chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うちゃんの日常 https://uchan.hatenablog.jp/

うちゃんです!! 学生しながら日記として始めたブログだけどちまちまとこだわりや、日々の疑問だったり思いついたことを更新中です!! 現在は父とわんことの3人暮らしですよ、ちょこちょこわんこも出てきます、かもしれません。

うちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/23

arrow_drop_down
  • 休みの日といえば...

    僕の休日といえば献血。 今日は2週間ぶりの血小板献血をしに行ったけども、もう予定数をクリアしてたそうで急遽血漿献血に! 2時間ほど潰せると思っていたが1時間ほどで終わってしまった。 今日は休みだけど今日も今日とてやることがないので、時間を潰したかったんだけどね。 さくっと献血を終えて、帰りの散歩で色々考えながら歩いていた。 僕の中で車を買うという選択肢がないんだけど、もしも買うなら妥協は出来ない性格を考えるとやはりポルシェあたりからアルファロメオあたりを買ってしまうんだなと思ってしまう。 車って1番外側のファッションであって、ダサいものを購入したいと思わないんだけど、そう考えると国産車がまず選…

  • 待ちに待った給料日💴

    毎月25日、お給料をいただける最高な1日なにであげあげなわけですが、明日には引き落としが始まってしまうのでさげさげなわけです。 今月の給料は残業制限が入る前最後の給料なので、下手したらもう今月を超える給料はそうそうないかもしれない、、、 うちの職場には残業相殺システムというわけわからんシステムがあり、残業が多いと『相殺』をして早帰りをしないといけないのだ。 これって違法ですか❓あんま良くない気がするんだよな。黙って残業した分の賃金出してくれたらそれでいいんだけどな。 うちの部署は人が減って80万くらいに浮いている中、少ない人数で頑張っているのに残業まで制限されたらわけわからんなという気持ち。 …

  • サブマリーナ ノンデイト

    ロレックスを買うことはないと思っている僕ですが、 職場の先輩が要らないロレックスあるから売って欲しいor買い取って欲しいとのことで僕の手元に来ましたw エクワンって聞いてたけど、開けてみればノンデイトのサブマリーナ。 正直思っていた以上にかっこいいなと思ってしまっていて、ロレックス屋さんでケース越しに見た時よりも腕に巻いてみると少し良さを感じてしまった。 普段の自分のファッションを考えるとダイバーズウォッチというのは結構フィットするものだと思うのだが、先日購入したタンクルイカルティエの方が個人的にしっくりくるのでやはりそこはブレないかな。 という事で買取案は無しですが、余剰資金で正規店で現行の…

  • 久々のMBTI診断

    最近職場内で流行っているMBTI診断。 数年前にやった時にはENTJ-Tになったんだけど、今やったら変わるかなーと思ってやってみたらこれ、、 久々にやって見た時に思ったけど前はこれこう答えてないなーとか思うけど、結果は全く一緒。 意外と変わらないものなんだなと強く感じるぜ。部署内でみんな診断をしてみてるけど誰も被らず十人十色な職場なことが判別している。 まあ診断なんてあくまでも診断なんだけど、やはりこういう診断って楽しいというかやってみたくなりがちな気がするよねz 数年前Twitterとかでも流行った〇〇診断とかも大好きでめちゃくちゃやってたな、オタクだからね。 そして今日も退勤してからずっと…

  • 時間の使い方

    仕事が休みの日、退勤後の自由な時間。 特にすべきことがない時間をどう過ごすか、それを考えた時に僕は潰し方が下手なんですよね。 誰かに会いに行って遊んだりする予定がある時以外は仕事をしてた方がマシなのでは...と思ってしまう。 そんな何もない時間を潰す為に最近はネトフリやらアマプラを使うようにし始めた^_^ この間の暇すぎる3日間の影響が大きいんだけど、ある程度長編の物を見る癖をつける事で暇な時間を楽しく潰せるんだよなーと思い始めてね。 昨日の夜から見始めたのはヒロアカのアニメ^_^漫画もアニメも見ていたけど、最初の頃の話がちょこちょこ抜けていて、、、 漫画は紙で持っていた時は1巻から集めていた…

  • ドタバタな1日

    今日は急遽出勤となってしまった日曜日。 普段から日曜日は出勤しているけどもバリウムの検査は平均2-3件程度なのに今日は異例の9件。 件数としては大した事ないかもしれないが、他の検査と別階層になるのでなかなか1人で回すとなると暇がないくらいには大変になってしまうのだ。 まあでも時間差でくる分には何も問題ないなと思っていて、ないとは思うけど最悪の9人同時来院がなければ余裕だなと思っての出勤。 だがしかし、ないと思われていた最悪を引くのが私なのでその最悪である9人同時来院を決められてしまい、9時から11時までノンストップの2時間、、、 過去一の効率的な動きを見せてしまったと自負しています。忙しいのは…

  • 4月の購入品:ZIG KINETICA 2.5 EDGE

    3月までに買い物をしすぎてしまったので、4月は買い物をしないと言っていたもののやはり買ってしまいました。 今回購入したのはスニーカー!初のReebokです。 Reebokはポンプのイメージが強くて、しかもそのポンプが個人的にめちゃくちゃダサいと感じてる事もあってそもそもは選択肢に入れていなかったんだけど、今回のスニーカーはドンピシャに好みだった。 ZIG KINETICA 2.5 EDGE ZIG。かっこよすぎる。 デザインが効いていて且つ防水やVibramソールといった機能性に優れた面も最高なんだよな。 salomonやASICSが流行っている中、このかぶらなそうな感じもなお良いです。 明日…

  • 自称ADHDって多いと思うんだけど

    ここ数年で一気に『ADHD』という言葉を耳にすることが多くなったと思う。 大体の方が自称ADHDであると思っていて、実際に診断を受けている人というのはなかなか少ないと思うんだよね。これは鬱病もそうかもしれないが。 そんな自称ADHDの人たちに自分も含まれている気がして仕方ないんだけど、実際特徴だなんだを見ていると当てはまっている気がして仕方がないんだよな、、、。 オタク大好きバーナム効果と言われたらそれまでなんだけども、本当に注意欠如が酷いのと失言や言葉のキツさ、感情制御の出来なさが酷いんだよねーと毎日ではないとはいえ感じることが多々ある。 仕事に支障が出ないレベルではあるけども、イライラした…

  • 即断即決しちゃった、ジグ。

    昨日話していたReebokのジグを見に立川までお散歩に行ってきました! サイズは26.5か27あたりを見たかったので、調べたところ27は立川にある...とネット上の在庫状況で確認してから行ってみることに。 友達が持っていて、勧めてもらったわけだから大体どんな感じがわかってるはずなのに、いざ自分が買おうと思ってみるとより良く見える現象w 店頭にあったのは前情報通り27cmがあったのでとりあえず試着してみたら、ピッタリ^_^ 友達が小さめの作りだから大きめでいいと思うよーと言ってたんだけど、店員さんも同じこと言ってて流石だなと思っちゃったな。 oaoを履いていったんだけど、店員さんとoaoの話やジ…

  • 自分の中の定番探し。⦅Tシャツ・スニーカー⦆

    みんな日常的に使うものは沢山あると思う。 財布やジュエリー関係は別として、一般的に消耗品と考えられるもので定番を作りたいと考えている。 ここでの消耗品はトイレットペーパー等ではなく、Tシャツや靴の話になるのでお願いします。 日常的に選択をする事が多いのが嫌で、定番を作ることでその選択する回数を減らしていこうということで始めた定番探し。 まずはTシャツなんだけど、これはもう既に答えを見つけていてですね。graphpaperのパックTが自分の中での定番Tシャツです。 2着入っていて1.5万円くらい?2万はいかないくらいかな。高すぎず、且つ安すぎず。 デザインもシンプルで、知らなければどこのブランド…

  • 最高の1日の送り方

    今朝から特にやることもなく、朝を迎えた休日。 今日で連休が終わる予定だったが、急遽明日も休みになりやる事もなく2日間を過ごさないといけない事になってしまったわけだが、元々出かけなくてもやることはない。 じゃあいつもしようと思い出来ていない事をやろうという事で、昼からお酒を飲みつつネトフリざんまい。 ネトフリの寄生獣を昨日から見始め、早々に見終わり、今期ドラマであるdestinyを見てから今はサンクチュアリに手を出しました。 影響されやすい男なので四股を踏みます。全ては四股を踏むところから始まるんだよね。 休みなのに誰とも会わずに過ごす悲しさはあるけども今できる最大限の最高の1日を過ごす為にやり…

  • 一年弱ぶりの櫻井中華そばへ

    前回が2022年のいつだったかにいった『櫻井中華そば』。今回美味しいラーメンが食べたくてどこに行こうかなーと悩んだ結果久しぶりにまた行こうと思い、行ってきました。 今まで色んなラーメン屋さんを巡ってきたけど、思い出の中では暫定一位のおいしさをしていた気がする。ハードル高めでの来店だったけどちゃんと超えてきたな。 前回行った時もメニューの写真を撮ってたんだけど、物価高もあり価格改訂があったね。20%ほど値上がってたけどそれでお店が成り立つのであればガンガン値上げしていいと思うんだよな。 そして今回注文したのは前回同様に特製の醤油! そして単品の丼です。 どちらも至高の領域に近いです。 美味しいも…

