chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
言葉の贈りもの https://www.hikariuta.com/

毎日の時間の中で、身近にある幸運を引寄せるヒントをご紹介します。 季節にあるイベントも神戸を中心に載せています。

hikariuta
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/09

arrow_drop_down
  • 祈りの言葉~しあわせがやってくる~

    しあわせが舞い込む言葉 「祈りの言葉」私たちが普段「何気なく」使っている言葉には「知らず知らず」のうちに祈りになっていることをご存知ですか。 言葉の意識を変える…思ってもいないような変化が誰にでも訪れますよ。 しあわせが舞い込む言葉 祈りの言葉 神々が宿る言葉 あたりまえな大切を「言葉」に 祈りの言葉 神社やお寺などで「祈る」言葉や「お経」もそうなのですが… しあわせが舞い込む祈りの言葉って「感謝」をする言葉なんです。 その言葉って「普段」みんなが使っているんです。 考えて使う「祈りの言葉」よりも… 確かな祈りの言葉 ありがとういただきます ごちそうさまおはよう おやすみなさい この言葉って……

  • 楽しく生きている人がやっていること

    楽しく過ごすこと~知らずにいる人が多い~ 楽しく生きるって… 気持ちを楽に…それって「気楽な時間」で楽しい気持ちのことです。 楽しい…いろんな見つけ方があるんです。 「楽しい」の意味を勘違いせずに見つけてください。 楽しく過ごすこと~知らずにいる人が多い~ 思い込みが楽しいを遠ざける 心の言霊 目の前のことをバカにしない 思い込みが楽しいを遠ざける 何かをするとき… どこかに行くとき… あなたはどんなふうに思いますか。 眠る前や出かける直前まで 「邪魔くさいな…」 「めんどくさいな…」 「どうでもいい…」 そんなことを思っていませんか。 心の言霊 「邪魔くさい」「めんどくさい」そう思ってやった…

  • 自分をプロデュースする楽しみ~セルフイメージ~

    自分をプロデュースすることを楽しむ 自分をプロデュースする あなたが見る感動的なシーンややさしさのあるシーン「ステキだな」と思えることに出逢うこと…ありますよね。 そんな場面をうらやましいなって感じるときもありますよね。 それなら… そのシーンをあなたが作ってしまえばいいんです。 人ってそれができるんですよ。 自分をプロデュースすることを楽しむ あたえるもの 自分の限界を知る なりたい自分へ あたえるもの 「誰か」に与える何かだったり「自分」へ与えることも。 やさしさ… 励まし…感動… そういうシーンって「自分」でつくれるんです。あなたは…どんなシーンをつくりますか 自分の限界を知る あなたが…

  • 影になりそうなとき~自分への光は必要です~

    快適に過ごすために~すぐにできること~ 快適に過ごすために 何をやっていてもつまらない やる気もない… そういうときってありますよね。 気分が落ちこむときだってあります。 そんなときは「自分へ光」を。快適に過ごせるためのヒントにしてもらえたらと。 快適に過ごすために~すぐにできること~ 自分への光 自分への光 快適じゃないときって少しずつ光がさえぎられているような…感覚になりませんか そういうときは「キラキラしたもの」を身につけて。 指輪だったりブレスレット、時計など つけるだけで…いいんです キラキラしたものって邪気を跳ね返すから ネイルもいいですよ 人は影になっているときって 「キラキラし…

  • 菜の花に込められた花言葉~強いエネルギー~

    菜の花に込められた素敵な花言葉とエネルギー 菜の花 菜の花が咲き始めると「春」のあたたかさが感じられます。日本の春の訪れを告げる花のひとつ… 菜の花は、万葉集などで歌われている古くから日本の景色にある花です。 菜の花って「黄色」をイメージしますよね。 実は「白色」「紫色」もあるんですよ。 菜の花に込められた素敵な花言葉とエネルギー 花言葉 菜の花にある由来 エネルギーある花 花言葉 黄色・白い菜の花 菜の花の花言葉には「明るさ・活発」「快活な愛」「競争」「豊かさ・財産」 などあります。 私が一番好きな菜の花の花言葉 「小さなしあわせ」 茎の先に「小さな花束」のような花を咲かせ 豪華さはないけれ…

