3DCGのプロフェッショナルを目指そうと学校を探している、あなたにおすすめな学校はアミューズメントメディア総合学院です。 アミューズメントメディア総合学院ゲーム・アニメ3DCG学科について解説。 実際のカリキュラムや特徴、評判や授業料について紹介していきます。
unityゲームプログラミング入門サイト。主にunityゲームの作り方を解説する初心者向けunityゲーム開発講座サイトです。2D、3DだけでなくVRやARアプリの作り方やゲームやunityを仕事にしたい人のための情報もあります。
おススメ記事: ・unity カードバトルRPGの作り方 https://feynman.co.jp/unityforest/game-create-lesson/cursed-labyrinth/ ・unity タワーディフェンスゲームの作り方 https://feynman.co.jp/unityforest/game-create-lesson/tower-defense-game/
【2023年最新】スマホで遊べるハクスラローグライクゲームおすすめ13選
何回プレイしても楽しいハクスラローグライクをまとめてご紹介! じっくり遊べるものから、手軽に遊べるものまで! どれも課金圧が強くないから気軽に遊べる! 気になるものがあったらダウンロードしてみよう!
シンプルなゲーム性と、かわいらしいドット絵でいまだに根強い人気のレトロゲーム。 スーパーファミコン時代の名作がリメイクされるたびに、ゲーム紹介サイトでも、たびたび取り上げられるほど注目度が高いです。 この記事では、そんな先人たちにリスペクトを払いつつ、現代風にブラッシュアップしたレトロ風RPGをご紹介。
レベルデザイナーになる方法 未経験はどんな勉強をすればいい?
レベルデザイナーはゲーム業界での実務経験を問われない求人が出やすく、未経験から応募できることも。・レベルデザイナーとはどんな仕事?・求められるスキル・気になる年収は?・レベルデザイナーになるには?転職成功のための具体的方法までを徹底解説!
ゲームのサーバーエンジニアの仕事とは?サーバーサイドエンジニアはゲーム業界に転職できる?ゲームは特別なスキルが必要だから転職はムリ?実際に出ている求人例も提示して、転職は本当に可能なのか、どうすれば転職できるのか解説!
Unity ハクスラローグライクカードバトルRPGの作り方22 スクリプト全集とサンプルプロジェクトデータ
この記事はUnityでハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る講座の第22回です。前回まででゲームが完成しました。今回は講座最終版のスクリプト全集とサンプルプロジェクトデータを用意しました。講座を進めていく参考
Unity ローグライクカードバトルゲームの作り方21 セーブシステム・BGM・SEの実装とビルド方法を解説
この記事はUnityでハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る講座の第21回です。前回はダンジョンの無限階層化、デッキ補充システム、そして手札を捨てる処理を実装し、やり込みプレイに対応できるようにシステムを改良
Unity カードバトルRPGの作り方20 無限に遊べるダンジョン・デッキ補充・手札を捨てる処理の実装
この記事はUnityでハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る講座の第20回です。前回はバトル時にカード効果をわかりやすく表示するためのウィンドウシステムを実装しました。前回の記事:今回はリリース時のゲームをよ
Unity デジタルカードゲームの作り方19 カードの効果説明メッセージウィンドウの実装
この記事はUnityでハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る講座の第19回です。前回はカードショップシステムの実装とUnityパーティクルを利用したエフェクトの作り方を解説しました。前回の記事:実はここまでの
Unity カードゲームの作り方18 カードショップの実装とUnityパーティクルを用いたエフェクト強化
今回はUnityでハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作る講座の第18回です。前回は経験値を消費してプレイヤーのパラメータを強化するシステムと転職・ジョブチェンジシステムを実装しました。前回の記事:今回はお金(
Unity カードゲームの作り方17 プレイヤー強化・転職ジョブシステムの実装
