chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
言葉の贈りもの https://www.hikariuta.com/

毎日の時間の中で、身近にある幸運を引寄せるヒントをご紹介します。 季節にあるイベントも神戸を中心に載せています。

hikariuta
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/09

arrow_drop_down
  • フラワーデザイナーを目指している方へ

    フラワーデザイナーとしての流れ フラワーデザイナー 私の経験から「個人としての想い」です。フラワーデザイナーを目指している方の不安が少しでも和らぎますように。 自然のままであっても「美しい花の魅力」をさらに引き出し、TPOにあわせてのデザイン・基礎技法を踏まえ「より美しく表現」するのがフラワーデザイナーです。 海外ではフローラルデザイン(floral design)とも言われています。 クライアントの要望・場所に合わせ「花」のディスプレイを「考え飾っていく」のが主な仕事になります。 ショーウィンドウ 展示会 ホテルロビーパーティー会場テレビ番組・収録スタジオブライダル関連での製作 様々なシチュ…

  • 心と空間をシンプルに~バランスのよさ~

    シンプルなバランスのよさは「空間」から シンプルなバランス シンプルさ…心地よさって見えないバランス見えている外側、見えていないものとのバランス…知らず知らずのうちに「ストレス」を溜め込んでしまいます。 「心の整え」につながる… バランスあなたは多くを持ちすぎていませんか。抱えきれないもの多くありませんか。 シンプルなバランスのよさは「空間」から 空間 つめこみすぎない 空間とあなた 自分とのバランス 空間 香り 見えるものとのバランス…シンプルな心地よさ 見えないけれど…香りからだったり外の空気からだったり季節に合った空気をとりこむ大切さ 見える空間…季節の花だったり一輪挿しに飾る野の花から…

  • 心にある夢をかなえるために~自分を超える~

    心にある夢をかなえるためにできること 心にある夢をかなえる 夢…心のどこかにみんながもっているもの 心にある夢をかなえるのは自分にしかできない… あなたの心にしかない夢だから 心にある夢をかなえるためにできること 心にある夢 夢が叶ったあとにあるもの 自分を超える 出逢えているやさしさ ゴールにつながっているか 心にある夢 心にあるもの 夢が叶っている…そう思える人っていますよね。 でも、人から見える「夢が叶っている」ことと「心にある夢」とは違いることもあるんです。本当にある「夢」は見えてはいないこと…そういう夢もあります。 心にある夢は 見えている…人が気づいている「夢が叶っている」から始ま…

  • 守るものをまちがえないように

    守るものを間違わない…その大切さ 守るもの…その大切さ 私たちが過ごす時間には、様々なことがあってそれぞれの生き方があって… あなたを惑わしているものありますか あなたが惑わされているもの…気づけていますか 自分から…深い闇に入らないように 深い闇から戻れない自分に…ならないように 守るものを間違わない…その大切さ 守られている人 守っている人 理不屈なこと 気づき 涙 守られている人 あたりまえではないということ 人は守られているということが・・・いいんです今、あなたが誰かに守られているのであれば 守りぬいてもらってください。 その守りをあたりまえだと思わずに。 守っている人 守りぬく強さ …

  • 月のリズムに沿った生活~行動と思考で流れをつかむ~

    月のリズムに沿った自然な流れの中での生活 月のリズム 月のリズムから「人は心と体に深い影響」をあたえられています。月のリズムに合わせた生活を心がけることで「流れをスムーズに」なるようにサポートしてもらえますよ。 日常の生活の中でのささいなことへのヒントになりますように。 目次クリック(タップ)で そのときに沿った「月」からお読みください。 全ての人にあてはまるということではありません。 【アロマオイルについても少しふれています】 アロマオイル:それぞれのオイルの使用法(取り扱い方)を必ずご確認ください。赤ちゃんへの使用は6ヶ月以降、刺激の弱いアロマオイルであれば大丈夫とされていますが、肌の弱い…

  • 言葉の魔法 ~すきなように~

    魔法の言葉 すきなように 誰かからの言葉・誰かへの言葉「ああしてほしい」 「こうしてほしい」 それよりも 好きなようにしていいよ って言う方が… そう言われる方が… しっかりと考えるのが 人の心 そんなふうに思うときがあります。 自分を見つめるきっかけとなる 言葉・・・ 大人だから 子供だから なんて関係なくて… 言葉には…魔法が隠されています 小さな子供にも 「好きなように…」 この言葉を… おくってあげてください。 小さな子供には 大人にはない鋭い感覚があります ときにはあなたがあなたへ 贈ってあげてください 自分が見つめる景色にかかる 魔法の言葉 好きなようにしていいよ… 心がつかれてし…

  • ちょうどいい距離感~見えない心の距離の保ちかた~

    距離感にある原因を知れば変化する気持ち 距離感…見えない心の距離 「人との距離感」…人との関係ですよね。見えない心の距離(精神的)「距離感」で悩んでいる人ってたくさんいます。「距離感」って関わってみないと分からなかったりもします。 近い距離、いい感じの距離、距離が離れている…大きく分けると3つになります。 そして、距離感によって生じるのが「違和感」です。 よい距離感には…「安心感」「共感」もあるんですけどね。 「距離感」って変化があるもので…そのときによって考えないといけなかったりもします。 距離感を考えるときに「プラス」されるのがその場との「距離間」ということもあります。 文字にすると遠回し…

