chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zakionote-ザキオノート- https://www.loscluza12.net

フットサル、キックボクシングに魅せられたおっさーんが世知辛い世の中の情報を節操無くポジティブに蹴り捨てます。 愛犬コジロウ(前立腺ガンを克服中!)とキックボクシングとフットサルと音楽と私。

zakiono
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/06

  • ラグビーのハカってずるい?意外と知られていない疑問に答えます

    ラグビーの国際試合ではハカが度々話題になりますが、その度に「ハカってずるい」と言われています。 ハカはオールブラックス、ニュージーランドが試合前に行うパフォーマンスですが、なぜオールブラックスだけハカをできるのでしょうか? 本記事では、ラグビーの「ハカはずるいか?」について解説していきます! ラグビーのハカってなぜずるい?元々は何なの? ラグビーのハカについても豆知識を紹介! ・ラグビーでハカが披露されたのは1888年 ・日本で初めてハカが披露されたのは空港 ・ハカには2種類ある まとめ ラグビーのハカってなぜずるい?元々は何なの? ハカと言えばラグビーというイメージがあるかもしれませんが、ま…

  • 梶ヶ谷わんキッズの駐車場は?お子さん連れで楽しめるイベントが開催

    2023年4月23日(日)に東急田園都市線梶ヶ谷駅近くで『梶ヶ谷わんキッズ』(神奈川県川崎市高津区)というイベントが開催されます。 主催は、地元で信頼のある住宅設計施工・売買仲介、不動産管理・ペットに優しいリフォームで人気の株式会社ガイアフィールドです。 『梶ヶ谷わんキッズ』は、お子さん連れや愛犬連れのご家族が参加できるイベントです。 『梶ヶ谷わんキッズ』に参加したいご家族にとって、車で行った場合近くに駐車場はあるのか等、イベントの詳細を紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。 梶ヶ谷わんキッズの駐車場は?お子さん連れで楽しめるイベントが開催 東都パーク 梶ヶ谷第2 東急ライフィア 梶ヶ谷…

  • 鳥居をくぐらない方が良い場合って?今さら聞けない理由を知っておこう

    鳥居をくぐらない、あるいはくぐってはいけない場合って、主にどんなときなのでしょう? 基本、神社に参拝する際は鳥居をくぐるものですよね。でもくぐらない方が良いのは、一体どんな理由があるからか、知っておきたいし気になるもの。 そこで今回は、鳥居をくぐらない方が良い期間や、なぜその期間中は鳥居をくぐらないべきなのかを解説していきます。 鳥居をくぐらない方が良い場合は喪中の期間?参拝も控えるべき? 神道では死は忌むべきものという考え方があるから 神道では悲しみにくれる気持ちが『穢(けが)れ』に繋がる発想があるから 身内が亡くなってまだ悲しい気持ちなのに無理して参拝をさせないため なんと…女性の生理期間…

  • ザクロの食べ過ぎは悪影響?副作用と危険な食べ方とは?

    ザクロってすごく体に良いイメージだけれど、食べ過ぎるとどんな悪影響があるのでしょうか? 何気にザクロって粒々した食感とかサッパリした味わいが良くて、食べ過ぎてしまうこともありそうですね。 でもザクロは食べ過ぎに注意すべきものなんです!! 今回はザクロの食べ過ぎによって引き起こされる悪影響や副作用、そしてザクロの危険な食べ方を詳しく解説していきます。 ザクロ好きなのでしたらぜひ忘れないようにしましょうね。 カロリーや糖質過多になり肥満に繋がる アレルギー反応が出る トイレが近くなる ザクロの危険な食べ方は食べ過ぎだけではない!他にもあるザクロの注意点 ザクロの皮は絶対に食べないようにしよう 冷蔵…

  • ザクロ酢で太るってウソ?ホント!?真実を知って正しく飲もう

    TV番組でザクロジュースやザクロ酢が紹介されると、翌日のスーパーから消えて無くなるぐらい人気ですが、その一方で「ザクロ酢は体に良いけど太る」という話も耳にします。 本当にザクロ酢って飲むと太るんなら避けたいですよね。 だけど、ザクロ酢ってサッパリとした爽快な酸味もあるし、ビタミンなどの栄養も摂れるから、毎日飲んでいる人も結構います。 ということで、今回はザクロ酢を飲んで太るのか、実際のところどうなのか、もし太ることがある場合、具体的にどうしたら太らないのか紹介していきます。 ザクロ酢は太るもの?肥満に繋がるNGな飲み方とは? ザクロ酢で作ったドリンクを毎日2杯以上も飲んでしまう ザクロ酢を食前…

  • 横浜スタジアム(ハマスタ)のバイト落ちた?バイトの種類と面接対策を紹介します

    DeNAファンだけでなく神奈川の野球好きなら、横浜スタジアム(ハマスタ)でバイトをしたいと思う人は多いですが結構「落ちた」ってネットで見ます。 横浜スタジアムでアルバイトをするのは難しいのでしょうか。またバイトの種類や募集はどこでわかるのでしょうか? 本記事では、横浜スタジアムのバイトについて詳しく解説をしていきます。 横浜スタジアム(ハマスタ)のバイトに落ちた?バイトの種類と面接対策を紹介します ハマスタのバイト面接で落ちないための対策 「土日はアルバイトできますか?」 「いつ頃から入れますか?」 「体力がないと厳しい仕事ですが…どうですか?」 「ベイスターズは好きですか?」 とにかく自信を…

  • プロ野球で故意死球ってなぜ?過去にもあった売られたケンカの報復

    プロ野球では、連日白熱した試合が繰り広げられますが、時々聞かれるのが故意死球です。 あまり良い印象のない故意死球ですが、プロ野球で故意死球はなぜあるのでしょうか? また過去にはどんなものがあったのでしょうか? ここではそんなプロ野球の故意死球について解説をしていきます。 プロ野球で過去にあった故意死球を紹介 2007年4月19日:ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズ 2010年4月9日:ロッテマリーンズ対西武ライオンズ 2017年6月6日:横浜ベイスターズ対楽天イーグルス 2021年7月6日:ヤクルトスワローズ対阪神タイガース プロ野球で記録された通算死球のベスト5は? まとめ プロ野球で故意…

  • 【高校野球】春の選抜(センバツ)の選考基準って?21世紀枠も含めて解説します

    甲子園といえば夏のイメージが強いかもしれませんが、春の選抜(センバツ)も面白いですよね。春の甲子園大会は、夏の各地域予選とは違う形で選考されます。 イマイチ、春の選抜の選考基準がよくわかっていないという人も多かったので、本記事では春の選抜の選考基準について、21世紀枠も含めて解説をしていきます。 【高校野球】春の選抜(センバツ)の選考基準を紹介 一般選考枠 明治神宮大会枠 春の選抜の21世紀枠の選考基準とは? 21世紀枠 まとめ 【高校野球】春の選抜(センバツ)の選考基準を紹介 全国高校野球の甲子園大会ですが、春と夏で選考基準が違っています。夏の場合は、単純明快なトーナメントです。 各都道府県…

  • WBCの球数制限の理由は?メリットとデメリットを考えて楽しく見よう

    もうすぐWBCが開催されますよね。日本でもメジャーリーガーの大谷翔平選手を始め、 スタープレイヤーが勢揃いした夢のチームで試合に臨みます。 そんなWBCですが、日本のプロ野球と大きく違うのが『球数制限』です。 WBCでは球数制限が設定をされており、この球数制限をうまく使うことが勝敗の鍵を握ると言っても過言ではありません。 しかし、一体どうしてWBCでは球数制限があるのでしょうか? 本記事では、WBCの球数制限についてメリットとデメリットを含めて解説をしていきます。 WBCで球数制限がある理由について紹介 WBCなど野球における球数制限のメリットデメリットを紹介 WBCの球数制限のメリット WB…

  • しめ縄としめ飾りの違いとは!?処分の仕方も知っておこう

    『しめ縄』と『しめ飾り』って両方とも名前がとても似ているけれど、どんな違いがあるのでしょうか? またそれぞれを使った場合、どう処分すれば良いかもよく分からないもの…。しめ縄もしめ飾りも、ただの飾り物とは違うから普通に捨てて良いか迷いますね。 今回はそんな、しめ縄としめ飾りの違い、そして神様に失礼のない正しい処分の仕方などを詳しく解説します。 しめ縄としめ飾りってどんな違いがあるの?それぞれの違いを解説 しめ縄の特徴 しめ飾りの特徴 しめ縄としめ飾りって処分の仕方にも違いがあるもの?正しい処分方法とは! まとめ しめ縄としめ飾りってどんな違いがあるの?それぞれの違いを解説 分かりやすく説明するな…

  • キャンプってめんどくさい…いやいやこれすりゃ楽しいですよって話

    お笑い芸人ヒロシ氏、ばいきんぐの西村氏が発信して、今はキャンプブームですが、どうしても「めんどくさい」というイメージを持つ人も多いのでは? また、実際にキャンプが楽しそうで行ってみたはいいものの、めんどくさい…と感じてしまった人もいますよね。 しかし、実はそれはキャンプのやり方が間違っているだけかもしれません。 本記事では、キャンプはこうすりゃ楽しいということを紹介しています。 ぜひ最後までお読みくださいね。 キャンプがめんどくさいって人はこうしていることが多い! キャンプをめんどくさいと思う人へ!こうすりゃ楽しいです まとめ キャンプがめんどくさいって人はこうしていることが多い! キャンプが…

  • 高校野球の背番号って意味あるの?以外に知られていない背番号雑学とは?