この記事はUnityでハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作る講座の第17回です。前回は敵撃破時に手に入るカード・経験値・お金を獲得できる戦闘終了後アイテムドロップシステムを実装しました。前回の記事:今回からは
Unity デジタルカードゲームの作り方16 戦闘後のドロップアイテム獲得システムの実装
この記事はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第16回です。前回の記事ではデッキ管理・編集画面UIとそのロジックを実装しました。ここまででデッキを変更してダンジョンステージを攻略するゲームの流れが完
Unity デジタルカードゲームの作り方15 デッキ編集システムの実装
この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第15回です。前回はタイトル画面を作成し、ゲーム開始→ステージ選択→カードバトル→ゲームオーバーorゲームクリアという一連のカードバトルゲームの流れを完
Unity デッキ構築型カードバトルRPGの作り方講座14 タイトルとステージ選択メニューの実装
この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第14回です。前回の記事ではボス戦、画像のローカライズ、ステージクリア・ゲームオーバーを実装し、カードバトルの基幹部分がほぼ仕上がったところでした。前回
Unity カードゲームの作り方13 ボス戦闘・画像の文字翻訳ローカライズ・ステージクリア処理の実装
この講座はローグライクデッキ構築ゲームの作り方の第13回です。前回はカード合成システムや毒、火傷といった状態異常の実装を行いました。前回の記事:基本となるゲームシステム開発の仕上げとしてボス戦闘および画像・言語のローカライズ、ステージクリア
Unity カードゲームの作り方12 敵AI・カード合成・状態異常システムの実装
この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第12回です。前回は連続戦闘システム、ステージ進行とプレイヤーカードの発動までを実装しました。前回の記事:現状ではプレイヤーが一方的に攻撃するのみですの
デッキ構築型カードゲームの作り方11 連続戦闘・ステージ進行・ターン持続カード効果の実装
この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第11回です。前回はカードプレイ機能の実装、左から順番に効果が発動するオリジナル戦闘システムの作成を行い、最後に呪術迷宮に登場するおおよそのカード効果を
ファミキャリの評判はどう?ちゃんと転職できる?今回はファミキャリの口コミ評判について徹底調査。・評判から分かった注意点・ファミキャリならではの強み・活用法・料金・申し込み方法まで。良い口コミも悪い口コミも、ファミキャリの実態は果たして…?
Unity カードゲームの作り方講座10 カード効果の発動・戦闘ダメージ処理の実装
この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第10回です。。ここまでで戦闘システムの実装に取り掛かるために必要な準備を進めてきました。前回は敵のUIやダメージ処理や倒したときのアニメーションなどを
Unity カードバトルゲームの作り方講座9 ステータスUI・カードバトルアニメーションの実装
この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第9回です。前回の記事では、戦闘シーン内でプレイヤーのデッキを作りそこからカードを引いてくる処理や敵キャラクターデータの設定を行いました。前回の記事:今
こちらではインフレーションRPGクエストを実際にプレイしたレビューと、序盤をより効率良く進めるコツについて解説します。 インフレーションRPGクエストは、どこを見てもインフレ状態、完全オートの爽快戦闘、リアルタイムランキングなどが特徴的な、名のとおりインフレ具合がやばすぎる完全無料RPGゲームです。
本格ローグライクRPG「だんじょんあたっく」の魅力を解説! 初心者からベテランまで楽しめるテンポのいいローグライク。 シンプルなキャラメイクからはじまる戦略的バトル。 いつでもスリリングな冒険が楽しめます。
トーチライト:インフィニティは面白い?実際にプレイした感想・レビュー
自分だけのキャラビルドができるハクスラRPG「トーチライト:インフィニティ」の魅力を解説! ハイレベルなグラフィックと、多くのキャラボイスで没入感は抜群! キャラが変わればプレイスタイルも大きく変わる! 何回やっても面白い!本格ハクスラRPG!
