chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大阪ワンルームマンション投資スクール https://www.osaka1roommansion.com/

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法をご紹介します。

世界一エンタメを生む、不動産会社になる。 私たちは不動産業界をエンターテイメントで塗りつぶす。 業界に「仕掛ける」ことで、従業員、お客様、お取引先、入居者。 関わる全ての人達が笑顔になり、ワクワクできる世界を創 り出します。

株式会社リンクス
フォロー
住所
大阪市
出身
大阪市
ブログ村参加

2020/09/12

arrow_drop_down
  • オーナーさんの楽しみ方♪

    ワンルームマンションオーナー様から 実際にお聞きしたお話です^ ^ その方は東京と大阪で物件を所有されていて。 ある日、所有物件の一つを リフォームしようと思って!と、 楽しそうに壁紙や床の素材の カタログを見せてくださいました🌟 初めて見たとき、 いろんな色、いろんな素材 ありとあらゆる見本の貼られたそのカタログは よく耳にする『自分のお城』を、 築くその素材達💎 そんな風に見えました。 そっか〜! 普段は、「借りる人が誰でも気にならない、 少しグレーの入った白で床は木目調のタイル」 など基本を決めてるから簡単♪ などとお聞きしたりしますが 実際自分のものだから 好きな壁紙、好きな床素材、 …

  • 【超簡単】確実に貧乏になれる方法

    今回は誰でも簡単にそして確実に貧乏になれる方法について解説していきます。 今はお金に困っていない人でも、この方法を実践すれば数年後には確実に貧乏になるのも夢ではありません。 是非、ご参考にしてください。 収入と支出の管理をやめる ブランド品で身を固める 新車を定期的に買い換える 浪費家のパートナーを見つける 豪華な結婚式をあげる 一等地ではないところで新築の豪邸を購入する パートナーは専業主婦(主夫) 子供は学校はオール私立 すべてのリスクは生命保険でカバーする 資産運用は預金のみ まとめ 収入と支出の管理をやめる 最初に毎月の収支の管理をするのをやめましょう。 いくら収入があって、何にいくら…

  • 【相続登記が義務化】しない場合売却不可能!

    現在、所有者不明の土地が年々増えており、問題になってきています。 法務省のデータによりますと、最後の登記から50年以上経過している土地の割合は大都市では6.6%、中小都市・中山間地域では26.6%となっており、所有者に連絡が付かない土地は全体の20%にのぼります。 このような土地の面積を合わせると、九州よりも大きいと言われており、その規模の大きさがうかがえます。 このまま対策をせずにしておくと、ますます所有者不明の土地が増えていくことが懸念されています。 【相続をしたが登記をしない理由】 都心回帰が進む中で、相続した土地を利用する事が無く、売却も見込めないため 税金を負担したくないため 相続分…

  • 何を信じるか【マインド編】

    『何を信じますか?』 えっ、いきなりなんですか? 神様のお話ですか? いえいえ、現実世界の、そして金融・投資のお話です。 投資不動産を扱う弊社で活動させていただき、お客様や、日々勉強する様々な投資において、とてもよく感じることが、この 「何を信じるか」です。 そして 信じることは実現する。 不動産投資に限らず、株、FX、仮想通貨、金、ワイン、絵画、、、 この世には様々な投資方法があります。 平たくイメージとしても湧きやすい事としましては、「値が上がる」ということですが この「値が上がる」時、人々のマインドはどうなっているかご存知ですか? 『これは価値があがる!』『期待できる!』 『だから今買う…

  • 【購入諸費用】マンション投資を始める際のかかる費用とは?パート②

    前回の続きでマンション投資を始める際のかかる諸費用についての解説の第2弾です。 借入に伴う費用 融資事務手数料 ローン保証料 固定資産税精算金 管理費・修繕積立金精算金 注意点 修繕積立一時金・管理準備金等 不動産取得税 まとめ 借入に伴う費用 住宅ローンを利用して不動産を購入する際は金融機関への費用が必要です。 項目としては以下の通りです。 融資事務手数料 金融機関によって金額は違いますが多い例は下記のとおりです。 一律100,000円(税別) 一律150,000円(税別) 借入金額の1%(税別) 借入金額の1.5%(税別) 借入金額の2.0%(税別) ローン保証料 必要な金融機関を必要ない…

  • 【欲豚】甘い罠に引っ掛からないためには

    【金利優遇適用のご連絡】 などといった、うまそうな話が証券会社や銀行から来たことはありませんか? よくあるのが、「外貨定期預金」の金利優遇などです。 今から2週間以内に定期預金に加入すれば、 通常金利より10%高い金利を適用するというような内容です。 中には利息が30%を超えるものもあります。 実際のところ、このような商品は投資に値するのでしょうか? ちなみに「世界最高の投資家」と言われるウォーレン・バフェットでさえ、 投資成績は年利20%ほどと言われています。 何の勉強もせず、ただ預けるだけで利息が30%も付く話は、なかなか成立しそうにありません。 実際のところ、以下のような点を考慮しなけれ…