    高校野球シーズン、特に甲子園大会は春・夏問わず毎日熱い試合が行われ全チームを応援をしてしまいます。 そんな高校野球ですが、背番号に意味はあるのでしょうか? また、意外と知られていない背番号雑学も気になります。 本記事では、高校野球の背番号について解説をしていきます。 高校野球の背番号の意味ってあるの? 高校野球の背番号雑学あるある まとめ 高校野球の背番号の意味ってあるの? 野球の背番号ですが、プロ野球の場合には背番号に意味があったりますよね。 例えば、エースナンバーなら17や18、キャッチャーなら27、サウスポーのエースなら47、ホームランバッターだと55などがあります。 もっと言えば「1」…

  • 高校野球はサングラス禁止されてるの?甲子園で見ないけどルールは?

    春のセンバツ、夏の甲子園、毎試合熱い試合が行われ、高校野球好きならテレビに釘つけという人も多いでしょう。 そういえば、暑い日差しの中でプレーする高校野球では、サングラスをかけている選手って見ないですよね。 プロ野球デーゲームや女子ソフトボールでは当たり前に見るサングラスですが、高校野球のルールはどうなっているのでしょうか? 本記事では、高校野球でのサングラスについて解説をしていきます。 高校野球はサングラスは禁止って本当?甲子園でのルールは? 甲子園でサングラスをつけた選手はいなかったの? まとめ:甲子園でも高校野球ではサングラスは禁止をされていない 高校野球はサングラスは禁止って本当?甲子園…

  • 高校野球に女子が出れないのなんで?男子と一緒にプレーできないルールと理由とは!?

    春と夏には甲子園で熱い高校野球が行われてテレビでも放映しますし、毎回高校野球を楽しみにしている人も多いでしょう。 そんな高校野球ですが、たびたび話題に上がるのが『女子の高校球児』が出られないことです。 本記事では、高校野球に女子が出られない理由について解説をしています。 高校野球が女子が出られないのはルールで決まっているから… 女子が高校野球に出られないのはなぜ?ルールや歴史を知りたい! 女子は高校野球を諦めるしかないの? 女子野球の歴史 まとめ 高校野球が女子が出られないのはルールで決まっているから… 結論から言いますと、高校野球では女子が公式戦に出ることは禁止されています。 ですので、甲子…

  • 湯たんぽの代用はコレ!日用品を使ってヌクヌク快適に過ごす

    寒い時期は寝る時に足先が冷えているとツラいですね…。そんな時は湯たんぽを使うと安眠しやすいですが、湯たんぽを持っていない場合もあるでしょう。 実は我が家にも湯たんぽがありません! では湯たんぽなしで、冬場に足先を温めるにはどうしたら良いものか? 暖房器具を稼働させると電気代がかかりますよね…。 そこで今回は、湯たんぽの代用になる日用品などをご紹介するので、ぜひ暖房器具節約のためにも、試してみてくださいませ。 湯たんぽの代用品として使えるおすすめのものとは! 湯たんぽの代用品を使う際の注意点 まとめ 湯たんぽの代用品として使えるおすすめのものとは! それでは早速、湯たんぽの代用品として使えるおす…

  • 烏龍茶って痩せるのは嘘?両方の言い分を調べてみた結果…

    「烏龍茶で痩せる」という話を耳にしますが、それは本当なのか嘘なのか、真相がとても気になりますね。 嘘ではなく、本当に烏龍茶で痩せることが可能なら、ダイエットにどんどん摂り入れていきたいものですよね。 ただ、「烏龍茶を飲んで痩せることに成功した!」なんて人は全く見かけることも出会ったこともないでしょう。 今回はそこで、烏龍茶で瘦せるのは嘘なのか、それとも本当なのか、真相を詳しくご紹介していきます。 烏龍茶だけで痩せるのは嘘!でも烏龍茶はダイエットに良いのは本当! 烏龍茶で痩せるのは嘘でも正しい飲み方をすればダイエット効果がより得られる 烏龍茶が痩せるのは本当という意見 烏龍茶が痩せるというのは嘘…

  • ウーロン茶はカフェインのせいで眠れない?飲むタイミングと美味しい飲み方は?

    ウーロン茶ってカフェインが含まれているお茶なのでしょうか? カフェインが含まれていると、飲むタイミングをしっかり考えないと、夜に眠れないなんてこともありますね…。 では、ウーロン茶にはどれくらいカフェインが含まれていて、いつのタイミングで飲むべきもの? 今回はそんな、ウーロン茶のカフェイン含有量やウーロン茶で眠れないことがあるのか、そして美味しい飲み方を紹介します。 ウーロン茶のカフェインで眠れないこともある!飲むタイミングと量にご注意を ウーロン茶のカフェイン量は少ない ウーロン茶はカフェインありなので飲むタイミングは朝か昼がベスト ウーロン茶のカフェインにより眠れないことを避けつつ美味しく…

  • 【セリア】ドライヤーボールはデメリットよりもメリット多い!乾燥機に必需品な100均アイテム

    100円ショップ『セリア』のドライヤーボールを使って乾燥機を稼働させると、なんと洗濯物が乾きやすいなど、色々なメリットを得ることが出来るのです。 小生は、テレビ番組の『100均ショップ売れ筋グッズベスト10』で知りました。 乾燥機を使っていても、上手く洗濯物が十分に乾かないとか、しっかり乾くまでに時間がかかる、ということがありますね…。 そんな時にもセリアのドライヤーボールがかなり役立つのです。 本記事は、セリアのドライヤーボールを購入しようか迷っている人に具体的にどんな効果やメリットがあるか、使うにあたって注意点はないかを詳しくご紹介します。 乾燥機にポイっと入れるだけのお手軽セリアのドライ…

  • 高校野球で連合チームが優勝したら高野連に認められるの!?

    高校野球には様々なチームが存在します。超名門校になると、部員だけで100名を超えることもあり、その中で選ばれた選手がレギュラーとして活躍をします。 ただ、逆に部員が少なくて複数の高校で連合チームとして、高校野球大会に出場するチームもあります。 高校野球に連合チームがあったなんて、アナタはご存じでしたか? そして、もし高校野球で連合チームが優勝したら高野連に認められるのでしょうか? 気になる連合チームについて解説していきます。 高校野球に連合チームあり!甲子園で優勝したらどうなるの? 連合チームが甲子園で優勝することはできるのか? まとめ 高校野球に連合チームあり!甲子園で優勝したらどうなるの?…

  • 高校野球の白スパイクってダサい?なぜ白が流行ったのか理由を知りたい

    春のセンバツ、夏の甲子園といえば高校野球ですよね。甲子園では毎試合熱い試合が行われ楽しみにしているという人も多いでしょう。 そんな高校野球ですが、最近は白スパイクが流行っていますよね。しかし、中にはこの白スパイクってダサいという声もあります。 なぜ、昔からの定番:黒スパイクから白スパイクが流行ったのでしょうか? 本記事では、高校野球の白スパイクについて解説をしていきます 高校野球の白スパイクってダサいのか?いつから解禁? 高校野球は規則で黒スパイクだったの!? 白スパイクはどうして流行ったの? まとめ 高校野球の白スパイクってダサいのか?いつから解禁? 結論から言いますと、白スパイクが解禁され…

  • 【2023年最新】高校野球で優勝していない県は?春・夏の歴代優勝校も紹介します

    春と夏の大きなイベントといえば高校野球ですよね。高校生の部活イベントの中でも甲子園は特に人気が高く、毎年楽しみにしているという人も多いでしょう。 そんな高校野球ですが、優勝していない県というのも気になりますよね。 ここでは、高校野球で優勝していない県や、春・夏の歴代優勝校についても紹介していきます! 高校野球で優勝していない県はどこ? 春・夏の歴代優勝校!優勝回数が多い順に紹介 高校野球:甲子園春夏連覇はこの7校のみ!! まとめ 高校野球で優勝していない県はどこ? 高校野球の大会はいくつかありますが、やはり甲子園が大注目されますね。甲子園で春と夏の年2回大会が行われます。 春は秋季大会の結果や…

  • LINE開かないと通知がこない… iphone【2023年最新対策と解決手順】

    「LINE開かないと通知が来ない」とTwitterでツイートしている人をたくさん見ます。 小生もLINE通知ONにしているのに、iphoneアップグレードしてからずっと通知が来なくて四苦八苦してたんですけど、つい昨日泥沼から這い上がることができました。 ・ネットで調べられる情報は一通り試してみた・Wifiの問題とか、わかりきった原因じゃないよ・早く元通り通知が来るようにしたい 本記事では、何をやってもLINE通知が来ない人に読んで頂きたい内容になっています。 ぜひ最後まで読んで頂き、LINE通知を復活させて頂ければ幸いです。 LINE開かないと通知が来ない… iphone【2023年最新対策と…

  • 高校野球で使ってはいけないグローブの色?そんなのあったんだ

    高校野球を見ると、選手たちはポジション専用のグローブを使っていますよね。 しかし、あまり目立ったカラーというのはなく、だいたい同じような色のグローブを使っています。 プロ野球だったり草野球ではオリジナルカラーで作っている選手がいますが、高校野球では使っていはいけないグローブの色とか決まっているのでしょうか? ちょっと気になったので、本記事では高校野球で使ってはいけないグローブの色について解説をしていきます! 高校野球で使ってはいけないグローブの色はこれらです! 自分オリジナルカラーのグローブを作るなら フクヤスポーツ新居浜店の情報 高校野球の規則!ハンカチは実はダメって本当? まとめ 高校野球…

  • 高幡不動尊の節分情報【駐車場・混雑状況・豆まきにくる芸能人:2023年】

    2023年2月に開催される高幡不動尊の節分ですが、前年コロナで中止されていて今年は開催されるので例年よりも混雑が予想されます。 また、高幡不動尊の節分では、有名芸能人が豆まきで参加されるので、一度参加された方はご存じだと思いますが想像以上に混み合います。 今年参加予定の芸能人は、まだ公式サイトでは発表されていません。過去はメリージェンで有名な『つのだ☆ひろ』さん、女優の榊原郁恵さん、子供に大人気のキャラクター『キティちゃん』でした。 今年は、ご年配からお子さんまで幅広い多くの方が参加されそうですよね。 ですので、本記事では事前に混雑状況を回避できるよう紹介していきます。 ・高幡不動尊節分の混雑…

  • 恵方巻きの由来ってデマなの!?子供に聞かれたら答えたい5つの諸説とは?

