chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イルミログ https://irumikun.hatenablog.com/

大学生でブログを書いています。 雑記ブログなので、いろいろなジャンルの記事を読むことができますよ。 一度読んでみてください。

大学生でブログ書いてます。 コロナの影響で、大変な状況で少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

イルミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/14

arrow_drop_down
  • アシックスのバレーボールシューズのおすすめ -自分の経験をもとに話します。

    こんにちは!!! ただの大学生イルミです。 今回はアシックスのバレーシューズのおすすめについて書いていきたいと思います。僕自身、中学・高校とバレーを6年間していて、使ったシューズ数は6つほどあります。自分の体験と、チームメイトなどのシューズの評判から僕が思うおすすめのシューズを紹介したいと思います。 それでは、いきましょう!!! // 僕が使っていたバレーシューズ 僕が選ぶおすすめバレーシューズ まとめ 僕が使っていたバレーシューズ 僕が現役時代に使っていたバレーボールシューズが6種類ほどあって、そのうち3つぐらいがアシックスだったと思います。 その3つは、「アシックス GEL-ROCKETシ…

  • 天皇杯バレー優勝はどこだ??? -2020年優勝はジェイテクトです。

    こんにちは!!! ただの大学生イルミです。 今回では、2020年12月20日に行われた天皇杯バレーの優勝チームのことなどを書いていきたいと思います。 結論:2020年優勝チームは、ジェイテクトです // 天皇杯・皇后杯全国バレーボール選手権とは? 2020年の天皇杯バレーの優勝チームは? 注目だった選手 まとめ 天皇杯・皇后杯全国バレーボール選手権とは? 天皇杯・皇后杯バレーボール選手権とは、2007年に新設されたバレーボールの大会です。実業団のチームであったり、大学のチームであったりが参加しています。順当に実業団が勝っていくことが多いですが、時々大学生が実業団のチームに勝利することもあるので…

  • バレーのオポジットっていうポジションってどこなの?? -結論:セッター対角のことです。全日本では、西田選手のポジションです。

    こんにちは!!! ただの大学生イルミです。 今回の記事では、バレーボール用語の「オポジット」について解説していこうと思います。僕は、先日このようなツイートをしました。 バレーのオポジットってかっこいいよねー!オポジットってセッターの対角の人のことをいうんだけど、スーパーエースとか言われたりするんよね今の全日本では西田選手みたいな!the パワーみたいなあれぐらいスパイク打てたら、バレーめっちゃ楽しくなると思う😂😂#バレーボール #オポジット — ヒュウ (@Df7T0JiN4zc1UNf) 2020年12月16日 オポジットについての簡単な解説と自分が思っていることです。 この記事では、このツ…

  • 英語学習のメリット

    こんにちは!!! ただの大学生イルミです。 今回は英語学習をすることで得られるメリット・デメリットを紹介していきたいと思います。実際僕が、英語を学んできてよかったと思う瞬間や、しんどかったことなど経験重視で書いていきたいと思います。 今回の記事では、 ・英語学習したいけど、やる気が起きない ・英語以外の言語のほうがいいんじゃね などの問題を解決できると思います。 では、いきましょう!!!! 英語学習のメリット 海外に出てもコミュニケーションがとれる 世界で最も公用語として使用されている言語 かっこいい 情報の量が増える まとめ 英語学習のメリット 英語を学ぶことがいいことはわかっているけど、実…

  • 必見!ただの大学生がブログを3ヶ月続けた結果!