  • それはまるで合法ドラッグのような

    個人的には割と久しぶりに実家に戻ってきました。 実家帰省1日目、何を食べるのか。毎回悩むところではありますが、今回はニュータンタン駒岡店へいってきたよ^_^ この間の一蘭がドブすぎたので美味い麺を食べたい気持ち、そして久しぶりに焼肉か焼き鳥が食べたい気持ちがあったんだけど朝から何も食べていないこの胃袋に激辛のタンタンとチャーハンをただただ詰め込みたい気持ちが勝ちました。 にらタンタン激辛大盛りと大盛りチャーハン。 安定の美味さすぎる、、普段職場のお弁当だけで過ごしているのでこの暴力的な美味さが身に染みるんだ。 ジャンクな美味さが空腹の状態だとより高まるのでやめられん。いつ行ってもここのこのセッ…

  • ピアスやめます

    僕が去年1年間の間に左2右1のピアスを開けたのはあまりにも有名な話だと思いますが、飽き性なのでピアスを辞めたいと思います。 まあ飽きたというよりかはつけるのが手間になってしまったのと、1年も経つのにいまだに安定せず耳周りの肌が荒れまくってる事が理由も大半なんだよね。 この間友達と会った時にも話してたんだけど、ピアスで着飾らなくてもいいよねーと思い始めている。その友達もピアスを割と開けていたのに今では全て塞がっているらしい。 正直僕もピアスなくてもいいなーと思っていたので、これは即行動しなきゃいけないなと。 そう思ってしまったわけなんだよねー。 そんなこんなでピアスをやめました。 肌よわよわなの…

  • 人生最後のサイゼリヤ

    今日は久々にサイゼリ屋さんにいってきたんだけど悲しい事がおきました。 今日サイゼリヤに向かったのはパルマ風スパゲッティに唐辛子フレークドバドバかけてジャリジャリにした物を食べたくて行ったのに、パルメザンチーズと唐辛子フレークの提供が終わっていた、、、 品切れかな?と思い、調べた所、去年末には提供が既に終わっていたらしい。 目当てのものがなくて悲しいです。オリーブの丘にいこうという子がいたのにそれを振り切ってサイゼにきたものの、こんな結末が待っているとは...。 もうサイゼリヤにくることは2度とないだろう。唐辛子フレークのないサイゼリヤなどサイゼリヤではないのだ。 そして借りた400円、必ず返し…

  • 友達のカルティエ購入&急遽開催のご飯会

    今日は予定していた用事が急遽無くなり、予定していないメンツに声をかけ開催されたご飯会。 ついでなのかメインなのかわからないが、新宿行くならなんかみにいこーってことでカルティエのネックレスを誕生日に買いたい友達がいるのでカルティエに... まずはとりあえず伊勢丹に向かったところ目当てのサイズが店頭になく、高島屋にいけばあるとのこと。ならいくしかない!!閉店19時半のところ急いで向かって19時25分ごろ到着したw 早速試着し、秒で即決し手続き... リンゴジュース 3人で向かったんだけど、待っている間もう1人の友達とは外で待っていようかーと話していたら3人で待合室に案内してもらった。 その間に飲ま…

  • そろそろ勉強でもし始めようかなと

    3月中に一通り欲しいものを買ってしまった事もあり、4月に入ってもう10日になるのに何も物欲がわかずに過ごしています。 なんとも味気ない毎日を送っているわけで、なにか刺激がほしいなーと思い始めてるんよね。 最近仕事をしてて思うんだけど、リハビリとかをする人たちの仕事モチベの高さに比べて自分らはそこまで仕事モチベが高くないんだよなーと思うんだよね。 仕事自体は嫌いじゃないし、働いていて楽しいんだけどなんというか上昇志向があまりなくて、今のままでいいよねという現状維持の気持ちが強いわけです。 新しい知識を身につけ、今までできなかった事ができるようになる喜びというのは大きくて、中毒性があるものだと思う…

  • ポケスリ、はじめました

    1人暮らしを始めてから明らかに以前よりも良く眠るようになったんだけど、せっかく寝るならポケスリやってよーと彼女が言っていたので始めました。ポケスリ。 始めたーとはいいつつももう2週間目に入っていて今週月曜日には2つ目の島に入りました^_^ カビゴンの色違い❗️ラッキー^_^なんて思って彼女に報告したら、まあラッキーって思っておいた方がいいみたいな事を言われたので調べてみたら確定色違いらしい。 悲しい。 舞い上がってしまったのが残念だけど緑のカビゴンはかわいいよな。 今はせっせこゴースを育ててゲンガーにしようと頑張って睡眠を取ってます^_^

  • 頭を振れる音楽こそ

    最近またラウドロックやメタルコア熱が高まってきています。 昨日の夜はCrystal Lakeと名前だけ知っていた花冷えを聴いていたんだけど、やはりこういうジャンルが好きなんだよなーと再確認したw 5月のリベはぜひともいきたくて、いったら最後またライブ熱が高まる予感がしているんだよね。木下が抜けてからCLはなかなか聴いてなかったんだけど今のJohnがVo.をやってるCLもそれはそれでかっこいいんだよね。 今のライブでもovercomeとかやったりしてくれるのかな。。。Belovedとかmercuryも大好きなのでやってほしさがあります。まあ一緒に行く人がいないんですが... youtu.be そ…

  • 変に拘ってしまうよね

    人それぞれ色々なこだわりはあると思うんだけど、僕はなんでもかんでも変に拘ってしまう癖がある。 昨日の日記でも書いたけど、衣服や装飾品はもちろんこだわっている。 けどここ数年からは食べるものにも拘りが出てきてしまって、美味しくないものにはお金を出したくないなと思うようになってきてしまっている。 外食も居酒屋だけは未だ例外ではあるか基本的に美味しい店にしかいきたくないので、あまり美味しくない店にはお金は落としたくないなと思ってしまうようになってしまった...。 昨日ひょんなことから自分のお金ではないけど、一蘭にいったんだよね。 ラーメンには人一倍うるさいので、一蘭だとか大して美味しくないくせに無駄…

  • あ - うちゃログ

  • 昇給、それは毎年の楽しみ

    2024年4月。 4月の楽しみといえば間違いなく『昇給』である。 だがしかし5日になるというのに昇給のお知らせが来ないので、今日職場でちょうどいいところにいた事務方の人に同期達と聞いてみる事に^_^ 結果まだ書類が出来上がっていないとのこと...。現在新卒の求人が24万で自分らの給料が23万なんだけどこれはおかしいよね?って事で最低でも24万。今年から新卒も来るからそれを加味するなら25万にはして欲しいところである。 国家資格を持っているにも関わらず手取りが20万いかないのは悲しい...。残業で稼いでいるから超えているものの、残業0でも手取り20は欲しいよなと思う。 楽しみにしすぎてて、クソし…

  • ミニマリスト精神を取り戻しました

    最近失っていたミニマリスト精神を取り戻しました。 去年1年間かけて色々なジュエリーを購入してきたけど、やはり使わない方が生活がしやすくてね。ピアスも3つ開けたのに今では左右1つずつだけ残してある。 そんなピアスなんだけど両耳につけるのが面倒でつけても片耳が精一杯で、じゃあピアス自体2つもいらなくない?と思ってしまった...。 tomwoodのピアスを買ったけどなんか一時的な流行りなのかなと思ったりしてしまって、少し飽きている節もある、、、 そんな中もう当初の予定であった左1右0に戻そうかなという案が生まれました^_^ じゃあ左1のピアスならちゃんといいもの買おうって事でやはりカルティエかなーと…

  • 毎日限界節約生活

    先月でかい買い物をした事もあるけれど、毎月いの支出をしっかり管理しようかなと思う。 支払いは全てカードで行うようにしているので履歴はすぐに終えるのだが、現在何にいくらかけているのかまでは把握していないのが正直なところだ。 ということで毎月25000円という限度を設けていこうかと考えている。とりあえずの額なので30000円に増枠しようかなと思ってもいるんだけどね。 この限度額というのは食費や消耗品この枠内で済ませるわけです^_^ 現状3日の段階ではこの2回のみの使用で止めていて、pasmoの6000円は大体今月はこのくらいかなという額をざっくり入れておいた感じかなー。 超えるようならおでかけはし…

  • 休日といえば献血!ということで初めての成分献血へ...