  • 心に響く言葉に出逢うと~支えにもなる~

    心に響く言葉にあるもの~本音~ 心に響く言葉にある大切 心に響く言葉に出逢うと心に光がさします。素敵な言葉に出逢えたから…何かを整理することができたり。そういうことありませんか。 人って「必要なとき」がくると 素敵な言葉…心に響く言葉に出逢えます。 心に響く言葉にあるもの~本音~ 心の支え 形にないもの 孤独 心の支え 言葉って…誰かからもらえることで「心の支え」になります。心にある隙間をうめてくれることだってあります。 言葉…振る舞いではない その人の心をそのまま感じれるもの 心のなかのパズルのピースが1つだけ どうしても見つからないとき そっと埋めてくれるのも…誰かからの言葉 そういうこと…

  • 運気が上がるとき・Goサイン~スピリチュアルメッセージ~

    今、運気が上がるとき 今、運気があがるとき 運気が上がるとき(上がりやすいとき)があるのをご存知ですか。同じように過ごしていても「なかなか運気が上がらないな…」と感じるときもありますよね。 今… 水星逆行が終わって全天体順行期間に入っています。 2021年4月29日まではスムーズに進むとき このときを使いましょう! 今、運気が上がるとき やるといいこと とらわれないこと 自分と空間 やるといいこと ① 今まで挑戦したかったことをするときです。 願うスピードが速くなりますよ。 ③ 口癖・口調・言葉・(お金に対する)考え方を整える セルフイメージが現状をつくります。 ② 姿勢をきちんと整えて過ごす…

  • ほとんどの人が気づけていない妬まれやすさにある意味・スピリチュアルの秘密

    妬まれやすい人にある意味~波動が上がるタイミング~ 気づけていない妬みや嫉妬にある意味 人から妬まれること(嫉妬)が多いことで悩んでいる方へ。人からの妬み(嫉妬)ってスピリチュアルから見ると「あなたのステージが上がる」ときです。 簡単になりますが 「妬まれること」が多い… 「嫉妬されてばかり…」 そのことにある意味を。 もう悩まないで「あなたらしく」いてください。 妬まれやすい人にある意味~波動が上がるタイミング~ 妬まれる(嫉妬)にある意味 妬みを尊敬へ変える 妬み(嫉妬)と自分 妬まれる(嫉妬)にある意味 次へのステップアップ 人から妬まれたるときって… そのときのあなたにある「そのことに…

  • 彩りある人生を知る~心のルール~

    彩りある人生にするための心のルール 彩 美しい色をつける…彩(り)彩りって高潔さをイメージさせてくれます。 人が意識的に選びとりあげることを意味していて「いろどる(色をつける)」 彩って、そこから生まれています。 彩りある人生にするための心のルール 彩りある人生 あなたの選んだ道で彩る 心のルール 彩りある人生 決まっているなかで「どれだけ自分なり」のしあわせを見つけながら過ごすか。 彩りある人生って「その人にある道」 今ある時間、生活が 「あなたの彩」です 彩がほしいときには「刺激」を少しだけ足すそれくらいがいい。 華やかな彩りが 必ずいいとは…限りませんよ。 あなたの選んだ道で彩る 何かを…

  • あなたが気づいていない自分の想い~美化するのはもうやめよう~

    自分を美化しない~想い~ 美化させる想い 自分の想いって…実は自分が一番分かっていなかったりするんです。人って「自分」の想いを大切にするものです。けれど…その想いが「自分」を苦しめていることもあるんですよね。 あなたの想いはどうですか。 そのままのあなたは届いていますか 自分を美化しない~想い~ 自分の想いにいつも悩まされる なぜ自分の想いに気づけないのか 自分にある美化 自分の想いにいつも悩まされる 自分の想い 自分の想いについて「自分は…」だと思いこんでいませんか。 人ってずっと同じではないから 知らず知らずのうちに「自分でも気づかずに」変化していたりします。 あなたは「間違った自分」のま…

