chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
住処を整える https://myself-hana.hatenablog.com/

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥とプライドを1回忘れて綴る記録です

hana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/12

arrow_drop_down
  • 無理をしない

    こんにちは、hanaです🌼 気温差が激しくて、布団から出たくない症候群で、布団から出るだけでストレスな感じなので、起きれただけでもOKって感じで、無理をしないようにしています。 〇処分品〇 ①~⑦試供品 また試供品が出てきてしまいました。古いものなので、ごめんなさいして処分。 ⑧カッター 最近切れ味が悪いと思っていたのですが、このサビ具合…替え刃があるものではないので、処分。 ⑨レシート 古いものが出てきたので、処分。 〇購入品〇 ①カッター 100円ショップで買ってきました。切れ味良すぎて怖いくらいです…笑 〇売上金〇 720円入りました! 〇hanaのひとりごと〇 適量じゃないのを分かって…

  • 失敗は次に生かす

    こんにちは、hanaです🌼 今日は木曜日。週の後半で疲れが溜まり気味です。今日は早く寝ようと思います。 〇処分品〇 ①~③試供品 これまた旅行用ポーチから出てきました。4~5年前のものなので、ごめんなさいをして処分。 ④レシート 見つけ次第、処分。 こうやって処分していくと、あの時すぐに使っておけばよかったなぁと失敗を悔いてしまうのですが、過去には戻れないので、この失敗を繰り返さないようにしていきたいです。 〇売上金〇 270円入りました!久々の売り上げです! 〇hanaのひとりごと○ 春めいてきたせいか、物欲がまたふつふつと…大抵は買わずに済むものなので、自分の部屋と向き合います。 ****…

  • 旅行用とは?

    こんにちは、hanaです🌼 昨日は晩御飯を作らなくても大丈夫だったのに、なんでこんなに何もできなかったのかと考えてたら、他の人の残業に巻き込まれて1時間残業したことを思い出した…自分の仕事ならまだしも、完全に巻き込まれたのでモヤモヤでした💦でも、晩御飯を作らなくても大丈夫にしていたからこそ、寝る時間が遅くなったりしなかったので良かったと思うことにします! 〇処分品〇 ①アイシャドウパレット ちゃんと整理できていないボックスが洗面所にあったので、中を見たら、存在を忘れていたアイシャドウパレットが…そういえば、軽いしチップもついてるしで、旅行に持って行ってたことを思い出した…旅行用と考えていたとい…

  • 掃除の視点から考える

    こんにちは、hanaです🌼 新月、満月に左右される(体調を崩しやすい)タイプなのですが、日曜日が新月だったので、土日は日用品のみの買い物だけにして、極力部屋でリラックスをするようにしました。最近は新月、満月で寝込まなくなったので、こういう工夫は必要だなぁと改めて実感中です。 〇処分品〇 ①~②夫のインナー 数年着ているもので、畳んでいるときに古びているというか、薄くなっている感じがするので、ウエスにしました。ちょうどウエスが無くなりかけている時だったので、よかったです! ③ドライのラベンダー 近づくとほんのりラベンダーのいい香り。でも、部屋中に香るレベルではなく、普段は意識しない存在。ふとした…

  • 掃除とともに

    こんにちは、hanaです🌼 パソコンの起動が遅すぎて、午前中から立ち上げてたのに、やっと今ブログを書いています。次パソコン買うときはSSDにしよ。 〇処分品〇 ①~③ベッドの部品 片方だけでも使うかもと思っていたのですが、ベッドの上に敷いてる敷布団(?)がベッドより若干大きいので、これを装着しちゃうとまっすぐにならないと気が付いたので、処分。もっと早くからとりかかればこんなに残しておかなくてよかったのにな…笑 ④会報誌 読み終わったので資源ごみへ。最近の会報を読んで、年4回発行から年2回発行に変わったことを知りました!最近読むペースがめっちゃ早まったと思ったら、単純に冊数が少なくなっただけだっ…

  • ためらわずに、さようなら

    こんばんは、hanaです🌼 ちょっとずつ、ブログ更新を日課の1部とできるようになってきました。感覚が戻ってきた感じです。やっぱり何事も習慣化が大事ですね。 〇処分品〇 ①フレグランスオイル めっちゃお気に入りだったのですが、終売。ちょっとだけ残していたのですが、つけてみたら、酸化している臭い…オイルだから仕方ないよね…前からなんとなく酸化しているような気はしていたのですが、見て見ぬふりをしていました。今回は、ためらわずにお別れできました。 〇hanaのひとりごと〇 昨日久々に0時前に布団に入れました!この調子で、部屋も自分も整えていきたいです。今日は短いブログですが、続けることを最優先に! *…

  • 掃除の力?

    こんにちは、hanaです🌼 思ったより、ものを手放せないゾーンに入ってしまったので、掃除のことを考えている今日この頃です。 〇処分品〇 ①~③夫の靴下 古びていたので、掃除に使って処分。(※洗濯したものです) ④~⑤ビニール袋 なぞに残していたビニール。即処分。 ⑥DM、レシート 見つけ次第処分。 〇掃除の力〇 私が子供の時に、掃除力っていうワードが流行ったような流行らないような…なんかふと思い出した言葉でした。ここ最近は処分よりも掃除のことをメインにしていたのですが、1度掃除をし始めると、気にならなかったところも気になるようになって、掃除していくので、スッキリ感が増します。そのついでに処分品…

  • ちょっとずつ

    こんにちは、hanaです🌼 土日はのんびりしつつ、整え作業も進めました。パソコンをつけていなかったので、ブログの更新は止まってしまいました💦 〇処分品〇 ①説明書 もう処分したものの説明書を発見。資源ごみへ。 ②説明書 突っ張り棒の説明書。なぜ残していたのか謎ですが、資源ごみへ。 ③~④空き箱 最近残しがちな空き箱。全く使っていなかったので、資源ごみへ。 ⑤レシート、納品書 見つけ次第、処分。 ⑥クレジットカード 期限が切れたので処分。 〇増えたもの〇 ①クレジットカード 新しいものが届きました! 〇フィルター交換〇 また汚れが溜まってからになってしまいましたが、フィルター交換。 ・befor…

  • 感覚が狂う

    こんにちは、hanaです🌼 昨日はここ最近の中では早めに寝ましたー!今週の中では早めに起きたものの、思ったより早く起きれなかったので、結果的に睡眠時間が伸びただけでした。でも、身体の調子はいいです! 〇処分品〇 ①会報誌 読み終わったので処分。資源ごみへ。 ②レシート 溜まっているものをちょこちょこ処分しています。 〇感覚が狂う〇 今回処分した会報誌が2022年のもの。つい昨日くらいの感覚だけど、2022年はもうすでに2年前。2015年くらいのものから読み始めていたから、感覚が狂ってきてますね💦 〇hanaのひとりごと〇 週末はフリマサイトに出品頑張ろうかなぁ。 ***************…

  • 1回手放す

    こんにちは、hanaです🌼 なんかここ数日、無意識に歯を食いしばっている感じがあるので、意識的に口内を緩めるようにしています。気を付けないと頭痛が出そうなので、要注意です。 〇処分品〇 ①化粧水ボトル このボトル、ポンプがすごくいいので、使い終わった後に、違うメーカーの化粧水を入れていましたが、そのメーカーの商品が去年秋くらいにリニューアルされて、値段も上がってしまったので、また元に戻します。この化粧水は詰替え用がないので、毎回ボトルごとの購入になるのでポンプがいいとは言え、1回手放します。 ②レシート また溜まりがち…気を付けます。 〇購入品〇 ①化粧水 当たり前の話ですが、使い終わりで購入…

  • 整えって色んな種類があるなぁ

    こんにちは、hanaです🌼 昨日は5分くらい早く寝れました。でも、できれば30分くらい前倒ししたいですね。 昨日は、夫が風邪をひいて早く寝たので、夕食を手抜きしようと思ったのですが、翌日が宅配の日で材料を使いたかったので、おかず数品とお味噌汁を作りました。思ったより時間がかかったし、のんびりしてしまったので寝るのも思ったよりは遅くなったけど、家事を前倒しできたので良しとします。 〇処分品〇 ①不要メール これは、カウントに入れないのですが、また細々と未読メール、不要なメールを削除しています。件数は未読のものなので、開封済みのものも削除しています。 〇整え〇 掃除も、断捨離も、体調管理も整理整頓…

  • 平日にもう少し頑張ってみる

    こんにちは、hanaです🌼 早く寝ようと意気込んでいると逆に遅くなりがちなのは何でだろう…今日こそは早めに寝たい… 〇処分品〇 ①マスク 古びてきたので、ありがとうございましたして処分。 ②タッパー お弁当箱として使っていました。カレーを入れてきたらもれていたので処分。タッパーやお弁当箱は他にもあるので、今回は新しく買わずに部屋にあるものを使う予定です。 (水洗いすぐ捨てそうなので、洗う前に写真を撮りました) 〇意識する〇 どうしても週末にまとめて家事をすることが多く、通常の家事と長年放置していた部屋の整えをダブルでやろうとするとなかなか終わらないという負のループなので、平日にもう少し整えるな…

  • ハンディモップ2枚分

    こんにちは、hanaです🌼 今回の三連休は早めに起きていたので、精神的には楽だったのですが、アラームに気が付かなくて少し遅めの起床でした。もう少し早めに寝ようと思います。 〇処分品〇 ①缶バッチ とあるお店のノベルティでした。全く使っていなかったので、もったいないとは思うのですが、処分。 ②小さい巾着 可愛らしいのですが、処分することにしました。 ③~④カタログ パラパラ読んで資源ごみへ。 フリマサイトにもまたちょこちょこと出品したので、早く売れないかなぁ。 〇掃除〇 処分がなかなか進まないので掃除の方をしてみたら、少しだけれども処分できました。 ハンディモップ2枚使ったのですが、スッキリ!あ…

  • 4時間くらい

    こんにちは、hanaです🌼 今日は連休初日ですが、早めに起きました。ヨガの前にブログを更新しようと思っていたのですが、今回はWindowsアップデート…普通にブログを書けるようになるまで4時間くらいかかったんですけど…笑 そんなに古いパソコンではないけど、HDDのせいか起動が遅すぎるのが結構ストレス💦買い替えには早すぎるんだよなぁ。悩み中です。 〇処分品〇 ①会報誌 読み終わったので資源ごみへ。 ②ヘアスプレー ちょっとだけ残っています。海外(アメリカ圏)に行ったときに買いました。免税だと安く買えるのですが、国内だと高いのでたぶん買わないです。もったいないと思って少し残していたのですが、開封し…

  • 暖かい?寒い?