  • 自分に少しの余白をもって~流されない生き方~

    自分に余白をもっておくことの大切さ 少しの余白 自分をいっぱい いっぱいにせずに 少しの余白をもっておく 新しいものに出会えたときそこにすぐ仕舞えるように 誰かにとってはなんともないことだって あなたが見つけたちっぽけなことを 少しずつ少しずつ集める 集めたものは後から誰かが羨ましがるような 輝くものになります あなたが羨ましいと思っている人も最初は そんな感じだった…んです 流されずに生きる 全ての声を聞いて 全てに合わせながらなんて…無理です 自分を信じる 自分の感じたものを信じるそれでいいと…私は思います 流れのはやさに まどわされずないように 自分を一番に守ってあげながら… 大切な自分…

  • くじけそうになっても大丈夫

    くじけそうになったときの魔法 人にある力 最初はムリかも・・・と思ったことでも やっていくうちにそれなりに進んでいる やっていくうちに何かを見つけていて… 何かにたどりつく 何かを見つける喜びそんな自分になっている ムリかも・・・が楽しさに変わるときがあります だから がんばれる これ以上むり・・・そうなったときは 神頼み…してみましょう それもアリです 必ず叶えてくれる神様は あなたの心に…います 心への神頼みあなたの心の神様は とんでもない力を発揮してくれますよ それが…人にある力あなたにある力 楽しさに変わる時間まで ふんばった人への贈りもの・・・ あなたに 必要なサプライズ受けとりまし…

  • 月との神秘的な関係~影響~

    月からの影響~月の形とあなたの関係~ 月とあなた 幻想的に輝く月 遠い昔の人々は… 自然のリズムを分かり五感を使って楽しんでいました。 月の形と人(あなた)にある関係簡単ですが…少しのヒントになりますように。 全ての人にあてはまるということではありません 月からの影響~月の形とあなたの関係~ 月の形・あなたとの関係 満月にあるエネルギーと人 月の影 月の形・あなたとの関係 月の形 新月から満月までにある、様々な月 あなたは…どの月の形が好きですかどの月に惹かれますか 【あなたと月の関係】 あなたの好きな月の形その月の形は あなたが生まれたときの形…そういうことが多いです あなたがこの世に生まれ…

  • ウィンターブルー

    ウィンターブルー ウィンターブルー 「ウィンターブルー」という言葉をご存知でしょうか。日照時間が少ない英国・北欧に多い「冬場」にある気分の落ちこみや体調の低下などの症状のことです。 寒くなり出るのも億劫(おっくう)……体のだるさ…疲れやすい… このような状態になること。 「憂鬱な気分」が続いてしまいます。 もし今、そんな気分で過ごしているのであれば、「ウィンターブルー」かもしれません。 ウィンターブルー ウィンターブルーとは 日常生活での予防・改善 フルーツからの効果 光の色 ウィンターブルーとは 無気力 【ウィンターブルー】 冬季うつ病(季節性情動障害)寒くなってきて「気分がのらないな…」と…

  • 逃したチャンス~また巡ってくる?~

    チャンスってまた巡ってくる? 逃したチャンス チャンスっていつもあるとは限らない…そして次いつ来るのかも…分かりませんが… 「チャンスを逃したとき」「自分にはチャンスがない」と思ってしまったり 「 チャンスがない」ではなく… 「チャンス」に気づけていましたか 「チャンス」を掴もうとしましたか チャンスを掴めないときにあるのは… チャンスってまた巡ってくる? どう捉えているか チャンスの女神 「 逃しているとき」ってどういうときか チャンスの多い人 次のチャンスっていつ巡ってくる? どう捉えているか チャンスという縁 「チャンス」も一つの「縁」です。 あなたに「 チャンスがない」のではなくあなた…

  • バレンタイン・海外とのちがい~贈る・贈られたスイーツにあるそれぞれの意味~

    「Valentine's Day」~日本と海外の違い~ バレンタイン 日本では、女性からの告白の日…「バレンタイン」としてチョコレートを渡すのが一般的になっていますよね。 海外って…ちょっと違うんです。 それぞれのスイーツにある意味も交えています。 楽しみながら読んでくださいね。 日本で最初に広告を掲載したのは「モロゾフ」(1936年)「メリーチョコレートカンパニー」(1958年)日本で人気が広まったのは1970年と言われています。 森永製菓・ソニープラザなどの企業も同時期に力を入れており、どの企業が習慣化させたのかは定かにはなっていません。 「Valentine's Day」~日本と海外の違…

  • 美辞麗句~やさしさの裏とのつきあい方~

    優しさを考える時間 やさしさとのつきあい方あなたにとっての「優しさ」… 10個すぐに浮かびますか。 2020年、世界157ヵ国から2万人の子どもたちが考えた「優しさ」が寄せられた「国際ユース作文コンテスト」がありました。 応募条件は…自身が考える10の「優しさ」を実践することでした。この作文コンテストの前に 世界中で・・・2万人×10の「優しさ」が行われました。 「浮かんだ優しさ(10個)を実践してください」 あなたなら何から…どんな優しさですか 優しさを考える時間 やさしさって何か 美辞麗句 やさしさの裏・許す優しさ やさしさって何か やさしさってやさしさ… 「微笑み」「褒めること」「やんわ…

  • 選択に迷ったとき・あなたのターニングポイント ~上手に選択するコツ3選~

    選択するときにどうして迷いすぎてしまうのか 迷いすぎてしまうとき 今までを振り返ったときに「もっとこうしていれば…」「あっちにしておけば…」そんなふうに思いたくないですよね。 よく自分が楽しいと思える方と言いますよね。その「楽しいと思える」ことが分からないという人も多いです。 その「分からない…」の「自分が分からなくなる心理」を簡単に。 大きなことを選択するとき、ちょっとしたことであっても「人にある心理」です。 選択するときにどうして迷いすぎてしまうのか 決断の基準は何 ①意識が外に向いているとき ②「見返り」を考えているとき ③あなたのパターンを知る 直感で選択できるとき 自分に気づく 選ん…