    こんにちは!!! ただの大学生イルミです。 今回は、ただの大学生の僕が3ヶ月ブログを運用した結果について書いていきたいと思います。 今回は、 ・無料ブログで3ヶ月で稼ぐことができるのか という疑問を解決できるかと思います。 結論:稼ぐことはできるかもしれない。 そういうことしかできません😢 なぜなら、僕自身あまり稼いでないからです。僕は本当に何のとりえのない大学生です。その僕が3ヶ月運用した結果、あまり稼げてはないです。 ただ、同じ3ヶ月運用した大学生でアフィリエイトで4桁稼いでいる方もいるので、そちらのブログも見ておくといいかもしれません。こちらです。 suzumetic.hatenablo…

  • 大阪大学外国語学部の英語の試験対策 -僕はこうやって勉強した

    こんにちは!!!みなさん!!!! ただの大学生イルミです。 まず、誤解されないように言っておきます。大阪大学に合格できたわけではありません。ただ、不合格だったから、自分に何が足りなかったかが分かり、同じような失敗を他の人たちにしてほしくないと思い、この記事を書きます。 合格している人より、不合格の人のほうが、しっかり落ちた原因を分析できると思うので、役に立つと思います。 今回の記事では ・大阪大学外国語学部の英語の対策法 について書いていきたいと思います。 // 大阪大学に合格するためにしたこと 使っていた参考書の紹介 単語帳:ターゲット1900 英文解釈:英文読解の透視図 長文対策:やってお…

  • 必見!!!TOEFL対策に使っている単語帳!!!

    こんにちは!!!みなさん!!!! この記事を最後まで読んで、いいとおもったら星マークを押してください(^^)/ 今回は、TOEFL対策に使っている単語帳を紹介していこうと思います。僕は、今留学に向けて、TOEFLの勉強中です。TOEFLはTOEICほどメジャーではないと思いますが、留学を考えている方には大切になってくる試験です。 今回の記事では ・TOEFLの勉強したいけど、単語帳何がいいの? ・留学したいけど、なにすればいいの? などの疑問を解決できると思います。 では解説していきます。 // 留学するためにTOEFLって必要なの?? 結論:TOEFLが必要なところもある なぜ、僕がTOEF…

  • 英語中級者におすすめのオンライン英会話!!!!-結論ELT英会話

    こんにちは!!!みなさん!!!! ただの大学生イルミです。 今回は、オンライン英会話のことについて話したいと思います。オンライン英会話を実施している会社は多く、たくさんのサービスがあると思います。 僕も以前このような記事を書きました。ぜひ、読んでみてください!!! irumikun.hatenablog.com 「今回の記事もDMM英会話か???」って人 ちょっと待ってください!!! 今回は違います。ただ、DMM英会話とは対象が少し違うので、DMM英会話をお勧めしないわけではありません。 今回の記事では ・しっかりイギリスネイティブの講師とオンライン英会話をしたい方 ・もっと高度な英会話をオン…

  • 必見!!!英語学習するなら見ておいて損はないYouTube紹介 -結論Atsueigo

    こんにちは!!!みなさん!!! ただの大学生イルミです。最近はぼちぼち英語学習に取り組んでいるところです。そんな中で、僕が参考にしているYouTubeを紹介できればと思い、この記事を書いています。 今回の記事では、 ・英語学習したいけど、どうしたらいいかわからない ・英語がペラペラになるイメージできない などの疑問を解決できると思います。 // 僕がおすすめするYouTuber 英語学習の具体的な方法が解説されている動画が多い 自分がペラペラになった時のイメージがしやすい Atsuさんの書籍「Distinction」について まとめ 僕がおすすめするYouTuber 僕がおすすめするのは、題名…

  • 中学生の時、アメリカにホームステイした経験から言えるメリット・デメリット

    こんにちは!!!みなさん。 ただの大学生イルミです。 僕は、中学時代に地元のプログラムで、2週間ほどアメリカにホームステイしました。中学のころから、英語に興味はあり、海外に行ってみたい気持ちが大きかったこと、兄がこのプログラムを通じて、ホームステイをしていて、楽しそうであったことから、挑戦することに決めました。 今回の記事では、 ・海外に挑戦したいけど、海外ってやっぱり怖いなって思っている方。 ・学生のうちに海外を経験できることのメリット などをお伝えできると思います。 // 1、ホームステイすることのメリット 英会話の実践的な練習になる 英語学習のモチベーションの維持になる 自分の視野が広が…