    節分の日といえば、豆まきだけでなく恵方巻きを食べる人も多いのでは? 2023年(令和5年)の恵方巻は、2月3日(金)「南南東のやや南」を向いて食べましょう。 さて、恵方巻きの由来は、大阪の船場の旦那衆が花街(芸者屋、遊女屋が集まっている地域)でやっていた遊女が太巻きを食べる様子を見て楽しんだというのがいうウワサもあるそうで、それはデマだといわれています。 本記事では、なぜ恵方巻のデマが広がったのか、本当の由来はなんなのか、その真相を調べてみました。 最後の方では、無料で便利な『恵方巻アプリ』も紹介していますので、ぜひ最後までご覧くださいね。 恵方巻きの由来ってデマなの!?騙されないで真実を知っ…

  • ケンタッキーで部位指定するとうざい!?ルールと裏技を知ってお得にオーダーしよう

    クリスマスや年末年始に限らず、年中ふと食べたくなるのがケンタッキーですよね。 ケンタッキーといえばあの美味しいチキンですが、部位によって好き嫌いってどうしてもあると思います。 ですので、ケンタッキーで部位指定をしたいと思う人は多いでしょう。ただ、ケンタッキーで部位指定をすると店員さんから「うざい」思われてしまうのは本当でしょうか? 本記事では、ケンタッキーの部位指定について解説をしていきます。 ケンタッキーですが部位指定をするとうざいの?ルールは?お得な買い方! ケンタッキーを好きな部位だけ食べたい場合の裏技! ケンタッキーを食べ放題できる3店舗はこちら 東京都:南町田グランベリーパーク…

  • マックナゲットのソースって追加できるの?裏技を知っておこう!!

    マックナゲットって美味しいですよね。カリカリの食感と、中にはジューシーなチキンが詰まっており、マックの中でも好きなメニューにあげる人も多いでしょう。 マックナゲットの美味しさの秘密はソースにもあります。そしてちょっと疑問に思ったのは、このマックナゲットのソースは追加でもらうことはできるのでしょうか? 本記事では、マックナゲットのソースについて、そして追加注文できるのか解説をしていきます。 マックナゲットのソースって追加できるの?気になるよ マックナゲットのソースの裏技を紹介します まとめ マックナゲットのソースって追加できるの?気になるよ 先に結論を言ってしまうと「できます」!! マックナゲッ…

  • スクールウォーズ水原亮のモデルって実際いたの?役者さんは小沢仁志さんですが

    名作ドラマとして有名なのがスクールウォーズですよね。今でも度々名前が上がり、パロディなどでも登場をするドラマですが、実際見てみると今でも面白い作品です。 そしてスクールウォーズには個性豊かなキャラクターがたくさん登場をするのですが、気になるのが水原亮です。 スクールウォーズ水原亮のモデルは実際いたのでしょうか?また、水原亮を演じた役者の小沢仁志さんもどのような人か気になりますね。 本記事では、スクールウォーズの水原亮について、どの記事よりも深堀していますのでぜひ最後までご覧くださいね。 スクールウォーズの水原亮のモデルって実際いたの? スクールウォーズ前半を盛り上げる水原亮とは? 水原亮の概要…

  • 高校サッカーのスカウト時期はいつ?スカウトマンは何を基準に判断してる?

    サッカーが好きな方は高校サッカーを注目している人も多いでしょう。年末年始にかけて行われる高校サッカー選手権はドラマもあり、毎年楽しみですよね。 また高校サッカーからプロに羽ばたく選手も多く、そのような過程を楽しみにしている人も多いでしょう。 いきなりですが、強豪の高校サッカーのスカウト時期はいつ頃なのか疑問に思ったので、本記事では高校サッカーのスカウトについて解説をしていきます。 高校サッカーのスカウト時期はいつ頃?中3じゃ遅い? 高校サッカーのスカウトマンは何を基準にしてる? 基礎技術が高いこと メンタル フィジカル まとめ 高校サッカーのスカウト時期はいつ頃?中3じゃ遅い? 青森山田、矢板…

  • チーズケーキをレモン汁なしで作る?料理初心者でも作れるレシピをご紹介します!!

    突然ですが、チーズケーキを手作りしたことはありますか? 「え、絶対無理!料理もそんなに得意じゃないし!」と思ったそこのアナタにおすすめな、簡単にできるレシピをご紹介いたします。 レモン汁なしで、別の材料を使って作るチーズケーキは、ちょっと違った風味なのでぜひ試してみてくださいね。 チーズケーキをレモン汁なしで作る?料理初心者でも作れるレシピをご紹介します!! 材料 作り方 チーズケーキにレモン汁を入れる理由 有名店のチーズケーキも美味しいんですけどね まとめ チーズケーキをレモン汁なしで作る?料理初心者でも作れるレシピをご紹介します!! 先に言ってしまうと、レモン汁の代わりに使うのは、酸味が強…

  • マスクしても口臭はバレるのか?油断せずにきちんと対策しよう

    秋冬の風邪やインフルエンザ予防だけでなく、新型コロナウイルス感染予防のためにマスクを着用する機会が増えました。 しかし、自分の口臭も気になる人も増えたのではないでしょうか? 口臭は吐き出す息のニオイであり、マスクをしていると呼気が蒸散されずにマスク内にとどまり、必然的にニオイを感じやすくなります。 相手の口臭が気になる人もいるようです。マスクによって口臭が強くなるのではなく、もともとの口臭が気になった結果といえます。 口臭の根本的な対策は「細菌のすみかである歯垢・歯石・舌苔を除去する」「虫歯や歯周病を治療する」「乾燥させない」の3点ですが、具体的に何をすればよいのかまとめてみました。 マスクし…

  • 高校サッカーで優勝していない県と優勝した県ランキング知りたいでしょ

    年末年始にはさまざまなスポーツ大会が開催されますよね。その中でも人気なのが全国高校サッカー選手権です。 2022年12月28日から2023年1月9日かけて開催される第101回全国高等学校サッカー選手権を、楽しみにしている人も多いでしょう。 そんな高校サッカー選手権で優勝していない県や優勝した県のランキングって気になりますよね。 本記事では高校サッカー選手権大会の優勝校など解説をしていきます。 高校サッカー選手権で優勝していない県ってどこ? 高校サッカー選手権で優勝した県ランキングを紹介します まとめ:高校サッカーで優勝していない県は22県 高校サッカー選手権で優勝していない県ってどこ? 全国高…

  • 三嶋大社に2023初詣2023に行きたい!おすすめ駐車場はどこ?

    三嶋大社は静岡県三島市にある大きな神社です。 静岡県東部は都心からのアクセスもよく、国内での有数のパワースポットということで、初詣に行きたいと思っている人も多いでしょう。 そんな三嶋大社の初詣2023ですが、おすすめの駐車場はどこなのでしょうか? 本記事では、三嶋大社初詣2023でおすすめの駐車場について地元民である友人から情報を得たので解説していきます。 三嶋大社に初詣2023!おすすめの無料駐車場を紹介 三島市民体育館 川原ヶ谷無料駐車場 南二日町広場無料駐車場 イトーヨーカドー三島店 三嶋大社に2023初詣に行きたい!三嶋大社に近くの有料駐車場を紹介します アイペック三島大宮町第1 アイ…

  • 激落ちくんを使ってはいけない場所?知らないで掃除すると後悔します

    掃除に何かと役立つ激落ちくんですが、実は使ってはいけない場所だったり、使ってはいけない物があるんですよ! うっかりして使ってはいけない場所や物を激落ちくんで掃除すると、本当に大変なことになってしまいます…。 今回は、そんな激落ちくんを使ってはいけない場所や物をわかりやすくお伝えします。 激落ちくんは、何気に使える場所や物が限られているので、掃除して後悔してしまう前に、これを読むアナタには正しい使い方を知っておいてもらいたいです。 激落ちくんを使ってはいけない場所は一体どこ? 激落ちくんを使ってはいけない物とは何?使ってしまったらどうなるの? まとめ 激落ちくんを使ってはいけない場所は一体どこ?…

  • ハンバーグで太る?カロリーは?ダイエット中でもOKな理由を知りたい

    ハンバーグってダイエット中に食べても良いものなのでしょうか? たまにはハンバーグを食べたい、という気持ちが湧くことも何気にありますよね。 でも太るのだけはどうにかして避けたいところ。 今回はそこで、ハンバーグって食べると太るのか、ハンバーグのカロリーをはじめ、ダイエット中でも食べて良いのか、また太ることがないようにするには、どんなポイントを押さえると良いか解説しています。 食への欲求を満たしつつ、ダイエットも成功しやすいハンバーグの本当のトコを知りたいアナタに読んで頂きたい内容です。 ハンバーグは太る料理?カロリーとダイエット中は避けるべきか否かを解説! ハンバーグを食べても太ることがないよう…

  • オリーブオイルを生で食べる?お腹を壊すのか体に良いのかどっち!?