  • 言霊・プラスにもマイナスにも~大切に使いたい言葉~

    言霊にある強い力から何を引き寄せていますか 言霊にある力 あなたが言葉にした「言霊」からは何らかの影響が必ず与えられています。 言葉はとても強いパワーでしあわせを引き寄せたり逆なものを引き寄せているんです。 あなたは、どちらを引き寄せていますか。 そして… 言霊はそれだけではないということを知っていてもらえたらと。 言霊にある強い力から何を引き寄せていますか 「言霊の幸ふ国」 不満や愚痴 言葉は波動 「言霊の幸ふ国」 「言霊の幸ふ国」 言霊とは、古代から日本の考えにある「言葉に宿る力」 位の高い人になると 「人の嫌う言葉」は使わず他の言葉に置き換え話すといふうにされていたそうです。 日本語はと…

  • 「大寒」から「立春」~自然界のリズム~

    「大寒」~いつからいつまで~春に向けたエネルギーを~ 大寒~春への準備~ 【大寒】(だいかん) 二十四節気において「冬を締めくくる」半月です。 2021年は 1月20日(水)~2月2日(火) 立春の前日までです 【二十四節季】(にじゅうしせっき)「立春」から始まり「大寒」で終わります 2021年~2052年まで、大寒の初日は1月20日 国立天文台の観測「太陽黄経が300度となった瞬間」が大寒の初日です。 「大寒」~いつからいつまで~春に向けたエネルギーを~ 大寒の初日だけではなく~大寒から立春~まで 大寒が終わる… 春を「感じる」こと 大寒の初日だけではなく~大寒から立春~まで 大寒から立春 …

  • 自分感覚~あなたにあるスピリチュアル感覚~

    自分にしかない感覚 自分にしかない感覚 前記事【現実的なこととスピリチュアルとのバランス】に続く内容ですスピリチュアルにおいて感じることって人それぞれです。 あなたはにはどんな感覚がありますか。 人が感じることって オーラが見えたり… 感覚として聞こえたり見えたり…(怖いものじゃないですよ) チャクラだったり… その人によっては空気感だったりもあります。 その感じ方はそれぞれあって伝え方も人によって違います。 ・・・自分感覚を知る 自分の感覚を知るには「違和感」「自分感覚を信頼する」です。 人に話すと「何それ…」 「○○なだけでしょ」と返ってくることであっても あなたがそう感じたことであれば …

  • ~バランス~現実的なこととスピリチュアル~

    現実的なこととスピリチュアルとのバランス 現実的・スピリチュアル私たちにとってスピリチュアルな感覚ってどういうことなのか…起こること全てをスピリチュアルにつなげるということではなく、あなたの心へ届くメッセージを受けとっていてください。 メッセージと思い込みをまちがわないように… スピリチュアルな感覚(心)って 特別なものではなく誰にもあるもの。 その感覚を強く感じられているのが、ヒーラーや占い師として力をもっている方達です。 ただ、みんなに、あなたにもその感覚はある・・・ということ どこにあるかというと 何となくあることに…見過ごしてしまうようなことに…勘違いかな…と思うような些細なことのなか…

  • 前に進むということ~行動だけではない~

    前に進むとはどういうことなのか 前に進むと見える景色 前に進む… こう聞いてあなたはどんなふうに想像しますか。何かを始めないといけない… 決断… 動かないと… そんなふうに思うことが多いんですが 前に進むってそういうことだけではないんですよね。 行動も勿論なのですが行動していないから 目に見えて動けていないから 「前には進めていない」ではないんです。 前に進むとはどういうことなのか 進むために 行動って 進むために 進むためにある時間 ・自分を落ち着かせている人 ・先を考えている人 ・今までを振り返っている人 ・進むためのヒントを探している人 ・自分(心)を整理しようとする時間 その他にも沢山…

  • 心の固まりを感じるとき~和らげてあげるのは…~

    心の固まりを感じてしまうとき 心の固まり 人は心が固まってしまうと… 受け入れられないものが多くなってしまうんです。そんなときありませんか。 人を… やさしさを…受けとれなくなっていませんか受けとることが難しいと思うようになっていませんか 心の固まりを感じてしまうとき 心はうそをつかない 誰かにではなく自分に素直に あなたがあなたを分かってあげる 心はうそをつかない 心… 子供も同じ 心はあなたそのものと思えますかあなたと心は違うときだってあるんです そう感じるときもありますよね 心… あなたを豊かにしてくれたりあなたを悲しくさせてしまったり 心を大切にしていないと自分で自分を傷つけてしまいま…

  • 人の目線・・・

    映画『パラサイト 半地下の家族』から見える目線 目線 第92回アカデミー賞でアジア勢初の作品賞受賞 『パラサイト 半地下の家族』 ご覧になりましたか。 半地下住宅”に暮らす貧しい4人家族のキム一家。 高台にある豪邸のパク一家を舞台に… とても深い意味のある映画です。 詳細は記載しませんが、一部ありますので「映画」をご覧になってからをオススメします 【ポン・ジュノ監督 ライブトークより】 私たちは、ニュースを結果だけ見ます。 映画はそんな結果に達した微妙な段階を2時間に渡って迫っていけるーそれが映画の力なのではないかと思う 映画『パラサイト 半地下の家族』から見える目線 目線 まとめ 目線 暮ら…