日本アニメマンガ専門学校は大卒資格も取ることのできる専門学校。専門的な分野を学びつつ、大学卒業の資格も欲しいと考えている方はこの学校必見です。この記事は日本アニメマンガ専門学校の口コミ、評判を中心に学校内容を解説します。<この記事はこ
名古屋デザイナー学院は名前の通り名古屋に設立されている、デザインについて学ぶことができる専門学校です。入学前から技術を学ぶことができたり、就職に力を入れていたりと本気でデザイナーになりたい人にとっては魅力的な特徴も多いことからかなりオススメ
専門学校デジタルアーツ東京の評判・口コミ 学費や有名講師まとめ
専門学校デジタルアーツ東京は、声優や小説家、アニメーター・イラストレーターなどを目指す人が通う専門学校です。気になる評判や学費、設備についてもまとめているので気になる方必見です。<この記事はこんな人におすすめ> 専門学校デジタル
専門学校日本デザイナー学院は1965年に設立されたイラストやデザインを学べる専門学校です。 有名なイラストレーターやデザイナーも数多く卒業しており、注目度も高い専門学校の1つでしょう。 皆さんも1度は名前を見かけたことがあるのではないでしょうか。 今回はそんな専門学校日本デザイナー学院についてまとめていきます。
Unity カードバトルゲームの作り方講座8 プレイヤー初期デッキの設定&敵データの設定
この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第8回です。前回の記事ではカード効果のUI反映、そしてシングルトンを用いたカードデータ管理のためのマネージャーシステムと日英ローカライズ機能を実装しまし
デッキ構築型カードバトルゲームの作り方7 カード効果のUI反映・日英翻訳でローカライズ機能をUnityで実現
この記事はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第7回です。前回で一通りのカードデータとカード効果の設定を行いました。Unityで実践的なカードバトルゲームのカード効果の開発を経験できたかと思います。
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この記事はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第6回です。前回はカードをプレイするためのゾーンの構築を行い、さらに山札からプレイヤーの手札にカードを配る処理を開発しました。前回の記事:現状ではカード
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この記事はデッキ構築型ハクスラローグライクカードバトルゲーム「呪術迷宮」の作り方講座の第4回です。前回はカードオブジェクトのUIを作成しました。今回はカードをタップして移動させたり、手札からフィールドにカードを出すための機能を開発します。前
Unity ローグライクカードバトルRPGの作り方講座3 デジタルカードの作成
この記事はUnityでハクスラローグライクデッキ構築型カードバトルゲーム「呪術迷宮」を開発する講座の第3回です。前回はUIによってカードバトルシステムの基本的な画面構成を作成しました。前回の記事:今回はUnityスクリプトなどを駆使して、プ
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ローグライクカードバトルRPGの作り方講座1 プロジェクト作成と素材のインポート
本講座ではUnityで「周回型ハクスラ」、「デッキビルディング」、「ローグライク」、「カードバトルゲーム」という複数の要素を持ったスマートフォンゲームを作成していきます。C#のスクリプトやUnityでの操作画面を紹介しながら説明していきます
ランダムダンジョンが面白い、王道ローグライクRPG「魔女の迷宮」をご紹介。「不思議なダンジョン」シリーズでお馴染みのスタイル。ターン制で戦略性の高いシステムは、従来のファンもそうでない方も楽しめます。操作は9方向のキーパッドを使うのでミスタ
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こちらではアーテリーギア-機動戦姫-を実際にプレイし、ゲーム内容や面白さとリセマラの必要性についてまとめました。アーテリーギア-機動戦姫-は、メカ少女の「戦姫」たちのデザインが美しい、切なく惹かれるストーリーとカットインムービーがすごい、ワンタップで戦略性の高いキャラクター操作ができるなどが特徴的。ストラテジーゲーム好きならたまらない「メカ少女×ターン制戦略RPG」です。
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7.5周年を迎える人気作「ドラゴンエッグ」の魅力を解説します! 1000体を超えるモンスターを鍛え上げ強敵に挑もう! 仲間との共闘が熱いギルドバトル! パーティ編成がカギの対人バトル! 多くのコンテンツを遊びつくそう!
Soul Knightは面白い?序盤攻略とおすすめ武器まとめ
スピーディな戦闘が面白い「Soul Knight」。 ロケット砲からレーザービームまで多彩な武器で敵をやっつけよう! キャラも多くていつでも新鮮な冒険が楽しめる! このページでは「Soul Knight」の魅力をお伝えします!
