chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zakionote-ザキオノート- https://www.loscluza12.net

フットサル、キックボクシングに魅せられたおっさーんが世知辛い世の中の情報を節操無くポジティブに蹴り捨てます。 愛犬コジロウ(前立腺ガンを克服中!)とキックボクシングとフットサルと音楽と私。

zakiono
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/06

arrow_drop_down
  • あしからずって感じ悪いの?知らないじゃ済まされない使い方の正解は?

    「あしからず」という言葉を何気なく使うこともありますが、相手には「感じが悪い」イメージで伝わるのでしょうか?結論としては使い方によります。本記事では「あしからず」を相手に不快感を与えない使い方や「あしからず」を丁寧な表現に言い換える言葉などを紹介しています。 本記事では、「あしからず」が感じの悪くならない使い方について、更に深堀りして解説しています。

  • 御手洗団子の由来とは?語源の意味と歴史から学ぶ雑学王への道

    御手洗(みたらし)団子と聞くと、「おてあらい」と読めるのでトイレが由来?と思い浮かべる人もいるかもしれませんが、実はそうではありません。 御手洗団子は、米粉で作った団子に甘い醤油のタレをかけて焼いたお菓子で、京都の下鴨神社で発祥したと言われています。 なぜ御手洗団子という名前になったのでしょうか? また、日本各地で食べられる御手洗団子には、どのような違いがあるのでしょうか。 この記事では、御手洗団子の由来や地域差について詳しく解説します。 御手洗団子の由来とは?なるほど!な語源の意味と歴史 御手洗団子が5つの理由 御手洗団子は厄除けアイテムってホント? みたらし団子の御手洗とは「お手洗いのトイ…

  • ゲシュタルト崩壊とは?簡単に解説しているので5分でスッキリ!!

    ゲシュタルト崩壊とは?簡単に言うとどういうことなの…。本記事はそんなあなたの疑問をズバッと解決します。よく聞くけどイマイチ上手く説明できないゲシュタルト崩壊について今のうちに知っておきましょう。

  • 空が綺麗ですね…意味知ってますか?裏に隠された真意を解説します

    「空が綺麗ですね」 一見、何気ない会話の中に埋もれがちなフレーズですが、実は深い感情や愛が込められた意味を表わしていることを知っていましたか? 「空が綺麗ですね」や「月が綺麗ですね」といった、一見すると単純な言葉には、ただの風景の賛美を超え、相手への思いやりや愛情の表現として用いられることがあるのです。 文学の観点から見れば、これらの短いフレーズには、言葉にはしづらい豊かな感情が隠されています。 本記事では、そうした日常の中で交わされるシンプルながらも意味深い言葉の背後にある、感情や愛の表現を探求します。 言葉にできない感情をどのように表現できるかを探り、隠されたメッセージの解釈に挑戦してみま…

  • 湿度90パーセントの部屋?冬でも怖い…カビとダニ対策は?

    湿度90%って…どうにか下げられないの? 湿度が高い梅雨時はもちろんですが、寒い冬でも洗濯物を室内干ししたり、暖房機によっては湿度が高くなってくることがあります。 快適に過ごせる湿度は50~60%なのですが、湿度が高いと部屋の至る所にカビが生えたり、カビがウヨウヨする空気を吸ったりで、体に悪影響を及ぼしてしまいます。 本記事では、90%まで上がった湿度の下げ方や、なぜ湿度が高くなるのか解説していきます。 空気の流れで部屋の湿度を下げる方法 窓を開けて換気する 湿度対策に扇風機やサーキュレーターを活用する 湿度対策でエアコンの除湿機能を使う 湿度90%の部屋は危険です【部屋干しは要注意!!】 ど…

  • 「小さい秋見つけた」って怖い歌なの?歌詞にはそんな意図が…

    「小さい秋、小さい秋、小さい秋見つけた…」 秋の訪れを感じ取る感性の豊かさもある一方で、昭和の哀愁を帯びた、どことなく悲しげで怖いメロディが散りばめられた童謡ですね。 童謡には、時に忘れがちな季節感や自然の変化を敏感に捉える力が隠されています。 大人になった私たちも、子どもたちの純粋な目を通じて、都市伝説のように語り継がれる童謡の中に新しい発見を見つけ出すことができるのです。 曇りガラス越しに感じる隙間風の冷たさや、目を凝らせば見えるかもしれない秋色の景色、そして、なぜ「小さい秋見つけた」は一部の人から怖いと言われるのか解説していきます。 「小さい秋見つけた」って怖い歌なのか? まず第一に:誰…

  • 1時間寝るか?オールするか?知恵袋の回答と仮眠の驚愕のコツとは!?

    試験や締め切りなどで忙しい時、1時間寝るかオールするかで迷うことがありませんか? 徹夜は体に悪いとわかっていても、時間が足りないと感じてしまうこともあるでしょう。 しかし、徹夜は思った以上に体や脳に負担をかけることがあります。 一方、1時間でも寝ることで、睡眠不足の影響を和らげることができます。 この記事では、Yahoo!知恵袋の回答を参考に、徹夜のデメリットと仮眠のコツについて説明していきます。 1時間寝る?オールする?知恵袋で調べてみたら… 1時間寝るかオールするかの質問:知恵袋の回答は? 1時間でも寝ることで睡眠不足の影響を和らげる オールした場合:体や脳に悪影響を及ぼす 1時間寝るかオ…

  • せがれの意味って?じゃあ女の子は何?アナタの一般常識大丈夫!?

    「お前んとこのせがれ(倅)はヤンチャだな!!」「ウチのせがれ(倅)はどうしようもないデキの悪さだよ」せがれ?まぁ若い男のことを言っているのはわかるんだけど、イマイチ本当の意味や語源、せがれの反対で女の子・娘の違う言い方がわからない…本記事は、そんな疑問を解消する記事となっています。

  • 「CCの宛名を書かないメール」はアリ?ビジネスでの正解はコレだ!

    ビジネスメールでよく見る「CC」。誰かにも同じ内容を知ってほしい時に使いますが、いつもCCを書く必要があるわけではありません。 実は、CCの宛名を書かないでメールを送る場合もあるのです。 この記事では、そんなCC宛名を書かないメールの是非と、ビジネスシーンでの正しい使い方を解説します。 メールのマナーを守って、スマートなコミュニケーションを目指しましょう。 CCの宛名をメール本文に書かないの?それとも書くべきなの? メールに宛名を書く場合は? CCの宛名を書かないメリット CCの宛名を書かないデメリット メールの情報を共有してほしい人のみCCで送る CC・BCC・TOの違いと使い分けを知ってま…

  • 「こんばんは」っていつから使う?アナタの常識が間違ってないですか!?

    「こんばんは」をいつ(何時)から使うのか、知らずに使ってませんか? 何気なく使っている挨拶ですけど、放送メディアでは「こんばんは」という挨拶はPM6時頃に使われることが多いです。 本記事では「こんばんは」をいつから使うか、また他の挨拶との境目の時間など、今さら人に聞けない一般常識を解説しています。 「こんばんは」っていつから使うか今のうちに確認! NHKで「こんばんは」はいつから? 百貨店デバートで「こんばんは」はいつから? 秘書技能検定試験で「こんばんは」はいつから? Siriやアレクサに「こんばんは」っていつからか聞いてみたら… NHKでは「おはよう」「こんにちは」をいつから使う? 百貨店…

  • 大阪の地名の由来が怖いってホント?隠された意味から伝わる真意とは?

    食い倒れの大阪、お笑いの大阪と呼ばれる大阪は、知らないと読めない漢字の地名がたくさんあります。 東大王クイズにもしばしば出題されますし、地下鉄や電車の駅名看板を見てみるとなかなか読めない漢字が多いですよね。 そこで本記事では、大阪の地名の由来と実はその裏には怖い意味があった?というとこまで深堀して紹介しています。 ぜひ最後までお読みくださいね。 大阪の地名に使われる漢字「阪」が「坂」から変わった理由とは? ちなみに大坂って昔は小坂という地名だったってホント? 大阪という地名は水の都が由来で、だから怖い? 梅田は埋田!?その由来が怖い理由とは? 大阪の「キタ」と「ミナミ」などの地名の由来とは? …

  • 「もぐり」と「にわか」ってどういう意味?ちゃんと使い分けできてるか確認しよう

    「もぐり」と「にわか」という言葉を聞いたことがあると思います。 野球に興味が無かった友達が、急にWBCを見て大谷翔平選手のうんちくを語り出したり…。 この時、「もぐり」を使うのか、それとも「にわか」を使うのか。 どちらも、自分があまり詳しくないことについて、話したり、やったりする人のことを言いますが、アナタは上手く使い分けできていますか? また、「もぐり」と「にわか」の違いを上手く説明できますか? 本記事では「もぐり」と「にわか」の違いについて、わかりやすく説明していきます。 「もぐり」と「にわか」それぞれの意味の違いは? 「もぐり」とは? 「にわか」とは? 「もぐり」と「にわか」の違いは? …

  • 通りゃんせの意味とは?その怖い都市伝説の真相に迫る…

    子供の頃「通りゃんせ」で遊んだ記憶もあると思いますが、ふと「通りゃんせ」ってどういう意味なのか、ちょっと怖い雰囲気があるので疑問に思いませんでしたか? 実は「通りゃんせ」という言葉には、多くの人々を魅了する不思議な響きがあります。 また、子供の遊び歌として親しまれている一方で、その背後には怖い都市伝説が囁かれています。 この記事では、その古くから伝わるメロディの本当の意味を探り、都市伝説の根底にある真相に迫ります。 謎多き「通りゃんせ」の世界に足を踏み入れ、その秘密を一緒に解き明かしていきましょう。 通りゃんせの意味とは? 通りゃんせって怖いイメージもするけど まとめ 通りゃんせの意味とは? …

  • かごめかごめを歌ってはいけない秘密とは?トイレに行けなくなる怖い理由を解説

    かごめかごめという童謡は、日本の伝統的な遊びの一つで、アナタも小さい頃に友達と遊んだことがあるのではないでしょうか。 そんな「かごめかごめ」は、一人の子供が目隠しをして中央に立ち、他の子供たちが輪になって回りながら歌います。歌詞は以下の通りです。 「かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だあれ」 そして!! なぜかこの歌は「歌ってはいけない…」という迷信があります。 本記事は、かごめかごめのちょっと怖い小話についてお話しています。ぜひ最後までお読みくださいね。 なぜ「かごめかごめ」を歌ってはいけないのか? かごめかごめは「仏教の秘密結社の歌」という…

  • ハイカラって今で言うと何?意味や語源を正しく知ろう

    「はいからさんが通る」というアニメで「ハイカラ」を知った方も多いと思います。 日本の伝統的な文化とは対照的に、明治時代には西洋の影響を受けた「ハイカラ」な文化が広まりました。 ハイカラとはどのようなもので、どのようにして日本に浸透したのでしょうか。この記事では、ハイカラの意味や語源の歴史を交えて紹介します。 ハイカラって今で言うと何て意味? ハイカラの語源と関係するスーツ? ハイカラを使った例文 ハイカラの類義語は? まとめ:ハイカラの意味は今で言うと「おしゃれ」 ハイカラって今で言うと何て意味? 「ハイカラ」という言葉は、明治から大正時代にかけての日本で、西洋文化を取り入れた洋風の服装や生活…

  • おつおんなの意味って?ネットで見かける乙女は何歳なのか?