  • 居心地の良さとは

    居心地のよさとは 居心地の良さ よく耳にする「居心地の良さ」 どのような感覚でどんな状況でどんな…場所 自分には「居心地の良さ」「居心地の良い場所」なんてない… そんなふうに思うときもあるかもしれないけれど 誰かといるから何かを共有しているから それだけが 「居心地の良さ・場所」ではないってこと… 居心地ってそれぞれにある感覚 あなただけが感じる空間にあります 誰かに求めるものではなくて 誰かと比べるものでもなくてあなたの居心地という感覚 何も考えずにいれるとき何も考えずに過ごせる場所 ひとり過ごす何もしない時間 ボーっとしているとき それだって最高な居心地の良さ 居心地の良い状況 あなたの「…

  • やる気が出ないとき~無気力にある3つのパターン~

    無気力にも意味がある~原因~ 無気力にある意味 「やる気が出ない…」ただ軽くそう思うときもあれば…やりたくても…「やる気が出ない」ときもありませんか。 もしかすると3つのパターンにあるかもしれません。「無気力すぎる」と気になったときにお読み下さい。 無気力にも意味がある~原因~ 【人格の成長過程】 【無気力症候群】 【燃え尽き症候群】 まとめ 【人格の成長過程】 人格の成長過程にあるモラトリアム自分というものが存在していることの認識が分からなくなるような感覚です。 ・やりたいこと ・どう生きるべきか ・社会的な立ち位置これらの模索です。 このときの期間で試行錯誤しながら人生と向き合い、次第に自…

  • 「何をやっても楽しくない」毎日~楽しい人生へ~

    「 何をやっても楽しくない」なんて勿体ない~楽しめるあなたへ~ 何をやっても楽しくない たくさんのものがあふれる「今の時代」… そんな「今」を「何も楽しくない」と感じてしまう。そんなふうに感じているあなたへ 人って… 割り切れたとき「楽しくない」が「何だか楽しいかも」に変わったりすることもあります。 楽しいかも・・・ に変わってください!少しずつ簡単になりますが、何かのヒントになっていただければ。 「 何をやっても楽しくない」なんて勿体ない~楽しめるあなたへ~ 楽しめるようになるあなたへ 決まりからの逆を行く 期待 極度な疲労感・孤独感 イヤなことはやめてみる まとめ 楽しめるようになるあなた…

  • 過去にしがみつかない生き方~もっと幸せへ~

    過去にしがみつかない生き方 過去にしがみつかない生き方~もっと幸せへ~ あなたの何かひとつが変われば思考はどんどん変わります。 過去に 気づかなかったこと… 理解できなかったこと… 解決していきます。 そのコツは…過去にしがみついているあなたから離れること! 長くある重荷から離れて身軽になってください。 心にリラックスを戻すような感覚… 過去への執着のコントロールから離れて次の景色へ移りませんか。 もっと幸せに…なれます!もっと幸せに…なってください たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。 にほんブログ村

  • 信じる心を満たすこと~変化を恐れない~

    信じる心を満たすこと~変化を恐れない~ 信じる心 誰にも「信じる」何かがあると思います。きっとあります。あなたが「望む」ことに向けて「信じる」ということに「繋がる」ことって… 何だと思いますか。 信じる心を満たすこと~変化を恐れない~ 変化のとき 心の準備 変化のとき 変化 どんなことであっても「信じる」という気持ちになるときは… 一つの変化があるときなんです。 あなたの「意志」を信頼していてくださいね。あなたの周りで「変化が起きた」としても「信じる心」で。 心の準備 「信じる心」が強ければ『信じる心』は満たされます。あなたが思っているよりもずっと早いスピードで訪れるかもしれません。 あなたが…

  • 理想を高くもつという意識

    理想を高くもつ~高すぎる理想との意識の違い~ 理想 「理想を高くもつ」ことと「高すぎる理想」には、大きな意識の違いがあります。 「高すぎる理想」ってどういうことなのか… なぜ「理想が高くなる」のか… 気づけると自分にある「理想への意識」が違ってきます。 私は「自分の意識」が外側に反応ばかりしていた頃、「理想」のことでは壁にぶつかってばかりでした。 「意識を変える」ことで違った意味の「自分の理想」をもてるようになれました。 同じ「理想」であて意味が正反対な「理想」になりますよ。たった少しの意識の違い… だけです。 あなたの理想は… どうですか。 理想を高くもつ~高すぎる理想との意識の違い~ 理想…

  • 「きずな・支えあう心」「やさしさ・思いやり」~阪神・淡路大震災から26年~

    2021年1.17「がんばろう」 2021年1.17「がんばろう」2021年、灯篭で作られたメッセージは『がんばろう1.17』 『次の世代へ語り継いでいく』ための「阪神淡路大震災1.17のつどい」「きずな・支えあう心」「やさしさ・思いやり」大切さを。 終了しています 日時=2021年1月16日(土)17時~1月17日(日)20時 場所=中央区東遊園地(神戸市役所南側) 2021年1.17「がんばろう」 26年目 1.17希望の灯(あか)り 1.17希望の灯り 碑文 瞑想空間 まとめ 26年目 1995年1月17日 午前5時46分。 数多くの大切なものが奪われた「 阪神淡路大震災」から26年目。…