    こんにちは、hanaです🌼 気温だけ見ると、ものすごく春の陽気に見えますが、実際に外に出てみての体感温度は違うし、朝晩はどうしても気温は低めなので、コートはしっかりと冬物を着ています。ここで油断をして風邪をひくのは怖いですからね。 気温差が激しくなると、なんだか心身疲れます… 〇処分品〇 ①ポイントカード お財布の中でたまたま目に入ったポイントカード。1年以上使っていないなぁと思ったので処分。というのも、仕事帰りに大きめの本屋さんに行くと、意外と混むんですよね…レジに並ばなきゃいけないし。あと、欲しい本が店頭にないと無駄足になっちゃうので、いつしかネットで買うことが多くなってしまいました…とり…

  • またもアップデートの壁・・・

    こんにちは、hanaです🌼 今回はGooglechromeのアップデートでした。Windowsのアップデートよりは早く終わったのでよかったです。 〇処分品〇 ①~⑤保冷剤 覚えていない保冷剤が出てきたので、全捨てします。ありがとうございました。 ⑥ポストカード 壁にいろいろと貼っているのですが、新しい切り抜きを貼りたかったので、1枚資源ごみへ。 ⑦家計簿 5年前くらいの家計簿。間に個人情報とかレシートとか納品書が山盛りだったので、ちゃんと処分して、家計簿は資源ごみへ。(ビニールカバーは外しています) ⑧アーティストグッズ フリマサイトで売れました! 〇hanaのひとりごと〇 たまたま今回は忘れ…

  • 暇を見つけたときに

    こんにちは、hanaです🌼 昨日は社内の掃除と不用品処分をしていたので、部屋に帰ってきてからは宅配の日というのもあってか、整え作業はストップしちゃいました。 〇処分品〇 ①カタログ 間違えて入っていたのか、宣伝なのかは不明なのですが、カタログが入っていたのですが、頼む予定がないので、資源ごみへ。 ②レシート 見つけ次第、家計簿に記載して処分。 〇メール〇 昨日は暇を見てはメールの削除をしていました。受信トレイとか削除済みアイテムの横の数字は未読のメールなので、受信も削除も記載されている数字以上のものがあります。基本的に読まないものは解除したりしていたので、すでに受信していたものを削除していなか…

  • 一回家の中で

    こんにちは、hanaです🌼 少しずつ、ブログの習慣が戻ってきて嬉しいです! 〇処分品〇 ①保険証書の紙ファイル 証書とかが入った紙ファイル。ビニールファイルが余っているので、そちらに入れ替えをして、紙ファイルは資源ごみへ。すぐに収納のものは買わずに、1回家の中で使えるものを探すのは大事ですね。 ②保険の提案書 もう契約したので、提案書は処分。 ③ネックレス 小さな1個ですが、私的にはめちゃくちゃ大きな決断。アクセサリーが大好きなので、処分するのはかなり心苦しいのですが、つけない理由を考えたときに、金具が洋服にひっかかるのが地味にストレスだったことを思い出しました。たしか、これは手作りアクセサリ…

  • 更新させてよ…

    こんにちは、hanaです🌼 三連休中、更新しようと思ったのですが、まー、パソコンがうまく立ち上がらない…再起動しても、ネット接続が遅すぎて、ブログ画面までたどり着けず。2回くらい再起動したら、やっとアップデートの通知が出て、アップデートしたのに中々終わらない…ということで、ブログ更新がめんどくさくなり、お休みしました。 ブログを更新したいという気持ちが高まっているときに更新できないと、結構しんどい感じでした💦 〇処分品〇 ①アダプター iPhone6の充電はできたので、使っていたのですが、それ以降のものは使用できませんと表示が出たので、処分。長年、ありがとうございました。 ②健康ガイド 数年前…

  • もったいないの成れの果て

    こんにちは、hanaです🌼 ブログ更新習慣復活キャンペーン中です。ついつい内容をしっかりしないと思いがちなのですが、目的はブログの充実ではなく、部屋の整えだということを忘れていました…笑 〇処分品〇 ①ハンドクリーム 好きなブランドなのですが、私にとっては気軽に買えないので、ちょっとずつちょっとずつ使っていたら…酸化した臭いになってしまいました…使用期限が21年…そりゃ酸化するよな…もったいないの慣れの果てです。もったいないと思うなら、身の丈に合ったものを買うようにします。 〇購入品〇 ①ハンドクリーム 日常使いできる金額のものにして、酸化する前に使い切るように小さめのものにしました。 〇ha…

  • 見つけたらすぐに

    こんにちは、hanaです🌼 睡眠時間を増やしているおかげか、急な寒さでも風邪などひかなくなりました。あと、中ボスエリアの模様替えをして、ベッドを移動したら、寝るのが楽しみになっています。 〇処分品〇 ①袋 ハンガーがはいっていた袋です。なぜか残していたのですが、不要なので処分。 ②~③虫よけ 最近虫もそんなにみないし、去年開けたものなので1か月以上経っているので、ひとまず処分。春になったらまた購入します。 〇hanaのひとりごと〇 ブログの習慣を復活させようと思い、短くても更新するように意識をしています。あと、処分品は見つけたらすぐ写真を撮って処分しないとダメですね… ************…

  • 不用品を手放せば、いいものに出会える

    こんにちは、hanaです🌼 予想以上に冷えて雪が降ったりしたので、久々に真冬だなぁと感じました。寒いのは苦手ですが、鍋を作り置きできるのはありがたいですね。 〇処分品〇 ①洗濯洗剤 今まで使っていたものは生活圏内のお店でいつでも買えたのに、最近在庫がなかったり、陳列されているものが少なくて、ほしいと思った時に買えなくなったので困っていたのですが、そういえば、洗濯洗剤がキットに入ってたなと思い出し、使ってみたら、とてもよかったので、リピートすることにしました。詰替えがないので、使い切ったボトルは処分。 ②~③ポイントカード 期限切れと、店舗自体がなくなったもの。資源ごみへ。 ④プリペイドカード …

  • 正直よくわかっていない

    こんばんは、hanaです🌼 最近、ブログの更新があいてしまうのが悩みです。この1週間くらいは寝込んだりしていないし、正直、なんでこんなに時間がないのか分からない状態です。 でも、冷静に考えると、睡眠時間を削らないようにしていたり、お弁当のおかずを作ったりと、身体の方の整えもやっていたなぁと思ったので、ポジティブに進めていきます。 〇処分品〇 ①スリッパ 古びてきたので、処分。 ②~③お香 使い切りました。この前のものとは違う香りです。 ④保冷剤 この大きさは1年以上使っていないので処分。 ⑤ボディクリーム 大事にしすぎて、酸化してしまいました💦ごめんなさいして処分。 ⑥レシート 随時処分。 〇…

  • どういうこと?

    こんにちは、hanaです🌼 更新5日位空いちゃったなぁと思っていたら、なんと12日位経ってましたね。こわ。 元気ですと言いたいのですが、頭痛が多い。とにかく多い。土曜日なんてほぼ1日寝込みました。晩御飯も食べずに寝込んだのはかなり久々。しかも、休みの日に限って具合が悪くなっているので、「どういうこと?」って感じです。 やっぱりブログを更新していないと、ペースが遅いのと、写真を残していないと忘れちゃうので、隙間時間で更新はしていきたいです。 〇処分品〇 ①洗剤ボトル 同じ洗剤というか、同じ香りのものがもう出ていないようなので、使い切って処分。 ②カビ取りスプレーボトル 同じ商品はあるのかないのか…

  • 優先順位を間違えないように

    こんにちは、hanaです🌼 1月入って早くも2週間が経過。焦っても仕方ないとはいえ、整え何年目ですか?って感じなので、そろそろ次のステップへ行きたいです。 〇処分品〇 ①ステッカー 使わないので処分。そもそもなぜ残していたかも謎。 ②敷パッド 写真を撮る前に捨てそうになったので慌てて撮りました。毛玉がすごくなってきたので、ありがとうございましたして処分。 ③~④ハンカチ 古びていたので処分。 ⑤ナイトキャップ 使っていないので処分。 ⑥ヘアゴム 埃まみれのものを発見したので、ごめんなさいして処分。 ⑦空き箱 1週間ほど残してみましたが、使わなかったので、資源ごみへ。 ⑧会報誌 読み終わったので…