  • 余裕をもつことでつながるもの~見極めたあとの大切が見えてくる~

    余裕をもつことは全てにつながる流れをつくる 余裕って… 些細であっても… ちっぽけだと思うことであっても… 心にもっておく余裕は全てににつながります。 余裕って頑張るとかではなく私たちに自然にあるもの。 私の感覚になりますので全ての人にあてはまるということではありません 余裕をもつことは全てにつながる流れをつくる 余裕って何? 余裕のないとき 余裕がなくなってしまいそうなとき 余裕をもてているとき 変化 心の余裕がつなげるもの 余裕って何? 一言で表すと「穏やかさの持続」から生まれるもの そんな感覚 お金がある余裕とかではなく「心にあるもの」が素敵な余裕になっていきます。 心にある余裕は 何か…

  • 自分を愛する人~みんなに愛される~

    自分を愛するということ 自分をまるごと愛する 誰かにもたれかかる… そんな心地よさもあれば 自分を見つめ… 良さをわかっていること 自分で自分にやさしくする… 大きなパワーがあって あたたかさも…ある 自分に愛されたなら 同じように まわりからも愛される やさしさ… あたたかさ… 心… あなたが… あなたへ… あたえているものは あなたへ返ってくる。 たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。 にほんブログ村

  • 花粉症を和らげる~免疫力を高める~

    花粉症を和らげるには 花粉症を和らげる花粉の季節に悩ませれる…とても多いと思います。自宅で出来ru 「花粉症を和らげる」方法を実践しながら、乗り切るのもひとつ。 花粉症を引き起こす「樹木や草花」からの花粉の種類は約60種類もあります。 「3月から5月初旬」のピーク以外にも「花粉症」に悩まされている方も多いですよね。 花粉症…自分でできることから症状の少ないあなたに。 花粉症を和らげるには 花粉症の症状と原因 花粉症を和らげるには 花粉症に負けない体質へ 花粉症を悪化させないように 花粉症の症状と原因 花粉症 【主にある症状】鼻 ・くしゃみ ・鼻水、鼻づまり目 ・かゆみ ・充血 ・涙 【アレルギ…

  • 思ったことを実現化させるには~本当の自分~

    思ったこと~すぐに動くことで… すぐに行動する 邪魔が入る(邪気が入る隙間)時間がないから現実化しやすくなるから…やりたいなって思ったことは「遊び」も「仕事」もすぐにやってみませんか。 思ったこと~すぐに動くことで… うまくいかないとき ワクワクするとき 重視すること 誰かのためより自分のために 自分を弱めないために うまくいかないとき やめた方がいいことは 何度トライしても問題が起きたり、邪魔が入ってきます。 それでもトライする 問題が起きる… こんな繰り返しの経験ありませんか。 見えてはいないけれどどこかからのあなたへのメッセージだったりします。 もう終了しませんか…と あなたがやることは…

  • 風の時代はしなやかな強さで〜その中にあるやさしさ〜

    しなやかな強さが大切になってくる しなやかな強さ これから…出逢いが多くなったり、関わる人がふえる…そんなふうになってくる変化があると思います。 「変化に変化で」対応…そんな感覚を忘れずに しなやかな強さが大切になってくる しなやかな強さって何 風の時代~ しなやかな強さって何 あなたが見る景色… 何もないときには気づかないけれど ふとしたときに「もらえている優しさ」 あなたにとってはどんな景色ですか その景色のなかにある強さ…見えていますか 道端に咲いている「小さな花」のような どんなときもそこにある景色 強さと優しさ…癒しがそろっているような 吹く風にしなやかに揺れながら 折れることなく凛…

  • Wish… あなたの願いをとめないで

    あなたの願い Wish~あなたの願い~ あなたにはどんな願いがありますか その願いは…すぐに手が届きそうですか まだ時間はかかりそうですか その願いをかなえてくれるのは…神様ですか 龍神様ですか それとも… 天使や妖精ですか 人は…何らかの証拠を見せてほしい そんなふうに思ってしまいます 安心があることで進むこと不安なままで進むこと もちろん…安心がある方がいいです けれど、そういう人はわずかです 不安な中でも進む 逆らいながら進む 目に見えない力をもらいながら そういうときって力をもらえているとき あなたは… 一生懸命すぎて気づいていないかもしれないけれど 遠いと感じていた景色は すぐそばま…