  • シンプル イズ ベスト ~生き方を複雑にしない~

    生き方を複雑にしないシンプルさ シンプル イズ ベスト 私たちは、いろんなことを複雑にしてしまいがちです。考え…振る舞い…物に対して… 複雑にせずに「シンプル」にすることで「しあわせ」が見えやすくなることって沢山あります。 生き方を複雑にしないシンプルさ 心のシンプルさ 物のシンプルさ シンプルがつなげる金運 心のシンプルさ 心のシンプル シンプルって飾り気や無駄のなさなんですよね。心がシンプルでないときって、何に対しても詰め込みがちになります。 【考え方】 考えすぎて迷いすぎて違う方向に目を向けて複雑にさせないように。 迷ってしまったら… あなたの心にある負担を減らせばいいんです。 「しあわ…

  • 思い込み~あなたを惑わせているもの~

    思い込みに捉われないように 思い込みをはずす私たちは「自分の思い込み」「他人の思い込み」に捉われすぎていることが多くあります。 「○○○をすると…こうなる」ジンクスではなく思い込みにあることを外してみませんか。 「思い込み」に捉われすぎるよりも「思い込み」を外すと楽に生きれることって… ありますよ。 「例えとして」ご紹介させていただきます。少しのヒントになっていただければと。 全ての人にあてはまるということではありません。 思い込みに捉われないように 思い込み 思い込みの正体って何 感情が引き寄せる「思い込み」 人は・・・ 思い込み 決めつけ思い込みって… 深く信じ込むこと、心に決める(決めつ…

  • 言葉のわざ ~神業~

    言葉には不思議な力がある~神業~ 自分の今を知る自分に起きていること…「いったい何?」「どういう意味があるの?」と悩んでしまうときってありますよね。考えても分からないまま…そういうときって、いくら考えても答えに辿り着けなくて、ひどい人になるとパニックになってしまいます。 良いときも、良くないときも… まわりの誰かに尋ねなくても気づける言葉ってありますよね。 あなたの心が落ち着けますように。 言葉には不思議な力がある~神業~ 短いなかにある深い意味 言葉のわざ 短いなかにある深い意味 誰かからもらえる言葉にも「魔法」はありますが…それよりも「もっと短い魔法の言葉」は「ことわざ」のなかにもあると思…

  • シーン別アロマオイル楽しみ方~ストレス・落ち着けない・眠れない人は必見~

    ストレス・落ち着けない・眠れない人へのアロマオイルおすすめ 穏やかな気持ち・しあわせな時間 忙しさのなかにいる人、時間をうまく使えないときなど…リラックスすることはとても大切なことです。穏やかな気持ちは「しあわせな時間」を運んでくれます。 癒しグッズとして人気のあるアロマをシーン別で気軽に楽しんでみてください。あなたの感情や感覚に変化がきっとあります。 赤ちゃんに試用する際は6ヶ月以降、刺激の弱いアロマオイルであれば大丈夫とされていますが、肌の弱い赤ちゃんには刺激が強すぎます。「芳香のみ」使用量も一般的に使う半分に。 ストレス・落ち着けない・眠れない人へのアロマオイルおすすめ アロマとは 【天…

  • 立春~おすすめの過ごし方・やってはいけないこと~

    立春のおすすめの過ごし方について 立春 立春とは、二十四節季の第1の節季「正月節」です。立夏の前日までが「春」となります。2021年の立春は2月3日(水)です。 立春には、おすすめな過ごし方とやってはいけないことがあるのをご存知ですか。 スピリチュアルでは、立春を「1年のはじまりへの切り替わり」」「運気の流れの変わり」とされています。 立春の前日には「節分」「大寒の最終日」「土用の最終日」もありますので、簡単にはなりますが少し交えてご紹介させていただきます。 「節分」については別記事でご紹介させていただいています。 前日にある「節分」にしっかりと「浄化」しておくといいですよ 立春のおすすめの過…

  • パーソナルスペース~男女による違い・コミュニケーション法~

    パーソナルスペース・男女よる違い、コミュニケーションに役立てる パーソナルスペース パーソナルスペースは、あなたの心にあるテリトリーです。人にはそれぞれ踏み込まれたくないスペースがありますよね。「心理的にある縄張り意識」です。パーソナルスペースは「自分を守る」ことにも繋がります。 相手のパーソナルスペースを理解することで、プライベートでの関係・仕事でのコミュニケーションにとても役立つんですよ。 パーソナルスペース・男女よる違い、コミュニケーションに役立てる パーソナルスペースとは パーソナルスペースの広さとは 男女の違い 広い人・狭い人の特徴 コミュニケーション・上手な距離感をつかむ まとめ …

  • 邪気を寄せつけない香り

    邪気を寄せつけない香りでバリアをはる 邪気を寄せつけない 香りには邪気を寄せつけないバリアがあります。全ての部屋にある負のエネルギーを退かすことができ、良い香りに包まれるのであれば… 究極の魔除けです。大勢が集まる場所、一人で過ごすゆっくりな時間に… 全ての人にあてはまるということではありません。 邪気を寄せつけない香りでバリアをはる 空気浄化 【香り】 アロマ 花 バスソルト まとめ 空気浄化 香りには「空気の浄化」「邪気を寄せつけない」スピリチュアル効果もあります。部屋には知らず知らずの間に「負のエネルギー」が溜まっているんです。 【香り】 香り… それだけでも邪気が寄ってこないという効果…

