chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • コロナウイルス 中和抗体検査を受けてみた

    先々週に病院で中和抗体検査を受けてきました。 中和抗体とは、(ネットより) ウイルスの感染力を抑える、またはウイルスの毒性を中和する抗体のこと。 新型コロナウイルスは、その表面にスパイクタンパク質と呼ばれる突起状のトゲを持っていて、そのトゲが細胞のもつ受容体という部分に結合して細胞の中に入り込んで感染するが、中和抗体はその新型コロナウイルスのトゲの部分に先回りしてつくことで細胞との結合を妨げ、細胞に侵入するのを防ぐ。 要するに、中和抗体とはコロナウイルスの感染や重症化を防ぐための抗体で、 中和抗体検査とは、その中和抗体がどのくらい獲得できたかを測定できる検査ですね。 本来は?ワクチンを2回接種…

  • 8月の給料が少なすぎて…

    そういえば、8月の給与明細が届いていたので、 今頃ですが見てみました。 8月は長々とお盆休みがあったので覚悟していましたが…、 少ない…、 少なすぎるよ、私の8月の給料(*´Д`) 今の会社はメーカーなのですが、 メーカーって盆と正月はガッツリ休むんですよね。 特にお盆休みはチョー長くて…。 8月はお盆休みでプラス7日休みました。 なので7日分の給料が入らずで…。 社員なら休みでウハウハなんだろうけど、 派遣は休んだ分は無給なので、 休みは嬉しいけど素直に喜べないところもあり…。 ということで!? 8月の給料は手取り15万いかなかったです…。 さすがに15万以下はキツイ…。 この月は完全にマイ…

  • メルカリで質問されたのですが…

    今日は昼まで寝てダラダラしていたのですが、 そろそろお昼ご飯作ろうと思ったら、ピロリンって。 前にメルカリで出品した小物に質問が入りました。 「色は白とありますが、画像ではクリーム色っぽく見えますが、どんな感じの白ですか?」 って…。 いや、どんな感じの白かと聞かれても…。 白は白だし…。 難しい…(*´ー`*) オフホワイトっぽいけど、 私には画像はどちらかというとクリーム色よりオフホワイトに見えるのですが、 それでクリーム色と言われてしまったら何と返せばいいのか…。 人の感覚はそれぞれですね…。 ていうか、楽天でも売ってるんだからショップのサイトを見てくれよ…。 そっちの方が丁寧に載ってる…

  • 体温計を買いました

    実は私、体温計を持っていなくて…。 前はあったんですが、ずっと使ってなくて、 コロナが流行って体温を測ろうと思ったら電池が切れていて…。 安物なせいか電池交換ができないみたいで? ていうか買って10年以上使ってなかったんで、 この際、買い替えようと思ったんですが、 コロナで体温計が売り切れで…。 なかなか買えず放置していたんですが、 さすがにそろそろ体温計ほしいと思って、 ようやく買いました(・∀・) ネットで買って、今日届いたよ♪ どうせたいして使わないと思うんで安いのにしました。 一応、シチズンです。 さっそく体温測定してみました! 平熱です。 体温計 シチズン CITIZEN CT422…

  • PayPay「街P祭」!

    CMで、PayPay祭?をやってるってよく見るので、 せっかくなので、20%還元対象のお店が近所にないかと調べたら、 近所には全然無かった…。 (美容院1件だけだった…) スーパーで使えたらよかったのになぁ。 残念(*´Д`) ちなみに、PayPayアプリの「近くのお店」で見たんだけど、 合っているかな…。 私がPayPayを使い始めたのは、去年位と遅かったのですが…。 Suicaで事足りていたのでまぁいっかと思っていたのですが、 テレワークになって電車に乗ることが少なくなり、 オートチャージができなくなってちょっと不便になりまして…。 これを機に!と思ってPayPay使い始めました。 なので…

  • また熱が出てドキドキだった…

    昨日仕事をしていて、もうすぐ定時だ~! と思っていたら、 なんか熱が出てきたんですよ…。 あれ?なんだろう…。 体調悪いだけだと思うんだけど、 もしかしてコロナだったらどうしよう…。 と、ビビる結城…(*´Д`) 今は熱が出るとかなり不安ですね…。 実は、連休初日に隣の駅のスーパーに行ってきたのですが、 ついでにSuicaにチャージしようと思って駅の改札まで行ったのですが、 そこでバッタリ、前の前の会社の人に会ったんです! もう何年振りでしょうか。 ていうか、向こうから声をかけてきたんですが、 すっぴんでマスクした私によく気付いたなぁと思っちゃいました(・ω・) たぶん15分位話をして解散した…

