと納税おすすめ☆まずは限度額を年収から計算!

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 早いものでもう10月も後半。 この時期は衣替えもあり、学校行事も多く 我が家はラグビー県大会のシーズンでもあり。 めちゃくちゃ忙しく過ごしております。 長男がニュージーランドに行って2週間、 長男ロスで生活に変わったこともありつつ それでも元気に過ごしております。 みなさんお変わりないですか? さてさて。 そろそろ「ふるさと納税」を完結させねば! 年末イッキに頼むと冷凍庫が一杯になってしまうので いままでもちょこちょこ頼んでいました。 それももう11月あたりには終わらせたいですね! 年収から限度額を計算 まずは今年の年収から限度額を計算しましょう!…

  • 【念願の全国制覇!】太陽生命カップ2022 第13回全国中学生ラグビーフットボール大会

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ いままでしつこい程執筆してきましたが 3兄弟、子供アスリートです。 長男15歳 次男13歳 三男10歳 いまでは上の息子たちはもう大人並みのからだ ご飯も1人前では足りませんね。笑 そんな3兄弟の長男がこの度、 ラグビーの全国大会で優勝しました!! 小学校の頃から優勝できる実力がありながら 果たせなかった夢をついに実現しました。 日本を去る3週間前に。 とてもいいチームメイトに恵まれて 本人楽しんでプレイができました。 トライひとつひとつが嬉しくて みんなで駆け寄って抱き合って 見ているこちらも楽しくなりました。 朝は30分早く起きて家でコソ練。 …

  • 【楽天ポイント】SPUを毎月10倍以上に!上げ方の確認

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 以前から楽天経済圏をおすすめしています。 筆者が始めた頃よりもかなり改悪されましたが やり方次第でまだまだポイントは稼げます! まずはSPUを毎月10倍以上にすること。 楽天経済圏やSPUについてはこちらで復習を! www.tomato-setagaya.com ↓↓筆者が達成しているSPUはこちら↓↓ 楽天会員 1倍 楽天モバイル 1倍 楽天カード 1倍 楽天プレミアムカード 3倍 楽天銀行(+楽天カード)1倍 楽天保険(+楽天カード)1倍 楽天証券 1倍 楽天ウォレット 0.5倍 楽天市場アプリ 0.5倍 楽天ブックス 0.5倍 楽天kobo …

  • 【素人でもできる!】フリマで画像加工アプリを使って売れるコツを説明します!

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 子供たちのサイズアウト品処分のため 普段よくフリマアプリを使っています。 新品で買っても使わなかったもの、 頂き物でいらなかったものなど、 なんでも出品しています。 売れるコツとしてはやはり第一印象が大事☆ トップで表示される写真が第一印象です。 画像編集の知識や技術がない筆者でも 簡単に映える写真が作れます! より売れるために筆者がよく使っている 画像アプリで売れるコツをご紹介しますね。 おすすめのフリマサイト 筆者が使用しているサイトは 「メルカリ」と「PayPayフリマ」です。 誰もが知るメルカリは大手で ユーザー数は1位です! 月間2000…

  • 【東京で行列ができる人気店】もちもち生パスタ PASTAVOLA@田町

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ いまだにコロナ禍の世の中。 飲食店やサービス業界の方々は 本当に苦労していることと思います。 それでも行列ができる人気店☆ 美味しい物を食べたいという気持ち。 人間やはり食は譲れないものですね。 今回は東京で人気の生パスタのお店 「PASTAVOLA」に行ってまいりました! pastavola.com 東京に5店舗ありますが 今回は田町本店へ! ランチタイムは大行列でした〜。 10人以上は並んでましたね。 カウンター10席程度のお店なので すぐに満席になってしまいます。 並びたくなかったら11時半とか、 少し時間をずらして来店すること! JR田町駅…

  • 【新型コロナウィルスに感染】変異株BA.5系統の感染経路・症状など

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 内2人がコロナに感染しました。 正確に言えば1人が感染し、家庭内で移りました。 筆者はいま濃厚接触者です。 今後のためにも発症時からの詳細を メモしておきたいと思います。 新型コロナウィルスに感染 7月12日、長男は少し喉の痛みがあったようです。 ちょうどラグビースクールからメールが来ました。 「健康観察(要返信)」的な確認のメール。 週末にバスで遠征があったんですよね。 もしや?とは思いましたが。 翌日になり喉はどんどん痛くなり、 熱は36.9ー37.2度くらいの微熱。 来週からのNZ留学もあって心配なので 念のため病院へ。 陽性でした。 はい、…

  • 【インター受験対策】インターナショナルスクールの入試や面接では何を見られるか

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 我が家の息子3人は5歳で受験合格しました。 インターナショナルスクールの小学校受験です。 受験合格については別記事でご紹介しています。 www.tomato-setagaya.com 今回はインターナショナルスクールの入試や面接で 筆者自身が大切だなと思ったことを執筆しています。 インターナショナルスクールの受験について インターナショナルスクールの入試について インターナショナルスクールの面接について インターナショナルスクールの受験まとめ インターナショナルスクールの受験について インターナショナルスクールとは国際学校で 主に外国人児童を対象に…

  • 【日本初上陸!!】香港人気No.1の米線スープヌードルを食べてきた☆タムジャイサムゴー@新宿

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 香港で人気No.1の米線スープヌードル 「タムジャイサムゴー ミーシェン」 (漢字では譚仔三哥 米線と書きます) 早速食べに行ってきましたよ〜(*^_^*)/ www.tjsamgor.jp 日本初上陸スープヌードル? 米線とは? 詳しく説明していきましょう! 日本初上陸のスープヌードルとは スープヌードルの種類 タムジャイサムゴーの店舗 まとめ 日本初上陸のスープヌードルとは 「タムジャイサムゴー Tam Jai Samgor」 香港、シンガポールなどアジアを中心に 85店舗ものお店を展開しています。 2022年3月に新宿中央通り店がオープンしま…

  • 【小学生の英語の勉強】家庭学習におすすめの本をご紹介!