  • 怖さや不安ってどうしてあるのか~克服の方法は~

    怖さ・不安ってどうしてあるのか 怖さや不安 怖さや不安って「心の動き」外からの刺激で起こります。あなたが、心を乱されること(場所)に入り込んだり、そのことに関係するようになるときにある状況なんですよね。恐怖心を感じて感じながら生きているのが人です。言い換えればそれが人の正しい在り方なんですよね。 「怖いもの知らず」という方もいますが… 怖さや不安を乗り越えてこられた方なんだろうなと私は思えるときがあります。「恐怖心」… 怖さや不安を解放することで変化することも交えて簡単になりますがご紹介させていただきます。 何かのヒントになっていただけたらと。 私の感覚でもありますので、全ての方にあてはまると…

  • しあわせって… 探すものでも確かめるものでもない

    しあわせは「探さない」「確かめない」 探すものでも確かめるものでもない あなたが… しあわせを感じるときってどんなときですか。しあわせって人によって感じ方はもちろん様々で、見つけ方も人それぞれです。 朝日の光を感じて1日の始まりがしあわせな人… 夕日の光に1日のゆったりを感じるしあわせだって… あります。 今… もしあなたが「しあわせ探し」をしているのであれば その「しあわせ探し」をちょっと休憩しませんか。 しあわせは「探さない」「確かめない」 しあわせ探しって何? しあわせは探すものではない しあわせは… まとめ しあわせ探しって何? 「私ってしあわせなのかな…」 そんなふうに考えることは、…

  • 守護神・守護龍としての龍神とのご縁

    龍神とのご縁 龍神様 龍神様には「守護龍様」と「守護神としての龍神様」がいらっしゃいます。私たちには守護龍さまが皆についてくださっています。あなたにもです。 「守護龍様」と「守護神としての龍神様」の違いを、分かりやすくお伝えします。「龍」に興味のある方、最近ご縁があるなと思われている方に読んでいただけたらと。 龍神とのご縁 【守護龍様】 【守護神としてついてくださる龍神様】 「 力」が強まるとき 「 龍神様」と「ご縁」が深まるとき まとめ 【守護龍様】 守護龍様は、魂をずっと変らず守ってくださっている龍様。 前世から今世、そして生まれ変わった後もずっと変りません。 その人によって「白龍」「黒龍…

  • 相性ってどう判断すればいいのか ~ あなたの波動との関係 ~

    相性ってどう判断すればいいのか~相性と波動について~ 相性 相性が良いか悪いかってよく耳にしますよね。実際のところ…相性って決まっていると思いますか。「相性が良くないと言われても…」って悩むケースもありますよね。相性って…そのときのお互いの波動、エネルギーが関係しているものです。 波動:人に与える影響の強さ (自分軸をしっかり持っていると強くなるのが波動です) 相性ってどう判断すればいいのか~相性と波動について~ 引き寄せられる相性 相性の変化 相性の良さって何 相性が悪い場合 まとめ 引き寄せられる相性 同じ波動との出会い そのときの波動が同じ人が引き寄せられます。 同じ波動があるときに同じ…

  • 指に関わるつながり~結びつき~

    指とつながる「部分との結びつき」 指・メッセージ 指にはそれぞれに意味がふくまれているんですよね。きっと皆さんも「知っている」という意味もあると思います。一般的とされている意味もあれば、その人にとって繋がるという意味もあると私はよく思うんです。 私の感覚として感じることも含まれています。 この記事に限らず… 全ての方にぴったりとあてはまるということではありません。 なぜか「気になるな…」というときや、指ばかりケガをするというときには、メッセージとして届いていることがあります。少しのヒントになっていただければと。 指とつながる「部分との結びつき」 指との結びつきからのメッセージをうけとる どうい…

  • 誕生日前後にある変化~スピリチュアルメッセージ~

    誕生日前後にある変化はあなたへのメッセージ 誕生日前後にある変化 誕生日の少し前になると「調子が悪い」「落ち込み」「ツイテない」ことが続くことってありませんか。私のまわりでもそういう人っているんですよね。あなたの今までを振り返ってみて… 誕生日の前後に「決定的な変化」はありませんでしたか。誕生日の前後1ヶ月にある「特別なエネルギーのチェンジ」ってご存知ですか… エネルギーチェンジは全ての人にあてはまるということではありません 誕生日前後にある変化はあなたへのメッセージ 誕生日の前後 メッセージ・ヒント まとめ 誕生日の前後 エネルギーチェンジ誕生日の前後1ヶ月って、どの人もエネルギーがチェンジ…

  • 運の悪い時期・のりきり方 ~ 必ず通り過ぎる ~

    運の悪い時期をどう乗り切るか~必ず通り過ぎるときがくる~ 必ず通り過ぎる「運の悪い時期」 なぜか「決まって運の良くない時期」ってありますよね。どんなに気をつけていても「また…」ということがあったり。そういうときって考えこんでしまったり、自分が何かあるのかって不安にもなります。でも… 大丈夫ですよ。必ず通り過ぎます! 私も「運の良くない時期」が続いていた頃が何年かありました。 通り過ぎるまでのヒントのようなことにつながっていただけたらと… 運の悪い時期をどう乗り切るか~必ず通り過ぎるときがくる~ 運の良くない時期が決まってあるとき 運に対する自覚 パターンに引き込まれない 必ず通り過ぎる 通り過…

  • 負のエネルギーを受けとらない~自分を守る~

    負のエネルギーを受けとらないためにできること 視点から感じとれるもの 負のエネルギーを受けとらないようにするためには、「視点」と「感じるもの」にある違いから簡単にできます。人によって違いがあるのが感じ方ですが、視点(見えているもの)にも違いがあるって気づいていましたか。(怖い話ではないです) 同じ場所にいて、同じものを見ていても、人によって見ている視点(場所)が全くちがうこと。見ているもの「視点」がちがうと感じるものに敏感さが出てきます。 視点がちがう… 受けるものが違ってきます。 負のエネルギーを受けとらないためにできること 視点のちがいは「自分を守る」ことにつながる 【周りを見渡すことは自…