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SAIとクリスタ。デジタルイラストに挑戦しようとイラストソフトを選ぶ時によく聞くソフトです。どちらのソフトも実際にプロに使われています。しかし、プロが使っているからと言って購入を決める必要はありません。あなた目標次第で必要なソフトは変わって
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自作ゲームを作って宣伝するためにチラシを作りたいけど、デザインソフトは高いし使い方も難しくてわからない…今はどこを見てもオシャレなチラシやポスターが目に入ってきますよね。そういうチラシを作りたいと感じてもデザインソフトは高かったり、使い方が
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プログラミングでゲームを完成させたら、みんなに知ってもらって楽しんでもらいたいもの。 特にイベントに参加する方にとっては、作ったゲームの魅力を伝えるためのフライヤー(チラシ)は欠かせません。 目を引く素敵なチラシを作ってみたい ゲームを作っ
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一度始めたらやめられないローグライクアクションRPG「ラスベリーマッシュ」。 バッサバッサ敵を倒すダークファンタジー! プレイするごとに変わるダンジョンと武器でいつでも新鮮プレイ! お手軽操作で繰り出すド派手なアクション!
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こちらでは「ダーククエスト5(Dark Quest 5)」の魅力と効率的な序盤攻略法を実際にプレイして解説します。ダーククエスト5(Dark Quest 5)は ダークファンタジーアクションRPG 色鮮やかな装備とかっこいい魔法がもりだくさ
ドット絵で本格ハクスラが楽しめる「RogueRun~無間ノ塔」の魅力をお伝えします! かわいいドット絵でありながら、ハクスラの魅力を十分堪能できます! 好きな武器を強化!新しい武器を生成!付与効果の合成で自分だけの武器を作ろう!
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簡単操作で誰でも大迫力アクションが楽しめる「Undestroyed」の魅力をお伝えします! 毎回変化するダンジョンは緊張感抜群! キャラを強化し強力なボスに挑もう! 挑戦するごとにリセットされるステータスなどのローグライク要素も!
Coin Master(コインマスター)をレビュー 無課金でも楽しめる?
こちらの記事では「Coin Master(コインマスター)」のゲーム内容と、無課金でも遊べるのかを実際にプレイして楽しさを解説。「Coin Master(コインマスター)」は、 見ているだけで楽しい派手な演出のスロット とんでもない勢いでコ
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ランダム要素が楽しいローグライクRPG「ダイスの洞窟」。 難しいことは一切ナシ!運命はダイス次第! 周回プレイ前提の難易度でやりごたえ抜群! このページではそんな中毒性抜群の「ダイスの洞窟」の魅力をお伝えします!
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モンスターを仲間にできるローグライクカードバトルRPG「シークレットオブイマージュ」をご紹介。本作は「モンスターバスターズ」のスピンオフ作品です。前作を知らなくても十分に楽しめます。やさしい色使いが印象的なグラフィックで描かれるファンタジー
アイモンスター(iMonster)を実際プレイ!レビュー・評判をチェック
魔物になって魔王を救うハクスラローグライクRPG「アイモンスター(iMonster)」。 自分だけのモンスターを作って冒険に出かけよう! 自由で幅広いキャラビルド! 何度でもダンジョンに挑戦して強力な装備を手に入れよう!
満月の夜-night of full moon-レビュー!無課金・課金のクラスは何?
傑作ローグライクカードバトルRPG「満月の夜-night of full moon-」の魅力を解説! ヘッドホン必須のハイクオリティサウンド。 経験者から未経験者まで楽しめるお手軽カードゲーム! 会話によって徐々に明かされるストーリー、絶対プレイすべき傑作の魅力に迫ります!
ライフアフターはつまらない?初心者におすすめの序盤攻略方法は?
ゾンビだらけの終末せかいで生き残ろう! サバイバルアクションRPG「ライフアフター」の魅力を解説! 食べ物から家まで何でも作れるクラフト要素! 他のプレイヤーの家も壊せる圧倒的自由度!