  • 英語学習を始めた時期、しんどかった時の対処法と今の目標

    こんにちは!!!みなさん。 ただの大学生イルミです。 僕は3歳ぐらいから英会話の教室に通い始め、高校3年で卒業するまで、15年間ほど通いました。そのおかげで、中学の段階で、英検準2級を取得したり、アメリカに留学したりと、英語が得意になっていきました。高校でも英検2級を取得し、学校内でも外部試験で1位を取るほどにもなりました。 そんな僕がおすすめしたいことを紹介します。 // 子どもの時から英語に慣れ親しんでおく 英語学習しんどいなと思ったときに大切なこと 今の僕の目標 まとめ 子どもの時から英語に慣れ親しんでおく これは、今になって僕が思うことですが、3歳ぐらいから英会話教室に通ってよかったと…

  • 無料はてなブログでGoogleアドセンス合格する方法 ~実際僕も無料はてなで合格しました~

    みなさん、こんにちは。 ただの大学生イルミです。 最近、コロナの影響で副業ブームになってきて、ブログであったり、プログラミングであったり。「〇〇で稼ごう」みたいな宣伝文句も聞くようになったと思います。 そんな中でも、ブログについて今回話したいと思います。 ブログで収益化を目指す人が一度は目にしたことがあるであろう言葉 「Google Adsense」 無料ブログでは受からないだとか、ネットでは結構言われていると思います。 ただ、やっぱりお金をかけるのは、抵抗がある。だから、結局挑戦しないまま、ブログで稼ぐことをあきらめてしまう人も多いと思います。 僕は、本当に無料ブログで合格できないかを試した…

  • レイクレ(Lazy Lie Crazy)の評判・評価 ~僕自身の個人的な見解です~

    みなさん、こんにちは!!!! ただの大学生イルミです。 最近、TikTokで#レイクレしか勝たんで有名になっているグループ Lazy Lie Crazy(レイクレ) について、説明したいと思います。 この記事では ・最近、TikTokで有名なレイクレとは、どんなグループなのか。 ・レイクレの面白さはなにか。 こういった疑問を解決できると思います。 最近、有名なレイクレについて書いていきます。 // 1、Lazy Lie Crazy(レイクレ)とは、どのようなYouTuberなのか? 2、Lazy Lie Crazy(レイクレ)の面白さとは? 5人全員にキャラがあって、それぞれがいいところを引き…

  • おすすめの英語学習方法ーオンライン英会話の無料体験レッスン

    みなさん、こんにちは。 ただの大学生、イルミです。 僕は、3歳ぐらいから英会話を習い始め、高校を卒業するまで、英会話を習いました。 中学の時に、留学もしましたし、英検も中学で準2級をとり、高校で少しさぼってしまいましたが、2級をとることもできました。 そんな僕が、英語学習において、大切にしていることを今回は話していきたいと思います。過去の昔話とか、英語学習で辛い思い出なども話せればいいなと思います。 この記事では、 ・英語学習どうしたらいいかわからない。 ・英語学習しているけど、実際上手くなっているのか。 などの疑問を解決できると思います。 では、話していきましょう。 // 1、英語学習を始め…

  • 田舎暮らしのメリットとデメリット

    みなさん、こんにちは!!!! 超田舎から大学生になって、少し都会に出てきたイルミです。 僕の地元がどれくらい田舎なのかというと、信号が近くになく、最寄りのコンビニに行くのに、車で20分とかかかってしまうほどの田舎です。そうなると、コンビニエンスストアとは言えませんがね。(便利ではないのでww) ここ最近、コロナの影響で、リモートワークなどのオンライン化の動きが活発になってきましたね。そうなると、都会に住む必要性も低くなってくると思うので、今回は、田舎に暮らしていた僕が、実際に住んでいた時に感じたメリット・デメリットについて書いていきたいと思います。 この記事では、 ・コロナで田舎暮らしが気にな…