  • 攻撃的な人の心理~あなたにある心理~

    攻撃的な人の心理を見抜く~対処法~ 攻撃的な人に出会う 攻撃的な人って、表面からの攻撃だけでなく心理的な攻撃もあります。「攻撃」をすることで発散しているのか… 「攻撃(暴言)」の裏にあるメッセージがある場合もあります。 攻撃的になっている人の心理を見抜くことで そこから発散されるものを受けとりづらいあなたへ。 攻撃的な人から…自分を守ってください。 少しのヒントになっていただければ 私の感覚もありますので、全ての人にあてはまるということではありません。 攻撃的な人の心理を見抜く~対処法~ 攻撃的な人にあるターゲット 攻撃的な人に出会った場合 攻撃にあるちがい 自分が攻撃的になっている場合 あな…

  • あなたにある表と裏~光と影~

    景色にある表と裏…人も同じ 「表と裏」「光と影」 私たちが見ているもの(景色)には表と裏ってありますよね。それは人だって同じです。 見え方や見方によって「表と裏」があったり、そう決めつけてしまっていたり、自分から裏を見ていたり。 人って 「心にある探し物」だったり ずっと「ひっかかったままの執着」だったり そういうことが長くなってくると「自分の光はかすんで」くるんです。 人にある「表」が「裏」に… 人にある「光」が「影」に… 自分の光がかすむと、見えている景色も同じようにかすんでしまいます。 あなたは「光」をかすめていませんか。 景色にある表と裏…人も同じ 「表が裏」に「光が影」になるとき 心…

  • ステキな遭遇~再出発~

    ステキな遭遇…自分が整っているとき リスタート 春のようなあたたかさ…真冬に戻ったような寒さが入り混じっている2月。 「居心地のよさ」や「ときめき」を感じれることに意識していたいときですね。 ステキな遭遇…自分が整っているとき 自分にすること 見ないふりしていませんか 自分にすること 自分を大切にできていますか。あなたがあなたをやさしく包み込んであげてください。 やさしさに包まれた頃って…あなたにとっての「ステキな遭遇」が待っていますよ。人とのつながり…素早くリスタートするときかも。 あなたにある時間を「丁寧に」過ごしていてください。 見ないふりしていませんか 迷っていたこと…答えをだしてもい…

  • 光がさすとき~見逃さないように~

    光がさすとき…そのときに気づけるあなたで 光がさすほうへ 私たちは…みんな未来を感じることができます。心をシンプルに自分に嘘をつかずにいると気づけるときがあるんです。 今…自分で自分を複雑にしていませんか。 光がさすとき…そのときに気づけるあなたで スマートな動き 忙しすぎるあなたへ 光がさすとき…気づけるあなたで スマートな動き 今… 誰もが複雑になっているのかもしれないけれど今は、心を複雑にせずに「シンプル」で…そんなとき 忙しすぎるあなたへ 太陽の陽射し… 月の光… 多くの光を少しだけ弱めてみませんか。 雲に隠れる太陽… 雲に隠れてしまう月…そんな景色だって素敵なんですそんな感覚 エネル…

  • 眠ることにある大切さ~良い睡眠で心の切り替えを~

    ぐっすり眠ることで切り替わる心 心の切り替え 眠る…その時間に人は「心の切り替え」ができるているのを感じれていますか。 何かで悩むと眠れなくなることもありますが、そういうときほど眠らないと「心の切り替え」が出来ていなかったりするんです。 眠りにある不思議なエネルギーです。 ぐっすり眠ることで切り替わる心 心の切り替え 悩んでいるときほど眠る 眠くてしょうがないとき 心の切り替え ただ眠っただけでも切り替えはできるのですが… 眠る前に「自分」を取りもどす感覚になるとさらにいいですよ。 例えば、そのときの自分に対して 「流されない」という気持ちだったり「負けない」という意識だったりです。 強く思っ…