王道ファンタジーRPG「エバーテイル」の魅力を解説! 駆け引きが重要な戦略バトルはハマる事間違いナシ! 初心者でも楽しめるように序盤の攻略やリセマラの必要性も。 自分だけのパーティと戦略で攻略を目指そう!
今回は、スマホゲーム実況を始めてみたいという方に向けて実況に向いているゲームのポイントとおすすめのゲームをご紹介。「ゲーム実況をしてみたいけどどんなゲームがおすすめかわからない!」「実況したいゲームが実況に向いているのか心配」と、このような
Friends&Dragons(フレンズアンドドラゴンズ)にリセマラは必要?序盤の攻略まとめ
幅広い戦略が特徴の「Friends & Dragons(フレンズアンドドラゴンズ)」の魅力を解説! パズルゲームが好きな方から、王道RPGが好きな方、みんなで楽しめる頭脳バトル! 力を合わせて手ごわいドラゴンをやっつけよう!
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Inscryptionレビュー 神ゲ―で面白いって本当? 序盤攻略のコツも伝授!
爆発的な人気を誇るローグライクカードバトルRPG「Inscryption」。 多くのジャンルを含んだゲームでありながら薄味になっておらず満足間違いなし! シンプルなゲーム性と考察の余地のバランスが非常にすぐれている作品。 全ての人にオススメしたい1本!!
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ドット絵を描きたいけど右も左も分からない… もっとドット絵を上達させたい ドット絵に興味があるから挑戦してみたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。今回はドット絵制作の時に参考になる本を紹介。おすすめの本だけでなく、参考書の選び方
The wild Darknessは面白い? 序盤攻略のコツを解説
生き延びるって難しい!本格サバイバル「The wild Darkness」。 料理から武器の製作までいろんなものが作れるクラフト要素が魅力! 魔法を駆使して強力な敵も撃破! 本記事では、ローグライクサバイバルRPG「The wild Darkness」の魅力に迫ります!
ファントムローズスカーレットの評価は? 序盤攻略とリセマラ情報を解説
ダークファンタジーローグライクカードバトル「ファントムローズスカーレット」。 独特な世界観で繰り広げる戦略的バトル! やり込み要素も豊富で長く遊べる名作をご紹介!
ファミコン風ドット絵が魅力のローグライクアクションRPG「ガイダス」。 多くのキャラクターはそれぞれ個性的で面白い。 アクション性も高く、やり込み要素もバッチリ!
シャドウオブローグをレビュー!ステ振りおすすめと序盤攻略のコツ
自由な組み合わせが楽しい!「シャドウオブローグ」。 シンプルながら本格的なハクスラを楽しめるローグライクRPG! 自分だけのオリジナルビルドで故郷を滅ぼした奴らをやっつけよう!
ラビリンスブレイブをレビュー! 面白さはどこにある? 序盤攻略・リセマラまとめ
自由な組み合わせが楽しい!「ラビリンスブレイブ」。 ローグライク、ダンジョンRPG、カードバトル、多くの要素を持ったゲーム。 自分だけのパーティで迷宮の謎を解き明かそう!
ドット絵に興味があるけどどんなソフトを使っていいかわからない。 今回はそんな疑問をお持ちの方に向けてドット絵が制作できるツールをいくつかご紹介。 スマホアプリやウェブサイトで使用できるサービスを紹介しているのでドット絵制作したい方必見です。
ゲームクリエイターなど、プロも使用しているCLIP STUDIO PAINT。 クリスタという愛称でも知られ、ゲーム制作の現場でも使われています。 プロも使っているし自分も使ってみたいと感じている方も多いのではないでしょうか? ただ、クリスタにはいくつかのプランがあり、どれを購入したら良いかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はクリスタのプランはどれを購入したら良いのか解説します。
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ドット絵のゲームを作りたいけどドット絵を描くことができない… ドット絵を描けないけどドット絵が必要 普通のイラストを持っているけどこれをドット絵にしたい…このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。今回はイラストを手軽にドット
アイビスペイント(ibisPaint)の使い方 無料でも使える?
