chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ありスケの株式投資ブログ https://bitmancloud.hatenablog.com/

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

ありスケの株式投資ブログを読んでいただきありがとうございます。こちらのブログには株式投資についてなんでも書いていきますので、興味があれば是非読んでみて下さい!

ありスケ
フォロー
住所
中国地方
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/07

arrow_drop_down
  • ユニフォームネクストの株主優待紹介

    今回は、12月に権利確定する銘柄で株主優待が頂けるユニフォームネクスト〈3566〉について紹介したいと思います。 まず、ユニフォームネクストとはどのような会社なのか解説していきます。 ユニフォームネクスト 3566 業務用ユニフォームのネット通販メーカーです。サービス部門(飲食店用、病院・診療所用)、オフィスワーク部門(事務用、作業用、防寒着)のユニフォーム製造、通信ネット「ユニネク」による販売をしています。インターネット通信販売は全体売上の約90%になります。 株価(12/14) 476円時価総額 48億円ROE(実) 10.64%ROA(実) 7.75%PER(予) 14.1倍PBR(実)…

  • 円高恩恵銘柄に注目!

    現在、一般的な見解として、米国での利上げはほぼストップしており、今後はいつ利下げが始まるかが注目されています。米国での利下げが予測されると、円の価値が上昇する可能性があります。 これまで円安の影響で業績に苦しんできた企業にとって、円高は好都合と言えます。投資家として、今のうちに円高に恩恵を受ける銘柄に注目しておくことは非常に重要ですね。 今回は、そんな円高に恩恵を受ける銘柄から気になる銘柄をピックアップしました。それではよろしくお願いします。 セリア 2782 100円ショップ大手(ダイソーに次ぐ業界2位)。100円ショップ「セリア」/Seria Color the days(緑色ロゴ、茶色ロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ありスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ありスケさん
ブログタイトル
ありスケの株式投資ブログ
フォロー
ありスケの株式投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用