    ネットで見かける「おつおんな(乙女)」ってどういう意味なのか知っていますか? そもそもは、乙女と書いて「おとめ」と読みますが、流行り言葉で「おつおんな」と使われることがあります。 それでは見ていきましょう。 おつおんなの意味って?ネットで見かける乙女は何歳までなのか? 「おつおんな」の意味は? もともと乙女の意味は? 乙女って何歳ぐらいの女子のこと? 乙女の「乙」ってどんな意味? まとめ:おつおんなは純粋な「おとめ」以外の意味もあった おつおんなの意味って?ネットで見かける乙女は何歳までなのか? まずはネットって使われる「おとめ」と違う「おつおとめ」は、大きく分けて2通りの意味があります。 「…

  • 「ん」から始まる苗字ってあるの?珍しい名前の由来とルーツは?

    Yahoo!知恵袋で「ん」から始まる苗字があるのか調べてみたら、 ・んねさか(兼坂) ・んまこし(馬越) ・んがむら(栂村) この3つの名字があるらしいんですが、本当に存在するのか気になったので色々と調べてみました。 最後の方にも色々な情報があるので、ぜひ最後までご覧くださいね。 ・んねさか(兼坂) ・んまこし(馬越) ・んがむら(栂村) 「ん」から始まる苗字ってあるの?実際に調べた結果 んから始まる名字は幽霊名字なの? 実在する珍しい名字 日本人の名字の付け方の由来は? まとめ:「ん」から始まる苗字はなかった 「ん」から始まる苗字ってあるの?実際に調べた結果 結論から言うと「ん」から始まる日…

  • ずんぐりむっくりの意味とは?語源の由来を知ろう【わかりやすい例文も紹介】

    「ずんぐりむっくり」ってよく口にしますが、いざ「どんな意味なの?」と聞かれると、なかなか正しく答えることができないのではないでしょうか? ということで、本記事では「ずんぐりむっくり」の意味と語源の由来、小学生でもわかりやすい例文を紹介します。 いつ子供に聞かれても良いように本記事でしっかりと覚えていきましょうね。 ずんぐりむっくりの意味とは?語源の由来を知ろう ずんぐりむっくりを使った例文 まとめ:ずんぐりむっくりの意味と使い方を知って更に物知りになろう ずんぐりむっくりの意味とは?語源の由来を知ろう 「ずんぐりむっくり」という表現・意味は、背が低くて体が太い、短くてずんぐりした形状を指す言葉…

  • 北海道の地名とその由来を一覧にして紹介 - 地名や言葉に隠された歴史を知ろう

    北海道の地名を見てみると「なんか読みづらいなぁ」とか「こんな漢字でこんなの読めないよ~」など思ったことはありませんか? 北海道の地名は、その地域の歴史や文化を映し出す鏡のような存在です。 例えば「札幌」という名前は、アイヌ語の「サッ・ポロ・ペッ」(乾いた大きな川)に由来しているとされています。 このように、地名には先住民族アイヌの言葉が色濃く反映されており、それぞれの場所に秘められた意味を知ることで、北海道の自然や歴史に対する理解が深まります。 地名を知ることは、単なる知識の蓄積に留まらず、その地域に対する敬意や愛着を育むきっかけにもなります。 旅行者が地図を手に取り、地名を目にするたびに、そ…

  • 六地蔵の地名の由来とは?その歴史的背景と起源の謎を知りたいですよね?

    六地蔵と言えば、京都府宇治市の六地蔵が思い浮かびますが、実は日本各地に六地蔵は点在しています。 しかも、六地蔵」はただの石像ではありませんし、地名の由来となったこれらの像には、長い歴史と数々の伝説が息づいています。 本記事では、その謎に迫り六地蔵という地名がどのようにして生まれ、どんな歴史的背景を持つのかを探っていきます。 それでは、地蔵信仰の起源から地域に根差した物語まで、古き良き日本の一片を紐解いていきましょう。 六地蔵の地名の由来とは?その歴史的背景と起源の謎を知る 京都の六地蔵尊-それぞれの特色と地域との関係 上善寺(じょうぜんじ)〔北区〕 浄禅寺(じょうぜんじ)〔南区〕 源光寺(げん…

  • 保土ヶ谷の地名の由来は?ルーツを探って横浜市保土ヶ谷区の歴史探訪をしよう

    横浜市保土ヶ谷区の地名は、その由来と意味に興味を持つ人々にとって魅力的な話題です。 この記事では、保土ヶ谷の名前の由来やその意味を詳しく探求していきます。 横浜の歴史探訪の一環として、保土ヶ谷の地名にはどんなストーリーが隠されているのでしょうか? 古代からの起源や地域の特徴などを通じて、保土ヶ谷の魅力に迫ります。保土ヶ谷の地名に興味を持つ方々にとって、この記事は必読です。 保土ヶ谷という地名の由来は? 保土ヶ谷のおすすめなお寺・神社と観光地は? 保土ヶ谷のおすすめなお寺・神社5選 神明社 大聖山真福寺和田不動尊 橘樹神社 香象院 大仙寺 保土ヶ谷のおすすめ観光地5選 保土ヶ谷公園 瀬戸ヶ谷八幡…

  • ドラクエの地名の由来は!?なるほど…と思わずうなずくネーミングを紹介

    ドラゴンクエストを知らない人はいないんじゃないかと言われるぐらい、日本を代表するRPGゲームシリーズです。 その世界観には、さまざまな地名が登場しますが、それらにはどのような由来や元ネタがあるのでしょうか? 今回は、ドラクエに出てくる地名の由来について徹底的に調べてみました。 本記事では、ロトシリーズ(ドラクエⅠ~Ⅲ)、天空シリーズ(ドラクエⅣ~Ⅵ)、そして最新作のドラクエⅪについて、それぞれの地名の意味や背景を紹介していきますのでぜひ最後までお付き合いください。 ドラクエの地名の由来は!?なるほど…と思わずうなずくネーミングを紹介 ドラクエ:ロトシリーズの地名の由来 アレフガルド ローレシア…

  • 八重洲の地名の由来は!?なるほど~な知ってて損は無い豆知識を紹介

    東京都心に位置する八重洲は、その地名の由来や意味について興味を持っている方も多いのではないでしょうか。 実は、八重洲の名前は江戸時代から存在しており、元々は海の中にあった小さな島々の総称として使われていました。 その後、埋め立て工事によって陸地化され、現在はビジネス街として栄えています。 この記事では、八重洲の地名の由来やその意味について詳しく解説します。 また、八重洲が東京の歴史的地名としてどのような役割を果たしてきたのかも紹介します。興味深い情報が盛りだくさんなので、ぜひご覧ください。 八重洲の地名の由来とその意味 八重洲の地名の意味と歴史 東京駅開業までの八重洲は!? 八重洲の地名の変遷…

  • メジャーリーグではガムをなぜ噛むの?マナー悪いとか失礼とかじゃなくて…へぇ~!

    メジャーリーグの試合を見ていると、ちょっと気になるのがメジャーリーグ選手がよくガムを噛んでいる姿です。 日本でもガムを噛んでる選手はいますが、それでもメジャーリーグ選手の場合は段違いにガムを噛んでいます。 どうしてメジャーリーグ選手はガムを噛むのでしょうかね? 本記事では、その背後にある理由と真実について解説をしていきます。 メジャーリーグ選手がガムを噛む理由について解説 メジャーリーグ選手達がガムを吐き捨てる理由は? まとめ メジャーリーグ選手がガムを噛む理由について解説 まずは結論から言うと、「リラックスをして普段の実力を出す」ことに集中するためです。 プロスポーツは常に集中力が必要になり…

  • 地名に入っていたらヤバイ漢字一覧…マジで知らないじゃ済まない気がする…

    「まさか自分の住所にヤバイ漢字が含まれていただなんて…」 四季があり美しい日本ではありますが、実は世界の中でも最も災害が多いと言われています。 そこで、先人たちは災害で起こった恐怖を後世に伝えるために、ヤバい漢字を使って地名を表すようにしていました。 しかし、現代社会においては、あまりに恐ろしい漢字を使っていると人々が忌み嫌い土地の価値も下がってしまうために、地名を変更してきています。 この記事では「まさか自分の住んでいる土地の地名ってそうだったの…!?」とビックリしてしまうヤバい漢字一覧を紹介します。 地名に入っていたらヤバイ漢字一覧:アナタの地域は大丈夫!? 鮎(アユ) 梅(ウメ) 荻(オ…

  • メジャーリーグってガラガラでもなんで経営大丈夫なの?理由知りたいでしょ…

    メジャーリーグの中継を見ていると、お客さんが入っていないというか、結構ガラガラだと思ったことはありませんか!? WBC2023も盛り上がったし、日本人アメリカ人問わず大谷翔平選手を見たい人ってたくさんいると思うんですけど、あんなにガラガラでも経営って成り立つんでしょうか。 メジャーリーグの選手たちの年俸は、日本のプロ野球選手と雲泥の差ですからね。 ということで、本記事ではメジャーリーグの観客席がガラガラでも成り立つ理由について詳しく解説していきます。 メジャーリーグの席がガラガラだけど経営は大丈夫? メジャーリーグってそもそも人気がないというのは本当? まとめ メジャーリーグの席がガラガラだけ…