    オリーブオイルを生で食べると健康に良いと聞きますが、それって果たして本当なんでしょうか? でもオリーブオイルは体に良い油だから、生で食べるのも問題なさそうですね。 ただやっぱり、間違ったオリーブオイルの摂取方法をして、体調を崩してしまうのは避けたいところ。 そこで今回は、オリーブオイルを生で食べるのはOKなのか、それともお腹を壊してしまうことがあるのかを詳しく紹介します。 まさに「とりあえず良いみたいだから」と、詳細は知らずに今オリーブオイルを生で食べいているアナタ、ぜひ最後までご覧くださいね。 オリーブオイルを生で食べるのはNGなのか!?どんな症状が現れるか解説 胃もたれする 胃痛がする 腹…

  • えびな市民まつり2022の駐車場と穴場スポット知りたいでしょ!?事前にチェックしてストレス無く見に行こう

    毎年、多くの来場者が集まる小生の地元から近い『えびな市民まつり』は、コロナの影響でここ2年連続中止となっていました。 しかし!! 今年2022年は、海老名市制施行50周年記念プラス1ということで開催されることが決定しています。 しかもですよ! 今年2022年の『えびな市民まつり』11月19日(土)・20日(日)の2日連続開催なんです。 地元海老名市民はもちろんのこと、厚木市、座間市、大和市、綾瀬市、いや神奈川県だけでなく色々な方面から『えびな市民まつり』を楽しみにしていることでしょう。 ただ、やっぱり気になるのは、 「車で行っても大丈夫なのか?」 「駐車場に停められるのか?」 「花火を見るのに…

  • 七五三縄の由来は?子供に聞かれたらちゃんと答えられますか?

    七五三縄(しめなわ)ってどんな由来があるのでしょうか? よく神社の鳥居や神様がまつられている本殿の入口などに、飾られているものですね。 でもイマイチ、七五三縄って何なのか、どんな由来があるのか分からないもの…。 そこで今回は、七五三縄の由来や、本当に七五三と関係があるのかどうかを詳しく紹介していきます。 お子さんに七五三縄って何か聞かれた時も、すぐに答えられるようにしておきましょうね。 七五三縄の由来は?子供に聞かれても良いように覚えておこう 七五三縄って行事の七五三と関係がある?それとも関係ないの? まとめ 七五三縄の由来は?子供に聞かれても良いように覚えておこう 七五三縄は注連縄とも表記す…

  • カニから寄生虫が!【カニの茹で方を正しく知らない人も必見】

    カニって美味しいですよね。特に寒くなってくると鍋などでカニを食べる機会は増えていきます。 ですので、茹でたてのカニを食べるのを楽しみにしているという人も多いと思います。 しかし!! カニに寄生虫がついていることがあるのをアナタはご存知でしょうか? せっかくの美味しいカニなのに、買ってみたら寄生虫が付いているのは心配になってしまいますよね。 本記事では、カニの寄生虫について、そして茹でる方法について詳しく解説をしていきます。 カニの寄生虫について解説します カニを美味しく茹でる方法を紹介 ①カニを水で締める ②足を輪ゴムで縛って汚れを落とす ③お湯を沸騰させたら塩を少し入れる ④カニの甲羅を下に…

  • ヒートテック毛布のデメリットを敢えて語ります【買ってはダメな人はこんな人】

    ヒートテックといえばもはや冬の定番ですよね。 ヒートテックはユニクロの商品であり、薄いのに暖かく冬には欠かすことができないですよね。 そんなヒートテックですが、ヒートテック毛布というのをご存知でしょうか? 近年人気が爆発しているヒートテック毛布ですが、敢えてのデメリットも知っておきたいですよね。 本記事では、ヒートテック毛布のデメリットや敢えて買ってはダメな人について解説をしていきます。 ヒートテック毛布のデメリットを紹介します 肌が乾燥をする 毛玉がつきやすい 洗うほどゴワゴワになる なかなか起きれない ヒートテック毛布のメリットを紹介します 薄くて暖かい 肌触りが良い コスパが高い まとめ…

  • 電子レンジは体に悪いのか!?両方の意見を調べてみた

    私たちの生活に欠かせないアイテム『電子レンジ』って本当に便利ですよね。 手軽に食品を温めることができる電子レンジは今や生活に欠かすことができません。 しかし、そんな電子レンジですが体に悪いという噂を聞いたことがあるかもしれませんか。 小生も「電子レンジが体に悪い」と聞いたことがあり、色々と調べてみました。そうすると色々な意見があったんですね。 電子レンジは「体に影響はない」、「いや体に悪いよ」、結局どっちなんだよと。 本記事では、電子レンジに両方の意見を調べたので解説をしていきます。ぜひ参考にして頂ければ幸いです。 電子レンジが体に悪いと言われるのはなぜ? 電磁波は体に悪いから 発がん性の成分…

  • 出雲大社のしめ縄が逆な理由!?お金投げるのもダメなんです

    いきなりですが、出雲大社のしめ縄って他の神社と向きが逆なんですよ!! 林修さんのテレビ番組で初めて知りました。 でもなぜ出雲大社だけ、しめ縄の向きが逆になっているのでしょうか? また、出雲大社のしめ縄にお金を投げるとラッキーというウワサがありますが、それは果たして本当のこと? そこで今回は、出雲大社のしめ縄が逆の理由と、しめ縄にお金を投げるとどうなるのかを詳しく解説します。 出雲大社にお参りに行くのでしたら、なおさら予備知識としても知っておいた方が良いですよ! 出雲大社のしめ縄が逆向きな理由って何? 出雲大社のしめ縄は逆向きでも神聖なもの!お金を投げるのはNG! 出雲大社の概要 令和4年の神在…

  • 浅野翔吾選手はドラフト10球団面談済【高松商の主砲の凄い経歴は!?】

    夏の甲子園で大活躍した高松商業の浅野翔吾外野手がいよいよ2022年ドラフト会議で運命の進路が決まります。既に読売ジャイアンツが1位指名を公表しており、複数球団による指名になると予想されます。本記事では、2022年ドラフト会議前に既に10球団と面談した高松商業スラッガー浅野翔吾選手の凄い経歴を紹介しています。 浅野翔吾選手はドラフト10球団面談済!【高松商の主砲】の凄い経歴とは 浅野翔吾選手の野球経歴 高校2年時の甲子園成績:令和3年夏(2021年) 高校3年時の甲子園成績:令和4年夏(2022年) 甲子園最高打率記録ベスト3 浅野翔吾選手の高校野球一番の思い出 浅野翔吾選手はドラフト10球団面…

  • ブロック塀の汚れにケルヒャー最高!?【それって!?実際どうなの課で紹介された高圧洗浄の効果】

    ブロック塀やマンションベランダのコンクリートの汚れ落としに大人気の高圧洗浄機『ケルヒャー』「それって!?実際どうなの課」で紹介された高圧洗浄の効果で気になっていましたが、ケルヒャーは前から欲しかったアイテムです。今回は高圧洗浄機のケルヒャーの効果と購入かレンタルかで迷う人にとって、興味深い内容になっています。ぜひ最後までお読みくださいね。 ブロック塀の汚れにケルヒャー最高!?【それって!?実際どうなの課で紹介された高圧洗浄の効果】 ケルヒャーはレンタルもできます まとめ ブロック塀の汚れにケルヒャー最高!?【それって!?実際どうなの課で紹介された高圧洗浄の効果】 結論から言うと、やはりブロック…

  • クエン酸を庭にまく!?安全で無害な除草剤の効果とは!?

    庭の雑草って厄介ですよね。抜いても抜いても生えてくる雑草は除草剤をまいてしまいたいですが、除草剤を使うと心配なのは体への影響です。特に小さいお子様やペットがいる家庭では、除草剤を使うのも気にする人いるのではないでしょうか?そんな除草剤にクエン酸が有効で安全無害と小耳に挟みました。本記事では、クエン酸が安全な除草剤となるのか解説をしていきます。 クエン酸を庭にまく!?除草剤として使えるって本当? クエン酸を庭にまく場合の注意点 錆びに注意 濃度に注意 クエン酸以外の安全で無害な除草剤を紹介 お湯 酢 重曹 除草剤はやっぱり人体に影響はあるのでしょうか? まとめ クエン酸を庭にまく!?除草剤として…

  • PASMOの払い戻しで本人死亡のときってどうするのか?

    キャッシュレス化がすすみ、ICカードの登場で鉄道やバスの切符を券売機で買う必要がなくなりました。しかも、現在ではモバイル版アプリをスマホにいれておけば、そのICカードですら持ち歩く必要がなく、まさに財布いらず。その一つがPASMOですが、本人が亡くなったら払い戻しは可能なのか?その方法は?をまとめてみました。 PASMOの払い戻しで本人死亡のときってどうするのか? モバイルPASMO・Apple Payの払い戻し そもそもPASMOとは?利用出来る地域は? PASMOの種類 PASMOが使える地域 まとめ PASMOの払い戻しで本人死亡のときってどうするのか? 本人が亡くなったときの払い戻しは…

  • 炭酸水って腐るの!?開封後どのくらい持つか調べてみた

    炭酸水と言えば、二酸化炭素(炭酸ガス)が含まれた水です。スーパーやコンビニのペットボトルコーナーに、様々なメーカーのものがずらりと並んでいるのをよくみかけますよね。 そういえば炭酸水をちょっと口を付けて飲んで、そのまま冷蔵庫に入れたまま忘れてしまうことがありませんか?そこで疑問に思ったのが「炭酸水って腐るのか?開封後はどのくらい持つんだろう?」 ということで本記事は、炭酸水は腐るのか?開封後はどれぐらい持つのか調べてみました。同じような疑問を持つ人はぜひ最後までお読みくださいね。 炭酸水って腐るの!?開封後どのくらい持つか調べてみた ペットボトルの炭酸水を腐りにくくするには 直接口をつけて飲ま…

  • 鹿児島おはら祭2022の交通規制と駐車場の情報について

    2022年11月2(水)、3日(木:祝)に開催される『鹿児島おはら祭2022』の交通規制はあるのか、駐車場はあるのか、いろいろ調べてみました。当日、現地周辺であたふたしないように、ぜひ本記事をチェックしてストレス無く『鹿児島おはら祭2022』を楽しんでくださいね。 鹿児島おはら祭2022の交通規制の情報 鹿児島交通(市営バス) 南国交通 JR九州バス 鹿児島おはら祭2022の駐車場情報 タイムズ千日町第3 トラストパーク真砂駐車場 テクノパーキング船津本通り駐車場 テクノパーキング船津町第2駐車場 キレイエ船津パーキング Dパーキング船津町36PS第1 イエローパーク イニジオパーキング千日町…