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 幼少期や小学生からの英語学習が 当たり前になってきた世の中。 以前、幼少期おすすめ本をご紹介しましたね。 幼少期は家庭でママが読み聞かせしましょう。 www.tomato-setagaya.com 大きくなって自分で読めるようになったら picture bookからchapter bookを少しずつ 読んでいくようにしましょう(*^_^*) chapter bookは、小説ってことです。 絵本とは違って絵も少なくなっていって 1章、2章と段階化されています。 今回は比較的簡単な本を紹介していきます。 Captain underpants Geron…

  • 【はてなブログ】Googleアドセンスに合格したはいいが必要かどうか考えてみた

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 同じような悩みを持った方の役に立ちたい! 私の情報でなにかお手伝いができればと思い 2020年9月よりブログを始めました。 はてなブログを始めて約1年7ヶ月。 Googleアドセンスには2020年11月に合格。 \詳しくはこちらの記事で/ www.tomato-setagaya.com 1年5ヶ月ほどGoogle広告を表示してますが 実は収益はまだ5,000円弱です。 8,000円にならないと振込もされません。 最近記事を更新していない為インプも少ない、 1日2〜10円程度の報酬だと思います!笑 塵も積もれば、、と思い。 広告表示してきましたが。 …

  • 【芸能人御用達】テレビ局ロケ弁で人気のカレーをご紹介!オーベルジーヌ@港区三田

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 久々に食レポです!w 芸能人御用達で有名なカレー店。 オーベルジーヌ三田店に行って参りました! テイクアウト専門で店内では食べれません。 テレビ局のロケ弁で有名なお店なんですよ☆ 本格欧風カレー「オーベルジーヌ」 今回筆者がぜひともご紹介したいのは レストラン発祥、本格欧風カレーのお店 「オーベルジーヌ」です。 ケータリング専門店です。 こだわり抜いた素材を使用し、 毎日注ぎ足しを繰り返しながら 手間ひまかけて仕込んだカレー。 一口食べると独特のコクと味わいが 口の中で広がります。 オーベルジーヌHPより テレビ局御用達の人気のロケ弁ですが、 会議…

  • 【子供アスリート】ファイナルカップ優勝&テレビ神奈川・日刊スポーツ

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ アスリート(志望)です。 日々、からだを大きくすることを考えたり 毎日練習を積み重ね、努力しています。 そんななか、先日行われた神奈川県主催の 小学校最後の試合で次男は優勝しました。 個人的にチームに大変貢献したのもあり、 なんとテレビ神奈川のインタビューと 日刊スポーツの取材を受けました。 こんな感じでーす☆ 近くにいたコーチが撮ってくれてました! 聞かれた内容はあまりおしえてくれなくて、、 なんか調子に乗ったこと言っちゃったかも!って。笑 事前に選手情報として提出したものは ①身長 166cm ②体重 59kg ③ラグビーを始めたきっかけ 父親…

  • オンライン英会話「クラウティ」は家族で時間を分け合える!兄弟で無料体験してみた話

    クラウティHPより こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 家族全員でひとつのアカウントを共有できる そんなオンライン英会話があるのご存じですか? \こちらでーす!/ 「クラウティ 」は一人が登録して会員になると 兄弟はもちろん家族全員で共有できます(*^_^*) 我が家は兄弟3人。 毎日習い事の予定もバラバラで。 決まった時間に毎週通うのって大変! 好きな時間に誰でも受講できる英会話、 こんなのないかな〜って思ってたんです! オンライン英会話なのでもちろん 自宅、外出先。 好きな場所で受講できます。 アプリのダウンロードも必要なし! PCやiPadやiPhone、 インターネット環境が…

  • 【楽天経済圏】楽天ウォレット攻略法☆毎月少しの投資でSPU達成

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 楽天経済圏に移行して 早1年半が過ぎました。 いまでは毎月のSPUを12倍に努めて お得にお買い物をしています(*^_^*) \詳しくはこちらの記事で/ www.tomato-setagaya.com 4月からの楽天ポイント改悪もあるので (楽天保険廃止・楽天証券大幅改正) ひとつひとつにあまりお金をかけずに 毎月達成させていきたいですね! 今回は楽天ウォレットについて 少しの投資で達成できる方法を 詳しく説明していきます! 楽天ウォレットとは 楽天ウォレットと他社取引所との比較 楽天ウォレット少額投資での運用方法 まとめ 楽天ウォレットとは 楽天…

  • 【会計ソフトおすすめ】個人事業主の確定申告なら「やよいの青色申告オンライン」※1年無料キャンペーン中

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 本業は税理士事務所にパート勤めしています。 いまの時期、確定申告の時期は忙しいですね。 なんだかんだ3月いっぱいは忙しいのかしら。 ちなみに、 【確定申告の期間】 2/16〜3/15までです。 みなさんもう終わってる? そしてついに私も、 開業届はまだ出してはおりませんが 今年出すつもりで(稼ぐ予定で!) 月次仕訳を始めてみました〜(*^_^*)/ どこのソフトにしようか悩みましたが タイトルでおわかりかと思います。笑 「やよいの青色申告オンライン 」 弥生のオンライン会計ソフトにしました。 アフィリエイトの売上くらいなら簡単ですがw 物販の仕入・…

  • 【ポイ活アプリ】隙間時間にモッピー(moppy)のガチャでポイントを稼いでみた

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 先日「ポイ活アプリ モッピー」のご紹介をしました。 普段のお買い物やアプリをダウンロードする際に ちょっと一手間モッピーサイトを経由するだけで ポイントがざくざく貯まる素敵なアプリです。 \詳しくはこちらの記事で/ www.tomato-setagaya.com 実はこちらの「モッピーアプリ」は お買い物や新規登録の経由以外にも ポイントを貯める方法があるんです!! モッピーのホーム、真ん中あたりに 「毎日貯める」というアイコンがあります。 こちらをタップすると、なんと22項目も ポイントを貯める手段があるのです!! 動画を見て貯める ガチャ ゲー…

  • 【身長を伸ばす方法】東京神田整形外科クリニック「身長先生」の知恵袋

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 以前から息子で実験をしておりまして 身長を伸ばすために試行錯誤しています。 現在↓↓ 長男(14歳)172cm 次男(12歳)165cm 過去に親の遺伝、必要な栄養素について 執筆しておりますのでご参考にしてください。 www.tomato-setagaya.com www.tomato-setagaya.com 今回はYouTuber「身長先生」の動画より お勉強させていただきました(*^_^*) 東京神田整形外科クリニック「身長先生」 必要な栄養素について 適度な運動について 睡眠時間や睡眠の質について まとめ 東京神田整形外科クリニック「身長…

  • 【楽天経済圏のすすめ】楽天経済圏で暮らすメリット・デメリット

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 楽天経済圏に移行して早1年半が過ぎました。 いまでは楽天ポイントせどりも始めるほどです。 お得生活とは無縁で暮らしてた自分ー!!涙 くやしいですが今からでも遅くはない。 これを機に楽天経済圏に移行した方がいい うんちくをまとめてみました。笑 楽天経済圏とは 楽天アカウント発行 楽天経済圏に必要なSPUについて 楽天経済圏のメリット・デメリット まとめ 楽天経済圏とは 楽天経済圏とは、生活のさまざまなシーンを 楽天グループサービスの利用に寄せることで 楽天ポイントを効率的に貯めたり、 運用したりできるサイクルのことです。 楽天HPより 例えば、お買い…