  • こんにちは、hanaです🌼 また1週間以上空いちゃいましたね…今回は時間がないというわけではなく、単純に体調不良。年末年始の休みで動きたかったのに、寝正月でした💦 そして、仕事がもう始まってしまったのですが、日常に戻ったら体調も戻りました。 仕事大好き人間じゃないので、仕事をしているときの方が元気なのが、謎でもあり、不本意であります!笑 〇処分品〇 ①スプレー 夫の育毛液を入れていたのですが、全く使っていないので、中身を捨てて処分。 ②箱 しっかりした箱だから何かに使えるかと思ったのですが、何も思いつかなかったので、資源ごみへ。 ③~④ビニール 小さいビニール袋。全く使っていないので処分。 ⑤…

  • 1-2

    こんにちは、hanaです🌼 元気よく、新年のあいさつをしたかったのですが…昨日の大地震… 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。そして、被災されてしまった方が少しでも早く、落ち着かれますことを心よりお祈り申し上げます。 スマホの警報が鳴って心臓がバクバクしたのですが、住んでいないエリアだったので、何事かと思っていたところ、離れた場所のはずのこちらも揺れました。震災地の揺れをテレビで見た時に鳥肌が止まらなくなりました。 SNSで有益な情報を流してくださる方、状況を説明してくださる方がいる中、フェイクや閲覧数稼ぎ(?)や詐欺もたくさん出ていて、心がざわざわしました。 昨日は必要な情報だけを見て…

  • 両立難しい

    こんばんは、hanaです🌼 大晦日。すなわち、今年最終日。あっという間すぎて、夢見てる気分です。 そして、残念ながら、体調はよくないです💦頭痛が治らないのですよね。来年の頭痛を前倒しでくらっていると思うことにします。 〇処分品〇 ①~②袋 不要なので処分。 ③切り抜き? 可愛いー!でも、放置していたので、さようならしました。 これはカウントに入れていないのですが、賞味期限が切れているものはごめんなさいして処分しています。 〇シーツ〇 昨日は寝ているときに汗だくになっていたので、シーツ類を全部替えました。シーツを替えるとスッキリしますね。 〇両立〇 掃除と断捨離の両立って難しいなぁと改めて実感し…

  • 想定外

    こんにちは、hanaです🌼 仕事納めをして、よし!次は部屋片づけだ!と意気込んでいたのですが、今日は久々にダウンして寝込みました。疲れが溜まっていたのかな。 無理しない程度にやれるだけやります! 〇処分品〇 ①~③夫の夏用インナー ④インナー 古びてきたのでウエスにしました。 ⑤~⑦去年の年賀状 全部使ったと思っていたのですが、年賀状を書こうと思って今年もらった年賀状を入れてるケースを見たら、入っていました。 昨日はまだ窓口が開いていたので、窓口に持っていき、切手に交換してもらいました。 ⑧美容オイル 試供品。使い切り。 〇hanaのひとりごと〇 詳しくはもう少し経ってから書く予定ですが、想定…

  • 密かに持って行った

    こんにちは、hanaです🌼 ブログを更新できていない日が増えていましたが、ちょっと前にリサイクルショップへ持ち込みをしていましたー。 フリマサイトでチェックして、売れなさそうなものは、出品せずに袋に入れておいて、溜まってきたので持って行ったという感じです。 〇処分品〇 ①~⑰CD、DVD、本 合計点数は16となっていますが、1枚値段がつかないものがあったので、引き取ってもらいました。 元値を考えるととんでもなく安いですが、やっぱりその日のうちに引き取ってもらえて、お金ももらえるので、かなり楽です。 ゴミを処分するにもお金がかかる時代なので、0円でも引き取ってもらえるとありがたいですね。 もっと…

  • 掃除優先

    こんにちは、hanaです🌼 あと6日で今年が終わる…ぎゃー!って思って焦ってたら、やることが多すぎて、何から手を付けていいか分からなくなって、若干スランプになりかけましたが、掃除優先にすることにしたら、少し動きやすくなってきました! 〇掃除〇 ①洗面台、洗面台排水溝掃除 ②洗濯槽、洗濯機ゴミ取りネット掃除 ③キッチン一部拭き上げ ④掃除機ゴミ取り ⑤ベランダ落ち葉取り ⑥サイドテーブルの上の荷物片づけ、埃取り 夫も近くにいたりするタイミングが合ったり、ビニール手袋を装着して掃除をしていたので、写真は割愛しました。 〇処分品〇 ①マスク 付けててしっくりこないので、処分。 ②充電器 存在を忘れて…

  • うんともすんとも

    こんにちは、hanaです🌼 冬は早寝遅起の方が体にいいと聞いたので、昨日は24時前に布団に入り、7時間以上寝ました!いつもより眠気が少ないので、仕事が楽でした。 〇処分品〇 ①フェイスシェーバー 電池を変えても、うんともすんとも…全く動かなくなったので処分。10年くらい使ったかな?ありがとうございました! ②テープ 粘着力って言葉知ってます?ってくらい、テープとしての役割を全く果たさず、仮止めに使ってみたけれど、全く意味をなさなかったので、さよならしました。 〇購入品〇 ①フェイスシェーバー 〇hanaのひとりごと〇 いただきものやら、期間限定ものやら、美味しいものがたくさんあって、嬉しい悲鳴…

  • 地道に

    こんにちは、hanaです🌼 あっという間に1週間経っていました…12月も中旬…早すぎて怖い… 〇処分品〇 ①お風呂掃除用ブラシ 何年使ったんだろうってくらい長年使いました。ブラシがポロポロ取れてきたので処分。 ②会報誌 読み切りました!資源ごみへ。この前のと色味が似ていますが、違う号です。 ③雑誌 フリマサイトで売れました!諦めていたのでラッキー! ④CD ⑤DVD フリマサイトで売れました! ⑥納品書、レシート 湧いて出てくるのかってくらい、ちょこちょこ出てくる💦 地道にフリマサイトで売れているので、この調子で売れればいいなぁ。 〇購入品〇 ①お風呂掃除用ブラシ ②~③下着 年末年始に向けて…

  • 意識しすぎない

    こんにちは、hanaです🌼 相変わらずの時間の足りなさですが、ブログの更新をしていた方が、整い作業が進むので、なんとか隙間時間を見つけては、ブログを書いています。 〇処分品〇 ①夫のジーンズ やっと許可を得て、処分。ジーンズとは思えないくらい、生地が薄くなっていたし、シルエットも崩れてきて、「うーん…」と思っていたのですが、説得成功! 5年くらい履いたのかな?ありがとうございました。 ②ベルト コロナ禍になってからは1回も使用せず…なんならその前から使用していなかったと思うし、かなり古びていたので、ありがとうございましたして処分。 ③会報誌 今回は文字が少なく、すぐ読み終わりました。過去の会報…

  • 久々のbefore/after

    こんにちは、hanaです🌼 時間をください!とお願いしたいくらいに、なんだかバタバタとしております。 12月だからなのか、たまたまそういうタイミングなのかは分かりません💦 〇処分品〇 ①布 可愛い布。前も1枚処分したのですが、2枚組だったか2枚買ったか忘れましたが、一目惚れして購入しました。ですが!前に1枚処分したときに書いたように、色落ちするのです。そうすると洗うのも億劫だし、ただの埃よけになっていました。布ものが多いし、可愛いけど、使い勝手が…と思い始めてしまったので、ごめんなさいして処分。 ②家電の箱 箱に入れたまま1回しか使っていない上に、床置き状態だったので、とりあえず中身を出してし…

  • すぐ食べる

    こんにちは、hanaです🌼 ついに12月に…この一カ月、がむしゃらに動くしかない! 〇処分品〇 ①木箱 引き出物が入っていたものです。前の私なら、木の箱だし…と残していたと思いますが、何かに使うか考えたときに、何も思いつかなかったので、処分。 ちなみに中に入っていたお菓子はすぐ食べました。賞味期限があるので、いただきものはすぐ食べることにします。 ②カタログ 買うことはなさそうなので、資源ごみへ。 ③レシート、納品書 見つけ次第、処分。 〇寝具〇 最近、頭痛も多いし、朝起きたら頭が痛いことが増えてきたので、寝ているときに冷えてるのかもしれないと思い、布団をさらに温かいものに変えました。布団を変…

  • 気を付けないと…

    こんにちは、hanaです🌼 ブログを更新すると、整え作業もスムーズに進む感じなので、やっぱり私にはブログは必要なんだなぁと改めて実感しています! 〇処分品〇 ①チラシ類 確認してから処分しようと思いながら、放置していました。資源ごみへ。 ②レシート 最近、片付けてなかったので溜まり気味…隙間時間を見つけて処分。 〇やることリスト〇 久々にやることリストまとめようかな。 ・夕食づくり ・宅配物片付け ・宅配注文 ・洗面台掃除 ・畳んだ洗濯物を片付ける ・早く寝る 今日は宅配の日なので、あまり整え作業は出来ないのだけれど、隙間時間を有効活用したいです。 〇hanaのひとりごと〇 1日1捨したところ…

  • 適量探し

    こんにちは、hanaです🌼 ひとまず、多忙の日々は終わったので、また通常運転に戻していきます。整えに関しては、通常というよりも急ピッチで進めていきます。 〇処分品〇 ①枕カバー 適量より多いと思ったので、枕カバーの中から古びているものをありがとうございました!して処分。 ②会報誌 ブログを更新していなかった間に昨日更新したものも含めて2冊読み終わっていました。資源ごみへ。 ③Tシャツ パジャマ入れに入れたまま数年放置状態でした。古びていたので掃除に使って処分。 ④アイブロウ 使い切りました!まだ在庫があったので、買い足しなし。 ⑤ギフトカタログ 写真撮り忘れ💦いただいたギフトカタログ。すぐ注文…