  • 久々にキャベツを丸ごと買いました

    三連休があっという間に終わってしまった…。 連休最終日はひたすら寝てました。 やっぱり休日は寝るのが一番!(・ω・)ノ 連休初日にスーパーに行って、 キャベツが安かったので丸ごと買ってみました。 久々の1玉お買い上げ。 だって、1玉98円、1/2カット78円なら、とりあえず1玉買うでしょ!? ってことで(・Д・) でも、丸ごとって結構多いですね…。 とりあえず連休はひたすらお好み焼きを食べてました。 ていうか、初日はお好み焼きで、 2日目からは豚肉無くなったので、キャベツ焼きですね。 別に肉が無くても美味しかったけどね♪ 私としたことが、なぜ焼きそばを買わなかったんだろうとちょっと後悔です…。…

  • 大阪王将の餃子を焼いてみた!

    やっと金曜ですね♪ 実は今日は、午後休して病院に行ってきたんですよ。 お腹の調子が治らず…。 でもはっきり原因が分からずで…。 とりあえず薬もらってきたけどね。 それで治るといいなぁ…。 もしかしたらストレスなのかもしれない…(´・ω・`) 口内炎もよく出来るしなぁ…。 (今も痛いです…) 帰りは遠回りして運動しつつ、スーパーに行ってきました。 早い時間だからスーパー空いているかと思ったけど、そうでもなく。 そっか、主婦層が夕食の買い物をしてるのか(・ω・) とりあえず保存食に何か冷凍食品買おうと思ったら、 大阪王将の餃子を見つけました! 確かCMでやってましたよね? 水いらない、フタいらない…

  • 扇風機を組み立てました!

    今日は、仕事終わって扇風機を組み立てました! 組み立て苦手なんですが、思ったより簡単だったよ(・∀・) 15分位で出来たかも。 特に工具もいらず、素手でOKでした。 電源ONにして、いい感じ~♪ というか前のと特に変わらず。 音も同じ位だし風量も同じくらいかな。 でも前の扇風機は強中弱ともう1つ微風があって、 最近はずっと微風を使っていたので、 今の扇風機は弱でもちょっと強く感じます(*^_^*) まぁそのうち慣れるかな。 ていうかちょっと距離を遠くに置けばいいもんね。 ということで?前の扇風機は早く捨てなくては…。 とにかく部屋が狭くて( ̄д ̄) 粗大ごみ家電版に連絡するんだよね? さっそく…

  • 髪の悩み:湯シャンをやってみた

    なんか、最近抜け毛が多いような…。 年齢なのか、季節の変わり目だからなのか…。 私の髪は猫っ毛というやつで、 細くてハリのない、ペタッとした感じなんです…。 冬はいいけど夏は湿気でモサモサになる…(´△`) ただでさえペッタンコなのに、 なんか最近抜け毛が増えた気がするんですよね…。 最近は女性でも薄毛で悩む人いたりしますもんね。 ヤバイ…。 ということで? 前から気になっていた湯シャンをやってみることにしました。 湯シャンとは、シャンプーを使わずにお湯で髪を洗うことです。 湯シャンは実際臭いがどうなのかが気になるのですが、 ネット見てたら、 湯シャンやってる人は臭いは気にならないという意見が…

  • やっと金曜日で嬉しい♪

    今日は暑いですね…。 昨日までの肌寒さと全然違うー!! 気温差あって困ります(´ー`) 本日ようやく金曜日で♪ 相変わらず寝るの遅くて(3時位に寝る…) 最近は疲れてお昼休憩は昼寝していたのですが(30分程)、 今日は妙にテンション高めで無駄に歩き回り、 外出はしてないけど、万歩計が1000歩超えました~! すごいぞ、私 (*´ω`*)ムフ あでも、ゴミ捨てたり郵便物見に行ったりと、1階まで降りることはありましたが。 そして普段は昼食は手抜きですが、 今日はなんとなく昼から親子丼を作りました! 昨日スーパーに行って、 玉ねぎが安かったのと、 お肉食べたいし、卵も買って、 そうだ、明日は親子丼を…

  • 今日は外出したら歩数UP

    本日仕事が終わって、野暮用でドコモショップに行ってきました。 さっそく万歩計を付けて家を出て。 背筋を伸ばし、なるべく大股で歩くように気を付け、 ドコモショップへ! 1時間ほどで用事を済ませ、帰りにスーパーに寄り、 帰って万歩計を見てみたら、 おぉ、7000歩超えてる(≧▽≦) 昨日の107歩とは大違いです…。 外を歩くとこんなにも違うなんて。 やはり運動したければ外を歩くのが一番ですね(´・ω・`) でもねぇ、 本日、曇りちょびっと雨な天気なせいか、 気温はそうでもないけど湿気が…。 なので、歩いていると少々汗が…。 なので、家に着いて休憩してたら、 汗で冷えちゃって寒くなってきた…。 そし…