  • ドンキの焼き芋のカロリーは!?賞味期限も知って食べ過ぎ注意しよう

    『林修の今知りたいでしょ!』で取り上げられたドン・キホーテの焼き芋は売上BESTナンバー1であり、この時期とっても人気のある食べ物ですよね。 焼き芋ってスイーツでもあり、女子にバツグンの人気の食べ物ですが、気になるのはカロリーです。食欲の秋とはいうものの、ついつい食べ過ぎちゃうと鏡を見てビックリすることに!!本記事では、ついつい食べ過ぎてしまうドンキの焼き芋のカロリーについて調べてみました。 ドンキの焼き芋のカロリーは!?賞味期限も知って食べ過ぎ注意しよう ドン・キホーテの焼き芋のこだわりとは!? 1.畑の環境 2.糖度 3.焼き方 ドンキの焼き芋の賞味期限は!? まとめ:ドンキの焼き芋のカロ…

  • カニの足って再生するの!?真実とメカニズムが知りたい…

    カニが美味しい季節になってきますね。冬のシーズンになるとカニを食べる機会も増えますし、大好物の人も多いでしょう。そして時には、活カニとして生きたカニを調理することもありますよね。そんなカニですが、生きている時に足がポロって取れてしまうことがあります。カニの足ってトカゲのしっぽみたいに再生するのでしょうか?ちょっと疑問に思ったので、カニの足の再生について解説をしていきます。 カニの足は再生するのかを解説します!メカニズムも紹介 え?ってことはカニの足は永遠に再生するの!? まとめ カニの足は再生するのかを解説します!メカニズムも紹介 生きているカニの足ですが、よくポロっと取れてしまいますよね。ま…

  • Jリーグの雨天中止はいつわかるの?既定と誰が決めているか知りたい

    Jリーグですが、毎週のように熱い試合が繰り広げられているJリーグですが、気になるのは天気ですよね。秋になると台風も多くなり、スポーツが雨天中止になってしまうことも多いです。そんなJリーグですが雨天中止はいつわかるのでしょうか?また規定や誰が決めているのでしょうか?本記事では、Jリーグの雨天中止について解説をしていきます。 Jリーグの雨天中止はいつわかるのか解説します Jリーグの雨天中止の規定はある?雨天中止は誰が決めてる? 雨の日のJリーグ観戦で持っていきたいモノ まとめ Jリーグの雨天中止はいつわかるのか解説します Jリーグですが雨天中止かどうかって気になりますよね。特に遠方からJリーグの試…

  • ドラフト会議とは!?わかりやすく過去最多指名も含めて解説しよう

    プロ野球もいよいよポストシーズンに入ります。そしてその前にある大きなイベントといえばドラフト会議ですよね。新しい戦力が加わるこのイベントを大変楽しみにしている野球ファンは多いと思います。しかし逆に最近プロ野球に興味を持ち始めた人にとっては、ドラフト会議について意外とよくわかっていない人も多いでしょう。ここではそんなドラフト会議について詳しく解説をしていきます。ドラフト会議の仕組みを知りたい方にとってわかりやすいのでぜひ最後までご覧ください。 ドラフト会議とは!?わかりやすく過去最多指名も含めて解説しよう ①プロ志望届の提出 ②1巡目はくじ引き ③ウェーバー、逆ウェーバーを繰り返して選手を指名し…

  • ドラフト会議は観覧できるの?倍率が高そうなんだけど…

    プロ野球ファン注目のイベントが10月20日にあるドラフト会議ですよね。新たな戦力が加わるこのドラフト会議をTV観戦して、楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか?小生もカープに即戦力入団しないかなぁって、毎年楽しみにTV観戦しています。あ、そういえば、ドラフト会議って現地で直接観覧はできるのでしょうか?また、その場合の抽選倍率も気になりますよね。ということで、本記事ではドラフト会議の観覧について解説をしていきます。 ドラフト会議の観覧について解説!倍率は? ドラフト会議観覧抽選の手順 ドラフト会議のテレビ放送はあるの? まとめ ドラフト会議の観覧について解説!倍率は? ドラフト会議に…

  • 日本シリーズチケット2022の取り方は?猿でもわかる手順を紹介

    2022年もレギュラーシリーズが終了をしました。セリーグは東京ヤクルトスワローズが連覇。村上宗隆選手の最終シーズン最終打席での日本人最多新記録の56号ホームランも飛び出しました。そしてパリーグもオリックスバファローズが最終同日決戦で福岡ソフトバンクホークスに劇的な逆転Vとなりましたね。これからはクライマックスシリーズが始まり、日本シリーズをかけての戦いが始まります。しかし、日本シリーズですが、チケット2022の取り方はどうすればいいのでしょうか? 本記事では、日本シリーズチケット2022の取り方について紹介していきます。 日本シリーズチケット2022の取り方は?猿でもわかる手順を紹介 日本シリ…

  • 長府庭園で紅葉を見る!!【駐車場と混雑状況を事前にチェック】

    毎年、この時期になると長府庭園では紅葉を見ようとたくさんの観光客が訪れます。 下関市長府は城下町として有名な観光スポットでもあり、長府庭園は四季によって色々な姿を見れる美しい庭園です。 本記事では、長府庭園の駐車場情報や歴史、見どころなどをお伝えしています。当日あたふたしないように、ぜひ最後までご覧くださいね。 長府庭園で紅葉を見る!!【駐車場と混雑状況を事前にチェック】 長府庭園駐車場 タイムズ長府 関見台公園駐車場 長府庭園の情報 長府庭園でのイベント 長府庭園の紅葉は見ごたえあり まとめ:長府庭園の紅葉は一度は見るべし 長府庭園で紅葉を見る!!【駐車場と混雑状況を事前にチェック】 それで…

  • 桜島って釣り禁止になったの!?【避難港はNGだけど…どこがOK?】

    鹿児島と言えば火口から煙が立ち上っている桜島、というイメージを浮かべる方も多いのではないでしょうか。 その桜島では釣りが禁止になったらしいとネット上でも話題になったようですが、実際はどうなのでしょう。そして釣りNGな理由とは・・・。本記事では、桜島が釣り禁止なのか、どこでなら釣りをしてもOKなのか解説しています。ぜひ最後までごらんくださいね。 桜島って釣り禁止になったの!?【避難港で釣りNGの理由を知る】 避難港では釣り禁止 桜島で釣りをするなら海釣り公園 桜島海づり公園の詳細 桜島とは 桜島の避難港とは 22の避難港一覧 まとめ 桜島って釣り禁止になったの!?【避難港で釣りNGの理由を知る】…

  • 重曹水って危険なの?飲む前に知っておきたいデメリットとメリットとは!?

    重曹水を飲むのって危険なことなのでしょうか?でも重曹って料理にも使ったりするから、本当に危険かどうかがイマイチよく分かりませんよね。それに重曹水を飲むことで得られる、健康に良いメリットもあります。 今回はそこで、重曹水は飲むと本当に危険なのか、デメリットとメリットを詳しくご紹介します。 健康のために重曹水を飲もうとしているのでしたら、必ず危険を回避するためにもデメリットとメリットを知っておくと良いですよ。 重曹水を飲むのって危険?必ず知っておくべき重曹水を飲むデメリット 重曹水はどんな飲み方をすれば危険はない?重曹水を飲むメリットと共に解説! まとめ 重曹水を飲むのって危険?必ず知っておくべき…

  • PASMOの印字が薄いけど使って大丈夫!?【困った時の手順を紹介します】

    公共の交通機関を使用する時に便利なPASMOですが、仕事や学校で長い期間定期としてPASMOを愛用していると、PASMOの印字が薄くなっていきます。印字が薄くなったPASMOは使えはしますが、このまま使い続けて大丈夫なのでしょうか?そこで今回はPASMOの印字が薄くなった時の対処法をご紹介します。PASMOの印字が薄くなっている人はこの記事を参考にして濃くしてください。 PASMOの印字が薄いけど使って大丈夫!?【困った時の手順を紹介します】 窓口で再印字してもらう 利用率が低いか発券機が新しい駅で再印字 PASMO自体を交換してもらう pasmoの障害再発行 印字が薄くて読めないPASMOは…

  • 市民祭宿毛まつり花火大会2022の駐車場と穴場情報!当日慌てないように交通規制もチェック!!

    高知県南西部に位置する宿毛市で開催される『市民祭宿毛まつり花火大会2022』は、2年ぶりに海風公園で開催されることが決定しました。コロナ禍の影響で例年に比べて規模は縮小されますが、露店・屋台なども出店予定ですので楽しみにされている方も多いでしょう。本記事では、高知県民や隣県の愛媛、徳島、香川からも大勢来られる方々が心配する駐車場や穴場情報を紹介します。当日、会場であたふたしないように本記事でぜひ駐車場情報などチェックしてくださいね。 市民祭宿毛まつり花火大会2022の駐車場情報 宿毛市立大島小学校 宿毛市立片島中学校 宿毛市総合社会福祉センター JA高知はた みかん選果場駐車場 【障碍者用専用…

  • ご祝儀袋の厚紙ってどうするの?【知らないじゃ済まされないマナーを知る】

    結婚式や入学祝出産祝いなどで使われる祝儀袋ですが、まれに厚紙が同封されていることがあります。ご祝儀袋の厚紙はどうしていますか?そこで今回はご祝儀袋の厚紙はどうする?について解説します。ご祝儀袋に関するマナーについても説明していますので参考にしてください。 ご祝儀袋の厚紙はどうしたらいいの?【知らないじゃ済まされないマナーを知る】 ご祝儀袋の水引に注意 結び方にも意味がある 金額とご祝儀袋の格を合わせる ご祝儀金の相場 まとめ ご祝儀袋の厚紙はどうしたらいいの?【知らないじゃ済まされないマナーを知る】 結論から言いますと、ご祝儀袋に入っている厚紙は基本的には捨ててしまって構いません。あの厚紙はご…

  • イベント割とは!?ジャニーズチケットも割引きになるのか速攻調べてみました

    イベント割が2022年11月から開始されると発表されました。 イベント割とは、コロナ禍によりイベント縮小や中止に追い込まれているコンサートややスポーツ観戦などのチケットが割引されるサービスです。 てことは、ジャニーズのコンサートやイベントチケットも割引かれるの!? そうなんです、先に結論から言えば今回のイベント割は色々なジャニーズのグループも対称なんです。 それではどうすればジャニーズのコンサートチケットが割引になるのか、イベント割とはどんなものなのか深堀していきますね。 ぜひ最後までご覧くださいね。 イベント割とは!?ジャニーズのチケットも割引されるの!? ジャニーズイベント・コンサートにイ…

  • 阿久根みどこい秋まつり2022の駐車場と穴場情報!当日慌てないように交通規制もチェック!!