  • なぜなのか…

    お久しぶりです。 自分でもなぜなのか分からないくらい、時間が過ぎ去っていたhanaです🌼 私にしては珍しく、週末に出かけなければいけない用事があり、部屋から一歩も出ないという休日を過ごせなかったのもあってか、若干体調を崩しそうになりました…なんとか持ちこたえたので、自分の自己免疫力に感謝です。 とりあえず、処分品を記録していきます。 〇処分品〇 ①会報誌 読み終わったので処分。資源ごみへ。 ②油はね防止 古びていたので処分。 ③夫の仕事着用パンツ ④夫の仕事着用シャツ かなり古びていたので、ありがとうございました!して処分。 ⑤タオルケット 夫が使っていたタオルケット。2~3年使ったと思います…

  • やっと更新

    こんにちは、hanaです🌼 バッタバタな一週間でしたー。下書きが2つくらい溜まっていたのですが、なかなか更新できず💦少しずつ落ち着いてきました。 お呼ばれのお祝い事も無事に終わり、ホッと一息。一息つきすぎなのか、連日眠気がすごいです💦 書きたいことも多々あるので、ひとまず記録していきます。 〇処分品〇 ①靴下 脱ぎ捨て感満載で失礼いたします。古びているので、洗濯せずに処分。 ②カーディガン ③シャツ 古びてきて、色褪せっぽい感じが出てきたので、これまた洗濯せずに処分。 ④インナー 古びて薄くなってきて、暖かくないので洗濯せずに処分。 ⑤レギンス 古びてきてチクチクしてきたので、洗濯せずに処分。…

  • さよなら袋

    こんにちは、hanaです🌼 温かいのか、寒いのか、よくわかりません!笑 こういう時って体調崩しやすいので、気を付けなければいけないのですが、また徐々に寝る時間が遅くなっていたので、昨日はここ最近の中では早めに寝ました。 気を抜くと、夜型に戻ってしまうので、本当に気を付けます! (せっかくここまで生活リズムを整えてきたので…) 信頼と同じで、築くのに時間はかかるのに、崩れるのは一瞬だ… 〇処分品〇 ①靴下 洗濯物を畳んでいるときに、すごく古びているように感じました。色も白っぽくなってるし、毛玉もあるし。ありがとうございましたして、掃除で使って処分。 ②美容液 使い切りました!キャップがスクリュー…

  • チェンジ

    こんにちは、hanaです🌼 連休があっという間に過ぎ去り…本当に連休はあったのでしょうか?というタイムスリップ感…もう11月だし、本当に1日1日を大事にせねばという気持ちが高まっています。 〇処分品〇 ①ブラシ お風呂掃除用のブラシです。何年使っただろう。かなりボロボロになってきたし、色も汚くなってきたので、処分。古びているなと思ったら、なるべくチェンジしていきたいです。 ②ボディオイル 夫用に買ったのですが、数回だけ使ってたぶん、もう使っていなさそう。匂いをかいだら、酸化している匂いだったので、ごめんなさいして処分。 ※容器が空けやすいので、中身は新聞紙に染み込ませて処分しました。 ③レシー…

  • なぜだかすんなり

    こんにちは、hanaです🌼 最近、毎日ちょこちょこ処分品を出したり、今まで処分できなかったものを処分できてから、すんなりと手放せるものが増えた気がします。この調子で進めていきます。 〇処分品〇 ①チラシ 資源ごみへ。 ②布 たしか新婚旅行でグアムのスーパーで買ったものです。とんでもない埃が被っているのと、洗って何かに使うか考えましたが、使い道が思いつかなかったので、ごめんなさいをして処分。 ③ヘアゴム なくしたやつですね。埃まみれなので、ごめんなさいして処分。 カゴは掃除機を埃を吸い、古布で拭き上げました。 〇hanaのひとりごと〇 昨日、たまたま知ったお店に行ってみたら…とっても素敵空間でし…

  • ドタバタと

    こんにちは、hanaです🌼 連休前でドタバタしていました…月初めはただでさえ忙しいのに、連休が入るとさらに忙しくなるので、残業続きでした💦寝るのも遅くなるので、休みというのもあって起きるのも遅くなりますね…生活リズムが乱れないように気を付けます。 〇処分品〇 ①インナー 古びてきたので処分。 ②会報誌 読み終わったので処分。資源ごみへ。 ③保湿クリーム ミニサイズ。使い切り。まだクリームはあるので、買い足しなし。 〇購入品〇 ①インナー 処分したので、1つ購入。 〇hanaのひとりごと〇 気温が高いので、窓を開けたいのですが…虫がすごくて、網戸にしているのに窓を開けるとすぐ虫が入ってくるので、…

  • ためらわずに

    こんにちは。 なんとなく作った鍋がとても美味しくて、前世はプロの料理人だったのかなとぼんやり考えてしまったhanaです🌼 昨夜は色落ちしそうなタオルとか布ものがあったので、久々に色落ちグループのみで洗濯機を回しました。やっぱり色落ちしそうなものはちょっと手間がかかりますね。カラフル大好きですけど。 〇処分品〇 ①埃まみれの靴下 奥の方で発見。片方しか見当たらないので、ごめんなさいして処分。 ②レンタル落ちCD 全然聴いていないので、処分。 ③マスク いただきものでしたが、サイズが合わなかったので、ためらわずに処分! 〇売上金〇 1,950円と1,860円!私的には結構高額です! 〇hanaのひ…

  • 何回繰り返すの?

    こんにちは、hanaです🌼 金曜日の寝る前から頭が痛くなり、早めに寝て、土曜日に早めに起きたのですが、吐き気が出るくらいの激しい頭痛で、即頭痛薬を飲んで横になり、起き上がれるまで半日以上かかりました。朝一から出かけてお昼に帰ってくるつもりだったのですが、予定は全てやめにしました(特に約束とか予約をしていたわけじゃなくて、自分のスケジュール)。 頭痛薬が効いているうちに部屋を整えようと思って、いろいろ処分品を出していたのですが、ブログを更新しようと思ったら、パソコンのアップデートがずーっと終わらず更新は諦めました。(アップデートがなぜか2回されました) 日曜日に更新しようと思ったら、またアップデ…

  • 気が付くと…

    こんにちは、hanaです🌼 気が付けば、10月最終金曜日…早すぎてこわっ!ここ最近は毎日何かしらを手放しはいますが、まだまだ適量になっていないのですよねぇ。探し物をいいきっかけに片付けつつ、処分をしていきます。 〇処分品〇 ①マスキングテープ 100円ショップで買ったのですが、びっくりするくらい粘着力がなくて、貼ってしばらくすると自然と剥がれてくるという…なんでこれをテープとして売り出せたの!?ねぇ、教えて!って感じでした。フリマサイトで売れたものを発送するときの仮留めに使って無事に使い切り。使い切った自分に拍手!笑 ②レシート カバンの底からこんにちは。すぐ処分。 ③トートバッグ フリマサイ…

  • 記憶にない

    こんばんは、hanaです🌼 探し物…見つかりませーん!本当に、どこに置いたか記憶にない。でも、購入履歴はしっかりあるから部屋の中にあるのは間違いない。 業者の立ち入りだったり、母の突然の訪問だったりで、慌てて片付けたというか、袋に放り込んで隠したことが多々あったので、その時の荷物の中に入っているような…気はしています。 袋に放り込んで隠すのはドーピングみたいなもんですよねぇ…その都度片付ければいいものの、表面的に綺麗になったからって満足して終わっていました。 探し物ってふと力を抜いたときに、「えー!ここにあったの!?何回も見たけど!?」ってなるので、焦らず、整えつつ、探します。 〇処分品〇 ①…

  • 楽しんだもん勝ち

    こんにちは、hanaです🌼 探し物は見つかりませんが、探し物をしていると平日でも不用品の確認ができるので、いいかもしれません。何事も楽しんだもん勝ちです。 〇処分品〇 ①布 布が好きで色々持っているのですが、これは2枚セットで、しかも洗ったら色落ちしたもの。探し物をしているときに、思った以上に布が出てきたので、ひとまず1枚処分。色落ち分かると洗いにくくて、コロコロでお手入れしていました。 写真を撮ると可愛いなぁと思うけど、半目でごまかしてお別れました。 〇売上金〇 720円と720円。 最近売れた美容品は無事に全部反映されました!全部、自分が設定した金額で売れたので大満足!(出したばかりで結構…

  • 探しものは何ですか?