  • 【自宅でポイ活】moppy(モッピー)ポイントの貯め方攻略☆初心者でも稼げます

    モッピーHPより こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 普段のお買い物でポイントは貯めていますか? ポイントって意外とばかにできない! 普段お買い物しているスーパーのポイントでも ふと気付くと千円くらい貯まっていますね。 ポイ活サイト、モッピーはご存じですか? pc.moppy.jp 実は以前もちらっとお話しました。 楽天ウォレットを登録した時ですね。 www.tomato-setagaya.com モッピーというサイトを利用することで 初心者でも自宅で簡単にポイントが稼げます! 月1万円のお小遣いを継続的に☆ 日常で筆者が貯めている活用法を 詳しく説明していきましょう! ポイントサイ…

  • 【子供アスリートあるある】膝の慢性障害 -スポーツ損傷-

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 我が家の子供たちは3人ともラグビーをしています。 幼少期から小学校高学年までは水泳もやっていて 日々、体力作りをしていました。 (末っ子はいまだ選手コースで通い中) 最近気になるのが怪我です。 昨年の年末にあったラグビーの試合で 次男は右手親指の靱帯損傷。 靭帯損傷。試合前半から痛かったらしい。からだ張ってがんばってくれてたなぁ。これだけ真剣になれることに出会えたことが凄い✨母はいまだに思い出し泣き😢おはとま~☀️今日は仕事納め。気持ち辛くても仕事には行かなきゃ!大人って辛い😂今日もがんばりましょ🥳素敵な一日を💖#子育て pic.twitter.c…

  • 【泥汚れの落とし方】スポーツの泥汚れをきれいにする洗濯方法とおすすめの洗剤をご紹介!

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 週末は3人ともラグビーをしています。 人工芝のグランドならいいのですが。 天然芝のグランドももちろん使用します。 雨あがりの週末に天然芝だったりすると (しかも芝がはげはげw) ジャージの汚れは半端ないです!! 野球やサッカー、スポーツ以外にももちろん 男の子の公園遊びでは泥汚れが付きものです。 「泥汚れをゴシゴシ洗うのが大変!」 「他の洗濯物と一緒に洗えない、、」 こんな悩みはありませんか? 頑固な泥汚れの落とし方をご紹介します。 泥汚れの成分 泥汚れは「不溶性」の汚れです。 脂汚れや皮脂汚れとは違います。 水や油に溶けない汚れです。 なので漂白…

  • 【新年のご挨拶】今年の抱負を雪国から。

    あけましておめでとうございます。 お久しぶりです、とまとです。 遅すぎる新年のご挨拶。笑 みなさま今年もよろしくお願いします!! 年末年始は旦那さんの実家の雪国で 12/30-1/3までの5日間過ごしました。 今年の冬はよく雪が降りました。 ご馳走食べて、なんにもしないで過ごしました。 これぞ幸せな気がします(*^_^*) 毎年、正月早々スキーに出かけてしまうのですが 今年はラグビーの試合で次男が親指靱帯損傷、 末っ子がなんと股関節骨折! ちょっとヒビが入っただけなので元気です(*^_^*) 長男は俺だけはスキーに行く、俺だけは... と言っていましたが!笑 のんびり年末・お正月番組を観て 庭…

  • 【ランチ忘年会】渋谷で串揚げ☆生粋(NAMAIKI)@渋谷

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 久々の投稿になりました!w さすがの12月はイベント続きで忙しいですね〜。 仕事も副業も、子供たちの試合も。 急にいろんなことが動き出して、、 疲労から?親知らずが腫れました。 師走に歯医者通いまでしています。 先日、職場の先生方とまったりと。 ランチ忘年会をしてきました〜! 年末調整やら決算やらでお忙しいのに ありがとうございます♡ 伺ったお店がこちら。 串揚げ屋さんです。 大通り裏路地にひっそりと。 「串揚げ 生粋」@渋谷 なまいきと読むそうです。 おまかせで旬のお魚や野菜をあげてくれます。 この日は定番の串揚げ御膳を頼みました。 大きなアスパ…

  • 【子供アスリート】全国中学生ラグビーフットボール大会(代替試合)を終えて。

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今日はちょっぴり宣伝ですw 3人ともアスリート志望。 長男次男はいまはラグビー1本。 スキルやラグビーIQをつけるために 毎日コツコツとがんばっています。 日々の継続の成果あってか 長男は中2で選抜メンバーに選ばれました。 とても強いチームなのでまず選ばれることが目標。 関東大会を勝ち抜いて全国大会が決まっていました。 ですが9月から始まる試合だったので ちょうどコロナ禍の緊急事態宣言で中止に。 開催されてたらいいとこいってただろうな。 中3の子たちは最後なのに。 本当に残念でしかたありませんでした。 3試合くらい、代替試合がありました。 (同時に…

  • 【贈答品・お供え物】お線香を送ってみて疑問!のしの御霊前と御仏前の違い

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 先日実の兄から喪中のハガキが届きました。 奥さんのお父様が亡くなられたとのこと。 コロナ禍により家族葬だったとのこと。 一言おしえて欲しかったけどね〜。 名古屋なので故人にお会いしたことはないけれど 義姉には昔からとてもかわいがってもらっていて。 いや、なにか。と思いお線香を贈りました。 いまさら香典を送るよりも、うん。 本日はその時の疑問な記録を。 あまりないことなので無知すぎて!w 知ってるよって方は読みばしちゃって。 失敗しないお供えの選び方 現金を包みましょうかとも思いましたが お返しなどあまり気になさらないように 無難なお供えにしました。…

  • 炭焼きコンフィとワインバルMARZAC(マルザック)@表参道

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 世田谷区在住14年。 都内でよく行くお店をご紹介しています。 ☆本日はこちらのお店☆ MARZAC(マルザック)@表参道 www.marzac-omotesando.com ひっそりとたたずむ感。 ですが割と人通りが多い通りにありますw 青山学院の西門、目の前です。 緊急事態宣言でお休みしていましたが 10月から営業を再開したようです。 4ヶ月ぶりくらいに訪れました。 と言ってもランチタイムですが。 この立地で割とリーズナブルですよ♡ MENU - 【公式】MARZAC 表参道 ランチは1050ー1400円で食べられます。 ん?久々に行ったら値上が…