    社会人3年目を迎えた2日目。早々に休みをいただいているので、今日は何しようかなと考えたところ何もする事がなかった僕はいつも通り献血ルームへ足を運ぶのだった。 前回の献血が400mlの全血で12月にやっていたみたいなんだけど、まだ出来ないみたいで今日は成分献血とやらをやってみようかなと。 いまいち詳しくなくて、きっと(5分くらいで終わる簡易的な献血なんだろうなあ...)くらいの認識で予約して向かいましたw 到着し、いつも通りカルアップを飲みつつ血圧測定。 いつも通り少し高め 『成分献血ははじめてですか?』と聞かれ、初めてですと答えると80分-100分ほど時間がかかるので今から2時間ほど時間がかか…

  • 社会人3年目に突入したね

    早い事に社会人3年目を迎えた私です。 放射線技師に限った話ではないかもしれないけど、3年勤めたら転職して年収上げて...ってのがセオリーだと思っていたものの、3年目に入った今の自分としてはまだまだこの職場で働くだろうなと思っているわけである。 お金はまあ昇給に期待するとして、職場で大事なのはやはり人間関係なんだよなーと常々感じていますね。 初日からドタバタしてなんか3時間半も残業していたけど、自分の部署だけでなく看護課や医事課、事務を含めてどの部署もいい人がいるしね。まあもちろんカスの職員もいるけども...。 でもマイナスな面よりもプラスな面が多いので今の職場をこれからもつづけていくぞ^_^ …

  • カルティエ トリニティリングが気になる

    常に何か目標となる買い物を求めてしまう性格のこの私。 次なる目標は何かなーと探していたところ、目に止まったのはカルティエの『トリニティリング』 結婚指輪はブシュロンにしよっかーなんて話をしていたけどこのトリニティリングを結婚指輪にするのも可愛いな、とか、ピンキーリングにするのもいいなと思ったり思ったり。 ピンキーリング案は完全に宇多田ヒカルの影響なんですけどね...^_^ この間購入したタンクLCからシルバーに拘らなくてもいいという発見があったので、こうやってゴールドに手を出しやすくなってきている自分がいる。 基本的にシンプルな装いをすることが多いので、アクセサリーくらいは煌びやかなものをポイ…

  • a crowd of rebellion活動休止ツアーに...

    これを見て衝撃を受けた もう活動休止で一生見れないんだなーと思っていたらリベをまた見れるらしい!!激アツすぎた。 昨日ライブのことを考えていたのにこんなのみたらさ、我慢できないじゃないですか。 てことで5/24の恵比寿は参戦予定とします^_^まあいうてFC入っていないので一般先行待ちなんだけどねー。 今回のツアーは曲のリクエストがあったので大好きなこの3曲にしました。 『black philosophy bomb』 『blood sphere waits for 』 『SATISFIED?』 この3曲が聴けたら本当にアツい。 1人でライブ、というわけにはいかない僕なので今回は川戸さんといきます…

  • a crowd of rebellion活動休止ツアーに...

    これを見て衝撃を受けた もう活動休止で一生見れないんだなーと思っていたらリベをまた見れるらしい!!激アツすぎた。 昨日ライブのことを考えていたのにこんなのみたらさ、我慢できないじゃないですか。 てことで5/24の恵比寿は参戦予定とします^_^まあいうてFC入っていないので一般先行待ちなんだけどねー。 今回のツアーは曲のリクエストがあったので大好きなこの3曲にしました。 『black philosophy bomb』 『blood sphere waits for 』 『SATISFIED?』 この3曲が聴けたら本当にアツい。 1人でライブ、というわけにはいかない僕なので今回は川戸さんといきます…

  • 今年もやるかなNEX FEST

    専門入ってからあまりいかなくなってしまったけども、やはりライブが好きなんだなーと思う今日この頃。 去年観たアニメで『ぼっちざろっく』があるけどああいうの観るとよりライブに行きたくなってしまうわけです。 でも昔行ってたバンドはacorを始め今では活動休止だったりしていてなかなかいけない、、あとは行きたいけど今行くとなると難しい点は一緒に行く人がいないという所である。 本当は『paledusk』や『crossfaith』にも行きたいんだけど1人はちょっとなー、、、という気持ち。 そんな中連れていける人といえば彼女がいるのですが一緒に行って楽しめそうだなーーって思うバンドは何かと考えた所、やはり『b…

  • 新人が入る可能性があるらしい

    昨日知ったばかりの情報なんだけど、うちの部署に新人が入るかもとの事らしい...。 明日面接で新卒の子が来るらしいんだけど人を見ないと何ともは言えないものの、実際必要なのか?と言われると難しいところであるわけです。 何故なら入る事によって業務は楽になるかもだけど、私の大事な大事な残業代が減る可能性が生まれるわけです。 残業代、これだけは譲れないぜ。 お金の面以外で言えば輪を乱さない人間だといいなと、それだけです。 この間きてすぐ辞めてしまったバカタレのような人間が来ると何のメリットも生まれないので....。

  • あこがれは止められねえんだ

    今週タンクLCを買ってしまった私ですが、今月は他にもOAMCの Bacchus jacketを買ってしまったり“欲しい!”という『憧れ』に近い気持ちが抑えられていないんだよなと実感してます。 1月には?Loeweのパズルバッグを買ってしまったり、2023年はめちゃくちゃ買ってしまったー!!なんて言ってたけど2024年に比べたら本当に可愛いものだ。 でも財布欲がエルメスを買ってからもう3、4年経つのに落ち着くようにバッグ熱も買ってから完全に消えてしまったし、時計熱もこの間まであれだけ仕事の休憩中なんかも見ていたのに今では全くである。 これは俗にいう“上がり”なのだろうか?将来的に見たらこれは節約…

  • 【Cartier】タンクルイカルティエLM PGを購入

    昨日買ったタンクルイカルティエの事を書きます。 今回購入したのはタンクルイカルティエのサイズはLMサイズ。カラーはピンクゴールドのモデルで型番はWGTA0011にあたります! Tank louis cartier タンクマストの風防がサファイアガラスに対して、タンクルイカルティエはミネラルガラスで素材としてはタンクマストの方が優れているけどもルイの方は風防がやんわりとカーブを描いているので光が当たったときの写り方がなんとも言えず美しいんですよね... あとゴールドってなんだか男の人がつけるとやらしい感じが出るかなって思ってたんだけど、ピンクゴールドってのがいやらしさのない上品さを醸し出してくれ…

  • 親子でカルティエ購入❗️❗️

    人生でこんなことは2度とないんじゃないかなという1日を過ごしてきました。 前々から買うかどうか迷っていた『タンクルイカルティエ』。そして親が買うか迷っていた『サントスドゥカルティエ』。 その2本をもう一度見ようということでみてきました^_^ 結果... お持ち帰りです^_^ この間見た時に即決は出来なかったけども、もう一度確認しようと行った時点でこうなるのはわかりきってたのかもしれんな...。 親子揃って同じ日、同じブランドで時計を買うなんて生涯もうないだろうなーー。 2024/03/25謎の時計記念日を設立します。

  • 『ゴジラ-1.0』を観てきた!

    2連休初日。チネチッタにて『ゴジラ-1.0』を観てきた! 今までゴジラシリーズはちょこちょこ観てきたわけで前回観たのは『シン・ゴジラ』かな? 今回観てきたゴジラは映画としての完成度が高くてゴジラを観てるとは思えないくらいストーリーが入ってきた! いつもサラーっと観てきた感じがするけど今回は“ゴジラ”としてではなく“映画”として楽しめたなー。 『シン・ゴジラ』の時もそうだったけど終わり方が少し曇らせてくる感じが想像を掻き立てられるよね。 今回の終わり方はあれ混じってしまったのか。肉片が混じってしまった事で本来死んでいるはずなのに、再生能力が高まったってことなのかなー。最後のシーンでゴジラの影があ…

  • いい職場だなと

    今日は今月最後の休み前の最後の出勤だった。 明日から2連休だけどその後は怒涛の12連勤が僕を待っているわけで、その為にこの2日間は充実させていかなければならないわけです。 そんな休み前最後の出勤は相変わらずいい職場だなーと思わせてもらえる1日だったなー。 月に2回ある整形の専門Drが来る1日でドタバタしつつも確実に以前より出来ることが各々増えていることもあり淡々とこなせるようになってきている^_^ 忙しくても決してギスギスせず、和気藹々と働けるこの環境が好きで働いてるんだよなー。 今日退勤前は結構落ち着いてて職場で少し話していたんだけど、ここにきて良かったなーと正直思うよねって同期の子と話した…

  • ついに観始めました、『沈黙の艦隊』

    度々実家に帰る私ですが、親に勧められていた『沈黙の艦隊』をついに視聴開始しましたw この間『ラーゲリより愛を込めて』や『見えざる手のある風景』もよかったよーと言われてはいたものの、なかなか観れていなかったものをやっとこさ観る事ができたのでこの勢いに乗っかっていくぞ!って事で今日の休憩時間にまず第一話からみはじめましたw 元は映画らしいんだけど、その映画も見ていないので新鮮な気持ちで観られてますw今同時視聴しているのは他のものだと『ダンジョン飯』くらいかな。職場の先輩なんかがおすすめしてたので観てみてるって感じ。 昔はもっと能動的に新しい物を漁れていたのに、最近は完全に受け身になってしまっている…

  • 結局”何か”を買いたいだけという事に気づいてしまった

    話が二転三転しているけれども、時計の話です。 タンクルイカルティエを買おうと思ったんだけどさー、ミニマリスト的な事をやっているわけですよ。そもそものルールで『同じ用途の物を2つ持たない』というものを設けていて、なぜこんなルールがあるかというとですね、使い分けができないからなんだよね。 こんなルールを設けるくらいには使い分けが下手な俺が時計を2つも持っていいのか...?という疑念。月2万の負担自体は大した物ではないのでお金に関してはいいんだけど毎日どっちにしようかな〜なんていう悩みが生まれるのはストレスになってしまうんじゃないかな...と思ってしまったわけです。 これが1つ目の悩み。 もう1つの…

  • 『ラーゲリより愛を込めて』『見えざる手のある風景』の2本建てな1日

    今日はこの間休んだばかりだけど全休な1日だったんだけど、珍しく彼女のところにも実家にもいかず家に篭りっきりだった! そんな1日の内容は映画を久しぶりに見ようってことで前からみたかったラーゲリとこの間おすすめされた映画の見えざる手の〜をみてきました(?) ラーゲリに関しては年明けくらいかな?そのくらいから見よう見ようとしていたのになかなか観られず...を繰り返していたので観られてよかったな。 想像してたよりもよかった、ラーゲリ。実話という事が頭の隅にあったので、そういう目で見るとなんともくるものがあったなー。シンプルに旦那さんいない中あの人数の子供を育て切った奥さんが一番すごい、本当に。 犬に弱…

  • 本当に美味しいドーナツを知っているか?