  • 大学生ボッチの暇な時間の使い方 ~1人の時間を楽しむ~

    こんにちは。イルミです。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、現在大学1年生です。コロナのせいとは言いたくないけれど、前期も後期もオンライン授業が多く、友達ができていない状況です。 僕自身、中学、高校は、友達がいないと、寂しかったので、大学でも友達いないとやばいなと思いつつ、できていません(´;ω;`) 大学生になって、半年以上、どうやって、1人の時間を楽しんできたのか説明したいと思います。 この記事を読んでほしい方は ・大学1年生で、オンライン授業のせいで、友達がなかなかできずに1人の時間が多い方。 僕は、冒頭にあげたように、大学が始まって以来、半年間1…

  • 私が勧めるスポーツブランド3選+2~アシックス、デサント、アンダーアーマー、ナイキ、アディダス~

    こんにちは。イルミです。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、小学、中学、高校とスポーツ部に入っており、大学でも、運動系のサークルに入っていて、日常生活の8割ほど、運動着でいるような人です。その僕が、好きなブランドであったり、着やすいブランドであったりを紹介していきたいと思います。 この記事を読んでほしい方は ・コロナが落ち着いてきたので、運動をしようかなって思っている方。 ・いい運動着が分からない方。 「コロナも少しずつ落ち着いてきたし、そろそろ運動でも始めんと、コロナ太りやばいわ。これは多分、ベルトの穴1つは確実に太ったわ。やべー、、、。運動始めたいけ…

  • 【大学生必見】一人の時間を充実させるもの

    こんにちは。イルミです。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、今大学1年生で、県外から大学に来たので、友達もおらず、オンライン授業によって、友達作りも困難な状況に。 このような状況をぼーっと過ごしても意味がないと、考え、いろいろなことをやっています。 それらをもとに一人の時間を充実させるものについて書いていきたいと思います。 この記事を読んでほしい方は ・オンライン授業などで、友達作りがうまくいてない方。 ・1人の時間を充実させたいと思っている方。 「コロナのせいで、オンライン授業。苦しい受験を勝ち抜いて、花の大学生活と思いきや、現実は、ただ1人でオンライ…

  • コロナのせいで、大学ボッチに追い込まれた方向け ~実際僕も今、友達いないです~

    こんにちは。イルミです。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、今大学生なのですが、コロナのせいで、対面授業がなくて、友達作りもままならず、ボッチです。しょうがないんですけどねー。まぁ、こんな感じの僕が、ボッチについて話したいと思います。 この記事を読んでほしい方は ・コロナのせいで、友達作りが上手くいっておらず、ボッチになりそうな方。 「コロナのせいで、対面授業ないし、なぜか大学だけオンラインやし。友達全然できんなー。どうしましょう。このままボッチはいややで。どうにかせんとなー」 って方向け。 僕は、案外1人もいいと思います。 なぜなら、1人はメリットがあ…

  • 1人暮らしになって、家族がいなくて寂しいと感じる大学生に向けて ~私自身普通に寂しがり屋です😢~

    こんにちは。イルミです。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、大学生で、親元を離れ、1人暮らしをしているものです。飛行機で地元を離れたのですが、機内で涙を流すほどの寂しがり屋です。今でも、普通に寂しいですが、、、 今回は、その寂しさの心の持ちようについて話したいと思います。 この記事を読んでほしい方は ・親元を離れて、寂しい大学生。 ・大学生に関わらず、親元を離れて、寂しい方。 「あー、ずっと一緒にいた家族と離れるし、帰ろうにも、全然帰れない。悲しいな。親がいるのが当たり前やったけど、いなくなって、しみじみ寂しさを感じるようになってきたな。でも、いつまでも…