  • 【ポイ活】トリマのマイルを現金に交換してみた。写真付きで銀行振込の交換方法を解説☆簡単

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 移動するだけでポイントが貯まるアプリ 「トリマ」のマイルを交換しました。 前回はAmazonギフト券に交換しました。 \詳しくはこちらの記事で/ www.tomato-setagaya.com そして今回は現金に交換してみましたので 交換方法を写真付きで解説していきます! \トリマの登録がまだの方はこちら/ www.tomato-setagaya.com トリマのマイル交換 トリマのマイルを現金に交換 まとめ トリマのマイル交換 トリマアプリで移動して貯まったマイルは トリマ内のアイテムに交換することができますが 他社のさまざまなポイントにも交換で…

  • 【ポイ活・副業】目指せ0円生活☆専業主婦でもできること

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ ちょうど1年前でしょうか。 コロナの自粛中に副業や生活のお得情報、 本やYouTube、みなさんのブログを見て勉強して 私自身もブログ、メルカリ、ポイ活を始めました。 \ブログ開設1周年の記録はこちら/ www.tomato-setagaya.com ブログの話は長くなりそうなので 今回はブログ以外で実践している 「目指せ0円生活」をご紹介します。 フリマアプリ(メルカリ・ペイペイフリマ) ポイ活アプリ(モッピー) ポイ活アプリ(トリマ) 固定費の見直し まとめ フリマアプリ(メルカリ・ペイペイフリマ) フリマの取引も1年で130件以上達成! (購…

  • 【おうち英語】東大合格目指すならまずコレは続けるべき ー小さい頃からできることー

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 「おうち英語を広めたい」 英語教育や子供アスリートについて 日々執筆、発信をしています。 先日、塾の統括とお話をする機会があり 東京大学・早稲田大学・上智大学の 英語の過去問を見せていただきました。 「大学なんてまだまだ先〜」 と思っていましたが。 先を見据えて勉強していかなきゃいけない。 改めて感じたことを綴ります。 日本の大学の英語試験の傾向 文章を読み解く力をつけるには どういった本を選べばいいか まとめ 日本の大学の英語試験の傾向 タイトルがアレなのですが、笑 特に東大を目指しているわけではないので あしからず(*^_^*) 東京大学、早稲…

  • お金に余裕がなくても子供をインターに通わせられるとっておきの方法【極秘です】

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 3人5歳で都内インターナショナルスクールを 受験・合格しました(*^_^*) インター受験、私立校受験。 金銭問題であきらめないでほしい。 セレブでもなんでもない一般家庭のとまと家が どうやって3人もインターナショナルスクールに 通わせることができたのか。 裏事情、丸裸でちょっと恥ずかしいけど noteで記事にしてみました。 期間限定です。 note.com

  • 【ブログ運営報告】超初心者から開設1年の記録

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 気付けば当ブログを開設してから 早1年が経っていました。 読者のみなさまには感謝しかないです! いつもご訪問いただきまして 本当にありがとうございます!! 最近は更新頻度がなんとか週1ペースですが。 のんびりやっていきますので。 今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*) 雑記ブログに悩み、教育系はnoteにまとめています。 \よろしければこちらでも応援お願いします/ note.com ドメイン取得して10ヶ月、 アフィリエイトを始めて9ヶ月。 若干ズレがありますが一応年間として 運営記録をまとめてみました。 アクセス数 記事数 ドメインパワ…

  • リンクブロックされてない?もしもアフィリエイトのかんたんリンクを貼っている方必見!

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ ブロガーさんに質問です。 みなさんはブログにアフィリエイト広告は貼ってますか? 私は3つのアフィリエイトサイトに登録して 微力ながらも毎月収入を得ています。 A8.net もしもアフィリエイト ◆初心者応援アフィリエイト◆アクセストレード A8.netはセルフバックがあるので 自分が買い物する時にA8を経由すると 自身に売上が入ってきます。 すごくないですか?w もうほとんどコレ! 提携広告サイトに買いたい物があれば セルフバックを経由するだけで売上になるので 利用しない手はないですよね(*^_^*) (余談でしたw) 今日は何をお話したいかと言い…

  • 【コロナ禍でも元気に営業】恵比寿 土鍋炊ごはん なかよし@渋谷並木橋店

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今日は渋谷で私のお気に入りのお店。 紹介したいと思いまーす♡ 渋谷に行ったらいってみて!w 外観からして良い感じ。 お昼時には行列になって外まで並んでいますよ! 「土鍋炊ごはん なかよし」 恵比寿に本店があるのですが 私がよく行くのは渋谷並木橋店。 上に首都高速が走っている国道の 「渋谷二丁目」の交差点から 代官山方面に下ってすぐのところです。 www.shikinodaidokoro.co.jp 昔ながらの日本家屋、古民家をイメージしたような、木材をふんだんに使った温かみのある内装。日本人であれば誰もが感じる、どこか懐かしい、何となく落ち着く、そ…

  • 【御礼】はてなブログ歴1年☆特化に悩んでnoteを始めてみました!

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 昨年の9月にはてなブログに登録して もうすぐ1年が経とうとしています。 早いですねー!! PV数なんかを1年経ったら報告したいです! 昨年はコロナ自粛中、一時期仕事を辞めて 失業手当をもらいながら執筆していました。 毎日更新を1ヶ月続けてみたり お題にチャレンジしてみたり。 まず書くことが楽しくて♪ 最近は週1ペースになってしまいましたが。 なんとか続けられています! いつもご訪問いただきまして 本当にありがとうございます。 いいね♡やコメント、ブックマーク。 とっても励みになります(*^_^*) 書きたいことをひたすらに書いてきました。 ジャンル…

  • 【ニュージーランド留学】費用やおすすめ高校をご紹介☆ラグビー留学したい人必見!

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 我が家の長男はちょうど1年前に ニュージーランドのハイスクールを 受験・合格しました。 本来なら今年の1月から行く予定でした。 (NZの高校は13歳の1月から始まります) 現在コロナで留学生を受け入れていないため ずっと待機状態になっております。 2022年からやっとボーダーは開くみたいだけど ざんねんながら日本はまだまだ無理そうです。 おはとま~☀️ワクチン打っても感染者減らないね😢NZは感染者0人、いまは1人感染者が出てロックダウン中。やり方が徹底している。来年からボーダー開けて外国人を受け入れるそうだが、日本はハイリスクカントリーで受け入れ拒…

  • 【ポイ活アプリ】トリマのマイルをAmazonギフト券に交換してみた。簡単☆交換方法を写真付きで解説!