    見つけにくいものですか? カバンの中も つくえの中も探したけれど見つからないのに ということで、こんにちは、hanaです🌼 絶賛探し物中です。部屋の中には間違いなくあるんです。でも、どこに片付けたのかを全く思い出せないという…新しく買うのもなぁと思い、大捜索しながら、整理整頓したり、処分を進めるしかないですね… 〇処分品〇 ①~③チェキ 何年も仕舞いこんでいたチェキを出して取ってみたのですが、フィルムが古いのか、使い方を間違えたのか謎ですが、暗かったです。なぜか捨てずに残していたので、処分。 ④納品書 溜め込んでいた納品書をまとめて処分!その都度処分すれば楽なのに… ⑤レシート 夫がまとめて出…

  • 気合を入れる

    こんばんは、hanaです🌼 詳細は割愛しますが、今日は学ぶ機会があって、その時にこのままじゃだめだと改めて思ったので、気合を入れて整え頑張ります!ここで頑張らないと、未来でツケを払わなきゃいけなくなりますからね。 〇処分品〇 ①フライパンの蓋 蓋が曲がってきたので処分。 ②紙袋 インスタント飲料を入れていました。寒くなってきて飲むようになって、減ってきたので、袋は処分。資源ごみへ。 ③美容品 フリマサイトで売れましたー!嬉しいー! 〇フィルター交換〇 見て見ぬしていた洗面所とトイレのフィルター交換。まっくろくろすけ。 やっと交換しました。afterの写真は撮り忘れました💦最近、気になっていたの…

  • タイミングよく

    こんにちは、hanaです🌼 昨日は時間の調整の詰めが甘く、24時を超えてしまいましたが、24時30分前には寝れました。寒いのは嫌だけど、やっぱり最近布団の中が快適で眠るのが楽しいです!笑 〇処分品〇 ①化粧水 使い切り。高保湿タイプ。常に2~3種類の化粧水をローテーションしていて、まだストックもあったので、買い足しなし。 ②会報誌 読み終わったので処分。資源ごみへ。 ③レシート 隙間時間に見つけたので処分。 ④~⑤化粧水 週末使ったもの。試供品、使い切り。 タイミングよく使い切りが出たのでラッキーでした!! 〇増えたもの〇 ①会報誌 いつも処分しているものとは別の会報誌。 〇hanaのひとりご…

  • 残しても忘れてる

    こんにちは、hanaです🌼 2日連続で24時前に寝たので、朝は眠いけど、起きちゃえばスッキリ!って感じです。またダラダラしないように24時前に寝る習慣をつけたいですね。 〇処分品〇 ①保存袋 ジッパー付きの保存袋は使用頻度が高く、使ったら処分をしているのですが、今回は何かに使おうと思って残しておいたけど、存在を忘れていて処分することにしたので、1カウントにしました。 ②圧縮袋 コロナ前から使っているので5~6年は使ったかなぁ。最近、圧縮が弱くなってきたので、処分。ストックがあるので、買い足しなし。 ③靴下 丸まってる上に、髪の毛まで映り込んでてすみません💦笑 洗濯せずにありがとうございましたし…

  • まとめて

    こんにちは、hanaです🌼 バタバタしていたので、更新が滞ってしまいました💦 〇処分品〇 ①靴下 古びていたので、洗濯せずにそのまま処分。 ②シャツ 古びてきたので洗濯せずに処分。ごみ袋に入れてしまったので慌てて写真を撮った!笑 ③インナー 古びてきたので洗濯せずに処分。 ④ハンドタオル 古びてきたので洗濯せずに処分。 ⑤ズボン 古びてきたので洗濯せずに処分。これまたゴミ袋に入れてしまったので、慌てて写真を撮った!笑 ⑥靴下 洗濯せずにそのまま処分。 ⑦長袖Tシャツ ⑧インナー ⑨レギンス 洗濯せずにそのまま処分。 ⑩ワンピース ⑪トレーナー 洗濯せずに処分。 ⑫室内用靴下 洗濯せずに処分。 …

  • あー、おそろしや!

    こんばんは、hanaです🌼 昨日は日付が変わる前に寝て、8時間寝れたので元気です!そして、天気がいいので気分もいいです♪ 〇処分品〇 ①~③夫の靴下 冬の靴下が古びていたので、掃除に使って処分! ④タオル いただきもののタオルが古くなってきたので、ベランダの蜘蛛の巣取りに使って処分。蜘蛛の巣を取ったついでに、虫よけスプレーを吹きかけました! ⑤マルチカバー 布物が好きで、マルチカバーがたくさんあるのですが、使っていないものもあったので、床に敷いていたものをありがとうございましたして処分! 〇購入品〇 ①~④夫の靴下 4足セットを購入! 〇危ない!!〇 ベランダに出るときに、足の指をぶつけて、痛…

  • すぐチェンジ

    こんにちは、hanaです🌼 今日は割と気温が高めだったので、ご機嫌です! 〇処分品〇 ①~②フライパン 黒い方は内側が剥がれてきて、白い方はくっつくようになったので、処分。 ほぼ毎日使っているせいか、今回は寿命短めでした💦 ③美容品 フリマサイトで売れましたー!連続で売れて嬉しいー! ④フェイスパック 匂いが好みじゃなかったので、リピートなし! 〇購入品〇 ①~②フライパン セールに合わせて買いました! ③浴室用のくし 〇気分がいい〇 最近は必要になってから買うようにしているので、購入→古いもの処分→購入したものを使うという流れがスムーズにできています。前は、購入してからも、「もったいない!」…

  • 10歩くらい進んだ

    こんにちは、hanaです🌼 昨日はここ最近の中では、早めに寝て、今朝は少し早めに起きました。少し早めに出発したおかげか、たまたまかは不明ですが、渋滞も緩和されてて早めに会社に到着。やっぱり早寝早起きは大事ですね。 〇処分品〇 ①キーカバー 古びて黒ずんできたので処分。 ②ボールチェーン なにかに使えるかと思ったけど、使う予定がないので処分。 ③浴室のブラシ めっちゃ汚い!処分! ④会報誌 読み切り!資源ごみへ。 ⑤きんちゃく これはめーっちゃ頑張った!古びてきたので、何度か処分しようと思ったけど、まだ使えるし、可愛いしって思って。 でも、やっぱり毎日使っているので、かなり汚れてしまいました…あ…

  • 一度踏み出せば

    こんばんは、hanaです🌼 ここ最近、20~30分くらい寝るのと起きるのが遅くなっているので、習慣になる前に直していこうと思います。お風呂の入る時間が伸びたのと入る時間が遅くなっているのが要因ですね。これから本格的に寒くなったら、きっともっと入浴時間は伸びそうです💦 〇処分品〇 ①保存容器 お弁当用に使っていました。単体で見るとそんなに古びていないのですが、他と比べると古びているのと、少し密閉度が下がってきた気がするので、ありがとうございましたして処分。 保存容器の数も多いので、適量にしていきたいです。 ②レシート 最近、財布の中のレシートの整理をしていなかったので、出来る限り処分。 〇購入品…

  • 秋は何処に?

    こんばんは、hanaです🌼 寒い、寒い、寒い!!!!もう秋じゃなくて冬目前って感じです。暖房はまだ使いませんが、重ね着をしています。まだ早いと我慢していると風邪ひきそうなので、要注意です。 〇処分品〇 ①マスク 古びてきたので、ありがとうございましたして処分。 ②ボールペン なんか表面がぺたぺたするので処分。 ③~④珪藻土コースター カビてきたので処分。(ハンドソープ、洗面台のコップ置き) ⑤枕カバー 古びてきたので、ありがとうございましたして処分。 ⑥おにぎらずケース 1度も使っていないので、処分。おにぎらずも作っていない… ⑦ナイトクリーム 試供品。使い切り。いいなと思ったんですが、買おう…

  • いい波乗ってます

    こんにちは、hanaです🌼 昨夜は夫が晩御飯いらないと言っていたのですが、やっぱり食べると言い出し…作る気ゼロだったのに作らなきゃいけないのはストレスなので、前日の晩御飯の残り+冷凍食品で乗り切りました。夫は基本的に調理しないので、調理する側の感覚って分からないでしょうね…イライラしても仕方がないので、ありがたく冷凍食品に頼りました!笑 そういえば、業者の立ち入りがあるため、昨夜は掃除をしましたのですが、一度掃除しだすと止まらなくなって時間があっという間に過ぎますね。日常的にこういう風にすればいいのにねと自分に投げかけました!笑 〇処分品〇 ①瓶 何かに使えるかと思いましたが、全く使っていなか…

  • お手入れする

    こんにちは、hanaです🌼 先月も30度超えがあったので、秋に向けて七分袖のパジャマを買ったのに、あっという間に冷えて七分は数回着て、すぐ長袖になりました💦ほんとに四季がなくなっちゃうのかなぁ…と心配になります。 処分品があったのですが、写真を撮り忘れたのでまた後日… 〇売上金〇 この前の売上金が反映されました!590円! 〇繰り返し〇 お部屋の様子が素敵な人のSNSをよく見るのですが、十分素敵なのに、何度も見直しをして、収納を変えたりしてて、すごいなぁと憧れています。ふと思ったのですが、私の場合物を減らして整理整頓でゴールって思っていたのですが、たぶんそれでは同じことの繰り返しになりそうだな…

  • 気が付いたら対処する

    こんばんは、hanaです🌼 私的には、もう半袖は着れない季節になってきました。そして、今年も終わりに近い…急激に焦ってきました! 〇処分品〇 ①タオル サービスタオルです。1年くらい使ったのかな?かなり古びていて、ごわごわしていたので、窓拭きとベランダの蜘蛛の巣を取って、ありがとうございました! ベランダの窓が土埃?みたいな跡がずっと気になっていたのですが、まだ暑いし…と放置。タオルの古さが気になったので、その勢いで、ガラス用の泡スプレーを吹きかけて掃除しました!スッキリ! ②美容品 フリマサイトで売れましたー!嬉しいー! 〇気がかり その後〇 この前、ブログで書いていた気がかりごと。文通の…

