chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zakionote-ザキオノート- https://www.loscluza12.net

フットサル、キックボクシングに魅せられたおっさーんが世知辛い世の中の情報を節操無くポジティブに蹴り捨てます。 愛犬コジロウ(前立腺ガンを克服中!)とキックボクシングとフットサルと音楽と私。

zakiono
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/06

arrow_drop_down
  • 重曹水って危険なの?飲む前に知っておきたいデメリットとメリットとは!?

    重曹水を飲むのって危険なことなのでしょうか?でも重曹って料理にも使ったりするから、本当に危険かどうかがイマイチよく分かりませんよね。それに重曹水を飲むことで得られる、健康に良いメリットもあります。 今回はそこで、重曹水は飲むと本当に危険なのか、デメリットとメリットを詳しくご紹介します。 健康のために重曹水を飲もうとしているのでしたら、必ず危険を回避するためにもデメリットとメリットを知っておくと良いですよ。 重曹水を飲むのって危険?必ず知っておくべき重曹水を飲むデメリット 重曹水はどんな飲み方をすれば危険はない?重曹水を飲むメリットと共に解説! まとめ 重曹水を飲むのって危険?必ず知っておくべき…

  • PASMOの印字が薄いけど使って大丈夫!?【困った時の手順を紹介します】

    公共の交通機関を使用する時に便利なPASMOですが、仕事や学校で長い期間定期としてPASMOを愛用していると、PASMOの印字が薄くなっていきます。印字が薄くなったPASMOは使えはしますが、このまま使い続けて大丈夫なのでしょうか?そこで今回はPASMOの印字が薄くなった時の対処法をご紹介します。PASMOの印字が薄くなっている人はこの記事を参考にして濃くしてください。 PASMOの印字が薄いけど使って大丈夫!?【困った時の手順を紹介します】 窓口で再印字してもらう 利用率が低いか発券機が新しい駅で再印字 PASMO自体を交換してもらう pasmoの障害再発行 印字が薄くて読めないPASMOは…

  • 市民祭宿毛まつり花火大会2022の駐車場と穴場情報!当日慌てないように交通規制もチェック!!

    高知県南西部に位置する宿毛市で開催される『市民祭宿毛まつり花火大会2022』は、2年ぶりに海風公園で開催されることが決定しました。コロナ禍の影響で例年に比べて規模は縮小されますが、露店・屋台なども出店予定ですので楽しみにされている方も多いでしょう。本記事では、高知県民や隣県の愛媛、徳島、香川からも大勢来られる方々が心配する駐車場や穴場情報を紹介します。当日、会場であたふたしないように本記事でぜひ駐車場情報などチェックしてくださいね。 市民祭宿毛まつり花火大会2022の駐車場情報 宿毛市立大島小学校 宿毛市立片島中学校 宿毛市総合社会福祉センター JA高知はた みかん選果場駐車場 【障碍者用専用…

  • ご祝儀袋の厚紙ってどうするの?【知らないじゃ済まされないマナーを知る】

    結婚式や入学祝出産祝いなどで使われる祝儀袋ですが、まれに厚紙が同封されていることがあります。ご祝儀袋の厚紙はどうしていますか?そこで今回はご祝儀袋の厚紙はどうする?について解説します。ご祝儀袋に関するマナーについても説明していますので参考にしてください。 ご祝儀袋の厚紙はどうしたらいいの?【知らないじゃ済まされないマナーを知る】 ご祝儀袋の水引に注意 結び方にも意味がある 金額とご祝儀袋の格を合わせる ご祝儀金の相場 まとめ ご祝儀袋の厚紙はどうしたらいいの?【知らないじゃ済まされないマナーを知る】 結論から言いますと、ご祝儀袋に入っている厚紙は基本的には捨ててしまって構いません。あの厚紙はご…

  • イベント割とは!?ジャニーズチケットも割引きになるのか速攻調べてみました

    イベント割が2022年11月から開始されると発表されました。 イベント割とは、コロナ禍によりイベント縮小や中止に追い込まれているコンサートややスポーツ観戦などのチケットが割引されるサービスです。 てことは、ジャニーズのコンサートやイベントチケットも割引かれるの!? そうなんです、先に結論から言えば今回のイベント割は色々なジャニーズのグループも対称なんです。 それではどうすればジャニーズのコンサートチケットが割引になるのか、イベント割とはどんなものなのか深堀していきますね。 ぜひ最後までご覧くださいね。 イベント割とは!?ジャニーズのチケットも割引されるの!? ジャニーズイベント・コンサートにイ…

  • 阿久根みどこい秋まつり2022の駐車場と穴場情報!当日慌てないように交通規制もチェック!!