  • 「後悔」「失敗」~心に抱えながら生きていませんか~

    「後悔」「失敗」ずっと心に抱えながら生きていませんか 心に抱えているものの手放し 人には、大小に関わらず「後悔」や「失敗」はあります。過ぎてしまった時間にある「後悔」「失敗」は消すということはできませんが、過去です。過去にあった「後悔」「失敗」って あなたが考えてしまっているとき(思い出したとき)にあるあなたの「頭の中」だけにあるもの…に既になっているんです。見つめなおした後は… そろそろ、手放してませんか。 【言葉の贈りもの】 にほんブログ村 スピリチュアルメッセージランキング (PVポイント)引き続き1位をいただいています。 たくさんの方に読んでいただけ 心からありがとうございます 「後悔…

  • 日本に伝わる「節分」にある大切な意味

    節分にある意味 節分にある意味 節分とは、文字のとおり「季節を分ける」ということを意味している言葉です。毎年2月にあるのが節分だとあたりまえになっていますが、実はそうではないんですよ。 今年の「節分」は2月2日(火)です。間違えないようにしてくださいね。2月2日の節分は124年ぶりです 方角(恵方)は「南南東やや南」 【言葉の贈りもの】 にほんブログ村 スピリチュアルメッセージランキング (PVポイント)引き続き1位をいただいています。 たくさんの方に読んでいただけ 心からありがとうございます 節分にある意味 季節の変わり目にある節分 鬼は外 豆まき 【立春の前日は大晦日にあたる】 【豆に火を…

  • 幸せが分からなくなるとき(どんなとき?)~対処法~

    あなたにとっての幸せを見つけるには しあわせを見つける 幸せが分からなくなることってふいにやってきます。幸せを見つけるには、ごく普通な感性でいることなんです。ごく普通って人によって受けとり方はちがうかもしれませんが… そして、幸せが分からなくなるときって「実は普通なしあわせの中にいるとき」だったりするんです。 あなたにとっての幸せを見つけるには しあわせが分からなくなるとき(どんなとき?) 幸せの見つけ方 まとめ しあわせが分からなくなるとき(どんなとき?) 「しあわせが分からなくなるとき」にはいくつかの心の乱れがあるときです。・悲しいことがあったとき ・疲れているとき・思うようにいかないとき…

  • 願いを現実化するには~自分を知ること・本気~

    願いって現実になるのか 現実化にする願い「願いって現実になるの?」そう思うときってありますよね。小さな願い…大きな願いにかかわらず願いは現実化します。 どうすれば「願いは現実化するのか」難しいようですが誰にもその力はあります。 少しでもヒントになっていただければと思います。 願いって現実になるのか 自分を知ると何かが変わってくる 変わると 強いつながり 最強な力 まとめ 自分を知ると何かが変わってくる 自分を知る 以前の記事でもふれていますが 自分の弱さを知ると生き方って楽になりますそれは自分の強さにも気づけるからです。他の人にはない「あなただけにある強さ」ありませんか。 必ずあるはずです。 …

  • 前世からの記憶~あなたの中に残っているもの~

    前世からの記憶はあなたの中に残っている 記憶 前世って聞くと「知りたい!」「怖い…」「何?」って感じに人によってそれぞれだと思うんです。それでも、私たちほとんどの人には前世ってあったんですよね。前世があるから…今のあなたにしかない感覚や感情があるんです。そして…怖くなんてないですよ。 あなたが持ち続けている不安になる感情や、人にはない感性、自分にしか分からない喜びや優しさにつながります。全ての人にあてはまるということではありませんが、私の感覚として分かりやすく簡単にお伝えします。気になったときのヒントになりますように 前世からの記憶はあなたの中に残っている 前世からのつながりと今 思い出す記憶…

  • 負の連鎖の意味~原因・抜け出し方~

    負の連鎖って意味があるのか・原因や抜け出し方は… 負の連鎖負の連鎖… なぜか物事がうまく進まなかったり、途中でダメになってしまうことが続くときってありますよね。以前の記事でも少しふれていたのですが、負の連鎖には意味、そうなっている原因があるんです。負の連鎖をストップさせて抜け出す…ヒントになっていただければ。 負の連鎖って意味があるのか・原因や抜け出し方は… 負の連鎖にある意味 負の連鎖にある原因 負の連鎖から抜け出すには まとめ 負の連鎖にある意味 負の連鎖に入っているときって「不幸慣れ」しているあなたになっていませんか。・自信がない ・過去にひきずられている ・人との比較が癖になっている …

  • 言霊~目に見えない風の時代~

    風の時代~エネルギーの影響~ 切り替わり 2020年「地」の時代から「風」の時代に入りました。風の時代は200年以上続きます。私たちはこれからの時間を風の時代のなか生きていきます。「地」から「風」の時代。そして、コロナという時代… 私たちは切り替わりという大転換の中にいます。 風の時代~エネルギーの影響~ 目に見えないエネルギーの強まり 言葉を変えると景色は変わる 目に見えないエネルギーの強まり エネルギーの強まり 「言霊」のエネルギーの勢いが強くなっています。そして、「風」の時代での見えないエネルギーは言霊だけではなく、心での思い(想い)もとても強くなってきていると感じています。 あなたの発…