    この間職場でクリスピークリームドーナツを食べたんだけど、やはりそんなに好みではないなと思った僕です。 今日退勤後職場の子達が家にきたんだけどサブウェイとミスドを買ってきてくれました^_^ 僕の好みをわかってるので買ってきてくれたのは『ゴールデンチョコレート』。 これが1番美味しいんですよ、これが1番だ。 ちゃんとアニオタだった時期のせいでチョココロネだゴールデンチョコレートだドクペだを見てしまうと色々と連想してしまう所もあるけども、そういうのは置いておいてやはり美味しいんだよなー。 昨日まで休んでいたのに今日出勤してまた明日休みなので休んでばっかりな気がするな、、、。 まあ明日はゆっくり映画で…

  • 久々の駒岡ニュータンタンとタンクLC

    今日3/18は月一のお墓参りにいく為、急遽有休を取って実家に戻ってきたよー。 そんな今日の予定はお墓参り→ニュータンタン→コモンタイム元町の流れです。 朝8:30から動き出して順調にお墓参りを終えて、そこからニュータンタンへ。 注文はいつも通りニラトッピングの激辛とチャーハンの大盛り^_^ 今日の厨房のメンツは美味い日のメンツだったので安定の刺激的な美味しさだったなー。 チャーハンもここのチャーハンが1番美味しい。 ニュータンタンはいろんな店舗を巡ったけど巡った上でこの駒岡店がずば抜けて美味しい。個人的な好みにドンピシャなんだと思うんだよねー。 辛い物といえば蒙古タンメンも有名だから一度食べに…

  • OAMC Bacchus Jacketを購入しました^_^

    今日ついに届きました! OAMCのBacchus Jacketです。 カラーは見ての通りブラックでサイズは安定のLです^_^ jack in the netで注文したんだけど、配送番号が間違っていて発送されているか不明だったのが怖すぎて昨日何度か問い合わせしたら何回か対応してもらっては改善されず...をしていたものの最終的にはちゃんと対応してもらったので結果オーライです❗️ んで届いた物自体は想像よりもいい感じ!OAMCのLサイズって大きいイメージなんだけどTaos bomberの時Lサイズが割とちょうどよかったから今回もちょうど良さげ。 175cmくらいあればLでいいって感じだな。中にスウェ…

  • タンクマスト、完全に日常使いへ

    もうこのタンクマストを手に入れてから約3年が経つわけだけど時間が経つにつれて気軽に使えるようになってきてしまって、ここ最近では仕事中でもつけるようになってきてしまった^_^ Tank must LM 仕事用の時計とオフの時計は分けようかなーなんて考えていたのに、そもそも使い分けというものが苦手なので最近はこれ一本になりがち。 職業的にもまあ放射線技師なので特別傷がつきやすい職業ではないので気にせずつけられるってのも大きいかなー。トラック運転手とかしてたらつけてないかも、しらんけど。 まあこのタンクマストを完全な日常使いにし始めたのにはこっそりと理由がありまして、30歳になった年に自分へ時計を贈…

  • こっそりOAMC24SSをぽちったので届くのを待つ日々

    しゃかしゃか系のジャケットが欲しくてPRADAにしようかなーどうしようかなーなんて1週間前くらいに並んでいたと思うんだけどね、買っちゃいましたw 買った事自体は昨日ふわーっと日記に載せたけども、何を買ったまでかは言ってないな。 今回購入したのはOAMCのBacchus jacket。 Bacchus jacket ナイロン生地で天候を気にせずに着られる春アウターが欲しくてね...ずっと探していたこのジャケットをJack in the netで見つけた時はもう我慢できなかったですね。 お値段は159500円。 まあ今年はこれが最後の買い物だと思おうかな、これちなみに毎回言ってます。 この間大木さ…

  • 止まらない物欲に終止符を打ちたい

    今年入ってから物欲が本当に止まらなくて自分でも抑えが効いてないんだけどさ、今日の休憩時間で考えて決めました。 30歳になる歳の11月までアルパインイーグルのローンがあって毎月3万円を払っているんだけど、それを払い切るまでは高額な買い物はしません。 じゃあ高額っていくらからなん?という話になると思いますが、分割しないと買えないレベルのものを高額とします。 このルールには抜け穴があって一括で払ってしまえばいくらでも高額には当てはまらないという裏がありますね。 まあ一括でも買えるくらい余裕を作れているならそれはそれでいいんです。 てことで昨日まで本気で買うつもりだったタンクLCは我慢して買わずに生活…

  • 今欲しい時計、タンクLC

    先日ジャックロードにいってカラトラバが熱い❗️といっていた僕ですがジャックロードに行く前からこれは熱いぜと思っていたのが『タンクルイカルティエ』のLMサイズ。 タンクルイカルティエ LM いつかは欲しい。そんな一品だと思うんだけど僕のいつかは割とというかいつもすぐそばにいるのである。 今のタンクマストももちろん気に入っているんだけど最近は少しだけ、少しだけゴールドのものに惹かれる自分が出てきてしまっていて... 現時点で198万円。30歳記念で買うか?と考えてみたけどあと3年ちょいある事を考えると値上げして250万円とかになってしまうんじゃないかなと...そういう考えが出てきてしまうんだよねー…

  • 平塚で飲みまくってしまった

    今月はなんだかんだで飲みに行く回数が多いなーと感じる今日この頃。 今回の開催場所は平塚『すきずき』で飲みます^_^ 飲み放題が2時間1100円ってめっちゃ安いと思うんだよねー。お気に入りのお店になってしまっている。 お通しはツナのサラダなんだけど、ちゃんとお通しが美味しいのが自分好み。お通しが適当なお店は全て適当なことが多いので、、、 まだここに来るのは2回目なんだけどマグロと地鶏のお店らしいので今回はお刺身を注文^_^ 鳥のタタキを食べるのは職員旅行で九州行った時ぶりだけどやはり美味しいなー、お魚のお刺身も美味でした!ツマも多いのでモリモリ食べますお腹いっぱいです。 他にも色々なもの、おつま…

  • A

    A - うちゃログ

  • 親の57歳誕生日とトンカツ

    今日は十数年ぶりに地元のトンカツやさん『むら井』でご飯を食べてきました^_^ そして本日は父の57歳の誕生日です。 今日の注文はロースカツです。 ヒレと迷ったけどトンカツはやっぱりロースかなーという固定観念に囚われています。 やはりお店で食べるトンカツって美味い...と言いつつも外食しよーってなった時トンカツってなかなか選択肢に入りつつも選ばれないわけだけど食べると美味しい。 最近色々舌が肥えてしまってるのか美味しいものしか食べたくないなーと思いがちだけど、まあそんなのもいいのかなと思ったり。 今住んでいるところの近くは美味しい店ってのがほとんどないなーと感じるんだけど実家に戻った時くらいはこ…

  • エルメス封印

    最近ミニマルな装いを目指したいなと言ったと思うんだけど、いうだけなら誰でもできると思うので真っ先に行動しちゃった^_^ 封印したのはこの2つです。 エヴァーシェーヌダンクル シェーヌダンクルツイスト 去年の買って良かったものに入るくらい気に入っていたけどもう今年で27になってしまうおじさんはジュエリーを封印します。 今年はというかこれからもう新規のジュエリーは買わないと決めてます。代わりにpradaのボンバーとか見てるんだけど正直OAMCのVega bomberがawで続投されたらそれ買っちゃうかも意志が弱いので...

  • 職場での飲み会からの二次会^_^

    今日は久々の職場の飲み会でした^_^ 職場の飲み会は大抵貸切が多いんだけど今日は貸切ではなく一般客に混じりながら飲んでましたww 特別うまくも不味くもないお店だったね。 二次会はうちでのカップ麺会w 安上がりすぎるけどこういうのでいいんだよ、こういうのでね。 今日は飲み会まで同期の運転でいったんだけど年下2人が2000円出して駐車場代は1800円だったんだけどお釣りは俺がもらった金出してないのにね。 最低の先輩ですが、こういうのでいいんだよ。

  • クソハムちゃん連載終了か...