    鹿児島県北西部の阿久根市で開催される『阿久根みどこい秋まつり花火大会2022』ですが、鹿児島県でトップクラスの花火大会のため、当日の駐車場探しに四苦八苦しちゃうんですよね。ですので事前に阿久根みどこい秋まつり2022が開催される周辺駐車場を調べてみました!本記事では、「これは便利!阿久根みどこい秋まつり2022の穴場スポット、駐車場情報、交通規制その他知っておきたい諸々情報」をお伝えしています。ぜひ最後までご覧くださいね。 阿久根みどこい秋まつり2022の駐車場と穴場情報 阿久根市役所 阿久根市民交流センター(風テラスあくね) 阿久根市水産振興センター付近 阿久根みどこい秋まつり2022の穴場…

  • ベランダで線香花火やっていいの?【賃貸物件と分譲物件での違いは!?】

    ベランダで線香花火ってしても良いのでしょうか? 集合住宅に住んでいる場合だと、賃貸か分譲かによって、ベランダで花火をしてOKか違いがあるかも気になりますね。 出来れば家の敷地内やすぐ近くで、線香花火をしたいもの。集合住宅住まいならベランダが一番理想の場所ですよね。でも、結論から言うと、実は集合住宅なら賃貸・分譲問わずベランダで線香花火で遊んではいけないんです。本記事では、それでは具体的にどこで、そしていつ線香花火をすべきか、線香花火をしても良い条件などを深堀してご紹介していきます。最後までご覧くださいね。 ベランダで線香花火をするのは賃貸でも分譲でもNG 冒頭でお話したとおり、ベランダで線香花…

  • 和霊神社の初詣で便利な駐車場を紹介!渋滞回避、混雑状況は?【愛媛県宇和島市】

    愛媛県宇和島市の和霊町に位置する和霊神社は、毎年宇和島市民はもちろん愛媛県内外から大勢の人々が車で初詣に訪れています。それだけに気になるのが和霊神社近辺に車が止められるのか!?渋滞情報や混雑状況がどうなのかですよね。実は和霊神社は神社として素晴らしいのですが、駐車場の台数が少ないので近隣駐車場に停めている人がほとんどです。初詣当日に慌てたり、あたふたしないように、本記事では事前にリサーチした情報を紹介します。ぜひストレスなく和霊神社の初詣をしていきましょうね!! 和霊神社の初詣で便利な駐車場はどこ!? 和霊神社の駐車場 タイムズのB ドラッグセイムス宇和島和霊店駐車場 三井のリパーク宇和島新町…

  • きつねダンスが気持ち悪い?元ネタは?いつから始まったの?

    今、TwitterやSNSで『きつねダンス』で盛り上がっています。ただなぜか「きつねダンスが気持ち悪い」…って。どうしてきつねダンスが気持ち悪いとか嫌いとかマイナスイメージなんでしょうね。Twitterのツイートを基に色々と理由を探ってみましたよ。 本記事では、 ・きつねダンスがなぜ気持ち悪いと言われているのか!? ・きつねダンスの元ネタは!? ・きつねダンスはいつから始まったの!? ガッツリこのようなことを知りたい人にドンズバな内容になっています。ぜひ最後までご覧くださいね。 きつねダンスがなぜ気持ち悪いと言われているの!? 1.きつねダンスの曲が気持ち悪い! 2.きつねダンスを流行らせよう…

  • プロ野球のチアガールって給料どれぐらい?各球団のチアを紹介します

    プロ野球では毎日熱い試合が繰り広げられていますが、そのプレーに華を添えるのがチアガールです。華やかなチアガールは小さい女の子からの憧れの的ですが、球団ごとにチアチームを持っていることも多いですが気になるのが給料ですよね。ちょっと現実的な話になりますが、プロ野球のチアガールって給料はどれぐらいなのかは知っておいても損はないです。本記事では、そんなプロ野球のチアガールについて解説をしていきます。 プロ野球のチアガールの給料ってどれぐらい? プロ野球のチアガールの仕事を紹介!! 試合中のパフォーマンス イベントの進行 広報 読売ジャイアンツのチアガール【ヴィーナス】 広島東洋カープのチアガール【?】…

  • プロ野球のボールもったいないんだけど交換したボールはどこへ!?