  • メジャーリーグで優勝したことのない球団はあるの?そのチームの背景と歴史を探る

    メジャーリーグのワールドチャンピオン、優勝をかけた試合が行われますが、メジャーリーグで優勝したことのない球団はあるのでしょうか? 本記事では、そのチームの背景と歴史を紹介していきます。 メジャーリーグで優勝したことのない球団…実はあります メジャーリーグで優勝したことのないチームの解説 サンディエゴ・パドレス タンパベイ・レイズ コロラド・ロッキーズ テキサス・レンジャーズ ミルウォーキー・ブルワーズ シアトル・マリナーズ まとめ メジャーリーグで優勝したことのない球団…実はあります メジャーリーグは全部で30球団あります。 その中でア・リーグとナ・リーグに分かれており、さらに東地区、中地区、…

  • 世田谷の地名の由来は!?地域の語源とエピソードを紹介

    本記事では「世田谷」の地名の由来と、それにまつわる「なるほど!」なトリビア的雑学を紹介しています。 世田谷区は、若者に大人気な三軒茶屋や三宿、ファミリー層に大人気な二子玉川や成城などオシャレな街がたくさんあります。 世田谷区の各地名の由来を学んでから街並みを歩いてみると、今までとちょっと変わった感覚が出てくると思います。 ぜひ最後まで読んでみてくださいね。 世田谷の地名の由来は!?地域の語源とエピソードを紹介 世田谷区瀬田の地名の由来 世田谷区玉川の地名の由来 世田谷区祖師谷の地名の由来 世田谷区千歳台の地名の由来 世田谷区三軒茶屋の地名の由来 世田谷区三宿の地名の由来 世田谷区成城の地名の由…

  • 両国の地名の由来は!?歴史の探求で謎を解き明かす!!

    東京都墨田区にある両国。その地名には由来や歴史にまつわる謎が数多く存在します。 本記事では、両国の地名について探求し、その謎を解き明かしていきます。 両国という名前にはどのような意味が込められているのか、歴史的背景はどのようなものなのか、興味深い事実が明らかにされることでしょう。 両国の魅力を再発見するために、ぜひこの記事をお楽しみくださいね。 両国の地名の由来に迫る 「両国」の地名が生まれた背景 橋の名前に由来する説 両国の地名の変遷 両国橋が架けられた理由とその影響 両国の現在 両国で訪れたい観光スポット 両国国技館 江戸東京博物館 まとめ 両国の地名の由来に迫る 両国という地名が生まれた…

  • メジャーリーグのトレードの仕組みとは?今さら聞けない事情の全てを詳細に解説

    メジャーリーグではトレードが頻繁に行われますよね。あの大谷翔平選手でさえもトレードの話題が上がるというのは、日本では考えられないことです。日本とは少し違うメジャーリーグでは、どのようなトレードの仕組みになっているのでしょうか? 本記事では、メジャーリーグトレードの仕組みについて解説をしていきます。 メジャーリーグのトレードの仕組みはこうなってる!! 日本とメジャーリーグのトレードの考え方の違い まとめ メジャーリーグのトレードの仕組みはこうなってる!! メジャーリーグのトレードの期限は、日本と同じ7月末までとなっています。 日本よりトレードが活性化されているメジャーリーグでは、7月末に駆け込み…

  • 海老名の地名の由来は!?歴史やルーツその意味を解説します

    海老名市は神奈川県のほぼ中央に位置しますが、地名の由来には歴史的な背景と深い意味があります。 この記事では、海老名の地名がどのように生まれたのか、その意味について詳しく解説します。 海老名の名前には、古代から続く歴史的な経緯があり、地域の特徴や風土を反映しています。 海老名の地名の由来を知ることで、この地域の魅力や特色をより深く理解することができるでしょう。 海老名の地名の由来は!?自分が住む町なら知っておきたい 神奈川県にある「海老名」の歴史 神奈川県海老名市の地理的特性 海老名の観光スポットと文化 まとめ 海老名の地名の由来は!?自分が住む町なら知っておきたい 海老名の地名の由来については…

  • メジャーリーグの対戦の仕組みを徹底解説!全162試合の驚きのスケジュール作成法とは?

    連日熱い試合が行われているメジャーリーグ。 ただ、メジャーリーグを中継で見ることは多くても、その対戦の仕組みについては理解できないという人も多いのではないでしょうか? 「なんで大谷翔平選手はあのチームと対戦しているんだ!?」 そんな疑問を持った野球ファンの人もいるのではないでしょうか? メジャーリーグの対戦仕組みを理解することで、更に楽しむことができるのです。 本記事では、メジャーリーグの対戦の仕組みを徹底的に解説していきますね。 なるほど!!メジャーリーグの対戦仕組みってそういうことなのね メジャーリーグのプレーオフの対戦はどうなってるの? まとめ なるほど!!メジャーリーグの対戦仕組みって…

  • ラグビー強豪国の呼び方を知っておこう【なるほどな~!こりゃ勉強になるわ】

    ラグビーはワールドカップも行われる世界中で人気のあるスポーツです。 そして、ラグビー強豪国ニュージーランドは『オールブラックス』、我らがラグビー日本代表は『ブレイブ・ブロッサムズ』など、それぞれの国には独自の愛称やニックネームがあります。 それらはどういう意味や由来があるのか知っていますか? この記事では、ラグビー界における階級制度である「ティア」や、世界ランキングに基づいた強豪国の順位や特徴、そして各国代表チームの呼び方とその由来について紹介します。 ラグビー強豪国の呼び方とその由来は!? ニュージーランド代表『オールブラックス』 南アフリカ代表『スプリングボクス』 イングランド代表『レッド…

  • ラグビーとアメフトの危険度を徹底比較!どっちが怪我しやすいのか知りたいですか?

    ラグビーとアメリカンフットボール(以下:アメフト)は、両方ともボールを持って走り、相手にタックルするスポーツです。 しかし、ルールや装備、プレイスタイルなどには大きな違いがあります。 それでは、ラグビーとアメフトの危険度はどう違うのでしょうか?どちらが怪我しやすいのか? 結論としては、ラグビーとアメフトどちらも危険ではありますが、危険度には差があって、アメフトの方が事故発生率が高いデータがあります。 この記事では、ちょっと気になるラグビーとアメフトの危険度を徹底比較していきます。 ラグビーとアメフトの危険度を知るにはまず違いを知ろう ラグビーとアメフトそれぞれのルールと内容 ラグビーの危険度は…

  • 広島カープのスラィリーって何者?動物?広島カープファンなら知っておいて損は無し!!

    突然ですが、広島カープのマスコット『スラィリー』って何者か気になりますよね。 広島カープファンやカープ女子であっても、スラィリーの細かい設定や歴史までは知らない人も多いです。 ということで本記事では、謎の生物スライリーについて解説をしていきます。 スラィリーって何者なの?動物なの? スラィリーをデザインした人って実は…!? まとめ スラィリーって何者なの?動物なの? プロ野球各球団のマスコットの多くは、動物がモチーフになっていますよね。 例えば巨人のマスコットであるジャビットは兎、阪神のトラッキーは虎、中日のドアラはコアラです。 大抵のマスコットは、見れば何の動物がモチーフになっているかわかり…

  • カープ坊やの歴史って?カープ女子・カープファンなら当然知ってるよね?

    プロ野球の球団の中でも人気があるのが広島東洋カープで、カープ女子という流行語も懐かしいです。 他球団と同じく広島カープには「カープ坊や」というマスコットが存在します。 本記事では、意外に広島ファンやカープ女子でも答えられないカープ坊やの歴史について詳しく解説をしていきます。 カープ坊やの歴史や雑学について【広島カープファン・カープ女子なら知っておくべきこと】 広島カープ「カープ坊や」以外のマスコットを紹介 まとめ カープ坊やの歴史や雑学について【広島カープファン・カープ女子なら知っておくべきこと】 カープのマスコットキャラクターといえばバットを持った少年をイメージする人が多いでしょう。 くりく…

  • かき氷を食べた時の頭痛を抑える裏ワザ!!キーンとなるアレとオサラバしよう

    夏の風物詩といえば冷たいかき氷ですよね。暑い夏にかき氷を食べると涼しくなってとても美味しいです。 ただ、アレどうにかならないでしょうか。 かき氷を一気に食べるようとしたらキーーーーンとくる頭痛ってどうにかならないものですかね? 本記事では、かき氷を食べた時にくる頭痛の裏ワザについて解説をしていきます。 かき氷を食べた時の頭痛を抑える裏ワザを紹介します かき氷を食べた時の頭痛はなぜ起こるのか? かき氷にまつわる雑学を紹介 まとめ かき氷を食べた時の頭痛を抑える裏ワザを紹介します かき氷を食べた時に起こる頭痛は、「アイスクリーム頭痛」という名前があって、なんと医学的な正式名称となっています。 それ…

  • かき氷販売って保健所で許可取るの?暑い夏に儲かるかき氷屋営業手順は!?

    この暑い時期に商店街を通ると、かき氷販売されているお店を見かけます。 かき氷のような季節物は、夏にこそ稼ぎ時です。 暑い夏にかき氷屋を営業して一儲けをしたいと考えている人も多いでしょう。 ちょっと疑問に思ったんですけど、かき氷を販売するためには保健所で許可がいるのでしょうか? 結論から言うと、保健所の許可は必要です。 本記事では、かき氷販売について更に深堀して詳しく解説していきます。 かき氷販売に保健所の許可が必要です お祭りの出店などの短期間でのかき氷販売は!? かき氷を販売するのに保健所以外の許可も必要なの? かき氷屋って儲かるのか?営業について考えてみる まとめ かき氷販売に保健所の許可…

  • 蚊の対策!寝るときに酢を使うと効果バツグンってホント!?