お絵描きアプリで検索するとよく名前を聞く『アイビスペイント』。 イラストに興味がある方は「自分もこのアプリを使ってみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか。 今回はアイビスペイントの基本的な使い方をご紹介していきます。
MedibangPaint(メディバンペイント)の基本的な使い方 どこまで無料?
今回はMedibangPaint(メディバンペイント)の使い方やイラストの描き方を簡単に説明しています。MedibangPaintのオススメ点は基本無料でソフトを使えることだけでなく、様々な端末でいつでも制作することができるということも利点です。
【初心者向け】FireAlpaca(ファイアアルパカ)の使い方 インストールから色塗りまで
今回はイラストソフトであるFireAlpacaの使用方法を説明しています。無料で使用できるソフトなため、初心者におすすめしたいソフトの一つです。パソコンとペンタブレットがあればすぐに描けるのでぜひ参考にイラスト制作を行ってみてください。
不動産営業マンが未経験からUnity学んでゲーム開発サーバーサイドエンジニアに転職した話
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ゲーム配信に必要な回線速度の目安とは?【スプラトゥーン3配信】
「Switchのスプラトゥーン3やApexを配信したいけど、回線速度がどれくらい必要か分からない!」「回線が遅いときに改善する方法が分からない!」Switchのゲーム配信を始めたいと思ったときこんな悩みを感じたことありませんか?そんな方に向
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大人気ひまつぶシリーズ!ハクスラローグライクRPG「ひまつぶダンジョン」。 かわいいキャラクターからは考えられないほどの熱中度! シリーズファンも!そうでない人も!みんなが楽しめるシンプルローグライク!
デビラビローグをプレイした感想 レビュー・評価・面白さを解説
懐かしのドット絵が蘇る!ローグライクカードバトルRPG「デビラビローグ」。 ローグライク好きも、カードゲーム好きも、RPG好きも、楽しめる見事なゲームバランス。 戦略性の高い白熱バトル!
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自由すぎるローグライクRPG「Elona mobile」。 基本プレイ無料で遊べる、中毒性抜群のスマホ用ゲーム。 勇者から悪党まで自由自在! フリーゲームとして絶大な人気誇ったゲームのリメイク版!
放置でサクサクレベルが上がるお手軽ローグライクRPG「ログローグ」。 完全無料で遊べる、中毒性抜群のスマホ用ゲーム。 ダンジョン探索もオート!戦闘も完全オート! それでもなぜかやめられない不思議なゲームの魅力に迫ります!
DeckDeDungeon2の評価・面白さとは 実際にプレイして体験談レビュー
本格的なカードゲームを楽しめるデッキ構築型のローグライクカードバトルRPG「DeckDeDungeon2」をご紹介。 RPG要素も多くデッキの成長と共に、プレイヤー自身も上達が実感しやすい作りに。 「DeckDeDungeon2」の魅力を解説。
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伝統的なシステムを現代風にアレンジした正統派ローグライク「Buriedbornes」をご紹介。ローグライクらしく戦略性も高く、プレイヤースキルの上達も実感。トラップやギミックの種類も多く毎回違った冒険を楽しめます。やり込み要素も奥深く、長く
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この記事では大ヒットしたローグライクカードゲームRPG 「slay the spire」のように長く楽しめるゲームを紹介します。
クトゥルフと夢の階段に似たダンジョンカードバトルRPGおすすめは呪術迷宮
日本ではおなじみのクトゥルフ神話をベースにしたローグライクダンジョンカードRPG「クトゥルフと夢の階段」を紹介します。小説「クトゥルフの叫び声」から連なるクトゥルフ神話は世界的に有名なホラーSFです。アメリカの小説家ラヴクラフトが創造したク