    プロ野球のシーズンはもう終盤となりました。毎日熱い試合が繰り広げられていますが、ふと気になるのがプロ野球のボールですよね。プロ野球の試合では頻繁にボールの交換が行われますが、この交換したボールは一体どこへ行くのでしょうか?なんだかもったいない気がしますよね。小生はいつも気になっていたので調べてみました。本記事では、プロ野球で使われたボールがもったいない使われ方をしているのか解説をしていきます。 プロ野球のボールがもったいない…交換したボールはどこへ!? プロ野球のバットもどうなるか気になる 折れたバットを再利用する『かっとばし』プロ野球12球団 広島東洋カープ 読売ジャイアンツ 阪神タイガース…

  • マックのセットってナゲットに変更できるんだっけ!?【せっかくだから値段も知りたい】

    定期的に食べたくなっちゃうマックですが(関西の方はマクドだね)、ドライブスルーやマックセット注文時に悩むのがポテトをナゲットにするかです。小生は毎回悩んじゃいます、だってどっちも大好きだから。でも、そもそもマックのセットってナゲットに変更できたんでしたっけ?その場合追加でお金がかかっちゃうんだっけ?注文前にあたふたしないように本記事でハッキリ理解しておきましょうね!! マックのセットってナゲットに変更できるんだっけ!?【せっかくだから値段も知りたい】 朝マックセットはナゲットに変更できるの? マックセットの値段は!? ひるまック 朝マックバリューセット まとめ マックのセットってナゲットに変更…

  • プロ野球のクリンチナンバーって何!?【マジックナンバーとの違いも解説】

    プロ野球シーズン終盤戦になると、よく耳にするのが『クリンチナンバー』ですよね。このクリンチナンバーとは一体なんなのでしょうか?また同様によく聞くのがマジックナンバーです。これらの違いって、プロ野球ファンでも意外と知らない人は多いです。昔はプロ野球を見ていたけど、ちょっと離れていたファンの人に知られていない『クリンチナンバー』。本記事では、クリンチナンバーとマジックナンバーとの違いについて解説をしていきます。 プロ野球のクリンチナンバーって何のこと!? プロ野球のマジックナンバーとの違いについて解説 まとめ プロ野球のクリンチナンバーって何のこと!? まずはプロ野球のクリンチナンバーについて解説…

  • COCOAって機能していないの?全数把握見直しで撤廃!?

    令和2022年9月13日、新型コロナウィルス感染者との接触を通知してくれるアプリ『COCOA』の機能停止する方針が明らかになりました。小生もCOCOAをダウンロードしていましたが「あれ?COCOAって機能していないの?」っていうぐらい何も無かったです。まぁ何も無いことに越したことはないんですが。でも、およそ2年間これだけニュースになっても、全く何も無ければ「COCOAって機能していないの?」って思っちゃう人が多いみたいで。 本記事では、COCOAが実際どれだけ機能していないのか調べてみました。 COCOAって機能していないの?全数把握見直しで撤廃するって COCOAの仕組みってどうなってるの!…

  • プロ野球の雨天中止はいつわかる!?一体誰がどうやって決めてんのよ?

    小生も大のプロ野球ファンで毎日のように熱い試合を楽しみにしていますが、気になるのは雨天中止ですよね。特に梅雨の時期や9月になると台風シーズンということで雨天中止によって日程が狂ってしまうことも。そんなプロ野球の雨天中止ですが、一体いつわかるのでしょうか?また誰が決めているのかも知りたいですよね。本記事では、プロ野球の雨天中止について詳しく解説をしていきます。 プロ野球の雨天中止はいつわかるの!? プロ野球の雨天中止は誰が決めているの? まとめ プロ野球の雨天中止はいつわかるの!? プロ野球の雨天中止が決まると残念ですよね。そんなプロ野球の雨天中止ですが、いつ頃わかるのでしょうか?結論から言えば…

  • 大掃除をやってはいけない日ってあったの!?【理由と風習を知っておこう】

    大掃除って年末にするイメージが強いですが、実はなんと大掃除をやってはいけない日があるのですよ! でもなぜ、大掃除をやってはいけないのか、理由や風習がイマイチよく分かりませんよね…。そこで今回は、大掃除をやってはいけない日となぜやってはいけないのか、理由と風習、そしていつなら大掃除をしても良いのか、最適な日をご紹介します。 年末の大掃除のタイミングで毎年悩みがちなら、ぜひ知っておくと良いですよ。 大掃除をやってはいけない日っていつ?詳しい日にちとその風習の理由 12月29日 12月31日 1月1日~3日の三が日 大掃除をやっていけない日があるなら大掃除をやっても良い日は一体いつ? まとめ 大掃除…

  • はなまるうどんがプリキュアとコラボだって?店舗はどこだー!?