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 移動するだけでポイントが貯まるアプリ トリマのマイルが貯まってきました。 現在86,245マイル♡ ↓↓ 通勤、習い事の送迎で移動しているだけで どこにも旅行など出かけていません。 けっこう貯まってますね〜(*^_^*)♪ 今回はこの貯まったトリマのマイルを Amazonギフト券に交換してみたので 交換方法を写真付きで解説していきます! \トリマの登録方法はこちら/ www.tomato-setagaya.com トリマのマイルを他社ポイントに交換 トリマのマイルをAmazonギフト券に交換 ドットマネーを経由して交換 ステップ1 マイルをドットマ…

  • 歯が抜けたら妖精がやってくる☆アメリカでは乳歯がコインに変わります【グローバル教育】

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 3人とも5歳で小学校受験・合格しました。 インターナショナルスクールです。 www.tomato-setagaya.com ちょうど年長さんの頃でしょうか。 乳歯が生え変わる時期ですね。 日本では乳歯が抜けたら古くからの言い伝えで 丈夫な大人の歯が生えてきますようにと 下の歯は屋根に投げる 上の歯は縁の下に投げる こう教えられてきたのではないでしょうか。 かく言う私もそうでした(*^_^*) 息子たちは日本に住みながらもインター通い 外国の風習を教えられ親しみ馴染んでいた為 乳歯が抜けたらその晩は歯を枕の下に入れて わくわくしながら寝ていました☆ …

  • 【マイプロテインの人気フレーバー】我が家のランキングとその理由

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 長男14歳、170cm 次男12歳、162cm 2人とも身長を伸ばすために日々努力! 遺伝関係なく身長は伸ばせます。 もう1年以上プロテインを飲んでいます。 有名な〇バスのプロテインを飲んでいましたが 価格が高くて続けられないのでやめました。 \身長を伸ばす方法はこちら/ www.tomato-setagaya.com 陸上のコーチがおすすめしてくれたのが イギリス発のマイプロテインです(*^_^*) 栄養価変わらない!(むしろ良い) 価格は〇バスの半額くらいに安い! 味がたくさんあって飲みやすい! マイプロテインの特徴、 我が家の絶対必須フレーバ…

  • 【会計ソフトはクラウドがおすすめ】大人気♡マネーフォワードは仕訳が簡単!経理歴5年☆3つの会計ソフトを使ってみた感想

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 本業は現在税理士アシスタント。 前職は中小企業の会社経理です。 寿退社までは大企業の経理部に在籍。 いままで3つの会計ソフトを使用してきました。 結果、 おすすめするのはマネーフォワード会計です。 いまの時代は断然クラウドですからね。 比較して説明していきましょう! 自動化で80%以上の時間削減 マネーフォワード クラウド確定申告 自社専用の会計ソフト 時代はクラウド会計!コロナ禍の働き方 おすすめはマネーフォワード クラウド会計A社と比較 まとめ 自社専用の会計ソフト 大手企業の経理部では大塚商会開発、 独自の会計ソフトを使っていました。 大手出…

  • ファイテン☆アクアミルムの効果【子供アスリート】

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ オリンピックが始まりましたね。 近所の駒沢公園、馬事公苑でも サッカーと馬術の競技が開催されます。 (すでに開催されてる?) このコロナ禍でどうして開催するのかなど たくさんの不平不満、不安などありましたが 世界中からこの日のために調整して集まって コロナの様々な規制があり、 慣れない日本でプレイする アスリートのみなさんを、 自国関係なく心から応援したいです。 早速、柔道、水泳、スケボーで金メダル☆ 日本の選手陣もがんばっていますね!! 我が家も未来のオリンピック選手目指して 今日も子供達はがんばっています(*^_^*)// 今回はアスリート兄弟…

  • 【自由が丘で焼肉☆farewell party】べこ亭@自由が丘

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ いつもご訪問ありがとうございます。 実は先月から新しくせどりを始めたりで ブログは久しぶりの投稿となりました。 ブログ、ポイ活、投資、せどり。 副業三昧です。笑 インターナショナルスクールは6月から夏休み。 長男はちょうど8年生が終わったところです。 長男のお友達の中には、アメリカのハイスクール ボーディングスクールに移る子もしばし。 ちょっとした分かれ道。 実は幼稚園から11年間のお付き合いのお友達も この夏、渡米が決まっています。 出国前にと、みんなでランチに行きました♪ お別れ会。 英語ではFarewell partyといいます。 お店はこち…

  • コストコおすすめ商品☆食品!口コミやレビューもチェック

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 先日、お友達とコストコに行ってきました! 私はコストコ会員ではないので笑 いつも連れていってもらいます(*^_^*) コロナの影響でしばらく同伴は家族のみとされ 久々のコストコ、お買い物でした☆ 今回購入した品々はこちら。 午前中に買い物してホットドッグを食べて帰る。 おきまりのコースです。笑 コストコ待てずに楽天で買ってしまったポップコーン。 お友達はパックで購入していました(*^_^*) KIRKLAND ポップコーン 16袋 ポイント消化 送料無料 お試し バラ売り カークランドシグネチャー コストコ価格:1550円(税込、送料無料) (20…

  • 【トリマ☆ポイ活】移動するだけでポイントが貯まるアプリ♡口コミレビュー

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今月から始めたトリマアプリ☆ みなさんトリマはご存じですか? 移動するだけでポイントが貯まるんです! 貯まったポイントはAmazonギフト券、 その他様々なポイントに変換できます。 絶対おすすめポイ活アプリなので 詳しくご説明していきますね(*^_^*) 移動するだけでポイントが貯まるトリマアプリとは トリマアプリの登録方法 トリマアプリ上手なマイルの貯め方 トリマアプリ貯まったポイントの変換先 トリマの口コミレビュー まとめ 移動するだけでポイントが貯まるトリマアプリとは トリップしてマイルを貯めよう! 略してトリマです。 電車や自転車、徒歩でも…

  • ブルーボトルコーヒーが恵比寿駅に☆おすすめメニュー

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 先日久々にランチのため街に出て(笑) 恵比寿まで行ってきました〜。 恵比寿駅西口改札出て左にあった みどりの窓口が閉店して。 ブルーボトルコーヒーになってました! store.bluebottlecoffee.jp 自販機はよく見かけるんだけどね。 店舗調べたら渋谷、中目黒、青山など。 意外と近くにありました! 恵比寿店も2019年7月オープン☆ コロナ前からできてたのね。 しばらくぶりすぎて自分にびっくり!笑 私が飲んだおすすめのコーヒーなど ブルーボトルコーヒーについて解説します。 ブルーボトルコーヒーの歴史 ブルーボトルコーヒーのおいしさの秘…

  • 子供の身長を伸ばすための栄養素【マイプロテイン☆セール】

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 以前から子供の身長を伸ばす方法、 栄養素なんかを紹介しています。 www.tomato-setagaya.com www.tomato-setagaya.com ずばり必要なのは 栄養・睡眠・運動・太陽 必要な栄養素を摂って、太陽の日を浴びて 適度な運動をしたらよく寝ること! 息子で実験☆ 次男11歳、6年生。 身長161cmです! 長男14歳、中学2年生。 最近測ってないけど170cmはあります。 末っ子9歳はまだ飲んでいません。 平均値!! ↓↓必要な栄養素はこちら↓↓ カルシウムとビタミンD タンパク質とビタミンB これらを一緒に摂ることが重…

  • 【豆苗の育て方】日当たりが重要?日陰で実験してみました!