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ターン制カードバトルという古くから多くの人に親しまれてきたルールをさらに進化させたものが、この「Slay the Spire」です。 どういう人に向いているかなど魅力と合わせてご紹介。
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面倒な事を一切省いたダンジョンRPG「ヴァルキリー&ダンジョン」を紹介します。 「退屈なレベル上げ、面倒な素材集め、そんな事はもうやりたくない!ガチャを回しまくりたいんだ!」 そんなプレイヤーにぴったりのゲームが本作「ヴァルキリー&ダンジョン」を紹介します。
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Unityを初めて触る場合はUnityアカウント(UnityID)を作成する必要があります。 アカウントは、Googleなどの他サービスアカウントを使用するか、メールアドレスの登録で可能です。 簡単にアカウントを作成したいならGoogleア
Unityエンジニアって実際にどんな感じで働いているの・・? と疑問に思う方もいるのではないでしょうか? そこでこの記事ではUnityエンジニアとして活躍している方にインタビュー。 お仕事内容や課題、大変だったエピソード盛りだくさんでお届けします。
ゲーム開発を始めたい初心者にとって、選ぶゲームエンジンは非常に重要。 GodotとUnityはどちらも、インディーゲーム開発者から高い支持を得ていますが、これら二つのエンジンはゲーム開発初心者にとってどのように異なるのでしょうか? この記事
この記事では、Unreal EngineとUnityの概要から始まり、それぞれのメリットとデメリットを比較し、開発者がどのように選択すべきかを解説します。
Unityと聞くと、まずはゲーム開発のプラットフォームをイメージする方がほとんどかと思います。 ですが、Unityの使用用途はゲーム開発だけにとどまりません。 ゲーム開発の枠を越え、様々な分野において革新と発展をもたらしています。 今回は、
ゲームクリエイターとしての働き方に「フリーランスで働く」という選択肢があるのをご存知でしょうか。 最近では 会社に所属しながら、家で働く在宅ワーク 従来通りの自分のオフィススペースで作業する 出勤はするが、決まった場所を持たないフリーアドレ
ゲーム制作に携わる「サウンドクリエイター」の仕事内容や必要なスキル、持っていると有利な資格について紹介します。
ゲームクリエイターとゲームプログラマーはどう違うの?必要なスキルや有利な資格も紹介しています。
「ゲームプレイ動画を配信して有名になりたい」 「ゲームの楽しさを多くの人に伝えたい」 「ゲーム配信で安定した収入を得たい」 ゲームが好きで、ゲームに関わる仕事をしたいと考えている方も多いことでしょう。 中でも「ストリーマー」と呼ばれる職業は
ゲームクリエイターを目指すあなたがインターンシップを有益なものにするため、メリットや応募方法、どんなひとが受けるべきなのか、紹介しています。
前回の記事でノベルゲームの作り方講座は終了していますが、講座最終回のプロジェクトファイルをダウンロードできるようにしておきます。 前回の記事: また、講座内でも何度か途中までの開発プロジェクトファイルをダウンロードできるようにしてあります。
この記事はUnityを用いた「恋愛・ホラー風ノベルゲーム」の作り方講座の第14回です。 前回は文字装飾機能をノベルゲームの会話システムに実装しました。 前回の記事: 今回はセーブデータをJSON形式で作成してセーブ・ロードするセーブデータシ
この記事は「恋愛・ホラー風ノベルゲーム」の作り方講座の第13回です。 前回でスプレッドシートのデータを読み込んで会話処理ができるシステムを構築しました。 前回の記事: 今回は会話データを読み込む際に文字色の変更、太字での強調、文字の大きさ変
この記事は「恋愛・ホラー風ノベルゲーム」の作り方講座の12章です。 前回までで一通りの会話や選択肢を表示し、背景変更等もできるようになりました。 前の記事: 今回は会話の内容を外部データベースから読み込んでノベルゲーム内で使えるようにしてい
何回プレイしても楽しいハクスラローグライクをまとめてご紹介! じっくり遊べるものから、手軽に遊べるものまで! どれも課金圧が強くないから気軽に遊べる! 気になるものがあったらダウンロードしてみよう!