    はなまるうどんが2022年9月8日から『映画デリシャスパーティ プリキュアフェア(デパプリ)』を始めましたよ!! プリキュア好きなお子さんを持つパパにとっては、お子さんから喜ばれるチャンスの企画です。 ぜひ、はなまるうどんで食べてプリキュアグッズをゲットしてくださいね。 本記事では、 ・はなまるうどんでゲットできるアイテム・どこの店舗でプリキュアアイテムをゲットできるのか? 上記について紹介しています。ぜひ最後までご覧くださいね。 はなまるうどんがプリキュアコラボだって?店舗はどこだー!? はなまる『夢みるプリキュアセット』ミニアクリルスタンド(キュアプレシャス/和美ゆい) はなまる『夢みるプ…

  • 墓参り行ってはいけない時間てあるの!?常識と風習を知りたい!!

    仕事で日中のお墓参りにいけない時ってありますよね。夕方しか時間が空かないけど墓参りに行ってはいけない時間ってあるのでしょうか。そこで今回は墓参りの常識と風習についてご紹介していきます。意外と今まで知らなかったこともあるかもしれません。気付かないうちに恥をかいていたなんてことにならないようしっかりとポイントを抑えてくださいね。 墓参りに行ってはいけない時間があるの? そもそも墓参りに行くのはいつ? 月命日・祥月命日 お盆 お彼岸 墓参りの常識とは? 【お墓の掃除方法】 【お墓参りの方法】 まとめ 墓参りに行ってはいけない時間があるの? 昔はご先祖様を敬う気持ちを優先すべきと考えられていたことから…

  • ランドセルをぺちゃんこにしないコツとぺちゃんこになった時の対処法は!?

    小学生に欠かせないアイテムといえばランドセルですよね。小学校入学の前にまず初めに買うアイテムでもあり、お子様のためを思って良いランドセルを買ってあげようと思っているご両親も多いでしょう。そんなランドセルですが、親の気持ちも知らないでランドセルを雑に扱い、投げ捨てていつの間にランドセルがぺちゃんこということも多いです。このランドセルですが、ぺちゃんこにしない裏技や対処法はあるのでしょうか?ここではランドセルがぺちゃんこになった時について詳しく解説をしていきます! ランドセルをぺちゃんこにしないコツを紹介します 荷物を入れすぎない ランドセルを正しく置く 子供とランドセルの扱い方について話をする …

  • 風呂上がりのタオルが臭い!!嫌な臭いをガッツリ取る方法は!?

    風呂上がりにタオルを使うと、何だかものすごく臭いニオイがして、せっかくサッパリしたのに不快な気持ちになるもの…。 私も以前使っていたタオルがやっぱり、風呂上がりの際に臭さを感じることがあったので、困っていた時期がありました。 でもこのタオルの臭いニオイって、除去することが可能なんですよ! そこで今回は風呂上がりの時に、タオルが臭い時ってどうすれば良いのか、そもそもなぜタオルから悪臭がするのかを解説します。 風呂上がりのタオルがすごく臭い!嫌な臭いをガッツリ取る方法は!? オスバンSの使い方 オスバンSの注意点 ・必ず薄めて使う ・ゴム手袋を使う ・使い終わったら棚にしまう オスバンSの購入場所…

  • 甲子園のウグイス嬢になるには!?【あのイントネーションの謎も解く】

    甲子園に行くと聞くことができるのは綺麗なアナウンスですよね。プロ野球やこの夏の高校野球でもお馴染みのあの甲子園のアナウンスですが、憧れている人もいるのではないでしょうか?スポーツ観戦でのアナウンスを行う人はウグイス嬢とよく呼ばれますが、甲子園のウグイス嬢になるには一体どうすればいいのでしょうか?また高校野球の場合、ウグイス嬢のイントネーションも気になりますよね。本記事では甲子園のウグイス嬢について解説をしていきます。 甲子園のウグイス嬢になるには!?詳しく知りたい!! 甲子園のウグイス嬢になる流れ 甲子園のアナウンスのイントネーションの謎について解説 まとめ 甲子園のウグイス嬢になるには!?詳…

  • 甲子園のアイビーシートって見やすい?【費用とかメリット知ってますか?】

    甲子園の特徴はその広さであり、収容人数は日本でもトップクラスの球場です。そんな甲子園の中でもアイビーシートは見やすいのでしょうか?意外と知られていないアイビーシート、せっかくですからこの機会に調べておきましょうよ!!

  • 警察官のコスプレは違法!?ハロウィンで仮装する前にチェックしておこう

    ハロウィンの時に、結構見かける警察官のコスプレ。アレって違法じゃないんですかね?意外と知らない警察官のコスプレについての法律を調べてみました。ぜひチェックしてみてください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zakionoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zakionoさん
ブログタイトル
zakionote-ザキオノート-
フォロー
zakionote-ザキオノート-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用