    夏の夜って、寝るときに蚊に刺されることが悩みのひとつですよね。 蚊に刺されると、かゆみや赤み、腫れなどの不快な症状が出て、気分も落ち込みます。しかも、蚊は感染症の媒介者としても恐ろしい存在です。 虫除けスプレーや蚊取り線香などの商品もありますが、できれば自然な素材を使った方法で蚊を寄せ付けない方法はないのでしょうか? 実は、酢を使うことで、蚊の対策ができるという話があるんですよ!! 酢は、その酸っぱい香りが蚊を忌避する効果があるとされています。特に、寝るときに酢を使うことで、快適な睡眠を得ることができるというのです。 この記事では、寝るときに酢を使うことが蚊の対策になる理由や方法、その他注意点…

  • 蚊に刺されやすい人ってワキガなの!?刺されやすい人の特徴とニオイ対策で快適に

    夏になると蚊に刺されることが多くなりますが、ワキガとか足のニオイに蚊が寄って来るって聞いたんですけど実際どうなんでしょうか。 結論から言いますと、確定するには研究の余地はありますが今のところ「ワキガの人は蚊に刺されやすい」と言われています。 更には蚊に刺されやすい人は、体温や汗、ニオイ、血液型などの特徴が関係しているとわかっています。 しかも蚊に刺されると、かゆみや赤み、腫れなどの不快な症状が出て、気分も落ち込みます。しかも、蚊は感染症の媒介者として人間にとっては恐ろしい存在なんですよ。 本記事では、蚊に刺されやすい人の特徴と、ワキガと蚊の関係、ニオイ対策について深堀りして解説します。 蚊に刺…

  • 小坂田公園納涼花火大会2023の駐車場と穴場情報は?【地元民からのマル秘情報アリ:長野県塩尻市】

    2023年8月17日(木)、4年ぶりの開催が決定した小坂田公園納涼花火大会は、地元民ならず楽しみしていた人が多いのではないでしょうか? 本記事では、会場付近で混雑が予想される小坂田公園納涼花火大会の駐車場・穴場スポットなど色々な情報を紹介しています。 ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。 小坂田公園納涼花火大会2023の駐車場 長野県塩尻市柿沢付近 小坂田公園駐車場[東1・2] 小坂田公園駐車場[東3・大型] 小坂田公園駐車場[西1・2・3・4] 小坂田公園展望駐車場 小坂田公園花火大会会場近くのコインパーキングは!? 小坂田公園納涼花火大会2023の穴場スポット みどり湖パーキングエリア…

  • いわた夏まつり花火大会2023の駐車場は!?【現地密着型で楽しめるイベント情報も紹介】

    本記事では、2023年8月26日(土)に開催される静岡県磐田市『いわた夏まつり花火大会』の駐車情報を徹底調査しています。 地元密着型で楽しく参加できるイベント情報もお伝えしていますので、ぜひ最後までお読み頂ければ幸いです。 いわた夏まつり花火大会2023の駐車場は!? 磐田地区 ららぽーと磐田 福田地区 旧シーズンエレクト 旧第2保育園跡地 福田漁港駐車場 竜洋地区 竜洋海洋公園駐車場 豊田地区 天竜川河川敷臨時駐車場 豊岡地区 いわた夏祭り花火大会2023の概要 磐田地区の花火大会概要 磐田地区のイベント情報 磐田地区の出店情報 磐田地区の花火観覧穴場スポット 福田地区の花火大会概要 福田地…

  • かき氷屋って儲からない?知られざる儲けの仕組みとは!?

    夏になると、かき氷屋さんを見かけると思わず食べたくなっちゃいますよね。 しかしかき氷屋って冬はどうしてるのでしょうか、夏だけじゃあ儲からないんじゃ? それでも、かき氷屋は潰れずに毎年頑張ってますし、結構行列店もあります。 本記事では、かき氷屋の儲からない理由と、実は儲かるかき氷屋の仕組みについて解説します。 原価が安くて利益率が高そうに見えますが、季節性や競合店の影響もあったり、知られざる真実に迫ってみたいと思います。 かき氷屋が儲からない理由は…!? まずは、かき氷屋が儲からない理由は、主に3つの項目と言われています。 ・季節性が強い・市場が飽和している ・原価が高い それでは一つずつ深堀し…

  • 花巻東高校野球部2023のメンバーは?出身中学とプロ注目の選手を紹介

    2023年第105回全国高校野球選手権記念大会に岩手県代表として出場する花巻東高校のメンバーを紹介します。 また、プロ野球入りで注目される花巻東の選手、花巻東出身のプロ野球選手もぜひ本記事でチェックしてくださいね。 花巻東高校野球部2023のメンバーは?出身中学とプロ注目の選手を紹介 花巻東高校野球部メンバーでプロ注目の選手 北條慎治投手 佐々木麟太郎選手 小松龍一投手 花巻東高校野球部出身のプロ野球選手 まとめ 花巻東高校野球部2023のメンバーは?出身中学とプロ注目の選手を紹介 それではまず夏の甲子園に出場する花巻東高校のベンチ入りメンバーを紹介します。 背番号 学年 名前 出身地 出身中…

  • おおの城まつり大花火大会2023の駐車場は!?【地元民が知っている穴場情報も紹介】

    本記事では、2023年8月13日に開催される福井県『おおの城まつり大花火大会』の駐車場や穴場情報について徹底調査しています。 おおの城まつり大花火大会2023の駐車場は!? JA福井県オートパルおくえつ 特設駐車場 豊実精工株式会社福井大野工場 農協会館 大野市職業訓練センター 有終東小学校 カントリーエレベーター おおの城まつり大花火大会近辺の有料駐車場は!? おおの城まつり大花火大会の穴場スポットは!? 越前大野城 城下町東広場駐車場 亀山南第一駐車場 亀山西駐車場 元町駐車場 越前おおの結ステーション多目的広場駐車場 城下町西広場駐車場 城下町南広場駐車場 越前田野駅付近 清滝神社付近 …

  • ラグビーの監督ってなぜスタンド観戦してるの!?ベンチ入りしない理由となるほどな真実とは

    ラグビーの試合を見ていると「あれ?監督がスタンドにいるぞ?なんでベンチにいないんだ!?」と不思議に思ったことがありませんか? サッカーや野球であれば、監督はベンチから選手に指示を出していますし、試合中に臨機応変に戦術を変更しています。 ラグビーも複雑な戦術があるはずなのに、なぜベンチではなくスタンドから観戦しているのでしょうか? 本記事では、ラグビーの監督がスタンドにいる理由と、その理由こそがラグビーの魅力であると言える真実を紹介します。 ぜひ最後までお読み頂き、ラグビーの魅力に触れてくださいね。 ラグビーの監督がスタンドにいる理由。それは… ルールで決められている ラグビーの試合は選手たちが…

  • ラグビー日本代表を応援できない心理とは!?ぶっちゃけなファンの理由を検証しました

    ラグビー日本代表は、2019年のワールドカップでベスト8に進出し、国民的英雄となりましたが、なぜか「ラグビー日本代表を応援できない」という声をチラホラ聞くことがあります。 コロナ禍や新リーグ発足などの影響、外国人選手の日本代表入り等色々な角度で、なぜ「ラグビー日本代表を応援できない」という声があるのか、ラグビーファンの心境を探ってみたいと思います。 ラグビー日本代表を応援できない心理とは!?ぶっちゃけなファンの理由を検証しました 外国人選手が多くてラグビー日本代表っぽくない ラグビー日本代表になる資格 ラグビー日本代表に外国人選手が多い理由 コロナ禍で試合が中止・延期に 新リーグ発足で選手の動…

  • 男湯と女湯を入れ替える理由って!?意外に知られていない真実とは…

    銭湯や温泉に行くと男湯と女湯が入れ替わるところありますよね!? また、最近では『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』でも、ロッカーのカギを開けなくしてる間に男湯と女湯を入れ替えるドッキリ企画もありました。 なぜ、男湯と女湯が入れ替わるのか、先に結論を言うと主に以下の3つが理由となります。 ・広さや設備、眺望などの不公平感を解消するため・お客様に両方のお風呂を楽しんでもらうため・清掃や衛生管理を効率的に行うため 本記事では、上記3つの理由について更に深堀りして説明しています。 更には、男湯と女湯が入れ替わる有名銭湯・温泉も紹介していますので、ぜひ最後までお読みくださいね。 男湯と女湯を入れ替える…

  • ライスペーパーはダイエット中でも安心!?美味しく食べれるレシピ6選を紹介!!

    今、ライスペーパーはダイエット中でも食べられる食材として注目が集まっています。 カロリーを気にして美味しいものを食べるのを控えたりしますよね。 ライスペーパーは、生春巻きの皮として知られる食材ですが、実はそれだけではありません。 ライスペーパーは、水分が多くてさっぱりした食感で満足感があります。さらに、グルテンフリーなので、小麦粉を控えたい方にも最適です。 この記事では、ライスペーパーを使って作れる低カロリーレシピを9つご紹介します。生春巻き以外にも、おかずやスイーツにもなるレシピがいっぱいです。 ダイエット中でも楽しく食べられるように、ぜひチェックしてみてくださいね。 ライスペーパーはダイエ…

  • ライスペーパーは体に悪い?カロリーや糖質、栄養面から徹底解説

    ライスペーパーは、生春巻きの皮として人気の食材です。もちもちとした食感が特徴で、低カロリーでヘルシーなイメージがあります。 しかし、ライスペーパーは体に悪いという噂も…。 結論から言いますと、ライスペーパーは体に悪いという根拠はなく、適度な摂取で健康的に楽しめる食材です。 但し、ライスペーパーを食べるには幾つか注意することがあります。 ・ライスペーパーのカロリーや糖質はどれほど高いのか?・ライスペーパーを健康的に楽しむ方法は?・ライスペーパーは太るのか? ライスペーパーについて色々と深堀にしていきます。 ぜひ、本記事を参考にして、ライスペーパーを上手に取り入れた食事を楽しんでみてください。 ラ…

  • ラグビーに向いている子どもの特徴とは!?ラグビーを始めるメリットと注意点

    ラグビーに向いている子どもの特徴とは何でしょうか? ラグビー日本代表が世界を相手に戦う姿を見て「ボクもラガーマンになる!!」と決意したお子さんが増えてきましたね。 ラグビーは、体が大きくて強い人だけができるスポーツではありません。小柄な人でも活躍できるポジションがありますし、体よりも心の強さが求められるスポーツです。 また、ラグビーを始めるメリットと注意点は何でしょうか? この記事では、子どもにラグビーをやらせたいと考えている親御さんに向けて、ラグビーの魅力や注意点をご紹介します。 ラグビーに向いている子どもの特徴とは!? 負けず嫌いでヤル気がある 自分に厳しい課題を実行する力がある 仲間と協…