    鹿児島県北西部の阿久根市で開催される『阿久根みどこい秋まつり花火大会2022』ですが、鹿児島県でトップクラスの花火大会のため、当日の駐車場探しに四苦八苦しちゃうんですよね。ですので事前に阿久根みどこい秋まつり2022が開催される周辺駐車場を調べてみました!本記事では、「これは便利!阿久根みどこい秋まつり2022の穴場スポット、駐車場情報、交通規制その他知っておきたい諸々情報」をお伝えしています。ぜひ最後までご覧くださいね。 阿久根みどこい秋まつり2022の駐車場と穴場情報 阿久根市役所 阿久根市民交流センター(風テラスあくね) 阿久根市水産振興センター付近 阿久根みどこい秋まつり2022の穴場…

  • ベランダで線香花火やっていいの?【賃貸物件と分譲物件での違いは!?】

    ベランダで線香花火ってしても良いのでしょうか? 集合住宅に住んでいる場合だと、賃貸か分譲かによって、ベランダで花火をしてOKか違いがあるかも気になりますね。 出来れば家の敷地内やすぐ近くで、線香花火をしたいもの。集合住宅住まいならベランダが一番理想の場所ですよね。でも、結論から言うと、実は集合住宅なら賃貸・分譲問わずベランダで線香花火で遊んではいけないんです。本記事では、それでは具体的にどこで、そしていつ線香花火をすべきか、線香花火をしても良い条件などを深堀してご紹介していきます。最後までご覧くださいね。 ベランダで線香花火をするのは賃貸でも分譲でもNG 冒頭でお話したとおり、ベランダで線香花…

  • 和霊神社の初詣で便利な駐車場を紹介!渋滞回避、混雑状況は?【愛媛県宇和島市】

    愛媛県宇和島市の和霊町に位置する和霊神社は、毎年宇和島市民はもちろん愛媛県内外から大勢の人々が車で初詣に訪れています。それだけに気になるのが和霊神社近辺に車が止められるのか!?渋滞情報や混雑状況がどうなのかですよね。実は和霊神社は神社として素晴らしいのですが、駐車場の台数が少ないので近隣駐車場に停めている人がほとんどです。初詣当日に慌てたり、あたふたしないように、本記事では事前にリサーチした情報を紹介します。ぜひストレスなく和霊神社の初詣をしていきましょうね!! 和霊神社の初詣で便利な駐車場はどこ!? 和霊神社の駐車場 タイムズのB ドラッグセイムス宇和島和霊店駐車場 三井のリパーク宇和島新町…

  • きつねダンスが気持ち悪い?元ネタは?いつから始まったの?

    今、TwitterやSNSで『きつねダンス』で盛り上がっています。ただなぜか「きつねダンスが気持ち悪い」…って。どうしてきつねダンスが気持ち悪いとか嫌いとかマイナスイメージなんでしょうね。Twitterのツイートを基に色々と理由を探ってみましたよ。 本記事では、 ・きつねダンスがなぜ気持ち悪いと言われているのか!? ・きつねダンスの元ネタは!? ・きつねダンスはいつから始まったの!? ガッツリこのようなことを知りたい人にドンズバな内容になっています。ぜひ最後までご覧くださいね。 きつねダンスがなぜ気持ち悪いと言われているの!? 1.きつねダンスの曲が気持ち悪い! 2.きつねダンスを流行らせよう…

  • プロ野球のチアガールって給料どれぐらい?各球団のチアを紹介します

    プロ野球では毎日熱い試合が繰り広げられていますが、そのプレーに華を添えるのがチアガールです。華やかなチアガールは小さい女の子からの憧れの的ですが、球団ごとにチアチームを持っていることも多いですが気になるのが給料ですよね。ちょっと現実的な話になりますが、プロ野球のチアガールって給料はどれぐらいなのかは知っておいても損はないです。本記事では、そんなプロ野球のチアガールについて解説をしていきます。 プロ野球のチアガールの給料ってどれぐらい? プロ野球のチアガールの仕事を紹介!! 試合中のパフォーマンス イベントの進行 広報 読売ジャイアンツのチアガール【ヴィーナス】 広島東洋カープのチアガール【?】…

  • プロ野球のボールもったいないんだけど交換したボールはどこへ!?

    プロ野球のシーズンはもう終盤となりました。毎日熱い試合が繰り広げられていますが、ふと気になるのがプロ野球のボールですよね。プロ野球の試合では頻繁にボールの交換が行われますが、この交換したボールは一体どこへ行くのでしょうか?なんだかもったいない気がしますよね。小生はいつも気になっていたので調べてみました。本記事では、プロ野球で使われたボールがもったいない使われ方をしているのか解説をしていきます。 プロ野球のボールがもったいない…交換したボールはどこへ!? プロ野球のバットもどうなるか気になる 折れたバットを再利用する『かっとばし』プロ野球12球団 広島東洋カープ 読売ジャイアンツ 阪神タイガース…

  • マックのセットってナゲットに変更できるんだっけ!?【せっかくだから値段も知りたい】

    定期的に食べたくなっちゃうマックですが(関西の方はマクドだね)、ドライブスルーやマックセット注文時に悩むのがポテトをナゲットにするかです。小生は毎回悩んじゃいます、だってどっちも大好きだから。でも、そもそもマックのセットってナゲットに変更できたんでしたっけ?その場合追加でお金がかかっちゃうんだっけ?注文前にあたふたしないように本記事でハッキリ理解しておきましょうね!! マックのセットってナゲットに変更できるんだっけ!?【せっかくだから値段も知りたい】 朝マックセットはナゲットに変更できるの? マックセットの値段は!? ひるまック 朝マックバリューセット まとめ マックのセットってナゲットに変更…

  • プロ野球のクリンチナンバーって何!?【マジックナンバーとの違いも解説】

    プロ野球シーズン終盤戦になると、よく耳にするのが『クリンチナンバー』ですよね。このクリンチナンバーとは一体なんなのでしょうか?また同様によく聞くのがマジックナンバーです。これらの違いって、プロ野球ファンでも意外と知らない人は多いです。昔はプロ野球を見ていたけど、ちょっと離れていたファンの人に知られていない『クリンチナンバー』。本記事では、クリンチナンバーとマジックナンバーとの違いについて解説をしていきます。 プロ野球のクリンチナンバーって何のこと!? プロ野球のマジックナンバーとの違いについて解説 まとめ プロ野球のクリンチナンバーって何のこと!? まずはプロ野球のクリンチナンバーについて解説…

  • COCOAって機能していないの?全数把握見直しで撤廃!?

    令和2022年9月13日、新型コロナウィルス感染者との接触を通知してくれるアプリ『COCOA』の機能停止する方針が明らかになりました。小生もCOCOAをダウンロードしていましたが「あれ?COCOAって機能していないの?」っていうぐらい何も無かったです。まぁ何も無いことに越したことはないんですが。でも、およそ2年間これだけニュースになっても、全く何も無ければ「COCOAって機能していないの?」って思っちゃう人が多いみたいで。 本記事では、COCOAが実際どれだけ機能していないのか調べてみました。 COCOAって機能していないの?全数把握見直しで撤廃するって COCOAの仕組みってどうなってるの!…

  • プロ野球の雨天中止はいつわかる!?一体誰がどうやって決めてんのよ?

    小生も大のプロ野球ファンで毎日のように熱い試合を楽しみにしていますが、気になるのは雨天中止ですよね。特に梅雨の時期や9月になると台風シーズンということで雨天中止によって日程が狂ってしまうことも。そんなプロ野球の雨天中止ですが、一体いつわかるのでしょうか?また誰が決めているのかも知りたいですよね。本記事では、プロ野球の雨天中止について詳しく解説をしていきます。 プロ野球の雨天中止はいつわかるの!? プロ野球の雨天中止は誰が決めているの? まとめ プロ野球の雨天中止はいつわかるの!? プロ野球の雨天中止が決まると残念ですよね。そんなプロ野球の雨天中止ですが、いつ頃わかるのでしょうか?結論から言えば…

  • 大掃除をやってはいけない日ってあったの!?【理由と風習を知っておこう】

    大掃除って年末にするイメージが強いですが、実はなんと大掃除をやってはいけない日があるのですよ! でもなぜ、大掃除をやってはいけないのか、理由や風習がイマイチよく分かりませんよね…。そこで今回は、大掃除をやってはいけない日となぜやってはいけないのか、理由と風習、そしていつなら大掃除をしても良いのか、最適な日をご紹介します。 年末の大掃除のタイミングで毎年悩みがちなら、ぜひ知っておくと良いですよ。 大掃除をやってはいけない日っていつ?詳しい日にちとその風習の理由 12月29日 12月31日 1月1日~3日の三が日 大掃除をやっていけない日があるなら大掃除をやっても良い日は一体いつ? まとめ 大掃除…

  • はなまるうどんがプリキュアとコラボだって?店舗はどこだー!?