  • 北欧雑貨やムーミン好き必見 ~ムーミンのベイビー用品がフィンランドから届く~

    北欧の世界が広がるベイビー用品 フィンランド・ムーミン 初めてのベイビーキットは、デザインや品質を大切に考えたいですよね。楽しいデザインが揃い品質の確かなReimaのベイビーキッドを手に取って確かめていただきたいと思います。 フィンランドより届く愛のこもったムーミンのベイビー用品(マタニティーグッズ)は ご自身の出産準備やお子様用としてはもちろん、プレゼントとしても喜ばれる素敵があります。 日本では入手困難なアイテムもありますので、是非ご覧ください。 フィンランドからの直輸送で送料無料! Moomin Characters Ltd.協力のもと、デザイン(ムーミン)はすべて原画に基づいた公式商品…

  • 春の七草「七草粥」に伝わること~スピリチュアルフード~

    春の七草に伝わること 春の七草 お正月気分が落ちついた頃に耳にする「七草粥」を皆さん食べる習慣はありますか。日本に昔からある七草粥には、きちんとした意味があり、栄養豊富な健康食(スピリチャルフード)なんです。春の七草にある意味を知ってみると「古き良き風習」を取り入れてみたくなりますよ。「五節句のひとつ」人日(じんじつ)1月7日、皆さん七草粥を食べ病気を遠ざけ、邪気を祓ってください。 春の七草に伝わること 七草(粥)にある意味 若菜摘み 春の七草をすべて合わすと 1月7日 人日(じんじつ)の日 まとめ 七草(粥)にある意味 七草には、神仏にかけられた名前がついているのにお気づきでしょうか。七草粥…

  • 正しい判断ができなくなる空白の時間~「VOID」の過ごし方~

    空白の時間帯「VOID」~過ごし方をわかっておくために~ 空白の時間私たちが過ごしている中には 空・空白という影響をうけ、判断を正しくできなくなる空回りな時間があるんです。 知らず知らずに影響をうけていることって案外あります。月や星のことに詳しく、ご存知の方もいらっしゃると思います。 大事なことの決断を避けて過ごしてほしい「空(空白)」の時間です。 「VOID」の時間に始めたことは 後々「失敗」につながったり「自然消滅」することが多くなります。失敗や自然消滅したことを、不思議と何故かまた「VOID」の時間でやってしまうことってあるんです。 より深刻化させてしまいます。 負の連鎖をにならないよう…

  • 心を軽くするスタイル~もう重荷をはずしませんか~

    心を軽くするヒント 心を軽くする 心にある重さ… 仕事や学校、人間関係、プライベートにある様々なシーンで心に重荷があると「気力すら湧かなくなってしまう」ときがあります。あなた自身、あなたの大切な人や身近な人が「辛い心」になってしまっている場合の抜け出し方を簡単にお伝えします。心にある重荷をはずせるヒントになってもらえたらと思います。 心を軽くするヒント SOSのサイン 心のコントロール 重荷をはずす 方向転換するタイミング やってもらいたいこと 最後に SOSのサイン 気づく大切 気づいてください 気づいてあげてください最初のサインって 頭のなかで繰り返されている「自己否定」です。「自分が…」…

  • 自分磨き~あたりまえの中から自然に~

    自然な自分磨き 自然なまま 自分磨きって、あなたにある「あたりまえ」を大切に過ごすだけで自然とつながっていくんです。難しく考えることではなく…お金をかけるということでもなく…ちょっとしたことで生き方が素敵になっていきますよ。 自然な自分磨き あたりまえという景色の見え方 あたりまえを大切に出来ている人・素敵なオーラ 外側の磨きに適わないもの・変化するオーラ あなたにある余白 最後に あたりまえという景色の見え方 誰かのあたりまえは あなたにとって うらやましいものあなたにとっての あたりまえは 誰かにとっては うらやましいもの あなたが、何気なくもっているあたりまえは… そのあたりまえを、もて…

  • 初夢について~いつ見る夢・縁起の良い夢~

    初夢からのメッセージ 初夢…初夢っていつ見る夢で、どんな意味があるのか… 新しい年が明けて見る夢に込められているメッセージ… あなたの心とのつながりのヒントになりますように。 明けましておめでとうございます 2021年もよろしくお願いいたします 初夢からのメッセージ 初夢っていつ見る夢なのか 初夢でみると縁起が良いもの 夢と心のつながり まとめ 初夢っていつ見る夢なのか 初夢… 大晦日から明け、元旦になる夜に見る夢を一年の最初の夢(初夢)と伝えられているのですが大晦日からお正月3日にかけて見る夢と考えてもいいんです。元旦に夢を見れなくてもお正月3日にかけてあなたの見る夢が初夢です。 初夢でみる…

  • おしゃれな人の必需品・2021 ~「vegan ヴィーガン」~

    笑顔の毎日でいれるように~そんな ライフスタイルを~ 笑顔は健康から笑顔は健康なライフスタイルから! 何気ない毎日の食の時間をふりかえりながら ムリのない笑顔に… つなげてください。 なぜか「体調がすぐれない」人や「偏頭痛をもっている」人って 今とても 多いです。自分に合っていないものを分かる大切… 小さな疲れや不調って自分で解決できることもあります。 「何か身体にいいものを食べたいな…」 そんなふうに思うときのご参考にしていただければと思います。 笑顔の毎日でいれるように~そんな ライフスタイルを~ 自分に合っていないものを分かる大切「フードアレルギー」 動物性食品を控える vegan ヴィ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hikariutaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hikariutaさん
ブログタイトル
言葉の贈りもの
フォロー
言葉の贈りもの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用