  • 重曹とクエン酸は混ぜると危険なの!?掃除やあんなことにも役立つ使い方と注意点

    重曹とクエン酸は、それぞれ掃除や健康に役立つアイテムとして知られていますが、混ぜると危険なのでしょうか? ラムネのように発泡することは知っていましたが、結論から言うと「危険性は低い」です。 それでは、重曹とクエン酸を混ぜることでどんな効果があるのでしょうか? この記事では、重曹とクエン酸の性質や使い方、混ぜると起こる反応や効果、注意点などを解説します。 掃除や健康に役立つアイテムを上手に活用するために、ぜひ参考にしてください。 重曹とクエン酸は混ぜても危険ではありません!有効的な使い方を解説 重曹はアルカリ性の物質 クエン酸は酸性の物質 重曹とクエン酸を混ぜると危険ではないけど結局どうなるの?…

  • プロ野球のボールボーイになるには!?コレを読めば完全理解OKです

    「プロ野球のボールボーイになるには…?」と興味がある人がプロ野球の人気と共に年々増えています。 プロ野球選手と同じフィールドで活躍し、試合の裏方を支えるやりがいのある仕事です。 しかし、ボールボーイになるにはどうしたらいいのでしょうか?どんな資格や手順が必要なのでしょうか? この記事では、プロ野球のボールボーイになる方法をインターネットで調べた情報からご紹介します。 プロ野球のボールボーイになるには…まずはバイト募集でチェック まず、プロ野球のボールボーイは、正社員ではなくアルバイトとして採用されています。 球団やスタジアムによって募集方法や時期は違いますが、インターネットで検索すると求人情報…

  • 敦賀気比野球部2023のメンバーは?出身中学とプロ注目の選手を紹介

    夏の高校野球シーズンでは、毎年甲子園を目指して各地で熱戦が繰り広げられています。 その中でも福井県の敦賀気比高校は特に注目されていますね。敦賀気比は甲子園の常連校であり、プロ野球選手も多く輩出しています。 そこで本記事では、敦賀気比野球部2023のメンバーやプロ注目の選手について紹介していきます。 敦賀気比野球部2023のメンバーは? 福井県の名門校である敦賀気比の2023メンバーは以下の通りです。 背番号 学年 名前 出身地 出身中学 背番号1 2年生 竹下 海斗 福井県 上庄中学 背番号2 2年生 中森 昂 大阪府 高津中学 背番号3 3年生 佐伯 大優 大阪府 摂陽中学 背番号4 2年生…

  • ラグビーでヘッドギアつけない選手いるけど?ルールは?義務じゃないの…

    今ラグビーの注目度が高まっていますよね。 2023年9月にはフランスでのラグビーワールドカップが予定されており、2019年に開催された日本でのワールドカップ同様に大きな盛り上がりが期待されます。 そんなラグビーですが、試合を見るとヘッドギアをつけない選手がいますよね。 つけていたりつけていなかったりと差があるようですが、ラグビーでのヘッドギアのルールはどうなっているのでしょうか? 本記事では、ラグビーのヘッドギアについて解説をしていきます。 ラグビーでヘッドギアつけない選手いるけど?ルールは?義務じゃないの… ラグビーのポジションによってヘッドギアをつけない選手もいる ヘッドギアのデメリット【…

  • 大阪桐蔭野球部2023のメンバーは?出身中学とプロ注目の選手を紹介

    夏の高校野球が始まると、毎年優勝候補に挙げられるのが大阪桐蔭です。 本記事では、大阪桐蔭野球部2023のメンバーについて解説をしていきます。プロ入りする注目選手もいるので大阪桐蔭メンバーから目が離せませんね。 大阪桐蔭野球部2023のメンバーについて紹介 大阪桐蔭野球部でプロ注目の選手を紹介 大阪桐蔭野球部出身でプロ野球選手となったOBメンバーは? 大阪桐蔭吹奏楽部【ブラバン!甲子園 U-18-WEST】 まとめ 大阪桐蔭野球部2023のメンバーについて紹介 2000年代に入ってからの高校野球の超名門校である大阪桐蔭は、全国からトップクラスの選手が集められており、毎年のように甲子園優勝の本命に…

  • 仙台育英野球部2023のメンバーは?出身中学とプロ注目の選手を紹介

    春のセンバツ、夏の甲子園でも常連校にして2022年夏の甲子園優勝は仙台育英高校です。 本記事では、仙台育英野球部2023のメンバーやプロ注目の選手について紹介していきます。 仙台育英野球部2023のメンバーについて紹介します 仙台育英野球部メンバーでプロ注目の選手を紹介 仙台育英野球部:甲子園での苦悩と軌跡を描いた書籍 【二度消えた甲子園:仙台育英野球部は未曾有の苦境をどう乗り越えたのか】 【週刊朝日増刊:第104回全国高校野球選手権大会-仙台育英-東北勢初優勝開いた「100年の扉」】 【仙台育英 日本一からの招待】 仙台育英野球部OBでプロ野球入りしたメンバーは? まとめ 仙台育英野球部20…

  • 広陵高校野球部2023のメンバーは?出身中学とプロ注目の選手を紹介

    広島県の広陵高校はここ最近甲子園常連の名門校です。 今年も広島県代表として甲子園出場最右翼である広陵ですが2023のメンバーはどうなっているでしょうか? 本記事では、広陵野球部2023のメンバーや、プロ注目の選手について紹介していきます。 広陵野球部2023のメンバーを紹介 広陵野球部の書籍 広陵高校野球部OBでプロ野球入団した選手は!? まとめ 広陵野球部2023のメンバーを紹介 甲子園出場も多い広陵高校野球部は、プロ選手も数多く輩出しており、今年もその活躍に期待がかかります。 広陵高校野球部の2023夏のメンバーは以下のようになっています。 背番号 学年 名前 出身地 出身中学 背番号1 …

  • ユニバ(USJ)で雨は最悪?いや!雨だから楽しむ対策を知れば…最高です

    「せっかくユニバに行くのに雨降って最悪…」 確かにそう思うかもしれません。しかし!!雨の日のユニバーサルスタジオは、楽しめないと思われがちですが、実は雨だからこそ楽しむポイントがメッチャあります。 どうせユニバに行くのであれば、雨を逆に楽しんでしまえば「雨でも行って良かった!!」って思えるわけです。 今回は、雨の日だからといってユニバーサルスタジオは最悪ではないよ、逆に楽しいよ、ということをお伝えしつつ、お役立ち情報を紹介します。 ユニバ(USJ)で雨は最悪→最高に変換して楽しむ方法と対策は? 屋内型のアトラクションやショーを優先的に回る 雨具や着替えを持参するか、パーク内で購入する レストラ…

  • 雨の日の洗車はおかしいってホント!?メリットとデメリットを知りたい

    雨の日に洗車している人を見ると「おかしい」って思ったことありますが、でも敢えて雨の日に洗車してるってことは何か意味があるのでしょうか? 結論から言うと、雨の日に洗車をするメリットもあるので一概に「おかしい」とは言えません。 本記事では、雨の日に洗車するメリットとデメリットを説明していますので、ぜひ上手な洗車の知識を付けてくださいね。 雨の日の洗車はおかしいって結局どうなのか解説します 雨の日に洗車をするメリット3つ 雨だけで洗車になっているという勘違い 雨の日の洗車はおかしいよね?【デメリットはこれだ】 雨の日のおすすめの洗車方法は!? コーティングされた車 コーティングされていない車 手っ取…

  • 猫ってプリン食べても大丈夫なの!?知らなきゃ危険な真実とは…

    猫はプリンを食べても大丈夫なんでしょうか? 何気に飼い猫って、飼い主さんが食べているものを欲しがる、ということもありますね。 プリンって糖分が高そうだから、あまり体に良くないような気もします…。 結論から言うと大丈夫ではありません。「猫にプリンを食べさせてはいけません」 本記事では、なぜ猫にプリンを食べさせてはダメなのか詳しくご紹介します。 猫はプリンを食べても大丈夫…ではありません 猫は低タンパク・高炭水化物はNGです 猫の腎臓病予防に… 猫はプリンを食べても大丈夫ではない!もし食べた時の対処法とは? まとめ 猫はプリンを食べても大丈夫…ではありません 冒頭でお伝えした通り、猫はプリンを食べ…

  • 広島東洋カープの永久欠番は誰?選手名と凄い功績を知っておこう

    プロ野球シーズン中、連戦熱い試合が行われていますが、個人的に大・大・大好きなのが広島東洋カープです。 そんな広島東洋カープの永久欠番は誰なのかご存じですか? 本記事では、広島東洋カープの永久欠番について紹介していきます。 広島東洋カープの永久欠番!選手名や功績も紹介します 【背番号3】衣笠祥雄 【背番号8】山本浩二 【背番号15】黒田博樹 番外編:広島東洋カープの永久欠番候補とは!? 【背番号1】 【背番号9】 プロ野球で永久欠番になる条件ってあるの? まとめ 広島東洋カープの永久欠番!選手名や功績も紹介します 永久欠番とは、歴史的な名選手の偉業を讃え、その背番号を欠番にしておくことです。 巨…

  • たんぽぽコーヒーのデメリット?副作用はあるの?効能を知って上手に飲もう

    たんぽぽコーヒーって普通のコーヒーよりも、体に良い印象がありますがデメリットとか副作用はあるのか気になりますよね。 結論としては、たんぽぽコーヒーにもデメリットや副作用は存在しますが、上手く飲めばメリットの方が上回ります。 ということで今回は、たんぽぽコーヒーのデメリットや副作用、効能を得られる正しい飲み方を詳しくご紹介します。 本記事をしっかりお読み頂いて、たんぽぽコーヒーでしっかりと健康的な体を保ちましょう!! たんぽぽコーヒーにはどんなデメリットがある? たんぽぽコーヒーのデメリットを避けて効能を得られる正しい飲み方とは? おすすめの『たんぽぽコーヒー』はこちら まとめ たんぽぽコーヒー…

  • 緑茶を飲むと喉がイガイガするのはなぜ?意外に知られていない緑茶の謎とは?