  • 心があたたかくなるのは何故か~ふれあい~

    心があたたかくなるのは何故か あたたかな心 あなたがふと心温かくなるときってどんなときですか。心が温かくなるのは何故なのか… 心があたたかくなるのは何故か 人の心があたたかくなるとき 何故あたたかな心になるのか 人の心があたたかくなるとき 人の心人との関わりの中あなたが誰かをあたたかな気持ちに… 誰かからあたたかな気持ちに… そこにあるのは「安心感」や「休まる心」 そういう感覚をあたえ… あたえてもらえているとき あなたが壁をつくっていないときだったりします 何故あたたかな心になるのか あたたかさ あなたの関わる人 ずっと関わっている…自分 目と目 声と声 手と手言葉と言葉 すべてにあたたかさ…

  • 招き猫の色による違い~あなたに合った福を招き入れる~

    招き猫から呼び寄せるしあわせのちがい 招き猫から呼び寄せるしあわせ 日本にある「福を手招いてくれる」招き猫。愛らしいポーズが人気です。最近では、小さくおしゃれな「天然石の招き猫」も多く見かけます。江戸時代から400年も愛されてきた日常生活のなかにある縁起物です。左右の目色が違う「オッドアイ」の招き猫(左右の虹彩色が異なる)珍重されてきました。 最初の頃の招き猫は 「鈴」をつけている猫が手を上げているというシンプルなものでした。時代とともに小判になっているんですよね。 最近では、インテリアのひとつとして大切に飾る方が多くなっています。飾る際には、招き猫の色に合わせて方角を変えるなどすることで運気…

  • 守ってもらうことが必要なとき~おまじない~

    守ってもらうことも必要なときがある すがすがしさへ 日常の生活のなか「おまじない」をするときってありますよね。おなじないって…気持ちを前向きに、心を強くしてくれます。 同じことの繰り返し…そんな毎日に少し疲れてしまうことは誰にもあります。どんなときであっても「目の前のこと」に「心こめて」過ごせるあなたで。 どんなことにも愛情をかけて… 心をこめて愛情をかけたことは、あなたにも同じように訪れます。 私からのおすすめな「おまじない」・・・ になることを。 守ってもらうことも必要なときがある 七色の折り鶴 万年青(オモト)を飾る 七色の折り鶴 心をこめて 折鶴は「祈り(いのり) 」です。 千羽鶴を飾…

  • 忘れてはいけないことにある大切~引き寄せるもの~

    忘れないということにある引き寄せ効化 忘れないということ 今ある時間、今までの時間のなかで「あなたに起こった」様々なこと…「いいこと」も「よくないこと」も覚えていますか。 いいことではなかった… 悪いことだって、ときには思い出す 精神的なつらさではありません 忘れないことで 同じことって起きなくなる 起き難くなります あなたにとって「嬉しかったこと」や「楽しかったこと」 忘れずに心にありますか 忘れずに「大切に心のなかにもっておく」ことで そのときの喜びが再びめぐってくる そういうことに出逢えます 忘れなければ…起こらないのが「イヤこと」忘れなければ…ふたたび出逢えるのが「素敵なこと」 心のな…

  • 桃の花にあるパワー~飾るだけではない~

    桃の花にある愛される理由~桃の花を眺めながら~ 桃の花 春が近づくとピンクの花を咲かせてくれる「桃の花」。魔除けや繁栄の意味を持つ愛らしい花です。 「桃の花」には、ただ飾るだけではなく「飾った後にもある」のをご存知ですか。 春を楽しみながら癒されますように。 桃の花にある愛される理由~桃の花を眺めながら~ ピンク色の桃の花 中国での使用 日本での桃にまつわること 飾るだけではない桃の花パワー ピンク色の桃の花 ピンク色の桃の花ピンク色に咲く「桃の花」は、花を楽しむために品種改良された「花桃」です。白色・赤色もあります。 ・まっすぐな「立ち性」花屋でよく目にする桃の花 立つ性「桃の花」 ・逆さに…

  • ひなまつりにある由来~上巳(じょうし)の節句~

    ひなまつりにある風情ある由来 ひなまつり 桃の花が咲く時期「3月」にある桃の節句「ひなまつり」は日本の伝統ある五節句のひとつです。 女性をしあわせへと導いてくれる風情ある「ひなまつり」にある由来をお伝えします。 季節の変わり目にある節句を大切に。 ひなまつりにある風情ある由来 上巳の節句(桃の節句) 由来・厄払いの行事 初節句 飾り方 「雛人形をいつまでも飾っていると婚期が遅れる」 桃の花 縁起物にある意味 まとめ 上巳の節句(桃の節句) 上巳の節句 ひなまつりは、もともとは「上巳の節句」と言われており、3月の桃の花が咲く時期ということから「桃の節句」とも呼ばれるようになりました。 「節句」と…