  • 幸せになりたいと思う人に向けて ~私が思う精神的な幸福~

    こんにちは。イルミです。 僕は、ただの大学生で、精神科医とかではないですが、自分が思う幸せになる方法について、今回書くことができたらと思っています。 僕は今、幸せだと思います。 何をもって幸せと思うのか。 この記事を読んでほしい方は ・幸せになりたいと思う方 ・大学生の方 「幸せって何だろう。お金が山ほどあれば、幸せになれるのかな。買いたいものは買えるし、食べたいものも食べられる。そんなことができたら、幸せだろうな。」 さて、本当に幸せになれるのか。 また、いま、本当にあなたは幸せではないのか。かんがえていきましょう。 ちなみに、冒頭でも言いましたが、僕は幸せですよ。 現状に、とても幸福を感じ…

  • おすすめYouTuber2 ~暇なときにゆったり見る~

    こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、YouTube結構見てます。 あんまりマイナーなところを出せるような感じではありませんが、僕が普段からゆったり見るときに見ているYoutuberで、楽しく見れるのでおすすめです。 この記事を読んでほしい方は ・ゆっくりしたいけど、動画は見ていたい方。 ・ぼーっと動画を見ていたい方。 ・おすすめのYoutuberを知りたい方。 「ゆっくりしたいけど、なんか聞いとかないと落ち着かないな。かといってテレビつけても面白いものないし、自分の好きなYoutuberはもっと真剣に見たいし、、、こんな気分の時に見るYout…

  • 僕がおすすめする恋愛ソング

    こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、日ごろからよく音楽を聴く方です。 その僕が選ぶおすすめの恋愛ソング!!!! とてもいい曲だらけですよ。 しかし、、、、、 恋愛ソングを紹介する僕は、実は恋人がいたことはありません(´;ω;`) 片思いとかはあるので、そのような曲をお勧めするかもしれませんね。 この記事を読んでほしい方は ・恋愛ソングを聞きたいと思っている方。 ・クリスマスに向けて、理想の恋愛を想像する方。 ・失恋中の方。 「長かった夏も終わり、少しづつ涼しくなってきたなー。もう秋になるのか、、、 なに!!?もう秋だと、、!?!?クリスマスが…

  • 私がおすすめする漫画 ~私が何度も読んでいる漫画~

    こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、結構漫画を読んでいます。家にたくさん漫画があることももちろんですが、漫画を読むのが好きだからですね。 そんな僕が、おすすめする漫画!! この記事を読んでほしい方は ・暇な時間に何をしていいかわからずボーっとしている方。 ・コロナの影響で家にいる時間が増え、漫画を読もうと考えている方。 ・会社員でいる方。 さぁ、本題です。 僕がおすすめする漫画はずばり、、、、、 総務部総務課山口六平太という漫画です。 僕は、この漫画を全巻5回ほどは読んでいると思います。😙 聞いたことある方もいると思います。 この漫画は、主人…

  • コロナ疲れの皆さんの癒しに ~地元のきれいな景色の紹介~

    こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕の住んでいるところは、最寄りのコンビニが車で約15分と遠く、田舎の中でも田舎なところでしょう。人が少なく、不便なことも多いですが、自然豊かで、のんびり過ごすには、快適な場所です。今日、散歩してて、きれいな写真が撮れたので、皆さんに共有したいと思います。 この記事を読んでほしい方は ・コロナで自粛ばかりであまり外に出れてない方。 ・コロナで疲れてしまって、癒しが欲しい方。 ・田舎の景色が見たい方 「最近、コロナ落ち着いてきたけど、まだ出かけるとなると気が引けるな。それでも、ずっと家の中の生活だと息苦しくて、外の景…