シンプルなゲーム性と、かわいらしいドット絵でいまだに根強い人気のレトロゲーム。 スーパーファミコン時代の名作がリメイクされるたびに、ゲーム紹介サイトでも、たびたび取り上げられるほど注目度が高いです。 この記事では、そんな先人たちにリスペクトを払いつつ、現代風にブラッシュアップしたレトロ風RPGをご紹介。
レベルデザイナーはゲーム業界での実務経験を問われない求人が出やすく、未経験から応募できることも。・レベルデザイナーとはどんな仕事?・求められるスキル・気になる年収は?・レベルデザイナーになるには?転職成功のための具体的方法までを徹底解説!
ゲームのサーバーエンジニアの仕事とは?サーバーサイドエンジニアはゲーム業界に転職できる?ゲームは特別なスキルが必要だから転職はムリ?実際に出ている求人例も提示して、転職は本当に可能なのか、どうすれば転職できるのか解説!
この記事はUnityでハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る講座の第22回です。前回まででゲームが完成しました。今回は講座最終版のスクリプト全集とサンプルプロジェクトデータを用意しました。講座を進めていく参考
この記事はUnityでハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る講座の第21回です。前回はダンジョンの無限階層化、デッキ補充システム、そして手札を捨てる処理を実装し、やり込みプレイに対応できるようにシステムを改良
この記事はUnityでハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る講座の第20回です。前回はバトル時にカード効果をわかりやすく表示するためのウィンドウシステムを実装しました。前回の記事:今回はリリース時のゲームをよ
この記事はUnityでハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る講座の第19回です。前回はカードショップシステムの実装とUnityパーティクルを利用したエフェクトの作り方を解説しました。前回の記事:実はここまでの
今回はUnityでハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作る講座の第18回です。前回は経験値を消費してプレイヤーのパラメータを強化するシステムと転職・ジョブチェンジシステムを実装しました。前回の記事:今回はお金(
この記事はUnityでハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作る講座の第17回です。前回は敵撃破時に手に入るカード・経験値・お金を獲得できる戦闘終了後アイテムドロップシステムを実装しました。前回の記事:今回からは
この記事はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第16回です。前回の記事ではデッキ管理・編集画面UIとそのロジックを実装しました。ここまででデッキを変更してダンジョンステージを攻略するゲームの流れが完
この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第15回です。前回はタイトル画面を作成し、ゲーム開始→ステージ選択→カードバトル→ゲームオーバーorゲームクリアという一連のカードバトルゲームの流れを完
この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第14回です。前回の記事ではボス戦、画像のローカライズ、ステージクリア・ゲームオーバーを実装し、カードバトルの基幹部分がほぼ仕上がったところでした。前回
この講座はローグライクデッキ構築ゲームの作り方の第13回です。前回はカード合成システムや毒、火傷といった状態異常の実装を行いました。前回の記事:基本となるゲームシステム開発の仕上げとしてボス戦闘および画像・言語のローカライズ、ステージクリア
この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第12回です。前回は連続戦闘システム、ステージ進行とプレイヤーカードの発動までを実装しました。前回の記事:現状ではプレイヤーが一方的に攻撃するのみですの
この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第11回です。前回はカードプレイ機能の実装、左から順番に効果が発動するオリジナル戦闘システムの作成を行い、最後に呪術迷宮に登場するおおよそのカード効果を
ファミキャリの評判はどう?ちゃんと転職できる?今回はファミキャリの口コミ評判について徹底調査。・評判から分かった注意点・ファミキャリならではの強み・活用法・料金・申し込み方法まで。良い口コミも悪い口コミも、ファミキャリの実態は果たして…?
この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第10回です。。ここまでで戦闘システムの実装に取り掛かるために必要な準備を進めてきました。前回は敵のUIやダメージ処理や倒したときのアニメーションなどを
この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第9回です。前回の記事では、戦闘シーン内でプレイヤーのデッキを作りそこからカードを引いてくる処理や敵キャラクターデータの設定を行いました。前回の記事:今
こちらではインフレーションRPGクエストを実際にプレイしたレビューと、序盤をより効率良く進めるコツについて解説します。 インフレーションRPGクエストは、どこを見てもインフレ状態、完全オートの爽快戦闘、リアルタイムランキングなどが特徴的な、名のとおりインフレ具合がやばすぎる完全無料RPGゲームです。