  • 2回も

    こんばんは、hanaです🌼 昨日はアップデートしたのにパソコンが重かったと書いていたのですが、パソコンの電源を落とそうとしたら…またアップデート…1日2回もアップデートして、今日はスムーズでした!今日はブログ書くぞー!って思っていたら、パソコンを立ち上げてるときに夫が部屋から出てきて、ずっとリビングにいるというバッドタイミング…こんな時間になってしまいました💦 〇処分品〇 ①カタログ 後で見ようと思っているものって結局見ずに処分しがちですね。資源ごみへ。 つい先日資源ごみを出してきたばっかりだったのに、出した直後に出てくるのはあるあるですね…ちなみに3キロでした! ②夫のTシャツ たしか新婚旅…

  • 久々に

    こんばんは、hanaです🌼 朝からパソコンが激重だったので、見てみたらアップデートマークがついていたので、アップデートをしたのに、ずっと重くて、やっと今動いてるって感じです。なんでこんなに重いんだろう? 〇処分品〇 ①ぬいぐるみキーチェーン 人気の商品だったので、公式ネットショップで購入したのですが、1つダブりがあったので、1つお友達にあげました。写真はなし。 ②カタログ、チラシ 使わないので資源ごみへ。 ③会報誌 読み切ったので資源ごみへ。 ④会報誌の封筒 封筒も残していたので、資源ごみへ。写真のほかにも出てきたけど、とりあえず最初に撮った写真。 〇気がかり〇 最近、文通のお返事が溜まってい…

  • 熟考しても

    こんにちは、hanaです🌼 今朝は天気が悪かったせいか、気温が下がったせいか起きるのが大変でした💦私は暑いとダラダラ寝たりしないのですが、冷えてくるとタオルケットにくるまって二度寝しがちです。 〇処分品〇 ①美容用品 フリマサイトで売れましたー!値引きしようと思ったけど、すんなり売れてよかった! 〇買う時〇 どんなに熟考して、なんなら試着したり試してみて購入しても、いざ使ってみたり、着用してみると合わないなぁということは結構あるのですが、合わないと思った時点ですぐ手放そうと思いました。もったいないし、まだまだ新品に近いしって思って放置すればするほど、古びていきますからね。 せっかくフリマサイト…

  • 物価高ともったいない

    こんにちは、hanaです🌼 夏好きの私からしたら、秋突入はあんまり嬉しくない…美味しいものはたくさんあるけど…って感じです。あと、季節の変わり目に弱いんですよね…睡眠時間を増やして、良く嚙んで食べて、適度に体を動かして、整えていきたいです。 〇処分品〇 ①エコバッグ エコバッグを増やしたわけではないのですが、元々カバン類が多いので、見直そうと思いました。これまた捨てようかどうしようかと何度も脳内会議をしていたのですが、もったいないおばけが出てきてしまい、押し入れに…でもやっぱり使っていないのでキッチンの床を拭いて、ありがとうございましたして処分。 ②納品書 すぐ捨てればいいのにね。ついつい溜ま…

  • 小さいけれど私には大きい

    こんにちは、hanaです🌼 またまたパソコンの起動に時間がかかりました。画像があるものの読み込みが遅いので、スターをつけてくださった方のブログ訪問は後ほど! 〇処分品〇 ①カタログ、チラシ パラパラ見て使わなさそうなので、資源ごみへ。 ②ポスター ポスターを書きましたが、私がポスター代わりに貼っていたもの。なんとなくチェンジしようと思ったので、資源ごみへ。 ③キーホルダー これは小さいものですが、私的にはかなり大きな処分。コロナ前に旅行に行ったときに買ったもの。でも、一回も使っていない。何度も捨てようと思っては仕舞っていたのですが、すぐ使わないで何年も引き出しに入れっぱなしだったので、今日は思…

  • 新買古捨

    こんばんは、hanaです🌼 昨日、夕食が手抜きで済みそうだったので、今日の晩食を作りました。そのおかげでかなり楽ですー! タイトルは4字熟語でもなんでもなく、新しいものを買ったら、古いものは捨てなさいよって私への警告です。 〇処分品〇 ①スマートウォッチ 4年使いました。ベルトも交換したりしましたが、汚れてきて、接続部分の隙間も目立ってきたので、新調しました。古いものはありがとうございましたして処分。 ②マスク くすんできたので、処分。 〇購入品〇 ①スマートウォッチ やっぱり新しいものは綺麗だし、気持ちも変わりますね。なにより、今までより軽くて良き! 〇hanaのひとりごと〇 今の私なら手放…

  • 少し扉が開いた

    こんにちは、hanaです🌼 思ったより処分が進んだ後は、なんだか断捨離の扉が開いたように感じます。今の流れで処分を進めたいと思います。 〇処分品〇 ①会報誌 読み切ったので処分。資源ごみへ。 ②夫の靴下 古びてきたので、掃除に使って処分。 ③セスキシート 写真を撮り忘れましたが、前に開けて使い切らないまま放置。久々に使おうと思ったら、カラッカラになっていました…シンクの排水溝掃除に使って処分。 ④レシート 見つけたら即処分。 〇購入品〇 ①~③夫の靴下 古びているものをどんどん処分したいので、新しいものを購入。 ④インナー 1着だけ持っているインナーがあったのですが、やっぱり洗い替えがないと困…

  • パソコン絶不調

    こんにちは、hanaです🌼 ブログに書きたいことがたくさんあるときに限ってパソコンが重くてうまく作動しなくなるんですよね💦アップデート前というわけでもないのに原因不明です。普通に動くようになるまで1時間近くかかりました… 〇処分品〇 ①~⑨CDケース 9枚処分できましたー!嬉しい! ⑩CD 何年も聴いていないCD。売れれば売りたかったのですが、たぶん大きい地震があったときにキャンドルかアロマオイルが垂れてたみたいで、売りに行くのもちょっと…っていう感じだったので、処分。 ⑪エコバッグ 雑誌の付録だったと思います。何回か使用してみたのですが、大きさ的に使いにくかったので、母にあげました。 ⑫~⑬…

  • 悪い方へコツコツ

    こんにちは、hanaです🌼 意識的にスマホ時間を減らして、整え時間に充てているのですが、ついついお風呂に入る時間が遅くなり、ここ2日寝るのが遅めです。でも、無駄にダラダラしたわけではないので、罪悪感はないのですが、今日は早めに寝たいです。 〇処分品〇 ①~④CDケース 使っていないCDケース。なぜ残しておいたのか謎です。 コツコツと小さな積み重ねの努力はプラスになりますが、細々としたものをたくさん持っていると片付けが大変になりますね。悪い方へのコツコツは止めていきたいです。 ⑤レシート 見つけたら即処分。 〇昨日の進歩〇 残暑ですが、秋っぽさがあるので、あまり冷えすぎないようにしているのですが…

  • 写真はないけれど

    こんにちは、hanaです🌼 気温が下がってきたはずなのに、朝起きたら暑いなぁとここ数日思います。睡眠時間を増やしてみたら、少し体が楽になってきたので、寝不足にならないように気を付けます。 〇処分品〇 ①~②チェアパッド 夫のチェアパッドがかなり古びているのですが、「もったいない!」と何個か重ねて使っていました。でも、この前のタオルケットハプニングがあったので、夫が使っている布系は気を付けないと加齢臭的な感じになっても嫌だと思っていたところ、私がチェアパッドを買い替えてみたら、私のお古の方が夫が使っているものより綺麗だったので、夫にこっち交換しようと提案し、2つ手放せました!夫がいたので写真なし…

  • ハプニング

    こんにちは、hanaです🌼 9月入ってもう11日も経ってる…時の流れ怖い…まだ暑さはありますが、これから寒くなる一方だと思うと嫌ですね…温暖化と言いつつも、冬の寒さも厳しくなっている気がします💦 〇処分品〇 ①タオルケット 母がいたので、写真はなし。夫が使っていたタオルケットなのですが、洗ってから圧縮袋に入れていました。使おうと思って出したら、なんか変な臭い…しかも結構臭う…あとなんか黄ばんで見える…これはダメだって思って、即処分しました。私にとっては大ハプニングでした! ②ランチョンマット 今も、ランチョンマットって言います?笑 流行りもあるだろうけど、同じものでも言い方変わってたりするのも…

  • 見直し

    こんにちは、hanaです🌼 最近は台風と言えば線状降水帯みたいな感じになってきていますね。どうか被害がありませんように。 〇処分品〇 ①雑誌の切り抜き 可愛いなーと思って、壁に貼っていたのですが、ふと、「もういいかな」と思って剥がしました。その時その時の可愛いでアップデートしていきたいです。紙なので資源ごみへ。 ②会報誌 読み終わったので資源ごみへ。 ③CDケース ④CD-R もう何年も聴いていないし、1枚しか入っていなかったので、CD-Rと共に処分。 〇足るを知る〇 車の洗車の時はいつも本を持って行って、待ち時間は本を読んでいます。図書館で借りたものを基本的に読んでいたのですが、今回は図書館…

  • やっぱり!