  • おすすめのバレー漫画 ~コロナで自粛中の今を楽しむ~

    こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 私は、これまでに100冊以上の漫画を読んできました。 その中で、私が何度も読んでいるような漫画を紹介したいと思います。 この記事を読んでほしい方は、 ・コロナ自粛期間中、暇な方。 ・漫画が好きな方。 ・外に出れなくて、気分が落ち込んでいる方。 「コロナで外にも出れないし、テレビも連日コロナの話題ばっかり。気分も落ち込んできているしな。なんか楽しいことないかな。漫画とか読んでみよ―かな。楽しい漫画ないかな。」 私が、おすすめするバレー漫画は ・ハイキュー ・ハリガネサービス ・神様のバレー この3つですね。ハイキュ…

  • おすすめ!!! 音楽の話 ~私が選ぶ元気が出る曲~

    こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 今回なんですけど、おすすめの元気が出る曲について紹介したいと思います。 私は、割と毎日曲を聞く方で、歌手に縛られず、歌詞の良さなどで好きな曲を決めちゃいます。 この記事を読んでほしい方は ・何かに失敗して、落ち込んでいる人 ・自分がやっていることがあってるかわからず苦労している方。 ・部活動でなかなか結果が出ない人。 「めっちゃ私頑張ってるのに、、、、、結果がついてこない、、、、、 なんでだろ。他の人たちは結果出てるのに。何が悪いんだろ。誰にも相談できないけど、自分一人で抱え込むのは辛すぎるよ。曲でも聞いて、気分…

  • 株式投資 おすすめのYouTuber

    こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください。(^^)/ 最近、日本でも株式投資に対する見方が変わってきているようです。 若者が株式投資に興味を持ち始めてきている。 学校でも、家庭科の時間をつかって、2022年ぐらいから教育されるようです。 ということは、日本人の若い世代がお金や株式投資の知識を蓄えて、社会に出てくるということです。 そうなるとどうなるのか。 今、大学生とかで、お金の勉強をしてない人たちが損することになります。 そこで、株式投資に関することで、おすすめのYouTuberを紹介したいと思います。 この記事を見てほしい方は、 ・将来のお金のことが不安な人 …

  • おすすめYouTuber エンタメ系・スポーツ系・お金系・プログラミング

    こんにちは この記事を読んで、いいとおもったら、いいねをおしてください(^^)/ この記事を読んでほしい方は ・自粛中で暇で、おすすめのYouTuberを教えてほしい方 ・大学生で、夏休み中暇で仕方ない方 ・楽しみがYouTubeの方 「自粛、自粛って、家の中で何すればいいんだよ。YouTubeを見ようにも、いつもあんまり見ないから、面白いYouTuber知らないんだよなー。なんか楽しいのないかなー。正直、明日からの4連休もあんまりすることないし、おすすめのYouTuberとか、いたら教えてほしいな。」 このように思っている方にとっての記事となりますので、それ以外の方は読んでもあまり価値がない…

  • キャプテンの悩み ~強豪校ではない部活動だったキャプテン~

    こんにちは。 この記事を読んで、いいとおもったら、いいねをおしてください(^^)/ まず、私は中学高校とバレー部のキャプテンでした。 あまり強豪校ではなく、地区大会で優勝するかどうか、少し大きな大会に行くと1回戦を頑張って勝ち抜くようなチームでした。 この記事は、そのような強豪校ではないけど、キャプテンを務めている方向けの記事となっています。 それ以外の人は、この先を読んでも時間の無駄となりますので、読まない方がいいと思います。 キャプテンの悩みとして 「自分はやる気に満ち溢れて、いつも部活のこと考えてるのに、他の人たちはあまり考えてなく、温度差が感じられるな。せっかく自分が頑張っても、いい結…

  • 無料 おすすめ アプリゲーム

    この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ この記事を読むと、暇なときに楽しく遊べるゲームが分かる!!!! 結論、ブロスタというゲームですね。 知っていますか。 ロボットで戦うオンラインのゲームですね。 なぜおすすめするのか メリット ・オンラインでできて、友達とも通信して遊ぶことができるから →友達とできるアプリゲームは割と少ないので、いいですね ・ゲームの種類が豊富 →このゲームの中で、8つほどのゲームがあります。 デメリット ・通信が遅い場合がある。 →Wi-Fiを使った状況でも、遅い場合がある。 僕は、友達とやる用のゲームとしてやっています。 LINEの通話をし…

  • TV番組 1000万プレイヤー 感想 ネットビジネス以外で1000万稼げる?!