    はなまるうどんが2022年9月8日から『映画デリシャスパーティ プリキュアフェア(デパプリ)』を始めましたよ!! プリキュア好きなお子さんを持つパパにとっては、お子さんから喜ばれるチャンスの企画です。 ぜひ、はなまるうどんで食べてプリキュアグッズをゲットしてくださいね。 本記事では、 ・はなまるうどんでゲットできるアイテム・どこの店舗でプリキュアアイテムをゲットできるのか? 上記について紹介しています。ぜひ最後までご覧くださいね。 はなまるうどんがプリキュアコラボだって?店舗はどこだー!? はなまる『夢みるプリキュアセット』ミニアクリルスタンド(キュアプレシャス/和美ゆい) はなまる『夢みるプ…

  • 墓参り行ってはいけない時間てあるの!?常識と風習を知りたい!!

    仕事で日中のお墓参りにいけない時ってありますよね。夕方しか時間が空かないけど墓参りに行ってはいけない時間ってあるのでしょうか。そこで今回は墓参りの常識と風習についてご紹介していきます。意外と今まで知らなかったこともあるかもしれません。気付かないうちに恥をかいていたなんてことにならないようしっかりとポイントを抑えてくださいね。 墓参りに行ってはいけない時間があるの? そもそも墓参りに行くのはいつ? 月命日・祥月命日 お盆 お彼岸 墓参りの常識とは? 【お墓の掃除方法】 【お墓参りの方法】 まとめ 墓参りに行ってはいけない時間があるの? 昔はご先祖様を敬う気持ちを優先すべきと考えられていたことから…

  • ランドセルをぺちゃんこにしないコツとぺちゃんこになった時の対処法は!?

    小学生に欠かせないアイテムといえばランドセルですよね。小学校入学の前にまず初めに買うアイテムでもあり、お子様のためを思って良いランドセルを買ってあげようと思っているご両親も多いでしょう。そんなランドセルですが、親の気持ちも知らないでランドセルを雑に扱い、投げ捨てていつの間にランドセルがぺちゃんこということも多いです。このランドセルですが、ぺちゃんこにしない裏技や対処法はあるのでしょうか?ここではランドセルがぺちゃんこになった時について詳しく解説をしていきます! ランドセルをぺちゃんこにしないコツを紹介します 荷物を入れすぎない ランドセルを正しく置く 子供とランドセルの扱い方について話をする …

  • 風呂上がりのタオルが臭い!!嫌な臭いをガッツリ取る方法は!?

    風呂上がりにタオルを使うと、何だかものすごく臭いニオイがして、せっかくサッパリしたのに不快な気持ちになるもの…。 私も以前使っていたタオルがやっぱり、風呂上がりの際に臭さを感じることがあったので、困っていた時期がありました。 でもこのタオルの臭いニオイって、除去することが可能なんですよ! そこで今回は風呂上がりの時に、タオルが臭い時ってどうすれば良いのか、そもそもなぜタオルから悪臭がするのかを解説します。 風呂上がりのタオルがすごく臭い!嫌な臭いをガッツリ取る方法は!? オスバンSの使い方 オスバンSの注意点 ・必ず薄めて使う ・ゴム手袋を使う ・使い終わったら棚にしまう オスバンSの購入場所…

  • 甲子園のウグイス嬢になるには!?【あのイントネーションの謎も解く】

    甲子園に行くと聞くことができるのは綺麗なアナウンスですよね。プロ野球やこの夏の高校野球でもお馴染みのあの甲子園のアナウンスですが、憧れている人もいるのではないでしょうか?スポーツ観戦でのアナウンスを行う人はウグイス嬢とよく呼ばれますが、甲子園のウグイス嬢になるには一体どうすればいいのでしょうか?また高校野球の場合、ウグイス嬢のイントネーションも気になりますよね。本記事では甲子園のウグイス嬢について解説をしていきます。 甲子園のウグイス嬢になるには!?詳しく知りたい!! 甲子園のウグイス嬢になる流れ 甲子園のアナウンスのイントネーションの謎について解説 まとめ 甲子園のウグイス嬢になるには!?詳…

  • 甲子園のアイビーシートって見やすい?【費用とかメリット知ってますか?】

    甲子園の特徴はその広さであり、収容人数は日本でもトップクラスの球場です。そんな甲子園の中でもアイビーシートは見やすいのでしょうか?意外と知られていないアイビーシート、せっかくですからこの機会に調べておきましょうよ!!

  • 警察官のコスプレは違法!?ハロウィンで仮装する前にチェックしておこう

    ハロウィンの時に、結構見かける警察官のコスプレ。アレって違法じゃないんですかね?意外と知らない警察官のコスプレについての法律を調べてみました。ぜひチェックしてみてください。

  • 東宝シンデレラのオーディションに受かるには【年齢制限や合格のために知っておくこと】

    東宝シンデレラ「オーディション」にお母さんから勧められて好奇心で受けた浜辺美波さんの活躍で、再び東宝シンデレラに注目が集まっています。今年2022年は、東宝創立90周年プロジェクトという節目のため、6年ぶりに東宝シンデレラオーディションが開催されています。 東宝シンデレラオーディションは、 ・オーディションの内容って? ・オーディションに年齢制限あるの? ・オーディションの合格基準を知りたい こういった疑問を持つ女性が今たくさんいらっしゃいます。 本記事では、東宝シンデレラオーディションを受けてみたい人に読んで頂きたい内容となっています。 ぜひ最後までご覧くださいね。 東宝シンデレラのオーディ…

  • 大瀬神社でスピリチュアルなご利益を!!【穴場なパワースポットを探る】

    パワースポットってメンタルもポジティブになるので個人的に大好きです。パワースポットに行くことでご利益があったり元気がもらえることも多く、全国のパワースポットを巡っているという人も多いでしょう。そんなパワースポットですが、静岡県沼津市にある穴場をご存じでしょうか!?はい、それは大瀬神社です!!大瀬神社はガイドブックにもあまり載っていないパワースポットですが、景観もよくご利益もあるのでおすすめです。 本記事では、そんな大瀬神社について解説をしていきます。最後までお付き合いくださいね。 大瀬神社でスピリチュアルなご利益を!!【穴場なパワースポットを探る】 大瀬神社の概要 大瀬神社の不思議な池を紹介し…

  • モビリティリゾートもてぎ花火の祭典の穴場と最新予約情報2022

    栃木県が誇るモビリティリゾートもてぎは、栃木県芳賀郡茂木町にあるモビリティテーマパークです。そのモビリティリゾートもてぎで『モビリティリゾートもてぎ花火の祭典』が2022年8月14日(日)に開催されます。本記事は、とても人気のある花火大会のモビリティリゾートもてぎ花火の祭典を間近で見える穴場スポットや最新予約情報を紹介しています。

  • いせさき花火大会の駐車場と穴場情報【2022群馬県伊勢崎市】

    群馬の花火大会で忘れてはいけないのが『いせさき花火大会』です。2022年は前橋花火大会の翌週8月20日(土)に開催予定となっています。大学の友人が群馬県伊勢崎市で魚屋を経営している関係で駐車場や穴場スポットを教えてもらいました。花火大会は大勢が集まってくるので、ゴミゴミした場所ではなくユッタリとした穴場スポットで花火を見たいです。

  • 肥前名護屋城の謎解きイベントの情報を紹介します

    佐賀県唐津市鎮西町にある肥前名護屋城の謎解きミュージアムをご存じでしょうか。このイベントのために開発されたVRアプリを駆使し、楽しく名護屋城を知ることができます。家族連れで夏休みに参加されてみてはいかがでしょうか!?

  • 韮山反射炉にはがっかり!?【クイズに出る世界遺産を知っておこう】

    日本には屋久島や厳島神社、知床など、自然や建築物などがありますが、その中でもがっかりとして知られるのが韮山反射炉です。実際、小生も出張のついでで韮山反射炉に行ったことがあるので紹介します。

  • お祝い夢花火の予約情報と穴場スポット【2022年山陽小野田市埴生地元民情報!!】

    小生が小3~中2まで住んでいた山口県山陽小野田市埴生(さんようちょうはぶ)の花火大会『お祝い夢花火』は、今や大人気の花火大会です。地元民ですら穴場スポットを探すのが難しいほどです。埴生漁港から打ち上げられる花火は圧巻ですので花火好きにはたまらないイベントです。この記事は、地元山陽小野田市埴生に住んでいる小生の友人からの情報を基に書いています。今年2022年はコロナ前の通常通りの開催を予定しているので大注目ですよ!! お祝い夢花火の2022年最新情報と穴場スポット【山陽小野田市埴生】 お祝い夢花火の穴場スポットは!? お祝い夢花火予約情報お問合せ先 お祝い夢花火の協賛申込特典1 お祝い夢花火の協…

  • 断捨離して着る服がなくなったら?失敗しない服を買う前の7つのチェックポイントとは

    断捨離後、着る服がなくなってしまったといった経験はありませんか?処分しすぎたというだけでなく、もともと持っていた服にも原因があるかもしれません。そこで今回は断捨離後着る服がなくならないような上手な服の購入方法についてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。 断捨離着る服がなくなったら?失敗しない服を買う前の7つのチェックポイントとは 1.買うものを決めておく 2.何となくで服を買わない 3.持っている服とコーディネートしやすい服を考える 4.似合う服を確認しておく 5.なぜその服を断捨離したのか思い出してみる 6.本当に服を買わなければいけないか考える 7.ネットで買うときは着慣れたブランドだ…

  • プロ野球の審判は誤審が多い?これはヤバいよランキング3選!