    知ったのは一昨日なんだけどクソハムちゃんが連載終了らしいです。 今週衝撃を受けたニュースが2つあってそのうちの1つが『クソハムちゃん連載終了』であり、もう1つは『a crowd of rebellion活動休止』である... どちらも思い入れが強いものなので衝撃を受けたわけだけど日常にいまだに根づいているのはクソハムちゃんであるわけで、LINEのスタンプは99%クソハムちゃんで構成されています。 彼女が4年前の僕とのlineを見返していたらしいんだけど、2020/03/18に僕がスタンプをあげてからクソハム愛好家になってしまったらしい^_^ 連載は終わってしまったけどまだまだ新作のスタンプも出…

  • 購買0月間

    3月に入ってから何も買っていない事に気づいてしまいました。 もう欲しいものない!なんてのが口癖のように言っている僕ですが今月は本当に何も買わずに終えたい。 今月はじゃあ何にお金使うかというとご飯かなと。もちろん1人でいる時のご飯は職場のご飯をいただいて食費0円で過ごしてるんだけど、彼女と会ったりした時にお金を使う月にしようかな。 今月末は去年末くらいから会おう会おうと言って会えてなかった彼女親友との飲みを予定してます^_^ 初めてのメンバー3人での飲み会^_^ モノを買うのも楽しいんだけど、こうやって誰かと食べたり飲んだりするのも楽しいよなーとこの間の3日間で再認識しましたね。 この調子で購買…

  • ミニマルな装いを目指して...

    彼女と過ごしていた3日間で決めたことが1つある。 それは両手につけているアクセサリーのことで、今は左手に腕時計とリング1つ。右手にブレスレットとリング2つ。 今の手持ち このような構成でオフの日を過ごしているわけだが、ちょっとじゃらついてしまっている気がしてきてしまって... そんな中、自分の理想系として行き着いたのがやはり腕時計➕結婚指輪のシンプルな構成^_^ リング可愛いんだけども、多くなってくるとなんだか浅くみられる気がしてるんだよねー。 思いついたはいいけどなかなかすぐ実行に移せるもんでもないので彼女に相談したところ、まあいいんじゃないかという返事をいただけました。 でもブレスレットは…

  • 彼女と過ごす3日間^_^

    3/3-3/4と2連休をいただき3/1の夜から彼女と3日間一緒に過ごしてきました^_^ 初日は友達と飲んでから合流したんだけどすでに泥酔状態の私は思考停止状態で彼女と居酒屋に... ファブルでのタコちゃんのようにウッ...となっては足を止めて数十秒から数分立ち止まり、また動き出すことを繰り返しながら、帰宅^_^ ゲロはしないけどすんでの所で我慢してましたね。意地とプライドのみで戦いました。 2日目は彼女の仕事終わりを待ちつつご飯の準備をしながら1日を潰してたなー帰ってきてからは何故か2人でまさおの動画を見ながら晩酌^_^ やはり2人でいる時間が1番楽しいよなー、今3日目の夜で明日は仕事だから今…

  • 初めての時計、カルティエ。

    初めての時計はカルティエと人と話す時に言いがちなんだけど、実はノモスのタンジェントを学生時代に買っていた事がある私。 自分の中ではなかったことにしている節がある気がしてるw まあ無かったことにした時、自分の初めての時計はカルティエということになるわけです。 手にしてから2年が経つけど最初の頃よりも今の方がより好きになっていると思う^_^ いろんな時計を見たうえでこのタンクマストにしたけど、ファッション性の高さが主な理由だったかな、選んだ時は。 2年前に比べて時計に対して詳しくなったと自分でも本当に思うんだけど、そんな今でもカルティエという選択肢は正しかったなと思う。 職場で最近は時計の話をする…

  • 久しぶりの泥酔^_^

    1年ぶりくらいかな?という友達とひさしぶりに会ってきた^_^ 場所は居酒屋です。 学生時代の時にいつか奢るわーwwwなんて話をしてたんだけどそのいつかがきょうにありました 席についてまずは乾杯 最近の話をしつつ飲みますz 僕は友達が少なく濃く生きる派なんだけどその数少ない友達なので今回もたのしかったです^_^ さりげなく一年あってにと思うんだけどそいういう感じが全くしないんだよねーこれが友達ですよ。 学生時代に仲良かった奴らとも久々に電話を繋げ,4月にあおっかーなんて話もしたり学生時代の話をして盛り上がっts^_^ 完全にうちわノリだけどこういうのでええねん、しらんけど 数少ないともを大事にし…

  • 飽きることなく金の事を考えてます

    今更ながらなんだけど日本株4.3ブルを買おうかななんて考えが出てきてしまったんだよね。 このまま日経平均が上がり続けるうちは持っておくべきなのではないかなと思ったりしているものの、手取り20万円社会人2年目男性にはもう入金力はないのである... 今日仕事中にカルティエの時計だなんだの話をしていたんだけど久しぶりにクラッシュドゥカルティエのリングを欲しいなという気持ちが湧き上がってしまいまして... それはなぜかというと動悸がカルティエの時計を買いそうなんですが今僕が持っているタンクマストも2年前は40万円以下だったのに、いま現在では58万円という価格になってしまっているのを見たからなんですよね…

  • 3月の予定を考えるぞー

    今年は閏年で今日は閏日だったわけだけど、早いことに2月も終わりを迎えてしまったな。 明日から3月になるわけで、3月のやるべき事考えようと思うんだけどやはり1番は脱毛かなー。 3/3あたりで行けたらいいなとか考えてはいる...次で9回目かな?合計15回くらいは考えてるから永久脱毛って本当にやる意味あるかなーなんて考えたりもしてますが... 2つ目は久しぶりに友達と会う事。 最近や休みの日といえば実家に帰るか彼女と遊ぶかの2択だったんだけど、数少ない友人とも会いたいなーなんて考えたりもするんだよねー。 3月も今まで通り実家にも帰るし彼女とも遊ぶけど上の2つは加えていきたいな!

  • 初めての高級時計選びって.../理想のナイロンジャケット探し

    今日職場で25歳になる節目の買い物をしようという話題になってやはり時計なんじゃない?なんてことを話していたんだけど、初めて高級時計を買う場合はどのあたりを買えばいいのかってすごく迷うところだよね...。 僕は初めての高級時計としてカルティエを選んだけど、そこに至るまでに他の色々なブランドの時計も見て考え抜いてカルティエに決めたわけですよ。 ロレックスはやはり無難すぎるし、個人的に心が全く踊らないので買うのはなんだかなーって事で全然選択肢に入らない。THE高級時計ってのもファッションに合わせづらいな〜と思うのでファッション性の高い時計を探してジャガールクルトとカルティエの2択まで絞りましたね。 …

  • ELDEN RINGのDLCくるよな

    最近なにかと見る機会が多いELDEN RINGだけど近々(?)DLCが出るらしく、今盛り上がってきてるらしい! ELDEN RINGといえば国試合格して就職までの1ヶ月間でびっちりやりこんだゲームという思い出だ、エルデの獣で血管破裂しそうになるくらいイライラしたのも覚えてるぜ。 引っ越しと共にPS5を手放してしまって、今の家にはPS5がない、というよりPS5以前にゲーム機が今の家にないのでなにもゲームできないんだよねー。 スイッチは彼女の家にあるので本当に手元にゲーム機がない...正直ELDEN RINGのDLCは非常にプレイしたくてまたPS5を買ってしまってもいいんじゃないかなー?なんて考え…

  • 俺の家の話

    最近実家に帰る度にちょこちょこみていた『俺の家の話』。 3回に分けてついに迎えた最終回!一度放送中に見ているはずなのに記憶なんてものは曖昧で、どう話が進んでいくのかはっきりと覚えていないのでまた新鮮な気持ちで見ることができた^_^ 2度美味しいね。 認知症や親の介護に加え社会問題を宮藤官九郎らしいユーモアを混ぜながら進んでいく物語はぐいぐいとのめり込むように見てしまう... 自分の立場だったらどうするかなとか、これからの立ち回り方を考え直させるようなドラマだったな。 もう何年前かすらわからなくなってしまったけどおじいちゃんとおばあちゃんが亡くなる前の事を少し思い出してしまったなー。当時はまだま…

  • 川崎で一番美味しいラーメン屋へ‼️

    今日は久しぶりに川崎の『利八』で夕飯を食べたいなと思い訪れてきました❗️❗️ 注文はいつも通り「特らぁめん」の大盛りで行きます。今日は傷ありの卵が1つ50円で売ってたのでそれも追加しました^_^ 親と2人で同じ注文してます^_^1人1450円でお会計は2900円です。 『利八』のらぁめんは2023年から味が変わっていて、記憶を遡って最後に食べたの記録しているところだと2022年なので味が変わる前が最後だったのかな? 1人暮らしするまではよく行ってたけど最近いけてなかったからねー 久しぶりの「特らぁめん」。味が昔よりも雑味がなくより洗練された味な気がする! チャーシューも昔はもっとホロホロしてた…

  • 今年買うべきものについて考える会

    早いことにもう2月も下旬で1年のうちの1/6が終わっちゃうんだなと思ってしまってます。 2024年の買い物の勢いは過去見ないレベルでの勢いでバカスカ買っていたと自分でも思うんだけど、今年買うべきものって何かあるかなーなんて悩んでます。 まあでも言うて自分のものって結構満たされてしまっていて、今朝も自分用でピンキーリングを買い直そうかなーとか一瞬考えていたけどやはりいらないなという結論に陥ってしまったんですよねー。 今エヴァーシェーヌダンクルを使ってるけどそれをカルティエのトリニティにしよかなという悩みです。 これは正直多分買わないな...そこまでの熱意がないので。 じゃあ何買うべきかもう一度考…