    この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください」(^^)/ 1000万プレイヤーという番組を見ましたか。 僕は正直ネットビジネスとかをしないと、1000万円を稼げないと思っていました。 コロナのせいで、オンライン系のものの普及が加速し、オンラインを使ったビジネスのほうが、お金になるとそう思っていました。 しかし、この番組を見ると、アスパラガスを栽培して、1000万だったり、すっぽんの養殖をして、1000万だったり、、、、 正直、驚きでした。 こんな世界もあるのだと、、、、 僕自身、起業に興味があって、わりと、調べることもあるんですけど、、、 田舎で1000万稼ぐのは、僕もしてみたいな…

  • 無料でできる 暇なときにやるとよいこと おすすめYoutuberなど

    この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください。(^_-)-☆ この記事を読むと、暇なときにやるべきことが分かる。 逆に読まないと、暇のまま過ごしてしまう。 結論、情報収集ですかね。 なぜ情報収集が大切になってくるのか。 それは、、、、 自分の知らない世界のことは自分の考えから除外されてしまうからです。 世界は広いのは言うまでもないと思います。 ただ、自分が世界の何%を知っているかわかる人はいますか。 多分いないと思います。 それは、世界が広すぎるからです。 知らない世界は、多い。 実際僕も、ビジネス系のことについて学び始めると、今まで知らなかったことをたくさん知れるようになりました…

  • 無課金 パワプロ(アプリ)を始めて2週間ほどでS3の選手を作った方法

    この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ この記事を読むと、無課金でパワプロでS3の選手が作れるようになります。 そして、大量の選手を作り、選手づくりが楽しくなります。 逆に読まないと、S3の選手を作るのが難しいでしょう。 ちなみに、僕が作った選手は ポジション:外野手 能力-弾道:3 ―ミート:B(70) ―パワー:S(100) ―走力:B(70) ー肩力:C(61) ー守備力:D(54) ー捕球:A(82) 野手能力:チャンス◎、盗塁◎、アーチスト、広角打法、内野安打〇、チャンスメーカー、逆境〇、代打〇、意外性、対エース〇、ささやき破り、ラッキーセブン、競争心、ト…

  • バスケ 初心者 試合の見方

    この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ この記事を読むと、バスケの試合を見るうえで、見るポイントが分かり、初心者でも、バスケの試合を見るのが楽しくなると思います。 逆に見ないと、バスケの試合をボート見てしまい、見る楽しさが半減してしまいます。 バスケの試合の見方は、ボールを持っている人以外を見ることです。 なぜ大切になってくるのでしょう。 バスケでは、ボールを持っていない人は、味方で4人相手は5人もいるわけです。そうなると、ボールを触ってない人の動きのほうが必然的に多くなります。 また、パスコースをどう作るか、スクリーンプレイをどうするかなど、案外ボールを持っていな…

  • 全日本バレー 2020年男子注目選手

    この記事を、読んでいいと思ったら、いいねをおしていただけると嬉しいです(^^)/ この記事を読むと2020年の全日本男子バレーの注目選手が分かり、観戦するときに、どの選手を見ればいいかが分かるようになります。 逆に見ないと、誰に注目していいかわからず、観戦する楽しさをあまりわからなくなってしまいます。 2020年男子バレーの注目選手は、ずばり、西田選手と石川選手でしょう。 まずは西田選手から 西田選手はオポジット(セッター対角)と言われるポジションでエースを務めています。 西田選手の前の人はゴリこと清水選手でした。他にも山本選手など、左利きの選手が多いポジションとなっています。 仕事はもちろん…