  • 本音と建前~自分の心の中が わからなくなったとき~

    ほん-ね・・・本音 本音と建前 本当の音色 心の音色 「本音」と「建前」にある 音色の違いあなたの本音は 何色ですか ほん-ね・・・本音 らしさ って… 自分の心の中が わからなくなったとき 自分空間 景色にある色 らしさ って… 自分が「ととのってくる頃」見えてくる 自分を「受け入れられる」と見えてきます。 あなたが望む自分らしさは「 どんなあなた」ですか。 誰かが決める 「あなたらしさ」とはちがう… 自分 自分の心の中が わからなくなったとき 目に映る今の景色を眺めてみるといいですよ。今の自分が見えてくる 瞬間 があります。今いる空間に見えている景色は 今のあなたの心のなか… 自分空間 空…

  • 敏感すぎてつらくなるとき~逆を使う~

    敏感すぎて生きづらい人 多くを受けとめすぎる 敏感すぎて生きづらい…環境、人、あらゆることへの反応が敏感になってしまうとき。 スピリチュアルだと気・波動とつながると言われているような感覚のときありませんか。 人、環境からの影響をダイレクトに受けとってしまうときなどです。外的、空間環境に振り回されすぎないような 少しでもリラックス、自然体な「感情、感性」に… 簡単になりますが少しのヒント的なことになっていただければ。 すべての人にあてはまるということではありません。 敏感すぎて生きづらい人 敏感・繊細すぎることへの理解 逆を使う 「負」を感じたとき 敏感・繊細すぎることへの理解 理解 ・繊細で傷…

  • 自然な流れにのって生きるということ~ときを待つ~

    流れにのって生きるということ 流れにのって生きる 自然な流れにのって生きる…自然としあわせになるという生き方。必要なことや物がスムーズにやってきてくれる… 私たちは、そのままの流れで生きていると望まない方へは進まないようになっているんです。 なぜ流れにのれないのか… 流れにのって生きるということ 流れにのっていないときの 意識 無理に進まない 流れにのれないとき 心をクリアにする 流れにのっていないときの 意識 流れ あなたは何を望んでいますか。その望みは流れにそっていますか。 先を急いでいたり…「意識」を飛び越していたり… せっかくある流れを急激に変えようとする「意識」をやめてみませんか。 …

  • 目力の強さにある魅力~不思議な力~

    目力の強い人にある魅力 目力にある魅力目力の強い人ってどこか魅力的です。私たちの目は…自分自身の心と感情がそのまま現れています。 なぜ、目力の強い人が魅力的なのか… 「目」には不思議な力があるからなんです。 目力の強い人にある魅力 目にある力 目とオーラの関係 以心伝心 目をそらすことにある意味 目力にある魅力とは 目力を鍛える 目にある力 目力にある力 スピリチュアルからみると、「目」には不思議な力があると言われています。 エナジーを放出するのが「目」とも考えられています。 何か見られているような気がしたり、視線を感じることがありますよね。 「気配を感じる」という感覚があるときは「目」からの…

  • 心の穴をうめるには~繰り返さないように~

    心が空っぽに感じる~寂しさに襲われるとき~ 空虚感人には感情があるから…心にぽっかり穴が空いてしまうことがあります。 何かを通り越して…ただただ空虚感が広がっているような一歩引いた位置から「自分」眺めているような 空虚感を抱えたまま無理すごしていると、すべてのものが空虚色に染まってしまうんです。 心に空いたもの…そのまま抱えていませんか。 心が空っぽに感じる~寂しさに襲われるとき~ 心の穴をうめてくれるのは 心の穴のうめかた 忘れていること 心の穴をうめてくれるのは 心の穴 心に穴が空いたなら 誰かにうめてもらうのもひとつ でも…それは 一瞬「大丈夫」になっても長続きしないんですよね。 あなた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hikariutaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hikariutaさん
ブログタイトル
言葉の贈りもの
フォロー
言葉の贈りもの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用