chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
46歳からのセミリタイア生活 https://www.nahonestly.com/

新卒から20年以上勤めた会社を退職し、第2の人生をスタートしました。セミリタイアを選択した理由、日常の過ごし方などについてご紹介します。

【経歴】 化学系技術者として15年勤務/管理職として6年間勤務/サラリーマンを辞めてセミリタイア生活をスタート 【今後の抱負】 サラリーマン時代にはできなかった色々なことにチャレンジしたいです 【ブログで書いてること】 これまでは日々の会社や日常生活での学び、気づきについて雑多に書いてきました 今後はセミリタイア生活のあれこれを綴ります

なおひと
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • FP2級に無事合格することができました!

    前回の記事で少し触れたのですが、FP2級(2級ファイナンシャル・プランニング技能士)の資格試験に合格することができました。 先日、合格証書も無事に届いたので、あらためて受験の体験談を記事にしてみたいと思います。 FP2級を受験した理由 FP2級試験の概要 FP2級試験の難易度 受験してみた感想 今後の予定 FP2級を受験した理由 ファイナンシャルプランナーとは、安心安全な暮らしをサポートする「お金の専門家」です。 FP技能士は国家資格であり、1級、2級、3級の3つの等級があります。 お金の知識を増やすこと、その知識を自分の生活や仕事に活かすことが、FP検定を受けようと思った理由です。 FP3級…

  • セミリタイア生活9ヵ月目を終えての振り返り

    6月の振り返りをしたいと思います。 セミリタイア生活も9ヶ月目が終わりました。 オンライン講座の状況 2020年の9月に退職したあと、10月末くらいから初心者向けの資産運用講座をオンラインで始めました。 少しずつ受講者数を伸ばし、5月には一か月間で35回開催、売り上げ47,836円に到達しました。 6月は連休がないので、売り上げもちょっと下がるかなと思っていましたが、予想に反して47,071円と、5月とほぼ同じでした。 新しい講座をスタートさせたので、その効果もあったかなと思います。 FP検定 5月にFP2級(2級ファイナンシャル・プランニング技能士)を受験しており、6月30日が合否発表でした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおひとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおひとさん
ブログタイトル
46歳からのセミリタイア生活
フォロー
46歳からのセミリタイア生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用