    緑茶を飲むと喉がイガイガすると、何か体に異変が起きているのかすごく不安になりますね…。 そもそもですが、なぜ緑茶を飲むと喉がイガイガするのでしょうか? 理由が分からないと対処の仕方も不明なまま。 喉がイガイガするということは、アレルギー反応が出ているのか、今後の健康維持のためにも知っておきたいところです。 そこで今回は、緑茶で喉がイガイガするワケや、緑茶を飲んで喉がイガイガした時の対処法を詳しくご紹介します。 緑茶を飲むと喉がイガイガする理由はアレルギー?他の症状もあるかチェックしよう! 緑茶を飲んだことで喉がイガイガした時はどうすれば良い?対処法を解説! まとめ 緑茶を飲むと喉がイガイガする…

  • 黒瀨ふれあい夏祭り2023の駐車場・穴場スポットは!?地元民も知りたい情報を紹介します

    黒瀬ふれあい夏祭りは、毎年7月下旬に広島県東広島市黒瀬町で行われるイベント行事です。 最後は打ち上げ花火もあるので毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか? 2023年は7月22日(土)に開催が決定しました!! 黒瀬ふれあい夏祭りは、黒瀬町の美味しいグルメや黒瀬町ならではの特産品が見れますよ。 地元の子どもたちから大人までたくさんの人が訪れますが、山口県や岡山県など県外から楽しみに来られていますね。 そこで気になるのが、駐車場情報や穴場スポットです。 本記事では、黒瀬ふれあい夏祭りの駐車場情報・穴場スポットをはじめ、開催場所、アクセスなど紹介していますのでぜひ最後まで楽しんでくださいね…

  • 星稜高校野球部2023のメンバーは?出身中学とプロ注目の選手を紹介

    春のセンバツ・夏の甲子園、石川県の常連高といえば星稜高校ですよね。 星稜高校野球部は多くのプロ野球選手も輩出する名門ですが、2023のメンバーはどうなっているのでしょうか? 本記事では、星稜高校野球部2023のメンバーやプロ注目の選手を紹介していきます。 星稜野球部2023のメンバーを紹介 星稜野球部でプロ注目の選手を紹介 武内涼太投手 近藤真亜久捕手 中山敦投手 星稜高校野球部OBでプロ野球に入った選手は!? まとめ 星稜野球部2023のメンバーを紹介 星稜高校と言えば石川県の名門高校ですね。甲子園出場も多く、2023年も石川県代表の最有力高校となっています。 星稜野球部2023メンバーは、…

  • 下関国際野球部2023のメンバーは?出身中学とプロ注目の選手を紹介

    夏の甲子園では毎年熱い試合が行われますが、近年話題になっている高校といえば山口県代表:下関国際高校野球部ですよね。 荒廃した高校が熱血監督による快進撃ということで、リアル・ルーキーズと言われています。 そんな下関国際野球部ですが2023のメンバーはどうなっているのでしょうか? 本記事では、下関国際2023メンバーやプロ注目の選手を紹介していきます。 下関国際野球部2023のメンバーについて紹介 下関国際野球部でプロ注目の選手を紹介 方ヶ部諒久投手 下関国際野球部OBメンバーでプロ野球選手は!? 宮﨑敦次 古賀康誠 下関国際野球部出身OBで大学野球に進んだ選手 仲井慎 下関国際高校野球部の概要 …

  • 慶應義塾高校野球部2023のメンバーは?出身中学とプロ注目の選手を紹介

    夏の甲子園大会に向けて各地で予選が始まります。 神奈川県でも毎年熱い試合が行われており、高校野球ファン熱が高い地域です。 そしてその中でも毎年注目度の高校が慶應義塾高校です。 本記事は、名門私立の慶應義塾の野球部の2023メンバーが気になる方に参考となる内容になっています。 慶應義塾高校野球部2023のメンバーについて紹介 慶應義塾高校野球部の概要 慶應義塾高校野球部の髪型について 慶應義塾野球部プロ注目の選手を紹介 加藤右悟選手 小宅雅己投手 丸田湊斗選手 清原勝児選手 慶應義塾高校野球部OBメンバーのプロ野球選手は!? まとめ 慶應義塾高校野球部2023のメンバーについて紹介 慶應義塾高校…

  • 横浜高校野球部2023のメンバーは?出身中学とプロ注目の選手を紹介

    全国各地で夏の地方大会が始まりますが、その中でも熱い試合が行われるのが神奈川県です。 そして神奈川でも名門私立として有名なのが横浜高校ですね。本記事では、横浜高校野球部2023年のメンバーや横浜高校OBについて紹介していきます。 横浜高校野球部2023のメンバーは!? 横浜高校でプロ注目の選手を紹介 杉山 遙希投手 萩 宗久選手 緒方 漣 横浜高校出身のプロ野球選手となったOBメンバーは!? まとめ 横浜高校野球部2023のメンバーは!? 横浜高校は、神奈川県の中でも屈指の名門校ですし、春のセンバツ・夏の甲子園でも常連校なので高校野球ファンなら知らない人はまずいないのではないでしょうか。 平成…

  • 久里浜ペリー花火大会2023の駐車場は!?地元民が知る穴場スポット・混雑状況を知りたい!

    神奈川県横須賀市で開催される『久里浜ペリー花火大会』は、横須賀市でも最大イベントです。 開催されると毎回混雑するので、極力ストレスなく花火を楽しみたいものです。 本記事は、2023久里浜ペリー祭花火大会近くの駐車場と混雑状況について知りたい方のための内容になっています。 混雑回避とアクセス方法もあわせて紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。 久里浜ペリー花火大会2023の駐車場情報は!? Dパーキング久里浜4丁目第1 タイムズ久里浜第11 タイムズ久里浜第12 三井のリパーク 久里浜5丁目駐車場 三井のリパーク 久里浜5丁目駐車場第2駐車場 三井のリパーク 横須賀久比里2丁目駐車場 三井…

  • 【高校野球】八戸学院光星野球部2023のメンバーは?出身中学とプロ注目の選手を紹介

    毎年、春のセンバツ、夏の甲子園は大きな盛り上がりを見せますね。高校野球シーズンは熱い試合が繰り広げられるので、楽しみにしている人も多いと思いますが、その中でも青森の名門といえば八戸学院光星ですよね。本記事では、八戸学院光星野球部2023のメンバーをはじめ、プロ注目の選手を紹介していきます。 八戸学院光星野球部2023のメンバーと出身中学は? 八戸学院光星野球部プロ注目の選手を紹介します 岡本琉奨投手 洗平比呂投手 中澤恒貴選手 八戸学院光星野球部出身のプロ野球選手は!? まとめ 八戸学院光星野球部2023のメンバーと出身中学は? 八戸学院光星は青森県の名門高校で数多くのプロ野球選手も輩出してお…

  • ノニジュースはまずいけど…なぜ健康に良いと言われるのか理由を紹介

    沖縄など温暖気候の場所で栽培されるノニという植物から作られたノニジュースって、ものすごくまずいけれど、実はとても体に良いんですよね。でも、なぜまずいノニジュースは健康に良いのか、理由がイマイチよく分かりませんね。テレビ番組では、たまに罰ゲームでノニジュース飲まされる芸人さんもいるし…。 そこで今回は、ノニジュースはまずいけれど体に良いとされるワケや、まずいノニジュースを飲みやすくする方法を詳しく紹介します。 手軽に健康維持したいと考えているなら、ノニジュースは最適ですよ!! ノニジュースはまずいけれど健康に良いって本当?どんな効果を得られる? 糖尿病や高血圧や肥満や脳卒中の予防 肝臓病や胃潰瘍…

  • プロ野球の背番号0番って意味あるの?現役・歴代の選手も紹介します

    プロ野球選手の背番号のルーツや意味を知るのも楽しさの一つです。いきなりですが、プロ野球の背番号0番って意味はあるのでしょうか?エース番号の18や名捕手の27、その他永久欠番などはチームごとの伝統や歴史が感じられてるのですが、背番号0番というのはイマイチピンと来ませんよね? 本記事では、プロ野球の背番号0について詳しく解説をしていますので、ぜひ最後までご覧くださいね。 プロ野球の背番号0番ってなにか意味あるの? ユーティリティープレイヤーの象徴 ケガから復活 プロ野球で初めて0番を付けた選手:長嶋清幸選手(広島カープ) 2023年最新:プロ野球で背番号0をつけている選手を紹介 まとめ プロ野球の…

  • プロ野球のコーチの年俸ってぶっちゃけいくら?仕事の内容も調べてみた

    プロ野球のシーズン中、選手ばかり気になるところですが、コーチの存在や役割、ぶっちゃけ年俸っていくらなんだろうって思ったことありませんか!?プロ野球に限ったことではありませんが、どんなスポーツも選手と同様に大切なのがコーチの存在です。プロ野球選手はコーチと一緒に切磋琢磨して技術を高め、試合に臨んでいます。本記事では、プロ野球のコーチの年俸や仕事内容について解説をしていきます。 プロ野球のコーチの年俸ってぶっちゃけいくら?仕事の内容も調べてみた プロ野球のコーチの仕事を紹介 練習のアドバイス 練習の補助 作戦指示 ランナーコーチ まとめ プロ野球のコーチの年俸ってぶっちゃけいくら?仕事の内容も調べ…

  • Jリーグの年俸ってぶっちゃけ安いの!?夢を持てない裏側の実情とは…

    毎週末Jリーグの試合が熱く繰り広げられていますが、度々話題に上がるのが選手の年俸です。Jリーグ史上最高額は、2021年ヴィッセル神戸の元スペイン代表イニエスタ選手で32億5000万円と言われていますが、スター選手ではない日本人選手の年俸は意外に安いと言われています。それでは、具体的にJリーグの選手の平均年俸はいくらぐらいなのか、裏側の話も合わせて紹介をしていきます。 Jリーグの年俸ってなぜ安い?夢を持てない裏側の実情とは… Jリーグ(J2、J3)の年俸は安いの!? サッカー選手はプロ野球のような夢が持てないの? まとめ Jリーグの年俸ってなぜ安い?夢を持てない裏側の実情とは… Jリーグの年俸で…

  • 緑茶が黒くなる原因とは!?酸化なの?変色させない方法とは?

