chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ASK +room https://ask-plus-room.com/

理学療法士をしており、その知識を活かしてトレーニング・ダイエットなど健康分野のブログです。初心者から上級者向けのブログなので是非ご覧ください!

ASK
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/19

arrow_drop_down
  • 子供の運動能力を上げる道具6選

    子供の運動能力を高める道具を紹介します。基礎運動能力・バランス・体幹・感覚系などを楽しく鍛えることのできるトレーニングアイテムを6つ紹介しています。小さいうちから楽しく運動能力を高めることのできるアイテム・道具を紹介していますので、是非ご覧ください。

  • ローテーターカフの鍛え方【肩のインナーマッスル】

    今回は、ローテーターカフのトレーニング方法です。野球などスポーツをされている方はもちろん、筋トレされている方もパフォーマンスの向上・ケガの予防に繋がるためローテーターカフ(インナーマッスル)のトレーニングは必須です。ローテーターカフは4種類(棘上筋・棘下筋(上部、下部)・小円筋・肩甲下筋)あり、1つずつ鍛える方法を書いていますので、是非ご覧ください。

  • 肩がゴリゴリと音がなる原因【解説】

    今回は、肩がゴリゴリと音が鳴る原因についてです。痛みが名ky手もゴリゴリと音がなることは大丈夫なのか?と心配な方も多いかと思います。肩の音を無くす方法は、重量を調整する・ローテーターカフを鍛える・関節可動域訓練をするなどです。肩がゴリゴリと音がなる原因と改善方法について解説していますので是非、ご覧ください。

  • 子供の運動神経は遺伝?努力?

    子供の運動神経は、遺伝ですべて決まるわけではありません。筋力・持久力など遺伝率は66%と言われており、それらはトレーニング次第で強化することも可能です。それよりも、身体の使い方をゴールデンエイジの期間に成長させることが重要です。子供の時にしておくと良い運動や習い事なども解説していますので、是非ご覧ください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ASKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ASKさん
ブログタイトル
ASK +room
フォロー
ASK +room

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用