  • 祝日らしからぬ忙しさ

    今日は世間一般は3連休の1日目というのに僕は3日間全て出勤です。 そんな1日目なんだけど、基本的に祝日なんて暇で1日が終わるというのに今日といえば朝イチで予約ではない造影の検査が入りバリウムやら何やらその他色々の検査がバンバンくる日だったなー。 まあ人がいればいいんだけどこっちを回すのは僕1人なので1人で全て対応しないといけない^_^今日は2人出勤だったんだけどMRIがあったので二手に分かれての仕事をしてきたよ。 ふつうに考えて祝日2人出勤でMRI入れるべきじゃないんだよな、普通に考えたらわかるて本当に。 なんだかんだで乗り切ったけど祝日ってこういうモチベで仕事してないからなー、なんだか少し疲…

  • 国試おつかれさまー、みんなで焼肉だ^_^

    今日は僕の大事な大事な残業を無駄に消費して15時出勤でした。 15時から19時半までの4時間半勤務で終えてからの焼肉🥩 表向きは看護師さんの愚痴会で裏では1人の国家試験お疲れ様会である焼肉会です、お会計は看護師さん持ちです。 7人で焼肉^ ^ 職場の近くの焼肉屋さんで8時から開催されました。 いつも4−5人でいくけど今日はいつもと違うメンツでの焼肉^_^注文はいつも通り生たん塩です。 生たん塩 好きなだけ飲み食いしていたけど結果として一切愚痴という愚痴の話もせず、ただただみんなでごはんしただけwまあこんなもんだよな、楽しければいいわけであって中身のある話をする必要性なんてないわけです。 愚痴も…

  • 上司からスノーサンドをいただいた話とスニーカーの話

    僕は全然知らなかったんだけどみんな「スノーサンド」ってしってる? 北海道初のお菓子で今や大人気らしい...知らんけど...何やらオンラインショップでもなかなか購入できないらしくやっとの事で購入できたらしい❗️ すごいけど詳しくないせいであまり凄さが分かってない気もするけどとにかく多分すごいんだ、たぶんね。 黒と白があるらしいんだけどそれぞれ5個入りが1つずつ購入できたみたい!けどそんな数少ないものを職場のみんなにわけてくれてるらしい;;;いい人すぎる。 白と黒^_^ 仕事中に食べちゃおーって思ったけど退勤してからコーヒーでも飲みながら食べるって決めてたので我慢してました。 ピクミン4みながら …

  • 【鶴見】お久しっ!『吉田食堂』!

    早いことに2連休最終日になってしまった。 彼女は今日仕事がある関係で昨日の晩に帰ったので今日は完全に1人の1日...。 洗濯槽の掃除をしたり、収納棚の中を整理整頓したり、やりたいけど普段じゃなかなか出来ないなーってことを一通りやってましたね。 そんな1日の締め。晩御飯は鶴見の煮干しラーメンといえばここ『吉田食堂』にしました^_^ 注文はいつも通り「特製中華そば ¥900」と「替え玉 ¥100」のお釣りなし1000円セットで! 最近1200-1300円のラーメンが多い中ここは本当に美味しいのにこの金額で大丈夫なのかと心配になるんだよねー普通に値段あげていいんじゃない?と思ってしまったりもする^_…

  • 【OAMC】彼女にtrace jacketをプレゼント🎁

    先日注文したOAMCのtrace jacketが届いたよ!! 想像以上に実物の質感も良くてびっくりしちゃった。 彼女用なのでサイズはXSなんだけどサイズもちょうどいい感じですでにあげてよかったなー!という気持ち 彼女のアウターはこれ1着で色んなシチュエーションに対応出来るようになったらしく本人も喜んでくれてよかったな... お揃いなのでこれで今年のどこかでUSJ行けたらいいなーという計画をしています。 10月あたりにこれ着て2人で大阪いっちゃおー!!

  • 早めに親の誕生日祝い🥩

    3/10に57歳になる父親の早めの誕生日祝いを今日しました🎉 プレゼントは僕からOAMCのCortes pantsと彼女からケーキ、マドラー、日本酒という豪華な感じのお誕生日w ご飯は小さい頃から通っている近所の美味しい焼肉屋さん寿寿。 まずは乾杯🍻からのタン塩よねー 安心安定の美味しさで今日も大満足だったな。数年ぶりににんにくスープも頼んだ^_^ 明日休みだから気兼ねなく飲めるぜお酒もにんにくスープもね! このスープ美味しいから飲みたいのに最近飲めてなくて数年ぶりとなってしまったけどやはり美味しい^_^自分の中での定番である。 締めはいつも通り『上塩ハラミ』。 色々焼肉屋さん行ってるけどここ…

  • Vlogまた始めたい気持ちあるよね

    留年した年のことを思い出すんだけど、もう卒業できないなと思っていたあの時に2ヶ月ほどあげていたVlog、また撮りたいななんて最近また思い始めてるんだよね。 なんでかなーって考えたら最近はまたこうやってブログも毎日書けてるしなんか毎日に余裕ができてるなーと実感できるからなのかなと思ったりしてます^_^ 正直ブログよりも話し言葉でいけるVLOGのほうが向いてるんだけどさ、なんにせよ編集よりも動画撮る方がめんどくさいんだよな。 スマホ用の三脚は持ってるけどいちいち細かく撮影を始めるのが手間でなかなか踏み切れない...あとは毎日投稿をあの頃は目指していたけど正直今は無理だな。なぜなら日々に変化がないの…

  • スウェット一枚でイケる季節きたな

    まだまだ2月も折り返してきましたねーくらいな感じだと思うんだけど最近暖かくない?? この間までスウェットにアウターを合わせてもまだ寒いな...って感じだったのに、気づけばもうスウェット一枚でいける季節になっちまった。 そんなこんなで暖かくなってきたらやりたかった夜散歩をこの日記をあげたらしちゃおっかなと思ってるんだよね。 少しまだ肌寒い感じはするけど若干冬を感じられるこのくらいが一番いい。個人的にはね。 今日着るスウェットはこれ^_^ この間1月かな?に買ったばかりのOAMCのスウェット。インスタ見てたら菊池風磨も同じスウェット買ってたのでやっぱりこれかわいいよな〜となってるいいセンス^_^ …

  • 気づかないストレスか...?

    最近気づいてしまったんだけど、1月から色々買い物が続いていて2月は落ち着こーなんて思っていたのに彼女へのプレゼント買ったり...とかしていると気分が良くなっていってる自分がいるということに。 元々買い物は好きだけど、ちょっと最近はひどいんじゃないかー?なんて思うんだよねー。お金は貯めていってるけども少し買いすぎ...?感が否めないんだよな。 自分のものはそんなに買ってないというか2月に入ってから自分のものは買ってないと思う。実際ミニマリストの気が強すぎて欲しくなる気持ちよりも物が増えるの嫌だなーって気持ちが強すぎるんだよな... 少し脱線してしまったけど最近続いている買い物は何かしらのストレス…

  • チョコってさー

    今日はバレンタインデーってことで色々チョコやチョコ系の物をいただくわけなんだけどさ、チョコって飽きない...? いや美味しいんだけどさ、普段チョコをあまり食べないこともあってか一気にこうもいただいてしまうと口がチョコを受け付けなくなってしまうんですよね。 昔から思ってることがあってバレンタインって貰うのはいいけどお返しめんどくさくていらねーってなってしまうんだよな...もらったら返すのがマナーかなって思うんだけどどの程度のお返しをするべきなのかなとか色々考えてしまう。 その考える時間が無駄すぎて迷っちゃうんだよねー、まあなんだかんだ貰ったら嬉しいわけなんですが... 貰うけどお返しなくていい?…

  • 彼女にアウターをぽちっちゃった。

    今日、jkpt storeで彼女用のアウターをぽちってしまいました。 コートは最近自分で買ったみたいなんだけど、暖かめの中綿ジャケットやダウンは持っていなくて欲しいなーって話を昨日してたんだけどこれ欲しい❗️ってなったのがOAMCのtrace jacket。 OAMC Trace jacket サイズは僕の分ならMかLだけど彼女用は全てXSで買ってます。OAMCではの話だけどねー。 そんなジャストサイズのXSがラス1でセールにかかっていて...15万くらいで探していたのにまさかの8万8000円。 買うしかないな━━━━。 ということで買っちゃった。 届くのは今週の日曜日なのでそれまで楽しみにし…

  • 【OAMC】彼女にまたまたプレゼントあげちゃった^_^

    まだまだ2月も折り返してないのに夏に向けて半袖のTシャツを贈ろうと思い色々探していた私。 彼女に去年はmardiのTシャツを贈ったんだけど、今年はOAMCのTシャツにしちゃった^_^ サイズはXS。 去年OAMCのbase pantsをあげた時もXSでやや大きいくらいだった思い出があるので、今回も同じサイズにしたけど正解だったねー。 ちょうどいいゆったり感で夏に重宝しそう^_^ 早速室内で試着(?)しながらアイス食べてたらちょこっとチョコをおとしてました。 外で使うまでに少し汚してて笑ってしまった^_^ 彼女にまで謎の統一感を出そうとし始めてるけど最高です。 以前貸した(?)アウターを今度回収…