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 豆苗ってみなさん食べていますか? 我が家はよくベーコンと炒めたりして 朝食に食べています(*^_^*) あの残った根と豆からまた育つってご存じ?笑 2度収穫できるので1回食べてポイはダメ! 3度4度収穫する方もいるそうです。 私がやっている育て方をご紹介しますね。 豆苗の栄養 豆苗の育て方 日陰での育ち方 日の当たる場所での育ち方 おすすめ簡単レシピ まとめ 豆苗の栄養 実は豊富な栄養価でお手頃価格! シャキシャキとした食感が特徴。 おすすめ野菜ですね(*^_^*) 我が家でも毎週買っています。 豆苗は、β-カロテンを100g当たり4700μgと豊…

  • 【コストコ人気商品】簡単♪レンジでチンするあつあつポップコーン

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 最近は楽天ROOMという ポイ活にはまってます!笑 ↓↓ MY ROOMはこちら ↓↓ room.rakuten.co.jp www.tomato-setagaya.com 先日オリジナル写真を投稿しました。 いや、投稿しようとしました。 ※オリジナル写真とは 実際に自分が楽天で購入した物の写真を載せ 商品を説明する投稿(ランクアップ条件) コストコのポップコーン♪ レンジでチンして簡単にできます! あつあつでとっても美味しいんです! 楽天で買えるって知らなかった〜。 KIRKLAND ポップコーン 16袋 ポイント消化 送料無料 お試し バラ売り…

  • 【子供アスリート】スポーツ後の栄養補給にオレンジジュース

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 3人ともアスリート志望です(*^_^*) 日々の練習の積み重ねも大事ですが からだ作りも同じく非常に重要です。 www.tomato-setagaya.com www.tomato-setagaya.com 我が家のスポーツ後の栄養補給について 説明していきたいと思いまーす。 プロテイン摂取 炭水化物摂取 オレンジジュース摂取 まとめ プロテイン摂取 まずは基本中の基本!! スポーツ後すぐにプロテインを飲む! からだを大きくしたかったら つべこべ言わず、まず飲むこと! // リンク // リンク 我が家はもう直接購入です!! スポーツ後は筋肉が大き…

  • 【グローバル教育】手作りアイシングクッキーやピニャータで盛り上げる誕生日会

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ もう子供達も大きくなってしまったので お友達を誘って、みんなで誕生日会☆ なんて機会もなくなってしまいましたが。 小学校の低学年までは毎年スクールで お誕生日会をやってくれたので なにかしら親が用意して持参しました。 その時の記録です(*^_^*) 誕生日ケーキを持参する クッキーを作って持参する ピニャータを作って持参する 合同誕生日会をする まとめ 誕生日ケーキを持参する まずは無難に誕生日ケーキ♡ クラスみんなで食べるので特大サイズでした! ロウソク立ててフーッって。 子供は大変喜びます(*^_^*) 切って取り分けるのは大変です。 特大ケー…

  • 菖蒲湯、こどもの日に入るのはなぜ?効能など解説します!

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 男の子が3人いても毎年GWは忙しく こどもの日にお祝いとかって何もなし!w しかも前日の4日が末っ子の誕生日のため 余計に何もなし〜で過ごしてしまってます。 ダメ母〜。笑 お誕生日ケーキはこどもの日仕様で(*^_^*) しかし今年はちょっと特別感! お花屋さんのお友達ママから 「菖蒲の葉」をいただきました♡ ありがとう(*^_^*)// www.cota-f.com https://www.instagram.com/cotaflower/ ☆お花はインスタからも注文できます☆ 菖蒲湯について解説していきますね! 菖蒲の葉とは 菖蒲湯とは 効能など…

  • 【グローバル教育】幼児の英語本おすすめ☆PICTURE BOOK

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 幼少期おすすめの読み聞かせ本を 以前はご紹介しました。 www.tomato-setagaya.com 少し大きくなって幼少期でも 自分で読めるようになってきたら 側で聞いて、自分で読ませてみましょう。 何度でも同じ本を(*^_^*) (もちろん最初は読んであげて!) 今回は前回よりレベルアップしたものを いくつかご紹介します。 The Berenstain Bears Curious George Froggy Cat in the hat DOG MAN まとめ The Berenstain Bears くまさん家族のほんわか日常。 1ページに…

  • 【宅配サービス】オイシックス歴5年主婦がおすすめする商品

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ お子さんがまだ赤ちゃんや幼児の頃って 宅配サービスを利用すると便利です。 出産後すぐや、子供が小さい頃って 買い物に出るのが大変ですよね? 我が家も3人立て続けに出産だったので 赤ちゃん連れの買い物は大変でした(>_<) 我が家の宅配は最初はずっとコープでしたが 5年くらい前にオイシックスに切替えました。 Oisix(おいしっくす) と言えば ちょっとお高い宅配サービス。 食材が揃っているミールキットで有名です。 ミールキットも利用していてもちろん良き! でも我が家の乗り換え理由は別にあります☆ おいしっくす歴5年主婦が乗り換え理由と おすすめする…

  • 【英語教育の問題点】いまからでも遅くない!英語学習の見直し

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 我が子は3人とも都内インターを受験合格。 しかし親の私は英語があまり喋れません!笑 そんな親でも子供は受験に合格できたので 全貌をこちらの記事で公開してます! www.tomato-setagaya.com 中学高校で勉強したのに話せない! 教科書の単語を覚えても会話で使えない! 文法を気にしすぎて話せない! そんな人が多いと思います。 かくいう私もそうでした(*^_^*) 自分は頭が悪かったから仕方ない。 一生懸命勉強しても話せるようにならない。 違うんです!! 落胆しないでください。 勉強方法が間違っているんですよ〜。 いまの日本の学校教育では…

  • 【コロナ禍での生活】謎の体調不良☆PCR検査のすすめ

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 2週間前から体調を崩して 良くなったと思ったらまた頭痛。 いまだに万全ではないです。 自粛明け週末も忙しく、本業も! 疲れと気温の変化かな〜と思ってます。 季節の変わり目は体調崩しやすいので みなさまお気を付けください。 はじめに寝込んだ時に、回復した後。 念のため抗体検査は受けました。 1年前、まだ入手困難だった時期に 知り合いから大量に買っていたので。 結果陰性でした(*^_^*) 過去に感染もなし。 こちらは指に針をちくっと刺して 少量の血で検査ができます。 すぐに結果が出ます。 いまではネットで抗体検査、PCR検査 普通に買えるんですね(*…

  • 【気になる仮想通貨】ビットコインの他に買い足した通貨は?