    緑茶ってちょっと時間が経つと黒くなるんですけど一体なぜなんでしょうか? 酸化したり劣化して緑茶が黒くなるのだとしたら、やっぱり気になりますね。特に家で淹れてた緑茶が変色していたら結構ショックだし、そのまま飲んで良いものか悩みながら捨てちゃうことも…。ということで今回は、緑茶がなぜ黒くなるのか?、また緑茶が黒くならないような対策はあるのか?変色対策方法をご紹介します。ぜひ本記事を読んで、家で淹れた緑茶も黒くなるのを予防して、キレイな色のままで飲めるようにしていきましょう。 緑茶が黒くなる原因が知りたい!!変色するワケを詳しく解説します 緑茶が黒くなるのを防ぐ方法はある?変色対策して美味しく飲もう…

  • 【高校野球】東海大相模野球部2023のメンバーは?出身中学とプロ注目の選手を紹介

    もうすぐ夏の甲子園が始まりますね。その中でも毎年神奈川は熱い試合が繰り広げられており、地方大会から注目を集めていますよね。そんな神奈川の高校野球で強豪といえば東海大相模です。東海大相模野球部2023のメンバーはどうなるのでしょうか?本記事では、東海大相模野球部について解説をしていきます。ぜひこちらの記事で選手をチェックしながら試合観戦してみてください。 東海大相模野球部2023のメンバーについて紹介! 東海大相模野球部のプロ注目選手を紹介 子安秀弥 山内教輔 松本ジョセフ 東海大相模野球部出身のプロ野球選手は!? まとめ 東海大相模野球部2023のメンバーについて紹介! それでは東海大相模野球…

  • 寝る前に炭酸水を飲むと太るってホント!?【真実と体の影響も知っておこう】

    コンビニやスーパーマーケットのドリンクコーナーでよくみかけるようになった、炭酸水。そのきっかけは、2000年頃よりテレビ番組などで美容やダイエットによいと、女性たちの間でミネラルウォーターを飲むことが流行り、多くの方の習慣となりました。その一方で「寝る前に炭酸水を飲むと良いって聞いたけど大丈夫!?太るのかな?」と疑問に思った人も多いそうですが。 結論から言いますと、寝る前に飲んでも太るという因果関係はありません。ただし!飲む際に注意点はいくつかありますので、本記事でまとめてみました。ぜひ、最後までお読みくださいね。 寝る前に炭酸水飲むと太るって嘘でしょ!?どんな効果があるか知りたい 寝る前に炭…

  • プロ野球1試合の収益っていくらぐらい?ペナント・CS・日本シリーズでは?

    各球団、とんでもない年俸を稼いでいる選手をかかえていますが、プロ野球の1試合の収益って一体いくらぐらいか気になるところです。 ペナントレース、CS(クライマックスシリーズ)、日本シリーズでどのくらいなのか調べてみたので、解説をしていきますね。 プロ野球1試合の収益っていくらぐらいか調べてみた プロ野球は日本のスポーツ興行の中でも最大規模であり、大きなお金が動きますよね。 だからこそ一流のプロ野球選手は大金を稼ぐことができるのですが、1試合の収益につては各球団で誤差はありますが、およそ3億から4億円と言われています。 まずプロ野球、NPBの場合の売上としては以下のものが挙げられます。 ・入場料・…

  • 紀里谷和明氏とパチンコ店の関係!?気になる生い立ちと映画作品を紹介します

    ワイドショーやネットで紀里谷和明(きりやかずあき)氏とパチンコ店の関係が話題に上がることがありました。 本記事では、ご実家のパチンコ店を継がずに『ラストナイツ』『CASSHERN(キャシャーン)』『GOEMON(ゴエモン)』『真田十勇士』といった名作を作りだした紀里谷和明氏の作品や魅力について紹介していきます。 紀里谷和明氏とパチンコ店の関係って!?実家がそうなの!? 紀里谷和明氏の映画はこれだ!! 1.CASSHERN(キャシャーン) 2.GOEMON 3.ラスト・ナイツ 4.The Little Star 5.世界の終わりから 紀里谷和明氏の映画をAmazonプライムで楽しもう 紀里谷和明…

  • プロ野球に3軍あるの?給料って安い?どれくらい貰えるのか調べてみました

    プロ野球ではチームによって育成の仕組みも変わっていきます。その中でもどのチームにあるのが2軍です。 2軍では若手や怪我をした主力が入ることもあり、リーグ戦も組まれています。しかし、プロ野球には3軍はあるのでしょうか? 本記事では、プロ野球の3軍について解説をしていきます。 プロ野球で3軍があるチームを紹介 プロ野球3軍選手の給料は安い? まとめ プロ野球で3軍があるチームを紹介 結論から言うと、日本のプロ野球チームで3軍を有しているのは『福岡ソフトバンクホークス』、『読売ジャイアンツ』、『広島東洋カープ』の3球団に3軍があります。 詳しく解説していきます。 まず、福岡ソフトバンクホークス、読売…

  • ラグビーで一番きついポジションはどこ?初心者にもわかりやすく解説します

    ラグビーで一番きついポジションってどこなんでしょうかね? 2019年には日本でW杯が開催され大いに盛り上がり、2023年9月にはフランスでラグビーW杯が開催されます。

  • ラグビーのポジションの決め方はどういう理由?知らない人は必見!!

    2023年9月にラグビーW杯がフランスで開催されます。 前回の日本大会は大きな盛り上がりを見せましたし、フランスでのW杯も楽しみにしている人は多いですね。 そんなラグビーですが、見る前にポジションの予習をしておきたいですよね。本記事では、ラグビーのポジションごとについて解説をしていきます。 ラグビーのポジションの決め方?体格・適正・能力別に決まる? ・プロップ(背番号1・3) ・フッカー(背番号2) ・ロック(背番号4・5) ・フランカー(背番号6・7) ・ナンバーエイト(背番号8) ・スクラムハーフ(背番号9) ・スタンドオフ(背番号10) ・ウイング(背番号11・14) ・センター(背番号…

  • ラグビーのハカってずるい?意外と知られていない疑問に答えます

    ラグビーの国際試合ではハカが度々話題になりますが、その度に「ハカってずるい」と言われています。 ハカはオールブラックス、ニュージーランドが試合前に行うパフォーマンスですが、なぜオールブラックスだけハカをできるのでしょうか? 本記事では、ラグビーの「ハカはずるいか?」について解説していきます! ラグビーのハカってなぜずるい?元々は何なの? ラグビーのハカについても豆知識を紹介! ・ラグビーでハカが披露されたのは1888年 ・日本で初めてハカが披露されたのは空港 ・ハカには2種類ある まとめ ラグビーのハカってなぜずるい?元々は何なの? ハカと言えばラグビーというイメージがあるかもしれませんが、ま…

  • 梶ヶ谷わんキッズの駐車場は?お子さん連れで楽しめるイベントが開催

    2023年4月23日(日)に東急田園都市線梶ヶ谷駅近くで『梶ヶ谷わんキッズ』(神奈川県川崎市高津区)というイベントが開催されます。 主催は、地元で信頼のある住宅設計施工・売買仲介、不動産管理・ペットに優しいリフォームで人気の株式会社ガイアフィールドです。 『梶ヶ谷わんキッズ』は、お子さん連れや愛犬連れのご家族が参加できるイベントです。 『梶ヶ谷わんキッズ』に参加したいご家族にとって、車で行った場合近くに駐車場はあるのか等、イベントの詳細を紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。 梶ヶ谷わんキッズの駐車場は?お子さん連れで楽しめるイベントが開催 東都パーク 梶ヶ谷第2 東急ライフィア 梶ヶ谷…

  • 鳥居をくぐらない方が良い場合って?今さら聞けない理由を知っておこう

    鳥居をくぐらない、あるいはくぐってはいけない場合って、主にどんなときなのでしょう? 基本、神社に参拝する際は鳥居をくぐるものですよね。でもくぐらない方が良いのは、一体どんな理由があるからか、知っておきたいし気になるもの。 そこで今回は、鳥居をくぐらない方が良い期間や、なぜその期間中は鳥居をくぐらないべきなのかを解説していきます。 鳥居をくぐらない方が良い場合は喪中の期間?参拝も控えるべき? 神道では死は忌むべきものという考え方があるから 神道では悲しみにくれる気持ちが『穢(けが)れ』に繋がる発想があるから 身内が亡くなってまだ悲しい気持ちなのに無理して参拝をさせないため なんと…女性の生理期間…

  • ザクロの食べ過ぎは悪影響?副作用と危険な食べ方とは?