  • サリーちゃん誕生日おめでとう‼️彼女とラーメンへ🍜

    3連休中日、今日はお昼くらいに起きてからお風呂に入って支度をして横浜へ^_^ 一昨年プレゼントをしたGUCCIのピアスの洗浄と我が家のさりーちゃんが本日誕生日なのでプレゼントを買いに行くのが今日の目的。 第一の目的であるピアスの洗浄は10分ほどで終わり、第二の目的であるプレゼントも20分ほどで終わってしまった。 プレゼントはお芋のケーキと鹿肉のハンバーグ🥩 本日で11歳になるサリーちゃんへのささやかなプレゼントである。 今日は日曜ってこともあって横浜は人がドチャクソいたので余計にぶらつかず即帰宅を決めてきました。 実家に到着すると父さんはサリーちゃんとお散歩に行っていたのでゆっくり洗い物でもし…

  • 行きたかった平塚の【焼肉 司】へ

    3週間ぶりくらいに彼女と会ってます^_^ 特にこれといった理由はないけど焼肉行きたいねー!って話をしていて、彼女おすすめのお店である平塚の焼肉屋さん【司】へいってきたよー。 18時からの予約で来店!テーブルが4つくらいのこぢんまりとしたお店で居心地よかった^_^ まずはお肉を『上たん』、『ハラミ』、『上ミノ』注文しておきます。 ライスやカクテキも注文、、。一時期焼肉でご飯は頼まない時期もあったけどやはりあった方が美味しいので頼んじゃうね。ご飯はね。 お肉も美味しいし、店内も綺麗で静かな雰囲気がとってもよかった^_^19時くらいからチラホラお客さんが増えてきたけどそれまでは自分たちだけだったから…

  • いつも通りが最高だったな

    昨日退職代行を使ってやめた弱者の新人がいなくなってからいつも通りのメンバーで仕事をした1日だった。 たった1週間だったけどいることで余計な気を使ってたんだな、、と強く実感してしまって、これは新しい人増えるとしても全然関わらないタイプの人間か輪に入れるような人間のどちらかしか許せない気がしてきたw 今日同期が1人面接に行くにあたって源泉徴収票を出してたんだけど、去年は額面ではあるけど400万ほど給料いただいているのに現状貯金が50万しかない状態に気づいちゃったんですよね。 え?こんなに貰ってそれしか残らないなんて200万くらい盗まれてね?って思って計算したらちゃんと計算通りあってました。 お金、…

  • 退職、束の間の休息でした

    本当にびっくりなんだけど、2月入ってきた新人がスピード退職しました。 これが最近の若者スタイルなのかと思わせるこのスピード感、すごすぎるな...。嫌なこと嫌な人がいる職場にいる必要はないのかもしれないけどそれにしても1週間ってのは判断がはやくていいねなんて言える段階ではないなと個人的には思うんだよね。 多少嫌なことがあったとしてもそれに寄り添うくらいの気持ちがないとこの先どの職場に行ってもうまくいかないのでは??と思っちゃうんよね、社会不適合者といいますか... 今の同期たちと年齢は変わらないのにこうも違うかと思わせてくれたけど、根性がないやつは何やらせてもダメです。暴力とかはダメだけどある程…

  • 上司のおつかいでガチャガチャを

    定期的に行われる上司からのおつかい。 いつも内容としてはガチャガチャなんだけど、今日も今日とてガチャガチャです。 場所は立川LUMINE 1F。 PAPABUBBLE(パパブブレ)という飴屋さんのガチャガチャを回しにきた^_^ 1回500円のガチャを4回。2000円いただいていたので両替をお願いしたら、メダルを購入して回す感じらしい...初だな... 全5種類だけど4回引きました❗️なんか切り悪いけど2000円分なので4回です。 明日渡そうかなーと思うけど明日は上司がお休みなので渡せるかわからんのよね。 そうしたら明後日かな。まあ腐るものではないのでゆっくりいきます。 ちなみに今日父親への誕プ…

  • 新NISAの個人的な積立投資枠と成長投資枠の方針

    今年入ってからずっとお金のことを考えて生活をしているんだけど、個人的な今年の方針をここにまとめておきます。 【将来的な目標】 積立投資枠:600万円 オルカン100% 成長投資枠:1200万円 FANG+:SBI日本高配当株式=1:3 去年から積立やちょこちょこ余剰資金が出た際に購入していたオルカンをいいきっかけだったので売却しちゃったんですよね。 特定口座分が90万円が1年ちょいで106万円になってたんですけど、売却をして103万に。 旧NISA口座分が299997円分が35万ほどで売却。 合計で138万円程になったわけだけど、その内50万円はバッグへ...残りの88万円と余っていたお金で …

  • アラサー、胃腸雑魚

    去年のいつ頃だったか彼女の家でカレーを作って食べた帰り道、吐く一歩手前までの気持ち悪さと膨満感に襲われたんだけど、今回は実家でカレーを作って食べた帰り道に同じ気持ちになってしまった;; カレー、好きなのになぜこんなにもお腹を壊しちゃうんだ。 夜中何度も起きて何十回と水下痢を続け、今回は吐きはしないもののゲップが止まらずに気を抜けばげろっちまいそうなくらいのガス感... 今までこういう体調の崩し方をしなかったのに、ここ2年間で一気にふえたきがするんだよな。 これがアラサーなのか?と思わざるをえないくらい胃腸が弱くなってしまった。気づいたら彼女の中でも私はお腹弱いキャラになってしまっているらしい。…

  • 実家での断捨離

    最近月に2-3回は実家に帰ってくるような生活を続けているんだけど、ここ1,2回は実家のものをメルカリで売って大断捨離をしてるよ^_^ サングラスやライブグッズなど幅広く物を出品しては売れて、発送...と繰り返していて、めちゃ売れるな^_^って思ってるけど売れた金額以上にお金を使ってたってことなんよね。 当時はそれが欲しくて買っていたけど、今はそこまで熱がなくなってしまっていてタンスの肥やしになってる...なんて物が多くて出品してる感じ。 売るの面倒なら捨てた方が早いなとか思ったりもするけど、捨てるって心苦しいし今の自分には必要ないだけでそれが欲しい人もいるわけだから物の気持ちを考えると新しい主…

  • デザイナーズ家具

    今年入ってすぐにロエベでバッグを購入してからというものの物欲が明らかになくなってしまい...ってほどでもないけど以前と比べると控えめになった気がしてるんだよねー そんな今、あえて欲しいものを探そうかなと思って今日は1日を過ごしていたんだけど思いついたのが家具かなと。 でもこれは以前から欲しいには欲しかったんだよね。 サイドテーブルなりテレビボードなり色々見ていて、アイリーングレイのアジャスタブルサイドテーブルが欲しいなとか言ってた時期もあるんだけどネックなのが引越しの問題なんだよね。 今の家にあと何年か住んでいるのか。現在の職場で何年働くのか。 色んな未確定要素が折り重なって買い控えしているん…

  • apple watchから形見の時計へ

    去年?くらいにapple watchを購入して使っていたんだけど、最近実家に帰った時に見つけたおじいちゃんの形見時計を使うようにしよ!って思ってシフトしちゃった CITIZEN EXCEED まあ形見の時計といっても特段いい時計とかそういうわけでもなく、昔からつけていたわけでもないんだけどただ最期につけていた時計ってだけなんだけどね。 この時計はソーラー充電だからってこともあって実家でずっと天日干しされてたんだよねー、あまりにも悲しいので仕事用で使っちゃおうかなと... apple watchもいいんだけどADHDの気質があるから充電忘れがちなところもあっていざという時に使えないってこともあっ…

  • 2月に入ったので目標とか

    2024年もはやいことにもう1ヶ月が経ってしまって、もう2月になっちゃったわけだけど色んな変化がありそうなきがしたりしなかったりだな。 職場では1人新人が増えたことで業務が軽減されて、いいことか悪いことかで言われると個人的には悪いことだけど残業が減ったりするんだろうなといった変化はある気がする。 まあ仕事における変化はそのくらいだな、個人的な話になるけどいろんなモダリティがある中でCTが好きなんだけど、あまり好きではないMRIもちょっとずつではあるけど覚えていかないといけないのかなーなんて考えてるんだよねー 待つのが嫌いだし、結果がすぐ出るものが大好きだから性格的に向いてない気はするけどね..…

  • ぶちあがれ任天堂^_^

    手取り残業20万社会人2年目のこの私がついに個別株に手を出してしまったんですよね。 まあ去年?一昨年?も1回手を出しているんだけど、すぐ辞めちゃったんだよねーけど今年またチャレンジしてみよっかと思ってやってみた! とりあえず安牌なNTTを購入しつつ、ぶちあがってくれという期待を込めて任天堂株を購入。 8000円行かないくらいの時から買おうかなーなんて意識していたのに、購入できたのは8200円台の頃になってしまった...今年任天堂の新型ハードでるならぶちあがってくれんかねー、WiiUみたいなことになってしまうとつらいけどな。 まあぶち上がらなければそのままホールドしていればいい話だし、上がったら…