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今週はビットコインちゃんがついに!! 700万まで上がったので驚きでした(*^_^*)// 仮想通貨まだ買ってない人いないよね? ↓↓口座開設はコインチェック www.tomato-setagaya.com イケハヤさんの1000万円説もあり得ますね。 忙しくて毎日はチェックできませんが もうそこまで落ちることがないので 上がる度にどきどきしちゃいます♡ 初めは楽天ウォレットでポイント投資。 ちまちま買い足しておりましたが。 コインチェックで口座開設してからは 現金いくらか入金して売買しております。 (もちろんポイント投資も続けています) コインチ…

  • 【子供の進路】インターママが教えます!プリスクールは何歳から入れる?東京のおすすめスクール

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 我が家は日本在住、日本人家庭でありながら 3人5歳で都内インターナショナルスクールを 小学校受験・合格しました! 詳しくはこちら↓↓ www.tomato-setagaya.com 幼稚園に上がる頃、小学校に上がる頃には お子さんの進路に悩みますよね。 近年、子供を有名私立校に入学させるよりも インターに入学させる家庭が多いように感じます。 芸能人のお子さんも多数いらっしゃいます。 政治家一族のご子息も! インターナショナルスクールの魅力は いままで散々伝えてきたので。笑 いつ、何歳から入学させたらいいの? という疑問を解消させたいと思います。 w…

  • 【子供アスリート】自宅に練習場☆継続は力なり

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 緊急事態宣言明けの週末は練習・試合続き。 コロナの影響で密にならないように学年事に 時間が違ったり、グランドが違ったり!! (↑まじ厄介!) おかげであちこちに送り迎え、夕方まで待機とか コロナ前よりも忙しく過ごしております。 ラグビーができるのはありがたいことですが。 1年経ってもいまだに苦しめられている我が家。 仕事にも私生活にもコロナの影響が大きすぎて 本当に早く終息してくれるのを願うばかり。 この1年、試合も限られた数しかこなせず 練習も普段通りとはいきませんでしたが 我が家の長男、最近大爆発している様子(*^_^*) (見学も禁止のためコ…

  • 【楽天経済圏】楽天お買い物マラソン☆お得にお買い物

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今週は木曜日から急な体調不良で PC開くのも久々になってしまってます! まだまだ寒い日が時折ありますので みなさん暖かくしてお出かけください♡ 昨夜から始まったお買い物マラソンですが まったく準備もできないまま迎えました。 早速、出遅れておりますので大急ぎで 今回のお買い物リストをまとめてみました。 ※エントリーが必要です! www.tomato-setagaya.com www.tomato-setagaya.com さぬきうどん ラーメン 冷麺 洗顔 アサヒスーパードライ 金麦ビール お米10kg 母の日用ギフト ピアス&イヤリング まとめ さ…

  • 【男子あるある】ゆるゆるパンツ好き♡楽ちんコーデ

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 大人でも楽ちんカジュアルは良き◎ 私もホック無しのゴムパンはたくさんあります。 スウェットも好きです♡ 我が家の3人男子達も もはやゆるパンしか持ってません。笑 ついに末っ子までもジーパンやスキニーパンツ 締め付けるタイプのパンツをはかなくなりました。 小学生の頃ってまだ私が選んで買っちゃうから GAPでよくかっこいいな〜と思ったジーパン スキニーパンツなど、買ってました。 長男が特にそういったパンツは嫌いなので まず、はかなくなりました。笑 // リンク こういうのとかね♪ かっこいいじゃないですか(*^_^*) 上の2人はもうスポーツ系しか着ま…

  • 【グローバル教育】3兄弟でプロジェクトチーム☆NFTについて

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 4月になり新しいスタートの方も多いのでは? みなさんの入園式、入学式の準備とか見てると 胸がわくわくしますね(*^_^*) 我が家の息子たちは全員インターだったため この時期のわくわくとかはないんです。 入学式なんてものもありませんでした。 8月に普通に初日から授業が始まります! でも一応コンサバスーツを買ってみちゃったり (↑ほとんど着たことなし笑) 桜の季節にはなぜか胸躍らせています(*^_^*) さてさて。 春休みももう今週で終わりですね。 みなさんどう過ごされました? 我が家は私も今年から少し勤め始めて 3人で留守番する日が多かったので 宿…

  • 【春休みスタート】トムとジェリー カートゥーン・カーニバル@原宿ラフォーレ

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 先週から春休みがスタートしました。 同時に緊急事態宣言解除。 習い事もすべて元通り、元の多忙な生活。 休み中、家にばかりいられない子供たち(>_<) 仕事もあるしで洗濯物は山積みですが笑 先週、原宿に遊びに行ってきました!! www.tomato-setagaya.com 目的は。子供たちも大好きでよく観ていた トム&ジェリーの博物館に行ってきました♡ 原宿ラフォーレで3/28まで開催してました。 懐かしい名場面や、トムの顔!! 私も好きだったので懐かしい♡ いっつもジェリーにしてやられて 頭の形が変わっちゃうんだよね!笑 もう終わってしまったので…

  • 【UT鬼滅の刃】ユニクロのセールっていつなの?