  • 【大阪と福岡に外資系金融機関を誘致】について最新情報

    昨年9月頃より、にわかに囁かれていた事として 『アジアの金融センターが「大阪・福岡」に?ポスト香港はどこか』 との記事や情報が出てきていました。 それに関する最新情報が、昨日、更新されました! その前に概要と香港金融について振り返ります。 【香港とは】 【金融センターとしての香港】 【来たらどうなるか】 【2/12に出た最新情報】 【以上より】 【香港とは】 繁華街と、世界一の高さを誇るリッツ・カールトン (→高さ490m、118階まであり103階のレストランからの景色は夜景がもはや下の方、、✨笑 しかしその場所からしか見られない上空の景色☁️のような、地震の多い日本では作れない高さの建物に…

  • 【購入諸費用】マンション投資を始める際のかかる費用とは?パート①

    『10万円からマンション投資が始められる』 というフレーズを見ることが多いですが、不動産投資を始めるにあたって、実際はどのくらいの金額がかかるか解説致します。 仲介手数料 収入印紙代 登記費用 仲介手数料 仲介会社経由で不動産を購入する際にかかる費用です。 なお、不動産会社が売主の場合は仲介手数料はかかりません。 仲介手数料の上限は、売買価格によって下記のように宅建業法で定められています。 売買代金が200万円以下:仲介手数料5%+消費税 売買代金が200万円を超える部分~400万円まで:仲介手数料4%+消費税 売買代金が400万円を超える部分~:仲介手数料3%+消費税 上記のようなややこしい…

  • 【緊急事態宣言解除】大阪基準をみたす!

    本日、2月8日の新型コロナウイルス感染者は119人でした。 大阪府では、緊急事態措置の解除をする規準を2つ設けています。 基準1・・・7日間移動平均の新規陽性者数が、7日間連続300人以下となること 基準2・・・重症病床使用率が、7日間連続60%未満となること どちらかを満たせば、解除の要請を検討することになっているのですが、基準1が本日クリアされました。 これを受け大阪府の吉村知事は、9日に府の対策本部会議を開いて、要請の検討に入る考えがあると示しました。 ただし、京阪神は一体であり、兵庫県や京都府とも足並みをそろえる事も大切であることを強調しています。 知事は府民や事業者の協力により、新規…

  • 【設備】宅配ボックスの進化

    現在、外出を控え“おうち時間”を過ごすことを心掛けるなかで 通販サイトの利用が増えたという方や、ネット注文したものを“非対面”での受け取りが可能な『置き配』、そして『宅配ボックス』の利用が以前にまして増えています。 *「置き配」とは、置き場所を指定して不在でも宅配物を受け取る配送方法です。 (ex.自宅の玄関や自転車のかご、メーターボックスの上などの場所を指定できる) そうしたなか、 知り合いのマンション設備開発の会社に勤める方からお聞きした面白いお話が、 『宅配ボックスの進化』でした。 これまでのよくある宅配ボックスは、 「電気式」などと呼ばれるタッチ操作のもの↓。 そして、「ダイヤル式…

  • サラリーマン大家の確定申告の仕方

    令和2年に賃貸物件を初めて取得したサラリーマン大家さんは、今回初めて確定申告をすることになります。 今回は確定申告の概要について簡単に説明致します。 確定申告とは 不動産所得の計算方法 収入金額となるもの 必要経費となるもの 所得税額の計算方法 確定申告を作成するための必要書類 収入の部分 必要経費(支出) 申告書の作成方法 確定申告とは 確定申告とは、個人が1年間に得た所得を税務署へ申告して、その所得に対する所得税額と復興特別所得税額(以下、所得税額等)を納税、もしくは還付を受ける手続きです。 普通のサラリーマンは、毎月の給料から所得税額等を勤務先が源泉徴収し、さらに年末調整を勤務先が行って…

  • 今ホテルや民泊は・・・

    先日、ミナミの地価下落がニュースで取り上げられていました。 今までインバウンドを背景に急上昇を見せていた分が、元に戻ってきたという印象です。 実際に多くの民泊業者が物件を手放す中、帝国ホテルの面白い取り組みが新聞に掲載されていました。 「サービスアパートメント事業」という食事付き定額宿泊サービスで、部屋のサイズにもよりますが、30泊で36万円などで提供をする予定です。 最低5泊から利用ができ、密を避けるためのビジネスマンの商談場所や富裕層のセカンドハウスとして利用が期待されています。 利用者専用の食事を用意してくれたり、高級ホテルならではのサービスで一般の宿泊所と差別化を図ります。 洗濯やフィ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、株式会社リンクスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
株式会社リンクスさん
ブログタイトル
大阪ワンルームマンション投資スクール
フォロー
大阪ワンルームマンション投資スクール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用