  • 初めてのバレーボール アンダー編

    この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ この記事を読むことで、初心者でも楽しんでバレーをすることができるようになります。 逆に読まないと、ミスばっかりして、バレーをつまらないと思ってしまいます。 そんなの、僕が嫌です。 バレーは楽しいスポーツなので。 結論は、ボールを迎えに行かないことです。 初心者はあどうしても、ボールを手で追ってしまい、上の方で触りがちになってしまいます。そうするとコントロールが効かないどころか、触る瞬間ボールが見えません。 だから、ボールをアンダーで触る位置は、おへその前で脇の部分が90度になるぐらいの角度で、構えて、ボールを受けます。 これだ…

  • バスケ初心者 パスの極意

    この記事がよかったら、(・∀・)イイネ!!を押してください(^^)/ この記事を読まないと、バスケでパスが全然通らなかったり、敵にカットされたりします。 逆にこの記事を読むと、上手くパスが通ったり、初心者と思われなかったりするようになると思います。 パスのコツは、パスをするときにパスをする人のほうを見ないことです。 見ないとパスできないじゃんって思うと思います。 ただ、ディフェンスはパスを出す人の目線を結構気にしています。 そうなると、パスしたい人をみて、パスするとどうなりますか? 当然カットされますよね。 だから、ノールック(パスをしたい人を見ない)でパスを出します。 そこで大切なことは、パ…

  • 初心者バレーボーラー スパイクの助走のコツ

    この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ さぁ、今回はスパイクの助走について話したいと思います。 結論は、体でリズムを覚えることです。 バレーボールに慣れてくると、スパイクの助走は無意識のうちにできてしまいます。 初心者のうちに助走の形を作っておくことにはメリットがあります ➀変な癖がないので、基本の正しい形の助走を身につけることができる。 ②助走がうまくなると、ジャンプ力が伸び、スパイクが打ちやすい。 ➂普通にかっこいい 3つ目は冗談ですけど、どうせやるならかっこいいほうがいいですよね。 リズムなんですけど、「タン、タ、タン」って感じです。 (ちなみに3歩助走です)…

  • バスケ 初心者 必見 ドリブルを上手くする方法

    読んでみて、参考になったなと思ったらいいねを押してください。 さぁ、今回はバスケのことについて話したいと思います。 ちなみに、僕は小学校の時にミニバスケをして、地区の大会で優勝したこともあります。 高校とかでもバスケ部の友達から上手いといわれたこともあります。 ドリブルを上手にする方法なのですが、ボールを前につくことです。 え?それじゃ、ボールが前に行って、上手くできないって? そんなことありません。バスケのドリブルは前に進むためにするものです。 だから、前についていくだけでドリブルができるのです。 「ドリブルするときはボールから目を離す」とか言われると思いますが、初心者には難しいと思います。…

  • バレー初心者 必見 オーバーパスを上手くする方法

    こんにちは さぁ、今日はオーバーパスを上手くする方法を紹介したいと思います。 オーバーを上手くする方法は、オーバーをするときに脇を開けすぎないことです。 脇を開けてしまうと、どうなるのか。 脇を開けてしまうと、どうしても手の形が変になってしまい、ドリブルなどの反則をしたり、上手に手に当たらなかったりします。 かといって、脇を締めてしまうと、上手くトスを上げられないどころか、手を上げにくくなってしまいます。 その解決法として、体の前で両手の手から肘をつけるように構え、そこから額に挙げて、トスを上げてみるのがいいと思います。 ただ、いつもいつもそんなことをしていると、しんどいので、形ができてきたら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イルミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イルミさん
ブログタイトル
イルミログ
フォロー
イルミログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用