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 先日、息子のアンダーウェアを買いに。 ユニクロに行きました(*^_^*) 3枚990円で生地もなかなか良き◎ 通常いまだにユニクロです。 (13歳はそろそろオシャレしたいかな?) 緊急事態宣言中、お買い物は楽天に移行 という理由もあり。 店舗の行くのは久々でしたね。 店内ぐるぐるしてみたら、なんと! 鬼滅の刃のUTがセールになっていました(*^_^*) わーい☆ すっかり買いそびれてメルカリで買ってた人。笑 売れ残りにしてはなかなか良い柄もありました♡ 1枚790円でしたよ!! コレは買いでしょ!! メルカリで売れるかな?と思ったのと。 外国人のお…

  • 【お花見シーズン】子連れお花見に必要な物♡持ち物確認リスト

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今年は全国で桜の開花が早い様子。 みなさんの地域ではもう咲き始めていますか? 今週から春休みに突入いたしますので これからお花見をする方も多いと思います。 子連れでお花見に持っていく物のおすすめ品 個人的思考でまとめてみました〜(*^_^*) 通常の持ち物 レジャーシート お酒・飲み物 お弁当・食べ物 使い捨て皿・コップ・箸 ゴミ袋 ティッシュ・ウェットティッシュ トイレットペーパー アウトドアチェア ペン 子連れであると便利な物 お天気見て念のため まとめ 通常の持ち物 フラッと行くと何も用意してないんですよね!笑 あれ持ってくれば良かった〜なん…

  • 【楽天経済圏】市場の日解説☆楽天ビューティーで美容院を予約

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今回は、アナログ人間だった私が。笑 ネット予約して美容院に行ってきました! みなさん楽天ビューティーはご存じですか? 美容院、ネイル、まつエク、エステやリラクサロン。 お近くのサロンを検索して予約できる ビューティーサロン検索サイトです♡ ホットペッパービューティーが有名ですが 楽天ビューティーなんてのもあるんですね! 半年前から着々と楽天経済圏に移行して ネットショップ、携帯・証券・電気会社など 変えれるものはすべて楽天にしてきました。 詳しくはこちら↓↓ www.tomato-setagaya.com www.tomato-setagaya.c…

  • 【鬼滅の刃】シールの魅力☆人気商品をご紹介

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 鬼滅の刃、まだまだ人気ですね〜(*^_^*) 食品のおまけに続々起用されてます。 我が家も末っ子がまだ喜ぶ年頃なので まんまと色々買わされています。 中身よりもおまけシール☆ 一緒にスーパーに行ってこちら↓↓ 買わされましたよ〜(*^_^*) // リンク 「鬼滅の刃カレー」 シールが1枚入っています☆ ふりかけはお弁当に使えますね! // リンク こちらもキラキラシール付き☆ 昨年から大人気♡ 発売当時はコンビニはしごで探しましたが まったくもって見当たらず。 // リンク 「鬼滅の刃マンチョコ」 もはやコンビニでは買えない? マックに行ってハッ…

  • 【気になるビットコイン】仮想通貨をなるべく安く買う方法

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 先日もBTCを記事にしましたが 気になって仕方がありません!! www.tomato-setagaya.com これ書いてまた150万くらい上がっています。 へ?2週間も経っていませんが。 前々から気になっていたのですが 楽天ウォレットもコインチェックも 購入時の手数料が高い!! 現在の価格よりも10万くらい高値で 購入してました。 チャート上の価格は500万なのに、 購入へ進むと510万になるみたいな。 でもどこもそうだと思います。 価格が上がってるからどうしても 手数料も上がっていっちゃうんですね。 ただ、違和感に気付いちゃったので これ読んで…

  • 【確定申告】医療費控除だけじゃない!セルフメディケーション税制とは?

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 本業は税理士アシスタントをしています。 現在繁盛期なので大変忙しいです(>_<) この時期は確定申告の入力が多いのですが 保険については控除証明書通り入力ですし 株も特定口座年間取引報告書通り入力。 面倒なのは医療費控除、ふるさと納税の入力。 医療費家族全員分、病院ごとだし 何十件とふるさと納税する方多し!! (稼いでるな〜うらやまし☆) 今回は、意外とみんな知らない? 医療費を年間10万円も使わない方が申告できる 「セルフメディケーション税制」について。 説明していきたいと思います! セルフメディケーション税制とは 税制対象の医薬品について 対象…

  • 【2歳からのすすめ】幼少期に簡単☆補助輪なしで自転車に移行!

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 子供たちの幼少期は駒沢公園の側に住んで あの大きな公園を庭替わりにしていました。 駒沢公園にはたくさんの思い出があります。 芸能人も何人もお見かけしたし。 www.tomato-setagaya.com 真冬でも5時まで帰してもらえなかった。笑 幼児のうちは外遊びを思い切りした方がいい。 特に男の子は。 www.tomato-setagaya.com なにでそんなに遊んでいたかというと 公園の遊具では一切遊びませんでした。 幼稚園がそういった自然志向だったので 木登りしたり、落ち葉でおままごとしたり。 夏はお水遊びをしたり。 遊具を使わず遊んで想像…

  • 【楽天経済圏移行】楽天ROOMでお得にお買い物♡購入品レシピ付き

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 楽天スーパーセール始まりましたね! この記事は半年前までは無知で ポイントバックも何も気にしない 日々普通にお買い物していた主婦が 執筆しています。 昨年末から楽天経済圏に以降して 現在のSPUは通常購入でも7倍!! www.tomato-setagaya.com www.tomato-setagaya.com 先月のお買い物マラソンでお得に買い物した物 オススメ品をいくつかご紹介いたします。 すべて楽天ROOMから購入しています♡ room.rakuten.co.jp ナイキのエアズーム 水たこスライス 有明産上級海苔 さぬきうどん ファイテンア…

  • 【Coincheckコインチェック】気になる仮想通貨☆ビットコインの今後は?

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 最近どうしようもなく気になる仮想通貨。 特にビットコイン(BTC)。 先月はなんと600万まで上がりました!! テスラのCEOが自身のツイッターのプロフに #bitcoinと付けたことで上昇しました。 その日の夕方から瞬く間に上がっていったので ちょっと怖いですね。 その後もぐんぐん、て感じです。 1月は400万まで上がって驚きました!! www.tomato-setagaya.com 100-200万単位で一気に上がっているので どうしようもなく目が離せません!! 最近では電気料金やガス料金の支払いで ビットコインが使えるようになっています。 も…

  • 【コロナで特例】知らずに損してた!雇用保険の失業手当

    こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 当ブログはすべて私の実体験を元に 執筆させていただいております。 今回は失業手当について実体験を元に 詳しく説明していきたいと思います! 雇用保険について 失業手当とは 受給額の計算方法 再就職手当について まとめ 雇用保険について みなさんは雇用保険ってご存じですか? 雇用保険って毎月引かれてるけど、何? 若い頃はそう思っていました(*^_^*) 雇用保険(こようほけん)とは、日本における雇用保険法に基づく、失業・雇用継続等に関する保険の制度である。保険者は日本政府。財源は雇用者と雇用主が社会保険として負担するほか、国費投入もされている。 出典:…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
世田谷で3人子育て 成功・失敗談から学ぼう
フォロー
世田谷で3人子育て 成功・失敗談から学ぼう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用