    こんにちは、hanaです🌼 しばらく仕事が忙しいので、土日は気分転換に少し出かけたりしました。必要なものも時間に余裕を持って選べたので、無駄な買い物をせずにいい買い物ができました! 〇処分品〇 ①ヘアゴム この前買ったヘアゴム。毎日使っていたのですが、ブチっと切れました…やっぱり装飾がついているものはヘアゴム部分が弱いのかなぁ。こういうことが多々あるので、ヘアゴムは多めに買っちゃうんですよね。この前買ったものがまだあるので、買い足しなし。 ②雑誌 雑誌を置いてある場所があるのですが、存在を忘れていた1冊。パラパラっと読み、残さなくてもいいなと思ったので、資源ごみへ。 ③納品書、レシート ついつ…

  • 置きすぎて目に入らなかった

    こんにちは、hanaです🌼 昨日は宅配の日でしたが、晩御飯は手抜きできたので、いつもとほぼ同じくらいの時間に眠れました。でもやっぱり今日も朝はスッキリ起きれなかったです💦 〇処分品〇 ①石鹸 いただきものの香り付き石鹸。ミー(ムーミン)の石鹸でした。香りが結構強いので、芳香剤代わりに洗面台に置いていたのですが、なんか溶けてきているし、香りも気が付いたらなくなってきているし…ということで、ありがとうございました!して処分しました。 写真を撮ったことで、全然目に入れてなかった場所だなぁ(汚れているなぁ)と気が付けたのでよかったです。当たり前のように置いてあると、そこに対して疑問持たなくなりますね。…

  • 買ったんだったら使う

    こんにちは、hanaです🌼 昨日は気絶するように眠り、一度も目を覚まさなかったので、嬉しかったです!でも、しっかり眠ったのに、今朝は眠くて眠くて起きるのが大変でした。今日は睡眠時間はしっかり確保していきたいです。 〇処分品〇 ①シートマスク 使い切りましたー!すぐ捨てればいいのに、写真撮ってからなんて思っていたら後回しになってしまいました…このシートマスクが公式ホームページに載っていないし、売り場でも見かけなくなったので、終売したのかな… ②パック 試供品。昨日の夜、ベッドに横になって使っていたのですが、5分くらい寝落ちしていました💦かなりしっとりでよかったのですが、売り物は値段がかなり高かっ…

  • 欲を出さない

    こんにちは、hanaです🌼 基本的に一度寝たら目覚ましが鳴るまでずっと眠れるタイプなのですが、ここ2日間、眠りが浅くて、不必要に焦っています。昨日の夜中は胃痛で起きた感じでした💦夏の疲れが出てきているのかな。体調含め、気を付けます。 〇処分品〇 ①~②本 フリマサイトで売れました!値引き依頼があって応じたのですが、リサイクルショップに行くよりは高くなると思ったので、欲張らずにすぐ手放しました。 売上金はすぐに反映されて、2冊併せて1,120円でした! 他も早く売れてくれるといいなぁ。 ③レシート 見つけたら処分! 〇苦行ではない〇 捨てれないよーとか書いていると、もしかしたら、苦行のように見え…

  • 掃除をしながら

    こんにちは、hanaです🌼 昨日は少し早めに寝れたので、いつもと同じ時間に起きれました!やっぱり朝から動けるのは嬉しいですね。 〇処分品〇 ①会報誌 サクサクっと読んで処分。資源ごみへ。 ②保冷剤 増えてきたので処分。 ③梱包材 何かに使おうと思って残していたと思うのですが、放置していたので、埃を取るのに使い、処分。 ④スリッパ 古びてきたので処分。 ⑤DM アパレルのセールのお知らせ。買いに行かなさそうなので処分。資源ごみへ。 空き缶20缶と紙ごみ4キロも処分! 掃除をしていたら、自然と処分品も出てきたのでよかったです! 後回しにしてたフリマアプリへの出品もまとめてやりました。売れるといいな…

  • 波に乗ってみる

    こんにちは、hanaです🌼 最近眠気がすごいので、夜、早く寝たくなるので夜更かしせずに済んでいます。やっぱり早寝早起きの方が、生活しやすいです。 〇処分品〇 ①珪藻土コースター カビてきたので、処分。 ②保湿クリーム ミニサイズのもの。使い切り。 ③保湿クリーム いつ購入したかも忘れたくらい古いもの。肌に塗るのは怖いので処分。 ④クリームアイシャドー これは先日処分したものの色違いで、ピンクのものより後に買ったものですが、使い始めてから2年以上経っていること、この色が合わなくなってきたと思ってから使わなくなったこと、を考えたら、もったいないとしても、残してることに意味はないと思ったので処分。 …

  • 使わないのには理由がある

    こんにちは、hanaです🌼 まだまだ30度越えで暑いのですが、風の中に秋っぽさをふと感じることがあります。夏が大好きな私からすると、もう夏の終わりがすぐそこに来ています💦 〇処分品〇 ①クリームアイシャドウ 初めて買ったクリームアイシャドウ。コロナ前に買ったものです。最初はこればかりを使っていましたが、気が付いたらしばらく使っていませんでした。しかも化粧品は肌に直接塗るので使用してから何年も経っているのは衛生的にもよくない!ということで、ごめんなさいをして処分。 ヘビロテで使っていたのに、気が付いたら使わなくなっているものってありますよね。今回はクリームアイシャドウでしたが、ピンクのアイシャド…

  • もったいないの前に

    こんにちは、hanaです🌼 昨日は早めに寝たのに、寝不足じゃないのに、眠いったらありゃしません。暑いとは言え、立秋を過ぎたので、季節の変わり目的な症状なのかなと考えています。 〇処分品〇 ①圧縮袋 圧縮しても、前のようにしっかり空気が抜けている感じがしないので、ありがとうございましたして処分。たぶん6年くらい使ったかな。 ②レシート 見つけたら処分! 圧縮袋もついついもったいないという気持ちが出てきて、騙し騙し使っていましたが、永久に使えるものなんてそんなにないので、古びてきたら処分しようと思いました。 〇購入品〇 ①~④圧縮袋 処分したのはすごく大きいサイズだったのですが、小さいサイズの方が…

  • 泊まりはチャンス

    こんにちは、hanaです🌼 楽しいお盆休みも終わり、あっという間に通常営業です。なるべく早寝早起きをしていたのですが、休みボケか眠くて眠くて困ります。 〇処分品〇 帰省とか旅行とか泊まりの時は帰った後のことを考えると、洗濯せずにそのまま処分するとかなり楽なので、泊まりはチャンスと思っています。 ①~②パジャマ 何年も着ました。古びてきたので処分。 ③Tシャツ 古びてきたので処分。 ④~⑤化粧水(試供品) 化粧水を全部持っていくと重いし、かさばるので試供品を持っていきました。便利でした。 ⑥レシート 見つけ次第、処分。 〇hanaのひとりごと〇 実家に帰るといつも物が管理されていた方がスッキリし…

  • どどんっ!とまとめて

    こんにちは、hanaです🌼 台風の被害がありませんようにと願う度に各地で甚大な被害がありますね…少しでも早く日常が戻りますように。 ○処分品○ ①靴下 古びているので洗濯せずに処分。 ②Tシャツ ③パンツ ④〜⑥ハンドタオル ⑦カーディガン ⑧ミニバッグ ⑨靴下 10〜11下着 12〜15夏用インナー 16夏用ワンピース 全部古びているので処分!ワンピースは写真に残したかったのですが、母に写真を撮る前に捨てられました…笑 ブログは内緒なので、わざわざゴミ箱の写真を撮るわけにもいかず💦 17〜18ヘアゴム 一つは紛失、一つはちぎれました。 お盆休暇で実家に帰ってきたタイミングでまとめて処分できて…

  • 少しずつ

    こんにちは、hanaです🌼 台風7号の動きが当初と変わってきましたね…とりあえず、早く通過してほしいものです。 連休に入り、時間に余裕が出来たからか少しずつまた処分できるようになってきました😊 ○処分品○ ①〜②CD レンタル落ちのCD。 ③リネンのバスタオル 何年使っただろう。5年は使ったかな?古びてきたので、ありがとうございましたして処分品。 ④下着 お正月のセールでセットだったもの。質が悪すぎて着け心地が悪いので処分。安物買いの銭失いでした💦 ○購入品○ ①〜③CD 推しはサブスクがないため購入。2枚は処分できたけど、現段階で2枚リサイクルショップ行きの予定。もう少し溜めてから行きたいの…

  • 不便と思ったら変える

    こんばんは、hanaです🌼 不便だなと思っていたものを買い替えてみることにしました。これでなにかステップアップできればいいなぁという願いも込めて。 〇処分品〇 ①たわし 野菜を土落としで使っていたのですが、ボロボロになってきたので処分。 ②ワンピース コロナ前に行った旅行先で買ったもの。結構着用しました。古びてきたので、ありがとうございましたして処分。 ③ネックピロー ネックピローをもらったので、古いものは処分。 ④~⑤吸水ハット 仕舞いっぱなしだったので、掃除に使って処分。 ⑥おまけのグラス ビールのおまけのグラス。なぜかもったいないと思って、菜箸とか木べらを入れていたのですが、すぐ倒れて不…

  • 惜しんだって仕方ないこともある

    こんにちは、hanaです🌼 今も台風の影響があるのに、お盆も天気が荒れそうで、心配ですね。台風は仕方がないにしても、甚大な被害になりませんように…。 昨夜は用事があって、帰宅が遅くなりそうだったので、晩御飯を買って帰ったので楽でした!たまにはこういう日があってもいいですね。 〇処分品〇 ①グロス コロナ前に買ったものですね…数回使っただけでもったいないけど、古いものなので処分。 化粧品のように肌に塗るものや、食品のように体内に入るものは古いものは、もったいないって惜しんだってどんどん古くなって悪化するだけだし、すぐ手放した方がいいなと改めて思いました。 〇会社〇 社内の断捨離も最近忙しいので、…

