chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 漢字検定満点合格

    6月に受けた漢字検定6級の結果が郵送で届きました。 今月上旬にWeb上で合否の結果だけ確認出来たので、アクセスして合格していることだけはわかっていました。しかし合否以外の点数など詳しい情報は全くわからないので、早く届かないかなーと待ちわびていました。 // 本番前に過去問を数回解いていて、そのうち2回分が惜しくも1問間違えの198点でした。 満点も狙える状況で、本人は密かに本番で満点とってやるという気持ちで臨んだのかもしれません。 私自身はいつも通りにやれば、190点以上はとってくるだろうなと思っていましたが、 まさか本当に満点合格するとは夢にも思いませんでした。 届いたのは満点合格証書💯 ↓…

  • 復習テスト結果(4年7月)

    オリンピック始まりましたね。 連日の日本人の活躍に元気をもらっています。 とくに卓球ペア、素晴らしい試合でした。 先日のショパンコンクール予備予選も激アツでした!!今から10月本選が待ち遠しい。 牛田智大さんも出ますしね!! 娘はといえば漢字検定6級も無事に合格し、(なんと満点合格でした!!嬉しいので、別の記事に改めてあげたいと思います。)10月に向けて5級の学習を開始しました。 // さて、4連休を堪能している間に復習テストの結果が出ました。 久しぶりに良い結果。順位も大幅に上がりました。 社>理>4科>算>60>国 組分けで力尽きて何もしなかったのですが、日々の学習がうまく軌道に乗っている…

  • 組分けテストを終えて(4年7月)

    先日組分けテストがありました。 組分けテストの結果はコースダウンしたものの、ギリギリアルファクラスに残れました。 今回は得意のはずの算数が伸び悩み、結果は、文系になってました。国語と社会が良かったんです。特に社会は平均点が低かったため偏差値が最も高い結果になりました。理科も悪くなかったです。問題は算数でした。 // じつは組分けテスト前日夜、私と娘は壮絶なバトルをやってしまいました。 コンディションは最悪です。(何をやってんだか!!) テストを受けない方がいい状況にまでなってしまったので、 受けなくてもいいと伝えたのですが、娘は受けるというので結局は受けました。 気楽に考えられていたらよかった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、撫子ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
撫子ママさん
ブログタイトル
2024中学受験記
フォロー
2024中学受験記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用