chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 話題沸騰中:謎の招待制アプリ「Clubhouse(クラブハウス)」その正体【体験記事】

    巷で話題沸騰中のアメリカ発祥SNS「Clubhouse」を登録してみました。 利用されている方っていらっしゃいますか? 好奇心旺盛な私は、何でも試したいタイプで、SNSデビューのmixiをはじめ、今まで世界中のありとあらゆるSNSの登録をしてきたんですが、定着したSNSはFaceBookとInstagramのみで、その他はアカウントは持っているけど…状態のものばかりです(笑) 削除したいと思いつつ、IDとPWを思い出せずそのまま放置しています(笑) そんな私ですが、やはりClubhouseも気になるので、登録してみました。 話題沸騰中:謎の招待制アプリ「Clubhouse(クラブハウス)」その…

  • セルフバック(自己アフィリエイト):ノウハウ無で5万円!誰でも簡単副収入【副業】

    お金が絡むことで、「誰でも簡単」とかいうと、怪しさが増すのは何故なんでしょう(笑) この記事を書くにあたり、怪しくないよう、いやらしくないよう…とタイトルを考えていましたが、何だか怪しくないように…という考え自体が怪しさを増すと思い、この際だから思いっきり怪しさ満点のタイトルにしてみました。 ノウハウ無で誰でも簡単に副収入を得られる方法とは、結論を先に言うと、アフィリエイトのセルフバック(自己アフィリエイト)で収益を得る方法になります。 アフィリエイトを始めたばかりの方であれば、セルフバックの存在を知らない方もいらっしゃるかと思います。 この記事では、誰でも簡単に自己アフィリエイトで収益を得ら…

  • Google アナリティクス4:「トラッキングID(UA)」取得・確認・設定方法【はてなブログ】

    2020年10月以降、Googleアナリティクスは「Google アナリティクス 4 プロパティ」として新しいアナリティクスにアップグレードされています。 新しい「Google アナリティクス 4 プロパティ」リリースによって、はてなブログに設定(埋め込み)すべき「トラッキングID(UA-〇〇〇〇)」が見つからないという事象がおこっています。 UA:ユニバーサルアナリティクス(Universal Analytics) ユニバーサル アナリティクスは前世代の Google アナリティクスで、2020 年 10 月 14 日より前までは、ウェブサイトのデフォルトのプロパティ タイプでした。 引用元…

  • IDコールの正体:良き知らせ「週間はてなブログ」に記事掲載【はてなブログ】

    はてなブログで「IDコール」というお知らせを受け取ったことはありますか? 私は今日初めて「IDコール」というお知らせが届きました。 初めて聞くIDコールという言葉、何か分からずググってIDコールについて言及されている記事を読んだのですが、IDコールについていくつかの解説がありました。 ✔ 誰かが私のはてなIDで私の事を言及している ✔ 私の記事・写真を誰かが盗用した際の注意喚起 ✔ IDコールはそもそも終了したサービス 正体が分からず、はてなブログの運営に問い合わせをしました。 IDコールの正体:良き知らせ「週間はてなブログ」に記事掲載【はてなブログ】 はてなブログ編集部から「IDコール」のお…

  • ノマドワーカー向け:海外旅行医療・傷害保険4つの選択肢【ノマドライフ】

    2005年頃から使われ始めた「ノマドワーカー」という、場所にとらわれないライフスタイルですが、COVID-19によって半ば強制的に世界中の人が働き方の見直しをすることとなり、固定のオフィスなどの場所にとらわれることなく仕事をする「デジタルノマド」という働き方・生き方がこの1年で大きな注目を集めています。 その日その日、仕事をする場所を自分の意思で決めることができ、それは近所のカフェや世界中にあるコワーキングスペースなど、日本国内に留まらず、世界中を旅しながら働くことも可能なので、旅行好きにとってこのライフスタイルは何としてでも取り入れたいところですね。 そんなノマドワーカーが居住地を日本国外に…

  • はてなブログPro「有料版」:10のメリット【はてなブログ】

    はてなブログは無料版でも充分に機能が充実していて、有料版にする必要があるのかどうか悩まれる方は多いかと思います。 私自身もそうでした。 ✔そもそも有料にする必要ってあるの?✔収益化できるほどの自信もないし…✔そもそも収益化を現段階でそこまで考えてないしな… この記事では、有料版のメリットを詳しく解説しますので、有料版にするか悩まれている方は、是非参考にしていただければと思います。 はてなブログPro「有料版」:10のメリット【はてなブログ】 はてなブログPro「有料版」:料金プラン 有料版:10のメリット ⒈ 広告を非表示にできる ⒉ 独自ドメインで運用できる ⒊ キーワード自動リンクをオフに…

  • 独自ドメイン:簡単!「お名前.com」での取得&設定方法【はてなブログ】

    ブログ運営をしていく上で、多くのブロガーさんが独自ドメインを作ってるみたいなんだけど…でも色々と専門用語が飛び交ってて意味が分からない。 こんな私が独自ドメインを作成して運用するまでの記録になります。 ネット業界の専門用語…本当に難しいですよね。 そもそも私は、ドメインなんて言葉の意味さえ知りませんでした。 この記事では、私同様ITにはめっぽう弱いけど、それでもブログを頑張って運営しているの!という方向けに、独自ドメインの取得から設定・運用までを分かりやすく解説します。 独自ドメイン:簡単!「お名前.com」での取得&設定方法【はてなブログ】 ドメイン ドメイン:使用 独自ドメイン 独自ドメイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Beauty Aromaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Beauty Aromaさん
ブログタイトル
日常と非日常の間
フォロー
日常と非日常の間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用