    ザクロってすごく体に良いイメージだけれど、食べ過ぎるとどんな悪影響があるのでしょうか? 何気にザクロって粒々した食感とかサッパリした味わいが良くて、食べ過ぎてしまうこともありそうですね。 でもザクロは食べ過ぎに注意すべきものなんです!! 今回はザクロの食べ過ぎによって引き起こされる悪影響や副作用、そしてザクロの危険な食べ方を詳しく解説していきます。 ザクロ好きなのでしたらぜひ忘れないようにしましょうね。 カロリーや糖質過多になり肥満に繋がる アレルギー反応が出る トイレが近くなる ザクロの危険な食べ方は食べ過ぎだけではない!他にもあるザクロの注意点 ザクロの皮は絶対に食べないようにしよう 冷蔵…

  • ザクロ酢で太るってウソ?ホント!?真実を知って正しく飲もう

    TV番組でザクロジュースやザクロ酢が紹介されると、翌日のスーパーから消えて無くなるぐらい人気ですが、その一方で「ザクロ酢は体に良いけど太る」という話も耳にします。 本当にザクロ酢って飲むと太るんなら避けたいですよね。 だけど、ザクロ酢ってサッパリとした爽快な酸味もあるし、ビタミンなどの栄養も摂れるから、毎日飲んでいる人も結構います。 ということで、今回はザクロ酢を飲んで太るのか、実際のところどうなのか、もし太ることがある場合、具体的にどうしたら太らないのか紹介していきます。 ザクロ酢は太るもの?肥満に繋がるNGな飲み方とは? ザクロ酢で作ったドリンクを毎日2杯以上も飲んでしまう ザクロ酢を食前…

  • 横浜スタジアム(ハマスタ)のバイト落ちた?バイトの種類と面接対策を紹介します

    DeNAファンだけでなく神奈川の野球好きなら、横浜スタジアム(ハマスタ)でバイトをしたいと思う人は多いですが結構「落ちた」ってネットで見ます。 横浜スタジアムでアルバイトをするのは難しいのでしょうか。またバイトの種類や募集はどこでわかるのでしょうか? 本記事では、横浜スタジアムのバイトについて詳しく解説をしていきます。 横浜スタジアム(ハマスタ)のバイトに落ちた?バイトの種類と面接対策を紹介します ハマスタのバイト面接で落ちないための対策 「土日はアルバイトできますか?」 「いつ頃から入れますか?」 「体力がないと厳しい仕事ですが…どうですか?」 「ベイスターズは好きですか?」 とにかく自信を…

  • プロ野球で故意死球ってなぜ?過去にもあった売られたケンカの報復

    プロ野球では、連日白熱した試合が繰り広げられますが、時々聞かれるのが故意死球です。 あまり良い印象のない故意死球ですが、プロ野球で故意死球はなぜあるのでしょうか? また過去にはどんなものがあったのでしょうか? ここではそんなプロ野球の故意死球について解説をしていきます。 プロ野球で過去にあった故意死球を紹介 2007年4月19日:ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズ 2010年4月9日:ロッテマリーンズ対西武ライオンズ 2017年6月6日:横浜ベイスターズ対楽天イーグルス 2021年7月6日:ヤクルトスワローズ対阪神タイガース プロ野球で記録された通算死球のベスト5は? まとめ プロ野球で故意…

  • 【高校野球】春の選抜(センバツ)の選考基準って?21世紀枠も含めて解説します

    甲子園といえば夏のイメージが強いかもしれませんが、春の選抜(センバツ)も面白いですよね。春の甲子園大会は、夏の各地域予選とは違う形で選考されます。 イマイチ、春の選抜の選考基準がよくわかっていないという人も多かったので、本記事では春の選抜の選考基準について、21世紀枠も含めて解説をしていきます。 【高校野球】春の選抜(センバツ)の選考基準を紹介 一般選考枠 明治神宮大会枠 春の選抜の21世紀枠の選考基準とは? 21世紀枠 まとめ 【高校野球】春の選抜(センバツ)の選考基準を紹介 全国高校野球の甲子園大会ですが、春と夏で選考基準が違っています。夏の場合は、単純明快なトーナメントです。 各都道府県…

  • WBCの球数制限の理由は?メリットとデメリットを考えて楽しく見よう

    もうすぐWBCが開催されますよね。日本でもメジャーリーガーの大谷翔平選手を始め、 スタープレイヤーが勢揃いした夢のチームで試合に臨みます。 そんなWBCですが、日本のプロ野球と大きく違うのが『球数制限』です。 WBCでは球数制限が設定をされており、この球数制限をうまく使うことが勝敗の鍵を握ると言っても過言ではありません。 しかし、一体どうしてWBCでは球数制限があるのでしょうか? 本記事では、WBCの球数制限についてメリットとデメリットを含めて解説をしていきます。 WBCで球数制限がある理由について紹介 WBCなど野球における球数制限のメリットデメリットを紹介 WBCの球数制限のメリット WB…

  • しめ縄としめ飾りの違いとは!?処分の仕方も知っておこう

    『しめ縄』と『しめ飾り』って両方とも名前がとても似ているけれど、どんな違いがあるのでしょうか? またそれぞれを使った場合、どう処分すれば良いかもよく分からないもの…。しめ縄もしめ飾りも、ただの飾り物とは違うから普通に捨てて良いか迷いますね。 今回はそんな、しめ縄としめ飾りの違い、そして神様に失礼のない正しい処分の仕方などを詳しく解説します。 しめ縄としめ飾りってどんな違いがあるの?それぞれの違いを解説 しめ縄の特徴 しめ飾りの特徴 しめ縄としめ飾りって処分の仕方にも違いがあるもの?正しい処分方法とは! まとめ しめ縄としめ飾りってどんな違いがあるの?それぞれの違いを解説 分かりやすく説明するな…

  • キャンプってめんどくさい…いやいやこれすりゃ楽しいですよって話

    お笑い芸人ヒロシ氏、ばいきんぐの西村氏が発信して、今はキャンプブームですが、どうしても「めんどくさい」というイメージを持つ人も多いのでは? また、実際にキャンプが楽しそうで行ってみたはいいものの、めんどくさい…と感じてしまった人もいますよね。 しかし、実はそれはキャンプのやり方が間違っているだけかもしれません。 本記事では、キャンプはこうすりゃ楽しいということを紹介しています。 ぜひ最後までお読みくださいね。 キャンプがめんどくさいって人はこうしていることが多い! キャンプをめんどくさいと思う人へ!こうすりゃ楽しいです まとめ キャンプがめんどくさいって人はこうしていることが多い! キャンプが…

  • 高校野球の背番号って意味あるの?以外に知られていない背番号雑学とは?

    高校野球シーズン、特に甲子園大会は春・夏問わず毎日熱い試合が行われ全チームを応援をしてしまいます。 そんな高校野球ですが、背番号に意味はあるのでしょうか? また、意外と知られていない背番号雑学も気になります。 本記事では、高校野球の背番号について解説をしていきます。 高校野球の背番号の意味ってあるの? 高校野球の背番号雑学あるある まとめ 高校野球の背番号の意味ってあるの? 野球の背番号ですが、プロ野球の場合には背番号に意味があったりますよね。 例えば、エースナンバーなら17や18、キャッチャーなら27、サウスポーのエースなら47、ホームランバッターだと55などがあります。 もっと言えば「1」…

  • 高校野球はサングラス禁止されてるの?甲子園で見ないけどルールは?

    春のセンバツ、夏の甲子園、毎試合熱い試合が行われ、高校野球好きならテレビに釘つけという人も多いでしょう。 そういえば、暑い日差しの中でプレーする高校野球では、サングラスをかけている選手って見ないですよね。 プロ野球デーゲームや女子ソフトボールでは当たり前に見るサングラスですが、高校野球のルールはどうなっているのでしょうか? 本記事では、高校野球でのサングラスについて解説をしていきます。 高校野球はサングラスは禁止って本当?甲子園でのルールは? 甲子園でサングラスをつけた選手はいなかったの? まとめ:甲子園でも高校野球ではサングラスは禁止をされていない 高校野球はサングラスは禁止って本当?甲子園…

  • 高校野球に女子が出れないのなんで?男子と一緒にプレーできないルールと理由とは!?

    春と夏には甲子園で熱い高校野球が行われてテレビでも放映しますし、毎回高校野球を楽しみにしている人も多いでしょう。 そんな高校野球ですが、たびたび話題に上がるのが『女子の高校球児』が出られないことです。 本記事では、高校野球に女子が出られない理由について解説をしています。 高校野球が女子が出られないのはルールで決まっているから… 女子が高校野球に出られないのはなぜ?ルールや歴史を知りたい! 女子は高校野球を諦めるしかないの? 女子野球の歴史 まとめ 高校野球が女子が出られないのはルールで決まっているから… 結論から言いますと、高校野球では女子が公式戦に出ることは禁止されています。 ですので、甲子…

  • 湯たんぽの代用はコレ!日用品を使ってヌクヌク快適に過ごす

    寒い時期は寝る時に足先が冷えているとツラいですね…。そんな時は湯たんぽを使うと安眠しやすいですが、湯たんぽを持っていない場合もあるでしょう。 実は我が家にも湯たんぽがありません! では湯たんぽなしで、冬場に足先を温めるにはどうしたら良いものか? 暖房器具を稼働させると電気代がかかりますよね…。 そこで今回は、湯たんぽの代用になる日用品などをご紹介するので、ぜひ暖房器具節約のためにも、試してみてくださいませ。 湯たんぽの代用品として使えるおすすめのものとは! 湯たんぽの代用品を使う際の注意点 まとめ 湯たんぽの代用品として使えるおすすめのものとは! それでは早速、湯たんぽの代用品として使えるおす…

  • 烏龍茶って痩せるのは嘘?両方の言い分を調べてみた結果…

    「烏龍茶で痩せる」という話を耳にしますが、それは本当なのか嘘なのか、真相がとても気になりますね。 嘘ではなく、本当に烏龍茶で痩せることが可能なら、ダイエットにどんどん摂り入れていきたいものですよね。 ただ、「烏龍茶を飲んで痩せることに成功した!」なんて人は全く見かけることも出会ったこともないでしょう。 今回はそこで、烏龍茶で瘦せるのは嘘なのか、それとも本当なのか、真相を詳しくご紹介していきます。 烏龍茶だけで痩せるのは嘘!でも烏龍茶はダイエットに良いのは本当! 烏龍茶で痩せるのは嘘でも正しい飲み方をすればダイエット効果がより得られる 烏龍茶が痩せるのは本当という意見 烏龍茶が痩せるというのは嘘…

  • ウーロン茶はカフェインのせいで眠れない?飲むタイミングと美味しい飲み方は?

    ウーロン茶ってカフェインが含まれているお茶なのでしょうか? カフェインが含まれていると、飲むタイミングをしっかり考えないと、夜に眠れないなんてこともありますね…。 では、ウーロン茶にはどれくらいカフェインが含まれていて、いつのタイミングで飲むべきもの? 今回はそんな、ウーロン茶のカフェイン含有量やウーロン茶で眠れないことがあるのか、そして美味しい飲み方を紹介します。 ウーロン茶のカフェインで眠れないこともある!飲むタイミングと量にご注意を ウーロン茶のカフェイン量は少ない ウーロン茶はカフェインありなので飲むタイミングは朝か昼がベスト ウーロン茶のカフェインにより眠れないことを避けつつ美味しく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zakionoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zakionoさん
ブログタイトル
zakionote-ザキオノート-
フォロー
zakionote-ザキオノート-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用