  • 2024最後の買い物。OAMCのスウェット購入^_^

    前々から無地のスウェットほしいなーと思ってまあ安定のドリスでHAXの無地黒でも買えばいいかななんて思っていたんだけど、OAMCで初のスウェット買っちゃった^_^ OAMC-Nome Crewneck FARFETCHでMサイズが4万弱だったので即決しちゃったよね、仕方ないってやつだ。 今届いてるってことはぽちったのはもう少し前のことだったんだけどねー。元々30日到着だったのに29に届けにきてくれたみたいなんだけど、受け取れなかったので今日の20−21で受け取ることに! 職場あがったのが20時だったんだけど、上がった瞬間に電話がかかってきて 『今お届けに伺ったのですが、どちらにおられますか?』と…

  • 個別株、再開してしまいました

    2022年だか2023年に一時期個別株をやっていたことがあったんだけど、当時は資金も大してないのにもかかわらず個別株をやっていたせいですぐ辞めちゃったんだよねw でも社会人3年目になって資金もあるていど余裕がでてきたのもあって再開しようかなーって思い立ち、そこからは早かったですよ、本当にね。 まあ本業も慣れてきたし、勉強しながら株でも始めてみようかなーて気持ちがつよいんだよね。インデックスも楽でいいんだけど、せっかくだし若いうちに勉強してチャレンジしてみるのもいいかなって思ったりしてる。 大負けするか大勝ちするか来年まで頑張ってみないとわからないけれど、やれるだけがんばってみるぞ!なぜなら金が…

  • 親への誕生日プレゼント

    現在26歳社会人2年目の私はまあまあそれなりに久しぶりではあるけど、親に誕生日プレゼントをあげようかなーなんて考えていて、何をあげようかいろんなものを見てるんですよ。 でもうちの親は時計やらサングラスやら基本的にいいものを揃えてしまっていて好きなものに関してはお金をかけてるんだよねー、これは完全に血筋だとおもうけどw じゃあ今親がお金をそこまでかけてなくて長く使えるもの考えると、洋服か革小物かな...という結論に。 何年まえか忘れたけど当時バイトをして何ヶ月目かの給料でイルビゾンテのキーケースをプレゼントしたんだけど、そんなに高くないプレゼントではあったのに今でも使ってくれてるから社会人となっ…

  • 26歳社会人2年目の生活防衛費

    バチクソ投資初心者の私は投資信託しか買っていないんですが、じゃあどのくらい投資に回すべきなのって考えてるんだよね。 ちょっと前までは現金比率1:1にしていたんだけど、年末くらいからは現金を150万で固定して余剰分はすべて投資に回すーってやり方にしていたのにバッグを買ってバランスが崩れてからは現金100万固定にしていたんだよね。 まあこの100万が生活防衛費ってやつだと思うんだけど、正直100万もいらなくね?っておもっちゃったからついに50万に減らしてみました^_^ 50万に減らしてその分買ったのは今年買い始めた日本高配当のアレですw 早いことに今年の成長投資枠も残すところ23.8万円になってし…

  • デニムデビュー^_^ 【OAMC Cortes pants】

    先日LOEWEのバッグを買ってバカになっちゃったんだね...財布の紐がちょちょぎれてますよ、私は。 そんなこんなでどさくさにかったデニムです。 OAMC Cortes pants youtubeやらTVやら色々見てるとデニム履いてるのかっこいいかもしれんなーと思い気持ちが膨らんでいたんだけど、今年はデニムデビューしちゃおっかなとおもっていたが実際にこんなにも早く手にしてしまったね^_^ LOEWEかacneかOAMCか...と色々悩んでいたけど手持ちの服はドリスとOAMCの2ブランドで統一しているので(コートだけgraphpaper)、OAMCに決めました‼️ 着画撮るの下手くそだから画像はな…

  • 両手でのアクセサリーのバランスに悩む話

    最近結婚したら━━━とか考えることが多々あるんだけど、いやそんなに多々はないかもだけど考えた時にさ、結婚指輪のことを考えちゃうのね。 日本では一般的に左手の薬指につけると思うんだけど、アクセサリーつけたい場合でも左手には結婚指輪1つだけの方が意味合いが出るというか見栄えもいい気がしてきてしまってね。 じゃあつけるなら右手ジャン❗️ってなるわけなんだけど今の手持ちはこの2つ。 左:エルメス 右:jouete 去年買ったばかりのエルメスのシェーヌダンクルツイストと彼女と付き合ってすぐに買ったjoueteのペアリング。 joueteのリングは特別いいものってわけじゃないけど、初のペアリングってことで…

  • LOEWE-PUZZLE EDGE BAGを購入❗️今年も仕事頑張るぞプレゼント

    はい、ついに購入しました。 LOEWE!! 袋までかわいい 専門に通っていた頃からだから4、5年前から欲しいなーと考えていたバッグをついに手にしちゃったね。 ずっと欲しくなっては我慢してを繰り返していたのに、1月入ってから実際にそごう横浜店で手に持ってみたり服に合わせてみたあたりから全てが始まってしまった^_^ ミディアムかラージか...ブラックかアンスラサイトか...ひたすら迷って選ばれたのはミディアムのブラック。クラシックカーフのモデル。 PUZZLE EDGE BAG-medium グレインレザーと最後の最後まで迷ったけどこっちにしてよかったと思ってる。 パッと見小さいのに、中は意外とも…

  • 引っ越しやめたし投資を始める

    引っ越しするかどうしようか悩んでいたんだけど、結論がでました。 引っ越し、やめます。 往復4時間かけて実家から通うことを考えた時に、この時間を何か別のことに時間を割いたほうがいいんじゃないかなーと思ってしまってね。じゃあ何すんのって話だけどまあ、金かなと。 金のことを考えた時に今手を出してる投資信託だけでなく、個別株にまた手を出すべきなのかなーと思ったりしてる。 多少のリスクは致し方ないとして、頑張って新しいことを始めてみようかななんて思っているものの、今日も投資信託を買い増してしまったんですよね。 今年の成長投資も残すところ75万ほどなのでとりあえず60万は確定してると考えるとあとは15万。…

  • LOEWE購入を決意しました

    2日ほど前だったか、夜に1人暮らしをやめるかロエベのバッグを買うか等複数の悩みを抱えてとんでもないストレスを抱えていたんだけど、いまは少しスッキリしてる。 なぜなら購入の意思を固めたからである。 2024年中に欲しいものが1つあって、それはLOEWEのパズルバッグだと今年の日記に書いていたけど早々に勝負を決めちゃおうかなと...。 専門時代に欲しがっていた頃は30万台だったのに今ではもう50万円だからね。 欲しいものは欲しい時にすぐ買うのが1番お買い得なんだなあ...と思ってるw 今回購入する予定なのはLOEWEのパズルバッグ。サイズはミディアムでクラシックカーフのモデルを買おうと思ってる。 …

  • 新NISAはじまったぞ

    待望の新NISAが2024年からスタートしましたが、皆さんやってますか? 旧NISAの頃からずっと楽しみにどうやって投資していこうかなと考えて2024年を待ち望んでいましたw 実際に始まってから新しいことをするかと言われるとそんなことはなく、以前同様にオルカン5万をクレカで積み立てしつつ、成長投資枠でFANG+とSBIの日本高配当株式を買うスタイルに落ち着きました。 去年まではオルカン積み立てだけで毎月33333円と特定口座で16667円の5万円積み立てをして、余剰資金で特定口座にどかどか入れていくスタイルだったんですが、今年からはすべて非課税のNISA枠で購入するために去年まで購入していた特…

  • 社会人2年目、現金比率をどうするか悩むよね

    2024年は投資に力を入れる1年にしようと思っている私です。まあ投資信託オンリーだけどね...。 今買ってるのは鉄板だけどオルカンを軸にちらほら調べて買ってみてます。 オルカン FANG+ 日本高配当株 この3つで今年は攻めていこうかなって思って新年早々購入しました!現在社会人2年目なんだけど総資産が300万ほどで、現金150万残して1:1の比率でやってきたわけなんですが、こんなに現金比率たかくていいのか...?と思い現金を100万まで落として比率を2:3にしてみましたw いろんな人の現在の総資産の割合をみてると意外と現金50万残しとかもいるんだなーって思ってつっこみたくなるけどここは我慢..…

  • 一生モノを探して

    今週のお題「一生モノ」 ちょうどいいやーと思ったので書きます。 何でもかんでも買うものは全て”一生モノ”。そう考えて常に買い物をしている私ですが、新年早々今年はどんな一生モノを手に入れようかなと考えてみました。 社会人生活ももう3年目となり、生活もそれなりに安定してきて余裕も出てきているので大きなモノでもいいな...と考えた結果。 ”バッグ”がいいんじゃないかなと。一昨年かな?2021年にHYKE PORTERのバッグを買っていると思うんだけどね。 uchan.hatenablog.jp ちゃんと一昨年でした。 今年で27になるのでいいレザーのバッグを買おうかなと考えてます! 狙うはLOEWE…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うちゃんさん
ブログタイトル
うちゃんの日常
フォロー
うちゃんの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用