  • やはり外に出ないと動かない…

    今日はお昼休みにちょっと部屋の片づけをしていたら、 万歩計を見つけたんですよ! やった~ヽ(・∀・)ノ 買ってあっさり失くした万歩計が見つかりました! ベッドの下に転がってたよ…。 さっそく万歩計付けて、なるべく歩くようにしてたつもりなんだけど、 「107歩」って…。 足踏みしたり、無駄に部屋をウロウロしていたつもりなのですが、 それでもこんなもんですわ…。 やはり外に出ないとチョー運動不足ですね(*´Д`) 夕方、運動がてらスーパーに行こうと思ったのですが、 雨なので中止に…。 だってさ、最近冷えるからさ、 雨の中出掛けて風邪でも引いたら大変ジャン!? 免疫下がったら大変です!!( ̄д ̄)…

  • 第六感ってすごい…

    今日も朝から曇りで。 あれ?昨日の天気予報で今日は晴れるって言ってなかったっけ? と思いつつ。 まぁ、私は暑がりなので曇りの方が好きなんですけどね。 でも雨続きでベランダの植物たちがさすがにかわいそう(´ー`) 昨日に引き続き今日も喉が痛いのですが、 相変わらず食欲旺盛で…。 いいのか悪いのか( ̄д ̄); まぁ食べれるうちは大丈夫! 今日、仕事が終わってちょっと暗くなってたんですが、 ベランダに出て植物たちの様子を見ていたんですよ。 植物には癒されますからね♪ かわいくてニヤニヤですよ(*´ω`*)ムフフ ベランダでしゃがんで植物見てニヤニヤしていたら、 ( ゚д゚)ハッ! 何やら気配が…。 …

  • 久々に腹痛で苦しみました…

    なんか一昨日から喉が痛くて…。 スーパーに行って帰ってから、なんか喉が痛い…。 ここ数日関東は雨で冷えますが、半袖半パンで過ごしているので体が冷えたのか…。 だって長袖出すの面倒臭くて( ̄д ̄) もしくはコロナウイルスをもらってきちゃって、 ウイルスと闘っているとか!? 喉から先の侵入を防いでいるのかな…?(`・ω・´) でも、喉痛いけど食欲はあるんですよね…。 毎日もりもりゴハン食べちゃって…。 なので、食べれるうちは大丈夫ですね(・ω・) そんな中、夕食とって食後にアイスを食べたら、 お腹がギュルっと…。 わわ、嫌な痛みが…(゚Д゚;) 久々に激しい腹痛に襲われ、しばらくのたうち回っており…

  • ブリタの浄水ポット

    ブリタのポット型浄水器を購入しました。 水道水はそのまま飲むのは不安だし、 ペットボトル買うのは重いしお金かかるし、 ウォーターサーバーほしいけどそんなお金も場置き場所もないし…。 ということで、 一番効率的?な浄水ポットにしました。 ずっと別メーカーの浄水ポットを使っていたのですが、 私の使っている型は廃盤になってしまったみたいでカートリッジが売ってなくて…。 なので、この際ポットごと買い替えることにしました(・∀・) ネットで見るとブリタが人気みたいで。 こういうのは売れているのには理由がある!と思っております。 ということで、今回は人気のブリタにしてみました。 サイズがいろいろあって悩み…

  • コロナウイルス、自然免疫について考えてみた

    先日熱が出て寝込んでしまいまして…。 熱は翌日には下がったからよかったけどコロナが不安なんで、 免疫について考えてみた。 私まだワクチン接種してないし、しばらく予約取れないと思うし…。 でもワクチンの副作用が心配で躊躇する気持ちもあるし…。 要するに、少量なら自然免疫で撃退できるけど、 大量だと自然免疫では厳しいので、 大量にウイルスを吸い込まないように三密を避けるのが一番ってことですよね!? それは分かるのですが。 普段、スーパーに行ったり電車に乗ったりして少なからずコロナウイルスを吸っちゃってると思うんですが、 それで抗体できないんですかね? 少量体内に入ったら抗体ができて、それでワクチン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukimaruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukimaruさん
ブログタイトル
おひとりさま派遣OLのまったりblog
フォロー
おひとりさま派遣OLのまったりblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用