chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
剣道初心者を脱出しよう! https://kendobeginner.com/

このブログでは剣道初心者の方向けに、写真や動画を使ってわかりやすく解説します。 小学2年から剣道をはじめて35年続けています。 今は剣道4段で地元の道場で初心者クラスの先生をしています。

おみ(剣道歴35年、剣道4段)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/14

  • 剣道の基本のチェックポイント総点検【超基礎から上達への近道】

    この記事では剣道初心者の方のための知っておくべき剣道の基本のチェックポイントを解説します。 超基礎的なことから、構えや攻めなどは基本なのですが、意外と教えてもらえないことまで一度確認しておきましょう。 剣道4段の筆者が剣道を始めたばかりの人たち指導するときにチェックしていた内容です。 剣道上達への近道になるので、初心者の方は必見です。

  • 剣道の木刀の選び方(昇段審査用のマイ木刀選びのポイント)

    自分にあった木刀使っていますか? 重さや形など自分にあった木刀を使えるので、昇段審査を受けるならマイ木刀がおすすめです。 この記事では昇段審査の日本剣道形に必要な木刀の選び方を解説します。 この記事を自分にあった木刀の選び方がわかり、合格が近づきます。

ブログリーダー」を活用して、おみ(剣道歴35年、剣道4段)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おみ(剣道歴35年、剣道4段)さん
ブログタイトル
剣道初心者を脱出しよう!
フォロー
剣道初心者を脱出しよう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用