  • 巻き返し

    こんにちは、hanaです🌼 台風やら線状降水帯やら…自然の怖さを改めて実感しています。どうか被害が増えませんようにと祈るばかりです。 〇処分品〇 ①レシート 見つけたら処分。 ②洗濯ネット 写真を撮っていなかったので、すっかり忘れていたのですが、洗濯ネットをひとつ処分しました。今のところ、1つ減っても不便ではないので、買い足しなし。 〇生活の整え〇 最近、今までより20分くらい早寝早起きに成功しています。あと、残業になっても自炊はできているので、いい感じです。夫がかなり食べる量の増減があるので、一時期食料が余りがちになって、冷凍したり、母にあげたりしていたのですが、注文数を減らしたりして調整し…

  • 捨てにくいから放置

    こんにちは、hanaです🌼 今週は残業があったりで仕事が忙しかったため、ブログ更新が滞ってしまいました💦 捨てにくいものを捨てたので記録していきます。 〇処分品〇 ①ガラスのコップ グッズだったのですが、正直もう好きではなくなってしまったので処分。 形的には好きだったのですが、好みじゃないものを使うのも気持ち的に良くないので、思い切って処分。 ②付録のカバン 結構前の雑誌の付録のカバン。存在を忘れていたので処分。 ③折り畳みチェア ↓は参考画像です。 こんな感じの、というか、これよりも小さめですが、ソファをうまく活用することにしたので、今は全然使っていないことに気が付いたので、母にあげました。…

  • 意外とありそうかも

    こんにちは、hanaです🌼 暑いのが大好きな私でも暑いー!って思うので、苦手な人は相当しんどい時期だと思いますが、熱中症とか大丈夫ですか?暑さに強いがゆえに、熱中症になったことがあるので、私も水分、塩分は特に気を付けていこうと思います。 〇処分品〇 ①~⑤CD-R サブスクにあるもの、もう聴かなさそうなものを発見。一気に処分! もー、捨てたくても捨てれないよーとスランプでしたが、CD-Rを処分したことで「あれ?捨てるもの意外とありそうかも」と気が付けました! とここまで書いて、下書きに保存していたのですが、昨日アップできなかったので、このまま続きを書いていきます。 ⑥洗顔ネット 古びて見えたの…

  • アンチ断捨離

    こんばんは、hanaです🌼 昨日いつもより早めに寝れたので、今日は早く起きるぞって思って、いい感じ起きたのですが、二度寝してしまって、結局いつもと同じ時間に起床。ただただ、睡眠時間が伸びただけ…でも、やっぱり朝起きやすいので、早く寝るのは大事です。 〇処分品〇 ①会報誌 前は1字も逃すまいと思って読んでいましたが、スピードアップのためにサラッと読むようにしています。最終号となっていますが、このスタイルが最終号なだけで、次の号から新しいシリーズになったので、まだまだ処分は続きます。 〇アンチ断捨離〇 雑誌やメディアで見て、素敵だなぁと思っていた方は物が多い方なのですが、アンチ断捨離とのこと。マキ…

  • 見て見ぬふりはやめる

    こんにちは、hanaです🌼 先週途中まで書いた記事が下書きに入りっぱなしだったので、加筆しながら進めていきます。 局地的な大雨が続いているのをみると、災害の怖さを改めて実感しています。どうかこれ以上被害が起きませんように。そして、少しでも早く日常に戻れますように。 〇処分品〇 ①木の皿 カビかなーって思っていたのですが、よく見るとコーティングが剥がれているように見えます。ここ数年使っていなかったし、ありがとうございましたして処分。 実は、白っぽくなっているのは気づいていました。でも、木の皿が好きだからと放置。放置が一番ダメですね。見て見ぬふりはやめます。 ②~④保冷剤 夫が近くにいて写真を撮り…

  • 改めて実感

    こんにちは、hanaです🌼 私はカレンダー通りなのでありがたく3連休です。2日間は実家に帰って、今はのんびりしています。実家に帰ると、やっぱり私は荷物が多いなぁと実感。気が付いたときになんとかせねば… 〇処分品〇 ①会報誌 少し読むスピードをあげています。少しずつだけど、ちゃんと読んで手放せるのは嬉しい。資源ごみへ。 カウントにはいれていないのですが、食べてみて美味しくなかったけどもったいなくて捨てていなかったものや、封を開けたままずっと放置をしていたものなど、ごめんなさいして処分しました。 他には思い切らないと駄目そうですね…頑張ります。 〇購入品〇 ①日焼け止め この前、古いものを処分した…

  • 自分のご機嫌とり

    こんにちは、hanaです🌼 胃痛は無事に治まったのはいいものの、1日断食をしてから食欲が増し増しなので、食べ過ぎないように気を付けています。 それにしても、精神的にどーんとくるニュースが流れてきたりしますね。 ネットの片隅とはいえ、私も自分の言葉を綴っている身として、極力誰かを傷つけたり、攻撃したり、自分の正義を振りかざしたりしないように気をつけているのですが、自分が気を付ければ気を付けるほど、言葉に対してすごく敏感になってしまいます。 SNSのデメリットなのか、最近は人の生活や考え方に土足で突撃してくる人が多いように思います。全世界を平和にするなんて大それたことはできませんが、自分の見ている…

  • 原因不明

    こんにちは、hanaです🌼 夏バテの一種なのか、胃痛があり、せっかくの休みなのに横になる時間が多かった休日でした。もちろん、胃痛が出るまでは順調で楽しく過ごしていたのですが、なんとなく胃もたれ感があり、あっという間に胃痛という流れでした。原因不明です。 今も万全ではないので、プチ断食をしています。 〇処分品〇 ①会報誌 読み終わりました!資源ごみへ。 ②~③クリアファイル 整え作業をしていたら、見つけました。フリマサイトでも売れてなさそうだったので、処分。 ④レシート 見つけたら処分!7枚くらい捨てました。 〇購入品〇 ①~②珪藻土コースター 前回書き忘れました。裏面コルクじゃないものにしまし…

  • 色んな整え

    こんにちは、hanaです🌼 睡眠時間を増やそうキャンペーン中なので、ついついブログの時間が確保できずにいます。当たり前の話なのですが、24時間の中で、何かに費やす時間が増えた場合、何かの時間を減らすしかないんですよね…物の管理と一緒です💦 〇処分品〇 ①冬用枕カバー 3年くらい使ったかなぁ。古びてきたので、床を拭いて処分。 ②~③マスク 頂き物のマスク。使っているうちに伸びてきて、緩んできたので、ありがとうございましたして処分。 ④~⑤珪藻土コースター 洗面台に置いているものです。カビてきたので処分。裏にコルクがついているものはお手入れが大変なので、次回からコルク無しにします。 ⑥ヘアゴム 毛…

  • ブラボーを自分に

    こんにちは、hanaです🌼 エアコンをつけるか、我慢するかの攻防が日々繰り広げられていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?私はと言うと、我慢して体調不良も良くないので、その時の体調を見ながらうまく使うようにしています。 〇処分品〇 ①日焼け止め 海に行くときに使っていたものです。コロナ禍になってからは当然行っておらず…しかも開封済みだったので、泣く泣く処分。このまま捨てるのは危なさそうなので、ビニールに新聞紙をいれ、そこに中身を出しました。案の定分離してるし、オイル臭かったので、処分して正解です。 これも、旅行するにあたって、旅行用の荷物を整理したことで出てきました。 ②Tシャツ 古び…

  • 排出

    こんにちは、hanaです🌼 今週は1日1日があっという間すぎて、ブログ更新も出来ずじまいでした💦 〇処分品〇 ①会報誌 またまた9年前の物。読み終わったので資源ごみへ。 ②サンシェードの付属品 使わないので、即処分。 ③冬物インナー 古びていたので、ベランダの蜘蛛の巣を取り、ありがとうございましたして処分。 ④~⑤下着 前回書き忘れましたが、旅行の時の下着は古いものを着用し、洗濯せずにそのまま処分! ⑥DM、レシート その都度処分しないとついつい溜まっちゃいますね。 ⑦ビニール傘 写真を撮り忘れたのですが、何年か使っていたら、穴が開いたのか雨漏り状態になったので、処分。 上記の他にも、空き缶5…

  • また出てきた、あいつ。

    こんにちは、hanaです🌼 大忙しだったので、今日はゆっくり寝ましたー!休息大事です。 最近更新できてなかったので、とりあえず記録を残していきます。 〇処分品〇 ①パジャマ ②~④靴下 古びてきたので処分。靴下は全部写真には残してないけど、3足処分しました。 ⑤~⑧インナー ⑨夫のインナー 古びてきたので、処分。全部写真に残せてないけど、これまたまとめて処分。 ⑩カーディガン 古びていないけど、また例のわたしと合わない素材というか配合なので、処分。 これー!品質表示でこれを見つけたら買わないようにしています。 ⑪~⑫ズボン これまた1本分しか写真を撮れていないけど、2本処分しました。古びていた…

  • 不思議な連鎖

    こんにちは、hanaです🌼 日が長かったせいか、梅雨ってこんなに暗かったっけ?って驚きの今週終盤。いやー、朝も暗かったりするとスッキリ起きられませんね💦 不思議な連鎖 今週はフリマサイトに出品が出来てないので、今出品しているものは先週以前に出したものたち。値引きしてもなかなか売れずに放置していたのですが、立て続けに売れました。しかも、全員違う方々。不思議連鎖もあるものですね。 また近々出品しなきゃです! 処分品 ①服 フリマサイトで売れました!諦めかけていたので、ラッキー! ②レシート 3枚処分。 売上金 ¥105 リサイクルショップだと20円くらいだったかもしれないから、嬉しい! 会社の断捨…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hanaさん
ブログタイトル
住処を整える
フォロー
住処を整える

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用