    日本の人気スポーツといえばプロ野球ですよね。シーズン中はほぼ毎日試合が組まれており、勝敗が気になっている人も多いのではないでしょうか?ちなみに小生は、生粋の広島カープファンです。そんなプロ野球ですが、選手と一緒に話題になりやすいのが審判です。ただ最近は誤審などで話題になることも多く、良い意味でも悪い意味でも目立っていますよね。ここではそんなプロ野球のの審判について解説をしていきます! プロ野球のヤバい誤審?2022年前半戦で話題になったランキング3選! 第3位 伊藤大海投手がマウンドでまさかの土下座 第2位 リクエストでも誤審が覆らず!? 第1位 審判が佐々木朗希選手を恫喝!? プロ野球の審判…

  • ハンディ扇風機を落としたら…ケガをしてからでは遅いので要チェック!!

    今、何かと話題のハンディ扇風機ですが、テレビ番組で「ハンディ扇風機で落としたら危険」と放送されてました。 本当にそんなことあるのかとネットで調べてみると、「私ならハンディ扇風機を落として強い衝撃を与えてしまったらバッテリーが爆発とか怖くて使えません」とか見かけます。 実際のところ真相はどうなんでしょうか?知らないじゃ済まされない今流行りのハンディ扇風機を落とした時の対処法を調べてみました。ケガをしてからでは遅いので、ハンディ扇風機を持っているなら絶対チェックしてくださいね。 ハンディ扇風機を落としたら…ケガをしてからでは遅いので要チェック!! ハンディ扇風機の安全な使い方は!? 強い衝撃を与え…

  • 炭酸水を凍らせるとダメな理由とは!?【子供に聞かれてもいいように知っておく】

    夏になると冷たい飲み物が欲しくなりますよね。また飲み物を凍らせることによってゆっくり飲むこともできるので、よく飲み物を凍らせているという人もいるでしょう。そんな飲み物ですが、炭酸水を凍らせるのはダメとよく聞ききますよね。しかし、実際にどうして炭酸水を凍らせるとダメなのかを知っていますか?子供に聞かれてもちゃんと答えられるように、本記事では炭酸水を凍らせるとダメな理由について解説をしていきます。 炭酸水を凍らせるとダメな理由とは? 炭酸水を安全に凍らせる方法はあるの? まとめ 炭酸水を凍らせるとダメな理由とは? 炭酸水ですが凍らせるとダメな理由として、破裂すると聞いたことがあるかもしれません。結…

  • ブラックバスに寄生虫がいる!?【食べると危険なのか真相が知りたい!!】

    ブラックバス釣りって面白いですよね。ブラックバスは淡水の池や湖に生息をしている外来種です。強い引きから釣りのターゲットとしても知られており、ブラックバス釣りを趣味にする人も多いですよね。そんなブラックバスですが寄生虫がいるというのは本当なのでしょうか?またブラックバスを食べると危険なのでしょうか?釣り好きな小生がブラックバスの疑問について解説をしていきます。 ブラックバスに寄生虫がいるというのは本当? ブラックバスに限らず寄生虫は食べると危険なの!? まとめ ブラックバスに寄生虫がいるというのは本当? 結論から言えば、ブラックバスに寄生虫はいます。寄生虫といういうとお腹を壊すようなイメージがあ…

  • ブラックバスを刺身にして食べて大丈夫!?【臭いとリスクを知っておこう】

    釣りのターゲットとして人気なのがブラックバスですよね。ブラックバスは池や湖に生息をしており、ルアー釣りのターゲットとなっています。しかし、日本では外来種であり増えすぎて困っているという側面もあります。そのためブラックバスを食べて駆除しよう動きもあります。そんなブラックバスですが刺身にして食べても大丈夫なのでしょうか?本記事ではブラックバスを刺身にして食べるかについて解説をしていきます。 ブラックバスを刺身にして食べるとやばい!? ブラックバスの食べ方を紹介します まとめ ブラックバスを刺身にして食べるとやばい!? お魚料理といえば刺身ですよね。新鮮なお刺身は魚本来の味を楽しむことができ、大好き…

  • マスクにティッシュを使うことで乾燥が防げるって本当?【花粉症の人も必見です】

    今や生活に欠かせないものといえば、マスクですよね。ご時世や花粉症などでマスクが手放せない人も多いですが、それでも乾燥が辛いシーズンでは喉が乾燥してしまいますよね。そんな辛い乾燥ですが、マスクにティッシュを使うことで乾燥が防げるというのは本当なのでしょうか?花粉症の小生が調べてみたマスクとティッシュを使った乾燥の防止方法について解説をしていきます。 マスクとティッシュを使った乾燥防止方法を解説! ※注意点 マスクにティッシュを挟むことでの乾燥以外の効果も紹介 肌荒れ防止 口臭予防になる メガネの曇り防止 まとめ マスクとティッシュを使った乾燥防止方法を解説! マスクを使っていても乾燥は感じてしま…

  • 佐賀バルーンフェスタは雨の場合どうなるの!?【いつ開催がわかるのか交通事情も解説します】

    佐賀インターナショナルバルーンフェスタは佐賀県で行われる有名なイベントのひとつです。色とりどりのバルーンが青空に映えるのですが、バルーンフェスタは雨の場合どうなるか知っていますか?そこで今回はバルーンフェスタは雨の日どうなるのかについてご紹介します。この記事を読めば、・バルーンフェスタが雨でも楽しむ方法・バルーンフェスタの歴史が分かります。雨が降ってもバルーンフェスタを楽しみたい人はぜひ最後まで読んでください。 バルーンフェスタ雨の日はどうなる? バルーンフェスタの中止を知る時間と方法 バルーンフェスタの雨の日の楽しみ方 佐賀バルーンフェスタの開催場所 レンタルサイクル:BALLOONERS …

  • お盆の墓参りは2回行くの!?【正解と風習を知っておこう】

    日本に伝わる伝統行事といえばお盆ですよね。毎年お盆の時期にはご先祖様が現世に戻ってくるということで、お盆に合わせて帰省をするという人も多いでしょう。そんなお盆ですが、墓参りに2回行くのが正解と聞いたことがあるかもしれませんが、これって本当なのでしょうか?結論から言えば、風習として残っているところもありますが、そこまで気にする必要はありません。本記事では、お盆のお墓参りに関することを解説をしていきます。 お盆のお墓参りは2回行くのが正解なの?どうすればいい? 地方によって違うお盆のお浜参りや行事 五山送り火 精霊流し 阿波踊り まとめ お盆のお墓参りは2回行くのが正解なの?どうすればいい? お盆…

  • Jリーグの審判ランキングを作ってみた【評価の高い審判は誰?】

    サッカーは選手にばかり注目がいきますが審判も非常に大切です。選手と同様にピッチの中を駆け回り、常に公正なジャッジをするのはまさにプロフェッショナルですね。そんな審判がいるからこそサッカーのゲームが成り立ちます。Jリーグではシーズンになると熱い戦いが繰り広げられますが、評価の高い審判が気になりますよね。本記事では、Jリーグの審判ランキングについて独断と偏見で作ってみました。 Jリーグの審判ランキングを調べてみた【評価の高い審判は誰?】 第1位:西村雄一さん 第2位:家本政明さん 第3位:飯田淳平さん これから期待の若手審判:荒木友輔さん Jリーグの審判でもプロフェッショナルレフェリーはひと握り!…

  • Jリーグの審判の年収ってどれくらい?どうすれば資格取れるのかも調べてみた

    Jリーグの審判の場合、年収はどれくらいなのでしょうか?結論から言えばJリーグの審判の平均年収は300万円から400万円になっています。但しW杯や国際試合を任されるような最上位の審判になると全く違います。詳しくは記事をご覧くださいね。

  • 迷惑メールのURLを開いてしまったら?【やっておかないといけない対処法の手順】

    最近頻発する迷惑メール。そんな迷惑メールのURLをもし開いてしまった時、パニックになったことはありませんか!?私たちの生活においてメールは必須なので、万が一の対処法を知らないでは済まないです。そこで今回は迷惑メールのURLを開いてしまったときの対処法と手順についてご紹介します。慌てず落ち着いて対処してくださいね。 迷惑メールのurlを開いてしまったときの対処法と手順 各状況での対処法 迷惑メールの代表【フィッシング詐欺】の被害とは? 迷惑メールの被害にあわないための3つの対策 パスワードやIDを使いまわさない 生体認証の活用 セキュリティソフトを導入する まとめ 迷惑メールのurlを開いてしま…

  • 空気清浄機をパソコンの近くに置いて良いの!?知らなきゃ損する注意点

    そういえば、ブログを書いていて、ふと「空気清浄機をパソコンの近くに置いて良いんだっけ!?」と気になりました。小生は一部屋に一台空気清浄機を置いています。室内の空気が汚れていると、病気や匂いなども引き起こしやすくなりますので。そして、最近の空気清浄機は機能も増えていて空気を綺麗にするだけでなく、除湿や乾燥なども併せてできるようになっています。そんな空気清浄機ですが、置き場所としてはパソコンの近くに置いて良いのでしょうか?小生自身気になったので色々と調べてみました。本記事では、空気清浄機をパソコンの近くに置いて良いのか、正しい置き場所ってあるのか、知らなきゃ損する注意点について解説をしていきます。…

  • ヨーグルトに混ぜる!プロテインを美味しく食べる方法の秘密とは?

    今、筋トレがブームになっていますよね。筋トレは美しい体を作るだけでなく、気持ちも前向きになったりと、様々な効果が注目されています。実は小生も例外ではないのですが、筋トレやジム後にプロテインを飲んでいます。筋肉の成長に欠かせないプロテインで、欠かさずに摂っているという人も多いですが、厄介なのがその味ですね。独特の臭みがあり、せっかくのプロテインをあまり摂れないという人も多いでしょう。そんな人にオススメなのがヨーグルトに混ぜるという方法です。ここではそんなプロテインとヨーグルトについて解説をしていきます! ヨーグルトに混ぜる!プロテインを美味しく食べる方法の秘密! 便秘を防ぐ 満腹感を得やすい な…

ブログリーダー」を活用して、zakionoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zakionoさん
ブログタイトル
zakionote-ザキオノート-
フォロー
zakionote-ザキオノート-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用